<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015年 10月 22日
ええ~~~~~????(*`ロ´ノ)ノ
HCCまでが日本上陸

まじかー…

うれしいような、そうでもないような…

d0054865_22155215.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2015-10-22 22:16 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
2015年 10月 19日
お取り寄せと頂き物
そろそろストックがなくなってきたのでお米をお取り寄せ。
相変わらずのミルキークイーンラバーなワタクシ。
最近はワンコインお米も少なくなってまいりましたが、そんな中、1kg400円のミルキークイーン発見!!
買うでしょ。2個ゲット。
d0054865_9354884.jpg


残念ながら現在は590円になってしまいましたが... 



今年もこの季節がやってまいりました。今年も通販おせちを予約しましたよ。
過去記事はこちら
2015年 2014年 2013年 2012年 2011年
もうやってないみたいだけど、クーポン利用で12800円くらいだったので、ちょっとお得です。
さて、おいしいといいけど。

d0054865_9192347.jpg
今年はハワイにいけなかったので、いつもハワイで調達してくるベースメイク不足に・・・ というわけで、こちらをお取り寄せ。ホットクレンジングジェルでおなじみ(?)のマナラからBBクリームが出ていた。ポイントサイト経由だと、全額ポイント還元で実質タダだったのでポチっとな。
いっぱいおまけがついてきて嬉しい。ホットクレンジングジェル、実際いいんだけど、高いんだよね~~
d0054865_9192819.jpg

BBリキッドバー。お~これ、いいね。バータイプで薄くぬれて伸びもいい。いいけど、これまたいかんせん高いのよね~~、通常価格だと(笑)

d0054865_9202852.jpg
ふりかけ。たっぷり入っているところはいいけど、全然おいしくなかった。まーもらったポイント利用でタダだったからいいけどさ...
d0054865_922378.jpg
頂きもの。麻布十番あげもち屋。私はほとんどおせんべい系は自分では買ったり食べたりしないのですが、もらいものならありがたくいただきます。食べるとおせんべもおいしいんだよね、やっぱり。
d0054865_923355.jpg
カカオサンパカのチョコレート。おいしかったです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-10-19 10:21 | これ買いました | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 12日
ラビュットボワゼ@自由が丘
皆様、堺雅人さん主演のリーガルハイってドラマ、ご覧になっていましたか?
私はシリーズ2から見ていたんですが、その、古美門邸の撮影場所になったという「ラビュットボワゼ」に行ってきました。
昔から自由が丘では有名なフレンチレストランでいつか行ってみたいと思っていたのでした。

d0054865_1002753.jpg
1軒屋レストランといえば、過去にも、ミクニアムールうかい亭 などに訪れておりますが、こちらもなかなかステキな佇まい。
普通のおうちなので、天井が低く、ハードは昭和なテイストではありますが、インテリアは落ち着いた雰囲気でございます。

メインダイニングのお庭を望める窓際のお席に通していただきました。

d0054865_1004236.jpg
メニューはこちら。3種類あるうちの、8800円のコースをチョイス。
d0054865_1003790.jpg
テーブルセッティングがゴォ~ジャスです。お絞りも、ハーブティーを乾燥お絞りに注ぐというプレゼンテーション。凝ってます。
d0054865_10046100.jpg
食前酒にはグラスのシャンパーニュを。グラスワインは1800円から。種類はなかったし、銘柄も書いてなかった。その割には高すぎます。
d0054865_1004987.jpg
テーブルには既セットされていた、左からバター、フロマージュ、バージンオイル。
d0054865_1011967.jpg
パンは5種類の中から好きなものを好きなだけチョイスできます。お替りも可。ちょっとロブションみたい。とりあえず黒ごま、くるみ、スパイスとハーブのパンをチョイス。おいしい。
d0054865_1012576.jpg
前菜はサーモンのスモーク。サーモン、いくら、ほたて、と私の好物ばっかり(笑)
d0054865_1012967.jpg
お魚はスープ仕立て。まさかのスッポンスープ。私初スッポン(笑)
d0054865_1013356.jpg
お肉は但馬牛のステーキ。物凄く少ない・・・(笑) しかも焼肉っぽい味付け・・・
d0054865_101367.jpg
デザートはマロンのムース。器がいちいち凄いので来ます(笑) 洗うの大変そう・・・とか思ってしまうのは私が小市民だからなのでしょうか・・・
ピスタチオのムースがこれまたおいしい。これは完成度高い。
d0054865_1013937.jpg
プチフール。クッキー、フィナンシェ(?)、カヌレ。

こちらも雰囲気重視のレストランという感じですね。実際結婚の顔合わせだろうなというお客さんも多かったです。それから、なんと明らかに外国人観光客だろうなというお客さんも2組くらいいました。場違いなくらい軽装で(笑)
こちらのお店は決して駅からのアクセスがいいとはいえないのですが、わざわざ調べてきたんだろうなあ~と思うと、改めて日本を訪れる観光客が増えたことを実感しますね。

さて、お料理のプレゼンテーションも、雰囲気も、サービスも、とても満足のいくものです。
でも、肝心のお味はというと、特に感動的なものでもなく、印象に残るものもありませんでした。
日本人好みのアレンジなのか、どれもさっぱりした印象で、量も物凄く少ないし、私には物足りない・・・(笑)

なので、お味はともかく、雰囲気重視であればオススメであります。

ラ・ビュット・ボワゼフレンチ / 九品仏駅自由が丘駅奥沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-10-12 10:35 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 10日
当たった~♪ 森永ハロウィン菓子3点セット
きゃっほー!
またまたいいものが当たりました。

森永のハロウィーンお菓子3点セット。
ワーオ!

d0054865_209444.jpg


エンゼルパイ、おっとっと、チョコボール(ピーナッツ)。

おっとっととか!www  めっちゃ食べるの久し振りなんですけど!!(笑)
物凄い大人な私が普段買うお菓子じゃない(笑)

チョコボールは、キャラメル派な私でしたが、久々に食べたら、子供の頃食べてたチョコボールと
ちょっと違う~  こんなだったっけ・・・
何かパフでコーティングされててサクサク食感。昔はピーナッツとチョコだけだったような。


ともあれ、ハロウィンパッケージなだけで(笑)、中身は定番お菓子ですが、最近はこういうの買わないので嬉しかった~~



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-10-10 20:24 | 当たったよ | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 05日
モンリコ@三田
三田にあります、モンリコというスペイン料理屋さんでランチ。

お昼時だからめっちゃ混むかと思いきや、この辺はお店がひしめき合っていて意外と空いていました。
一番安くても960円だから、まあ確かにややお高めかと。

ランチメニューは8種類くらいありました。
パスタ3種類、ステーキ、ハンバーグ、パエリア、オムライス、チキン。

で、私はチキングリル(980円)をチョイス。
ランチにはタパスがついてきます。メニューによってはパンorライスもついてます。

d0054865_2322728.jpg

さすがスペイン料理なだけあって、タパスがどれもおいし~
このトマトは実はピクルスでめっちゃスッパイ(笑) 
d0054865_2322455.jpg

チキングリル。ソースが3種類くらいから選べます。これは確かアーモンドパプリカとかだったと思う。
チキンに隠れてて見えてませんが、付け合せの野菜もちゃんとあります。パリッと焼かれててジューシーでおいしい。

ランチを予約するとドリンクがサービスな上、デザートを頼んだらたったの180円だった。
本当は単品で250円なんだけど、ドリンクとセットで300円で、ちゃんと300円からサービスのドリンク代を引いたデザート代になってた。凄く良心的です。

で、肝心の写真を撮るのを忘れてましたが、デザートのキャラメルプリンが絶品でした。
プリンというよりむしろキャラメルメイン(笑) 是非お試し下さい。

ドリンク、デザートを含めても1,200円でお釣りが来ました。
味もおいしかったです。満足~


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ

モンリコスペイン料理 / 三田駅田町駅芝公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


[PR]

by peeyo | 2015-10-05 23:34 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 10月 04日
菓子パン色々
菓子パン業界も芋栗ラッシュ(笑)
食べまくっておきました(o´ェ`o)

d0054865_1933176.jpg
フジパン『和栗のダブルホーン』。 ☆☆☆
d0054865_1931448.jpg
ヤマザキ『栗とカスタードのデニッシュ』。 ☆☆☆.5
d0054865_1933822.jpg
ヤマザキ『ナイススティック和栗のあん&ホイップ』。 ☆☆☆.5
d0054865_1925251.jpg
フジパン『和栗ショコラメロンパン』。 ☆☆☆
d0054865_1924586.jpg
ヤマザキ『シューアラモード和栗のあん&ホイップ』。 ☆☆☆.5
d0054865_192363.jpg
ローソン『渋皮栗まるごとあんぱん』。 ☆☆☆
d0054865_1922861.jpg
ヤマザキ『おいもぱん』。
☆☆.5

こっから芋栗関係ないww
d0054865_1925850.jpg
神戸屋『キャラメルマフィッシュ』。 ☆☆☆☆
d0054865_193856.jpg
ちいさいな~ちいさいよ~~( ´Д⊂ でもおいちー。
d0054865_1964461.jpg
ヤマザキ『ホイップ&カスタードデニッシュ』。 ☆☆☆.5
d0054865_1971170.jpg
ヤマザキ『パンdeパンケーキ』。 ☆☆.5
d0054865_1971584.jpg
フレオフィッシュみたいだな(笑) 何を目指しているんでしょう・・・ 普通においしいけどさ・・・


☆☆☆.5 からリピってもいいレベル。でも多分リピらない(笑)
結局一番おいしかったのは、キャラメルマフィッシュ! 小さくてカロリーが鬼なところが難点ですが、めっちゃおいしい。

これから冬にかけてはチョコレートかなん。
てか、食べすぎだから・・・(´・ω・`)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-10-04 19:25 | これ食べました | Trackback | Comments(0)