タグ:ベーグル ( 64 ) タグの人気記事

2015年 04月 30日
当選♪ カリフォルニア・レーズン 小袋(30g) 5袋/ボナートMF・ミトン&鍋敷きセット
最近当選ラッシュ♪
モラタメさんから頂きました~

d0054865_23354182.jpg

カリフォルニア・レーズン 小袋(30g) 5袋/ボナートMF・ミトン&鍋敷きセット

レーズンといえばカルフォルニア・レーズンですよね!!
昭和な皆さんは覚えているであろう、このCMでおなじみです。
あ、古すぎ??(笑)

そのレーズン小袋が5袋に、イタリア料理の達人マリオ・フリットリ(すみません、存じ上げません)さんプロデュースのミトン&鍋敷きのセット♪

d0054865_23354673.jpg

レーズンはお菓子作りやお料理にちょい足しで、おいしくいただけますよね~ こんな風にクリームチーズに混ぜてベーグルに塗ったり~
d0054865_23354774.jpg

ヨーグルトに混ぜたり~(ココナッツオイルフレークのせ)
d0054865_23353485.jpg

そして私が一番好きなのが、レーズン入りカボチャのサラダ!

レーズンの栄養価は以下の通り。手軽にちょい足し、おいしいレーズンを食べよう~♪

カリフォルニア・レーズンは、食物繊維、豊富な鉄分やカリウムなどのミネラルや他の栄養素をバランス良く含んでいます。

脂質は低く気になるコレステロールはゼロ。原料となるぶどうに由来する食物繊維に加え、乾燥工程で生成する食物繊維「イヌリン」を多く含みます。
合計すると100g中に約10g※となり、まさに食物繊維の宝庫!

またカリフォルニア・レーズン協会米国本部調べによると、虫歯菌の餌となるショ糖を殆ど含まず、皮に存在する成分や乾燥工程で生成される成分が、虫歯菌育成を阻害します。


モラタメ様、カリフォルニア・レーズン協会様、どうもありがとうございました☆




カルフォルニアレーズンのCM懐かしすぎでしょ??って方はポチっとしてね(笑)↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2015-04-30 23:59 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 18日
yum yum ☆ カヤジャム
先日頂いたカヤジャム、早速食べましたあ~(●´艸`)

d0054865_22224464.jpg
冷凍ストックしてあったベーグル&ベーグルのいちじくホワイトチョコベーグルで。どうです、このきんとんテクスチャー(笑)
3年ぶりのカヤジャム、うんまああ~~~~ヾ(*´∀`*)ノ
この、ヤクンカヤトーストは、シンガポールでは有名なカフェで、日本にもちょっと前まであったみたいなんだけど、撤退しちゃったんだよね。
カヤジャム、日本で売ってないんだよな~~と嘆くのも当然で、どうやら正規輸入禁止らしい←未確認です。

ちなみにワタシがシンガポールで食べた本場のカヤトーストはこちら

そういえば全然関係ないけど、私が愛してやまないクエーカーのグラノーラバーも、どうして日本で買えないのかといえば、きっと日本では許可されてない添加物を使っているからなのだろうな~と思う今日この頃←未確認です。
昔日本でも買えた、キーブラー社のグラハムクラッカーも、急に輸入禁止になったりしてるからね。恐るべし添加物。

う~~ん、たまにしか食べられないから、恋しいあの味この味(笑)
カヤジャムももうちょっと楽しめる~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村←カヤジャム食べたことある!ッて方はポチっとな。

人気ブログランキングへ←カヤジャム、食べてみたいな~という方はポチっとな。
[PR]

by peeyo | 2013-07-18 23:09 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 18日
Bagel & Bagel 色々
もう先月で終わってしまいましたが…(゚∀゚ ;)


d0054865_2211180.jpg
メープルウォルナッツベーグルと、キャラメルバナナ(うろ覚え)クリームチーズ。
d0054865_2213319.jpg

セミドライのバナナがねっとりウマーでございました。
d0054865_22236.jpg
3月のマンスリーベーグル、ストロベリーチョコ(うろ覚え)と、つぶつぶ苺クリームチーズ。どちらも既出フレーバーですがアポロチョコ系の味でうまし。

ていうか、どんどんベーグル&ベーグルの店舗が閉店してしまって、いよいよベーグル&ベーグル難民になりそう!!(;゚;д;゚;)
大丈夫ですかー、ドリームコーポレーションさん…



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-04-18 22:18 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 17日
今月のBagel & Bagel その2
今月のBagel & Bagel 後半戦。

d0054865_23472987.jpgd0054865_23474543.jpg
今週のプレミアムベーグルはカレーたまご。おいしそうだったので、珍しくチョイス。今月のクリームチーズ、『トマトベーコン』とともに。
d0054865_23481238.jpg
マンゴーのクリーミーサンドと半分ずつ。マンゴーのクリーミーサンドはいつものごとく美味であります。
トマトベーコンはベーコンがごろごろ入っていておいしかったんだけど、何しろカレーの風味が凄くって、トマトベーコンの味がもったいなかったなあ。どっちかにするべきだった(笑) トマトバジルベーグルあたりなら間違いなかったはず。カレーたまごには何も塗らなくてもよかったかも。とってもおいしかったわ、カレーたまご。d0054865_23483130.jpgd0054865_23485487.jpg
今月のクリームチーズ『白桃』と、今月のベーグル『クランベリーミルク』。クランベリーミルクはみるからに固そうだったのでイマイチ食指が伸びなかったけど、とりあえず白桃とあわせてみた。見た目ほど固くはなかったけど、白桃の風味が強くってやっぱりクランベリーの味はよく分からず。うーん、どちらも普通かな。やっぱリンゴのほうがおいしい。
d0054865_23491468.jpg

これはBagel & Bagel 全然関係ないけど、スーパーなどでおなじみ、ニッポンハムのチルドベーグル。100円前後で購入できますね。これ、Bagel & Bagel に負けず劣らず

ベーグルとはとても呼べない代物
なんですが、それはそれとして結構気に入っています(o´∀`)
普通のベーグルがせいぜい1日2日の賞味期限に対し、要冷蔵で2週間以上も持つんですよね、これ…((( ;゚Д゚)))
普通のベーグルより一回り小さいけど、カロリーもなかなか少ないのでありますよ。『生キャラメル』、『抹茶』、『3種のベリー』 などのラインナップ。メロンなんてのも見たことあるな。レンチンを推奨しているだけあって、レンチンすると確かにモチモチ食感になります。かなり甘く仕上げてあるので、何もつけなくても食べられます。

と、いうわけで、カヤジャムもめでたく消費できましたとさ!おいしかった~
[PR]

by peeyo | 2010-07-17 00:11 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2008年 09月 18日
ブラウニーのパン色々
d0054865_20364593.jpg

ブラウニーのスコーンも、マストアイテムになってしまった。抹茶大納言。やっぱりおいしいわあ~~(´∀`*) 今回は3つも購入。ウフフ。こちらのスコーンはいずれも全粒粉入りなので、食感がプチプチしてておいしいのです。
d0054865_2037956.jpg

チョコ。これもそうとうおいしい。でっかいチョコチャンクがごろっと入っていてダイエッターには恐怖の一品(笑) デニッシュ系もそうだったけど、これもあえて温めずに冷たいまま食べた。温かいのもおいしいけど、冷たくても全然イケる。
d0054865_2037412.jpg

これも意外と後ひくおいしさ、チーズ&レーズン。ベーグルのチーズ&レーズンみたいなのを想像するとちょっと違う。スコーンは他に、紅茶、クランベリー・レーズン、オレンジピールもあります。今度は違うの試してみようかな。
d0054865_2038337.jpg

ベーグルはとにかく3個で1セットなのであんまり種類を買えないのがつらいところ。いつも1つは限定商品(今回は抹茶クリームチーズチョコ)を買うことにしているので、あと2種類。いつも取捨選択を迫られます… というわけで、今回は過去何度か見送った、オレンジチョコ&ココナッツベーグルをチョイス。う~~~~ん、やっぱりこれもおいしいなあ!!何もつけなくても(っていうか私はどれにも何もつけませんが、いつも)、十分甘くてオレンジピールのいい香りがしておいしい。
d0054865_20391642.jpg

うう、実は何気に毎回オーダーしてるかもしれない、チーズ&レーズン。どうしても外せない。昔はあまり焼き目を付けないくらい軽くトーストするのが好きだったんだけど、最近は結構強めに焼くのがブーム。表面バリっと、中はもちっと。
d0054865_2154412.jpg

これもやっぱり外せないくるみあんぱん。何だか大きくなった気がするんだけど気のせいかな。とにかく毎回食べたいものが増えてしまうと、いつもそればっかりになって困るなあ。というわけで、今回は同じくヘビーリピートのメロンパンは諦めました。


うう~~ん、やっぱりブラウニーのパンはおいしいな♪ いつか京都のお店に行って見たい。
[PR]

by peeyo | 2008-09-18 21:15 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2008年 09月 10日
ブラウニーのパン♪
年2回あるBrowny Bread & Bagels の注文受付日、1月(3月お届け)に引き続き、5月の注文日にオーダーしてあったブラウニーのパンが届きました~~(´∀`)
d0054865_2134519.jpg
今回もバカみたいに買ってしまった…テヘッ。今回注文したのは以下の通り。

チーズ&レーズンベーグル(1セット3個入り)
オレンジチョコ&ココナッツベーグル(1セット3個入り)
(限定商品)抹茶クリームチーズ・チョコベーグル(1セット3個入り)
くるみあんぱん 2個
プルーンとクルミのクロワッサン・オ・ザマンド 1個
チョコとフランボワーズのクロワッサン・オ・ザマンド 1個
黒糖とクルミマフィン 1個
スコーン(抹茶大納言)  3個
スコーン(チョコ)  2個 
スコーン(チーズ&レーズン)  1個

う~~ん、毎度のことながらパンとは思えない金額になります…(笑)
京都からの送料が700円。700円あったら近くのパン屋さんでパン沢山買えるね!( ´∀`)b
でも、それでもやっぱり買いたいおいしさなのであります。

d0054865_2142236.jpg
黒糖とクルミマフィン。今回初めて買ってみた。う~~ん、ホロホロ崩れる食感で、ねっとり重たいマフィンが好みの私にはちょっと物足りない感じ。マフィンというかカップケーキみたいかな。
d0054865_21422523.jpg
プルーンとクルミのクロワッサン・オ・ザマンド。これ、かなり久しぶりのリピ2回目。いや~~~、今回私はこの、クロワッサン系の食べ方をマスターしたわ!! こういうクロワッサンやデニッシュ系は、冷たいまま食べる!!これだ!!過去にオーダーしたものはいずれも焼きたてのサクサクを求めて、オーブントースターで焼き直し、でもことごとく失敗… おいしいんだけど、いまいち、フニャフニャな食感になってしまって何かが違った。が!今回冷たいまま、というかむしろ半解凍状態で食べたら!(゚Д゚)ウボァー!!もちろんサクサクにはならないけど、ダマンド生地がたっぷり染み込んだクロワッサンがしっとりみっしりでうまい~~!
d0054865_21443669.jpg
チョコとフランボワーズのクロワッサン・オ・ザマンド。これももちろん中心部分は半解凍状態。これなんかフランボワーズ部分が冷たくてショリショリしてて、おいち~~(´∀`) 前回はこれまたあっためちゃったからチョコは溶けちゃうわ、クロワッサン生地はふにゃふにゃしちゃうわ大変だった。バターたっぷり生地は温めちゃいけないということを学びました。
d0054865_21432297.jpg
今回のスマッシュヒット、限定フレーバー抹茶クリームチーズ・チョコベーグル。

これ~~~~超うまーーーーー!!!

いや~~想像以上においしくてびっくらこいた。これ、是非定番商品にしてほしい。
まず切ってびっくりしたのが、クリームチーズが緑だった(笑) クリームチーズまで抹茶味。ベーグルの抹茶味もかなり本格的。さすが京都!←? Bagel & Bagel の抹茶ベーグルなんてお話になりませんわね! それもそのはず、単価が230円!!キャッ。いや、でも納得のおいしさでゴザイマス。
[PR]

by peeyo | 2008-09-10 22:28 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 24日
モリモリ消費中(´∀`)
先日通販したBrowny Bread & Bagels のパン、食べてまっす!

d0054865_21585770.jpg

期間限定商品『きなこ・豆ベーグル』。たっぷりのきなこがまぶしてあるベーグルに、うぐいす豆、大納言小豆がたっぷり入っています。きなこがもっさりかかっているわりには、きなこの風味はそれほどしません… 何でだ(・ω・ )??
今回もベーグルはむっちりもっちりで(゚Д゚ )ウマーであります。やっぱりブラウニーのベーグルはおいすぃ~~ 
d0054865_21591418.jpg

こちらも期間限定『レーズンチョコクルミベーグル』。ラムレーズン、チョコチップ、クルミ入りのベーグル。どれも大好物なのでおいしくないわけがないわあ~。
d0054865_21593338.jpg

これは3度目?のリピ、『大納言クルミベーグル』。やっぱりおいしい~~ お菓子作りのときにちょぴっと余った無塩バターをつけて食べたら、あーた!!涙がでちゃうほどおいしかったっす。←いつも何も塗らない。
d0054865_2201195.jpg

これまたリピしまくり、『くるみあんぱん』。ラブ!(`∀´)
d0054865_2203352.jpg

これもリピしまくり、『メロンパン』。おいしかったけど、今回のメロンパンは何かちょっと違った~~。クッキー生地が少なかったのかな?ワカラン。でもウマイ。

[PR]

by peeyo | 2008-03-24 22:15 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2008年 03月 18日
やっぱりうますぎ
1月に注文していた、Browny Bread & Bagels のパンが届きましたよぉ~~(゚∀゚)
これで通算5度目。

d0054865_21195035.jpg


今回購入したのはこれだ。

スコーン(チーズ&レーズン) 
スコーン(チョコ) 
スコーン(抹茶大納言)     
きなこ・豆ベーグル(期間限定)      
レーズンチョコクルミベーグル(期間限定) 
大納言くるみベーグル      
メロンパン      
くるみあんぱん   
クーロンヌ      

今回はかなり少なめ。モリモリ食べてまっす!
とりあえずスーコン編。スコーンは抹茶が2つ、他のは1個ずつ買いました。

・・・もっと買えばよかった~~(ノД`)・゚・

前回もそう思ったんだけど、スコーンって小さいくせにカロリーが高いので怖気づいてしまった。
d0054865_21275334.jpg
チョコスコーン。前回もオーダーしました。レンチンしたらチョコ溶けちゃった(笑) 相変わらずおいしいな~~ん。チョコが甘いので、生地自体は甘さ控えめ。全粒粉のプチプチした食感が何ともいえません。

d0054865_21281141.jpg
抹茶大納言。言うまでもなくおいしすぐる~~~~!!! こちらは抹茶の苦味がきいているので、生地は甘めに仕上がっています。絶妙なバランスだわ~~(゚ー゚*) 何故か抹茶は凄く小ぶりです。他のスコーンと比べて一回りも小さい。コストのせいか、はたまた抹茶のせいで膨らまないのか??
d0054865_21284063.jpg
これは初。チーズ&レーズン。チーズ&レーズンの組合せはベーグルでも知っているのでおいしいのは間違いない!!スコーンにはチェダーチーズが使われています。う~~~~~~~~ん、やっぱりうまいヽ(´ー`)ノ 3つとも、ほんと甲乙つけ難い。次回も絶対リピしよう。



過去のブラウニーネタはこちら
衝撃の初通販
その1 その2 その3 その4 その5
2回目 実はこの回は正直ハズれが多かった…orz
その1 その2 その3 その4 その5
やっぱりおいしい♪ 3回目
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9
安心の4回目
その1 その2 その3
[PR]

by peeyo | 2008-03-18 21:40 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2007年 08月 09日
brownyのベーグル色々
もりもり食べてまっす(´∀`)
d0054865_21245440.jpg
さつまいもベーグル。前々回の通販の時にオーダーしました。あま~く煮てあるサツマイモが入っていて、雑穀がトッピングしてあります。例によってボロボロ~~とこぼれてしまうのでもったいない… 心なしか前回よりサツマイモが少ないような気がするけど、でもうまいのであります。ああ、バターたっぷりつけて食べたら絶対おいしいだろうな~~!!あ、基本的にブラウニーのベーグルは具沢山で味がしっかりあるので何もつけずに食べます♪
d0054865_21251867.jpg
大納言くるみ。前回のオーダー時から定番化したフレーバー。こ~~れ、ブラウニーのベーグルで1番好きかも~~ヽ(´ー`)ノ ゴロゴロ入っている大納言、くるみ、そしてこれまたこれでもかってくらいまぶされている白ゴマ。最高にうまいであります。お値段もダントツであります(笑)
d0054865_2127472.jpg
ちょっとこげた(笑) これは初通販時より欠かさずオーダーしているチーズ&レーズン。やっぱりおいしい~~~σ゚д゚)ボーノ! このラムレーズンがおいしいんだよね~~ホント。しょっぱ甘いところがなんともいえません。このチーズ、ずっとプロセスチーズだとおもってたら、カマンベールチーズだった。

過去のブラウニーネタはこちら
衝撃の初通販
その1 その2 その3 その4 その5
2回目 実はこの回は正直ハズれが多かった…orz
その1 その2 その3 その4 その5
やっぱりおいしい♪ 3回目
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9
[PR]

by peeyo | 2007-08-09 21:53 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2007年 08月 06日
キタ----(゚∀゚)----!!ブラウニー便
これで通算4度目?だったかな?京都にあるベーグルで有名なパン屋さん、Browny Bread & Bagels からお取り寄せしていたベーグル達が届きました~ヽ(´ー`)ノ こちらは年に2回、ネット通販の注文を受け付けてくれます。送料なんかを含めると、決して安くはないんですが、やっぱりおいしいし毎回頼んでしまいます。と、いうわけで冷凍便で届いたのがこちら。
d0054865_2151295.jpg
ざざーん。購入したのは以下の通り。
・黒糖くるみチョコベーグル 1セット(3個入り) 限定フレーバー!
・さつまいもベーグル 1セット           前回見送ったので今回は!
・大納言クルミベーグル 1セット          前回購入しておいしかったのでリピ!
・チーズ&レーズン 1セット            やっぱり外せない定番!
・くるみあんぱん 2個                これも外せない!
・メロンパン 2個                   同上
・アマンドショコラ                   初。
・抹茶大納言スコーン 1個             初。
・チョコスコーン 1個                 初。

今回のプレゼントは『クリームチーズとブラックペッパーのカンパーニュ』でした。でも実はこれは2度目。

今回の注文分から『スイーツ』カテゴリが増えていて、スコーンが仲間入り!!わーーおいしそう!!でもやっぱりベーグル“3つで1セット”が圧迫していて、数が買えないので(冷凍庫スペースの関係もあるし)、今回は抹茶とチョコを1個ずつ。楽しみぃ~(´∀`)

と、いうわけで早速食べたのがこちら!限定ベーグル『黒糖くるみチョコ』。
d0054865_21512879.jpg
もうもうも~~う、相変わらずのこの具ぎっしりさ!!これでも他のベーグルと比べると一回り小さい感じだったんですが、それでもこのボリューム!さすがブラウニーベーグル!ムチムチムギュムギュ加減も健在です。実はそ~~~~んなに黒糖は主張していません。ガツン!とチョコ、くるみが最初に来て、鼻からほんのり黒糖の風味が抜ける程度。でも、うんまい!これからしばらく楽しめます♪
[PR]

by peeyo | 2007-08-06 21:45 | これ食べました | Trackback | Comments(2)