<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 29日
またまた1人菓子パン祭り
まだ続く(笑)

d0054865_9213480.jpg

食べたかった『おいしい菓子パン』シリーズ。第3弾は『ポニーメリー』。クリームパンと迷ったけど、こっちのが重かったから(笑) ←質より量のルールによる。

d0054865_9214322.jpg

普通のコッペパンなんだけど、デニッシュ生地が薄く乗っています。しかもこのデニッシュに切れ目が入っているせいで、ベビースターラーメンのようにボロボロ落ちる。

d0054865_9215192.jpg

カスタードクリーム&ホイップ。う~~~~~ん、少ない・・・

d0054865_922218.jpg


お次は、濃厚ミルクフランス。

d0054865_9221065.jpg

う~~~~ん。気づいてはいたけど、私、基本的にミルククリームとかホイップ単体もの、好きじゃないかも・・・(笑) つまんない。
ちなみに私の傾向としては、チョコ≒キャラメル>チーズ>ナッツ>フルーツ>バニラ  カスタード>>>ホイップ  ずんだ>つぶあん≒こしあん(物によって違う)>うぐいす>白あん  きなこ≒さくら>抹茶>コーヒー>紅茶  栗>かぼちゃ>さつまいも  こんな感じ(笑)
 
d0054865_9221969.jpg

ゴールデンブリオッシュレアチーズ。

d0054865_9222776.jpg

これっ!実は2度目。おいし~~~  やっぱりブリオッシュ生地とかデニッシュ生地は、カロリー半端ないけどおいしいよね~

d0054865_9223433.jpg

この、油の染み具合、恐ろしいですね・・・
レアチーズっていうより、レモンクリームみたいだけど、べとっと糊みたいな濃厚ペースト。う~ん、好きだ(笑)
これ冬にはジャンドゥーヤ味があったはずなんだけど食べておけばよかったなあ。

そろそろパン祭りもやめなきゃ・・・
でも気になる菓子パンが~~~~(笑)

続く。

かもしれない(笑)


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-04-29 10:03 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 27日
サーティーワンの話とBagel & Bagel
GWのサーティーワンの31%OFFキャンペーンが始まったからか、サーティーワンサーチがとんでもない(笑)
うちの一番人気記事コレね。
4月の増税後の値段をリサーチしてくる人も沢山いて、私もまだちゃんとリサーチしてないけど、ダブルアイスは20円高くなってます。が、31%off時の値上げは10円に留まってる。今度ちゃんとリサーチしておきます。

何度も言うようですが、スモールダブルはお得じゃありませんよ(笑)  通常よりはもちろんお得ですが、元々スモール自体がコスパが悪いんです。
レギュラーダブルを買って、持ち帰る、これ最強ね。

さて、次はBagel & Bagelの話。
増税後はレギュラーベーグルは170円、シーズナルベーグルは190円。クリームチーズは220円。
シーズナルベーグル190円の破壊力半端ない・・・( ゚д゚ ;)  昔はシーズナルもレギュラーと同じ値段だったのにね・・・

さて、4月5月のクリームチーズは、ハニーいちじくとアサイーベリーバナナ。おお、ここにまでアサイーが進出しているとは!!

d0054865_840577.jpg
冷凍庫からだしたから汗かいてますが(笑)  3月のマンスリーだったストロベリーチョコベーグルで。
d0054865_8401344.jpg
クリームチーズはユルユル系。
っていうか、アサイー味、分かってる人ってどれくらいいるのかな~~~。今世の中に出ている“アサイー” って、大抵フルーツとブレンドされてるからフルーツの味しかしないと思うんだけど。アサイーって、言ってみれば、ふかひれと同じ気がする・・・(笑) そのもの自体に味はないからね、大して。甘くないし酸っぱくもないですよ。だからアサイーと謳いながら、アサイー使ってない商品あんじゃないのか・・・と疑ってしまうよ。
アサイーボウルがおいしいのは、グラノーラやフルーツがおいしいのであって、アサイーがおいしいわけじゃないと個人的には思ってマス。

ま、そんなわけで、このクリームチーズは色だけは凄いけど、味はアプリコットみたいな感じだった。バナナすらあまり感じなかったかな。
d0054865_8403958.jpg
これはBagel&BgelじゃないけどパスコのMY Bagel。チョコに続いて抹茶ホワイトチョコを食べてみた。
d0054865_8404949.jpg
富澤商店の桜あんで。前回も思ったけど、これかなりおいしいね~~~!!しっとり加減もいいし、何しろコレ単体でかなり甘くて味がしっかりしてる。1個で100円くらいだし、CPもいい。今度からこれでもいいかも。ただ、種類が少ないんだよな~~

ハニーいちじくはまた後日レポします♪

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-04-27 09:01 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 23日
食べログのオフ会にお呼ばれした件
大してグルメでもなんでもない、にわかレビュアーのワタクシではありますが
無駄に食べログ歴が長いのが幸いしてか、この度、食べログ神奈川県オフ会にお声掛け頂きまして。
ギャーー!( ゚д゚ ;)
そんな、ワタクシごときが、意見交流なんておこがましかーーーっ!と、最初は及び腰だったのですが
食べログ様のご厚意により、非常に格安な会費でお食事が頂けるというので(そこか)、せっかくだし参加してきました~♪

というわけで、行ってまいりましたのが、関内にあります『ヴィア トスカネッラ』さん。
白を貴重にした、こじんまりとしたかわいらしい外観のお店です。食べログ本部の方も含めて30名強だったので貸切です。しかもお話によると、食べログのオフ会だということはお店の方は知らなかったようです…
全員レビュアー(笑) ある意味冷や汗ものだったことでしょう。

d0054865_22391312.jpg
まずはスパークリングワイン。
d0054865_22393390.jpg
パン。クルミ入りのパンがおいしかったな。お替りもいただけました。わー!このミルククラウン型のお皿かわいい。
d0054865_22394254.jpg
前菜。『ホタテ貝となすのテリーヌのパートブリック包み サルサアメリカーナ』。匂いが何だか唐揚げチックだった(笑) 洋風春巻きって感じですね。スナップえんどうと芽キャベツが春らしさを演出しています。
d0054865_22395527.jpg
ここで白ワインを投入~ なんとドリンクも飲み放題だったのでございます。
d0054865_22401216.jpg
パスタその1。『タリアテッレ カッチュッカータ』。これ、パスタはモチモチでおいしかったけど、ちょっと塩気が強かったかな。
d0054865_22403148.jpg
パスタその2。『ほうれん草とリコッタチーズを詰めたラビオリボロネーゼ』。こちらも若干味濃い目ですが、リコッタチーズの風味がよくおいしかったです。ワインが進む~ あとパンも(笑)
d0054865_22414259.jpg
ここで赤ワイン。この後、またまた白ワイン、さらにカクテルも頂いちゃいました。
d0054865_22404593.jpg
メイン。『ハマポークのタリアータ バルサミコソース』。他のレビュアー様がおっしゃった、「トスカーナ料理だったら牛肉持ってきて欲しかったな~」などという高度なコメントは、ワタクシには全く思いつかなかったのであります(笑) 豚さんでもおいしゅうございました。
d0054865_22415688.jpg
ドルチェ。少なすぎて物足りなかったけど(笑)おいしかったです。多分キャラメルアイスとベリーのタルト。黄色いのは金柑かな。
d0054865_2244337.jpg

お土産にメモ帳もらった(笑)
初対面だらけで緊張しましたが、お酒も入って盛り上がり、楽しいお話も沢山伺えてとても有意義な時間を過ごせました。ただ、大人数過ぎて、しかもジャンル毎のテーブルに分けられていたので、両隣の方くらいしかお話できなかったのが残念。ラーメンテーブルとか何だか凄そうだった…(笑)←私はレストランテーブル。

食べログ様、どうもありがとうございました~
また機会がありましたらよろしくお願いします(笑)



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-04-23 23:14 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 21日
続・1人菓子パン祭り
基本的に、春と秋に菓子パンウェーブがくる傾向にあります、こんばんは、peeyoです。

d0054865_2028024.jpg
そんなわけでおなじみ大福みたいなシリーズ。いちごミルクは3年ぶり
d0054865_20281135.jpg
この白あんといちごホイップがおいしいんだよね。いちご大福もあんこバージョンより白あんバージョンのほうが好き。
d0054865_20283661.jpg
これ、ちょっとパッケージ見えてないけど、先日感動した「しっとり2色の豆パン」と同じ「おいしい菓子パン」シリーズから、『ムースチョコレートサンド』。
d0054865_2028496.jpg
これも見た目以上においし~~~!!単なるチョコの入ったデニッシュかなと思いきや。ムースチョコレート部分は、ムースっていうか板チョコ(笑) 固いです。でもその下になんとカスタードが入ってんだよね!すんごくおいしい!やっぱりこのシリーズおいしいかも。これ、あと他に 『濃厚生チョコレートコルネ』『卵たっぷりカスタードクリームパン』『ざくざくメロンケーキデニッシュ』『ポニーメリー(生乳入りカスタードクリーム&ホイップ)』 があるみたいなんだけど、食べてみたいな~~!!
d0054865_202910100.jpg
『バナナクリームリングドーナツ』。
d0054865_20292099.jpg
すごくしっとりふわふわなケーキドーナツ。最近ミスドのドーナツ食べてもことごとく外すので、もう菓子パンドーナツのほうがおいしいかも・・・と思ってしまうよ(笑)


つーか見事にヤマザキばっかり。シール取っとけばよかった。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村


お菓子・デザート ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-04-21 20:45 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 19日
当選♪  薬用デオドラントソープ 颯香力(そうこうりょく)@モラタメ
モラタメ様からまたまた頂きました~

d0054865_8594021.jpg
佐藤製薬さんの薬用デオドラントソープ 颯香力(そうこうりょく)。ユンケルやアセス、ストナなんかでおなじみのsatoから新発売されたというこの商品。
これから気温が高くなってくると、気になってくるのが匂い、ですよね。

体臭を気にしない爽やかな毎日を過ごすために生まれた薬用石鹸。保湿性に優れた「グリーンルイボスエキス(アスパラサスリネアリスエキス)」と「カキタンニン」に加え、肌にやさしい潤い成分「ヒアルロン酸ナトリウム(2)」と「加水分解ハトムギエキス」を配合。たっぷりの泡で不要な皮脂や汚れ、我慢できない体臭を洗い流します。

とのことですが(笑) まー対象は加齢臭(特におじ様の)ということみたいですけどね。
早速試してみましたよ~ 

まず何より驚いたのがこの泡立ち!! 石鹸とは思えない。私、普段泡立ちの悪い麻のボディタオルを使っているので、下手するとボディーソープでも全然泡立たないんだけど、これ、凄い。かなり濃密な泡が簡単に立てられます。泡立てネットでもこうも簡単には泡立つまい。

「颯香力」は、使う人の肌へのやさしさを考えて、石油由来の界面活性剤を一切使わずに、独自のハイセレクティブ製法により弾力のある濃密な泡立ちを実現。きめ細かな泡が、毛穴奥※の汚れや臭いのもとをしっかり洗浄。肌全体をしっとり洗い上げます。

洗い心地もさっぱりして使用感はとってもいいですね。
香りは、どっちかっていうと「和」っぽい感じ。お香っぽいというか、おばあちゃんっぽいというか(笑) 好みでいうとあまり好きじゃないかも。
洗い心地も使用感もとてもいいですけど、匂いが抑えられてるかどうかは自分じゃよくわかんない…
ただな~~~ これなんと1800円(税抜)もするんですよね~~~(笑) 洗顔石鹸なみですな…
もうちょっとお求めやすい価格だとよいですね。

というわけで、佐藤製薬様、モラタメ様、今回もありがとうございました~!




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-04-19 09:24 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 15日
クロワッサンドーナッツ??
あ~また菓子パンの波が来てしまった・・・
だめだな~最近・・・orz  そんなわけで、1人菓子パン祭り再び。

丁度去年ハワイに行った頃に、ニューヨークからクロワッサンドーナッツが上陸してて、食べてみたかったんだけど結局叶わず。
最近日本でもちょっと前から話題になってきていますね。向こうでは『クロナッツ』って名前だったんだけど、日本ではクロナッツというネーミングでは普及していない模様。ていうか商標登録でもされてんのか、コレ。

で、これはヤマザキから新登場している『ドーワッツ』(笑) ドーワッツって・・・
d0054865_226571.jpg
チョコとキャラメルがあったんだけど、キャラメルのほうをチョイス。
d0054865_2261527.jpg
袋がパッツンパッツンなくらいかなり嵩があります。

う~~~ん、菓子パンクオリティーだからなのか、何なのか、私にはどの辺がドーナツなのかがよく分からんかった。ただのクロワッサン生地って感じ。まー若干バリバリ感があるかな~くらい。ちゃんとしたクロナッツだったらもっと違うのかな~ でももういいや。
d0054865_2262870.jpg
これはおつとめ品でめっちゃ安かったので買った『しっとり2色の豆パン』。豆パンは好きだけど中に何も入ってないからつまんないな~とあんまり期待してなかった。
d0054865_2264071.jpg

しかし。

めっちゃうまーーーーい!!豆がゴロゴロ入っていて、こしあんが練りこまれているというパン生地はめちゃしっとり。期待していないパンほど意外といつも当たる傾向があるかも。
これって『おいしい菓子パン』シリーズとして展開してるみたいなので、他のも俄然食べてみたくなった~~


とりあえず今日は2つだけご紹介(笑)


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-04-15 22:27 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2014年 04月 13日
当選♪ 澄みわたる梅酒 2本セット @モラタメ
モラタメさんから頂きました~


d0054865_10584599.jpg
最近、生田斗真さんが出演するCMも流れておりますが、サントリーさんから新発売されました『澄みわたる梅酒』。

色も、味も、新しい。国産梅100%の梅酒を蒸留し、天然水を主体に仕上げることで、透明感のある中味を実現しました。
梅由来の爽やかな香りと、糖質50%※オフで食事に合うすっきりとした味わいが特長です。


おお~~~、一見梅酒とは思えないスタイリッシュボトル。色も爽やかブルーで何だか新鮮ですね。
私梅酒大好きなんですけど、どっちかというと黒糖梅酒とか、ブランデー梅酒とか、濃い~~のが好み。これはすっきりさやわかな印象です。

d0054865_10585379.jpg

実家に遊びに行ったので、梅酒を持参。丁度梅酒に合いそうな、お刺身がでた(笑)
ワイングラスに氷を入れて、とオススメだったけど、氷がなかった・・・ので、普通にストレートで。

う~~~~ん、正直な感想を言わせてもらうと、自家製梅酒みたい!!(笑) おうちで作った梅酒みたいに、凄くスタンダードなというか、王道というか、シンプルなイメージ。
もっと甘くてなくて、キリリとしているのかと思ったけど、甘さは丁度いいし、風味もとてもいい。スイスイと飲めてしまいますが、アルコールは10%なので、気をつけましょう。

和食にはもちろんのこと、意外と甘酸っぱい風味は、エスニックのような辛いお料理にも合うんじゃないかな~
おいしかったです~ モラタメ様、サントリーさん、ありがとう!!




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-04-13 11:27 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 09日
サーティーワンの日 3月
増税前のサーティーワン!絶対に食べておかなくては!
3月は1日もサーティーワンの日だったけど、事情によりパスし、新フレーバーが登場する31日の日にゲットー!

d0054865_19574363.jpg
4月の新フレーバー、『アールグレイ&キャラメルスコーン』 と、おなじみ『バーガンディーチェリー』。

d0054865_1958365.jpg
アールグレイ&キャラメルスコーン

アールグレイティー風味のアイスクリームに、キャラメルソースとスコーンが入った贅沢なフレーバー。一度食べたら忘れられない、リッチな味わい。

新しいフレーバーだけど、まー基本、過去フレーバーの『ティー&スコーン』 と似たようなもんだね。紅茶フレーバーのアイスは相変わらずおいしいです。でもなんだろー、今回脂肪分がすくないのか、シャリシャリして軽い口当たり。たまにあるんだよな、こういう食感。

d0054865_19575533.jpg
バーガンディーチェリー

チェリーが香るアイスクリームにさっくりとカットしたアメリカンチェリー。
さくらんぼの美味しさがぎっしり。


レギュラーフレーバーではないけど、定番フレーバーのバーガンディーチェリー。やっぱりおいしいな。


4月はサーティーワンの日はありませんが、5月にはいると、フリースクープ、G.W. の31%OFFウィーク、そして31日のサーティーワンの日と、イベント目白押しです!5月のフレーバーは『マカロン マカロン』。他にも、おなじみ『ハワイアンクランチ』、そして大好き『ダブルチョコレートチーズケーキ』 など、食べたいフレーバーが沢山なので、5月は要チェックですよ☆

過去のフレーバーはこちらでチェック♪

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-04-09 20:24 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 06日
ごちそうマジック®4種6本セット@モラタメ
またまたモラタメさんからお試ししましたのは~

d0054865_885562.jpg
最近CMもしてますね。理研ビタミンさんから新発売の『ごちそうマジック®4種6本セット』。
送料込で、840円。1本あたり約140円。
普段から理研ビタミンさんのノンオイルドレッシングにお世話になっている私。カロリーオフタイプといえど、オイル使用のドレッシングは普通なら買わないんだけど、カロリーが28kcal程度(大さじ1)ならまー許容範囲かな… と思って購入。


 ◇ごちそうマジック『バター醤油』◇
鉄板焼きでバターと醤油を炒めたような味。
醤油とにんにくの香ばしさと、口に広がるバターの風味で、野菜がすすみます。
バターの風味を引き立てる鶏と玉ねぎの極旨オイル。

 ◇ごちそうマジック『焼きチーズ』◇
ピザやグラタンの焼いたチーズの美味しさをイメージした味。
ゴーダチーズ、パルメザンチーズを焼いた香ばしさとチェダーチーズのコクが食欲をそそります。
オニオンとガーリックの極旨オイルでチーズにコクをプラス。

 ◇ごちそうマジック『プルコギ味』◇
まるでプルコギのような程よい甘さとお肉の香り。お肉の風味をいかす豚と長ねぎの極旨オイ ル。

 ◇ごちそうマジック『ゴマねぎ塩』◇
まろやかな長ねぎと豊かなゴマの風味。
まるでタン塩を食べたような美味しさです。 豚と長ねぎの極旨オイルで深い旨みの塩味 に。


こ~~~~れ~~~~~は~~~~
オイシーーーーー!(´゚∀゚`)

いやほんとに。

私この商品の何が気に入ったって、その塩加減です。ちょっとね、味濃いの。意外とノンオイルタイプって味が薄くて、結局ドバドバ掛けることになりがち・・・(;´д`)
その点こちらの商品は味が濃い目なので、その分使用量がちょっとですみます。

確かにサラダだけじゃもったいないごく旨オイル!
『バター醤油』は是非お魚料理に!! お魚のソテーに使ったら絶対おいしい!!
『焼きチーズ』は卵料理や温野菜に是非。
『ゴマねぎ塩』は、塩焼きそばなんかに使ったら間違いない!
『プルコギ』はやっぱりお肉や野菜炒めに。

う~~~ん、これは自腹でも(笑)是非リピートしたいかも!!

そして実は、モラタメさんからなんと2つの商品が当選したので、それもまたご紹介しますね~~
昨年後半くらいから結構当選してるなー。ありがとうございます☆



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。>
[PR]

by peeyo | 2014-04-06 08:42 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 02日
Baskin Robbins のアイスケーキがかわいすぎる件
サーティーワンラバーのワタクシ、もちろんサーティワンクラブの会員ですが、アメリカのサーティワン『Baskin Robbins』のバースデークラブにも登録しておりまして(笑)

定期的に送られてくるFlavor of the month なんかのメルマガが、意味もないのに楽しみな私。
ちなみに今月のFlavor of the month はこれ!

d0054865_2092981.jpg
デーハー!!(笑) 日本じゃまずお目にかかれない配色(笑) しかも味はただのバニラアイスっていうね!
d0054865_209436.jpg
それからアイスケーキも色んなイベント毎に登場します。メール、ほとんど捨てちゃってないんだけどPCに残ってるのだけサルベージ。これかわいくなーーい?? しかもおいしそう(笑) ターキーアイスなんて、これまたアメリカらしい。
d0054865_2010122.jpg
これはクリスマスバージョン。
d0054865_2010238.jpg
これはお誕生日ケーキ。

う~~~ん、こんなアイスケーキが日本に売ってたら絶対買いたいな~ 
ちなみにもっとコレクションが見たい方は米 Baskin Robbins のこちらのページでチェックできますよ~


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ

にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-04-02 20:24 | これ食べました | Trackback | Comments(2)