<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 26日
大人の抹茶と小豆のマカロンサンド@フジパン
まずい。
菓子パンの波が来ている・・・

というわけで、こんなの食べたった。
d0054865_23303581.jpg
『大人の抹茶と小豆のマカロンサンド』。
何か軽いし、すぐお腹空いちゃいそう…(笑) ←菓子パンを重量で選ぶ女
d0054865_23304568.jpg
断面図。
マカロン食感もそうだけど、菓子パンにおける、『マカロン』ってなんだー!! 私の思うマカロンじゃない。
マカロン食感シリーズに至ってはただのメロンクッキーが載ってるデニッシュパンだと思うし、こちらの商品は、マカロンというよりダックワーズだと思うんだけど…
うーん、メレンゲとアーモンドプードル使ってるってところがマカロンなのか?? ワラカン。

なーんて、うだうだ書きましたが、結論から言うと、期待してなかったけど、思ったよりずっとおいしい(´゚∀゚`)

抹茶クリームの味がなかなかおいしゅうございました。抹茶味ってまずいやつはまずいんだもの~
マカロン(?)生地はうす~~いけど、パン生地がフワフワ系なので、まあバランスは取れてるかな。

ごちそうさま~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-02-26 23:42 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 23日
横濱フランセのミルフィーユ
バレンタインのチョコを調達しにデパ地下に行った時、ついつい自分用に購入してしまったコレ。
d0054865_20573016.jpg
横濱フランセのミルフィーユ。6個で525円だから気軽に買えますな(笑) こちらがバレンタインバージョンのハートツリー。プラリネ、カフェ、ビターチョコレート。うん、おいしい。かわいいし。
d0054865_20573962.jpg
こちらはウィンターセレクション。ビターキャラメル、ショコラバナナ、メープルスイート。うーん、こちらはイマイチ。特にメープルスイートがあんまり・・・

今出てるさくら抹茶アソートがおいしそうだな~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-02-23 21:19 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 22日
残業のお供シリーズ その8
残業のお供という名のおやつシリーズ(笑)
かなり前のもありますが…(笑)

d0054865_8101936.jpg
くまモンチロルチョコ(笑) いきなり団子。いきなり団子、母親が熊本出身なので熊本名物にはなかなかなじみのあるワタクシでございます。いきなり団子も大好きよん。
d0054865_8103337.jpg
カントリーマアムの黒みつきなこと小豆ぜんざい。黒みつきなこはびっくりするほどおいしくなかったな~ むかしはもっとシットリしてたと思うんだけど。
d0054865_811061.jpg
おフランス土産。この塩キャラメルでつめてた銀歯が取れました・・・orz 絶対やると思ってた(笑)
d0054865_8111535.jpg
カントリーマアムいちご大福。どの辺が大福??わからん。やっぱりパサパサ気味。
d0054865_811558.jpg

台湾土産のパイナップルケーキ。これおいしかったな。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-02-22 08:20 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 20日
Bagel & Bagel カスタードキャラメル 他
同僚にゲットしてきてもらった2月3月のクリームチーズ。ベーグルは自分で調達。
d0054865_21593957.jpg
2月のマンスリーベーグル『カスタードキャラメル』。
d0054865_21595062.jpg
『キャラメルバナナクリームチーズ』 で食べました~ キャラメルバナナは既出フレーバーだけども、ベーグル&ベーグルのバナナものはかなりクオリティ高いです。うまい。 
d0054865_22031.jpg
2月のプレミアムベーグル第2弾、『クランベリーホワイトチョコベーグル』  と 『クランベリーホワイトチョコクリームチーズ』。バレンタイン仕様のハートのパッケージがかわいいね。こちらもやっぱり既出フレーバーですが、今回は色が綺麗。
d0054865_2201275.jpg
ホワイトチョコが入ってるクリームチーズは若干固め。でも超ホワイトチョコの味でおいしいです。もう一回くらい食べたいけどな~ 買いに行くのがめんどくさいな~(笑)

残るクリームチーズは『つぶつぶ苺』。食べたらレポします(´∀`)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-02-20 22:19 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 18日
ゼロカロリーゼリーマニア
図らずもシリーズ化してきております、ゼロカロリーゼリーシリーズ。
中でもお気に入り、ゼリーdeゼロ 新食感シリーズに新作がでたので食べましたよ。といっても結構前な上にもう売ってないくさい。瞬時に消えた(笑)
d0054865_202841.jpg
メロン・オレ風味。メロン味は既出ですが、メロン・オレになって登場。
d0054865_2021643.jpg
ややっ!このビジュアルは、いちご練乳と同じではありませんか!!
いつもこのまるでくだもの新食感シリーズは秀逸なことが多いので期待!
したのですが、う~~~~ん。普通のメロン味のほうがおいしいな~ メロンオレじゃなくていい… ていうか思いっきりいちご練乳風味とかぶってるやん。

過去エントリー
トマト
マンゴー
ラ・フランス
白桃

d0054865_2023025.jpg
さて、ひさびさブルボンのソースインデザートシリーズに、カシスオレンジが登場。おお、新しい!このシリーズはまあ当たり外れがありますが、これはなかなかおいしかった。私的にはこのソース部分の食感がちょっと苦手。卵の白身食べてるみたいで・・・ 別に白身は好きですよ(笑) ただ、ソース・・・じゃないよね・・・と言う話。
d0054865_2023969.jpg
2層になってて綺麗です。上がオレンジのゼリーで、下がカシスのソース。まあゆるいゼリーといいますか。

お次はどんなフレーバーが登場しますか、楽しみです~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-02-18 20:21 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 16日
マカロン食感アーモンドキャラメル
昨日は凄い大雪でしたね。
私的には先週よりも今回のほうが凄かった感じでした。積雪量もさることながら吹雪が!!凄かった~~
今日は雪解けでベチャベチャ、というか、むしろ大洪水レベルの道路でしたが(笑)、そんな中あんまり活躍の場がなかったハンターのレインブーツが本領を発揮!!
なにしろ膝下までの長さなので、ジャッブンジャッブン歩けました(笑)

さて、大福みたいなシリーズと同じくらい新作が楽しみになってしまった、マカロン食感シリーズに新作登場~
d0054865_23481858.jpg
アーモンドキャラメル。最初のシリーズは500kcal越えだったのだが、やはり500kcalの壁が越えられない人を意識してか(笑)、とりあえず400kcal台に抑えてきましたね。
d0054865_23482837.jpg
今回はホイップなしだった。なーんだあ。
d0054865_23484366.jpg
アーモンドっていうより、キャラメルポップコーンみたいな味だよな~というのが正直な感想。香ばしさの風味がアーモンドというよりポップコーン(笑) でもま、おいしいです、やっぱり。これでホイップがあったらもっと良かったのに。

ピスタチオ
チョコ
いちご

次はきっと抹茶だな←テキトー

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-02-16 00:03 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 14日
ハワイ1人旅2013  おしまいッ  
吹雪いてます…

さて、随分とひっぱりましたが、2013年秋のハワイ旅行記もこれで最後です~
d0054865_22472447.jpg
ローソンが増殖しておった・・・ これはアラモアナ裏、ウォルマート近くにできてたローソン。丁度オープンしたばっかりみたいだった。
d0054865_2244972.jpg
やっぱりプレミアムロールも売ってたよ。確か2.50ドルくらいしてた。
d0054865_22481492.jpg
ここなーんだ。
刑務所!!
d0054865_22483010.jpg
ここはハレイワの郵便局。素敵。
d0054865_2249444.jpg
日系スーパー ニジヤマーケットのお惣菜。おいしそう。
d0054865_22545951.jpg
実はアラモアナのフードコートは朝でもやっているのだ。
d0054865_22554754.jpg
同じくインタマのフードコートもやってるところは朝からやってるのだ。ま、もう閉鎖しちゃったと思うけど。
d0054865_22581126.jpg
リッツカールトンの工事も始まったようですね。完成は2016年だとか。また暫く工事ですね~
d0054865_23105360.jpg
エッグスン2号店。まだまだ大行列。
d0054865_22562084.jpg
ピンクパレス。美しいですね。
d0054865_23133844.jpg

そんなわけで長らくお付き合い頂きましてありがとうございました~

終わり

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-02-14 23:15 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(4)
2014年 02月 11日
サーティーワンの日 12月&1月
2月はサーティワンの日はありませんが、3月1日はサーティーワンの日ですよッ(o´・ω-)b
というわけで、12月と1月のサーティワンの日(ダブルアイスが31%0FF)も、もちろんゲットー

d0054865_21494014.jpg
12月は、リピフレーバーなので目新しさゼロでおま。
『ナッティクリームチーズブラウニー』と『フレンチトースト』。どちらも俺的ベスト5には入る。確実に。
d0054865_21452654.jpg
1月はバレンタインフレーバーの登場ですね。中でも新しいフレーバー『アマレットショコラ』と、これは定番『ラブストラックチーズケーキ』。
d0054865_21453662.jpg
アマレットショコラ

アーモンドのような甘美な香りを秘めたアマレットアイスクリームとほんのりビターなチョコレートアイスクリームが出会って恋の季節にぴったりなフレーバーになりました。
淡い恋をイメージしたピンクのハートチョコの中にはアマレット風味の濃厚なガナッシュをしのばせて。
“友達以上、恋人未満”という意味を持つアマレット。まさにアマレットな関係のようなちょっぴり甘くてほろ苦い大人仕立ての恋の味に仕上げました。
※アルコールは使用していません。


長い、長いよ、説明が(笑) アマレットにそんな意味があったとは知りませんでしたわ(笑) アマレットフレーバー大好き~~~!ていうかハートのチョコがゴロンゴロン入っててボリボリ食べました。おいしいかったーまた食べたいな。
d0054865_21454997.jpg
ラブストラックチーズケーキ

ストロベリーチーズケーキのアイスクリームにチーズケーキピースとストロベリー、パリパリのチョコリボンまでIN。
※ラブストラック・・・恋におちる


こちらはほぼこの時期レギュラーメニューですが、記録によると2009年ぶり。私的にはイマイチフレーバーに認定されているこちらですが、久々に食べたらなかなかおいしかった。でもやっぱりゴロゴロ入っているわりにはチーズケーキピースがちょっと残念な味なんだよな~~ 他のチーズケーキフレーバーはおいしいのになんかちょっと違うんだよね。ていうか同じなのかな。わからん。材料だけなら、大好きなストロベリーチーズケーキにチョコが入ってるだけなんだけど。

そういえば写真はないけど、こっそりストロベリーベリッシマもシングルで食べたんだよね。まーまーだったかな。
次回のサーティーワンの日にはチョコチップクッキードーを食べよう!


過去のフレーバーはこちらでチェック♪


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-02-11 22:09 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 02月 09日
ハワイ1人旅2013  スナップショットvol.5
もう工事は終わったのかな~~~
アラモアナがあちこち工事してた。そういえばノードストロームができた時も、こんな感じでずっと工事してたっけなあ。
d0054865_2192647.jpg
てか何で工事してんだろ…
d0054865_21983.jpg
ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘ ←調べてきた。あ、拡張工事ね~ ますますアラモアナがパワーアップするのですね。2015年完成ということはまだまだ工事は続くのね。
d0054865_2195155.jpg
おかげで1階はほぼガラーンとしております。
d0054865_21101428.jpg
源吉兆庵ができるらしい。ほほー。そういえば昔NYの店舗に入ったことあったな。確か。
d0054865_21113819.jpg
DFSもリニューアルしたなんて全然知らなかった。また工事してんなーくらいで(笑) 丁度私が帰国した直後にオープニングセレモニーがあったっぽい。
d0054865_2112054.jpg
とにかくハワイはいつもどっか工事してるってイメージ。DFSじゃなくてTギャラリアになっちゃったんだって。
d0054865_21105572.jpg
そしてBICの取り扱いが拡張しているのにも驚いたが、こんなものまで売っててびっくりした。昔は知る人ぞ知る、だったHappy Cakes。KCCとかにも登場して知名度がメキメキ。しかし私はそれほどおいしいとも思わないから買ったことはない。何しろ高すぎ。
d0054865_21174424.jpg
そしてあまり話題にはなってない(?)みたいだけど、ヒルトンのPina Hawaii に行ってみた。おいしかったら買おうと思ったけど、う~~~ん、私の好みじゃないな。なんかカロリーメイトみたいだし(いや、カロリーメイトは大好きですが)、やっぱり何しろ高すぎる。ヒルトン価格なのか…(笑)  クッキーコーナーのリリコイバーのほうがずっとおいしい。


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-02-09 21:37 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(2)
2014年 02月 08日
ハワイ1人旅2013 スナップショットvol.4 
Wow! So it's snowing out!

寒いので、常夏のハワイに思いを馳せましょう~
d0054865_2045634.jpg
オアフのシンボル、ダイヤモンドヘッド。
d0054865_2061038.jpg
オンザビーチのホテル群。
d0054865_2063413.jpg
トロリーからパシャリ。ザ・ワイキキビーチ。
d0054865_207020.jpg
ピンクでかわいいね。
d0054865_20143326.jpg
私この花大好き。スパイダーリリーっていうんだって。
d0054865_20165849.jpg
夕暮れのビーチも素敵。
d0054865_20195470.jpg
サンセット。

皆さま暖かくしてお過ごし下さいませ。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-02-08 20:25 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(2)