「ほっ」と。キャンペーン
タグ:ベーカリーパン ( 12 ) タグの人気記事

2014年 07月 08日
菓子パン色々
ちょっとご無沙汰菓子パンねた。とりあえず祭ってはいない(笑)

d0054865_20205491.jpg
久々にベーカリーパン。サンジェルマンのお米のもちもち黒豆。
d0054865_2020585.jpg
お豆しか入ってないけど、おいしい。もちもち。
d0054865_2021140.jpg
プレミアムクリームパン。小さい。そしてわざわざカップに入っている。
d0054865_2021388.jpg
焼きたてでふにゃふにゃだった。とろとろでやわらか~ でもそれなりにお高かった記憶が。
d0054865_20211750.jpg
神戸屋のヨーロピアンエクシードシリーズから『4種のお豆パン』。
d0054865_20211958.jpg
ずっしりしてるから好き(*´ェ`*)  けしの実たっぷり。練乳クリームも練りこまれてておいしい♪
d0054865_20212998.jpg
最近ローソンが力を入れているブランパンシリーズ。随分種類が増えたみたいなので試してみよう!というわけで、『ブランブレッド』。
d0054865_20213474.jpg
凄くしっとりして重い。食べ応えありそうだったのでチョイス。これにカッテージチーズを塗って食べました。なんというか、パンプディングみたいな濡れ感(笑)  うーん、ブラン独特の風味があるけど、悪くないね。
d0054865_20213214.jpg
『ほろにがショコラ&ホイップブラン』
d0054865_2021362.jpg
おっ!これいいね~ 小さいから当然という気もするが、濃厚チョコ&ホイップがたっぷり入っている割には170kcalと、安心して食べられる!ま、これだけじゃ絶対たりない上に高いけど・・・(ノ∀`)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-07-08 20:48 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 14日
ブーランジェリー ジャン・フランソワ のパン食べた
もんのすごく久々に、ジャンフランソワのパンを食べた。
たった、たった2つで・・・ 700円越え!!! カメハメハベーカリーのパン、7個くらい買える(笑)
d0054865_0241944.jpg
マナンド。ザマンド系はシンプルに見えて、鬼カロリーなのを私は知っている・・・
手が油でギットギトになったでござるよ。でもおいしかった☆
d0054865_0243579.jpg
クリームチーズのデニッシュ。パンとは思えないビジュアル。物凄く頑丈な箱に入れられる上、この箱ごとビニール袋に入ってる。そしてあまりにも小さくて、あまり食べた気がしなかった(笑)
が、おいしかった☆

そういえば、ゴントラン シェリエ も、ル・パン・コティディアンも何度も通りがかかっているのだが、未だに買ったことがない…(笑) そのうち食べてみたいな~

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ← 是非是非ぽちっとおねがいします(人'д`o)
[PR]

by peeyo | 2013-12-14 00:43 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 22日
サンジェルマンのパン
これまたひーさびさにサンジェルマンのパンを食べましたよ。

d0054865_21172452.jpgd0054865_21173945.jpg
抹茶みるくかのこ
デニッシュ系と思いきや、普通の食パン生地だった… どうりでカロリーが低いわけだ。
トーストしてサクサクさせて食べました。まーまーおいしかったです。d0054865_2119369.jpgd0054865_21195026.jpg
ずんだあんパン
これどうみてもあんぱんっぽくないですよね(´゚∀゚`;) ずんだあんはなかなかおいしいんだけど、パン生地が超パサってるので、全然合いません… テーブルロールとかそんなイメージ。

ごちそうさまでした。
[PR]

by peeyo | 2009-05-22 21:43 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2008年 11月 29日
Boulangerie JEAN FRANCOIS のパン
すんごく久々、っていうか2回目(笑) 表参道エチカにありますBoulangerie JEAN FRANCOIS でパンを買いました。
d0054865_8553010.jpgd0054865_8554281.jpg
名前はわかんない(笑) パンプキンティラミス、とかそんな感じ。こちらのパンは高くて小さい。高いといえばメゾンカイザーとかヴィロンもめちゃめちゃ高いけど、あっちはめちゃめちゃデカイ(笑) でもここのはデニッシュも何もかも小ぶりです。
ブリオッシュ?生地の中に、コーヒー味のティラミスクリームが入っており、スライスされたカボチャがデコレートされております。
うーん、飛び上がるほどおいしいわけではない。d0054865_8555441.jpgd0054865_856963.jpg
こちらも超小さいいわゆるあんぱん?? 5㎝角くらいの大きさ。あんこの中に練乳が入っております。ミルキーで甘くておいしい。どっちがもう一回食べたいか、といわれたらこっちかな。でも特段おいしい~~~~~ぎゃーーー!!というほどでもない。
2つで500円弱。

さ、今週は例のブツが届くのでますますパンウィーク。
[PR]

by peeyo | 2008-11-29 09:08 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2008年 05月 11日
サンジェルマンのパン
ひ~~さびさに、というか2年ぶりくらいにサンジェルマンのパンを食べました(´∀`)


d0054865_8265344.jpg
もっちりよもぎ。これその2年前に食べておいしかったのでリピ。定番商品なのですね。でもおいしかったという記憶が先行してしまって、食べたら、アレ?こんなだったっけ。と思ってしまった。豆はおいしかったけど、やっぱりよもぎの味がします。よもぎ、そんなに好きじゃないのよねえ。
d0054865_8271376.jpg
京抹茶ドーナツ。一口サイズのドーナツです。最近のドーナツブームに指をくわえながら、結局クリスピークリームもリッチドーナツも食べてない…orz その代わり、じゃないけどチョイス。小さいし!
でも、油っぽい、抹茶の味全然しない、で、おいしくなかった。チェッ!
d0054865_8273317.jpg
で、全然期待してなかったずんだあんぱんが一番おいしかったかな。ずんだあんはおいしかったけど、このパン生地がいかんせんぱさってて残念。ずんだあんぱんといえばやっぱりzopfのあんぱんが一番だなあ~

d0054865_8383597.jpg
っていうか「大福みたいなホイップあんぱん」が一番さね!(笑)
[PR]

by peeyo | 2008-05-11 08:41 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2007年 06月 18日
zopfあんぱん♪
母親がzopfへ行って来たという事で、お土産貰いました~ ありがとん(´∀`) あんぱん3種類と、大好き黒糖ノアチェリーを買ってきてくれた。
d0054865_21305691.jpg
おお~~ 緑のあんぱん3種類!緑茶あんぱん、ずんだあんぱん、うぐいすあんぱん、だね!!おいしそう~~~~  いっただっきま~~~す!


d0054865_21305691.jpg
緑茶、ずんだ、ずんだ、でしたよ、ママン…(笑)
いや~~でもずんだあんはだあ~~~い好き©なので嬉しい♪確かずんだは季節のあんぱんだから堪能できてよかったです。あんこもさることながらパン生地のおいしいこと!バターの風味がたまりません。たっぷりあんこを味わうことができる、ヤマザキの薄皮あんぱんシリーズもびっくりな薄皮仕立て。やっぱzopfのあんぱんはおいしいな~


[PR]

by peeyo | 2007-06-18 21:51 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2007年 03月 21日
VIRONのヴィエノワズリー
d0054865_2222254.jpgショーソン・オ・ナポリタン。ラムレーズンとカスタードクリームが入っています。これ『ヴィロンの朝食』の時に食べたかったんだけど、その時はなかったんだよね。なのでリベンジ!やっぱりう~~~ま~~~~σ゚д゚)ボーノ!
d0054865_2205418.jpgそして↑以上にノックダウンされたのがコレ。ショコラフランボワーズ。顎がね!はずれそうなくらいでっかいんですよ。そしてザックザクなんですよ!上に乗ってるダマンドといい、がっつりチョコレートといい、甘酸っぱいフランボワーズといい、ね~~~も~~~ (ノД`)ウマスギ 参りました。カロリーのことは考えません!(笑) VIRONのパン、もっと色々食べてみたいぞ。やばいぞ~~

[PR]

by peeyo | 2007-03-21 22:14 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2006年 12月 21日
ブーランジェリー ジャン・フランソワ
そういえばずっと食べてみたかったブーランジェリー ジャン・フランソワのパンを食べました。
冷凍庫がいっぱいなので2個だけ購入。
d0054865_21555821.jpgd0054865_21562751.jpg
フランボワーズとクリームチーズのパン(正式名称失念)。白くて柔らかそうでおいしそうだったので購入。切ってみると思った以上にフランボワーズとクリームチーズがいっぱい!きゃ~!
が!食べてみたら想像してたのと違った。パン生地はモチモチしておいしいです。でもフランボワーズもクリームチーズも甘さはほ~~~~んのり。むしろパン生地の塩気のほうが勝ってます。もっと甘いのを想像していたからちょっとがっかり。でもパン生地はやっぱりおいしかった。d0054865_21571017.jpgd0054865_21573930.jpg
クロッカン。こっちは(゚Д゚ )ウマー!キャラメルがカリカリでクルミがゴロゴロ入ってて、生地はサクサク。半分はそのまま、もう半分はアルミホイルで包んでトースターで温めて食べた。温めたほうがよりおいしい!デニッシュとかベラボーに高くてびっくりしちゃった。凄く小さいのにー。
[PR]

by peeyo | 2006-12-21 22:08 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2006年 07月 17日
甘味@神楽坂
神楽坂の甘味処といえばここ、紀の善。隣のペコちゃん焼きにも非常に惹かれたんだけど!長蛇の列かな~~と思ったら意外と空いていて3組待ちぐらいだったかな?でも帰る頃には店の外まで人が並んでいました。ラッキー!d0054865_915077.jpg

お茶請けのおせんべい。こういうのって嬉しい。
d0054865_9152867.jpg

で、名物(?)抹茶ババロア。ババロア自体にはほとんど甘みがありません。そしてかなりしっかりした食感です。私はプリンも杏仁豆腐も固いのが好きなのでこれは好みな固さ。小豆の白っぽい感じが、上品な味を連想させます。おいしかったです。秋になると栗ババロアってのもあるらしいので、食べてみたいなあ。
d0054865_9154757.jpgそしてもう1つ。亀井堂のクリームパンがやたら有名なので買ってきちゃった!ババロア食べちゃったけど(笑)全然余裕~♪ 街の普通のパン屋さんって感じで小さくてかわいいお店。店員さんも普通のパートのおばさんたちって感じだったし。クリームパン1個だけというのもどうかとおもったけど1個だけ購入。150円。だってパン持ち帰るにはちょっと・・・という気温だったの。いや~でっかいっすね~手のひらすっぽり隠れちゃう。
d0054865_916667.jpgお友達と半分こ。おお~~クリームぎっしり~。で、一口パク。
・・・普通・・かな? しかもパン生地パサパサだし・・・
しかし、2口、3口食べると、あれ、おいしいかも。うん、おいしいね~クリームおいしいね~~(´∀`) みたいな。後ひくおいしさでした。パン生地がパサってたのだけが残念だったけど、クリームのトロトロ感、やさしい卵の味がおいしいクリームパンでした。っていうか、クリームパンとかあんぱんとか色んなところの食べ比べしてみたいな~。1個だけ食べても良くわかんないんだもん・・・(笑)

[PR]

by peeyo | 2006-07-17 10:02 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2006年 07月 12日
ペルティエのパン
先日原宿に行ったとき、ついでに足を伸ばして赤坂見附のペルティエに行ってパンを購入。Zopfの二の舞になってはいけないので3つだけ。本当は前回買ったクロッカンが買いたかったのに、売ってなかった。ちぇ。d0054865_2152219.jpg

ピスタチオとフランボワーズのデニッシュ(正式名称失念)。ピスタチオには目がない私。このピスタチオペーストのはみ出し具合に胸きゅん。チョコチップがたっぷり入っております。でも、ん? フランボワーズ?? どこ?? わかりませんでした・・・orz が、おいしかった(´∀`) また食べたい。
d0054865_21521627.jpg

チーズプレッツエル。プレッツエルもこのでかさになると、ベーグルちっく。モフモフ。匂いはよかったけど、チーズが少ない気がする。そしてプレッツエルといえば塩がないとね~。ちょっと期待はずれ感が。普通においしかったけどね。
d0054865_21523799.jpgd0054865_21525151.jpg
リュスティック。ペルティエのリュスティックはどんなかな~~ ロミユニのジャムで頂きました。今回はいちごとフランボワーズのジャム。食べるのに夢中でジャムの写真撮るの忘れちゃった!相変わらずおいしゅうございます。リュスティックは意外とバリバリでZopfのとはちょっと違った。でもおいしかった。
[PR]

by peeyo | 2006-07-12 22:14 | これ食べました | Trackback | Comments(2)