「ほっ」と。キャンペーン
タグ:zopf ( 18 ) タグの人気記事

2009年 06月 25日
Zopfパン食べたヽ(´ー`)ノ
そんなわけでお裾分けZopfパン達をご紹介しましょう~ Zopfパンは約1年ぶり。また行きたい行きたいと思いつつ再訪ならず…
d0054865_1957486.jpg
グレープフルーツブリオッシュ 
見た目も涼し気に2色のグレープフルーツをのせました。クリームもたっぷり入ってまるでお菓子のようなスイーツ。
こちらは以前も食べたことあります。本当は白桃のブリオッシュをリクエストしてたんだけどね~ 今回のはちょっと苦味が際立ってたかな。パン生地もちょっちこげとる(笑) おいしかったですけども。
d0054865_19581129.jpg
季節のリュスティック<枝豆チーズ>
これは6月の特別リュス。こ~~~~れ~~~スマッシュヒーーーーット!!すんごいおいしかったです。Zopfのリュスティックは以前食べた時にも、悶えるほどおいしかったんだけど、やっぱり健在です。とにかく、もっちもちなんです。じゅわっともちっと。ちょっとトーストしたので、パリっともちっとじゅわっと。サイコー!う~~ん、半分こしたのが悔やまれる…
d0054865_19583018.jpg
フロマージュ
ブラックペッパーで和えたスライスベーコンとカマンベールチーズを、シンプルな食パン生地で包みました。まったりとしたチーズ味。
せっかくだから通販できないパンが食べたいと思っていたので嬉しい調理パン。HPの説明にあるとおり、まったり、というのがぴったりの表現。まったりなめらかなクリームチーズ。とてもおいしいです(´∀`)
d0054865_19584162.jpg
リーフェン 
珍しいドライアップルを使い、シナモンペーストと。
そしてこれまたスマッシュヒットその2!!最初何だかわからなかったんだけど(メープルナッツロール?とか思った)、リーフェンというペストリー。あまり期待せずに食べたらこれが凄くおいしかった~~ シナモンペーストがたっぷり巻き込まれたアップルパイを彷彿とさせる一品。うーん、これも丸々一個食べたかったなあ!
d0054865_19585215.jpg
ベリーベリー  
細長の棒状で皮の堅めなパン。表面にベリーの粒が顔を出している。モッチリパンに甘酸っぱいブルーベリーとクランベリーが沢山詰まっている。かぶり付いたら口の中に爽やかな風が吹くかも?なんて思わせる。輪切りして並べただけで食卓がにぎわう。ワインとの相性もマル。無塩バターと相性が良い、ぜひ味わってみて下さい。
何だか説明書きが一際熱いですね(笑) うん、普通においしいハードパン。ブルーベリーとクランベリーの甘酸っぱさがよいです。
d0054865_1959435.jpg
モーンデニッシュ  
直方体で背高のデニッシュ。切り口にデニッシュ特有の層が表れ、そこに練りこまれたケシの実のペーストが綺麗な模様を描いている。周りは少し堅めでしっかりした歯ごたえがあり、内側はふんわりとても柔らかく、正反対な2つのデニッシュ地の食感を一度に楽しめる。所々に胡桃の大粒が入っている。薄いヴェールのカーテンが沢山掛かった小部屋を思わせる一品。
これも食べたことあります。本当はあんこ食パンをリクエストしていたんだけども、間違えた模様(笑) 何だか凄く甘そうなビジュアルですが、これが意外と甘さ控えめなんです。ケシの実のペーストよりも、くるみの香ばしさが際立っています。デニッシュ生地はかなり水分を含んでおりもっちり。デニッシュ食パンみたいな感じね。これもとてもおいしいです。
d0054865_19594019.jpg
緑茶あんぱん  
お茶の葉を白餡に練り込んだ、お茶の香りの高いあんぱんです。
はい、Zopfのあんぱんは定番中の定番。中でも緑茶あんぱんが一番好き。あ、ずんだの次に(笑)
d0054865_200196.jpg
季節のあんぱん<よもぎ> 
これは6月の季節のあんぱん。よもぎです。じつはあまりよもぎは好きという訳でもない。このあんもかなりよもぎ味でした(笑) でも食感が水羊羹みたいにつるっとしてみずみずしくておいしかった。7月になったらずんだだったの…おしい。

このほかにうぐいすあんぱんもあったんだけど写真撮るの忘れた(笑)

うーん、やっぱりZopfパンはおいしいと再認識。ひさびさに通販でもしようかな~
ごちそうさまでした( ´З`)-3
[PR]

by peeyo | 2009-06-25 20:54 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 15日
るんる~~ん♪
ひさびさにZopfのパンをゲットしました~ もらい物だけど(笑)
d0054865_12361049.jpg
食べたらまたUPしますemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by peeyo | 2009-06-15 12:37 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 31日
zopfパン色々
ハワイネタはしばしお待ち下さい。ハワイネタは書くの時間かかるんだよぉ~(´・д・`)

つーことで、いつのだよ!という感じですが6月にママンに買ってきてもらったzopfのパン。
d0054865_2138588.jpg
お初!な、プフラオメ。クリームチーズとプラムが入ったライ麦パン。甘さ控えめなので、ワインとかにあいそう~ 私的にはちょっと物足りなかった(笑) もっと甘ーだとよかったなん。
d0054865_21382949.jpg
こちらも初。カボチャと栗のミルフィーユ。イチジクとチョコのミルフィーユも大好きなんだけど、こちらにチャレンジ。うん!ホクホクの栗とカボチャがんま~い(´∀`) ベーコンとチーズも入っていますよ。
d0054865_21385476.jpg
おぐらあんぱん。ツォップのあんぱんは小ぶりでかわいいし、超おいしい。大好きです。これ、あんぱんつーか、お饅頭だよ、ってくらいあんこぎっしり。満足ぅ。何故かこれだけ楕円形なのよね。他のは丸いのに??( ・ω・)ハテ
d0054865_21391938.jpg
大好き緑茶あんぱん。濃い緑茶あんがおいしいです。本当はずんだあんぱんが食べたかったけど6月はまだシーズンじゃなかった。
d0054865_21402664.jpg
福あんぱん。こちらは紫がかったさらしあんが上品な一品です。他のあんぱんより一回りほど大きいです。あんぱんのパン生地がバター風味たっぷりで、おいしいのですよ。
d0054865_21394345.jpg
そしてやっぱりはずせない、黒糖ノアチェリー。もう何度もリピート。甘酸っぱいチェリーとコクのあるパン生地、そして香ばしいクルミが何とも言えず(゚Д゚ )ウマーなのでありますよ。

9月にはBrownyのパンが届くぅ~~ 楽しみだな♪
ちなみにハワイ太り、ぜ~~~んぜん解消できてません・・・orz
今年はほんとにダメだなあ・・・(´Д⊂  ま、焦らず地道にがんばります…
[PR]

by peeyo | 2008-07-31 21:58 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2008年 06月 21日
食べたもんアレコレ
ウェイトコントロールが出来てない原因達(笑)
本当はハワイ1ヶ月前からかなり絞込みに入るんだけど、今回はだめだなあ~~
…帰ってきてからガンバロ(←ハワイで食べ過ぎなければいいんだけど、その選択肢はないらしい)。

d0054865_20521591.jpg
ハイ、今年もやってまいりました31のチャレンジザトリプル!えーっと、スモールダブルで、410円であります。去年は確か370円だったような… ま、レギュラーダブルの31%OFF400円よりはお得感があるね、3つ食べられるし~
つーわけで今回のチョイスは、前回食べ損ねた「キャラメルチョコレートクランチ」、3度目リピート「ダブルチョコレートチーズケーキ」、そして全く見えていませんが、一番下には今月のフレーバー「ブルーベリーパンナコッタ」。
どれもお~~いし~~~~(´∀`) もう一回いけるかどうかは… ハワイ後の調整次第ですな。ま、ムリだな(笑)
d0054865_20533185.jpg
エルメのマカロン。ピスターシュと、期間限定フレーバーマカロン・モザイク。グリオットチェリー、シナモン風味ピスタチオガナッシュ。チェリーとピスタチオという私の大好物フレーバーなので非常に期待したのだが… うう~~ん、残念ながらシナモンの香りが強烈過ぎてちょっとがっかり。シナモン自体は大好きだけど、ちょっともったいなかったかなあ~

d0054865_20542133.jpg
ひっさびさにBagel & Bagel の抹茶ホワイトチョコマフィンを食べました。なんだか一回り小さくなってチョコが丸い形で変だけど…(笑) でも相変わらずなおいしさ。でも、マフィンなら実は自分で作るヤツも同じくらいおいしいのであります。テヘ。

d0054865_20552889.jpgd0054865_20555750.jpg
これ、ずっと食べてみたかった「からだスマイルプロジェクト」の低カロリーパン!ユニー・ユーストア・サークルKサンクス・ファミリーマートの4社の共同プロジェクトにより生まれたというこの低カロリーパンシリーズ。どれも菓子パンながら100kcal台と低カロリーなのです。
で、左のが、マンゴー&ホイップ、右のがチョコクリームパン。どちらも200kcalしません。
絶対チョコのが好みだろ~~と、思ったら、マンゴー&ホイップのほうがおいしかった!まーもちろん、“それなり”のおいしさなんですがね。このカロリーにしては、って意味で。マンゴーのほうはパンがカサカサ生地なのですが(笑)、ホイップもジャムも結構入っていて満足。チョコのほうは、なんだろ…食感がねっちりしててちょっとびっくり。何か生焼けっぽいような。チョコクリームもあんまり甘くありませんが、ま、176kcalなら許せるおいしさです。
ていうか、低カロリーだからって2ついっぺんに食べてちゃ意味ないんだけどね!!(`∀´)
d0054865_2111130.jpg
でもってこれ!!zopfのマンゴーブリオッシュ!!うお~~久々~~!うちのママンがzopfに行ってくるというので、パンを色々買ってきてもらったのでした。フルーツ系のものは冷凍できないので、1個だけ。それがこれ。食べるのは2回目だけど、やっぱりおいしいなん♪ あとは色々買ってきてもらったけど冷凍庫へGO! 先週はずっとパウンドケーキの朝ご飯だったし、今度はzopfパンの朝ご飯。絞り込み中は納豆ご飯っつーのが鉄則なんだけど…だめだこりゃ。

[PR]

by peeyo | 2008-06-21 22:04 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2007年 06月 18日
zopfあんぱん♪
母親がzopfへ行って来たという事で、お土産貰いました~ ありがとん(´∀`) あんぱん3種類と、大好き黒糖ノアチェリーを買ってきてくれた。
d0054865_21305691.jpg
おお~~ 緑のあんぱん3種類!緑茶あんぱん、ずんだあんぱん、うぐいすあんぱん、だね!!おいしそう~~~~  いっただっきま~~~す!


d0054865_21305691.jpg
緑茶、ずんだ、ずんだ、でしたよ、ママン…(笑)
いや~~でもずんだあんはだあ~~~い好き©なので嬉しい♪確かずんだは季節のあんぱんだから堪能できてよかったです。あんこもさることながらパン生地のおいしいこと!バターの風味がたまりません。たっぷりあんこを味わうことができる、ヤマザキの薄皮あんぱんシリーズもびっくりな薄皮仕立て。やっぱzopfのあんぱんはおいしいな~


[PR]

by peeyo | 2007-06-18 21:51 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2006年 12月 10日
黒糖ノアチェリー&2種の無花果とチョコのミルフィーユ@Zopf
さてさて、これで購入したzopfパンは全種類制覇です。最後のラインナップは、定番のこちら!d0054865_2143108.jpg

黒糖ノアチェリー。は~~~~やっぱりおいしいわ~~~。チェリーの甘さ、くるみの香ばしさ、黒糖の味わい、すばらしい~~。パン生地の食感も固すぎず、柔らか過ぎず。やっぱりこれは毎回外せないことを実感しました。
d0054865_21434267.jpg

いちじく、いちじく、チョコ~~~、みたいな。これもやっぱりおいしい~~。

今回通販したものでおいしかったもの。
1.あんマーブル
2.あんぱん
3.宇治金時
黒糖ノアチェリーといちじくチョコミルフィーユは殿堂入り(笑) ああ~~しかしあんマーブル食パンは本当においしいな~。是非又食べたいわあ(´∀`) でもその前にブラウニーベーグルだな…
ごちそうさまでしたー!
[PR]

by peeyo | 2006-12-10 21:54 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2006年 12月 02日
特別リュスティック(栗渋皮煮)&あんマーブル(さつま)&ブルーベリーショコラ@Zopf
ちゃくちゃくと食べ進めております、Zopfパン!
d0054865_23522820.jpg

11月の特別リュス、栗渋皮煮!栗いっぱ~い(´∀`) そうそう、このもちしっとり感♪ やっぱりおいしいー!そしてこの栗が!かなり柔らかく煮てあって、口に入れるとほろっと溶けてしまうんです。(゚Д゚ )ウマー! でも、私的には前回食べたチョコと栗のリュスのほうが衝撃的だったかも!
d0054865_23543794.jpg

週替わりあんマーブル、紫いもに続いて、さつまあん(´∀`) 色が黄色なので、若干パン生地と同化気味(笑) でもたっぷりあんこがグルグルしてますよ~~~ うーん、やっぱりさっくりほっこりでおいしい。でもできることなら4枚切りで食べたひ~~~~!!
d0054865_23533856.jpg

ブルーベリーショコラ。こちら、かなりこぶりです(ロールパン大)。ので、これはまるまる1個食べました。スライスする大きさでもないので、これはトーストせずにレンチンのみで頂きました。チョコがとろとろ~~となってうまーー!ブルーベリーがもっと沢山入ってたら言うことなし!

[PR]

by peeyo | 2006-12-02 00:05 | これ食べました | Trackback | Comments(5)
2006年 11月 28日
紫いもあんマーブル&宇治金時
基本的に朝はご飯派なのですが、これからしばらくZopfパン朝食です!パンは軽くてついつい食べ過ぎてしまうのが難点… かなり気をつけて食べなければ!d0054865_21473270.jpgd0054865_21474342.jpg
と、いうわけでまずはあんマーブルで1人パン祭りの幕開けです(笑) 本当は紫いもあんと普通のいもあんと2枚食べたかったんだけど、6枚切り食パンなので2枚食べたら1/3斤・・・ や、やめときました。自然解凍してから霧吹きして水分補給。で、トースターで軽く焼きます。うう~~~んうまあ~~い(゚ー゚*) でも前回の緑茶の時は4枚切りの厚さでそらー食べ応えがありましたが、今回は6枚切りだったのでさっくりもっちり食感が物足りなかったかも。でも相変わらずあんペーストがたーっぷりでパン生地はサクサクでうまい!!紫が色鮮やかですね♪
d0054865_21584710.jpg
これ、一回食べたんだけど見事に焦がしてしまい撮影不可能でした(笑) のでリベンジ。金時豆がゴロゴロ~~~ン!どうですかー、このしっとりつややかなお豆さん!おいしそうでしょ~!金時豆が甘くって沢山入ってて本当に(゚Д゚ )ウマー!抹茶も薫り高いです。うう、もっと食べたいよ~~というのをガマンして1枚だけ。

[PR]

by peeyo | 2006-11-28 22:03 | これ食べました | Trackback | Comments(10)
2006年 11月 23日
初!Zopfパン通販編
6月のZopfパンツアーがまだ記憶に新しいですが、その時食べたあんマーブルが忘れられず(笑)絶対もう一度食べるぞ~~と思っていた私。でもさすがにお店に行くのは面倒なので通販を狙っていました!週替わりのあんマーブル、本当は栗あんやずんだが食べたかったんだけど、どうしても通販の注文受付日がうまいこと都合に合わなくて、ここへきてようやく食べたいフレーバーと注文日のタイミングがあいました。今週のあんマーブルは『いもイモ』!(笑)
d0054865_2105248.jpg


こんな感じでお届け~。完璧なパッケージングです。さすが通販部隊がいるだけあります。一応前回みたいに鬼のようには頼まなかったつもり(;・∀・) この日のために冷凍庫のお弁当用お惣菜をせっせと消費しておりました。ので、今全然お弁当のおかずがない… ま、いいか。一気食いしちゃうまえにソッコーでカットして冷凍庫へイン!

一応画像だけ撮ったのでご紹介。
d0054865_2112489.jpgd0054865_2113781.jpg
これが『いもイモ』あんマーブルです!なんと!6枚切りになってて、3枚が紫いもあん、3枚が普通のいもあんなのです!わーお!一度で2度おいしい(´∀`) そしてオマケ(?)で食パンの切れ端がご丁寧にも入っていたので(紫いもあんのほう)、味見してみました。…うまーーー! 早くがっつり食べてえーーー!!d0054865_212261.jpgd0054865_21215100.jpg
左:宇治金時。抹茶好きにはたまらんですたい。しかも金時豆ごろごろ~~ん。
右:これは絶対頼むぞ!と思っていた特別リュスティック。今月は栗渋皮煮!やっほー!絶対おいしいに違いない。d0054865_2123445.jpgd0054865_2124521.jpg
やっぱり今回も外せないシリーズ。
左:黒糖ノアチェリー。
右:2種の無花果とチョコのミルフィーユ。d0054865_213431.jpg

ブルーベリーショコラ。

そしてガマンできずに食べたプチあんぱん(笑)
d0054865_2135397.jpgd0054865_214553.jpg
左:季節のあんパン。何だか分からなかったけど購入。そしたら栗だった!わあ~~~い(´∀`) 栗かかぼちゃかなって思ってたの。うまい…もっと買えばよかった。
右:やっぱり大好き緑茶あんパン。どうでしょう?原価の違いか、栗あんよりもびっしりたっぷり緑茶あんが入っていますね♪

うーん、明日からZopf1人祭りですな~(´∀`) 楽しみィ。ルン。
[PR]

by peeyo | 2006-11-23 21:14 | Trackback | Comments(4)
2006年 07月 05日
いちじくくるみベーグル@Zopf
あんマーブルと同じく週替りで作られる特別ベーグル、通称特ベー(笑) この週はいちじくくるみ。これも1つお取り置きしてもらいました。そういえば、お店に行ったときこれまたベーグルも皆無だったな。
実は、Zopfのベーグル、前回3種類くらい買ったんだけどそんなに印象がなかったのです。Brownyマルイチのベーグルはそらー衝撃的においしかったんですが。しかし!!しかしです!!今回はZopfベーグルの実力を見た!(生意気)
d0054865_22361513.jpg
つるつるぴかぴか~~ 超かわいい。そして、Zopfのいちじくのおいしさはもう十二分に分かっています。でっかいいちじくがゴロゴロ~~~ン。サクモッチリで大変おいしゅうございました。あれかな、1年前より自分の焼き戻しスキルが上達したせいか??くるみは画像でみると結構粉々ですね(笑) でもちゃんとくるみの風味がして○!

d0054865_22472962.jpg
これはバターロール。去年ランチしたときにでてきて、こんなにおいしいバターロール食べたことない!!と感動した記憶が。なので1個だけ買ってみました。バターの風味が濃厚なおいしいバターロールでした。でもやっぱりお店で出て来たときほどではなかった。やっぱり焼き立てだったからかな??
これにてZopfパンはしゅーりょー。こうしてみると意外と少ないでしょ??(そうでもない?) また是非訪問したいです!
[PR]

by peeyo | 2006-07-05 22:52 | これ食べました | Trackback | Comments(6)