<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年 11月 29日
nana's green tea でモンブランパフェ
d0054865_222591.jpg

食べました(´∀`)
おいしかった♪  寒天が沢山入っているんで、若干カロリーダウン、だと思いたい...

さて、新しい職場での仕事がスタートしました。長年勤めていた赤坂界隈に戻ってまいりました~
3ヶ月だけ移転で田町まで通勤してましたが、通勤が辛くて・・・(笑)
まー色々ありますが、なんとかがんばりまっす。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-11-29 22:11 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2015年 11月 17日
ALLORA@馬車道でランチ
歴史博物館に行った後に訪問。
1時半くらいだったけどお客さんがいっぱいでした。人気なんですね。

というのも、前菜ブッフェ付のランチが972円。お得です。店内はこじんまりしていますが2階もあるようでした。

d0054865_11243287.jpg
d0054865_1124416.jpg
ブッフェ台はこんな感じ。前菜は8種類くらいあるようです。
d0054865_11244965.jpg
生ハムが売りのお店のようですが、前菜に出ていたやつはボローニャソーセージっぽくて、まー可もなく不可もなく。しかも確かにランチの時間には遅かったですが、お客さんも沢山いたのに、補充がいいとはいえませんでした。パンなんて私が最後で結局補充はなかったし。
d0054865_11245531.jpg
パスタは+300円の渡り蟹とトマトクリームパスタ。ちょっと塩気が強いかな。しょっぱいほどではないけれど。
d0054865_1125146.jpg
で、+200円で本日のデザートもつけたけど・・・
なにこれ、口直しのグラニテ??? ってくらいに小さくてお粗末なもの。
これ200円も取っていいの・・・
同じ一口でもティラミスやパンナコッタならまだよかったけど。


というわけで、全体的にはCPを考えたら悪くはないんでしょうが、最後のデザートで台無しな感じでした。
もっと早い時間に行って、しかもデザートは頼まない(笑) これがこのお店の使い方かも。


アローライタリアン / 馬車道駅桜木町駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-11-17 11:38 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 12日
熊本のお土産もらった~
常連さま(いるのか・・・)ならご存知かと思いますが、ワタクシの母親の実家は熊本なので、熊本名物にはなかなか馴染みがあるのでありますが、またまたお土産をもらいました。

d0054865_23472468.jpg

いきなり団子~♪ あんことサツマイモをお餅(または小麦粉生地)で包んであるというものであります。他のお饅頭と違って日持ちがしないので、大抵冷凍になっております。私が昔よく食べてたのは小麦粉の生地だったけどこれはお餅だった。うまい。

断面図は↓をご参考に。ちなみにこれは小麦粉生地タイプですな。



d0054865_23473137.jpg
これは小さい棒状サイズ。1個だけもらった(笑)
d0054865_23473581.jpg
そして風雅巻き。これは昔にエントリーしたことがあります。詳しくは過去記事をご覧下さいませ。

中身はこんな感じ↓。
海苔菓子 風雅巻き 彩りパック

海苔菓子 風雅巻き 彩りパック
価格:1,080円(税込、送料別)




おいしいんだよ(´゚∀゚`)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-11-12 23:59 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 11日
おやつあれこれ
d0054865_915291.jpg
退職の時に皆さんに配ったリンツのチョコレート。何にしようかあれこれ考えたんだけど、丁度ハロウィンでかわいいのが出てたからこれにした。あんまり良く見えてないけど、黒いのとオレンジのがハロウィン包装であります。
リンツってどこでも買えるイメージあるけど、もちろんこんなに種類はないし(ココナッツとかシャンパンとかラズベリーとか)、コストコとかで大量に買えるのはアメリカ産で、リンツショップで買えるのはスイス産です。
リンドールの過去記事はこちら
d0054865_9163251.jpg
これもプレゼント。ククルザポップコーン。これはMサイズで440円くらいだったけど、ぱんっぱんに詰まっててちょっと嬉しい(笑)
私も自分用にパンプキンスパイスピーカンを買って食べたけど、おいしかった。
d0054865_9341597.jpg
これもプレゼント。フェーヴの豆菓子。ここのってパッケージがすっごくかわいい。プレゼントにはぴったり。フレーバーも凄く凝ってはいるけど、正直味は普通。
d0054865_9153963.jpg
これは頂き物。モロゾフのりんごチョコ。おいしい。
d0054865_9263999.jpg
某サイトより購入したバナナチップ入りキャラメルポップコーン。これものっすごくおいしいです。ファミマ限定みたいだけど。甘いのが好きな人には是非おすすめします。
d0054865_9154615.jpg
このポップコーンと抱き合わせで購入したドライマンゴーでチョコがけ作ってみた。
ちなみにチョコの湯煎にはドライヤーがオススメであります。めちゃ簡単。
d0054865_9155676.jpg
スタバで食べたマロンケーキ。びっくりするほどぱっさぱさでおいしくなかった。スタバのフードって高いだけで、私正直当たったことないな~
クッキーはおいしいけど。
d0054865_9164069.jpg
リプトンのフレーバーティー。当たった。
d0054865_9183564.jpg
カントリーマアムのブラウニー。クソうまい。
d0054865_918436.jpg
LOOKのラムレーズン。アルコールは入ってないけどそれっぽい味。うまい。



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-11-11 09:46 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 05日
あたっ、あたっ
あたった~~~~~~━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

d0054865_2321798.jpg
1500円分のお菓子詰め合わせ。
この前コレもらったばっかりだとういうのに!

めっちゃうれしい~~♪♪
あざーーっす!

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-11-05 23:26 | 当たったよ | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 04日
フニクリフニクラ@三田で満腹ピザランチ
チームの皆さんとランチ。

生パスタor薪窯ピッツァが選べるランチプチコース1500円です。
前菜3種と選べるドリンク、ドルチェがついています。
何故か選べるドリンクとは別にフルーツティーもついていたので、テーブルがドリンクだらけに(笑)

パスタかピッツァのチョイスなんだけど全員ピッツァにして全部シェアしようってことに。
なので、ピザランチ9種類中8種類を網羅!

d0054865_21251535.jpg
前菜はサラダ、グリッシーニの生ハム巻き、カポナータ、スモークサーモン。
d0054865_21252989.jpg
しらすのピザ。
d0054865_21253396.jpg
フンギピザ。
d0054865_21253888.jpg
ツナのピザ。
d0054865_21254568.jpg
ナスのピザ。
d0054865_21255320.jpg
マルゲリータ。
d0054865_2126761.jpg
しらすのピザトマトバージョン。
d0054865_21255774.jpg
シシリアーナ。
d0054865_21261310.jpg
ビスマルク。
d0054865_21262240.jpg
ドルチェ。デザートプレートにしてくれました・・・(感涙)

回転寿司さながらピザ皿が積みあがっていくwww
物凄いボリュームで脱落者続出(笑)
私はピザ1枚分+どなたかの一切れを片付けましたが、はちきれそうになりました。
1000円ランチで十分なボリュームです。男性でも満足なんじゃないかな??

焼きたてのピザを頬張れるのは幸せですね。でもまぁ、ピザ自体は感動的~~~というほどでもないかな・・・
普通においしゅうございます。きのこのピザが好評だったようですが、私はビスマルクが一番おいしかったと思いました。

フニクリ フニクラピザ / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ

あれ?
[PR]

by peeyo | 2015-11-04 21:47 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 03日
10月のサーティーワンの日
10月のサーティーワンの日。
d0054865_21535919.jpg
ハロウィンフレーバーである、『トリックオアアイスクリーム』と、11月からのシーズンフレーバー『モンブラン&クレームブリュレ』をチョイス。今月はおいしそうなフレーバーが満載で迷っちゃいますなあ~
d0054865_2154927.jpg
モンブラン&クレームブリュレ

マロン風味のアイスクリームと焦がしキャラメルリボンが入ったカスタードアイスクリーム。
モンブランとクレームブリュレの2つの味わいがひとつに。


こ~~~れ、かなりおいしい!モンブランフレーバーは過去にショコラモンブランっていうのが何度か登場していますが、全然こっちのほうがおいしい。なにがおいしいかって、このカラメルソース。これがほろ苦くって最高です。これは是非リピしたい感じ。

d0054865_21541446.jpg
トリック オア アイスクリーム

ハロウィンの合言葉にちなんだ新フレーバーが登場!
ピーナッツ香るアイスクリームにビターなココアクッキーとチョコビッツ。オレンジ色のキャラメルリボンも入れたら、キャンディバーみたいな濃厚フレーバーが完成!


ピーナッツアイスって書いてあったけど、それほどピーナッツフレーバーは主張してません。ピーナッツバターが入っているタイプだったらもっとよかったな~ たまにしょっぱい、みたいな?

11月も食べたいけど31の日がないな~(´・ω・`)

過去のフレーバーはコチラ

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-11-03 22:07 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 11月 02日
Thank you
頂きました。
d0054865_10212899.jpg
VOM FASS の商品詰め合わせ。
d0054865_10213617.jpg
イニシャル入りのボールペンとウェッジウッドの紅茶。
d0054865_10214608.jpg
スタバのコーヒー。
d0054865_10215791.jpg
緑茶。
d0054865_10220788.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



実は
[PR]

by peeyo | 2015-11-02 20:50 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
2015年 11月 01日
ふくの鳥@田町
ふくの鳥というお店でランチ。

ランチは5種類くらいあったと思います。大体850円~880円くらい。

d0054865_22573696.jpg
私は日替わりランチをチョイス。鶏のトマトチーズ焼きとタルタル南蛮。ご飯、サラダ、温泉卵、お味噌汁がついて880円はなかなかいいね。
味は濃い目。タルタルがおいしかった。
d0054865_22574084.jpg
こちらは同行者様のチョイス。唐揚げのハニーマスタードソース。これと迷ったんだよね・・・ おいしそう。
写真はないけど、このほかにも、天然塩焼きのゆず胡椒とわさびというチョイスの方もいました。おいしそうだった。

テーブルにはお茶のポットが置いてあってセルフサービスになってます。
料理が出てくるのも早い。ただ、ランチ時はあまり長居出来ないかな・・・




ふくの鳥 田町店居酒屋 / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-11-01 23:24 | これ食べました | Trackback | Comments(0)