タグ:マイケル・ジャクソン ( 15 ) タグの人気記事

2014年 07月 01日
The last day at TDL
マイケルの死をきっかけに復活したTDLのアトラクション、キャプテンEOが6月30日で終了しました。結局気づいたら前回から3年も経ってしまったが(笑)、最後にもう一度見ておかなきゃと、仕事帰りにマイケルに会いにε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

d0054865_2275480.jpg
凄い(笑) さすが最終日。マニアばっかり!!ファンが沢山!(笑) ビンビンに感じる、異様なテンション。いや、気持は分かりますよ、ワタクシもこう見えて年季入ってますからね、コスプレとかはしないけど・・・(ノ∀`) 
さすがに最終日だったので超並んだ・・・
d0054865_2275452.jpg
中のちょっとした紹介ビデオも皆ビデオ撮影。私もしたかったけど、何となくできなかった・・・ ←怒られると思った 
なんか、THIS IS IT を見に行った時の感覚に似てたな~~。 上映前にも上映後も拍手喝采。マイケルが登場した途端、「キャーーーーーーー!!!053.gif053.gif053.gif」だって(笑)  爆笑してしまった。
みんなマイケルのこと好きね~~、と思って、嬉しくてほほえましかった。でも、これでもう見られないのね・・・と思ってやっぱりしんみりしちゃった。
でも最後にもう一回見られてよかったなーーーー!!

ついでにパレードちょこっとみた。
d0054865_2275587.jpg
d0054865_2275340.jpg

d0054865_2275230.jpg

d0054865_2275231.jpg

d0054865_2275158.jpg
↑順番めちゃくちゃです。
前回の時みたいに、ちょっと雨が降って涼しく、人もパレードとかショーには殺到してたけど、アトラクションやレストランは結構ガラガラだったし、夕方インパークも悪くない。
d0054865_227534.jpg

ご飯は『グランマ・サラのキッチン』で、オムライスとカニクリームコロッケ。セットで1400円とかした(笑) でもやっぱり感心するのが、高いし量少ないけど、ディズニーランドで食べるものって、やっぱり味はいいんだよね~~ よくできてる。レンチンだと思うけど(笑)

いい加減、シーにも行きたいんだけど、そろそろ(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-07-01 22:31 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(10)
2014年 05月 20日
Xscape
今朝の情報番組でご覧になった方もいらっしゃいますかね~
ビルボード・ミュージック・アワード2014 で、マイケルのパフォーマンスが披露されました。
遠目でみたら、まさにマイケルが歌って踊ってるみたい!!
あたしゃびっくりしたよ。



明日リリースされるニューアルバムXscape の中の一曲ですね。
もちろんマイケルは亡くなっていますが、過去のアルバム製作でボツになっている曲は沢山あるわけで、それらをコンテンポライズしたニューアルバムということですね。

実はまーファンならとっくにネットで入手できる楽曲ばかりなので(笑)、私も知っている曲がほとんどですが、音質もアレンジも全然違うので新鮮です。
ま、でもXscapeだけはオリジナルのほうが好きだな~~ Slave to the rhythm はアレンジされたほうがいいね。

ネットではまー賛否両論で、金儲けのためだの、こんなのマイケルじゃないだのありますが、私なんかは単純に彼の残したものであれば、どんなものであれ触れていたいなと思うわけなんですが。
ホログラムのパフォーマンスも単純にスゴーイ!!って思ったけどね。てか、マイケル顔に変遷ありすぎて(笑)、多分一番乗っていたDangerous~Historyあたりの彼をモデリングしたっぽい(笑)

そんなわけで、もちろん予約していたのですでにゲットしました~♪
DVD付バージョン。

d0054865_22414051.jpg


久々マイケルネタでした。
しかしもう5年も経つんだな・・・(o'ω'o)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-05-20 23:02 | Trackback | Comments(0)
2012年 06月 25日
Gone Too Soon
d0054865_21143431.jpg



I miss you always...

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-06-25 21:15 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 06日
大人の女には・・・なれそうもない件
マイケルファンの間では有名な、マイケルが愛用していたという香水があります。
香水は2種類あって、ひとつは『Jean Desprez /BAL A VERSAILLES(バラヴェルサイユ)』、そしてもうひとつが、『TOM FORD/BLACK ORCHID(ブラックオーキッド)』。
どちらもある時期は全く入手が不可能でした。今でも売り切れ続出です。

で、この前何気なく検索したら、売ってた!!

ので、買ってみた(笑)

d0054865_8161655.jpg

日本のサイトではほぼ売り切れてて手に入らないのだけど、これは台湾からの海外取り寄せになります。送料込み8,856円。大体1万円前後で売っていますね。

フレンチ・ジャスミン、ブラック・トリュフ、イランイラン、ブラックカラント、エフェルブセント・シトラスなどが、トップからコンテンポラリーなスウィートで大人の色香を漂わせ、
ミドルはブラック・オーキッドやジャスミン、ロータス・ウッドなどが、しっとりとなめらかで妖艶なフローラル・ノートを湧き立たせます。
ラストはパチョリ、インセンス、ベチバー、バニラ、バルサム、サンダルウッドなどが、濃厚なウッディー・スウィートを広げて、エロティックでスピリチュアルなレディス・セダクションをしっかりとアピールしてくれそうです


う~~~ん、説明を読むだけでも

苦手な予感がムンムンしますが…

ここはマイケルへの愛で(笑)

d0054865_817383.jpg

で、つけてみた。


・・・


・・・


・・・撃沈

いや・・・
王子様みたいなマイケルが纏っていれば非常にお似合いな香りだと思うんですよ・・・
でも、俺のキャラじゃなかった・・・(笑)


普段から結構香水酔いしやすいワタクシには高度な香りでした。
口の中がにが~~(´Д`)ってなる(笑)
直接つけるなんて絶対ダメで、プッシュしたところをくぐっただけでも破壊的香り…
重くてスパイシー。・・・一番ダメなタイプ(笑)


d0054865_94599.jpg



ゴメン、マイケル(笑)
いくら歳食っても、おこちゃま舌、おこちゃま鼻なワタクシなのでした。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2011-08-06 09:05 | これ買いました | Trackback | Comments(8)
2011年 07月 02日
TDLに行って来たのだ
あわわわ~~~

早くしないと、終わってしまう~~~←いつもコレ
終わっちゃう前にもう一回いかねば

というわけで、あの人に会いに行ってきました♪


d0054865_8553578.jpg


ウフッ(*´ェ`*)

おりしも、東京・千葉・神奈川・埼玉在住、在勤の人はパスポートが4900円キャンペーンをやっているのもあり(7月7日まで!)、早くいかねば~~と思っていたのでした。

過去のTDL、いずれも混雑にすぐにテンションダウンしてしまうやる気のない大人の私…(笑)
まーマイケルだけ見られればいいよね、ってことでのんびり夕方からインパーク。

d0054865_904527.jpg


しかし、今回は何かが違いました…

とりあえずキャプテンEOをいの一番にサクっとみて、今日も相変わらずキュートなマイケルに満足しつつ、じゃーちょっと色々行って見る~? と新しくできて、もう何年経ったかわからないけど、いつもいつも2時間待ちなため未経験のくまのプーさんが

15分待ち


えっ(;゚д゚)ェ. . . . . . .

まーじーでーーー!!

その後、今度は新しくできた「ミッキーのフィルハーマジック」に行ってみたらば


15分待ち

えっ(;゚д゚)ェ. . . . . . .


今度はこれまた比較的新しい、「モンスターズインク“ライド&ゴーシーク”」も、「スプラッシュマウンテン」だって10分、15分待ち

一番並んだ「シンデレラのフェアリーテールホール」で25分待ち・・・


す ば ら し い

カリブの海賊なんてボート貸切だったよ…

サクっと見て、サクっと帰る予定だったのだが、あまりにガラガラで快適すぎちゃって、結局閉園時間まで遊んでしまったわ!!(笑)

いつもはファンの方で一杯のショーだって、キャストの人が呼び込みしてたから(笑)入ってしまった。
d0054865_9114946.jpg

超満喫♪

天気も夕方に雨がざーっと振ったおかげで涼しくて快適だったのだ。

でも、7時過ぎると、フードブースが次々とクローズし、節電のためかパーク内は暗い…
この雰囲気でそそくさと帰るお客さんがいるのか、ますます閑散とするパーク内…
ちょっと異様な光景でしたね~
いつ、どんなに空いてるだろうと思って行っても、絶対に空いていることのないTDL。こんなの初めてでした。
やっぱり震災の影響があるのでしょうね。


しかし


知らなかったんです・・・



キャプテンEOがレギュラー化決定してたなんて!!!


いや、めでたい( ´∀` )

d0054865_9343892.jpg
シンデレラ城からの図。オーブ飛んでます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-07-02 09:31 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 26日
2年が経ちました

.。*゚+.*.。 You are always in my heart ゚+..。*゚+




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2011-06-26 08:26 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 05日
TDLに行ってきたよ
2年ぶり?

もちろん目的は~~

d0054865_21511963.jpg


キャッ(*´ェ`*)ポッ

1987年から1996年までTDLで公開されていたアトラクション『キャプテンEO』。ご存知の通り今年7月に1年間の期間限定で復活しております。
マイケルファンのワタシは、中学生の時分からこっち、もちろんTDLに行く半分位の目的がキャプテンEOだったといっても過言ではありません(笑)
14年ぶりに、TDLでの3D上映でマイケルに会えるー! 少なくとも1回は観に行かなくては!と思ってたけど、ようやく行って参りましたよ。

・・・感無量・・・(咽び泣き)

いや~~ よかった!スクリーン一杯に若かりし頃のマイケルのかわいい笑顔… きゅぅ~んY

笑っちゃったのが、隣に座っていた高校生くらいの男の子。
終わるなり

「すっげー良かった! すっげー良かった!!

オレ、すっげー感動した!!!

すっげーーーー良かったーーーーー!!」


大興奮なカレ。

うんうん、そうだろ、そうだろ(笑)

高校生以下の方は多分リアルタイムではキャプテンEOを観た事はないだろうし、全盛期のマイケルはご存知ないだろうから、きっと色々予想外だったのでしょうね。
微笑ましい光景でした。

せめて1回は… と思っていたけど、実際観て即決。

またまた観に来なくては…!

基本的にはもう大人過ぎるワタクシなので、基本テンション低め(笑) 混んでたりすると俄然やる気がなくなってしまう。この日も平日とは思えない激混みっぷりだったけど、目的がキャプテンEOだったので、目的が達成できただけで満足~

ハロウィンは終わっちゃったし、クリスマスのパレードは来週からなので、微妙に何のイベントもない時期だったけど、ランド内はすっかりクリスマス仕様ではありました。

d0054865_221605.jpg
d0054865_22162164.jpg
d0054865_22163560.jpg


次回はTDLで食べたものをご紹介します。

続く
[PR]

by peeyo | 2010-11-05 22:21 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
2010年 06月 26日
R.I.P MJ
マイケルがお星様になって1年が経ちました。

色んな意味でメディアの影響力って怖いなって、本当に実感した1年だったかな。



さてさて。
中学の頃から(その当時はカセットのウォークマン(笑))、ずーーーーっと今に至るまで、マイケルの曲は常に通勤通学のお供でした。途中色々浮気しても(笑)、マイケルはいつもヘビーローテーション。

ベスト盤も色々あって、昔の曲がリマスターされ重複するものも沢山あるんだけど、そうすると気になるのが音源の劣化。有名な曲はベスト化されて音が良くても、普通の曲は昔のままなので音が悪いんですよね…
普通の曲にこそ名曲があるのに~というわけで、マイケルコレクション紙ジャケコレクションなるものが初回限定生産で再生産されるってんで、買いなおしてみた(笑) 比較的新しいDangerousからはまあいいかな、というわけで、BADから5枚ほど買いなおし。
紙ジャケって何?と思いつつ買ったんだけど、CDケースじゃなくて紙なのね… ちゃっちい…
まあいいわ。全部持ってるし、欲しいのは中身だ。


d0054865_8145072.jpg
ボーナストラックも沢山入っているので、まあお得かな。本当はこれプラス、Jacksons の Victory も買ったのに、何故かこれだけ手配中…
Victory も持ってるは持ってるんだけど、カセットテープ…(笑) もはや聴けませんよ、てなもんで。
d0054865_18542342.jpg

追記:届いた!

一応、Jackson5 の2枚組み40曲入りアンソロジーと、Michael Jackson ソロ(子供の頃の)の2枚組み40曲入りアンソロジーも持っているので、昔の曲もまあまあ網羅しております。昔の曲もとってもいいんですよね。
d0054865_18551291.jpg


マイケルの新しい曲がもう聴けないことはとても悲しいけど、彼が残してくれた音楽、映像、すべてを大事にしていこうと思います。

Love always


[PR]

by peeyo | 2010-06-26 08:53 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
2010年 06月 16日
MJ Life time collection
やっとこさ行ってまいりました。
d0054865_21142878.jpg
うぉ~~~、東京タワーとかいって、15年ぶりくらいだよ…
5月1日から東京タワーで展示されている『Michael Jackson the Official Life time Collection』。
7月4日までなので、まだまだ大丈夫かな~と思ってのんびりしていたんだけど、そういえば彼の一周忌が迫っていたんだった…
19日からはThis is it の再上映、25日、26日とWOWWOWで特別番組が放映されるということで、多分マイケル熱がまた盛り上がっちゃうんじゃないかな~~と思い、その前に!と急いで行って来ました。
d0054865_21144497.jpg
5月の開催開始時はちょ~~~~だの列だったようですが、平日の会社帰りに寄ったのでガラガラすきすきでした~。よかった♪ じっくりゆっくり見れました。
セキュリティのスタッフは全部外国人!しかも展示場内を麻薬犬?? 犬をつれたスタッフが巡回していました。何故?(笑) 場内の撮影はもちろん禁止で、撮影ポイントはここと↑
d0054865_21145641.jpg
ここ↑と、その奥に見える最初のパネルと全く同じと思われるパネルの3箇所のみです。ちなみに↑の写真は、Neverland のゲートに掲げられていた実際のアーチなんだそうですよ。

展示品は、主に、マイケルのステージ衣装、小道具、数々のアワードといった感じ。This is it で着るはずだった衣装も展示されていました。DVDを買った人なら、おお~~~これが~~~!と感激しちゃうかも。
私はBADツアーの時のステージ衣装と、Remember the time のプロモーションビデオの時の衣装の前で固まってしまった… カ・ン・ゲ・キ。゚(PД`q。)゚。 あ、あといわゆる金フンもありましたよ!(笑)

入場料は2000円。まー結構強気な値段設定ですよね。
しかも25日夜から26日朝にかけて、この会場で追悼イベントが行われるらしいんですけど、参加費用がなんとじゅっ、
10万円ですってよ!!
追悼イベントって、一体なにすんだろ…? 抽選で選ばれた数名、しかも簡単なインタビューを受けてから確定するらしいけど… 謎。

ま、とにかく、ファンなら一度見ておいて損はないでしょう。
マイケルファンはきっとみんなそうだと思うんだけど、やっぱり6月26日が来るのがちょっと憂鬱です。
あの日のことを思い出しちゃうから…
朝ニュースを聞いて、一日中仕事も手につかずネットニュースとにらめっこしてたあの日…

あれから1年か…
[PR]

by peeyo | 2010-06-16 21:53 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)
2010年 04月 26日
キャプテンEO 東京ディズニーランドで復活!
キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

14年ぶりにキャプテンEOが東京ディズニーランドで復活するそうです!!(MOCHIKOさん情報ありがとう~)
2月に米ディズニーランドで再演が決定して、日本でも再演を望む声が高まっていましたからね。
東京ディズニーランドも可能性を否定していませんでしたから、ひょっとして、と思ってたけど現実となりました!

14年ぶりということで、リアルタイムでは見たこと無い人も沢山いると思います。
キャプテンEOは、マイケルのBAD時代。個人的にはマイケルが一番かっこかわいかったと思う時期のものなので、This is it でマイケルファンになった人には是非見ていただきたい!

とはいえ、ディズニーランド… マイケル効果で、絶対激混み間違いなしですね!
7月から1年間の限定上映です。

d0054865_2063395.jpg


私も絶対観に行かなくちゃ~~~

ていうかそういえばマイケルの1周忌の6月25日から『マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔』とかいう映画が上映されるそうな。
…うーん、やっぱりファンとしては観に行かねば。
[PR]

by peeyo | 2010-04-26 20:12 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)