<   2014年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2014年 12月 31日
大晦日だよサーティーワン!
あわわ・・・
最後の掃除に精を出していたらすっかり時間がなくなってしまった・・・
というわけで、今年もやっぱり最後の締めにサーティーワン!

詳しくは年明けに追記します・・・(。>д<。)

【追記しました(1/4)】

d0054865_17351050.jpg

今年最後のダブルにはコチラをチョイス。「ザッハトルテ」と「ホリデーラズベリーケーキ」。
本当はHPで見た、「チョコレートラズベリートリュフ」にするき満々だったのに、何故か売ってなかった・・・orz
ので、本当は余り乗り気ではなかったホリデーラズベリーケーキをチョイス。だってこれしか新しいフレーバーがなかったんだもん。
d0054865_17351145.jpg
ホリデーラズベリーケーキ

ラズベリームースとケーキ風味の2つのアイスクリームに、ショートブレッドクッキーと甘酸っぱいラズベリーリボンがアクセント。

しかし!これが物凄くおいしかったのでありました!!
何というか、めちゃめちゃアメリカっぽい味(笑) ラズベリーの風味がアメリカっぽい(意味不明)。そしてショートブレッドがゴロゴロ入っててめちゃうまい。これはチョイスしてよかった。

d0054865_17351152.jpg

そして11月にもチョイスしたザッハトルテ。
これ、やっぱりアプリコットっていうより、白桃みたいなピーチ感なんだよねえ。ザッハトルテって感じじゃないなあ。おいしいけどね。


今年も拙ブログに遊びに来ていただいてありがとうございました。
皆様良いお年をお迎え下さい。

peeyo


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-12-31 17:35 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2014年 12月 31日
栗きんとんと伊達巻
皆様、お正月の準備はお済でしょうか?
私は下手すると大掃除でしか掃除しない場所があるほど(´゚∀゚`;)、掃除が嫌いなわけですが、なんとか掃除も終え、今年は休みが長かったので、久し振りに栗きんとんつくってみた。 前回は思いのほか甘さ控えめに出来てしまって、反省したので(え?)、今年はがっつり甘くしてみました。
d0054865_910353.jpg
栗きんとんは栗のシロップ漬が高いのが難点で作ろうとなるとやっぱり1000円くらい掛かっちゃうんだけど、量と値段を考えると作ったほうがまあ安上がりですね。意外と簡単だし。
サツマイモと、砂糖、栗のシロップを入れてがーっとFPにかけまして~
d0054865_910335.jpg
みりんをくわえて照りがでるまで練ったら栗を投入~
d0054865_9103291.jpg
こんなんできました。今年は砂糖を沢山いれたからつやつやにできた(笑) 砂糖が少ないとやっぱりボソボソの仕上がりになります。砂糖って凄い。
芋は紅あずまの安いやつだし、栗も韓国産ですが、それでも1000円以下でタッパいっぱいにできた。

で、調子こいて伊達巻も作ってみた。
みなさん、伊達巻買わないで作ったほうがいいよ。300円くらいでできた(笑) まーなんちゃって伊達巻ですけど。
d0054865_9102929.jpg
材料は卵、はんぺん、砂糖、みりん、だし。これだけ。これをFPにかけまして~
d0054865_9102642.jpg
型に流し込んで~
d0054865_9102475.jpg
200度のオーブンで25分ほど焼いたら~
d0054865_9102148.jpg
巻き簾でくるくる巻いて、立てて冷ましたら出来上がり。
d0054865_9101915.jpg
こんな感じ。ちょっとミニサイズだけども十分おいしいです。

今日は後もう一回更新しまーす。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-12-31 09:38 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 30日
ハワイ1人旅2014  Let's wrap it up!!  おしまい♪
さてさて、ネタもないのに長らくひっぱりまして申し訳ございません(笑)
2014年秋のハワイ旅行レポ、これにて終了です~

d0054865_22472296.jpg
本当にインタマは工事に入ってしまいましたね~ 2016年の春ってなってますが、ほら、そこはハワイタイムですから・・・(;^ω^)
d0054865_22474599.jpg
ちょっと分かりづらいですけど、日本でも人気の動物ドーナツ!ハワイにまで登場とは・・・
d0054865_22481137.jpg
もちろん今年も食べました、クッキーコーナーのChocolate chip with walnuts
d0054865_2248486.jpg
気のせいか若干小さくなったような・・・?
d0054865_2248203.jpg
これはABCで買ったクッキー。なかなかおいしかった。てか、でかい。
d0054865_22485041.jpg
LOVE'S のトラック。いつみてもかわいい。
d0054865_22585944.jpg


ではでは、来年は円安バリバリじゃないことを祈りつつ。
2014年ハワイレポ、終わり! お付き合い頂きましてありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

面白かったよって方はポチっとお願いします♪
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-12-30 23:10 | ┣ ハワイ2014 | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 30日
もらい物色々
あわわわ。
とりあえず溜まっているネタをやっつけなくては~~

というわけで頂き物色々。
おやつが溜まって仕方がない(笑)

d0054865_23502176.jpg
Mary's のミルフィーユ。
d0054865_23502667.jpg
TDSのお土産。
d0054865_23502820.jpg
クランチ。チョコと紅茶味。
d0054865_23503068.jpg
同僚がくれた。お気に入りらしい。Hi milk は確かにおいしいけど、この形のがおいしいらしいよ(笑) 
d0054865_23503491.jpg
シガールにチョコバージョンがあったなんて知らなかった。折れてるけどw ワタクシはヨックモック信者です(笑) 大好きだ。
d0054865_23503841.jpg
ゴディバのチョコ。
d0054865_23504058.jpg
おいちい。
d0054865_23505049.jpg
ハワイに行った同僚からお土産。色々アドバイスしてあげたらお礼にくれた(笑) コナ100%って高いんだよねー!!ありがとう。
d0054865_23524989.jpg
ALMOND ROCA と Harrods の紅茶。チョコかと思ったらサクサクでビビった(´∀`) トフィーだったのね。おいしい。アレ思い出した。ナッツボン。
カンロ ナッツボン 100g×6袋


d0054865_23525117.jpg
こぐま洋菓子店というところのサブレ。おいしかった。

あ~あ、ダイエットは来年から←毎年言ってる。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-12-30 00:12 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 29日
箱根に行ってきたど 其の参
d0054865_9104783.jpg
箱根を離れまして、小田原城に寄っていきました。この日も抜けるような青空。小田原城の中、なかなか充実の展示物でしたが、いかんせん、ワタクシ歴史に全く詳しくなく。ふんふんと見るだけ・・・
d0054865_9104980.jpg
360度すばらしい景色が見渡せますよ。
d0054865_911074.jpg
写ってないけど、相模湾も一望できます。
d0054865_9111170.jpg
お昼ご飯は小田原城からすぐ近くにあるおそば屋さん「田毎」。かけとミニ天丼が楽しめるランチセットにしました。
d0054865_9111399.jpg
箱根土産はもちろん「湯もち」。
d0054865_9111515.jpg
ひっさしぶりに食べたけど、やっぱりおいしいなん。

というわけで、駆け足ですが箱根旅行プチレポートでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-12-29 09:37 | 旅しました | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 28日
箱根に行ってきたど 其の弐
さてさて、箱根での宿泊先は、リ・カーヴ箱根。
d0054865_8472780.jpg
なんだかホテルというよりマンションみたいな佇まいなんですけど・・・(笑)
d0054865_8474038.jpg
でもなかなかお部屋は広くてよかった。
温泉もよかったですよ。
さて、ここのホテルの一番いいところが食事! 朝と夜はホテルのレストランでビュッフェディナーなのですが、このビュッフェがなかなかどうして、そこら辺のビュッフェに引けをとらないレベル。
d0054865_8372255.jpg
何といっても種類が豊富で量が少ないので、ちょこちょこ沢山食べられるのがいい!
おすしや串揚げ・・・
d0054865_8372769.jpg
パスタやカレー・・・
d0054865_8373177.jpg
イタリアン・・・
d0054865_8371770.jpg
和食に・・・
d0054865_8463127.jpg

中華・・・
他にも麺とか沢山ありました。
d0054865_8371986.jpg
デザートはプチサイズ。
d0054865_8373633.jpg
私のもりっと一皿目。
d0054865_8395576.jpg
もりっと2皿目。
d0054865_840753.jpg
そしてデザートもたんまり。写ってないけど、カニも沢山食べました~
d0054865_8402190.jpg
で、こちらは朝食。朝食はそれほど種類もなく、フツー。
d0054865_8402324.jpg
シリアル・・・
d0054865_8402549.jpg
パン・・・
d0054865_8402666.jpg
和食。とりあえず一通りあります。
d0054865_840283.jpg
レストランは食堂みたいな感じだけど(雰囲気が)、また泊まってもいいな~と思うホテルでした。

続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-12-28 08:57 | 旅しました | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 27日
箱根に行ってきたど 其の一
先月になりますが、箱根に行ってきたときの話。

箱根に訪れるのは実にこの時ぶり(笑)。

d0054865_223848100.jpg
紅葉も始まってロープウェーからの眺めも素晴らしかった。
d0054865_22384580.jpg
澄み渡る青空に、富士山も美しく映えます。
d0054865_22391165.jpg
大涌谷に行ったんだけど、温泉卵作ってるところ。匂いが凄かった~
d0054865_22392159.jpg
レストランで食べた、何の変哲もないハンバーグ。ファミレスの味がした(笑)
d0054865_22392588.jpg
大涌谷ラスク(真っ黒いやつ)がのったソフトクリームも食べた。結構おいしかった。

私あんまり国内旅行しないんだけど(笑)、こういう観光地に行くと、本当に外国人観光客が増えたな~~って実感しますよね。ほんと、外国人だらけだったよ、箱根・・・

続く
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-12-27 23:00 | 旅しました | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 27日
Happy Holidays!
ふぉぉぉ~~~
ようやく仕事納めです・・・  海外がクリスマス休暇に入り、日本は入れ違いでお正月休みに突入するため、慌しさMAXでした・・・  年明け、書類が凄そうだけどとりあえず考えない考えない・・・(((;゚д゚)))

先日お友達のおうちに遊びに行って、ディナーをごちそうになりました~
肉ラーの私のために、牛・豚・鶏、全部用意してくれました! ありがたや~~(笑)
d0054865_23591266.jpg
ローストビーフのサラダとにんじんと生姜のスープ。
d0054865_23592187.jpg
かぼちゃのグリルと生ハムメロン。あと写ってないけどワンタンのチーズ焼きもあったのだ。
d0054865_23592366.jpg
鶏のココナッツカレースープ。めちゃうまい。
d0054865_23592723.jpg
ポークグリル。これもおいしかった~
d0054865_23593080.jpg
これは私の土産。アイスエクレア。かわいいでしょ。

あー、またまた沢山食べてしまった。
今年の年末は例年になくエマージェンシーレベルで暴飲暴食が過ぎる・・・

ら、来年は気合入れて頑張らねば。

今年は9連休という長いお正月休みで、海外旅行に行く方も多いことでしょう。
うらやましいですな~ 私は年末年始に海外に行くほどお金がありませんので(笑)おとなしく引きこもっていますが(ノД`)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-12-27 00:31 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2014年 12月 21日
ハワイ1人旅2014  スナップショット:Tギャラリアにて
d0054865_8152522.jpg
Tギャラリアに、キャンディーショップみたいなのが登場していた。
d0054865_814592.jpg
そしてハワイに何故かワンピースのお土産。意味が分からない。
d0054865_8162347.jpg
紗栄子さんが来るってんで凄い人だかりだった。私は興味なかったのでスルー。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-12-21 08:20 | ┣ ハワイ2014 | Trackback | Comments(0)
2014年 12月 20日
陽気なスペインバル@築地バル オブラ
忘年会シーズンに安くて雰囲気のいいオススメなバル♪

店内はそれほど広くはないけど、ワイワイガヤガヤ、店員さんも元気で、ウッディであったかい感じの雰囲気です。木樽のテーブルがおしゃれ。
d0054865_837691.jpg
なみなみスパークリング(650円)。本当になみなみ!(笑) こぼれてます。
d0054865_837108.jpg
新鮮!本日のカルパッチョ4点盛り合わせ(680円)。 
d0054865_8371379.jpg
本日の前菜5品盛り合わせ(980円)。

タパスも充実していて、CPもバツグン。味もなかなかいいし、楽しくお酒を楽しみたい時にはぴったりのお店でした~


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

オブラスペイン料理 / 四ツ谷駅四谷三丁目駅麹町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4




人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-12-20 08:56 | これ食べました | Trackback | Comments(0)