「ほっ」と。キャンペーン
タグ:菓子パン ( 90 ) タグの人気記事

2015年 10月 04日
菓子パン色々
菓子パン業界も芋栗ラッシュ(笑)
食べまくっておきました(o´ェ`o)

d0054865_1933176.jpg
フジパン『和栗のダブルホーン』。 ☆☆☆
d0054865_1931448.jpg
ヤマザキ『栗とカスタードのデニッシュ』。 ☆☆☆.5
d0054865_1933822.jpg
ヤマザキ『ナイススティック和栗のあん&ホイップ』。 ☆☆☆.5
d0054865_1925251.jpg
フジパン『和栗ショコラメロンパン』。 ☆☆☆
d0054865_1924586.jpg
ヤマザキ『シューアラモード和栗のあん&ホイップ』。 ☆☆☆.5
d0054865_192363.jpg
ローソン『渋皮栗まるごとあんぱん』。 ☆☆☆
d0054865_1922861.jpg
ヤマザキ『おいもぱん』。
☆☆.5

こっから芋栗関係ないww
d0054865_1925850.jpg
神戸屋『キャラメルマフィッシュ』。 ☆☆☆☆
d0054865_193856.jpg
ちいさいな~ちいさいよ~~( ´Д⊂ でもおいちー。
d0054865_1964461.jpg
ヤマザキ『ホイップ&カスタードデニッシュ』。 ☆☆☆.5
d0054865_1971170.jpg
ヤマザキ『パンdeパンケーキ』。 ☆☆.5
d0054865_1971584.jpg
フレオフィッシュみたいだな(笑) 何を目指しているんでしょう・・・ 普通においしいけどさ・・・


☆☆☆.5 からリピってもいいレベル。でも多分リピらない(笑)
結局一番おいしかったのは、キャラメルマフィッシュ! 小さくてカロリーが鬼なところが難点ですが、めっちゃおいしい。

これから冬にかけてはチョコレートかなん。
てか、食べすぎだから・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-10-04 19:25 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 08日
菓子パン色々
またまた菓子パンネタ。ちょっと前に食べたやつ。

d0054865_7571423.jpg
ドーワッツ。これもなんだかんだ言いながら、結局チョコもいちごもバナナも食べたりしてw
で、今回は3種のベリー。
d0054865_7572055.jpg
うん、めっちゃくちゃオイリーだけど(笑)、おいしい。
d0054865_758351.jpg
クチコミで好評価だったから。パン・オ・フロマージュ。
d0054865_758133.jpg
あ。あたし、菓子パンカテゴリーなのに、ケーキ生地なのって基本的にあんまりすきじゃない。蒸パンもそう。こちらはシフォンケーキ生地っぽい感じ。甘さが控えめで、う~~ん、好みじゃないなあ。
d0054865_825473.jpg
カスタードを味わうブリオッシュ。
d0054865_83069.jpg
ブリオッシュは大好きだし、おいしかったのだが、いかんせん小さくてクリームが少なすぎて、食べた気にならん・・・(´・ε・`)


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-08-08 08:18 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 19日
ファミマで色々
ぎゃーーー!!
マルチブレンダーが壊れてもーーーたーーーー!!
何の前触れもなく、突然にご臨終・・・

ちょっと困るーー!!
でもかれこれ10年くらい使ってるから寿命なのかも。
というわけで速攻注文。全く同じやつ・・・
壊れたのは本体だけだからアタッチメントとかホルダーはいらないんだけどな・・・ まあいいけど。
てか、こんなに安かったんだっけwww




さて、気を取り直して。
私の近所にも、そして職場近辺にも、ファミマ、ローソン、セブンは万遍なくあって、どこも使うんだけど、個人的にはファミマが好きな感じ。コーヒーはファミマが断然贔屓。なぜなら、ファミマって、コーヒーコーナーに、スタバみたいにカスタマイズコーナーがあるんだよ!!
ココアパウダー、キャラメルシュガー、シナモン、バニラパウダー、そして近所の店舗だとフレーバーシロップまである素晴らしさ。

そんなわけで、ファミマで買ったもの色々。
d0054865_8384452.jpg
今やコンビニでもドーナツ展開が始まったのはご存知の通りですが、セブン、ローソンがショーケース販売なのに対し、ファミマだけ袋商品でちょっとチープ感が拭えません。
で、これはミルクデニッシュ&チョコクッキードーナツ。超おいしそうと思ったけどそうでもなかった。あんまり甘くないし、あげパンって感じだった。がっかり~
d0054865_838324.jpg
これはふわふわドーナツ。これはおいしかったー。カスタードとホイップが入ってる。
でも一番おいしいのが、画像はないけど、オールドファッションドーナツ(チョコ)。これがでかくて食べ応えがあっておいしいんだな~~。
d0054865_839627.jpg
クレープケーキ(塩チョコクリーム)。普通においしかった。こういう、スポンジ系サンドって、いつもおいしそう~と思って食べるんだけど、食べるとまー思ったとおりの味というか、フレーバーは違えど結局みな同じ感じで、可も不可もなくっていうのが多いかも。まずくはないけど、凄くおいしいというほどでもないっていうか。
d0054865_8391337.jpg
チーズタルトで有名な、パブロ監修の抹茶チーズタルト。本家、食べたこともないけど・・・(笑) 渋谷の店舗、たまに通りがかるけど並んでるよね。
うーん、まあおいしいけど、リピるほどではないかな。



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-07-19 09:21 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 06日
ウォーナッツ ハニークランチ
実は何だかんだ言って、結構リピっていたウォーナッツ(笑)
いちごもかなりおいしかった。そのウォーナッツから新商品登場~ ってなわけで早速チェック!!
d0054865_21193280.jpg

ハニークランチ。カロリーは見てはいけません・・・('ェ') 
d0054865_21193737.jpg

私、基本的にハニー味に特段食指は動かないんですがね。まーとりあえず試してみる。
このハニークランチがなかなかおいしいね。カリカリしてて、キャンディーみたいです。蜂蜜の風味もかなり感じます。
相変わらずワッフル要素はゼロなんだけど、このドーナツ生地が何とも病みつきになるんだよね~ しっとりしっとり(´∀`)
いや、病み付きになっちゃやばいんだけどサ・・・(笑)

これシリーズ展開するのかな~??

ポチっとしとっとくれやす~↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-07-06 21:32 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 07月 02日
大福みたいなホイップあんぱん 胡桃あん@フジパン
が~~~~ん。
↓の記事でアナウンスしてます、サーティーワンのチャレンジザトリプル。
食べる気満々だったが、6月までのラインナップでは食べたいフレーバーが結構あったのに、今月のラインナップがしょぼい!!
食べたいフレーバーがほとんどない・・・

夏だからってのは分かるんだけど、シャーベット系は興味ないんだよぉぉ~~~
チョコレート系が皆無じゃないか~~ ソルベなんてイラナイ(*`З´*)
こりゃ~商品が入れ替わる7月後半まで保留だな。

さて、大福みたいなシリーズに、こんなのが登場してたー!!
即ゲット(σ´∀`)σ

d0054865_20483060.jpg

胡桃あん。私の記憶によると、胡桃あんって初だと思うんだけど!!おいしそう~~
d0054865_20483919.jpg

断面図はこんな感じ。

食べてみた。

う、ううん~~~?? く、胡桃??
確かにくるみは入ってます。それは分かるんだけど、あんこ部分には胡桃の風味はほとんど感じなかったなあ。
甘栗って言われても分からないかも。
それからちょっとシナモンの風味を感じたんだけど気のせいかな?
ちょっとがっかりしたけど、このパン生地がいつになくもっちもちでねっちりで、凄くおいしかった~~
とはいえ、このシリーズ、結構パン生地にばらつきがあるからたまたまかもしれないけどね。

リピするほどではなかったかな~~


ポチしてってチョ☆↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-07-02 20:54 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 20日
アイスとか菓子パンとかドーナッツとか(笑)
すみません、ちょっと更新サボってました・・・
毎日チェックしてた方・・・はいないだろうから大丈夫か(笑)

めんどっちぃので一気にUP!
d0054865_21263560.jpg
GW中にやっていたダブルアイス31%OFFキャンペーン。もちろん食べておいた。オレオ抹茶とハットナッツトリック。今年は10日までキャンペーンをやっていたせいか、フリースクープをやりませんでしたね。
まーアレ絶対採算取れてないから、ほぼ慈善事業ですわな。
d0054865_21265751.jpg
大福みたいなシリーズ。今年もずんだ登場。
d0054865_2127403.jpg
でも毎度の感想と同じく、ずんだの味が弱くてうぐいすといわれても分からないレベル。
d0054865_21264464.jpg
ブルックリンメリーゴーランド。もうコレ系(ハイブリッド系)はいいよ・・・ やっぱりおいしくなかった。D&Dも硬くておいしくなくて、これも硬くておいしくない。ドーナッツにこの噛みごたえは求めてないよ・・・
d0054865_21411799.jpg
で、こちらは似てるけど、ベーグル&ベーグルのクロワッサンベーグル。ブルーベリー味。いや、これはおいしかったね。いつものベーグルに、若干クロワッサン生地が巻きついてるっていう(笑)
d0054865_21275100.jpg

久し振りに頂きました、KAYAジャムー!やっぱりおいしいなー!
いまだに、「カヤジャム 輸入禁止」 で、検索してくる人が沢山いるんですよね~
やっぱりみんなシンガポールのカヤジャム、食べたいよね!!



いや~ランキングがた落ちですねん(笑) よろしければポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-05-20 21:43 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 22日
豆大福風あんぱん餅入り@ヤマザキ
菓子パンウェーブシリーズ(笑)

これも相当スマッシュヒット(私の中で)。

d0054865_20542864.jpg
豆大福風あんぱん餅入り つぶあん&ホイップ。
大福系あんぱんはさして珍しくないけども、餅入りなのはあんまりないし、なんたって群を抜いておいしい!!
d0054865_20594177.jpg
豆がゴロゴロなビジュアルもそそるのですが、なんといっても、ペットリ系なパン生地も、ねっちょり系のお餅も、端っこまではみでちゃうほどびっしりなホイップ&あんこも

最高です(ノ∀`)

断面図を撮らなかったのが悔やまれる。
本当に大福食べてるみたいなねっちょり感ですよ。お餅もびよーーんって伸びる。
お雑煮や、お汁粉に入ってるお餅はドロドロに溶けてるのが好きっていう人(←ワタクシです)には何とも言えないお餅のねっちょり感。
オススメですよぉ~

いや、お餅はねっちょり困る!って方にはオススメしません(笑) ポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-04-22 21:11 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 16日
ヒット~♪ シューデニッシュ クリーム&レーズンケーキ@パスコ
やばい。
久々に菓子パンウェーブがキテル!!

というわけで、これ、おいしいです。菓子パンは相当気に入らないとリピしないんだけど、これは久々にリピってます。
d0054865_2235430.jpg
パスコのシューデニッシュ クリーム&レーズンケーキ。
d0054865_2235738.jpg
これ、めっちゃおいしい!!
小さいけど、わりとずっしりしています。パン生地はデニッシュほどバタリーでもなく、パン生地よりもわりとサックリしていて、シュー生地みたいにスカスカもしてない、わりと中途半端な感じでいいとこどりです(笑)
結構好きな感じ。

で、とにかくでっかいレーズンサンド!って感じで、おいしい~~ クリームもおいしいし、なんといってもちょっと入っているケーキ生地が何ともいいんだな~ なんかポソポソしてるっていうかざらっとしてて、これがクリームと混ざり合うとおいしい!
あ、あれだね、ヤマザキの『しっとりリンゴのケーキ』シリーズに似てるかも。

速攻リピしてしまった・・・ そういえば去年やたらと登場していたマカロン食感シリーズは最近見かけないな。再販しないのかねえ。

食べたよ~って方はポチしてね☆↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-04-16 22:19 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 02日
スコーンワッサン食べてみた
ハイブリッドシリーズ。今度はスコーンとクロワッサン。

d0054865_2128682.jpg
結構評判がいいみたいだけど、どんなもんでしょ。

d0054865_2139477.jpg

確かにクロワッサンのように層になっております。

で、食べてみた感想。

限りなく水分のないスコーン。

って感じ。端っこのほうはもろクッキー。
どの辺がクロワッサン要素なのか、分かりかねる。サクサク感はなし。
スコーン以上、クッキー未満。そんな印象でございます。

リピはないな。まだウォーナッツのほうがおいしい。
しかしウォーナッツといい、スコーンワッサンといい、形だけじゃんwww
おもしろいからいいけどさ。


よろしければポチっとしていってくださいな。↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-04-02 21:47 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 03月 21日
ウォーナッツ食べてみた
何でもかんでもハイブリッド(笑)
今度はワッフルとドーナッツで、ウォーナッツ。 ネーミングに無理があるwww

話題なので一応押さえておいたぜ(笑)
d0054865_919046.jpg
『しっとりワッフル風味 さっくりドーナッツ』
私の中ではワッフルはリエージュワッフルなので、しっとりというかさっくりなイメージ。
d0054865_919593.jpg
食べてみた。
うん、ワッフル要素は皆無(笑) 強いて言うなら形??
ただ、ドーナッツ自体は結構おいしい。ウルトラしっとり。で、まぁ、表面がグレーズが掛かっててワッフルっぽいっちゃーワッフルっぽい。でもあっちはパールシュガーだからカリっとするんだけどね。
おいしいことはおいしいけど、ワッフルではない(笑)

今度はスコーンワッサンが食べてみたい←結局踊らされてる(笑)


ウォーナッツ、気になった方はポチっとしてくだされ↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-03-21 09:37 | これ食べました | Trackback | Comments(4)