<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014年 05月 31日
再訪 サームロット@新宿3丁目
2回目の訪問となります、新宿3丁目にあるタイ料理屋さん『サームロット』でランチ。

d0054865_8223299.jpg

相変わらずこのCPは凄い!!
今回はサームロットセットH。ほんとにランチメニューが豊富すぎて、迷っちゃいます。サラダ、スープ、ミニ春巻き、デザート、ジュースがついて、940円(税抜き)とかほんとお得すぎ。
d0054865_8223468.jpg

タイカレー。なすとたけのこがたっぷり~ 私辛いのが得意ではないのですが、まー大丈夫な辛さ。
d0054865_8223597.jpg
タイ風オムレツ。しょっぱかったし、ただの卵焼きって感じだった(笑) この真っ赤なソースはなんだろ。辛くはなかった気がするけど。
d0054865_8223734.jpg

ミニ春巻き。具はカニカマ(笑)

デザートは、かぼちゃのココナッツミルクみたいなやつだった。前回とうもろこしだったから(笑)それよりはおいしかった。
味の好みで言ったら今回のチョイスはちょっと違ったけど、でもやっぱりメニューの多さと安さがこのお店の魅力かな~~


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-05-31 08:37 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 25日
クラフト ヴァッキーノ ロマーノチーズ@モラタメ
またまたモラタメネタ。

今回お試ししましたのは~
d0054865_8525129.jpg
おなじみクラフトの『クラフト ヴァッキーノ ロマーノチーズ』 7本セット 税込み864円。通常の粉チーズの半分のサイズですが、普通に購入するよりはかなりお得です。
ただ、多分そうじゃないかな~と予想した通り、賞味期限が6月29日(笑) 1ヶ月ちょっとしかありません。
通常、本当にやばい商品だと賞味期限はいついつです、みたいなアナウンスがちゃんとあるんだけど、今回はなかった。ま、チーズだからね。私は普段から粉チーズは賞味期限切れちゃっても全然気にしません。

ロマーノチーズ100%で力強い香りとコクが特徴の粉チーズ。スパイシーな料理との相性がよく、特にカレーにかけると、どんなカレーもより一層おいしくなります。

カレー専用の粉チーズということです。

d0054865_8525660.jpg
そんなわけで、こんな感じ。
実はこれ、わたしよく作ってるんですが、カレーとはいえ、カレールーはまったく使用しておらず、オール野菜ピューレです。野菜しか入ってません。でも凄くおいしいんですよ~!!
ちなみに今回入っているのは、大根、なす、ズッキーニ、にんじん、たまねぎ、ブロッコリーです。これをローリエを入れて圧力鍋に掛け、マルチブレンダーでピューレ状にしてから、コンソメ、トマトペースト、トマトケチャップ、ソース、カレー粉、ガラムマサラ、チリパウダーなどで味をつけます。野菜はなんでもよくて、大体キャベツか白菜、大根がベースになってて、あとは適当に色々入れます。
で、粉チーズで全然見えてないけど、きのこ類どっさり、ミックスビーンズ、ツナやシーフードミックスなどが入っていますよ。
私は夜は炭水化物は摂らないので、このまま頂きます。

d0054865_8525988.jpg
丁度普通のチーズがあったから食べ比べてみました。

色は変わりません。同じ色です。香りは・・・
おおっ!!全然違う!!普通のチーズのほうは、例えるならチーズスナック風な、ちょっと甘みを感じるような香りなのに対し、こちらのロマーノチーズは、ちょっとブルーチーズにも似た濃厚な香り!
カレーと一緒に食べてみると違いが歴然。普通のチーズよりも、断然力強い味。塩気も強いかもですね。
や~~~~おいしいね!!カレーのスパイスに負けない味というのは本当です。

でももったいないな~~ これ、わざわざ『カレー専用粉チーズ』って宣伝文句必要??
カレーにしか使えないのかな、って思っちゃうと思うんだけど。カレー好きじゃない人や、カレーにチーズかけたくない人は買わないだろうし。でもこれ、普通の料理に使っても絶対おいしいと思うんだけどなあ~ 
パスタとかリゾットだって絶対おいしいと思う。ちょっと味と風味が濃いってだけで。

是非是非、濃厚チーズがお好みの方はお試しくださいませ~

そういえば、モラタメ様よりまたまた素敵なものが当選しました♪
後日またご紹介しますね~




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-05-25 09:22 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 24日
ゼロカロリーマニア
気づいたら地味にまたブログが9周年を迎えました。
いつも遊びに来ていただきましてどうもありがとうございます。10年目も細々と頑張ってまいります(´゚∀゚`)

さて、相変わらずゼロカロリーゼリーを食べまくっておりますワタクシでございますが。

d0054865_963543.jpg

最近出てきたゼリーdeゼロのアセロラ。ま、アセロラ味自体は新しくないんだけどね。

d0054865_963356.jpg

めちゃめちゃケミカルな味でございますよ(笑) 私は嫌いじゃないですけども。かなり酸っぱいです。

d0054865_964487.jpg

なんかもう商品切り替わっちゃったかもですが、ゼリーdeゼロのまるでくだものシリーズ、マンゴーです。これは過去にも出てますが、このざらっと感のあるゼリーがおいしい。ココナッツがほんのり香るところもこの商品の特徴ですね。

d0054865_97165.jpg

こちらは白桃。これも初めてのフレーバーではありません。

d0054865_9658100.jpg

前回よりおいしく感じたのは気のせいか・・・(笑)

d0054865_965253.jpg

これ、めっちゃリピートしている、たらみのカロリコカロリカ(という名前に変わったらしい)マンゴー味(期間限定)。これ、味だけで言ったら、一番マンゴーっぽくておいしいの!!食感はゼリーdeゼロのほうがすきだけど、味なら断然こっちのが好き。

d0054865_965455.jpg

これはマンゴーが出る前の期間限定だった、赤ぶどう味。これも最高においしかったのであります。これ、またでないかなあ。

しかしゼリーdeゼロはもっと安くならないかな~ 200円近くもするんだよなあ~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-05-24 09:23 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2014年 05月 20日
Xscape
今朝の情報番組でご覧になった方もいらっしゃいますかね~
ビルボード・ミュージック・アワード2014 で、マイケルのパフォーマンスが披露されました。
遠目でみたら、まさにマイケルが歌って踊ってるみたい!!
あたしゃびっくりしたよ。



明日リリースされるニューアルバムXscape の中の一曲ですね。
もちろんマイケルは亡くなっていますが、過去のアルバム製作でボツになっている曲は沢山あるわけで、それらをコンテンポライズしたニューアルバムということですね。

実はまーファンならとっくにネットで入手できる楽曲ばかりなので(笑)、私も知っている曲がほとんどですが、音質もアレンジも全然違うので新鮮です。
ま、でもXscapeだけはオリジナルのほうが好きだな~~ Slave to the rhythm はアレンジされたほうがいいね。

ネットではまー賛否両論で、金儲けのためだの、こんなのマイケルじゃないだのありますが、私なんかは単純に彼の残したものであれば、どんなものであれ触れていたいなと思うわけなんですが。
ホログラムのパフォーマンスも単純にスゴーイ!!って思ったけどね。てか、マイケル顔に変遷ありすぎて(笑)、多分一番乗っていたDangerous~Historyあたりの彼をモデリングしたっぽい(笑)

そんなわけで、もちろん予約していたのですでにゲットしました~♪
DVD付バージョン。

d0054865_22414051.jpg


久々マイケルネタでした。
しかしもう5年も経つんだな・・・(o'ω'o)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-05-20 23:02 | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 18日
サーティーワンの話 Happy 4 you
あれっ??
去年40周年イベントのスペシャル商品だったはずのHappy 4 You キャンペーンが今年もやるらしい。
d0054865_20145324.jpg
※画像hpからお借りしています(('ェ'o)┓ペコ
しかも、ちょっと見過ごせないのが、これ、7月30日まで。
ってことは今年はチャレンジザトリプルがないってこと?? 去年は8月1日からだったから多分今年も8月かな??
私のお得度リサーチによると、チャレンジザトリプルが一番CPが高いのに!!

ちなみに、私の記憶によると、このHappy 4 You のあとに、トリプルポップという商品がレギュラー化したんだけども、この前値段を確認したら500円でした(※店舗によります)。

高い(`Д´)わッ

レギュラーを基準とした場合、ポーションはトリプルポップサイズは約44%、キッズは約63%、キングは125%。
トリプルポップサイズ2個分でもレギュラー1個分にはなりません。トリプルポップ500円、キッズダブル310円(31%off時)で、お話にならない。31%OFF時にレギュラーダブル(420円)買ったほうがよっぽどいいじゃん。CPでいったらダントツ最下位。
ま、4種類をいっぺんに食べたい場合にはぴったりでしょうけど・・・
まー1回くらいなら食べてもいいけどさー(上から目線)!!

うーん、ちゃんとチャレンジザトリプルも開催されるといいんだけど。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-05-18 20:47 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
2014年 05月 18日
ポチっとな♪ ネットショッピング色々
相変わらずポチポチやっております。

さて、増税前に買った大物(笑)


ず~~~っと自転車が欲しいな~~と思っていたんだけど、まあなくても生活できるので今まで延び延びになっていた自転車購入。ようやく買いました。ママチャリだけど、ギアもついてるしデザインがレトロっぽくてかわいいの。ちょっと写真では見づらいですが・・・ 私はグリーンを買ったんだけど、サドルがキャメルで渋い。
今は19,700円になっちゃいましたが、私は増税前 16,171円でゲットしました~


かわいいスニーカーが欲しいな~と思ってポチ。
d0054865_8283373.jpg
ものすご~~く種類があって迷いに迷って、白を買った。これが物凄くかわいくて即リピ。
d0054865_827597.jpg
今度はゴールド。私は2800円でゲットしたんだけど、あんまり安っぽく見えません。
d0054865_828075.jpg
靴の裏もなかなか凝ってる。




私が何度も何度もリピっている、植竹さんのミルキークイーン。大好きだったけど、なんと増税後 500円 → 700円 に一気にアップ!! ひえーーー!!
d0054865_828115.jpg
そんなわけで、他にワンコインで買えるミルキークイーンはないものか・・・ と探したのがコレ。まだ食べてないけど、もしおいしかったらこっちにしちゃおっかな~~ さすがに200円アップは容認しがたい。





d0054865_8285691.jpg
こちらは期限の迫ったポイントで購入したゆめぴりか。ゆめぴりかって初めてなんだよね。
食べてみたけど、凄くお米の味が濃い~って感じだった。でも私はやっぱりミルキークイーンが好き(笑)




大体増税前に買っておいて損はなかった感じだけど、物によっては値下がったりして、増税増税、煽られた感がないこともないですね・・・(笑)
ま、買わないのが一番の節約ですな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-05-18 08:47 | これ買いました | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 17日
Bagel & Bagel ハニーいちじく他
思い起こせば、SUPER 13 と銘打って、ベーグルを全面リニューアルしたのが2011年の1月。
もともとシーズナルも含め、ベーグルは150円だったのだが、あれよあれよと値上がって、先月の増税後にはなんとベーグルは170円に。シーズナルに至っては190円だし、プレミアムは180円とかだったのに、今は240円をたたき出す始末。・・・ふぅ。

値上げの影響で客離れを防ぐ目的なのか、来週から約3年ぶりにベーグルがリニューアルするようですよ。
どうやら、現在の12種類(?)から大幅に増やすようです。
う~~~ん、どんなフレーバーが新登場するのか楽しみですな。

さて、4月5月のラインナップの続き。
d0054865_8522942.jpg
先月のマンスリーだったへーゼルナッツベーグルと、ハニーいちじく。ベーグル&ベーグルのいちじくクリームチーズは私の中で歴代3位に確実に入ります。おいしい。
d0054865_8523076.jpg
このプチプチ感がたまらないのよね~~~ 今回はハニーだったけど、ラムいちじくが一番好き。
d0054865_8523289.jpg
私には珍しい、しょっぱい系クリームチーズ。トマト&パルメザン ベーグル と、ふわふわたまごのカルボナーラクリームチーズ。
d0054865_8523442.jpg
どう考えても、ただのたまごサンドだね(笑) ベーコン入りなところがカルボナーラってことなのかしら・・・ 私はもっと濃厚で、チーズのこくがあるようなクリームチーズを想像していたのだが・・・ 見事にボソボソだったわ。これならもう一個のツナトマトにするんだった。

さてさて、来週、どんなベーグルが登場いたしますか、お楽しみ~~
これで値上げしたら・・・  イカル(*`Д´*)



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-05-17 09:27 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 15日
鍋キューブ® 濃厚白湯/寄せ鍋しょうゆ@モラタメ
またまたモラタメネタ。


d0054865_2058445.jpg

この鍋キューブは2回目のお試しですね。
『寄せ鍋しょうゆ』は試したことあるけど、今回は新しい『濃厚白湯』 が試せるとあって、即決。
鍋キューブ® 濃厚白湯×6/寄せ鍋しょうゆ×2 計8個で864円(税込み)。オオッ、1個当たり108円とは、超お得!
やっぱ鍋の季節が終わったから??(笑)

鍋キューブは、肉や魚介・野菜のうま味がギュッとつまっているから、スープに煮物、ご飯ものまでいろんなお料理に使えます。
お鍋に水と一緒にポンと入れるだけ!キューブ1個(180ml)だから人数にあわせて調節もカンタン♪入れる個数によって、味の濃さや作る量を自由に調節することができるので、とっても便利!
軽くて買い物もらくらく。おうちでのストックにも便利です。 鍋キューブを使っておいしいアレンジメニューを楽しんでくださいね★


■濃厚白湯(パイタン)
豚骨と鶏ガラの濃厚スープ!
豚骨と鶏ガラのコク深い白湯(パイタン)。隠し味の香味野菜がきいています。

■寄せ鍋しょうゆ
鶏&帆立のぜいたくWだし!
鶏だしと帆立貝柱のだしを絶妙なバランスで配合。しょうゆベースで深みのある味わいです。

濃厚白湯、これおいしいねーー!!ちょっぴりとろみを感じる濃厚な豚骨味。
これ、これからの季節、鍋にしなくたって大活躍ですよ!
私はこれを鍋に使うというよりは、調味料として使っちゃいます。キューブですが、スプーンなどですぐほぐせますので(コンソメキューブみたいにカチコチじゃありません(笑))、粉状にしてビンに保存し、炒め物に使ったり、チャーハンにしてもいいかも~
小さじ半分ほど入れて、スープとしてそのまま飲んでもOK。

今回もなかなかよいお買い物をしました~♪




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-05-15 21:14 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 12日
残業のお供シリーズ その10
先日IEの不具合が発表されてから、さっさとブラウザをFirefoxに変えたんだけども、IE以外のブラウザを使ったことがなかったので、どうなの~と思ってたら、思いのほか快適で、パッチあてたけどもIEに戻してません・・・(笑)
特にfirefoxだと、エキサイトブログの画像アップロードが超簡単なのだ~ 快適。しばらくfirefoxで行こう。

さて、残業のお供という名のおやつシリーズ、もう第10弾(笑)

d0054865_20182278.jpg

ローソンポイントを使ってお安く商品がゲットできる、お試し引換券をまたまた使いました。big なのか リトル なのかはっきりして欲しい(笑)
これ、あんまりおいしくなかったなあ。

d0054865_20181928.jpg

これもお試し引換券にて購入。ダース ビスケットクランチ。まだ食べてないや(笑)
d0054865_20183068.jpg

これっ!!凄いおいしい!!ちょっと高いのが難点ですが、おなじみハーベストのチョコがけバージョン。
これパリパリでおいしいな~~ 味はねー、フィンガーチョコみたい(笑) どこか懐かしい味。この他には抹茶味があるんだけど、抹茶も食べてみたい。てか、シリーズ化願います。
d0054865_2018260.jpg

これは100均でみつけた、バームロールのキャラメルコーヒー味。この前ルマンドのキャラメル味がおいしかったので期待。
d0054865_2018681.jpg

うむ~~~ おいしいヽ(・∀・)ノ
あんなに小さいのに60Kcalもあるところが納得いかないが、でもおいしいから許す。

今月もなかなか魅力的なお試し商品@ローソンがあるので、ゲットする予定でございます。




にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-05-12 20:38 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 05月 07日
ビッグアイランドキャンディーズのパイナップルショートブレッド
ヤッホーーーゥヽ(・∀・)ノ


d0054865_22241198.jpg
BIC の新作、パイナップルショートブレッドもらった~~~♪♪
d0054865_22243194.jpg
ミルクとダークのチョコがけバージョン。
d0054865_22243820.jpg
左がミルクで右がダーク。

う~~~ん、パイナップルの味・・・
しなかった・・・(笑)
普通においしかったけど、パイナップル風味はチョコレートに隠れちゃったな~ ホワイトチョコだったら良かったのかも。
HCCだと果肉(ドライ)も入ってるけど、BICのは多分入ってない感じ。まっ、前から言ってるけどショートブレッドならHCC、チョコレートならBIC というのが私の結論であります。

でもおいちかった( ´艸`)


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-05-07 22:36 | これ食べました | Trackback | Comments(0)