タグ:外ゴハン ( 189 ) タグの人気記事

2014年 12月 20日
陽気なスペインバル@築地バル オブラ
忘年会シーズンに安くて雰囲気のいいオススメなバル♪

店内はそれほど広くはないけど、ワイワイガヤガヤ、店員さんも元気で、ウッディであったかい感じの雰囲気です。木樽のテーブルがおしゃれ。
d0054865_837691.jpg
なみなみスパークリング(650円)。本当になみなみ!(笑) こぼれてます。
d0054865_837108.jpg
新鮮!本日のカルパッチョ4点盛り合わせ(680円)。 
d0054865_8371379.jpg
本日の前菜5品盛り合わせ(980円)。

タパスも充実していて、CPもバツグン。味もなかなかいいし、楽しくお酒を楽しみたい時にはぴったりのお店でした~


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

オブラスペイン料理 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4




人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-12-20 08:56 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 14日
アジアンリゾートな雰囲気で@グリーンラタン
重い体に鞭打って、ジムに行こうと思って準備して、行って、さあ着替えようと思ったらウェア一式家に置き忘れてたって言うね・・・
風呂入って帰ってきた・・・ 何しにいったんだ自分・・・

さて、職場から近いのに遠目で見るだけで行ったことなかった虎ノ門ヒルズ。
初めて行ってきました。

d0054865_210739.jpg
皆が写真撮ってたから~(笑) トラのもん。
d0054865_2101129.jpg
竹とミラーボール・・・ これが都会のセンスなんですね・・・ オラ田舎もんだからわかんね(笑)
さて、今回訪れましたのは、Green Ratan。エスニック・アジアンテイストなお料理と、多種多様なカクテルが楽しめるお店です。今回は3500円の忘年会コースに飲み放題(1620円)をつけました。
内装はアジアンリゾートの雰囲気。なかなか広い店内です。
d0054865_2101714.jpg
最初のドリンクだけ、スパークリングワインが振舞われます。
d0054865_2102169.jpg
【appetizer】前菜4種類
d0054865_2102435.jpg
アスパラガス豆腐、サーモン、しいたけのバルサミコ、蒸し鶏。見た目もおしゃれだし、味もおいしい。前菜がおいしいと期待感がUPしますね。
d0054865_2103274.jpg
【salad】かに味噌のバーニャカウダ
これは5人前。かに味噌のバーニャカウダが想像以上にかに味噌で驚いた(笑) でも個人的には普通のバーニャニャカウダでよかったかな・・・
d0054865_2103681.jpg
【fish】ブリのグリル ~牡蠣とレモンバターソース~
ブリ、大好き。
d0054865_2104236.jpg
松阪豚のグリル ~アジアンココナッツソース~
それほどココナッツは主張していなかったような気がします。
d0054865_2105099.jpg
【noodle】海鮮焼きフォー麺
フォーがもっちもちで弾力があっておいしかったです。
d0054865_2105163.jpg
【dessert】本日デザート

写真はありませんが、飲み放題ということで、弾けてしまい8杯も飲んでしまいました・・・
ここはサングリアだけでも5種類くらいあったかな? ワインやスパークリングワインのカクテルもあり、あれもこれも頼んでしまいたくなります。
しかし、飲み放題だったからお腹いっぱいだったけど、お料理自体は小さくて少なかった~(笑)

でも、お料理は見た目も鮮やかできれいだし、お味もなかなかおいしいし、お店の雰囲気もよかったので、是非また利用してみたいと思いました。


GREEN RATTANダイニングバー / 虎ノ門駅神谷町駅御成門駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-12-14 21:39 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 06日
オススメ魚貝バル♪ AOYAMA Mar Mare
本当は八重洲のほうのお店に行くはずだったんだけど、予約が取れなかったので姉妹店である表参道店へ訪問。ここは最近オープンしたようですね。
昔この近くのワインスクールに通っていたんだけど、大抵アフターのクラス会がこの近辺だったので、きっと今ではここがそこのワインスクールの行き付けのお店だろうな~(笑)


d0054865_1744186.jpg
さて、お魚が食べたいとのリクエストだったので、魚貝がメインのこちらのお店をチョイスしたわけなんですが。青い外観が魚貝な雰囲気。
d0054865_1743326.jpg
まだちょっと早かったからガラガラ~ でも帰る頃には店内はいっぱいでした。
d0054865_1743823.jpg
地中海を思わせるような、陽気な内装です。
d0054865_17431345.jpg
これはお通しの魚貝のタルタルとフォカッチャ。食べ放題ですよ! 300円のチャージが取られます。これだけでパンがどんどん進んでしまいます。
d0054865_17431567.jpg
こちらの売りは、魚貝と、沢山あるタパスです!1つオール360円ですが、3種選んで930円。
これは彩りがちょっとわるかったけども、ぜ~~んぶおいしかった。揚げ茄子のバルサミコ酢漬け、ムール貝のスモーク、ブリのエスカベーシュ。
d0054865_17431815.jpg
もう一回3種盛り。野菜のカポナータ、旬野菜のピクルス、ポテトサラダ。ポテトサラダは普通だった。
d0054865_17432114.jpg
マグロのカマのスペアリブ。あ~これはしょっぱすぎちゃって失敗だった・・・
d0054865_17432420.jpg
カルパッチョ3種。ヒラマサ、タイ、クロマグロ…だったかなあ。どれも新鮮でおいしかったです。

写真はないけど、ワインも沢山飲みました~~ グラスが赤白それぞれ4種類くらいあったかな。あとスパークリング。どれも500円前後です。

お料理もワインも色々頼めて楽しいです。まだまだ食べてみたいメニューが沢山だったので、また来よう!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ

AOYAMA Mar Mareバル・バール / 表参道駅渋谷駅明治神宮前駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]

by peeyo | 2014-12-06 18:12 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 09日
オテル・ドゥ・ミクニでフレンチディナー
久し振りに四谷のオテル・ドゥ・ミクニでおフレンチディナー。
前回はワイン会で満足ランチでした。

今回はお友達のお誕生日で利用したんだけど・・・

d0054865_10213757.jpg
テーブルセッティングはこんな感じ。
d0054865_10213984.jpg
アミューズ。これは定番のキッシュ。前回も同じものだった。このお皿の向きにこだわりがあるようなんだけど、食べづらいんだよね・・・
d0054865_10214175.jpg
ワインは確かスペインの白。グラスワインは大体1,200円~2,500円くらいかな??
d0054865_10214487.jpg
バター
d0054865_10214654.jpg
パン
d0054865_10214845.jpg
モンサンミッシャル産ムール貝と亀戸大根・東京カブ・青森産五種のトマト・南米産キヌアのブイヤベージュレ寄せ、赤ピーマンのピュレ和え、塩の泡とベビーリーフ添え、サフランの香り(長い(笑))

味がどうこよりも、やっぱりフランス料理って見た目が華やかでテンション上がる。
d0054865_1021505.jpg
山口下関沖フブのロティ、二種の人参(白とオレンジ)の甘煮添え、イタリア産秋トリュフ和え

やっぱりこの向きがこだわりのようですが(笑)食べづらいんですよ・・・(もちろんソッコーお皿の向き変えます)。
d0054865_10215665.jpg

赤ワインはモレサンドニ。
d0054865_10215882.jpg
岩手山 和牛フィレ肉のロティ、五種の温野菜(小ナス・うど・葉生姜・冬瓜・カボチャ)添え、粒マスタードソース
d0054865_1022199.jpg
完熟フロマージュ各種
ワゴンから選べるんだけど、確か、シェーブル、エポワス、・・・あと白カビチーズ、だったかな。
このエポワスが強烈でしたね・・・ 過去に食べたことあると思うんだけど、ダントツの臭さでした(笑)
シェーブルがかわいく思えるほど。
d0054865_1022359.jpg
フランス産みかんとクレームダンジュのブランマンジェ、メキシコ産ライムのシャーベットとショコラオランジュのケーク盛り合わせ

おいしかったけど、少なすぎて物足りない・・・(笑)
d0054865_1022455.jpg
三種の小菓子(マンゴーのマカロン・桃のギモーヴ・抹茶のトリュフ)


うーん、前回のランチが好印象だっただけに、何だか今回はガッカリ感が・・・
というのも、お料理はまあどれもおいしかったけど、サービスがなあ・・・

まず、食前酒のサービスがあったんだけど、お友達がアルコールダメなので、お友達はノンアルコールでお願いします、と事前にお願いしてたんですが、いざ乾杯しようとしたら、どっちもノンアルコール。
え、いやいや、私はアルコールが飲みたいんだけど!!と思って、ノンアルコールは1つだけでいいんですけど、って言ったら

「・・・・・・・・・」

みたいな間が。

感じ悪い。
さらに、わざわざ事前にお店に行って、「デザートを運ぶタイミングでプレゼントを一緒に持ってきて欲しいんですけど」って、プレゼントをお店に預けていたにもかかわらず、デザートがでても、プチフールがでても、プレゼントは来ず・・・
結局席を立って、「あの~プレゼントを預けてたんですけど」と伝えて、もうすっかり食事の終わったテーブルに持って来て貰った。
もちろんお詫びなんかなし。そもそも伝わってたのかも謎。

だ い な し

なんだかケチのついたお誕生日ディナーになってしまった。
あ~あ。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-11-09 10:55 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 30日
素敵なお店!ダール・ロワゾー@三軒茶屋
実は、結局ハワイになっちゃったけど、今年の夏休み、本当はモロッコ旅行を計画していた私。私は非常に保守的で、冒険できない人なので(笑)、モロッコなんてとんでもないと思っていたんだけど。調べれば調べるほど、とっても魅力的!
でも、まー予算や時間やその他諸々の事情で、結局頓挫してしまいました。
せめて雰囲気だけでも~~~ というわけで、行ってきましたのは、三茶にあるモロッコ料理屋さん「ダール・ロワゾー」。モロッコ料理って検索しても、あんまりないんだよね~

入ってみると、超狭い!!(笑) びっくりした。小さい2人がけテーブルが4つにカウンターのみ。
でも、期待していた通り、モロッコの雰囲気漂う店内。すてき~~~

d0054865_8181645.jpg
このモロッコランプが素敵~~ 欲しい。
さて、とりあえずモロッコ料理は初めてなので、コースを頂くことにします。コースは2500円と、2700円の2種類でした。2500円のほうをチョイス。

d0054865_818138.jpg
モロッコといえばモザイクタイル。この青いタイルばりのテーブルもステキ♪
前菜のモロカンサラダ6鉢。器もステキ。どれもこれも、本当においしい!!
d0054865_8181163.jpg
スタッフの女性の方、ワインもお詳しく、勧められるがままにグラスを重ねまくる私達・・・(笑) モロッコのワインも頂きましたよ。
d0054865_818987.jpg
ベルベルオムレツ。ふわふわ~~
d0054865_818627.jpg
鶏ささみのブリワト(モロッコの春巻き)。粉砂糖がかかってるのです(笑) サクサクパリパリでおいし~~
お さ ら が か わ い い!
d0054865_818366.jpg
骨付き鶏と香味野菜のタジン。私タジン料理って初めて食べたけど、ほんとにお肉がやわらか~~~で、味付けも抜群。
d0054865_818115.jpg
モロッコのビールも頂きました。おいしかった。
d0054865_8175995.jpg
クスクス。これは2人分で、1つずつお肉が選べます。ラムケバブとメルゲーズ。このスープをかけていただくんだけど、このスープが最高においしい。もう・・・おいしい(笑)
d0054865_8175794.jpg
で、本当はここまででコースの料理は終わりなんだけど、まだ食べられるね、ってことで(笑)追加。今度はエビと鶏ミンチのブリワト。チリソースがついてます。パリパリウマー
d0054865_8175599.jpg
これは本日のメニューだったかな?空豆のグラタン。アツアツウマー!
d0054865_8175386.jpg
そしてモロッコといえばな、ミントティー。いちいち食器がかわいいな。
d0054865_8222556.jpg
デザートも頂きました。

いや~~~~、モロッコへの憧れ(笑)フィルターも入ってるかもだけど、ここ最近では一番印象的なお店でした。モロッコ料理は、どっちかというとクミンなどのスパイスの使い方から、インド料理っぽい感じでとっつきやすいと思います。どれも、本当に期待以上においしくて、びっくり。
絶対また再訪したい。

ただ、注意点は、書いたけど激せまだってことと、ワンちゃんがお店にいることです。そういうのがダメって方にはオススメしません。
でも雰囲気もお料理も抜群ですよ~

Dar Roiseau地中海料理 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

夜総合点★★★★ 4.5



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-08-30 08:55 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 02日
メロスト@新宿三丁目
新宿三丁目にあるメロストにてディナー。
C5出口をあがるとすぐ目の前にあるお店です。

d0054865_8335386.jpg

こちら、インド・ネパール料理なんですが、一歩店内に入ると白を基調とした、なんともモダンなインテリア。でっかいテレビモニタでは普通にテレビ番組が流れ(笑)、BGMは何故か80年代ポップス。エスニックな要素ほとんどなし(笑)
しかし、店員さんはほとんど外国の方です。サーブしてくれた店員さん(店長さん?)はコチラの生まれなのかな?日本語に訛りはありませんし、英語もペラペラでございます(しかもイケメン)。

d0054865_8335736.jpg
うーん、名前が分かりませんが、お芋のフライみたいなもの。ソースが八角っぽくてちょっぴりスパイシー。
d0054865_834247.jpg
こちらも名前分かりませんが(笑)鶏肉のピリカラ炒めみたいなもの。タンドール料理ではありません。
d0054865_834556.jpg
ターリーセット(¥1600)。・お好きなカレー三種類(3 Curry Choice) ・タンドリーカバブ(Tandoori Kabab) ・ほうれん草炒め(Fried Spanish) ・パパド(Papad) ・ナーンまたはライス (Nan or Rice)
こちらは左から、海老カレー、ほうれん草のカレー、サンバールカレー。
d0054865_834747.jpg

こちらは左からキーマカレー、ラムカレー、バターチキン。

どれもおいしかったけど、やっぱりバターチキンとか海老カレーがおいしかったかな。
ランチはもっとお得みたいなので、今度はランチに行って見たい。

しかし、常連さんなのか、カウンターでは女子達が、(イケメン?)店員達に囲まれてきゃっきゃうふふとなっており、さながらホストクラブみたいな感じでした(笑) 楽しそうだった。新しいお店のようなので、それほど混みあっていないし、お勧めです。

メロストインドカレー / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-08-02 09:08 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 20日
グランマーズジョルジュパークサイドアヴェニュー@渋谷
渋谷のグランマーズジョルジュパークサイドアヴェニューにてディナー。

地下にあるコチラのお店、それほど広いわけではありませんが、天井が高くなかなか開放感があります。レンガ調の内装はニューヨークっぽい感じ。
店内にはパソコンを広げてくつろぐグループが。ディナータイムだったけど(笑)、なかなか寛容なお店なのですね。実際フリーwi-fiが完備されているようでした。繋がらなかったけど・・・
ちなみに自前のwi-fiは圏外になっちゃいました・・・ 地下だから???


d0054865_8594784.jpg
とりあえずビール。フィジーのビール。ビールは結構色々ありました。本当はアップルラガーってのが飲みたかったのに、売り切れてた。
d0054865_8593849.jpg
炙り焼きチキンとアボカドのCOBBサラダ。たっぷりボリュームがあるわりにはなかなかリーズナブル。おいしかったです。
d0054865_8594130.jpg
ふわふわ卵とエビのSweetチリ煮。卵でとじてある感じのエビチリ。おいしかったけど、盛り付けがイマイチですな(笑)
d0054865_8594416.jpg
スペアリブのハニーバルサミコソース。うーん、スペアリブが硬くてイマイチ。
d0054865_8595038.jpg
多分頼んだ中で一番高い(笑) ナチュラルチーズ&クラコット 白カビ、青カビ、フルーツチーズ。この手のお店で頼むわりには、種類も豊富だし結構満足。チーズ盛り合わせって、大抵値段のわりにびっくりするほどショボかったりしますからね・・・(笑)

お酒の種類も多いし、お料理もわりとリーズナブルなので、がっつり食事というより色々つまみたいときにいいかも。
それとやっぱりディナーというよりランチやカフェ使いにあっているお店のような印象でした。

グランマーズジョルジュパークサイドアヴェニューイタリアン / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-07-20 09:35 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 31日
再訪 サームロット@新宿3丁目
2回目の訪問となります、新宿3丁目にあるタイ料理屋さん『サームロット』でランチ。

d0054865_8223299.jpg

相変わらずこのCPは凄い!!
今回はサームロットセットH。ほんとにランチメニューが豊富すぎて、迷っちゃいます。サラダ、スープ、ミニ春巻き、デザート、ジュースがついて、940円(税抜き)とかほんとお得すぎ。
d0054865_8223468.jpg

タイカレー。なすとたけのこがたっぷり~ 私辛いのが得意ではないのですが、まー大丈夫な辛さ。
d0054865_8223597.jpg
タイ風オムレツ。しょっぱかったし、ただの卵焼きって感じだった(笑) この真っ赤なソースはなんだろ。辛くはなかった気がするけど。
d0054865_8223734.jpg

ミニ春巻き。具はカニカマ(笑)

デザートは、かぼちゃのココナッツミルクみたいなやつだった。前回とうもろこしだったから(笑)それよりはおいしかった。
味の好みで言ったら今回のチョイスはちょっと違ったけど、でもやっぱりメニューの多さと安さがこのお店の魅力かな~~


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-05-31 08:37 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 23日
食べログのオフ会にお呼ばれした件
大してグルメでもなんでもない、にわかレビュアーのワタクシではありますが
無駄に食べログ歴が長いのが幸いしてか、この度、食べログ神奈川県オフ会にお声掛け頂きまして。
ギャーー!( ゚д゚ ;)
そんな、ワタクシごときが、意見交流なんておこがましかーーーっ!と、最初は及び腰だったのですが
食べログ様のご厚意により、非常に格安な会費でお食事が頂けるというので(そこか)、せっかくだし参加してきました~♪

というわけで、行ってまいりましたのが、関内にあります『ヴィア トスカネッラ』さん。
白を貴重にした、こじんまりとしたかわいらしい外観のお店です。食べログ本部の方も含めて30名強だったので貸切です。しかもお話によると、食べログのオフ会だということはお店の方は知らなかったようです…
全員レビュアー(笑) ある意味冷や汗ものだったことでしょう。

d0054865_22391312.jpg
まずはスパークリングワイン。
d0054865_22393390.jpg
パン。クルミ入りのパンがおいしかったな。お替りもいただけました。わー!このミルククラウン型のお皿かわいい。
d0054865_22394254.jpg
前菜。『ホタテ貝となすのテリーヌのパートブリック包み サルサアメリカーナ』。匂いが何だか唐揚げチックだった(笑) 洋風春巻きって感じですね。スナップえんどうと芽キャベツが春らしさを演出しています。
d0054865_22395527.jpg
ここで白ワインを投入~ なんとドリンクも飲み放題だったのでございます。
d0054865_22401216.jpg
パスタその1。『タリアテッレ カッチュッカータ』。これ、パスタはモチモチでおいしかったけど、ちょっと塩気が強かったかな。
d0054865_22403148.jpg
パスタその2。『ほうれん草とリコッタチーズを詰めたラビオリボロネーゼ』。こちらも若干味濃い目ですが、リコッタチーズの風味がよくおいしかったです。ワインが進む~ あとパンも(笑)
d0054865_22414259.jpg
ここで赤ワイン。この後、またまた白ワイン、さらにカクテルも頂いちゃいました。
d0054865_22404593.jpg
メイン。『ハマポークのタリアータ バルサミコソース』。他のレビュアー様がおっしゃった、「トスカーナ料理だったら牛肉持ってきて欲しかったな~」などという高度なコメントは、ワタクシには全く思いつかなかったのであります(笑) 豚さんでもおいしゅうございました。
d0054865_22415688.jpg
ドルチェ。少なすぎて物足りなかったけど(笑)おいしかったです。多分キャラメルアイスとベリーのタルト。黄色いのは金柑かな。
d0054865_2244337.jpg

お土産にメモ帳もらった(笑)
初対面だらけで緊張しましたが、お酒も入って盛り上がり、楽しいお話も沢山伺えてとても有意義な時間を過ごせました。ただ、大人数過ぎて、しかもジャンル毎のテーブルに分けられていたので、両隣の方くらいしかお話できなかったのが残念。ラーメンテーブルとか何だか凄そうだった…(笑)←私はレストランテーブル。

食べログ様、どうもありがとうございました~
また機会がありましたらよろしくお願いします(笑)



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-04-23 23:14 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 26日
ブラッセリールデュックでシャンパン飲み比べ@六本木
あまりおいしくないディナーで、何だか消化不良だったため、飲み直し(笑)
フランスの街角のような、ブラッセリールデュックにて。

なんと、シャンパン3種類とちょっとした前菜盛り合わせが付いて2,000円だというので、こちらをチョイス。
d0054865_11135363.jpg
ディナー食べたばっかりだったけど(笑)
本当にちょこっとだったけど、お味はなかなか。特にこのラタトゥイユがおいしかったな。ちゃんとしたフードも食べてみたかったかも。
d0054865_11142951.jpg
シャンパンはこちらの3種類。
Champagne Henriot Brut Souverain/ J. Charpentier/Rose Brut NV Pannier
d0054865_11143642.jpg
テイスティングにしては結構十分な量でした。どれもおいしかったです。
お酒の種類も沢山だし、しっかりしたお食事に、バーに、カフェに、色々なシーンで使えそう。雰囲気もいいしね。

ところで、帰りに、お会計見たら・・・
2人だったのに、1人分だけのお会計だった… のは、ナイショ(笑)


ブラッセリールデュックビストロ / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-01-26 11:30 | これ食べました | Trackback | Comments(0)