「ほっ」と。キャンペーン
タグ:お弁当 ( 92 ) タグの人気記事

2014年 11月 03日
当選♪ アジアン味シリーズ 6種セット@モラタメ
すごーい!自分でもビックリですが、またまたモラタメさんから頂きました。

今回頂きましたのは、ワタクシ個人的にゼロカロリーゼリーで超お世話になっております(笑)マルハニチロさんの、アジアン味シリーズ6種セット!
d0054865_832285.jpg
ワオ!缶詰とは思えない本格アジアン料理のラインナップ!このパッケージもインパクトあるぅ(笑)

近頃人気のアジアンメニューをご自宅で!多彩な国の多彩なメニュー全6種類を缶詰にしました。 いずれもスパイスを多用し、刺激的な辛さの本格アジアンに仕上げ、旅先で食べる屋台飯のような"アジアンメニュー"を、ご家庭で気軽にお楽しみいただけます。

●ガパオ  
あとがけナンプラーとバジルソースで風味際立つ鶏肉とピーマンのバジル炒め。
●ダッカルビ 
なめらかになるまでミキサーで粉砕したソースは韓国コチュジャンベース。仕上げのゴマ油が香る。
●キーマカレー 
自家製ブレンドのカレー粉に炒めにんにく&生姜。本格味の決め手はカシューナッツペースト!仕上げに加えるのはさっぱりダイストマト。
●タンドリーチキン
柔らかチキンを本格ソースで味付け。本場の味を再現するため、10種類以上の香辛料をブレンドしました。
●チキンケバブ
カイエンペッパーをたっぷり使用。香辛料とヨーグルトを混ぜ込んだケバブソース。柔らかチキンとあわせて。
●麻婆豆腐
花椒(ホアジャオ)をたっぷり効かせた本格四川麻婆豆腐。お肉は牛豚合挽きでジューシーな仕上がり。

d0054865_8323158.jpg
がーーん!実はよく見たら、募集要項に、『この商品は辛い料理お好きな方限定です』って書いてあった・・・
そして缶詰には 激辛注意 って書いてある・・・
そしてワタシは辛いのが 苦 手 だ っ た
バカジャン(´・ω・`)
しかしご丁寧に、辛さをマイルドにするレシピなども同封されておりました(笑) ちなみに辛さのレベルも書いてあって、一番辛いのが、ケバブ。次がダッカルビ、次が麻婆豆腐、タンドリーチキン、キーマカレー、そして一番マイルドなのがガパオです。
まっ、辛くても死にはしないだろ。っというわけで早速実食~
d0054865_8324352.jpg
まずは麻婆豆腐を使ってジャージャー麺をイメージした一品を。鶉の卵なんか乗せておしゃれ感をだしてみた。
うわーー!!この麻婆豆腐超本格的な味!色も見て、赤くない。永○園のやつとは全然違うよ(笑) かなり山椒の風味が強くて、しっかり辛い。ちょっと苦味があって大人な味。
ちなみに麺はもちろんおからこんにゃく麺。地味に気に入っちゃった(笑)。似たような商品あるけど、大抵糸こんにゃくみたいでおいしくない。でもこれはまったくこんにゃくの風味がなくておいしい。


d0054865_8324895.jpg
これは激辛レベル5のケバブ。ケバブといったらピタサンドかな~と思ってピタ探したんだけど近所には売ってなかった・・・からトルティーヤにしてみた。
アレンジにものってたハニーヨーグルトを作ってトッピング。写真用にちょっとしかかけてないけど、実際どっぷりかけました。あとケチャップも追加した←どんだけ辛いのビビッてんだって話(笑)

うわ~~~ うま~~~いけど、辛~~~~~い、けど、うま~~~~~い
でも辛~~~~~~い──(ノ)゚Д゚(ヽ)──
いやーかなりジンジンくる辛さでしたが、一番好きな味だった(笑) そしてお肉の柔らかいこと!これ缶詰じゃなきゃ出せない柔らかさかもね。トルティーヤ超おすすめ。タンドリーチキンもキーマカレーもトルティーヤで食べよう!まだ余ってるから(笑)
d0054865_8323852.jpg
お弁当にも入れてみたよ。久々にお弁当公開(笑) こちらはダッカルビ。相変わらず野菜オンリーのかわいそうな中身(笑)
明らかに辛そう・・・ お肉だけ取り出して、残ったソースは別のお惣菜の味付けに使いました。
いや~~~辛い!!(笑) でもコチュジャンの風味が本格的!おいし~ しかもやっぱりお肉超柔らかい。

なんといっても気に入ったのが、これ、一缶全て90kcal以下と、かなり低カロリーです(あ、うそ、タンドリーチキンだけ100kcalだった)。しかもカプサイシン的な辛さは脂肪燃焼を促進するし、代謝も良くなる。ダイエット的にとてもいい商品ではないでしょうか~

タイカレーで大ブレイクした、この手の調理缶詰。こういうの、もっと色々出てくるといいな~
調理も簡単だし、備蓄の観点からしても便利かと思います。

モラタメ様、マルハニチロ様、どうもありがとう~~!!



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-11-03 09:18 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2012年 07月 24日
温めずにおいしいカレー@モラタメ
またまたモラタメさんでカレー(笑)

今回の商品はこちら!
d0054865_22561982.jpg

ハウス食品さんの温めずにおいしいカレー<まろやか野菜カレー/香りたつキーマカレー>2種 各5個 計10個セット。送料込で871円。お得♪

植物油脂やトマトペースト・りんご繊維をいかし、温めなくてもさらっとなめらかでスパイスの香り高いカレーが楽しめます。

レトルトカレー、温めないで普通に食べたことあるし!(爆笑)
しかしこちらの商品は災害時の備蓄の意味も含め、手を加えずそのまま食べられるという点で、今のニーズに合っています。

今の時期、冷やしカレーなんてのもいいのでは?
冷やしカレーうどんとかね。

d0054865_22565190.jpg

というわけで、レンジがない職場に勤めている私にぴったり!
カレー弁当にしてみた。ご飯だけつめて、レトルトカレーを持参。
すんません、基本雑穀ご飯(しかもひじきふりかけIN)なので彩り変ですが…(*゚益゚)ゞ

おお~~確かにサラサラで程よい粘度。普通のレトルトカレーだとやっぱり油脂が固まりがち。
これは温めなくても確かに普通においしいです。これは野菜カレー。あんまりそうはみえないけど、じゃがいもにんじんゴーロゴロ。
ちょっとお弁当箱がカレー臭くなっちゃったけど(笑)またカレー弁当やろう!




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2012-07-24 23:10 | モラタメ | Trackback | Comments(2)
2008年 10月 15日
一応作ってます
最近あまりにもマンネリ化しているためUPをサボっておりますが(笑)、一応ちゃんとお弁当は相変わらず作っております。写真も撮っているんですが、まーどれも同じに見える(ノ∀`)アチャー
d0054865_2192967.jpgd0054865_217990.jpg
d0054865_2183783.jpgd0054865_2111239.jpg
d0054865_21143381.jpgd0054865_21152260.jpg

ハイ、ワンパターン。
今年はかぼちゃが大層おいしいと思うのですよ。夏からず~~っとカボサラは欠かしません。それから、ハワイで買ってきたバーベキューシーズニングが大活躍。肉にかけて良し、野菜にかけて良し。
ま、こんな感じです。前はもうちょっと凝ったおかずを作っていたもんだけど!
[PR]

by peeyo | 2008-10-15 21:26 | お料理しました | Trackback | Comments(4)
2008年 05月 24日
最近のお弁当
茶色いお弁当シリーズ(笑) 彩り悪ッ!
d0054865_961286.jpg

鶏肉をちゃんとオーブンで焼いた鶏の照り焼き。うちにはグリルがないので、こういうものを作ろうとなるとでっかいオーブンを稼動しなくてはならないのでめったにやらないんだけども、ついでがあったので。やっぱりパリっと香ばしくおいしいね。
d0054865_954472.jpg


加熱用のカキがまだ売っていました。カキのトウチジャン炒め。うまい。
d0054865_963872.jpg


で、ここで、お惣菜全面リニューアル~
たまねぎのカレー炒め、豆腐チャンプル、なすとしめじのトウチジャン炒め、キャベツとメンマの炒め物。ゴーヤチャンプルを作る気マンマンだったのに、すっかりゴーヤを買ってくるのを忘れてしまいました(笑) ので、豆腐チャンプル。
d0054865_97029.jpg

去年はやらなかったんだけど、今年はシソとバジルを育てています。で、そのシソを入れたなめたけ、豆腐チャンプル、ひじき入り卯の花、人参といんげんの塩ナムル、キャベツとメンマの炒め物。
d0054865_972254.jpg

切干大根の煮物、豆入りラタトゥイユ。ズッキーニが出回ってまいりました。このトマト煮は作っておくと本当に便利。お弁当以外にも、パスタにも使えるし、この前はオムライスを作ったときにご飯に混ぜてケチャップライスにした。お肉や魚のソースにもなりますな。オススメ。

[PR]

by peeyo | 2008-05-24 09:30 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 27日
最近のお弁当
はい、サクサク更新しますよ~
今月の初めまでは絶好調にぷよっていたんだけど、ちょっと質素にがんばっていたら、またするする~っと体型が戻ってきました。が、途端に体調が…orz 増減が激しいワタシ…
そんなわけで、最近UPしてませんでしたが地味弁は続いていましたのよ。
っていうか、以下同文、みたいなお弁当(笑)

d0054865_2035835.jpg

お弁当なのに、にんにく臭がぷんぷんするガーリックチキン(笑) シンプルに塩コショウだけの味付けなのに、ガーリック効果は偉大だ。うまい。
洋風おから。今回はポテトサラダ風に、マヨケチャでおからを味付けてみたんです。…び、微妙…orz
おいしそうとおもったんだけどなあ。やっぱひじき入れたのが敗因か。
d0054865_2043890.jpg

ひ~~さびさに豚肉。豚肉とキャベツのメンマ炒め。メンマとザーサイが安く売ってたんです。で、ザーサイを買ったつもりだったんです。でも手元にあったのはメンマだったんです(笑) なので、なんともラーメンちっくな炒め物になりました。
d0054865_205886.jpg

そうそう、久々に業務用スーパーに行って、100円でスイートチリソースをゲット!と、いうわけで、もやしと人参のスイートチリソース炒め。
あれだね、調味料さえ色々揃えれば、それなりに色んなものが作れますな(`∀´) アジアンな一品。
ちなみにこのチキンはガーリックではなく照り焼き風。
d0054865_2055121.jpg

ほうれん草のバルサミコ酢ソテーとか、人参の塩ナムルとか。
d0054865_206546.jpg

洋風おから(カレーバージョン)とか、えのきとピーマンのオイスター炒めとか。

[PR]

by peeyo | 2008-04-27 20:24 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 08日
今週のお弁当
詳しいことは書けませんが、今週私は凄い状態でした…(あ、厳密に言うと進行形)
しんどかった…orz
というわけで今週は3食のみ。

d0054865_9324019.jpg

ごまさばが1匹148円だったので、ひさびさに鯖の味噌煮。ねぎと水菜の野菜炒め、春菊と人参の炒め、タマネギとカニカマのパプリカ炒め、えのきとにらのなめたけ。
d0054865_9331061.jpg


牡蠣のトウチジャン炒め、人参の洋風きんぴら、きのことまいたけのオイスター炒め、春菊と人参の炒め、ナスのトウチジャン炒め。最近トウチジャンが激しく好き(´∀`)
d0054865_9334015.jpg

鯖の味噌煮、タマネギとカニカマのパプリカ炒め、ねぎと水菜の野菜炒め、えのきとにらのなめたけ、チリビーンズ。


そういえば、Bagel & Bagel  3月4月のベーグルサンド、『苺とネーブルオレンジのショートケーキサンド』を食べたんだけど、写真が撮れてなかった… んー、何だか普通でした。おいしかったけどね。
[PR]

by peeyo | 2008-03-08 09:43 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2008年 03月 02日
今週…じゃなくて先週のお弁当
ワンパターン弁当。

d0054865_843554.jpg


牡蠣のトウチジャン炒め、たまねぎと人参のツナカレー炒め、人参の洋風きんぴら、卯の花、春菊の胡麻和え。人参をひたすらピーラーで薄く剥いて、バルサミコでソテーし乾燥バジルをふりかけた。人参切るのがめんどくさー( ゚Д゚)と思ってピーラーにしたんだけど、同じ位めんどくさかった(笑)
d0054865_853539.jpg



人参の洋風きんぴら、菜の花のマヨ和え、えのきとまいたけのオイスター炒め。
d0054865_861315.jpg

牡蠣のトウチジャン炒め、人参の洋風きんぴら、たまねぎと人参のツナカレー炒め、春菊の胡麻和え、チリビーンズ。ひよこ豆の缶詰をもらったので、チリビーンズにした。ほんと、豆だけ(笑) キドニービーンズも入ってます。
d0054865_8105265.jpg


牡蠣のトウチジャン炒め、人参の洋風きんぴら、たまねぎのツナカレー炒め、わかめともやしの野菜炒め、春菊の胡麻和え。
あり?何故か4食しかないけど… 撮りわすれたかな。

d0054865_81222100.jpgd0054865_8125954.jpg
Bagel & Bagelランチ。今週のベーグルは、やっと出会えました、「ラムレーズン」のパック。お気に入り今月のベーグル「ハイカカオ」でサンドしました。このラムレーズン、超ラムが効いてて子供は食べちゃダメよってくらい。レーズンもゴロゴロ入ってます。うまかった。
3月の月替りクリームチーズは、・いちごミルク ・さくら ・ブラックペッパー らしい。さくら、要チェック!!
3月4月のサンドは、「苺とネーブルのショートサンド」らしい。ネーブル… どうなんだろ。もちろん食べなくちゃ!
[PR]

by peeyo | 2008-03-02 08:32 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2008年 02月 24日
今週のお弁当
ネタはぼちぼちあるんですが、なかなか更新できず…
とりあえず弁当ネタ。
d0054865_8301764.jpg

調理用かきが安かったので今週はかき弁(笑) かきとエリンギのトウチジャン炒め、菜の花のマヨ和え、たまねぎと人参のツナカレー炒め、えのきとマイタケのオイスター炒め。
d0054865_8303948.jpg

まかじきのバルサミコ醤油、かぼちゃサラダカレー風味、ほうれん草の胡麻和え、卯の花、なめたけ海苔わさび風味。
d0054865_8305784.jpg

かきとエリンギのトウチジャン炒め、春菊の胡麻和え、卯の花、たまねぎと人参のツナカレー炒め。
d0054865_8311395.jpg

まかじきのバルサミコ醤油、菜の花のマヨ和え、もやしとわかめの炒め物、かぼちゃサラダカレー風味、なめたけ海苔わさび風味。
d0054865_8313313.jpg

ベーグルランチの日。菜の花のマヨ和え、もやしとわかめの炒め物、卯の花。この日もハイカカオにストロベリーチョコをサンド。うまかった。


そろそろまたお惣菜ストックが尽きてきた… また作らないと~~(ノД`)
[PR]

by peeyo | 2008-02-24 08:38 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2008年 02月 08日
今週のお弁当
魔の正月明けから約1ヶ月。何とか増加分は元に戻りました。やれやれ… 一時はもう引き返せないとこまで来ちゃったかと思いましたが… ま、何とかなった。
と、いうわけで引き続き地味弁。あ、いつもか(笑)

d0054865_22231774.jpg

解凍じゃない生まかじきが安くなってたのでゲット!お弁当用おかずは冷凍が前提なので、解凍のお魚は買いません。だって2度冷凍になっちゃうもんねー。今回はバルサミコ醤油でソテー。肉厚で柔らかくてうまーー!!(゚∀゚)
人参とピーマンの塩ナムル、ネギとわかめの豆鼓醤炒め。最近豆鼓醤が好き。にら入りなめたけ、卯の花。 
d0054865_22233641.jpg

蒸し鶏、卯の花、ネギとわかめの豆鼓醤炒め、たまねぎのカレーツナ、春菊の胡麻和え。
d0054865_2224089.jpg

まかじきのバルサミコ醤油、なめたけ、ネギとわかめの豆鼓醤炒め、ほうれん草と人参のバルサミコ炒め、カボチャサラダカレー風味。
d0054865_22242586.jpg

まかじきのバルサミコ醤油、切り昆布と高野豆腐の煮物、ほうれん草の胡麻和え、たまねぎのカレーツナ、なめたけ海苔わさび風味。
d0054865_22225646.jpg

ベーグルランチのためおかずのみ。春菊の胡麻和え、人参とピーマンの塩ナムル、切り昆布と高野豆腐の煮物。

[PR]

by peeyo | 2008-02-08 22:39 | お料理しました | Trackback | Comments(2)
2008年 02月 02日
今週のお弁当
d0054865_0175016.jpg

実家からもらった宮崎地鶏の炭火焼(冷凍)、野菜炒め、切り昆布と高野豆腐の煮物、タマネギとツナのカレー炒め、にんじんとほうれん草のバルサミコ炒め。
d0054865_0181467.jpg

宮崎地鶏の炭火焼、ほうれん草の胡麻和え、久々に作ったかぼちゃサラダカレー風味、なめたけのりわさび風味、野菜炒め。
d0054865_0184079.jpg

これまた実家からもらった蒸し鶏(冷凍)。なんだか豆腐みたいだなあ(笑) 菜の花のからし酢味噌和え、卯の花、なめたけのりわさび風味、切干大根とひじきの煮物。
d0054865_019146.jpg

蒸し鶏、にんじんとピーマンの塩ナムル、カボチャサラダカレー風味、ほうれん草の胡麻和え。
さー、体重も戻ったっぽいし、そろそろダイエットもスローダウンしようかな!
[PR]

by peeyo | 2008-02-02 00:32 | お料理しました | Trackback | Comments(0)