<   2015年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2015年 04月 30日
当選♪ カリフォルニア・レーズン 小袋(30g) 5袋/ボナートMF・ミトン&鍋敷きセット
最近当選ラッシュ♪
モラタメさんから頂きました~

d0054865_23354182.jpg

カリフォルニア・レーズン 小袋(30g) 5袋/ボナートMF・ミトン&鍋敷きセット

レーズンといえばカルフォルニア・レーズンですよね!!
昭和な皆さんは覚えているであろう、このCMでおなじみです。
あ、古すぎ??(笑)

そのレーズン小袋が5袋に、イタリア料理の達人マリオ・フリットリ(すみません、存じ上げません)さんプロデュースのミトン&鍋敷きのセット♪

d0054865_23354673.jpg

レーズンはお菓子作りやお料理にちょい足しで、おいしくいただけますよね~ こんな風にクリームチーズに混ぜてベーグルに塗ったり~
d0054865_23354774.jpg

ヨーグルトに混ぜたり~(ココナッツオイルフレークのせ)
d0054865_23353485.jpg

そして私が一番好きなのが、レーズン入りカボチャのサラダ!

レーズンの栄養価は以下の通り。手軽にちょい足し、おいしいレーズンを食べよう~♪

カリフォルニア・レーズンは、食物繊維、豊富な鉄分やカリウムなどのミネラルや他の栄養素をバランス良く含んでいます。

脂質は低く気になるコレステロールはゼロ。原料となるぶどうに由来する食物繊維に加え、乾燥工程で生成する食物繊維「イヌリン」を多く含みます。
合計すると100g中に約10g※となり、まさに食物繊維の宝庫!

またカリフォルニア・レーズン協会米国本部調べによると、虫歯菌の餌となるショ糖を殆ど含まず、皮に存在する成分や乾燥工程で生成される成分が、虫歯菌育成を阻害します。


モラタメ様、カリフォルニア・レーズン協会様、どうもありがとうございました☆




カルフォルニアレーズンのCM懐かしすぎでしょ??って方はポチっとしてね(笑)↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2015-04-30 23:59 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 29日
アンリ・シャルパンティエのクッキー
頂き物。
このクッキーはちょくちょく会社の頂き物で登場しますが、個人的に頂きました~ 独り占め。
d0054865_7555859.jpg
アンリ・シャルパンティエのクッキーアソート。
d0054865_756098.jpg
エッフェル塔のピックがかわいいね。
おいしかったです☆


よければポチっとしてってネ♪↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-04-29 08:05 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 26日
きゃっ!当たった~~
うぉ~~~ すっかり忘れてたけどステキなものが当たった!!

d0054865_9575876.jpg
森永乳業さんのMOW6個入りプレミアムボックス。
物凄くお金が掛かってそうなしっかりとした専用の箱に入って届きました。クール便で届いたのに中にはさらにドライアイスも入ってたよ。絶対溶けさせない!!という意気込みを感じます(笑)
d0054865_9581939.jpg
バニラ、チョコ、抹茶の3種類。これはチョコです。
d0054865_9582114.jpg
ふんふん、アイスクリームではなくて、アイスミルクですね。
d0054865_9582919.jpg
こんな感じ。うん、チョコレートはまあ普通かな(笑)
d0054865_9585672.jpg
でも抹茶はすんごくおいしかった!これはかなりクオリティ高いかも~~

キャンペーンは6月2日までなので、気になる方はドシドシ応募しよう!!(笑)
詳細はコチラでチェック☆

実は最近当選ラッシュなのでした。
それはまた別記事で。


私も応募しよう!と思ったかたはポチっとしてね♪↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-04-26 10:12 | 当たったよ | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 22日
豆大福風あんぱん餅入り@ヤマザキ
菓子パンウェーブシリーズ(笑)

これも相当スマッシュヒット(私の中で)。

d0054865_20542864.jpg
豆大福風あんぱん餅入り つぶあん&ホイップ。
大福系あんぱんはさして珍しくないけども、餅入りなのはあんまりないし、なんたって群を抜いておいしい!!
d0054865_20594177.jpg
豆がゴロゴロなビジュアルもそそるのですが、なんといっても、ペットリ系なパン生地も、ねっちょり系のお餅も、端っこまではみでちゃうほどびっしりなホイップ&あんこも

最高です(ノ∀`)

断面図を撮らなかったのが悔やまれる。
本当に大福食べてるみたいなねっちょり感ですよ。お餅もびよーーんって伸びる。
お雑煮や、お汁粉に入ってるお餅はドロドロに溶けてるのが好きっていう人(←ワタクシです)には何とも言えないお餅のねっちょり感。
オススメですよぉ~

いや、お餅はねっちょり困る!って方にはオススメしません(笑) ポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-04-22 21:11 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 19日
カルフォルニアロールとレインボーロール
久々にお料理。
ちょっとしたパーチーがあったので、華やかにカルフォルニアロールとレインボーロールに挑戦してみたよ。

d0054865_9221212.jpg
d0054865_9221410.jpg

自分の盛り付けセンスのなさに辟易するぜ・・・

d0054865_922343.jpg
意外と簡単なのですよ。
カルフォルニアロールは所謂裏巻きなので、海苔にご飯を広げたらくるっとひっくり返して、海苔の面に具をおきますよ。
これはカニカマ、アボカド、クリームチーズ、きゅうり、レタス。
d0054865_9223434.jpg
これはレインボーロールになるやつ。中身はカニカマ、サーモン、クリームチーズ、たまねぎをマヨであえたもの。
d0054865_9223681.jpg
1回カルフォルニアロールを作ってから、このようにサーモン、真鯛、アボカドを並べて、カルフォルニアロールを乗せます。
d0054865_9223376.jpg
くるっと巻いた図。予算に余裕がある人は、マグロやらイカやら海老やら7種類乗せてレインボーにすれば良いよ。
d0054865_9223375.jpg
これは海老天を巻いたやつ。
d0054865_9223637.jpg

これはポテトの生ハム巻き。ハートがかわいいでしょ~
こちらのレシピを参考にしましたよ。私は中にカッテージチーズも入れました。
Cpicon 簡単おつまみ☆お洒落な生ハムポテト巻き♡ by kouayaa

おいしかったー!

おいしそう!と思った方はポチっとしてね☆↓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-04-19 09:47 | お料理しました | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 16日
ヒット~♪ シューデニッシュ クリーム&レーズンケーキ@パスコ
やばい。
久々に菓子パンウェーブがキテル!!

というわけで、これ、おいしいです。菓子パンは相当気に入らないとリピしないんだけど、これは久々にリピってます。
d0054865_2235430.jpg
パスコのシューデニッシュ クリーム&レーズンケーキ。
d0054865_2235738.jpg
これ、めっちゃおいしい!!
小さいけど、わりとずっしりしています。パン生地はデニッシュほどバタリーでもなく、パン生地よりもわりとサックリしていて、シュー生地みたいにスカスカもしてない、わりと中途半端な感じでいいとこどりです(笑)
結構好きな感じ。

で、とにかくでっかいレーズンサンド!って感じで、おいしい~~ クリームもおいしいし、なんといってもちょっと入っているケーキ生地が何ともいいんだな~ なんかポソポソしてるっていうかざらっとしてて、これがクリームと混ざり合うとおいしい!
あ、あれだね、ヤマザキの『しっとりリンゴのケーキ』シリーズに似てるかも。

速攻リピしてしまった・・・ そういえば去年やたらと登場していたマカロン食感シリーズは最近見かけないな。再販しないのかねえ。

食べたよ~って方はポチしてね☆↓
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-04-16 22:19 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 12日
ポチポチ♪ ネットショッピング
d0054865_9351746.jpg
この時期絶対欲しくなる、富澤商店のさくらあん。う~~~ん、おいしすぎて一瞬でなくなってしまったわ・・・。ベーグルに塗ってよし、パン作りに良し、意外とヨーグルトに混ぜてもおいしいのですよ。
これはネットショッピングじゃなくて、デパートに入ってる富澤商店で購入しましたが、オンラインショッピングもあります。私もいっぱい買うものがあるときは利用します。

d0054865_941145.jpg
この時に買ったチアシード。もうなくなっちゃったからリピートしようと思ったら・・・

1,200円 → 1,800円

はい、アウトー!
これ買ったときはテレビ放送前だったんだけど、まんまと値段を吊り上げましたね。こういうところではもう買わないよ(*`益´*)
つーわけで、今度は300gで1,200円ともっとお得な商品を発見。早速ゲットー!
ヨーグルトに入れるとボリュームがあっという間に増えるので、お気に入りです。





d0054865_9411926.jpg
いつもリピしているジェルネイル。
とにかく安いので(笑)


d0054865_9414119.jpg
d0054865_9414540.jpg

私わりと靴も平気でネットで買っちゃう人なんですけどもね。まあ、失敗してもいいような安いものばっかりですが・・・
ポインテッドトゥのローヒールパンプス。もうこういうのがラクチンでいいよね・・・







これはまだ届いてないけど、どうかな。


ネットショッピング楽しいネ☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-04-12 10:33 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 09日
ココナッツオイル届いた。
この時に紹介したココナッツオイルが、ようやく届きました~

最近はスーパーでも山積みなのを見かけますが、まだまだ割高ですね~
サイズが250gとか300gでも800円~1000円位します。

d0054865_0252855.jpg

で、こちら。3個セットで3498円なので1個1100円くらい。超安い。もちろん420g。
さて、ココナッツオイルは、Brown Suger 1stDr Bronner's、そしてこれで3つ目なんだけど、どんなもんでしょ。Brown Suger 1st はタイ産、Dr Bronner's と、これはスリランカ産。
スリランカってココナッツのイメージないんだけどwww

う~~~ん、やっぱりまたちょっと違うな~~~!
Brown Suger 1st はろうそくみたいにパサパサポロポロ、あっさり風味。
Dr Bronner's はしっとりねっとり、ちょっとポップコーン風味←これ多分伝わらない(笑)
で、このAFCは、何というか、シャバシャバな感触!! もちろん冷蔵庫で冷やしているので固まっているんだけども、削った時の感覚がシャバシャバするぅ~~
で、匂いは結構あるけど、あんまり味がしないかも・・・
まだヨーグルトにしか試してないので、コーヒーに入れたり、ベーグルに塗ったらどんな味がするか確かめてみたいと思います。

とりあえず3つ試してみて、やっぱり一番おいしかったのは、お高かったBrown Suger 1st だったな~と思ったり思わなかったり。
でもやっぱり何でもお手軽にココナッツフレーバーになる、このココナッツオイル、まだまだマイブームは続きそう。
早く世間のブームが去って、値段が下がって欲しいもんです。


興味ある方はのぞいてみてね↓





とりあえずえごま油よりオススメします(笑) ポチしてちょー
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)


人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-04-09 00:43 | これ買いました | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 06日
残業のお供シリーズ その18
最近じゃ残業もあんまりないけど、お菓子のストックは着実に増えているっていうね・・・

ローソンポイントも溜まったので、お試し引き換え商品もちょっと復活。
d0054865_20413063.jpg

torotto いちご。ベイクかトロットかといえば、トロットのほうが好きだ。
d0054865_20412820.jpg
カントリーマアム プチ贅沢チョコシリーズ。
d0054865_20405982.jpg
もーやっぱり大好きすぎる、ハーベストチョコメリゼ。宇治抹茶もおいしいんだよな~~
d0054865_20405613.jpg
甘栗むいちゃいました 黒蜜きなこ。甘栗っていうかマロングラッセなので、しっとりおいしい。でもきなこじゃなくてもよかった。この辺はお試し商品。
d0054865_20405479.jpg
マカダミア カラメリゼ。
d0054865_20405269.jpg
クランキー ポップジョイ。
d0054865_20402448.jpg
カプリココット。これ、錠剤みたいにプラスチックのケースにはいってるんだけど、完璧過剰包装だと思う。そこまでガードしないと潰れちゃうほど、エアリーでもないっていう。
d0054865_20414573.jpg
ナンジャタウンのお土産。
d0054865_20412665.jpg
TDRのお土産。

そのうちまた続く。



食べてみたい商品はありましたか~?ポチっとしてね☆
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-04-06 20:56 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 04日
うぉ~~~ 当たった~~
結構いいものが当たっただ~~!!

d0054865_18274397.jpg

毎日毎日トライしておりますozmall のワンクリックプレゼント。実はオズモールで当選するのは3回目(1回目2回目)なんだけども、相当久し振り。

片岡物産さんのハッピーギフト!! 凄い、詰め合わせが当たった!!

嬉しいィィィ~~~~ヾ(*´∀`*)ノ

ああいうのってほんとに当たるのかね…と思うんだけど、誰かにはちゃんと当たるんだよね~ほんとに。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2015-04-04 18:39 | 当たったよ | Trackback | Comments(0)