「ほっ」と。キャンペーン
タグ:Browny Bread & Bagels ( 27 ) タグの人気記事

2009年 08月 16日
Browny Bread & Bagels パン色々
さて、健康診断のため封印していたブラウニーのパン。
健康診断も終ったので食べました~~

d0054865_17432051.jpgd0054865_17433348.jpg
今回はスコーンの代わりに、種類が増えていたマフィンを買ってみたよ。マフィンは黒糖クルミを食べたことあります。
これは黒糖チョコバナナ。バナナがどど~~んとはいってます。うん、これはおいしいね(´∀`)d0054865_17435061.jpgd0054865_1744459.jpg
これは左がブルーベリークリームチーズマフィンで、右がオレンジクリームチーズマフィン。どちらもこれまた真ん中にクリームチーズがどど~~んと入っております。具沢山が特徴なブラウニーらしいですな。
しかし… んー、実は黒糖くるみマフィンの時の感想と全く同じなんだけども(笑)、マフィンっていうよりカップケーキって感じなのよね~ ちょっと生地もぱさついていてしっとりさに欠けます。ブラウニーでマフィンは… もういいかな。やっぱスコーンでしょ!!
d0054865_17444082.jpg
悪魔の食べ物ザマンド。こちらはチョコとバナナのクロワッサン・オ・ザマンド。死ぬほどうまし。
d0054865_17445594.jpg
んで、これがプルーンとクルミのクロワッサン・オ・ザマンド。悶えるほどうまし。今回はチョイスしなかった(何故ならザマンドは2個までというマイルールがあるため)、フランボワーズとチョコと、どれが一番かと言われたら、3日くらい悩むかも。それくらいおいちい(゚ー゚*)d0054865_17451270.jpgd0054865_17453458.jpg
今回も買ってしまったくるみあんぱん(左)と、何気にお初な、ノーマルあんぱん(右)。どちらもおいしゅうございました。5つは食べられるな…ふふ。d0054865_1746253.jpgd0054865_17461955.jpg
はい!こちらが新メニュー、キッシュですよ!前回おまけで食べた海老とブロッコリーとカレーのキッシュがおいしかったので今回は購入。
左がベーコンとしめじとほうれん草のキッシュ。これ、お弁当用ご飯がなかったために、お昼ご飯として会社に持っていったんだけど、冷たいまま食べたからおいしさ半減~~~~orz バカバカ。おいしかったけど、温めたらもっとおいしかったろうに… ザマンドは冷たく、キッシュは温めて。これマイルールに追加φ(・ェ・o)
教訓をもとにちゃんと温めて食べたネギとひき肉とおからの和風キッシュ(右)。いや~~~、本当においしい。多分カロリー鬼だけど(笑)、パイ生地は全粒粉だし、アパレイユはおからだし、本来のキッシュよりも随分とヘルシーだと思うのですよ。ウン。

まだちょっと残ってるけど、今回も満足でした~
実はつい最近次回の通販受付があったんだけども、到着したばっかりだし、今回はパス。次回は12月頃かな~??

健康診断は…
[PR]

by peeyo | 2009-08-16 19:51 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2009年 08月 02日
Browny Bread & Bagels のパンが来たよ
えー、台湾旅行記をお送りしておりますが、既にお分かりのように相変わらず爆食旅行であったため、またまた大増量しておりましたが、今回も2週間ほどで元に戻りました(;^ω^) フー
これがハワイだと、絶対に肉になってしまい戻すのに1ヶ月はかかるんだけどな~ というわけで私的に、4日までの暴食はまだリカバリー可能だが、それ以上になると肉になる、という結論に至りました(笑)
ていうかアジアとハワイじゃ食べるものが違う気がする。シンガポールでも台湾でも、バターとか生クリームとかチーズとかマヨネーズとか、そういうものは食べなかったからね~ 肉、肉、油、炭水化物、ではあったけれども(笑)

さて、体重が戻ってほっとしたのもつかの間、会社の健康診断が迫ってきてしまった!しかもこのタイミングで!
d0054865_20231724.jpg
5月に注文していたブラウニーのパンがーーーー!!ε=Σ(`д´;ノ)ノ
た、食べたいけど食べられない…! でも食べないと冷凍庫がパンパンでお弁当用お惣菜が入らない!!
というジレンマのもと、とりあえず悪魔の食べ物類(ザマンド、キッシュ、マフィン等)はおいておいて、比較的ヘルシーであろうものだけ消費することに。
d0054865_2029517.jpgd0054865_2030282.jpg
今回の限定商品は、以前にも登場したことのある、『抹茶クリームチーズチョコ』。これ絶対定番商品にするべきだと思うんだけどな~ それぐらいお気に入り。やっぱり今回もおいしい( ´)艸(` ) ところで今回のベーグルは超ビッグ!若干過発酵気味??でもモチモチでやっぱりおいしいのであります。d0054865_20301756.jpgd0054865_20303070.jpg
こちらも今回の限定商品なんだけど、以前は確かレギュラーメニューだったような??『オレンジクリームチーズ』。食べたことあるんだけど、これまたうまいな~~ 前回食べたときよりオレンジピール率がアップしている気がする… そしてこのクリームチーズの量。ちっともヘルシーじゃない…(((;゚д゚))) Bagel & Bagel のスカスカベーグル(1個約100g)ですら250kcalするのに、ブラウニーのこのどっしりみっちりベーグルは一体何カロリーなのか… 知らないほうがいいな… 
d0054865_20304126.jpg
さて!今回は思い切って、食パンをオーダーしてみましたよ~ こちらは『天然酵母のレーズン食パン』 ミニ食パン1本です。1斤じゃなくて1本。HPには1本としか書いてなかったけど8枚切りにされていました。
で、小さかったので2枚。う~~ん、サクサクもちもちィ~~Y
何もつけずに食べたけど、ラム酒がふわっと香って十分おいしいです。d0054865_20453588.jpgd0054865_20454921.jpg
で、これはオマケのパン。パン・ド・カンパーニュ。これは多分前にももらったことある。冷凍庫がパンパンでご飯のストックを作れなかったので、お弁当に持っていった。これに、家にあったターキーのパテを持っていって塗って食べました(笑) ワインでも飲みたい気分だったわ(´∀`)
んーでも、やっぱりトーストして食べたほうがおいしかっただろうな~

あとのパンは健康診断が終ったらご紹介したいと思います(笑)
[PR]

by peeyo | 2009-08-02 21:09 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2009年 04月 20日
ブラウニーのパン色々
すでにもう次回の注文日のお知らせが来てしまいましたが(汗)、とりあえず1月注文分のブラウニーのパンはこれで全種類。
d0054865_12463987.jpgd0054865_12465081.jpg
くるみあんぱん。1個だけ注文。うーん、最初の頃食べたときほどあまり感動しなくなってしまったのは、私の舌が肥えてしまったからなんでしょうか。もちろんおいしいです♪ ほっとする味。d0054865_1247549.jpgd0054865_12471258.jpg
ヘーゼルナッツチョコベーグル。今回ベーグルは2種類だけ。前回オーダーして気にいったtype-50のハードベーグル。でも、あれれ~~前回はもっとみっしりしててハードパンっぽかったんだけど、今回は結構ふかふか。確かに前回よりも一回り大きいし、発酵が進んでいるみたい。おいしいけどね、これはこれで。d0054865_12472542.jpgd0054865_12473293.jpg
オレンジチョコ&ココナッツベーグル。これも結構なリピ率。オレンジピールの香りがとてもよいんですよね。これも今回はもっちりというよりどっちかっていうとフカフカだったなあ。これから夏場は過発酵に注意ですね。ちなみに冬場はぜんぜん発酵してなくて硬いのがあったりするんですけど!ベーグルは難しいねー。
d0054865_12474489.jpg
で、これはお初、な、クランベリー・レーズン。これはお試しで1個だけ。レーズンはどこ??ってくらいクランベリーばっかりでした(笑) 甘酸っぱくておいしいけど、ま、普通だったかな??

というわけで、次回のオーダーは5月5日、6日3日、4日です(すんません、全然違ってた!)。興味のある方はどうぞ~
ちなみに今回は、今までオーダーしたことのないものを中心にオーダーしてみようかな~とか思っています。
[PR]

by peeyo | 2009-04-20 12:55 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 12日
ブラウニーのスコーン
ブラウニーのスコーンは外せません!
d0054865_8204468.jpg
抹茶大納言
d0054865_8205542.jpg
チーズ&レーズン
d0054865_821727.jpg
チョコ

この3つはマストアイテム。全部2個ずつ注文。いつも、2つ食べちゃおうか、どうしようか、葛藤するのですが、一応まだ修行中だし、2つ食べると間違いなく700kcalオーバー…
というわけで、1つで我慢しなければならないところが辛い… 小さいけどカロリー鬼、それがスコーンであります。

今回はあと1つ注文したことないフレーバーを買ったんだけど、それはまだ食べてません。
楽しみ♪
[PR]

by peeyo | 2009-04-12 08:27 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2009年 04月 11日
到着!ブラウニーのパン!
年明けにブラウニーの注文日がありました。12月に食べたばっかりだったので発送日を遅らせてもらっていて、先日到着しました(´∀`) それでも1月注文分の最終便は5月の末のようですね。
実は注文日には京都旅行が決まっていたので、お店で沢山買えばいいや~と思って控えめに注文しておいたんです… でも結局旅行中は実店舗の訪問は叶わず…orz クスン…

今回の注文分から、なんと新メニューが追加になっていました!常時オーダー可能なweb2号店のほうでメニューが追加されたキッシュや、HPでは確認できませんが、ザマンドやデニッシュなど新メニューがあって迷っちゃいました!
でも、前述の通り、まーお店で買えばいいか~とあまり買わなかったんですけど・・・
d0054865_2022672.jpg
今まで注文した中で、一番小さい箱で届きました。ちっさ!と思ってびっくり。冷凍庫にも余裕で入っちゃいましたヨ…

d0054865_2024316.jpgd0054865_2025640.jpg
これが今回オーダーした新商品!『チョコとバナナのクロワッサン・オ・ザマンド』!!ブラウニーのザマンドシリーズはどれもおいしくて大好きだけど、チョコとバナナなんて、絶対おいしいに違いないわ~~!

ううううんんまああああーーー!ヽ(*`ロ´)ノ

バナナはフレッシュな味でとろとろな舌触り。ザクザクなザマンド。そしてバナナといえばクルミかと思いきや、ピーナッツが散りばめられておりカリカリ香ばしい!
プルーンとクルミのクロワッサン・オ・ザマンド、チョコとフランボワーズのクロワッサン・オ・ザマンド、に加えて、またマストアイテムが増えてしまったわ~
しかし今回はザマンドはこのバナナ1個だけで我慢しました…
マイルール、『悪魔の食べ物のオーダーは2個まで』(笑)

d0054865_2031136.jpgd0054865_2032558.jpg
これも今回初の、『フランボワーズ・チョコ・クルミのダノワーズ』。分厚いデニッシュ生地の中には、フランボワーズ、チョコ、クルミ、そして私が確認する限りではブルーベリーが入っています。私の過去の経験から、ザマンドやデニッシュは温めちゃだめです(´∀`) 温めるとバターが溶けてフヤフヤな食感になってしまうので、ザクっとした食感を楽しむためには常温~冷して食べるべし!
こちらのデニッシュも厚くてザクザクして食べ応え十分!でも欲を言うと、フィリングがもっとたっぷりだとよかったな~ カスタードが入ってたらもっとよかった♪

そしてそして!!これです!!

d0054865_2044486.jpg
きゃあ!!
実はこれ、毎度ブラウニーさんのご好意で付けてくれる、おまけパンなんですけど、今回は何とこのキッシュでしたーー!!わーーーい!!emoticon-0170-ninja.gif
キッシュは気になったものの、パイ生地だしカロリーが高そうだな~と思って今回注文を見送ったのです。
これは、『えびとブロッコリーとカレーのキッシュ』。







うますぐる~~~~~~(゚Д゚)ウボァー


こぶりのキッシュではありますが、えび、ほたて、チキン、ブロッコリーと具沢山な上に、アパレイユにはおからが入っているようで、とってもヘルシー。凄いおいしい!!!
レンジで温めるとふにゃふにゃになりそうだったのでトースターで温めました。
キッシュはこのほかにも、ベーコンとしめじとほうれん草のキッシュ、ネギとひき肉とおからの和風キッシュがあります。
う~~ん、次回はオーダーしちゃうかもぅぅ~ カロリー鬼だけど…

長くなったので続く
[PR]

by peeyo | 2009-04-11 20:47 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 30日
お知らせ
Browny Bread & Bagels の来年早々の注文日が確定したようですね。
興味がある方は是非~(´∀`) って、別に回し者ではありません。
限定ベーグルは何かな~~ 楽しみ♪
d0054865_22371521.jpg

[PR]

by peeyo | 2008-12-30 22:38 | Trackback | Comments(2)
2008年 12月 14日
Browny Bread & Bagels のスコーン
ブラウニーで買ったものの続き。

d0054865_22133374.jpgd0054865_22134820.jpg
抹茶大納言。う~~~んやっぱりおいしいです。ところで、こちらのスコーン。実は、そのまま食べるのと、トースターで温めるのと、レンチンするのとでは、全然食感が違うし、味の印象も変わります。そのままだと、どっしりみっしり。トースターで温めるとほっこり。レンチンすると、ふんわり、もしくは物によってはもっちり。皆さんも是非色々試してみて下さいな。
d0054865_22135914.jpg
んで、これはチーズレーズン。こちらはレンチンしたんだけど、なんとチェダーチーズがびよ~~んと溶けて伸びました(笑) ちょっとびっくり。ああ、これもやっぱりおいしいな~。今回は「紅茶」を買ったため、チーズレーズンは1個しか買わなかったけど、やっぱり次回は2個買おうっと♪

とりあえず、あとはオマケでついてきたルヴァン以外、全部一通り食べました。まだベーグルが残ってるけど… 今回もおいしかったー!満足満足(´∀`)
[PR]

by peeyo | 2008-12-14 22:23 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2008年 12月 10日
Browny Bread & Bagels
う~~ん、年末に向けてとっとと消費してしまわないとやばいんだけど、なかなかなくなりません、ブラウニー(笑) いや、別に冷凍してあるからいつ食べたっていいんだけど、あると気になるワタシ… そして気を抜くと一気食いの可能性大…(((( ;゚д゚)))アワワワワ いまんとこ大丈夫だけど(笑) 
というわけでほぼリピートの品々↓
d0054865_21413387.jpgd0054865_21414779.jpg
これだけ初めての商品。紅茶のスコーンです。ワタシ、基本的に紅茶味って別に好みではないんだけど何故か2つも注文してた(笑) 紅茶の風味が凄くよいですね。本当は生クリームとかつけて食べたらもっとおいしいんだろうな~d0054865_2142448.jpgd0054865_21422130.jpg
はい、これもヘビーリピート、チョコチャンクスコーン。うむむむ、やっぱりおいしいどすなあ~~ 
しかし、こんなにころっとちいさくてかわいいこの子ですが、推定1個当たり350kcal(peeyo見立てによる)。うっかり2つ食べようもんなら、700kcalです。

恐ろしい子…
 by 月影千草d0054865_21425843.jpgd0054865_21431272.jpg
前回『冷たいまま食べる』奥義を習得したワタシ(笑) 最高にうまいザマンド。こちらはチョコとフランボワーズのクロワッサン・オ・ザマンド。う~~~~んま~~~~~(○´ェ`○) サイコー!サイコー!!(笑) このアーモンドクリームのところを食べるのが至福。
で、で、でもですね。このクロワッサンザマンドってやつはですね。

ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにですね!!

ラムシロップをジョボジョボっとかけてですね!!

しかもこれまたバターたっぷりでできているアーモンドクリームをドペッ!と塗って焼き上げた

悪魔のような食べ物なわけなんですね!!

一説によると、なんと、は、は、はっぴゃくかろりーーもするらしいですよ、オクサマ!!
ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
d0054865_21432816.jpgd0054865_21434749.jpg
もちろん2つくらいペロっと食べられちゃうところがもっと恐ろしいんですが、そこをぐっと我慢して別の日に食べたのが、プルーンとクルミのクロワッサン・オ・ザマンド。うう~~~~ん、うまあああ~~~い(´∀`)
チョコとフランボワーズ、プルーンとクルミ・・・ ああ、どっちも甲乙付けがたい!!!どっちもうますぎるぅ~~~
そんなわけで、私の中で悪魔の食べ物のザマンドは、一気食い防止のため、購入は2個まで!というルールを設けておりますです、ハイ(笑)
d0054865_21591846.jpg
こ~~~んなに大きいのよう~ 食べ応え十分。カロリー鬼。

まだちょっとだけ続く。
[PR]

by peeyo | 2008-12-10 22:18 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2008年 12月 03日
Browny Bread & Bagels
何気に今年3度目のブラウニーのパン♪
昔は年に2回、半年待ちは当たり前~状態でしたが、通販部隊が増強されたことにより通販日が増えたようです。

d0054865_21234144.jpg
今回の通販分。ちょっと控え目??送料+代引き手数料1,000円掛かるので、あまり購入数が少なくてもばかばかしい。さじ加減が難しいところ。
d0054865_21292055.jpgd0054865_21293743.jpg
ベーグルは3種類。1セット3個入りなので3セットくらいが丁度いいのです。本当はもっと色々買いたいのだけど。
さて、こちらは今回の限定商品『五平餅ベーグル』。ぎゃ~~、ワタシ五平餅だ~~~いすきなんですよ。子供の頃良く食べたわあ~(ワタシは神奈川県民です、念のため)。そんなわけで即買いでしょうっ!でも、クチコミを見ると、結構敬遠されている方も多いんですねえ~ やっぱ、パンに味噌ってのがだめなのかしら…(笑) 
はい、つやつやテカテカな表面がなんとも美しいですね~~ ピーナッツチャンクが生地に練りこまれています。中には味噌ペーストがぐるぐるっと。五平餅を想像すると、意外とちょっと違うかも~ 胡麻味にかけるのかな?? そしてちょっと味噌ペーストが多い部分にあたるとしょっぱい。でも香ばしくっておいしかったです。
d0054865_21295048.jpgd0054865_2130343.jpg
限定商品その2『よもぎ・ゆず・あん・クリームチーズベーグル』。名前長ッ(笑) その名の通り、よもぎのベーグル生地に、ゆず、あんこ、クリームチーズがぐるぐる~~ 実はそんなによもぎ味は好きでもないんだけど、ゆず、あんこ、クリームチーズの組合せに興味津々!!
うう~~ん、よもぎは意外と控えめで、なんといっても主張してたのがゆず!さわやか~ないい香り。そして、よもぎ餅のようにもっちもちな生地にびっくり!もうちょっと中身が沢山入っていたら文句ないんだけどな~~ うん、こちらもおいしい。
d0054865_21301635.jpgd0054865_21303257.jpg
そして、今回初めて注文してみました、TYPE-50のベーグル。通販部隊が強化したタイミングで、こちらのベーグルが登場していました。ブラウニーベーグルの特徴でもある水分が大目でモチモチ食感のTYPE-60のベーグルよりも、水分量が少ない、弾力が強く噛み応えがあるベーグルとのこと。アメリカ製のベーグルマシンで作っているとのことで、マルイチベーグルみたいなのかな??と想像していました。
見た目もいかにも固そうですね~~ ちなみにこちらはヘーゼルナッツチョコ。相当ハード系なんだろうと思いきや!!

んまーーーーー(゚Д゚ )ウマー

いや、ちょっとびっくり。この食感。何と言ったらいいか… ハードではあるけども、引きが強いというわけではなく、さくっと噛み切れます。ベーグルというよりも、もっと違うハードパン系のような印象。もちろん基本モチモチのベーグルが好みなんだけど、これはこれでとてもおいしい。チョコもたっぷり、ヘーゼルナッツも香ばしい。今回のベーグルではこれが一番気に入ったかも。う~~ん、やっぱりブラウニーのベーグルはうまいっす。

続く
[PR]

by peeyo | 2008-12-03 22:21 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 18日
ブラウニーのパン色々
d0054865_20364593.jpg

ブラウニーのスコーンも、マストアイテムになってしまった。抹茶大納言。やっぱりおいしいわあ~~(´∀`*) 今回は3つも購入。ウフフ。こちらのスコーンはいずれも全粒粉入りなので、食感がプチプチしてておいしいのです。
d0054865_2037956.jpg

チョコ。これもそうとうおいしい。でっかいチョコチャンクがごろっと入っていてダイエッターには恐怖の一品(笑) デニッシュ系もそうだったけど、これもあえて温めずに冷たいまま食べた。温かいのもおいしいけど、冷たくても全然イケる。
d0054865_2037412.jpg

これも意外と後ひくおいしさ、チーズ&レーズン。ベーグルのチーズ&レーズンみたいなのを想像するとちょっと違う。スコーンは他に、紅茶、クランベリー・レーズン、オレンジピールもあります。今度は違うの試してみようかな。
d0054865_2038337.jpg

ベーグルはとにかく3個で1セットなのであんまり種類を買えないのがつらいところ。いつも1つは限定商品(今回は抹茶クリームチーズチョコ)を買うことにしているので、あと2種類。いつも取捨選択を迫られます… というわけで、今回は過去何度か見送った、オレンジチョコ&ココナッツベーグルをチョイス。う~~~~ん、やっぱりこれもおいしいなあ!!何もつけなくても(っていうか私はどれにも何もつけませんが、いつも)、十分甘くてオレンジピールのいい香りがしておいしい。
d0054865_20391642.jpg

うう、実は何気に毎回オーダーしてるかもしれない、チーズ&レーズン。どうしても外せない。昔はあまり焼き目を付けないくらい軽くトーストするのが好きだったんだけど、最近は結構強めに焼くのがブーム。表面バリっと、中はもちっと。
d0054865_2154412.jpg

これもやっぱり外せないくるみあんぱん。何だか大きくなった気がするんだけど気のせいかな。とにかく毎回食べたいものが増えてしまうと、いつもそればっかりになって困るなあ。というわけで、今回は同じくヘビーリピートのメロンパンは諦めました。


うう~~ん、やっぱりブラウニーのパンはおいしいな♪ いつか京都のお店に行って見たい。
[PR]

by peeyo | 2008-09-18 21:15 | これ食べました | Trackback | Comments(6)