<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2014年 11月 30日
ごちそうマジック®3種8本セット@モラタメ
またまたモラタメネタ。

やったー!!待ってましたーっ♪
以前お試しして、その後も激しくリピートするほど大のお気に入り、ごちそうマジックが再びモラタメに登場です。
しかも~、新発売のピザ味が4本も!
実はピザ味が新発売なのは知ってたんだけど、近所のスーパーでは250円もしたんだよね~・・・
底値が170円ほどなので、なかなか手が出せず・・・

嬉しいオファー!早速ポチっとしました。

d0054865_21124395.jpg

●ごちそうマジックプルコギ味ドレッシング ×2
●ごちそうマジックゴマねぎ塩ドレッシング ×2
●ごちそうマジックピザ味ドレッシング   ×4
写真では3本しか写ってませんが、計8本で送料込900円(税別)。
It's a deal!!

d0054865_21124648.jpg
早速待望のピザ味ドレッシングで、なんちゃってナポリタンを作ってみましたよ。
使用してるのは、相変わらずお気に入りの糖質ゼロおからこんにゃく麺。これほんと好き(笑)



いや、これ・・・

笑っちゃうほど、まんまピザ味wwww

あまりのピザっぷりに感動した。このドレッシング1つで完成された味だった。チーズの味も感じます。
めっちゃおいしい。多分これでご飯炒めたらチキンライスができる。パンに塗って食べたらきっとピザトーストになる。凄いな~
サラダにかけるだけじゃもったいない!

ま、これはこのシリーズどれにでも当てはまることですけどね。
ちなみに私のお気に入りランキングは以下の通り。

1位:プルコギ味
2位:ピザ味(限りなく同率1位に近い)
3位:焼きチーズ味
4位:バターしょうゆ味
5位:ゴマネギ塩

瞬殺だと思ったけど、まだまだ余ってるようですね。これ1人1回しか申し込めないんだけど、こんなに余ってるならもう1回買いたいんだけど!(笑)
興味のある方は是非~~

あ、そういえばまたまた当選したものがあるんだけど、これはまた次回に☆





人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-11-30 22:32 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 30日
サーティーワン 結局どれがお得か?? を考えた【最新版】
何故かうちのブログで一番アクセス数が多い記事がこの、『サーティーワン 結局どれがお得か?? を考えた』 なんですけれども、これは2013年7月の記事であり、2014年の4月の増税から、値段は元より、商品内容も若干変わってしまって、あまり役に立たないことを心苦しく思っておりました。
そんなわけで、サーティーワン、どれがお得か最新版をお送りいたします♪

さて、それでは基本情報です。
値段は店舗によりますので参考程度にご覧下さい。表示の値段は私の利用店舗によるものです。()内は公式発表での参考資料です。

キッズ(スモール)        250円(240円~)
レギュラー             340円(330円~)
トリプルポップ          500円(460円~)
スモールダブル          450円 
レギュラーダブル        620円 
スモールダブル31%off時   310円  
レギュラーダブル31%off時  420円

キングサイズは2014年3月31日で販売終了しています。

d0054865_16322681.jpg

d0054865_16322865.jpg
                        トリプルポップ

画像はHPよりお借りしました(('ェ'o)┓ペコ
サイズは、レギュラーを100とした場合、キッズ(スモール)は63%、トリプルポップサイズは44%になります。

さて、以前は定番キャンペーンだったものが最近必ず行われるかといえば、そうでもないようなのですが、とりあえず主なキャンペーンをご紹介しますね。

まずは、9月からは31日限定ではなくなった(笑)サーティーワンの日。これは月末(30日でもOK)に行われる、ダブルアイスが31%OFFになるというキャンペーンです。
最近は、これプラス、G.W.時、シルバーウィーク時に1週間程度行われることが定番となってきています。

※2015年1月より31日限定に戻っています。

雪だるまキャンペーン
。これは昔キングサイズがあった頃、夏の定番キャンペーンだったのですが(キング+キッズサイズ)、キングサイズが廃盤になったので必然的になくなってしまったかと思いきや、今年の冬にサイズダウンして復活していました(レギュラー+ポップサイズ)。

チャレンジザトリプル。これは今年は結局行われませんでしたが、ずっと夏にやっていたキャンペーンで、ダブルアイスを購入すると、もう1個おまけについてくるというものです。ちなみに、通常商品にはトリプルアイスというのは、キッズ、レギュラーサイズには存在しません。

Happy 4 You。これはここ2年くらい登場している、トリプルポップを購入するともう1つおまけについてくるというキャンペーンです。
一番オススメできないアイテムです(笑)

さて、それではお得度を割り出していきましょう。
それぞれのアイスの総量と値段からレギュラー1個当たりの値段を計算しています。
d0054865_22244269.jpg

クリックすると大きく表示されます
☆マークは必ず開催されるかちょっと今のところ不明です。
※トリプルポップの値段が、私の利用店舗が超高いので、参考価格も表示しておきました。
【追記】一部訂正しました。

はい、こんな感じ。
結論からいうと、トリプルポップは買うな ということです(笑)
色々な種類のアイスを一度に色々食べたい♪ という欲望を満たすのに、レギュラーアイスの通常価格以上を出す価値を見出すのなら、どうぞw
Happy 4 you のキャンペーン時ですら、かなり割高です。

そういう意味で、キッズサイズのものも全体的に割高なのでどのキャンペーンでもオススメしません。

と、いうわけで、前回から持論は変わっておりませんが

31%off時のレギュラーダブルが一番オススメ♪ 
別に一気に食べなくても、持ち帰って冷凍してもOKなのですよ。1人いくつでも購入できますので、アイス同士がくっついてもよければ(笑) バラエティパックを買うよりもお得です。
チャレンジザトリプルが復活すれば、一番CPがいいのはコレです。
そして次点は、雪だるまキャンペーン。こちらもCPは抜群ですが、私的に、どっちかが小さいというところがマイナスポイント。どっちも同じに食べたいYO!こちらも1人いくつでも購入できます。

というわけで、参考にしてみてくださいね~~

最近食べたサーティーワンネタは、また後日お送りします☆


なるほど参考になったよー、って方はポチっとな。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-11-30 17:16 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 30日
残業のお供シリーズ その16
そろそろ溜まりまくってきた残業のお供という名のお菓子シリーズ。
全部ローソンポイントをつかったお試し引換券で購入。
d0054865_1016788.jpg

ミニガルボ「香ばしアーモンド」。以前にプラリネっていうのがでてたけど、そっちよりはおいしかった。
d0054865_10164068.jpg
ガルボボールひとくちの贅沢。これ超おいしかったなあ。普通のガルボボールのトリュフバージョンって感じ。
d0054865_10162290.jpg
冬のさくさくぱんだ。普通においしい。
d0054865_10163766.jpg
おいしくモグモグたべるチョコ「実りの大豆&3種の素材」。んー大豆はいらなかった。
d0054865_10164526.jpg
おいしくモグモグたべるチョコ「蜜漬けいちご&3種の素材」。おいしい。でもこのシリーズで一番好きだったのはオレンジピールだなあ。
d0054865_10164732.jpg
ガーナチョコクッキー。これ全然おいしくなかったー('ε'o)
d0054865_1017626.jpg
ダース「ナッツ&フルーツ(アーモンド・オレンジピール・クランベリー)」
あーこれおいしいね~ やっぱりオレンジ&チョコの組み合わせっておいしいな。
d0054865_1017412.jpg
ダースホワイト「ナッツ&フルーツ(アーモンド・アプリコット・ストロベリー)」
こっちもおいしい。ストロベリー&ホワイトチョコの組み合わせも鉄板だ。
d0054865_1017870.jpg
ロッテ チョココ。私コレ初めて食べたんだけど、昔からあるお菓子なんですね。同僚がそういってたけど。これ超おいしいーー!!サクサク!チョコもおいしい。これはチョコメリゼに匹敵するおいしさだ。
d0054865_10161724.jpg
ここから頂き物。私的にもらっても嬉しくないランキング上位の(笑)ガトーフェスタハラダのラスク。でもチョコがけバージョンなら嬉しい。
d0054865_1016243.jpg
銀のぶどうの楓の衣しゃ。メープル味でおいしかった。
d0054865_10161327.jpg
プラリネ専門店「kono・mi」 のプラリネ菓子。めずらしい!
d0054865_10161567.jpg
これはfig。ドライフルーツがはいっているせいか、カリカリというよりは若干ねっとりします(笑)
カロリー凄そうだけど、ナッツとかドライフルーツだと罪悪感は半減する(笑)

いや~、ほんと食べすぎだよね・・・orz


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-11-30 10:39 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 26日
ハワイ1人旅2014  ハワイで買ってきた その他もろもろ編
今年は散々言ってますけど、全然お買い物してまへん。
d0054865_21434073.jpg
毎度おなじみVera Bradley。今年はバッグではなくて小物を買いました。
丁度お誕生日プレゼントを探してて、スカーフとブレスレット(箱に入ってるやつ)はプレゼント用。キーホルダーと、プレゼントしたものと色違いの同じブレスレットを自分用に。
d0054865_214337100.jpg
これ、超かわいい。お気に入り。ブレスレット以外にも色々アクセサリーがありますよ。色使いがとてもヴェラっぽい。
ところで、「ベラブラッドリー おばさん」 で検索するのはやめてください(笑)
そりゃーおばちゃんも多いけどぉ~~ おばちゃんぽいスレスレのデザインもあるけどぉ~~ かわいいよ☆
d0054865_21434888.jpg
去年購入してとても気に入ったので、今年もビンテージハワイカレンダーを買った。これはウォルマートでしかみたことないかも。とてもステキなのですよ。
d0054865_2143482.jpg
Bath & Body Works では、キッチンタオルとミニシャワージェル&ボディミスト。
何となく気づいてはいたが、私、こういうの使いきれない・・・(笑) かわいいからと買ったハンドソープ、ハンドクリーム、結局残りまくってる(爆) 意外とハンドソープとか匂いがきつくって、お料理してる時に使えない・・・
おしゃれではあるんだよな~・・・  ちなみにこのシャワージェルとミストは全部差し上げ物。キッチンタオルは2枚組みで、1つはあげちゃったので、かたっぽだけ使ってる。
d0054865_21424420.jpg
Ross Dress for Less で買った、見事に同じようなTシャツ(笑)  去年も似たようなシャツを買って、これが痛く気に入ったので(ヨレヨレテロテロしてて着やすいのw)、おんなじようなのを狙い撃ち(笑)
d0054865_21424321.jpg
つまようじ型のフロスと歯磨き粉。40本入りで2ドルしなかったと思う。安い。

円安にビビって何も買わなかったけど、実は来年になったら130円とかになってたりして・・・


しゃれにならん


続く

円安マジ勘弁って方は怒りのポチっを(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-11-26 22:33 | ┣ ハワイ2014 | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 24日
ハワイ1人旅2014  ハワイで買ってきた 食べ物編 その2
d0054865_1936321.jpg
毎度おなじみ、must buy アイテム。
ホノルルクッキーカンパニーのクッキーと、クッキーコーナーのクッキーとリリコイバー、そしてビスコッティ。
どうしてHCCは、シルバーボックス(自分で好きなものを詰めるやつ)じゃないかというと、今年、HCCでは私が滞在していた時期に、ゴールデン・パイナップル・コンテストというのをやっていて、赤い包みのクッキーが入っていれば、なんとクッキー1年分が当たる!というので、あえてギフトボックス入りのやつをチョイス。
まっ、当たらなかったわけですけどねw

d0054865_19361747.jpg
BICからはブラウニー。やっぱりBICといったらブラウニーなわけですよ、私的には。
あ、あと、チョコレート
d0054865_19362377.jpg
フレーバーコーヒー。3.99ドル(笑) やっす。おいしいよ。Butter Cookie Delight はその名の通り、クッキーみたいな味(笑) 
d0054865_19363294.jpg
ハニーマスタード、ハワイアンソルト、グリルメイト。はい、いつもの。
d0054865_19363438.jpg
リプトンのフレーバーグリーンティーと、Hawaiian Islands Tea Company の、ストロベリーライチとパッションフルーツ。
おいしい。

続く。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-11-24 20:08 | ┣ ハワイ2014 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 24日
箱根に行ってきた
と~~~~ってもいいお天気で、富士山もくっきり良く見えました~~
d0054865_11264831.jpg
紅葉も綺麗でした~
d0054865_11265371.jpg

詳しくはまた後日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-11-24 11:28 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 19日
ハワイ1人旅2014  ハワイで買ってきた 食べ物編 その1
毎年毎年似たようなものばっかり買っているのでちっともおもしろくないでしょうが、一応今年も公開。
意外とハワイで買ってきた物、というサーチワードで検索する人が沢山いるんですよね~ 皆気になるのね(笑)

d0054865_21522194.jpg
日本でもおなじみのオレオですが、アメリカではもんのすご~~~~い種類のオレオがあります。毎年買ってみたいと思いつつ、危険なのでとどまっていたんだが、今年は会社へのお土産として購入。お店にあったクーポンを利用して1個当たり3.10ドル。しかし、これまたスーパーをはしごして、底値チェックをして購入したにもかかわらず、最終日にもっと安いのを発見したというね・・・ 
さすが裏目の星に生まれた女peeyoでございますよ(「゚益゚)
で、迷ったんだけど、買ったのはミントオレオと、ピーナッツバターオレオ。本当はオレンジのハロウィンオレオもあったんだけど、色だけで味は別にかぼちゃじゃないのでつまんないし却下。
他にはイチゴ味とか、チョコクッキークリームとか、オレオにさらにチョコレートが掛かっているのとか、中のクリームが2倍も3倍もあるMega stuf とか、ダブルでサンドされてるのとか、そりゃーもう色々あるのです。
で、肝心のお味ですが、うん、私大好きだな~~~両方♪
d0054865_21522823.jpg
チョコいっぱい(´∀`)  昔は2つで1ドルとかだったんだけど、最近はとんとそのレベルの値段はお見かけしない。これは1個.69ドル。
ちなみに大好きなマウナロアのマカダミアクラスターは、今年めっちゃ高かったので、買ってこなかった~・・・
d0054865_21523563.jpg
バラまき土産用JELL-O。今年も安かったから~(笑)  .89ドル。
d0054865_21524434.jpg
これ、ずーーっと買ってみたかったけどようやく実現。最近メキメキ人気が出てきていますが... 4.19ドル。

いや、マジでうまいよ・・・

何かね~ ちょっと固めのフルーツグミが入っているチョコレートって感じ。グミって言うかゼリー?

杉本屋製菓 ミックスゼリー 500g
杉本屋製菓
売り上げランキング: 42,783

↑こういうやつ(笑)

これはアサイーで、あとはざくろってのもあったはず。
でもアサイーの味っていうより断然ブルーベリー味だね。本当においしかったから次回も是非買って来よう。今度はざくろが食べてみたいな。

続く

カラフルオレオ、食べてみたい~って方はポチっとな☆
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-11-19 22:23 | ┣ ハワイ2014 | Trackback | Comments(8)
2014年 11月 16日
ハマった~! ココナッツオイルがおいしすぎる件
皆様覚えていらっしゃるでしょうか、この時のエントリー
何気なく、「ココナッツオイルって凄いらしいよ~」と話したら、プレゼントで頂いたココナッツオイル。
d0054865_20404591.jpg


ミランダ・カーが愛用しているということで、爆発的に日本でも人気になりました。
この効能はググっていただければいくらでもでてくるんですが、ざっと例をあげると

● 中鎖脂肪酸が多く含まれているため、吸収、代謝がよく、即エネルギーとなり、体脂肪になりにくい。
●酸化しない(開栓しても2年は酸化しないそうです)。
●髪や肌にも良い。
●殺菌作用に優れており、アトピーにも効果がある。
●紫外線を防ぐ作用があり、日焼け止めにもなる。
●アルツハイマーの予防、改善の効果がある。

などなどなど、見る限りいいことしかない(笑)

しかし・・・
ワタクシ、いくら良質のオイルが体にいいとはいえ、やっぱりオイルを摂取するのに抵抗がありました・・・
過去に(いまも?)話題になった、エクストラバージンオリーブオイルも、エゴマ油も亜麻仁油も、結局数滴たらして終わり、見たいな感じですぐ酸化させてしまい、サヨウナラ・・・
そんなわけなので、せっかく頂いたんだけど、ココナッツオイルな~~・・・ と思ってすぐには試せませんでした。

で、頂いた時はご覧の通り透明な液状だったのですが10月頃から乳白色に固まってきました。
そうだ、これをココアと混ぜて、スプレッドにしてベーグルに塗ってみよう、と思いついた。

d0054865_20430100.jpg

開封すると、ココナッツのい~~~~~香り~~~ もともとココナッツが大好きなので、これはいいね。
はちみつとココアを混ぜたものをベーグルに塗ってみたら・・・


うんま~~~~~~~!!!


超~~~おいし~~~!!
ココナッツの甘い香りとほんの少し塩気もあって、ほぼ油(笑)なのに、軽い食感。これを皮切りにココナッツオイルが大好きになってしまった・・・
とにかくココナッツオイルの何がいいって、スイーツと相性がぴったりなことです。例えばコーヒーや紅茶にいれるとたちまちトロピカル。これはオリーブオイルや他のオイルではできないことです。
ちなみにエスニック料理にも合うと思いますよ。

で、今度は、絶対かぼちゃと相性がいいに違いない!!と、パンプキンココナッツスプレッドを作ってみた。
d0054865_20403733.jpg
レンチンしたかぼちゃと、水切りしたヨーグルト、はちみつ、そしてココナッツオイル入れたらフープロでガーっとします。
d0054865_20403645.jpg

こんな感じ。う~~~ん、めっちゃおいしそう。
d0054865_20403424.jpg
トルティヤが余ってたので、デザートトルティーヤに変身。これまた最高においしかった。
このリンゴもココナッツオイルでソテー。うまい。
d0054865_20435617.jpg
今度は余ったリンゴでアップルバターも作ってみた。リンゴをレンチンしてココナッツオイルをまぜまぜ。

この他には、ヨーグルトに溶かして液状にしたココナッツオイルを混ぜて食べる食べ方もはまっています。
ココナッツオイルが瞬時に固まって、パリパリのチョコレートみたいになるんですよ~
もう本当においしいの。ヨーグルトに抹茶を入れて、さらにこのココナッツオイルを入れると、何故かピーチみたいな味になります。お試しください。
それから、試したことないんだけど、ココアと溶かしたココナッツオイル、蜂蜜を混ぜて冷やし固めると、なんとヘルシーな板チョコになるそうですよ!
今度絶対やってみる。

本当は1日大匙2杯摂るといいらしいです。
流石にやっぱりそんなに(カロリー的に)摂れないんだけど、これならおいしく積極的に良質のオイルを摂取できそう!

ちなみに、オイルプリングっていうのもやってみたんだけど(オイルでのマウスウォッシュです)、コレも凄くいいです。興味のある方はググって下さい。
ただ、ココナッツオイルはお高いので、くちゅくちゅぺーしちゃうのがもったいないから、もっと安いやつ買ったらやろう(笑)

そうそう、このココナッツオイルは、ヴァージンオイルでコールドプレスされたものでないと効果がありませんのでご注意ください。

うーん、あっという間に一瓶終わっちゃいそう(笑)
自分のためにも貼っておこう。

 有機ヴァージンココナッツオイル 462g

 有機ヴァージンココナッツオイル 462g
価格:1,600円(税込、送料別)

これは私が使ってるやつです。成城石井とかに売ってるようですよ。

これも有名ですがお高いのぅ~~


オーガニックのをお使いくださいませ。

興味のある方は試してみてくださいねー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-11-16 21:29 | お料理しました | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 16日
ハワイ1人旅2014  ハワイで買ってきたコスメ色々
今年は全然買い物しなかったんだけど、コスメだけは結構沢山買ってきました。
とにかくファンデーション系と香水を買うのがミッションだったのでした。

d0054865_10255675.jpg

Rouge Dior($35)、CHANCE EAU TENDRE($75)、Cover|Fx CC Cream($45) と Pressed Mineral Foundation($35)、BVLGARI OMNIA CRYSTALLINE($25)

ワタクシ、街ですれ違う女性から香る香りで、ずーーーっとこれいいな~って思っていた香りがあって、それをずっと捜し求めていたんだけど、今回なんと見つけ出したのです!!
それが、このCHANCE EAU TENDRE!
まさか、こんなメジャーなフレグランスだったとは・・・orz 灯台下暗しね・・・

最初はそれだって分かんなかったんだけど(香水色々嗅いでると分けわかんなくなりません??)、何度嗅いでもやっぱりいい匂いなので購入。
で、家でつけてみて、あれ、これってあの匂いにそっくりだ・・・ と結果的にはたどり着いたってわけ。
かれこれ3,4年くらい捜し求めてたから嬉しい~~~
ただ、ラストノートがかなりスパイシーになるのが意外でした。トップ~ミドルはかなり女性らしいローズのような感じなのに、最後はメンズのフレグランスみたいだ。

それから、もう一つ買ったフレグランスは、BVLGARI OMNIA CRYSTALLINE。
最近セフォラには、ロールタイプのフレグランスコーナーがあって、これ、値段もリーズナブルなので、お試しにぴったり。

d0054865_10261063.jpg

↑これね。
私はここで何時間も過ごしました(笑) 最近は、ペンを持参して、どれがどの香水かをムエットに書き込むようにしています。じゃないと結局どれが何だか分からなくなるw

で、フレッシュな香りも、時間が経った状態も踏まえ、このBVLGARI OMNIA CRYSTALLINEを購入・・・しようと思って意気込んでセフォラにいったらない!!
えー!!昨日まであったのにーー!!
と思って速攻店員さんに、「あのぅ~ここにもう1つ違う種類のブルガリのがあったと思うんだけど~~~」と言ったら、「ああ、あれね、最後の1個になっちゃったから片付けちゃったの」。だって。
あっぶねー!聞いて見るもんだ。奥から出してきてもらって、無事get。

吟味に吟味を重ねたのに、実際つけてみたらアレ??って感じだった(笑)
悪くはないんだけどね、なんかベビーパウダーみたいなパウダリーな感じ。香水ってやっぱり難しい・・・

ちなみに私が一番好きだった香水は、ROCCOBAROCCO SOUVENIR D` ITALY なんだけど、もう随分昔に廃盤になっちゃったんだよね~

ファンデーションはCover|FX てのを購入してみました。
これも超~~~~色々試して選んだにもかかわらず、匂いが強烈でちょっと残念。使用感は悪くないですが、いかんせん匂いが凄い。
Pressed powderのほうは結構いいです。昔愛用していたNARSのPressed Powder はもう売ってないみたい。

d0054865_1026875.jpg

これはホノルル空港のDFSで買ったやつ。シャネルのアイシャドウ($42)と、エスティーローダーの口紅($30)。

口紅はディオールもエスティーローダーも、どっちも気に入りました。

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-11-16 10:33 | ┣ ハワイ2014 | Trackback | Comments(2)
2014年 11月 15日
ハワイ1人旅2014  Tiki's Grill & Bar でガールズナイト
この時にお知り合いになった、ハワイで語学学校に通っているガールズ達。ありがたくも、また別の日に誘ってくれたので、ハワイ最後のディナーは賑やかに~

アストンワイキキビーチホテルにあります、Tiki's Grill & Bar。Lulu's の時も思ったけど、やっぱりワイキキ東側になるとぐっと日本人観光客の数が減るような気がします。やっぱりちょっと遠いからね。昔からあるホテルレストランだから有名な割りに、意外と穴場ですね。
海の見えるテラス席に案内されましたが、もうすっかり暗かったので、もうちょっと早ければサンセットが見えたかも。
店内は賑やかで、トロピカルな雰囲気です。
さて、ププを中心に沢山オーダーしましたよ~
d0054865_8373475.jpg
これはサービスのパン。店内が物凄く暗いので写真の画像が悪くてすみません・・・(カメラが勝手に明るさ補正してるけど、実際は自分では全然見えてなかったの(笑))
タロパン、ふわふわでおいしいよー
d0054865_8373614.jpg
Island Ahi Tartare Tiki Stack
d0054865_8373895.jpg
Kalbi Beef Gyoza
d0054865_8374138.jpg
Tiki's Famous Coconut Shrimp
d0054865_8374479.jpg
Hawaiian Ahi Poke
d0054865_8374637.jpg
Crab & Boursin Cheese Luau Dip

どれもなかなかおいしかったですよ~ 特にこのディップがおいしかった。カニミソっぽい味で(笑)
この日も結局コーヒー屋さんに移動して、12時くらいまでおしゃべりしてしまった(笑)
お付き合いいただいて、どうもありがとう~!

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


ハワイ ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-11-15 09:01 | ┣ ハワイ2014 | Trackback | Comments(0)