タグ:外ゴハン ( 189 ) タグの人気記事

2015年 11月 01日
ふくの鳥@田町
ふくの鳥というお店でランチ。

ランチは5種類くらいあったと思います。大体850円~880円くらい。

d0054865_22573696.jpg
私は日替わりランチをチョイス。鶏のトマトチーズ焼きとタルタル南蛮。ご飯、サラダ、温泉卵、お味噌汁がついて880円はなかなかいいね。
味は濃い目。タルタルがおいしかった。
d0054865_22574084.jpg
こちらは同行者様のチョイス。唐揚げのハニーマスタードソース。これと迷ったんだよね・・・ おいしそう。
写真はないけど、このほかにも、天然塩焼きのゆず胡椒とわさびというチョイスの方もいました。おいしそうだった。

テーブルにはお茶のポットが置いてあってセルフサービスになってます。
料理が出てくるのも早い。ただ、ランチ時はあまり長居出来ないかな・・・




ふくの鳥 田町店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-11-01 23:24 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 12日
ラビュットボワゼ@自由が丘
皆様、堺雅人さん主演のリーガルハイってドラマ、ご覧になっていましたか?
私はシリーズ2から見ていたんですが、その、古美門邸の撮影場所になったという「ラビュットボワゼ」に行ってきました。
昔から自由が丘では有名なフレンチレストランでいつか行ってみたいと思っていたのでした。

d0054865_1002753.jpg
1軒屋レストランといえば、過去にも、ミクニアムールうかい亭 などに訪れておりますが、こちらもなかなかステキな佇まい。
普通のおうちなので、天井が低く、ハードは昭和なテイストではありますが、インテリアは落ち着いた雰囲気でございます。

メインダイニングのお庭を望める窓際のお席に通していただきました。

d0054865_1004236.jpg
メニューはこちら。3種類あるうちの、8800円のコースをチョイス。
d0054865_1003790.jpg
テーブルセッティングがゴォ~ジャスです。お絞りも、ハーブティーを乾燥お絞りに注ぐというプレゼンテーション。凝ってます。
d0054865_10046100.jpg
食前酒にはグラスのシャンパーニュを。グラスワインは1800円から。種類はなかったし、銘柄も書いてなかった。その割には高すぎます。
d0054865_1004987.jpg
テーブルには既セットされていた、左からバター、フロマージュ、バージンオイル。
d0054865_1011967.jpg
パンは5種類の中から好きなものを好きなだけチョイスできます。お替りも可。ちょっとロブションみたい。とりあえず黒ごま、くるみ、スパイスとハーブのパンをチョイス。おいしい。
d0054865_1012576.jpg
前菜はサーモンのスモーク。サーモン、いくら、ほたて、と私の好物ばっかり(笑)
d0054865_1012967.jpg
お魚はスープ仕立て。まさかのスッポンスープ。私初スッポン(笑)
d0054865_1013356.jpg
お肉は但馬牛のステーキ。物凄く少ない・・・(笑) しかも焼肉っぽい味付け・・・
d0054865_101367.jpg
デザートはマロンのムース。器がいちいち凄いので来ます(笑) 洗うの大変そう・・・とか思ってしまうのは私が小市民だからなのでしょうか・・・
ピスタチオのムースがこれまたおいしい。これは完成度高い。
d0054865_1013937.jpg
プチフール。クッキー、フィナンシェ(?)、カヌレ。

こちらも雰囲気重視のレストランという感じですね。実際結婚の顔合わせだろうなというお客さんも多かったです。それから、なんと明らかに外国人観光客だろうなというお客さんも2組くらいいました。場違いなくらい軽装で(笑)
こちらのお店は決して駅からのアクセスがいいとはいえないのですが、わざわざ調べてきたんだろうなあ~と思うと、改めて日本を訪れる観光客が増えたことを実感しますね。

さて、お料理のプレゼンテーションも、雰囲気も、サービスも、とても満足のいくものです。
でも、肝心のお味はというと、特に感動的なものでもなく、印象に残るものもありませんでした。
日本人好みのアレンジなのか、どれもさっぱりした印象で、量も物凄く少ないし、私には物足りない・・・(笑)

なので、お味はともかく、雰囲気重視であればオススメであります。

ラ・ビュット・ボワゼフレンチ / 九品仏駅自由が丘駅奥沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-10-12 10:35 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 05日
モンリコ@三田
三田にあります、モンリコというスペイン料理屋さんでランチ。

お昼時だからめっちゃ混むかと思いきや、この辺はお店がひしめき合っていて意外と空いていました。
一番安くても960円だから、まあ確かにややお高めかと。

ランチメニューは8種類くらいありました。
パスタ3種類、ステーキ、ハンバーグ、パエリア、オムライス、チキン。

で、私はチキングリル(980円)をチョイス。
ランチにはタパスがついてきます。メニューによってはパンorライスもついてます。

d0054865_2322728.jpg

さすがスペイン料理なだけあって、タパスがどれもおいし~
このトマトは実はピクルスでめっちゃスッパイ(笑) 
d0054865_2322455.jpg

チキングリル。ソースが3種類くらいから選べます。これは確かアーモンドパプリカとかだったと思う。
チキンに隠れてて見えてませんが、付け合せの野菜もちゃんとあります。パリッと焼かれててジューシーでおいしい。

ランチを予約するとドリンクがサービスな上、デザートを頼んだらたったの180円だった。
本当は単品で250円なんだけど、ドリンクとセットで300円で、ちゃんと300円からサービスのドリンク代を引いたデザート代になってた。凄く良心的です。

で、肝心の写真を撮るのを忘れてましたが、デザートのキャラメルプリンが絶品でした。
プリンというよりむしろキャラメルメイン(笑) 是非お試し下さい。

ドリンク、デザートを含めても1,200円でお釣りが来ました。
味もおいしかったです。満足~


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ

モンリコスペイン料理 / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]

by peeyo | 2015-10-05 23:34 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 09月 16日
サルマティッカアンドビリヤニ@品川
品川にあるサルマティッカアンドビリヤニというインド料理屋さんに行きました。
ビリヤニがおいしいと評判のお店ですが、さて、ワタクシ、ビリヤニなるものは初めて食します。
インド風ピラフってことだけど。

さて、こちらでは飲み放題付Aコース(税込み4015円)をチョイス。
飲み放題がついて4015円はかなりお得な感じ。

外観は、ちょっとビニールが掛かってたりして掘っ立て小屋っぽい(失礼)んだけども、一歩中へ入ると、意外や意外、おしゃれな内装です。結構広いし。
客層は半分以上が外国人というさながら異国の雰囲気でございます。

飲み放題メニューはなかなか充実。カシスラッシーとかカンパリラッシーとかあって、ラッシーシリーズが皆さんには好評のようでしたよ。私は白ワインばっかり飲んでました。結構おいしかった。

d0054865_2151543.jpg
サラダ。
d0054865_2152860.jpg
パパド:豆の粉のせんべい。これが想定外に辛かった…
d0054865_2154576.jpg
パコラ:野菜の天ぷら。ミントのソースがついてくるんだけど、うーん、何か小麦粉の揚げたやつって感じで野菜はよくわかんなかったなあ・・・ もちろんこれも辛い…
d0054865_2162528.jpg
Fish Tikka フィッシュ・ティッカ。
d0054865_21234126.jpg
Tandoori Shimila Mirchピーマンのジャガイモ詰めタンドール焼
d0054865_217979.jpg
Tandoori Chicken タンドリー・チキン。
d0054865_21115296.jpg
2種類のカレー。多分ほうれん草のカレーと、チキン? ほうれん草のほうがマイルドでおいしかった。
d0054865_2172563.jpg
ナンももりもり。もちもちでおいしかった。
d0054865_218158.jpg
Biryani ビリヤニ。ヨーグルトソースと一緒にいただきます。でないと辛い。
うーん、これがおいしいかどうかは比較対象がないから分からないけど、とにかく辛かったという印象しかない(笑)
d0054865_2172981.jpg
デザートはピスタチオのアイス。

うーん、まず味どうこうようりも、カレーは2種類の内、1種類は自分で選ぶようになってたはずだし、ビリヤニはチキンかベジタブルのどちらかのチョイス、デザートは4種類からのチョイスだったはずなのに、何も聞かれずに最初から勝手に決まったものが運ばれてきました・・・
あれ?とは思ったけど、大所帯だったし、別にまあいいかとその場はスルーしてしまいましたが、これよく考えると結構ひどいんじゃないかなあ~…
ベジタリアンの人がいたらどうすんだよ、どっちもチキン入ってたけど。
飲食店って味が絶対的においしくなければ、結局それ以外の要素が重要になってくると思うんですよね。
雰囲気だったりサービスだったり。
味が絶対的においしかったらこれらはカウントされない(笑)

というわけで、こちらのお店は、雰囲気はまあいいです。CPはかなりいいです。味は全体的にまーまーです。
サービスは悪くはないけど、↑の対応が気になるかなあ。
故に、わざわざまた再訪はないかと思われます。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ

サルマ ティッカアンドビリヤニバイキング / 品川駅北品川駅高輪台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


[PR]

by peeyo | 2015-09-16 21:38 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 16日
アルカション@目黒
久々におフレンチ。

美味しんぼに載ったという目黒の老舗フレンチ「アルカション」にお邪魔してきました。
っていうか美味しんぼって今の人知ってんのかしら・・・(笑) よく病院の待合室とかにおいてあるよね・・・

小さくてかわいらしい外観です。今はもう閉店しちゃったけど池尻大橋のコムダビチュードを思い出した。

メニューは、おえらびディナー(5,200円)とおまかせディナー(7,000円)がありますが、今回はおまかせディナーをチョイス。

d0054865_841380.jpg

実はこの日、お客さんは私たちだけだったので、事実上貸しきり状態だったという・・・(笑)
d0054865_841653.jpg

赤を基調とした内装。テーブルセットも真っ赤っ赤。赤は食欲を増進させる色ですからね。
d0054865_8411027.jpg

グラスシャンパンからスタートします。
小さなあわびのオードブル。
d0054865_8411336.jpg

前菜その1。うにのムース。オマール海老がごろんごろん入っていてボリューム満天。
d0054865_8411621.jpg
前菜その2。はものベニエ。ソースに梅が使われているところが和っぽい感じ。
d0054865_8411972.jpg
魚料理。真鯛とホタテのソテー。この真鯛のうろこがパリパリサクサクでとっても美味しかった~
d0054865_8415364.jpg
肉料理は鴨でした。マッシュルーム、いちじく、そして芋セロリが添えてあります。説明された時に思わず、芋セロリ??? と突っ込んでしまいました。芋なんですか、セロリなんですか??(笑)
実物を見せてくださいましたが、メロン大の芋様野菜です。一応セロリの一種のようですが、根菜であり、しかしセロリの根っこではないらしい。
食感はブロッコリーの茎みたいな感じなんだけど、香りはセロリそのもの。おいしかったです。
d0054865_8415787.jpg
口直しのみかんのシャーベット。
d0054865_842112.jpg
デセールは4種類から一つを選ぶのですが、チーズケーキとチョコレート、悩んでいたら盛り合わせにしてくれました!
お誕生日だったのでプレートにしてくれました。
このチョコレートは白胡椒のフォンダンショコラ。ほんのりというよりは、かなり白胡椒が主張しております。
ピリリとスパイシーなチョコレート、おいしゅうございました。
d0054865_842484.jpg
でもこの抹茶のマカロンが一番おいしかったかも・・・(笑)

このほかグラスの白ワインを2杯と、サービスにもう一杯白ワインを頂きました。
本格的なフレンチですが、雰囲気はあくまでもアットホームで親しみやすいお店です。

私が今まで行ったお店も半分くらいがもう閉店していると思うんだけど、そんな中長年営業しているというのが、こちらのお店のよさを証明しているのかもしれませんね。

また機会があれば伺いたいです。

アルカションフレンチ / 目黒駅不動前駅五反田駅

夜総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-08-16 10:14 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2015年 06月 18日
ヴィーニャ ヴァン ヴィーノ@新宿三丁目
ずっと前から目をつけていた(笑)こちらのお店でランチ。
夜はワインバルのお店のようですが、ランチはパンビュッフェが人気のようです。

d0054865_21483912.jpg

ごちゃごちゃした飲み屋街をひょいっと曲がると、ここだけ何故かこぎれいな雰囲気(笑) ちなみに以前行ったまさらダイニングのすぐそば。丁度お昼時で、すぐ横の通りには人が沢山だったから、行列覚悟と思いきや、全然空いてたので超穴場~ 
d0054865_21484774.jpg
ランチにはサラダ、ドリンクバーとパンビュッフェがついていて、950円~1220円!パンはなんとヨーロッパ直輸入だそうですよ。
甘い系デニッシュと、ハード系パンと10種類くらいあります。どれもミニミニサイズなので沢山食べられます。
甘い系は最後に取っておいて暖かいコーヒーとデザート代わりに♪
シナモンロールがおいしかったです。
ドリンクはコーヒー紅茶、オレンジジュース、りんご酢マンゴージュース、ホットドリンク等なかなか充実しています。
d0054865_21485745.jpg

とりあえずモリっとパンを持ってきた。サラダもついてます。このサラダ、ランチサラダというのに生ハム入りですよ。
d0054865_2149375.jpg

私のチョイスはハッシュドビーフ。じゃがいもゴロゴロ入っていました。ハッシュドビーフってじゃがいも入りだったっけ・・・ と思ったが、まあおいしいよね(笑)
他にはパスタランチ、オムライスランチ、色々食べられるプレートランチ、お魚メインなどのチョイスがあります(全部サラダ、ドリンクバー、パンビュッフェつき)。

もちろんパンはお替りしまくりました・・・(笑)
これで1050円だからとってもリーズナブルですね。間が悪いとパンがあんまりないかもしれませんが、タイミングがよければ逆に温かいパンが食べられますよ~

またここでランチしたいな~

ヴィーニャ ヴァン ヴィーノイタリアン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-06-18 22:11 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 15日
ベトナミーズ・シクロ@エチカ表参道
やる気のあるうちに(笑)

コレも時間が経ってしまったが・・・
久々にエチカ表参道のマルシェ・デ・メトロでディナー。
今回はベトナミーズ・シクロ。

d0054865_2115236.jpg
フォーと生春巻きのセット。写真にはないけど、ココナッツ風味の唐揚げも頼んだ。

フォーは正直言ってぼんやしりした味だったな~ やさしい味といえば聞こえがいいか・・・ 鶏肉はウルトラしっとり。
生春巻きはなかなかおいしかった。ソースが結構辛かったですが。
そして一番おいしかったのが唐揚げ(笑) でもココナッツ味は全然わかりませんでした・・・

ワインもワンコインからあるので気軽に楽しめますよ~


ベトナミーズ・シクロ Echika表参道ベトナム料理 / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.6




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-06-15 21:24 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 07日
肉三昧♪
あーあ、GWも終わってしまいましたね・・・
特にどこにもでかけなかったけど、渋谷の肉グルメ博と、駒沢公園の肉フェスに行ってきたぜ。

d0054865_2349341.jpg
まずは東急東横店で開催されていた肉グルメ博。煙がモクモクで凄い。肉と地ビールがメイン。
d0054865_2349685.jpg
私はスコッチ・バンクに並んだ。スコッチ・バンクってオシャレカフェでしょ??何かパンケーキで有名だよね??肉のイメージゼロなんだけど、大丈夫なんだろうか・・・ 店員さんもみんな若いwww
d0054865_2349596.jpg
希少部位ばかりの夢のステーキ丼1600円。値段についてはもう、イベント価格と思うしかない(笑)
なかなかおいしかったです。
d0054865_2349337.jpg
これは目黒にあるオステリアバル、リ・カーリカの和牛ステーキ。これはとってもおいしかった!! 2000円近かったけど・・・(笑)
ビールもグイグイ飲んだ。
d0054865_2349483.jpg
こちらは肉フェス。何かレンズ触っちゃったみたいで、画像が曇ってます・・・
d0054865_2349584.jpg
これ、メディアで散々取り上げられてたから並んでみたきむらてつの牛カツレツ。1400円。いやいや、そこまでか~?と思ったけど、ほんとにめっちゃくちゃおいしかった!! 想像の遥か上を行くおいしさだった。カツなのにありえないやわらかさ。いや~~これもう一回食べたいな。
d0054865_2349430.jpg

これは鉄板焼きごっついの牛ヒレ紐肉の1本焼き。これもおいしかったけど、牛カツにかすんでしまったよ(笑)

さ、またがんばるか・・・

肉食です!ってかたはポチっとしてね★↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-05-07 06:39 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2014年 12月 29日
箱根に行ってきたど 其の参
d0054865_9104783.jpg
箱根を離れまして、小田原城に寄っていきました。この日も抜けるような青空。小田原城の中、なかなか充実の展示物でしたが、いかんせん、ワタクシ歴史に全く詳しくなく。ふんふんと見るだけ・・・
d0054865_9104980.jpg
360度すばらしい景色が見渡せますよ。
d0054865_911074.jpg
写ってないけど、相模湾も一望できます。
d0054865_9111170.jpg
お昼ご飯は小田原城からすぐ近くにあるおそば屋さん「田毎」。かけとミニ天丼が楽しめるランチセットにしました。
d0054865_9111399.jpg
箱根土産はもちろん「湯もち」。
d0054865_9111515.jpg
ひっさしぶりに食べたけど、やっぱりおいしいなん。

というわけで、駆け足ですが箱根旅行プチレポートでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-12-29 09:37 | 旅しました | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 28日
箱根に行ってきたど 其の弐
さてさて、箱根での宿泊先は、リ・カーヴ箱根。
d0054865_8472780.jpg
なんだかホテルというよりマンションみたいな佇まいなんですけど・・・(笑)
d0054865_8474038.jpg
でもなかなかお部屋は広くてよかった。
温泉もよかったですよ。
さて、ここのホテルの一番いいところが食事! 朝と夜はホテルのレストランでビュッフェディナーなのですが、このビュッフェがなかなかどうして、そこら辺のビュッフェに引けをとらないレベル。
d0054865_8372255.jpg
何といっても種類が豊富で量が少ないので、ちょこちょこ沢山食べられるのがいい!
おすしや串揚げ・・・
d0054865_8372769.jpg
パスタやカレー・・・
d0054865_8373177.jpg
イタリアン・・・
d0054865_8371770.jpg
和食に・・・
d0054865_8463127.jpg

中華・・・
他にも麺とか沢山ありました。
d0054865_8371986.jpg
デザートはプチサイズ。
d0054865_8373633.jpg
私のもりっと一皿目。
d0054865_8395576.jpg
もりっと2皿目。
d0054865_840753.jpg
そしてデザートもたんまり。写ってないけど、カニも沢山食べました~
d0054865_8402190.jpg
で、こちらは朝食。朝食はそれほど種類もなく、フツー。
d0054865_8402324.jpg
シリアル・・・
d0054865_8402549.jpg
パン・・・
d0054865_8402666.jpg
和食。とりあえず一通りあります。
d0054865_840283.jpg
レストランは食堂みたいな感じだけど(雰囲気が)、また泊まってもいいな~と思うホテルでした。

続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-12-28 08:57 | 旅しました | Trackback | Comments(2)