「ほっ」と。キャンペーン
タグ:外ゴハン ( 189 ) タグの人気記事

2016年 06月 22日
えん@相鉄ジョイナス
ちょっと時間が経っちゃったけど、相鉄ジョイナスに入っている居酒屋で晩御飯。
割と落ち着いた雰囲気でいい感じ。

d0054865_2345380.jpg
お通しのもっちり豆腐。これが異常においしかった。むしろこれを単品で追加で頼みたかったくらい。このもっちり感はどうやってだすのかな~~??
d0054865_2345948.jpg
山芋のお好み焼き。お醤油で食べるタイプだったからあっさり。
d0054865_235432.jpg
何かのコロッケ。何だったっけな…(笑) 蕗味噌? 多分そんな感じだったはず。
d0054865_2351422.jpg
ぼんじりとせせり。どっちかが物凄くオイリーだった。
d0054865_2352062.jpg
湯葉のチーズ巻き。

駅ナカで便利だし、お料理もまずまず。居心地もなかなかいいし、よかったかなと思います。

えん 横浜ジョイナス店居酒屋 / 横浜駅新高島駅平沼橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2016-06-22 23:15 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 12日
800kcalのフルコース@アンコンディション
体に優しいフランス料理というコンセプトのフレンチに行きました。
私的には、食べるならガッツリ高カロリーなフレンチが良いのですが(笑)、私チョイスではないので・・・

普通の住宅街にある、普通の一軒家で営まれておりますこちらのお店。
全室個室となっておりますが、ミクニとか、アムールとか、ラ・ビュット・ボワゼ みたいに邸宅、と言う感じではなく、本当に普通の一軒家なので不思議な感じ(笑)

こちらの凄いところは、全てのお料理について、カロリーはもとより、たんぱく質、脂質、炭水化物、塩分量が分かると言うところです。
表示があるということは、健康上不安があって、普段フレンチを敬遠されている方にはよいかもしれませんね。
コース全部食べても800kcalほどとのことです。
これを多いと捉えるか、少ないと捉えるか・・・(笑)

丁度このときは9周年記念感謝フェアーとのことで、通常6700円のコースが3350円でした。お得。

d0054865_23134672.jpg
新玉ねぎ・ハチミツ・豆乳の健康ドリンク、グリンピースプリン・畑のキャビア添え
d0054865_23132423.jpg
コンディションパン。2種類出てきた。お替り可。
d0054865_23134227.jpg
・スープ・・・赤ピーマンとトマトのポタージュ 鶏のマリネ・黒オリーブの香り
d0054865_23133287.jpg
・前菜・・・海の幸のファンタジートリュフの香り
d0054865_23133893.jpg
・お魚料理・・・本日のお魚とタケノコのヴァプールウニ風味
d0054865_23131975.jpg
・お肉料理・・・牛肉のローストとフォワグラ入りロールキャベツ添え

デザートは写真撮り忘れました…


さて、お料理は、カロリーや塩分を控えていることもあるのでしょう、若干ボリューム不足であっさりはしているのですが、お野菜もおいしく、盛り付けもきれいです。

ただ、丁度お部屋が厨房(?)の隣だったのか(お部屋はカーテンで仕切られているだけです)、スタッフの話し声が丸聞こえで、ちょっと落ち着かない感じ。
スタッフの所作もあまり洗練されておらず、普通のおうちにお呼ばれしたかのよう(笑) まあ、よく言えば肩肘張らないアットホームな雰囲気、かな。

とはいえ、3500円ほどで、個室料も掛からず、わりと騒がしく出来たのはこちらのお店ならではでしょう。
都内のレストランじゃこうはいくまい(笑)

ちなみにグラスワインも3杯ほどいただきましたが、安くておいしかったです。
健康が気になるけど、フレンチが食べたい方は是非。

アン・コンディションレストラン(その他) / 宮前平駅鷺沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2016-05-12 23:57 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 12日
萬珍樓@中華街
(*゚ロ゚)ハッ!!

あわわわ・・・
生きてます、ちょっとご無沙汰です(笑)
ただ単にサボってただけです、すんません・・・

さてさて、昔行ったことのある横浜中華街の萬珍樓を再訪しようと記憶を頼りに行くも何故かたどり着けず、地図を見ながら到着したのは、何故か記憶とは全然違う門構え・・・
ハテ(o'ω'o)?
移転でもしたのかな…
なんて思ってたのだが、何のこともない、以前訪問したのは萬珍樓點心舗で、別店舗だった(笑)

萬珍樓は有名店なので、大箱だし内装もゴージャスです。予約なくても大丈夫でしたが、予約があるので2時間までなら、と言われた。でも結局2時間以上いたけど追い出されることもなく。土曜日だったし混雑を予想してたのかも。結局空いてたんだけど。

リーズナブルで間違いがない点心からチョイス。

d0054865_21502971.jpg
d0054865_21503616.jpg
スペアリブ。
d0054865_21504515.jpg
小籠包
d0054865_21505245.jpg
貝柱のシュウマイ。
d0054865_2151154.jpg
野菜が食べたいというので、野菜たっぷりのあんかけ焼きそば。取り分けられた後の図。
d0054865_2151754.jpg
春巻き。

冒険しないラインナップ(笑)
小籠包についてきたタレがまずかった以外は(笑)、なかなかおいしかったです。とにかく雰囲気もよくて会食なんかにも良いですな。

萬珍樓広東料理 / 日本大通り駅石川町駅元町・中華街駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2016-05-12 22:19 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 11日
ル・プティ・トノー@虎ノ門
やる気のあるうちにup(笑)

実はこちらのお店に来るのは3回目。
1回目はディナー、2回目はランチ。
そして今回もランチでの訪問です。

こちらのお店は雰囲気はさながらパリのビストロ(行ったことないけど・・・)
店員さんもほぼフランス人・・・かどうかは不明ですが(笑)外国人で、日本にいながらフランスにいる気分。
みんな日本語ペラペラだけど。

ランチメニューは1080円が3つ(パスタorリゾットランチ)、1800円(メインorサラダランチ)が4つ、2,500円(左記のランチ+オードブル・デザートつき)が1つ。

1080円には小皿、パン、コーヒー付、1800円にはさらにグラスワイン付。
で、値段的に1080円のチョイスなのだが、スパゲッティ、パスタ、リゾットのなかからのチョイス。

・・・私はフレンチに来たのではなかったか・・・

基本的にパスタってあんまりチョイスしないんだよね。
というわけで、ブルーチーズのリゾットをチョイス。ちなみにこの日はソーセージのスパゲッティとトマトのペンネだったと思う。

d0054865_9492557.jpg
小皿はコーンスープだった。
d0054865_949294.jpg
ブルーチーズのリゾット。味はとってもおいしい。チーズもたっぷりかけてくれます。

うん・・・
以前ランチに来た時も思ったの。
このパスタ&リゾットランチならここじゃなくてもいいんじゃないか・・・と。かといってメイン(魚・お肉・ステーキ・サラダランチ)は一気に1800円に跳ね上がって、しかもワインがついちゃうもんだからチョイスしにくい。
味はおいしいし、雰囲気もいいけど、ここはランチに行きたいお店じゃないな~
ディナーで来た時は満足だった。

ちなみに雰囲気はいいけど、狭くて同行者様はガンガンぶつかられてかわいそうだったし、キャッシャー近くの席の人なんかずらっと横に並ばれて見下ろされちゃってかわいそう。

いいお店なんだけど、何だか絶賛できない何かがあるのでした・・・(笑)


ル・プティ・トノー 虎ノ門店フレンチ / 虎ノ門駅国会議事堂前駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2016-02-11 16:45 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2016年 02月 11日
ウメ子の家@渋谷
久々居酒屋。

d0054865_919024.jpg
お通し
d0054865_9185444.jpg
まぐろとアボカドの生湯葉巻き
d0054865_9182216.jpg
鶏なんこつのスパイシー揚げ
d0054865_9184237.jpg
ウメ子のバーニャカウダ。野菜がイマイチ。
d0054865_9182869.jpg
コロッケ。ねっとりしてておいしかった。
d0054865_9184835.jpg

炙りサーモンとイクラの親子ロール寿司。割とおいしかった。
d0054865_9183677.jpg
6種のドライフルーツと北海道クリームチーズのカナッペ。メニューの写真と全然違って笑ったwww


ウメ子の家 渋谷公園通店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2016-02-11 09:33 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 30日
ロイヤルガーデンカフェでランチ
長年地元だったんだけど、以前はどうだったか、全く思い出せないほどもう今じゃさっぱり面影もない場所にあります、こちらのオサレカフェでランチ。青山・渋谷に続く三号店だそうですが。

昼前だったので、わりと空いてましたが帰る頃にはウェイティングもできていました。いや~子連れも多かったですね。女性スタッフがきびきびと働いており、広くて明るくて清潔な店内です。

ランチメニューは1,000円~1,450円。
で、私がチョイスしたのは、メインディッシュランチ1,450円。スープ、ライスorフォカッチャ、ドリンク付です。

d0054865_2352216.jpg
珍しくアイスティー。ドリンクジャーに入っている上、シロップはオーガニック。シャレオツ(笑)
セットのドリンクはコーヒー、紅茶、パイナップルジュース、キリンレモンwwwだった。
d0054865_23515749.jpg
フォカッチャ。布袋に入っているのもシャレオツ←しつこい。
d0054865_2352671.jpg
コンソメスープ。
d0054865_235293.jpg
メインディッシュランチは豚肩肉のロースト きのこの照焼きソース。ハンバーグランチも1,450円で、正直ちょっと高いなあ~と思ったけど、来てびっくり。デカイ!!
そして他のテーブルに運ばれていくハンバーグもチラ見しましたが、これまたでっかい!!かなりのボリュームです。
そういう意味では、お値段は納得。
お味は、このソースがみたらしチックでちょっと甘さが際立っていたけど、まあまあおいしかったです。

お値段はお高めですが、居心地のよい空間で、他のメニューも食べてみたいなと思わせるレベルのお料理が楽しめて満足。

今度は渋谷とか青山のほうにも行ってみよう。

ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザカフェ / たまプラーザ駅あざみ野駅

昼総合点★★★★ 4.1



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-12-30 00:37 | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 23日
フグフグフグ
すんません、またエンターで送信されてしまった。
ほんと辞めて欲しいこの仕様・・・ エキサイト様・・・
変なの目にした方失礼しました。

新しい職場で忘年会がありまして(しかも2回目)。
前の会社は(今は休業中の)ホテルオークラの宴会場での忘年会だったんだけども、今度の会社はとても小さいのでとてもアットホームな忘年会(笑)
しかしながら出てくるのは全て高級食材。キャー

d0054865_0204535.jpg
フグ。実はこの前に松葉ガニが出てきて、それが超うまかった。
d0054865_0204958.jpg
生牡蠣。前にも言ったけど、私高校生の時に牡蠣に中ったことがあって、それ以来生牡蠣は避けてきたんだけども(軽く火が入ってればOK)、観念して食べちゃった。中らなかったー!今考えたらあれはノロウィルスだったのかも。
d0054865_0205294.jpg
フグのから揚げ。
d0054865_0212222.jpg
牛肉の煮込み。トロトロ。
d0054865_0203776.jpg
フグのアラ? 
d0054865_0204047.jpg
これもフグ。で、もち米?入り。ご飯代わりの雑炊仕立て。
d0054865_0204234.jpg
フルーツ。
d0054865_0261961.jpg
で、日本酒三昧。4本ぐらい出てきました。あまり日本酒は飲みつけないけど、いいお酒だったのかおいしかったです。

夏にも同じとこで暑気払いがあるらしい。楽しみ。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-12-23 00:29 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 20日
レロエ オヴェスト 三規庭でランチ
若干放置気味ですみません(汗)
ネタはボチボチあるんですけどね。

さて。

レロエ オヴェストというイタリアンのお店でランチ。
ご馳走していただきました♪

スーパーとかが入っている商業施設の中にありながら、なかなか本格的なイタリアンがいただけます。
ランチは予約で満席でした。人気なのですね。

スパークリングワインを食前酒に。

d0054865_22421324.jpg
前菜盛り合わせ。見た目もお味も満足♪
d0054865_22421933.jpg
パスタは2種類。カニのパスタはリングイネ、からすみのパスタは細めのスパゲッティーニ。どちらもおいしかったけど、特にリングイネがモチモチしてておいしかった。
d0054865_22423125.jpg
メインは魚かお肉のチョイス。肉食の私はもちろんお肉で(笑) イベリコ豚です。器が平たいプレートに土俵みたいに枠がある個性的なもの。とってもかわいいですね!!
d0054865_22423639.jpg
ドルチェがまた秀逸。スイートポテトの上にキャラメルアイス。このキャラメルアイスがかなり苦くて大人な味。おいしい!

期待してなかったけど、カジュアルっぽい雰囲気の割にはお料理のクオリティはレベル高し。
高評価なのも納得。

レロエ オヴェスト 三規庭イタリアン / あざみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-12-20 22:58 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 17日
ALLORA@馬車道でランチ
歴史博物館に行った後に訪問。
1時半くらいだったけどお客さんがいっぱいでした。人気なんですね。

というのも、前菜ブッフェ付のランチが972円。お得です。店内はこじんまりしていますが2階もあるようでした。

d0054865_11243287.jpg
d0054865_1124416.jpg
ブッフェ台はこんな感じ。前菜は8種類くらいあるようです。
d0054865_11244965.jpg
生ハムが売りのお店のようですが、前菜に出ていたやつはボローニャソーセージっぽくて、まー可もなく不可もなく。しかも確かにランチの時間には遅かったですが、お客さんも沢山いたのに、補充がいいとはいえませんでした。パンなんて私が最後で結局補充はなかったし。
d0054865_11245531.jpg
パスタは+300円の渡り蟹とトマトクリームパスタ。ちょっと塩気が強いかな。しょっぱいほどではないけれど。
d0054865_1125146.jpg
で、+200円で本日のデザートもつけたけど・・・
なにこれ、口直しのグラニテ??? ってくらいに小さくてお粗末なもの。
これ200円も取っていいの・・・
同じ一口でもティラミスやパンナコッタならまだよかったけど。


というわけで、全体的にはCPを考えたら悪くはないんでしょうが、最後のデザートで台無しな感じでした。
もっと早い時間に行って、しかもデザートは頼まない(笑) これがこのお店の使い方かも。


アローライタリアン / 馬車道駅桜木町駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-11-17 11:38 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 04日
フニクリフニクラ@三田で満腹ピザランチ
チームの皆さんとランチ。

生パスタor薪窯ピッツァが選べるランチプチコース1500円です。
前菜3種と選べるドリンク、ドルチェがついています。
何故か選べるドリンクとは別にフルーツティーもついていたので、テーブルがドリンクだらけに(笑)

パスタかピッツァのチョイスなんだけど全員ピッツァにして全部シェアしようってことに。
なので、ピザランチ9種類中8種類を網羅!

d0054865_21251535.jpg
前菜はサラダ、グリッシーニの生ハム巻き、カポナータ、スモークサーモン。
d0054865_21252989.jpg
しらすのピザ。
d0054865_21253396.jpg
フンギピザ。
d0054865_21253888.jpg
ツナのピザ。
d0054865_21254568.jpg
ナスのピザ。
d0054865_21255320.jpg
マルゲリータ。
d0054865_2126761.jpg
しらすのピザトマトバージョン。
d0054865_21255774.jpg
シシリアーナ。
d0054865_21261310.jpg
ビスマルク。
d0054865_21262240.jpg
ドルチェ。デザートプレートにしてくれました・・・(感涙)

回転寿司さながらピザ皿が積みあがっていくwww
物凄いボリュームで脱落者続出(笑)
私はピザ1枚分+どなたかの一切れを片付けましたが、はちきれそうになりました。
1000円ランチで十分なボリュームです。男性でも満足なんじゃないかな??

焼きたてのピザを頬張れるのは幸せですね。でもまぁ、ピザ自体は感動的~~~というほどでもないかな・・・
普通においしゅうございます。きのこのピザが好評だったようですが、私はビスマルクが一番おいしかったと思いました。

フニクリ フニクラピザ / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ

あれ?
[PR]

by peeyo | 2015-11-04 21:47 | これ食べました | Trackback | Comments(0)