<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 30日
ゴディバ(GODIVA)ビスキュイコレクション
わーお!素敵なものを頂いてしまいましたわ。
d0054865_92761.jpg
GODIVAのビスキュイコレクション
d0054865_922847.jpg
クッキーアソートはよく頂きましたが、ビスキュイは初めて~♪ 私はどっちかというとしっとり食感がすきなので、ビスケットはな~と思ったけど、めっちゃおいしー! サクサクパリパリ(*´゚艸゚`*)
d0054865_934074.jpg
どれもおいしかったけど、特に『ヘーゼルナッツプラリネ』、『チョコレートルーン』、『プチムース』がおいしかったなあ~~ チョコレートよりずっとリーズナブルで、ボリュームもあるのでプレゼントにはピッタリですね。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-03-30 09:04 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 29日
Bagel & Bagel  紫いもベーグル
これも何故かHPには載ってなかった…
d0054865_965471.jpg
先月売ってた紫いもベーグル。うおっ!超ずっしりしてる!!
d0054865_971293.jpg
それもそのはず、おいもがご~~ろごろ!
d0054865_972632.jpg
自家製きなこクリームとつぶあんを乗せていただきました。
めっちゃおいしーーーー!!(*゚∀゚*)
ベーグルの食感がしっとり~~ 
d0054865_973480.jpg
そして先日ブルーベリーの味しかしなかったのでリベンジ、富澤商店の桜あん。抹茶ベーグルで。うんうん、やっぱりおいしいね。でももうちょっと桜の風味が強くてもいいかなあ。


来月はヘーゼルナッツのベーグルっぽいです。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-03-29 09:17 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 27日
Bagel & Bagel  さくら香るベーグル&マフィン
今年もやってまいりましたベーグル&ベーグルの桜祭り。

が。

あれ~~ HPには全くアナウンスなし。常々思うことなんだが、ベーグル&ベーグルはHPに全く力をいれていないね。メンテナンスがなっとらん。間違ったままずっと直ってなかったりするし~

d0054865_20423062.jpg
というわけで、今年の桜ベーグルはこちら。「桜満開ベーグル」。
え~~~、いつものさくら抹茶ベーグルじゃないの~~? 見た目は派手だけど、ブルーベリーベーグルと抹茶ベーグル、ミルククリームで、意味不明。
d0054865_20423830.jpg
半分には富澤商店でゲットしたこれまたこの時期限定の桜あんを塗り塗り。

う~~~ん。ブルーベリーの味が強すぎて、ブルーベリーの味しかしない・・・ ブルーベリーベーグルはほんと、相性を考えてもらわないと、台無しなんだよね。この記事でも私文句いってる(笑) クリームも何だかよくわからん味。さくらの要素ほぼゼロ。

d0054865_20424950.jpg
これはさくら満開マフィン。こちらも桜の塩漬け以外、桜の要素ゼロ。 緑のはピスタチオ。
d0054865_20425899.jpg
クリームもただのミルククリームだった。桜の塩漬けがかなりしょっぱい(笑) おいしいよ、おいしいけど何か違う感・・・
d0054865_2043876.jpg
これは、ずんだ桜もちマフィン。ビジュアルが仮面ライダーっぽい。
d0054865_20585116.jpg
ていうかー!!

これも桜の要素全然ない。てか、さくらとずんだ、主役級をぶつける意味がわからんよ!!桜もちじゃないじゃん、ずんだばっかりじゃん!! ん~~~桜あんがない~~~ 桜あんじゃない~~~


しかも300円もするーーーー!! 高すぎ!!


どれも桜の塩漬けでごまかされているという・・・ 残念。
いや、でもこれがずんだマフィンだと思えば、非常においしいわけなんですよ。もちろん。
d0054865_20534481.jpg
というわけで、一番まともだった桜ミルククリームチーズ。ココアベーグルで。
d0054865_20535449.jpg
これはちゃんと桜の風味がしておいしかった。

4月からはベーグルが10円上がるようですよ。今のうちにセット買いをおすすめします♪


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-03-27 21:11 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 24日
残業のお供シリーズ その9
おやつ買いすぎ(笑)

相変わらずローソンポイントで買えるお試し引き換え券がお得すぎる。

d0054865_21195986.jpg
ローソンポイントでゲットした『ショコランデ』。これはホワイトだけど普通のも買った。これめっちゃめちゃうまい。
d0054865_2120831.jpg
これもローソンポイント。雪の宿抹茶みるく味。雪の宿、大好きだったけど、それこそウン十年ぶりくらいに食べたかも。抹茶じゃない普通のでよかったかな・・・ しかしキャラメルコーンのときも思ったけど、今っていろんなバージョンがでててびっくりする。雪の宿も、苺味やらカスタードやらいろんな種類があるんだね!
d0054865_21202548.jpg
頂き物のミルクショコラサンドの木。これ、凄く人気だけど、私はどうもこれがクラコットみたいで好きじゃないんだよね~ 食感が。
d0054865_21203983.jpg
『エンゼルパイミニ』。きなこ味が新しいってんで買ってみたけど、う~~~ん、イマイチ。キャラメルにすればよかったな。
d0054865_21205612.jpg
これもローソンポイントでゲット。メルマガ会員限定だったので258円くらいするのに60ポイントぽっきりでゲットできた。これ、すんごい抹茶味。抹茶味って当たり外れ激しいけど、これは凄くおいしい抹茶だった。
d0054865_21252241.jpg
これもローソンポイント。これもメルマガ会員値段だったかな。これは外はシャクシャク、中はトローリでおいしかった。
d0054865_21211812.jpg
そしてこれ!パッケージ撮り忘れちゃったけども、Witor's Praline Selection。イタリアのチョコなんだけど、その辺のスーパーで買ったから全然期待してなかったら、めっちゃおいしーーーー!!(*゚∀゚*)
確か300円ちょっと位だったと思うんだけど、沢山入ってたしおいしいし、これはお得かも~
ミルク、ダーク、ヘーゼルナッツがあるけど、どれも濃厚でおいしい。ちょっとリンドールみたいかも。
いいもの見つけた!オススメ!


ダイエット・・・は、してます・・・ 一応・・・(遠い目)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-03-24 21:49 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 23日
ジェントリースープ 8点セット@モラタメ
またまたモラタメネタ。

d0054865_8532661.jpg
ジェントリースープ 8点セット 送料込900円。

ジェントリースープ セレクション
<ハーブ香るスープ>
●さらっと仕立てのブイヤベース風味/●ほんのりゆず風味

ジェントリースープ
●コーンポタージュ/●オニオンスープ/●きのこのポタージュ/
●トマトポタージュ/●クラムチャウダーポタージュ/
●パンプキンポタージュ

実はハーブ香るシリーズのトマトとチキンてのを試したことがあって、どっちも好きじゃなかったんだけど(笑)お得だったから~
さて、感想ですが、全体的にやさしい味。ポタージュは総じてダマになりやすい。

●クラムチャウダーポタージュ ★★★★★
●トマトポタージュ ★★★★.5
●きのこのポタージュ ★★★★ 
●オニオンスープ ★★★.5
●コーンポタージュ ★★★
●パンプキンポタージュ ★★.5
●さらっと仕立てのブイヤベース風味 ★★
●ほんのりゆず風味 ★

群を抜いてクラムチャウダーの完成度が高かった。意外とトマトがいい味だしてた。コンポタとパンプキンは、既存の贅沢系スープには全然叶わない。浮き身もないし。ブイヤベースは凄くおいしかったけど、やっぱりハーブは香らなくていいと思う(笑) オニオンスープはかなりおいしかった。きのこもリゾットとかにしたら凄くおいしいかもと思うようなお味。

今回もなかなかお得にお試しできました♪



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-03-23 09:07 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 17日
お・も・て・な・し
またまた来客があったのではりきっておもてなし~
今回は人数が多かったので、テーブルコーディネートにも凝ってみたり(笑)

も~~準備にてんてこ舞いだったのでじっくり写真撮ってる暇がなかった~(´゚∀゚`;) 

d0054865_2230288.jpg
今回のテーマはメキシカン♪
d0054865_2238184.jpg
真上からのショットはこんな感じ。メキシカンだからコロナも用意した。しかもちゃんとライム付き。
d0054865_2230419.jpg
トルティーヤラップサンド。ひとつはチリコンカンで、もうひとつはチキンサラダ。チリコンカンのほうはちゃんとサルサも作ったし、サワークリームとアボカドも入ってる。チキンサラダは、カシューナッツとクランベリー、ゆで卵入り。ほんのりカレー風味。
d0054865_2231544.jpg
メインはスペアリブのマーマレード煮。圧力鍋で作ったからやわらか~ 骨ほとんど取れちゃった(笑)
d0054865_22311395.jpg
ディップ色々。ワカモレ、フムス、ハニーマスタード、サワークリームオニオン。原価半端ない,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
スープは今回はさつまいものポタージュ。スープっていうか、ピューレだった(ノ∀`) 濃厚過ぎ。でも甘くておいしかった♪
d0054865_22333171.jpg
ランチョンマットも手作り。色画用紙にマスキングテープを貼っただけ。花瓶も空き瓶にレースのシールを貼っただけ。でもとてもかわいいでしょ??

自分でもちょっとビックリするくらい全部おいしく作れたので、満足満足。超~~お金かかったけど、とりあえず喜んでもらえたので良しとする(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←よく頑張りました~と思った方、ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ←よく頑張りました~と思った方、ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)
[PR]

by peeyo | 2014-03-17 22:53 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 13日
スマートボディ プロテインダイエット クリーミーゼリー@モラタメ
えへへへ。
先日のヴァームウォーターに続き、またまたモラタメ様よりダイエットグッズ購入(笑)

d0054865_2146373.jpg
明治スマートボディ プロテインダイエット クリーミーゼリー 送料込840円。この置き換えタイプダイエット食品は基本的にお高いのですが、こちらの商品も小売価格はなんとーー!!2500円!!たっかーーー!! これ6袋入りだから1袋あたり約417円・・・

牛乳を加えて混ぜるだけってやつですが、私は無脂肪ヨーグルトで代用。この手の牛乳加えて固まるデザートって、よく注意書きに牛乳以外だと固まらないかもよ!!って書いてあるんですが、大丈夫です。重要なのはカルシウム。カルシウム成分が少ないと固まりませんが、低脂肪だろうが無脂肪だろうが調整乳だろうが、牛乳レベルにカルシウムがあれば多分問題ない。だけど豆乳では固まりません。カルシウム少ないからね。
d0054865_21461450.jpg
これはパインヨーグルト。
d0054865_21463373.jpg
カシスオレンジ。
d0054865_21505722.jpg
オレンジ&マンゴー。

ナタデココが入ってるところはとてもいいね。
しかしですね、基本的に酸っぱすぎる。ヨーグルトを使ってるのを差し引いても酸っぱい。しかも、後味がどれも ジューCの味(笑)
マジ、ジューC(笑) いや、今の味は知らないので昭和のジューCね! 
d0054865_22225238.jpg
あたしの知ってるジューC↑
分かるかしら~この酸っぱさと粉っぽさとちょっとした苦さ。
どれも似たような味だし、あんまりおいしくないかな~~ これで2500円は高すぎる。

ちなみに私、某DH○ のプロテインダイエットのぷるぷるムースを、ほんとにヤバイときに投入するんですが(笑)、こっちは1食辺り315円くらいだし、何しろおいしいのでリピしてます。やばい時に(笑)
おいしいっていっても、まあ独特なプロテイン味はしますよ、ダイエット食品なんてものは基本的に。

というわけで、いくら効果があるとしてもおいしくないと続かないずら~~~
でも安くお試しできてよかった♪




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2014-03-13 22:26 | モラタメ | Trackback | Comments(4)
2014年 03月 08日
ギャ!当たった~
うぉ~ 以前もコレもらったけど、また当たっちゃった。
d0054865_22432629.jpg
キャラメルコーン6種類(笑)
ていうか、今ってこんなに沢山種類があるんだね~キャラメルコーン。
もう大人になって久しくキャラメルコーンなんて食べてないよ… 
練乳いちご味/ミルクチョコ味/ローストアーモンド味/抹茶ミルク味/あずきミルク味/レギュラー
おいしそう~~~ 賞味期限もたっぷりあるから、楽しみに頂きます~♪


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-03-08 22:50 | 当たったよ | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 08日
カロリーコントロールアイス ジェラート@グリコ
カロコンアイスにジェラートタイプが登場!っていうんで、喜んでゲットー!
ローソンお試し引き換え券使ったので70ポイントで買えました。
d0054865_9423342.jpg
ブルーベリー&チーズとチョコ&チョコ。
d0054865_9424436.jpg
これはブルーベリー&チーズ。

う~~~ん。
う~~~~~~~~~~ん。

ジェラートでは・・・ない。
これ、以前のサンデータイプと全く同じ食感なんですけどー・・・

しかも、なんとサンデータイプがこのジェラートタイプに切り替わっちゃうみたい!ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
容量も少なくなっちゃうし、構成がシンプルになっちゃう分、ただの事実上値上げじゃん?
がっかり~~~
まだ売り場にはサンデータイプがありますが、多分在庫限りと思われます。サンデーファンの皆様はお早めに~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-03-08 09:49 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 05日
Bagel & Bagel いちごミルクメロンパン 他
うおっ!!
プレミアムベーグル最高値!! 
d0054865_203213.jpg
こちらはホワイトデー商品かな?? 期間限定プレミアムベーグル『いちごミルクメロンパン』。
なんとびっくりの240円。どんどん高くなる。これを、プレミアムロール@ウチカフェ現象と呼ぼう(笑)
d0054865_2031876.jpg
ちなみに去年も似たようなのが出ております
d0054865_2033077.jpg
う~~~ん、クリームはおいしいんだけど、ベーグルが絶望的に固い…(。・´_`・。) ブルーベリーベーグルとかシナレズによくあるこのカチカチ感…
d0054865_2034144.jpg
これは3月のマンスリーベーグル『ストロベリーチョコ』と、『つぶつぶ苺』。まーこれはもうこの時期定番ですな。
d0054865_2034933.jpg
うん、おいしいずら。

さー3月後半からは、桜祭りが始まるようですよ~~ チェックした限りだといつも登場するさくら抹茶ベーグルじゃないみたいなんだけど、とりあえず楽しみ~♪

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-03-05 20:17 | これ食べました | Trackback | Comments(0)