タグ:外ゴハン ( 189 ) タグの人気記事

2014年 01月 20日
ヌキテパ@五反田
スイカと魚介に並々ならぬ愛情を注いでおられる(笑)、こちらのお店でランチを頂きました。
明るい日差し溢れるサンルームが印象的な、一軒家レストラン。
土を使った、土料理のコースなんてのが頂ける、個性的なお店です。

こちらは基本的にお魚のお料理しかいただけないようです。肉食の私はちょっぴりがっかり…(笑)
いただいたのは、シェフのおすすめ4皿コース(10000円)です。

d0054865_2152019.jpg
お魚がモチーフのお皿。かわいいです。
d0054865_2153283.jpg
スイカのシャンパンカクテル。1,200円。
d0054865_2154413.jpg
スイカとオリーブ。冬ですが、スイカ、あまーいです。
d0054865_2155523.jpg
アミューズは、マグロとキャビア。すくな~~~かったけど凄くおいしかった!
d0054865_21676.jpg
カニの冷たい前菜。
d0054865_2161992.jpg
焼きはまぐり。大きいはまぐりが2つ。あつあつのプリプリです。
d0054865_2162765.jpg
魚のスープ。濃厚です。でもちょっぴり塩気がつよかったかな~ パンと一緒に頂いて丁度いい感じ。
d0054865_2163755.jpg
魚のグリル。皮パリです。骨がおいしいので手でがぶっとお召し上がり下さい、とフィンガーボールがでてきました。魚の食べ方がへたっぴいな私にはありがたい(笑)
ここでグラスの白ワインも頂きました。
d0054865_2164871.jpg
サービスで頂いたデザートワイン。
d0054865_217016.jpg
お口直しのパッションフルーツのシャーベット。
d0054865_217735.jpg
スイカのショートケーキ。スイカに生クリームが薄く塗ってあるくらいで、ほぼスイカ(笑)
d0054865_2171729.jpg
土のクリームブリュレ。土の味は全然しませんが土は使われているそうです。滑らかでおいしい!
d0054865_2172650.jpg
プチフール
d0054865_2173427.jpg

コーヒー

素材を生かしたシンプルなお料理が多かったです。素朴で力強い感じ。でも私の好みからすると、もっとこねくり回したようなフレンチが好きかな(笑)

ヌキテパフレンチ / 五反田駅高輪台駅大崎広小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-01-20 21:36 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 30日
タコニョッキ@ヒカリエ
渋谷ヒカリエにあるこちらのお店でランチ。特に下調べはしてなかったんだけど、なんとパンブッフェ付きだった!ので、即決(笑)
ランチはパンブッフェ+ドリンクバー付き。メインによって値段はかわりますが、1260円~1890円。
d0054865_1252676.jpg
結構沢山種類があります。
d0054865_12552841.jpg
大勢で行ったので沢山盛り過ぎた(笑) とりあえず全種類? おいしいのも、そうでないのもあります。
d0054865_12555158.jpg
プラス料金でサラダとスープをつけました。おいしかった。
d0054865_12561838.jpg
マルゲリータ
d0054865_12563554.jpg
海老と4種きのこのカルボナーラ風ピッツァ
d0054865_12565867.jpg
ポークソテー 旬野菜のソテー添え

ピザはどちらももちもちでおいしかったです。結構なボリューム。ポークソテーも、意外としっとりしてておいしい。野菜も大きくカットされボリューム満点。ま、でもこれ1,890円だから、ちょっとお高めかな。
本当はオマール海老と旬野菜のトマトクリームパスタ も頼んだのですが、写真を撮り忘れちゃいました。こちらもとてもおいしかったです。

店内はそれほど広くありませんが、開放感があり、渋谷駅の雑踏を見下しながらゆったりランチができますよ。
今度は夜に行ってみたいな。


タコニョッキビストロ / 渋谷駅神泉駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-11-30 08:53 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 14日
ビストロ・ボンファム@溜池山王

約1年ぶり? またまたビストロボンファムにてランチ。前回同様Aコースです。
d0054865_21371830.jpg
前菜は5種類くらいの中から選べます。今回はカニのグラタン。
量は少なかったけど、クリーミーでおいしかったな。魚よりも甲殻類、貝、魚卵が好き♪
d0054865_21371862.jpg
メインは肉か魚のチョイス。もちろん魚は選ばない私(笑)
牛肉の煮込み。う~~~ん、肉は柔らかかったんだけど、ジューシーさがなかった。あれね、コンビーフみたいな食感。柔らかいけどパサパサスジっぽい、みたいな。
d0054865_21371843.jpg
デザートはワゴンから2種類チョイス。
そんな感じはしたが、やっぱり前回と同じの選んじゃった!(笑) パンプディングが一番ボリューミーなんだもの~←質より量な女 でも結局うす~~~くスライスされるからあまり意味がなかった(ノ∀`)
それからモンブラン。どちらもおいしゅうございました。ちなみにデザートワゴンはかなり種類豊富ですよ。10種類以上あるんじゃないかなあ~

ごちそうさま~


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-11-14 21:51 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 27日
レストラン・ランス・ヤナギダテ@表参道
表参道駅から程近いのに、奥まった場所にある隠れ家的一軒家レストラン『ランス・ヤナギダテ』に行ってきました。OZのプランで、シャンパンが1本ついて8800円はお得かも~と思いこちらをチョイス。
一軒家レストランといえば、あっという間に1つ星を獲ってしまったアムールや、ミクニなどに行った事があります。

個室もありますが、メインダイニングは意外とそれほど広くありません。テーブルの間隔もちょっと狭くてちょっと気になる感じ・・・
店内もちょっと蒸し暑い・・・う~ん。
ドリンクはシャンパーニュ “Royer Brut Reserve” 1本で最後まで通しますよ。ちょっとあっさりした味わいだったかな。
d0054865_22351637.jpg
【パン】エシレバターと供に。お替りも含め5種類のパンがありました。
d0054865_2236194.jpg
【アミューズ】オレンジ風味のキャロットエスプーマ カニとアボカドのタルタル トマトのクーリ添え
d0054865_22361976.jpg
【前菜】ホワイトアスパラのブランマンジェ仕立て オマール海老、ウニ、キャビアを添えて
d0054865_22364665.jpg
【前菜】フレッシュフォアグラのポワレ 季節のコンポート添え
d0054865_2237111.jpg
【魚料理】ヒラメのポワレ 
d0054865_22371825.jpg
【肉料理】牛フィレのポワレ トリュフソース プチレギューム添え
d0054865_2237331.jpg

【デザート】
コーヒー、プチフールで終了。

総評です。
お料理に関しては、どれもおいしく頂きました。
しかし…アミューズから次の冷たい前菜、その後の温かい前菜、お魚料理までサーブが信じられないくらい時間がかかっていました。アミューズから次の前菜までが特に酷かった。あまりに手持無沙汰のため1本あったシャンパンがパンと供にあっという間になくなっちゃうくらい!
せめてもの救いはパンは沢山お替りできたことですね(笑)
明らかに周りのお客さんとタイミングを合わせていた感じだったなあ~ 入店時間はバラバラなのに…
それからシェフが頻繁に携帯電話を持って外に出て行ったり入ったりしていたのも気になりました。

というわけで、お料理がおいしいだけじゃ、楽しいディナータイムを過ごせないのだわ~というのを再認識した夜でした。

レストラン・ランス・ヤナギダテフレンチ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-06-27 23:26 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 15日
CPバツグン!サームロット@新宿
またまたタイ料理!
最近凄く好きになった~

というわけで、ディープな通りを抜けて(笑)やってまいりましたのは、サームロットさん。ランチに訪れましたよ。
小さいお店ですが、笑顔のかわいいお母さんが迎えてくれます。
こちらのランチ、なんとその種類20種類!全て750円~1,000円というから驚きです。選ぶ楽しみってほんとに大好き!!

d0054865_8581712.jpg

これはメニューの一部。裏面もあるのでございますよ。お母さん1人で接客しているので忙しそう。
d0054865_85836100.jpg
そんなわけで私のチョイスしたのがこちら。
ソムオーセット。これでなんと940円ですのよ~~ 色々食べたい私にはぴったり♪
ミニガパオ、ミニレッドカレー、ミニ春巻き、スープ、ジュース、デザート付き。
パクチーは入ってないし、それほど辛くもなく、凄くおいしい!!
d0054865_8584714.jpg

こちらは同行者様のチョイス。タイスキ炒めセット。これもちょっともらったけど、海老、鶏肉、貝など本当に具沢山!!コレも凄くおいしかった~~~
プレートに乗ってくるところが給食っぽくていいね(笑)
ちなみにデザートはタピオカにコーン!が入っているものだったけど、これはちょっとイマイチだったかな。
d0054865_8585756.jpg
ハーフラーメン(フォー)、ハーフトムヤムクンラーメン、ハーフ焼きそばが150円でオーダーできるってんで、パッタイも頼んじゃった!こちらも何だか家庭的な味でおいしかったな~~満足!
d0054865_859625.jpg

お水がはいった銀の器も雰囲気いいですね。

内装も楽しくて(何故か飲みかけのヤク○トや賞味期限切れのチップスターなどがおいてあったけど…(笑))、キョロキョロ見てしまいました。

また機会があったら是非食べに行きたい!
ごちそうさまでした~

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←タイ料理っておいしいよね~ って方はポチっとな!

人気ブログランキングへ

サームロットタイ料理 / 東新宿駅新宿三丁目駅西武新宿駅

昼総合点★★★★ 4.2


[PR]

by peeyo | 2013-06-15 09:13 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 12日
パクチーはノーサンキュー@バグース
タイ料理が食べたいぞ!
というわけで、当てもなくさまよって辿り着いたお店がこちら。
タイ・ベトナム・インドネシア料理のお店『バグース』。小さいお店だけどなかなか雰囲気はよい感じです。

パクチーが苦手な私… 基本的にエスニックなお店をチョイスすることが少なかったんですが、最近はなんか食べたい気分。
まあ日本人にはパクチーが苦手な人も多いので、別添えで来るところも多いし、チョイス次第で何とか回避できる(笑)
というか、別に入ってても食べるけどさ…
入ってると

・・・・・・(´Д`)

ってなるけど。

パクチー好きの方には、パクチー無料で食べ放題、なんてサービスもあるようですよ。
…(ヾノ・∀・`)ムリ

d0054865_830677.jpg
まずはビールで。私が頂いたのは333というベトナムのビール。
d0054865_831073.jpg

アジア春巻き3種盛り。どれもおいしかったです!
d0054865_8312337.jpg

手羽バクダン。手羽の中に肉あんが入っています。これまたおいし~
d0054865_8314147.jpg

パッタイ。こちらのは甘酸っぱいタイプじゃなくて、オイスターっぽい風味でした。これまたおいしかった。
d0054865_8321575.jpg

バインセオ。ベトナム風お好み焼きですね。こちらもとってもおいしい。

う~~ん、どれを食べても外れなし。コスパもいいし、いいところ見つけちゃったな~
また行きたいと思います!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ

バグース (アジア・エスニック料理(その他) / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★★ 4.1


[PR]

by peeyo | 2013-05-12 08:47 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 01日
ARMS でグルメバーガーをテイクアウト
G.W.は暦通りのpeeyoでございます、こんばんは。

ここ数年のグルメバーガーブームで、お店の情報こそインプットされているものの、グルメバーガーどころか、ファストフードのバーガーですら脂肪的事情で(笑)あまり食べる機会のないワタクシ…

今回は代々木にある『ARMS』のバーガーをテイクアウトしましたよぅ~
こちらはテイクアウト&デリバリー専門店なので、イートインはできません。イートインができるのはこちらとは別店舗になります。
d0054865_2024455.jpg

代々木公園駅から歩いて直ぐのところにあります。お昼時だったけどそんなに混雑はしてなかったので10分くらいで作ってもらえました。
d0054865_2025110.jpg
代々木公園でピクニック♪
気になっていたバロークスのスパークリングワインをバーガーのお供に。おいしかった!
d0054865_20251284.jpg

これはベーコンチーズバーガー。ポテトがついて1250円。チリチーズバーガーと、アボカドマッシュルームチーズバーガーと迷ったけど、とりあえずスタンダードに。
う~~ん、ふわっふわのバンズはかなり甘め。ケチャップは入っておらず、マヨネーズが主体の味付けになっておりました。
パテもジューシーでやわらかく、ベーコンは食べ応えアリ。
青空の下で食べるグルメバーガーはこの上なくおいし~~!

d0054865_2025634.jpg

ついでに明治神宮までお散歩。外国人観光客の方がすご~く沢山いました~


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ

アームズ TAKE OUT&DELIVERYハンバーガー / 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


[PR]

by peeyo | 2013-05-01 21:03 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 14日
ダバインディアで南インド料理
以前伺ったカイバルの姉妹店、ダバインディアに行ってきました。ずっと行ってみたかったんですよね。
実はこの1週間前に、カイバルにも再訪したばっかりだったのでした~(笑)

こちらは南インド料理だそうなんだけど、南インド料理って何ぞ?? というわけで調べてみた。
南インドの料理は米飯が主食であり、乳製品よりもココナッツミルクを多用する。菜食主義者が多いため野菜や豆の料理が発達しているが、一方で魚を使った料理も多くある。

一方北インド料理とは
北インドの料理はイランやアフガニスタンなど中東の食文化の影響を強くうけており、ナーン 、チャパーティー、ローティーといったパンを主食とし、牛乳やダヒー(ヨーグルト)、パニール(フレッシュチーズ)、ギー(澄ましバター)などの乳製品を用い、スパイスとしてクミン、コリアンダー、シナモン、カルダモンおよびこれらを配合したガラムマサラなどを多用する。
だそうです(Wikipediaより)。

つまり日本で食べるインドカレーって北インド料理のが多いということですよね。
というわけで、初の南インド料理。
店内は、カイバル同様、おしゃれな空間です。カイバルは白壁でエキゾチックな雰囲気、こちらは青と黄色の配色で落ち着く内装です。
しかし、とにかく満席でガヤガヤ、居酒屋レベルのうるささ!もちろん混んで来たら2時間といわず追い出されます…
ゆっくりしたいならあまりお勧めはできないかなあ~

d0054865_845132.jpg
キーマドーサ。これ食べてみたかったんですよね。モチモチパリパリのクレープにキーマカレーが入っています。しかし凄い油だった…(笑) おいしかったです。
d0054865_8452818.jpg
チーズクルチャも頂きました。カイバルでも食べたけど、カイバルよりチーズがたっぷりだった気がした。
d0054865_8454289.jpg
ナスとオクラのタマリンドカレー。
d0054865_8455745.jpg
本当はバターチキンが食べたかったんだけど、何故かなかったので、バターパニールマサラ。甘めでおいしかった。
d0054865_846920.jpg
南インド料理だけど、ナン大好きな日本人ですからね。もちろんナンも取り揃えておりましたよ。これはプレーンナン。

どれもとってもおいしかったです!
カイバルもダバインディアも甲乙つけがたいけど、今のところダバインディアのほうに軍配!
今度はミールスに挑戦してみたいな~

ダバインディアインド料理 / 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅

夜総合点★★★★ 4.6




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-04-14 09:14 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 10日
アジアンビストロ Dai @たまプラーザ で満腹ランチ
う~~ん、駅前開発でもはや昔の面影はなくなっちゃったけど、この辺もすっかり変わっちゃったな~~
d0054865_13403623.jpg
というわけで、アジアンビストロ Dai さんでランチ。店内はこじんまりしていますが、なかなか落ち着く雰囲気です。店員さんも元気元気♪
こちらのランチはALL1,000円で、サラダとドリンク2品!(!)がついててこれだけでもお得ですが!!
これに+300円だけで、前菜3種(生春巻き・海老トースト・揚げ春巻き
)とデザートが食べられるとあれば、もちろんプラスするしかないでしょうッ☆
d0054865_13411121.jpg
サラダ。
d0054865_13412572.jpg
こちらが+300円の前菜3種。ワーオ!どれもとってもおいしかったけど、揚げ春巻きが一番おいしかったかな。
d0054865_1351635.jpg
この日の日替わりは6種類で、他にもあんかけ焼きそばとかフォーとかタイカレーとかあったけど、シェアしやすいものをチョイス。
これはパッタイ。う~~~ん、モッチモチで甘酸っぱくてとってもオイシイ~
d0054865_13422479.jpg
こちらはガパオ。こちらもなかなかおいしいです。
d0054865_13424051.jpg
で、これがデザート。ミニミニサイズですが(笑) ヨーグルトかなと思ったら杏仁豆腐っぽかった。

ドリンクはオリエンタルティーと食後にコーヒーを頂きました。
ランチスパークリングワイン(350円)も頂いたので、結局1650円のランチでしたが(笑)、1300円で前菜3種、メイン、デザート、ドリンク2杯はなかなかお得です!


アジアンビストロ Dai たまプラーザ店タイ料理 / たまプラーザ駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-03-10 14:08 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 05日
かえりやま@赤坂
この辺ではとても評判がよいフレンチレストラン かえりやまさんでランチ。
ランチはAコース(オードブル、メイン、プティデザート1800円)、Bコース(オードブル、スープ、メイン、デザート2500円)、シェフのおすすめコース3800円の3種類。
今回はBコースを頂きました。

d0054865_20212591.jpg
自家製田舎風パテとピクルス。
d0054865_20214282.jpg
パン。焼きたてを提供してくれます。モチモチでとってもおいしい。
d0054865_20215692.jpg
本日のスープ。この日は菊芋のポタージュ。菊芋って初めて頂きましたが、一口飲んで、ごぼう??と思ったくらい、結構泥っぽいというか(笑)大地の味がしました。もしくは本当にごぼうが入っていたのかも!
d0054865_2022944.jpg
メインは4種類から選べたのですが、かえりやまと言えばなパイ包みをチョイス。基本的に 肉>魚 な私なので(笑)魚チョイスは珍しいのですが。
d0054865_20223035.jpg

マトウダイのパイ包み焼き。中にはお魚とお野菜がぎっしり!しかも熱々!最後の最後までアッツアツでした。お野菜もたっぷり、甘くておいしかった~
d0054865_20224340.jpg
アイスクリームとクリームブリュレ。

パイ包み焼きは文句なくおいしかったですが、この内容なら1800円のコースのほうがコスパ的に満足できるかも。スープがあるかないかだけで(メインやデザートの内容も若干違いますが)、然程変わらないような気がします。

とても小さいかわいらしいアットホームなフレンチレストランでした。
また機会があれば伺いたいな~


かえりやまフレンチ / 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-03-05 20:56 | これ食べました | Trackback | Comments(2)