<   2014年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 29日
ゼロカロリーゼリーシリーズ
ボチボチ新作が出てまいりましたよ。
というわけで、ゼロカロリーゼリーコレクション(笑)

d0054865_21165910.jpg
これ最近のイチオシ。たらみ(社名までローマ字表記に変わった!)の新ブランド、カロリコカロリカ から『ピーチティー味』。
これ、私がアメリカに留学していた時に大好きでよく飲んでた、snapples のピーチティー を思い出させる… ピーチ味、じゃなくてピーチティーなところがおいしい。
d0054865_2117656.jpg
これ、ついこの前メロン・オレっちゅーやつがでてたけど、定番のやつが再登場。うん、定番のほうがいいよ。私はナタデココよりアロエが入ってるほうが好きだな。
d0054865_21171098.jpg
んで、これ最近でたカロリコカロリカの『ソルティライチ味』。ローソンポイント70ポイントでゲットできますのよ。
う~~~~~ん、これな~~~~~、惜しいな~~~~、味はおいしいんだけど、しょっぱいし甘い(´゚∀゚`;)
喉渇くレベル。もうちょっと味薄くてもいいんでない?? 残念。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-06-29 21:40 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 21日
なかなかいいかも!楽天カフェ@渋谷
5月にオープンしたばかりの、楽天カフェに行ってみた。
d0054865_23302334.jpg
3階建ての店内は、狭いながらも、木目調な内装がなかなか清潔感あってよい感じ。
無料Wi-Fi、電源、携帯充電器、電子書籍で雑誌読み放題、とうたっているように、仕事に、勉強に、暇つぶしに(笑)よさそう。
スタバみたいに、いろんなスタイルのテーブルがある。若干のギューギュー感が(笑)
d0054865_23301770.jpg
楽天カフェというだけあって、ここでオーダーできるものは全て楽天市場で購入ができます。メニューは、全て楽天で人気の商品らしい。
それからコーヒー、紅茶類は楽天カード決済なら半額です。楽天カードホルダーのワタクシ、奮発して(笑)Mサイズ420円のアイスカフェモカオーダーして、半額の210円でゲットー。
d0054865_23302012.jpg
一時期大人気(今はどうか知らんが)だった、マダムシンコのマダムブリュレをオーダー。650円とかなりお高い。しかもびっくりするほど小さい(笑)

うん、まあ、おいしかったです。買ってみたいけど、その前に試してみたい、という時に実際楽天カフェに足を運んでみるのもいいかもしれませんね。
他のフードメニューはこちら
とりあえず割高なことだけは覚悟しておいてください(笑)


楽天カードを持ってるとちょっとお得よん。
ちなみに他にあんまり使えるとこないけど、「楽天チェック」というアプリをインストールしておけば、楽天カフェ来店時にポイントが溜まります♪

待ち合わせまで時間があるな~って時に、ぴったりのカフェですよ。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ

楽天カフェカフェ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

by peeyo | 2014-06-21 23:58 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 14日
がっかり~ な、Bagel & Bagel  リニューアル
5月19日からBagel & Bagel のベーグルがリニューアルします!!
というからとっても期待していたのだが・・・

ふたを開けてみたら酷いもんだった・・・

まず定番ベーグル(170円)が 11種類→6種類に激減。
その代わり、シーズナルベーグル(170円~200円)が増えました。
酷いのが、定番ベーグルだったブルーベリーがブルーベリー増量だか何だか知らないけどスーパーブルーベリーベーグルになって200円へ値上げ。リッチココアがなくなった代わりに、昔の定番ベーグルだった「ココアホワイトチョコ」がシーズナルに復活し、しかも180円に値上げ。ボルケーノベーグル(チーズベーグル)がなくなり、ダブルチーズベーグルになって200円へ値上げ。フルーツグレインバーがなくなって、グラノーラベーグルになって180円へ。
さらに、以前はハーフダース(定番、シーズナル)で900円(最大180円お得)だったのに、リニューアル後は5個買うと40円引き、しかも170円ベーグルのみ。

つまりなんだ、体の良い値上げってやつじゃない?これ。
信じられん。全然嬉しくない。しかも一番好きだったココアベーグルが定番から外れるってどういうことだ??

あーあ、がっかり。

d0054865_9361068.jpg
そんなわけで、これはリニューアル前にゲットしてあった5月のシーズナルだった「トリプルベリーベーグル」。
d0054865_9361380.jpg
この前もらったムースみたいなヨーグルトシーズニングを、カッテージチーズに混ぜたものを塗り塗り。
d0054865_9362043.jpg
そしてこれもリニューアル前にゲットしてあった、今は亡き(笑)リッチココア。今年もやってまいりました、ずんだあん!! やっぱおいしいな~~~!!
d0054865_9361896.jpg
ちなみに毎度おなじみ富澤商店のずんだあんですよ。これはさくらあんと一緒で季節商品なので限られた期間しか食べられないのだ~ おいしい♪

新ベーグルで食べたいと思うやつは、去年登場したチョコミントしかないかな・・・
でも昨日お店の前通りかかったけど、売ってなかった・・・ 使えない。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-06-14 10:01 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 06月 10日
残業のお供シリーズ その11
実はここ数ヶ月、業績不振により残業らしい残業はしていないんですが・・・
でもおやつが増えてる・・・(((;゚д゚)))

というのも、ローソンポイントのお試し引換券がお得すぎるのがいけないのよ・・・

d0054865_21184580.jpg

そんなわけで、これは5月の引き換え商品。キットカット大人の甘さ『ラズベリー』。うーん、これ幼児用お薬シロップみたいな味(笑) リピなし。

d0054865_21185025.jpg

こちらも引換券。カントリーマアムから新登場、『実感果物 レモン&オレンジ』。形も食感もカントリーマアムとは一線を画します。カントリーマアムの特徴である、白あん入りしっとり(最近はどっちかというとポソポソだけど)食感って感じじゃない。栄養機能食品的位置づけ?? 食感はねっとり、味はピールの苦味がきいた、フルーツパウンドケーキみたいでおいしいはおいしいけどね。カントリーマアムブランドである必要はない気がするなぁ。

d0054865_21185530.jpg

これも引換券。プラスミント。ミントチョコ、嫌いじゃないわ~ そういえば子供の頃、アイスといえばチョコミントばっかり食べてたなあ(笑)
これ、おいしいね~ まわりのコーティングがカリっとしって、意外にも中のチョコレートは濃厚です。

d0054865_2119063.jpg

これも引換券。アポロのミントチョコバージョン。形も食感もアポロだ~~~(笑) ミントフレーバーはそれほど強くありません。
d0054865_21191013.jpg

これは引換券じゃなくて普通に購入した、ハーベストチョコメリゼの抹茶味。これ、前回食べて超気に入ったので今度は抹茶味。これもおいしいね。このパリパリ感がたまらんよ。

d0054865_21192013.jpg

はい、これは6月の引換券からチョイス。まだ食べてないけど(笑) オレオチョコレートバーミニ『ブルーベリー』。オレオのチョコバーはたまーに買う。期待。
d0054865_21192362.jpg

こちらも6月のラインナップ、Big か リトル かはっきりして欲しい(笑) キットカット Big リトル『バニラアイス』。まだ食べてないけど、前回のオレンジはイマイチだったので、これはどうかな??
d0054865_2119273.jpg

んで、来ましたーーー!! シリーズ化を願ってたけど、どうやらフレーバーの展開があるっぽい!しかもこれがお試し引換券に登場したので、もちろん即ゲット。だってこれ、200円位する商品なのに、70ポイントだなんてお得すぎる。新商品の『クッキー&クリーム』。まだ食べてないけど絶対おいしい。はず。間違いない。

そんなわけで6月後半もなかなかいいラインナップなので、楽しみ~ まだポイント沢山あるし♪

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-06-10 21:55 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 07日
当選♪ umajiクレンジングオイル しっとりあらう@モラタメ
キャッ!またまたモラタメさんから頂きました~。

d0054865_11282279.jpg
希少なユズ種子油を30%以上も配合した贅沢なクレンジングオイル 馬路村農業協同組合さんの 『umajiクレンジングオイル しっとりあらう』。
d0054865_11283017.jpg
箱を開くと裏に説明が書いてあります。エコですね~

ゆずの種からとれる稀少な天然のオイルを贅沢に配合したクレンジングオイルは、「手にとった瞬間、しっとりと重い」「肌にのせるとほんのりあったかい」というお声をいただきます。
肌なじみが良く、少量の水を加えて乳化させながらメイクや皮脂汚れを浮かすので、W洗顔は不要です。洗い上がりの嬉しい感触を実感してください。


d0054865_11404641.jpg

テクスチャーはこんな感じ。無色でどっちかというとさらっとしているかな。

さてさて、早速使ってみましたが・・・


オーーーーッ!!これすごーーーーーい!!(*゚∀゚*)


ゆずの香りっていうか、おみかんの香りがふわっとする程度で控えめなアロマ。そしてびっくりなのがその使用感。確かに肌に乗せるとほんのりあったかい!!クルクルマッサージしていくとある瞬間にふっと軽くなります。そして、なんとなんと、クレンジングオイルなのに、洗い流すと瞬時にさっぱり洗いあがります!!ええーーーっ!!ヌルつき、一切なし。むしろキュキュっとした洗いあがり。これどーなってんのー??(笑)
まー確かにクレンジングオイルでも2度洗いなし、みたいな商品あったけど、その比じゃない位きれいに洗い流せる。
私、基本的に超めんどくさがりなので、クレンジングオイルも持ってるけど、その後洗顔しなくちゃいけないから嫌いなんだよね~~
でもこれならメイクもちゃんと落とせて1度ですむ。香りもいいし、使用感もいい。ただ、若干私的に、洗った後に突っ張る感を感じるかな~~~
お値段は1890円。ううう~~~ん、これ一本使ってみて、ちょっとリピを検討してみようかな~

今回もモラタメ様、馬路村農業協同組合様、いいものをありがとうございました~



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-06-07 11:45 | モラタメ | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 05日
5月のサーティーワンの日
もうすぐトリプルポップキャンペーンも始まりますが、とりあえず5月の31の日は押さえておかなければ。
d0054865_21313547.jpg
今月はこのチョイス。前回に引き続き『ダブルチョコレートチーズケーキ』と、毎度おなじみ『ハワイアンクランチ』。
d0054865_21313853.jpg
やっぱりリピしてしまうお気に入りフレーバー『ダブルチョコレートチーズケーキ』。
d0054865_21314129.jpg
ハワイアンクランチ
ココナッツアイスクリームに果肉入りパイナップルリボン、シュガーコーティングのカシューナッツがたっぷり。

この手のフレーバーには、『ココナッツグローブ』、『パパココナッツ』、『パイナップルナッツ
などがありますが、やっぱりハワイアンクランチが好きだな~~ あ、でもココナッツグローブも捨てがたい←どっちやねん

サーティーワン過去フレーバーはこちら

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-06-05 21:57 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2014年 06月 01日
当選♪ おひさまキッチンシリーズ 5種5点セット@モラタメ
またまた良いものを頂きました~

d0054865_8573935.jpg

こんなかわいらしい箱で届きましたのは~

d0054865_850478.jpg

おひさまキッチンシリーズ 5種5点セットでございます。
も~~これ、何度応募したことか(笑) やっと当選することができました。

・アップルシナモンシュガー
・チョコシナモンシュガー
・メイプルバニラシュガー
・ピザ風トースト
・いちごムースのようなヨーグルト

「おひさまキッチン」は、14の動物さんたちが毎朝のパンやヨーグルトをおいしくするシュガー&シーズニングミックスです。それぞれの動物さんたちの物語もぜひお楽しみください。かわいい動物さんたちがおいしい朝食をテーブルにお届けします!

トーストに振り掛けるだけのトースト用シーズニング、最近は随分増えましたよね。
っていうか、ワタクシ、そもそもトースト食べないんですが…(笑)
トーストだったら3枚くらい食べないとお腹が空いてしまうんで(´∀`) 

というわけで、早速試してみましたよ!

d0054865_8535692.jpg
まずはヨーグルトに混ぜるシーズニングミックス、『いちごムースのようなヨーグルト』。

これ、ムースみたいな口当たりになる、っていうところが新しいと思うんですね。どういう原理か分からないけど、確かにちょっとモロモロしてくるというか膨張してくるような感じがします。
ただ、私が常食しているビヒダス脂肪0は、そもそもが普通のヨーグルトよりもったりねっとりしているタイプなので、あまりその辺を感じにくかった。もっと水っぽくてゆるゆるしたヨーグルトだったらもっとムースっぽさが感じされたかも。ちなみに牛乳でも作れるそうですよ。
味はほんのり甘くなる程度です。いちごはありきたりなので、ティラミスとかレアチーズのラインナップのほうを試してみたかったな~

d0054865_850522.jpg

食パンは食べないけど、ご存知の通りベーグルは大好きヨ。ということで、裏ごしタイプのカッテージチーズを塗って、その上にチョコシナモンを振り振り。
かなりシナモンが利いていて、ココアはふんわり。もうちょっとココア率が高いとよかったな~ トースト前提の商品なので、シュガーがカリカリプチプチしますが、これはこれでおいしいです。
こちら、コーヒーにいれてもおいしいんです!

d0054865_851348.jpg

やっぱりトーストもしてみないとね、ということで、半分だけトーストしてみました。今度はアップルシナモン。
うお~~~これ超おいしいね!!やっぱり熱を加えると香りも引き立つし、シュガーのとける感じがなんともおいしい。もう半分は普通に振り振りして食べました。本当はもっともっとたっぷり掛けたんだけど!(笑)
こちらは紅茶にいれたらアップルシナモンティーになります♪

トーストだけじゃなく、おやつにもお菓子にも、お料理にも使えそうなシーズニングミックス。
是非お試しくださいませ~

モラタメさん、S&B様、ありがとうございました~




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-06-01 09:21 | モラタメ | Trackback | Comments(4)