タグ:スイーツ ( 154 ) タグの人気記事

2016年 02月 06日
カフェコムサとディーン&デルーカ
ハッ(*゚ロ゚)!!

放置しすぎた!!

なーんかな~~
やる気が出ないな~~

というわけでさくっと更新。

d0054865_2243189.jpg
カフェコムサで食べたやまえ栗と祇園辻利抹茶のタルト。ワンピース1080円也~~ たっか! 栗が大きすぎてかぶとむしのようだったわ。
d0054865_2242149.jpg
ディーン&デルーカで食べたチェリーのマフィンとチキンとブロッコリーのパイ。本当はオレオのマフィンが食べたかったのだが、怖気づいた(笑)



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2016-02-06 22:30 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 11日
みなとみらいドーナツ@楽天カフェ
久々に楽天カフェへ。
前回の記事はコチラ

楽天カードで支払うと、コーヒー・紅茶が半額になります。
せっかくなので、楽天市場で人気のスイーツをいただいてみます。
d0054865_1023471.jpg

楽天カフェでいただけるスイーツは、めっちゃ高いので(笑)、お安いみなとみらいドーナツをチョイス。
店頭では袋に入ってたので、全然どんなのかわからなかったんだけど、がっつりチョコレートドーナツだったっぽい。
そして、食べてみた感想。


うん、ドーナツじゃない(笑)

ドーナツ型のガトーショコラだね、これは。
そもそもこちらは、焼きドーナツとのことですが、ドーナツというより、やっぱりチョコレートケーキだった。
正直いって…


めっちゃおいしー!(´゚∀゚`)

1個350円だったから、ドーナツにしては高い。でもケーキだと思えばお得かも。しかも持ち運びに便利。
まー自分で買うほどじゃないけど、プレゼントとかにはいいかもね。

d0054865_10311575.jpg

【バレンタイン】【家族・ご友人と♪】楽天カフェで大人気!チョコレート専門店発"焼き"ドーナツ。…


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2016-01-11 10:51 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2016年 01月 09日
BIC の ピーナッツバターバー
またまたBICのチョコレートバーをいただきました。
去年、コーンチップクランチバーが予想外にアレだったので(笑)、若干不安が・・・(笑)

d0054865_2245335.jpg

今回のはMilk Chocolate Covered Peanut Butter Bar。これは別に私リクエストだったわけではなく、お友達チョイス。
またのピーナッツバターものにビビル・・・ 去年のはがっつりピーナッツバターだったから~(笑)

d0054865_2245930.jpg

そして安定の1個150kcal… 

おっ!!!
これはめっちゃおいしいね!! 断面図撮ってないんだけども、フィリングはピーナツバターベースであるものの、ライスパフが入ってるし、エアインチョコみたいに気泡があるので軽い食感。
よかった、今回のは当たりだった~

d0054865_2255048.jpg

ちなみにHPからお借りした画像はこれ↑

おいしかった☆ どうもありがとうでした~

ところでHCCも日本上陸しちゃったし、BICの日本上陸も時間の問題なんじゃないかな~
大体ハワイ島から門外不出(?)だったのに、結局オアフにショップ常設しちゃったもんね。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2016-01-09 23:06 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 12月 27日
頂き物アレコレ
新しい職場は明日から年末年始のお休みです。
前職はきっかり官公庁に倣ったお休みだったので、前後一日ずつのびてちょっと嬉しい。

さて、頂き物アレコレ。
今の職場は小さい会社なので、びっくりするほど頂き物が回ってくる(笑)
以前の会社は気づくともうない・・・みたいな感じだったんだけど(しかも配ってはくれなくて、自分で取りにいく感じ)、新しい職場は配ってくれる上、なんと下手すると2周目が来るっていうwww

d0054865_2325122.jpg
毎回写真は撮れないんで一部ですが・・・ ヴィタメールのチョコと、両口屋是清の和菓子。
d0054865_23245770.jpg
アンリシャルパンティエ。ちょっとこれ二つともジャンケンレベルじゃないですか!!!
こんなものを率先して選べるなんて素敵過ぎる(笑)
d0054865_2325160.jpg
銀座冥利ここんのカステラ。
d0054865_23245126.jpg
ちば醤油のお醤油と湯どうふのたれ。
d0054865_145835.jpg

あ、これもあった。ホワイトクリスマ酢(´∀`)

ありがとうございます。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-12-27 23:43 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 29日
nana's green tea でモンブランパフェ
d0054865_222591.jpg

食べました(´∀`)
おいしかった♪  寒天が沢山入っているんで、若干カロリーダウン、だと思いたい...

さて、新しい職場での仕事がスタートしました。長年勤めていた赤坂界隈に戻ってまいりました~
3ヶ月だけ移転で田町まで通勤してましたが、通勤が辛くて・・・(笑)
まー色々ありますが、なんとかがんばりまっす。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-11-29 22:11 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2015年 08月 03日
ゼロカロリーゼリーマニア
久し振りにお送りいたします、ゼロカロリーゼリーシリーズ。
過去記事   
もっといっぱいあるけど(笑)

春から最近まではずーーっとメロンばっかり食べてましたが、とうとう終わってしまった・・・
でもまたメロンオレがでるみたいだけど。

d0054865_22395788.jpg

ソルティライチ。これ去年食べた時は、しょっぱーあまーまずーーー(´Д`) って思ったんだけど、今年はしょっぱさがまろやかに。もしくはまずく感じたのは、のどが渇いていないときに飲むポカリスエット現象で(笑)、塩分が足りない時に食べればおいしく感じる仕組みなのかも・・・。

d0054865_22261869.jpg

これはなんと糖質までゼロというゼロカロリーゼリー。
私も何となく糖質制限をしているんですが、まさかゼロカロリーゼリーが糖質10g前後もあるとは思ってなかったでよ・・・
こんなの2つ食べたら(食べるなよ・・・)あっという間に20gになってしまうじゃないか・・・
というわけで、この糖質ゼロはうれしいのでございます。おいしいし。

d0054865_22262346.jpg

これはもうずーっとずーっと食べまくっているマンゴー。今の季節はこれを凍らせて食べるのがマイブーム。
もともと若干とろっとしている食感なので凍らせるとソルベとかジェラートみたいになって超おいしいの。

d0054865_22261431.jpg

コレ最近発見したゼロカロリーくずきり。
うん、まあくずきり風寒天なわけなんですけどもね(あっ、でもちゃんとくず粉が入ってるんだね)。
これ、黒酢、リンゴ酢、塩レモン、塩ライチがあります。
黒酢なんてまずそうwwwとか思ってたら、実はこれが一番おいしかったりする。お酢の風味はごくごく弱め。味はほぼリンゴです。リンゴ酢とどう違うのか良く分からないんだけど、でも黒酢のほうがおいしいという不思議。

d0054865_2226350.jpg

塩ライチ。これもおいしいけどやっぱり黒酢のほうがおいしい。てか塩要素いらないよ・・・

d0054865_2226983.jpg

これはブラッドオレンジ。ていうかここまでTaramiの勢力凄すぎ(笑)
最近マルハニチロさんがあんまり売ってないんだよな~ そろそろゼリーdeゼロシリーズの白桃とかマンゴーとか出して欲しいです。

ぽちっとしてくらさいな。↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-08-03 23:03 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 21日
復刻!ハニーブラン@ミスド
私が人生の中で一番ミスドに通っていたのが高校生の頃なんでございますが、その時に頼むのは、大抵決まってて、チョコファッション、エビグラタンパイ、ピロシキ、ハニーチュロ、エンゼルフレンチ、そして絶対外せなかったのがコレ!

d0054865_833121.jpg

ハニーブラン!! これが大好きだったのです。でも気がつくとなくなってしまってまた復活しないかなぁなんて思っていたら!復刻されたというので早速ゲットー!
うぉ~~~懐かしいィィ~~! 素朴でやさしい味です。昔はもうちょっと黒糖の風味があったような気がするけど、それでもまあおいしいです。
d0054865_8324691.jpg

で、ついでに、ずっと食べてみたかったクロワッサンドーナツ。ブルックリンシリーズはD&Dメリーゴーランドも、ブッブーって感じだったけど・・・
おおっ!これはおいしいね!ちゃんとサクサクしてクロワッサンっぽい!しかもキャラメルフィリングがねっちょりしてて私好み!(笑)
これならまた食べたいかも。

ハニーブランは期間限定っぽいのでもう一回くらい食べたいな~

ランキングガタ落ち~~~(笑)
よろしければぽっちりしていってくださいませ~(('ェ'o)┓ペコ
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-06-21 08:52 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 29日
アンリ・シャルパンティエのクッキー
頂き物。
このクッキーはちょくちょく会社の頂き物で登場しますが、個人的に頂きました~ 独り占め。
d0054865_7555859.jpg
アンリ・シャルパンティエのクッキーアソート。
d0054865_756098.jpg
エッフェル塔のピックがかわいいね。
おいしかったです☆


よければポチっとしてってネ♪↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-04-29 08:05 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 02月 15日
ブルックリンD&D@ミスド
今出ている期間限定の『ピッツァ・チョコラータ』も非常に気になりますが・・・
思いがけず、D&Dを食べる機会がありました~ 頂き物。

クロワッサンドーナツじゃなくて、デニッシュドーナツらしいけど。

d0054865_8114251.jpg
キャラメルナッツ。
うーん、正直な感想だと、なんだか中途半端な食感。ドーナツみたいにしっとりふかふかでもないし、デニッシュみたいにサクサクでもない。ちょっと温めたらまあやわらかくはなったけど、何というかひきのある生地。
冷たいままだとかなり食べれたもんじゃないかも。味はおいしいけどね。
d0054865_811398.jpg
ストロベリー。結構甘酸っぱい感じでパンチのある味。おいしいよ、味はね。

なんだろなー、小学生の時に食べたあげぱんを思い出したよね。何というかな~パンの表面がちょっとキシキシするっていうか。うまく言えないけど。

ごちそうさま~

よろしかったらポチっとしてってね☆↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-02-15 08:21 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2015年 02月 09日
ハートマシュマロオレオマフィン@Bagel & Bagel
バレンタインまでの限定マフィン。
差し上げ物なので自分では食べてないけど・・・(笑)
d0054865_23172751.jpg
クリスマス期間限定のマフィンは320円という暴挙だったけども、こちらは280円と許容範囲(笑)
おいしそうだし、ハート型のマシュマロがかわいいね。
d0054865_23173066.jpg

こっちはいちご練乳ミルクマフィン。これも食べてないけど(笑)、まっ、きっとおいしいでしょう。

かさばるけど、バレンタインのギフトにもいいですね。
300円の義理チョコよりも、280円のマフィン1個のほうが見栄えがいいし(笑)




楽天でも買えますよ♪


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-02-09 23:42 | これ食べました | Trackback | Comments(0)