<   2014年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 29日
ハワイ1人旅2013  スナップショットvol.2
間違える人がいるとかいないとか・・・←いません(笑)

d0054865_230345.jpg


英語だとキーラとかになるのかな。
とりあえずパンケーキは売ってませんから。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-01-29 23:05 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 27日
ハワイ1人旅2013  スナップショットvol.1
おーこんなところにあったのかー編(笑)

カメハメハベーカリーから、62番バスに乗るためにバス停に移動してた道すがら発見。
d0054865_20535332.jpg
メネフネ・マック。オーッ!ここにあったのかー!凄く行ってみたかったけど、バスの時間があったから寄れなかった。今度は行ってみたい。
d0054865_20541498.jpg
これもメネフネ・マックから暫く歩いたところにあったボブズ・バーベキュー。べし本でみたことある。気がする。
d0054865_20555447.jpg
ここはワヒアワ・トランジットセンターであります。もうノースへの乗り換えは必要ないからここで降りる人あんまりいないと思うけど。
d0054865_2057106.jpg
で、その向かいにショッピングセンターがあるんだけど、ここがなかなか使える。私はここのフードランドでお買い物しました。
d0054865_2057267.jpg
んで、その直ぐ近くにコアパンケーキハウスが。おおーこんなところにも!
d0054865_20575692.jpg
これは知ってたけど(笑)アラモアナ裏のエッグスン3号店。夕方だとガラガラっぽい。
d0054865_21341723.jpg
これも場所は知ってたけど、ロコの間では大人気の日本のイタリアン(笑)ベルニーニ。ハワイのお店も日本じゃ大人気ですが、逆に日本のお店だって大概ハワイでも大人気だよね。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-01-27 21:34 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 26日
ブラッセリールデュックでシャンパン飲み比べ@六本木
あまりおいしくないディナーで、何だか消化不良だったため、飲み直し(笑)
フランスの街角のような、ブラッセリールデュックにて。

なんと、シャンパン3種類とちょっとした前菜盛り合わせが付いて2,000円だというので、こちらをチョイス。
d0054865_11135363.jpg
ディナー食べたばっかりだったけど(笑)
本当にちょこっとだったけど、お味はなかなか。特にこのラタトゥイユがおいしかったな。ちゃんとしたフードも食べてみたかったかも。
d0054865_11142951.jpg
シャンパンはこちらの3種類。
Champagne Henriot Brut Souverain/ J. Charpentier/Rose Brut NV Pannier
d0054865_11143642.jpg
テイスティングにしては結構十分な量でした。どれもおいしかったです。
お酒の種類も沢山だし、しっかりしたお食事に、バーに、カフェに、色々なシーンで使えそう。雰囲気もいいしね。

ところで、帰りに、お会計見たら・・・
2人だったのに、1人分だけのお会計だった… のは、ナイショ(笑)


ブラッセリールデュックビストロ / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-01-26 11:30 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 24日
ポチポチっとな♪ 色々ネットショッピング
実は昨年引越しを致しましてですね。
それを機に、あれやこれやを色々と新調したんでございますが、もちろんネット通販大好きpeeyoは、ポチポチとお買い物~~

d0054865_22343916.jpg
まずはウォールステッカークロック。おしゃれじゃございませんこと~~~~!(笑)
でも、私みたいなぶきっちょさんにはあまりおすすめできません。ちょっとでも失敗しようものなら3,000円がパーですから… 実際見本を見ずに貼ったら全然デザイン違うっていうね… ←取説読まないタイプ。
ちなみに、時計部分はちゃっちいうえに、かなりカチコチうるさいので寝室にはオススメできません。しかも長針短針が黒いので、全く見えず…orz (ステッカー部分のカラーバリエーションはあります)。 仕方ないからアクリル絵の具で緑に塗ってみた(笑)
これなんかまだモンステラ柄でシンプルだけど、中には型抜きするのがメンドクサイ複雑デザインもあるので、おしゃれで凄くかわいいですが、緻密な作業が好きな方向けかな。
とはいえ、普通の時計にはないかわいさなので、まあまあ満足してる。



d0054865_2235641.jpg
ダイニングテーブルなんかも置いてみた。3点セットで17,800円は超リーズナブル~ しかも形もかわいい。別に安っぽくないし。
が、冬の間はコタツから出られないので使わないかも…(笑) ←うちはコタツ派。




d0054865_22352668.jpg
ジムのパウダールームに、充電式のスティッククリーナーがおいてあって、これ凄い便利だな~~欲しいな~と思っていたのだが、特別セールでなんと9800円だったので思わずポチってみた。
充電式だから結構重たいのだが、やっぱりコードレスなのは便利~~! 思いついたらささっと直ぐ掃除ができる。(↑ に見えてるコードは充電器のコードね)
でも連続使用時間はたったの20分(笑) ま、狭い部屋だから20分でも十分である。
しかしこの後、通販生活で、物凄く軽そうなスティッククリーナーのCMやっててちょっと早まった…と思った(笑) でも、一応これはサイクロン方式だけど、通販生活のは紙パック式なのだ。


d0054865_22512134.jpg

そしてハワイアンぽいファブリックパネル。高かったけど、ヘザーブラウンぽくてとっても素敵だったからポチっとな。器用な方は自分で作ると良いでしょう。超安上がり(笑) 現在↑のデザインは在庫切れ。ヤフー店と楽天では品揃えが違うみたいなので両方リンクつけときます。
Hawaiian/Lily/ハワイアンパネル/単品/30×30/1枚/hawaiianpanel/インテリアパネル

Hawaiian/Lily/ハワイアンパネル/単品/30×30/1枚/hawaiianpanel/インテリアパネル





d0054865_23112984.jpg
オマケ。ポストカードをマスキングテープで貼っただけだけど、フレームに入ってるみたいでしょ。カワイイ。

あー、散財、散財。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-01-24 23:19 | これ買いました | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 23日
ハワイ1人旅2013 復路機内食 
往路の機内食はまさかの消失につき記録がございませんが、復路は何とかカメラに収めておりました。

d0054865_21573814.jpg
今年は午後便でのんびり~ 朝雨が降っていたのです。
d0054865_21574836.jpg
スタバでフラペチる。そういえば私の前にいた女子大生(日本人)みたいな子が、支払い時にお金がなくって、え~~~足りない~~~どうしよ~~~え~~~~と大騒ぎしていて、友達も助けてあげるでもなく、業を煮やした店員さんが店頭にあるチップの箱の中からだしてあげてた。でもその子はお礼も言わず、立ち去ったので、何だか私まで申し訳ない気持になった…(笑)
d0054865_21581737.jpg

で、機内食。もはや何だったか覚えておりません。多分ビーフストロガノフっぽいパスタのようなもの。
d0054865_21583291.jpg
到着前の食事はサンドイッチ。アメリカで食べるサンドイッチはなんであれ、いつもおいしい。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-01-23 22:11 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 21日
ハワイ1人旅2013  speedishuttle のファンキーなドライバーさん
去年に引き続き、今年もspeedishuttleに空港送迎をお願いしたわけなんですけども。

d0054865_23425148.jpg
シャトルっていうかバンだよね。新しいので綺麗です。帰りのシャトルのドライバーさんが、とっても素敵だったのでご紹介~~~
d0054865_2343423.jpg
ファンキー!!(笑)
超おしゃれ~~ アロハ着てる人は沢山いるけど、こういうコーディネートはハワイでなかなかいないよ。てか、ジャケット着てる人がまずいないだろ(笑) アロハだけでまあ正装だからね。このドライバーさんは、マウイ島から来たハープ奏者のおばちゃんとず~~~っと盛り上がって話してた。やっぱり陽気なのだ。
あまりにも素敵だったので、空港について荷物を降ろしてもらったときに、写真撮ってもいい~~~?って聞いたら、このポーズ(笑)
d0054865_23431322.jpg
しかも一緒に撮ろう!と言ってくれたので一緒に写った(笑)
無許可のため(笑)、お顔を見せられないのが残念~~ ビル・コスビーみたいな(古ッ)渋いおじ様でした。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-01-21 23:57 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(6)
2014年 01月 20日
ヌキテパ@五反田
スイカと魚介に並々ならぬ愛情を注いでおられる(笑)、こちらのお店でランチを頂きました。
明るい日差し溢れるサンルームが印象的な、一軒家レストラン。
土を使った、土料理のコースなんてのが頂ける、個性的なお店です。

こちらは基本的にお魚のお料理しかいただけないようです。肉食の私はちょっぴりがっかり…(笑)
いただいたのは、シェフのおすすめ4皿コース(10000円)です。

d0054865_2152019.jpg
お魚がモチーフのお皿。かわいいです。
d0054865_2153283.jpg
スイカのシャンパンカクテル。1,200円。
d0054865_2154413.jpg
スイカとオリーブ。冬ですが、スイカ、あまーいです。
d0054865_2155523.jpg
アミューズは、マグロとキャビア。すくな~~~かったけど凄くおいしかった!
d0054865_21676.jpg
カニの冷たい前菜。
d0054865_2161992.jpg
焼きはまぐり。大きいはまぐりが2つ。あつあつのプリプリです。
d0054865_2162765.jpg
魚のスープ。濃厚です。でもちょっぴり塩気がつよかったかな~ パンと一緒に頂いて丁度いい感じ。
d0054865_2163755.jpg
魚のグリル。皮パリです。骨がおいしいので手でがぶっとお召し上がり下さい、とフィンガーボールがでてきました。魚の食べ方がへたっぴいな私にはありがたい(笑)
ここでグラスの白ワインも頂きました。
d0054865_2164871.jpg
サービスで頂いたデザートワイン。
d0054865_217016.jpg
お口直しのパッションフルーツのシャーベット。
d0054865_217735.jpg
スイカのショートケーキ。スイカに生クリームが薄く塗ってあるくらいで、ほぼスイカ(笑)
d0054865_2171729.jpg
土のクリームブリュレ。土の味は全然しませんが土は使われているそうです。滑らかでおいしい!
d0054865_2172650.jpg
プチフール
d0054865_2173427.jpg

コーヒー

素材を生かしたシンプルなお料理が多かったです。素朴で力強い感じ。でも私の好みからすると、もっとこねくり回したようなフレンチが好きかな(笑)

ヌキテパフレンチ / 五反田駅高輪台駅大崎広小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-01-20 21:36 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 18日
ハワイ1人旅2013  グラノーラバーハンティング♪
今年ももちろんクエーカーのグラノーラバー、底値リサーチをしてまわったわけなんですけどもね。
もうどこがどこだったか分からない…(笑)
d0054865_2242041.jpg
うーーん、どこだろ?5ドル近い。高い。
d0054865_224512.jpg
これはtimes。2つで5ドルで一番安かったからここのを購入。でも安売りしてる=賞味期限が近い(最悪過ぎてる)(笑)ので、なるだけ賞味期限が長いものをチョイスしましょう。
d0054865_2253583.jpg
ここは~~ 多分セーフウェイ。種類はなかなか豊富ですね。
d0054865_226945.jpg
ここはポップをみるに、ドンキ(笑)  ここで、ネイチャーバレーのTHINS 見つけたので買ってみたのだ。でもその後色んなところで見かけて(しかも安かった)早まった。
d0054865_2283116.jpg
これはフードランド。とにかく基本は4ドル前後なんだよね~ 安いと3ドル前後。
d0054865_2210642.jpg
さて、そんなわけではじめてのTHINS。
d0054865_22102183.jpg
ネイチャーバレーは基本的にCrunchyが好きなので、それのチョコ掛けということで期待。
d0054865_22103026.jpg
あら、チョコが溶けちゃってたわ~~
うん、おいしいね。おいしいけど、まー普通のやつでもいいかも。
d0054865_22103817.jpg
こちらはおなじみクレーカー。あれーまたパッケージ変わってない??前回のがかわいかったのに~~
d0054865_22104870.jpg
チョコチップ。んまんま。
d0054865_22105839.jpg
大好き、ピーナツバターチョコレートチップ。
d0054865_2211768.jpg
やっぱりおいしいな。今年はこの2種類しか買わなかったの。何故だったんだ…orz

去年のグラノーラバーハンティングのエントリーはこちら
それ以外は毎年書いてますから探してねん☆


続く。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-01-18 22:43 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 16日
菓子パン祭り
うーん、年末年始でまたまた大増量のpeeyoですこんばんは。
っかしーなー、ハワイ前まで痩せてたのに(笑) あっという間に戻った・・・orz

そんなわけでデブの勢いまっしぐらで食べまくった菓子パン(笑)

d0054865_21115949.jpg
マカロン食感ホイップシリーズにいちごが登場。ピスタチオチョコに続き3つ目。
d0054865_21121393.jpg
いちごの超いいかおり~~ 
d0054865_2112238.jpg
うおお~~~、これおいし~~~~ 多分食べた中で一番好きかも。普通なら私のプライオリティは、ピスタチオ>チョコ>いちご というところだが、この商品に関しては、いちごが断然うまかった。
d0054865_21123485.jpg
そしてこれは大福みたいなシリーズ。おなじみきなこ。
d0054865_21124623.jpg
食べたい気持が先走りすぎて、カットするの忘れ、手でちぎってしまった(笑)
この前のマロンの時のしっとり生地は今回も健在。うまかった。
d0054865_21172317.jpg
エスプレッソチョコメロンパン。
d0054865_2117353.jpg
エスプレッソクリームもチョコクリームもおいしかったのに、ビス生地で台無し。クッキー生地というよりも、甘食? ポソポソのパサパサ。多分カロリーカットに力を入れた結果こうなったんだな(笑) メロンパン、カロリー高いもんねーっ!
d0054865_21174613.jpg
そして新しい?? 大福みたいなシリーズに、コーヒー!前からあったのかな? どうなの~~と思いつつ。
d0054865_21175638.jpg
うーーー

まーーーー!(゚д゚)


コーヒーとあんこがミラクルマッチ。これはいいね。
d0054865_2118596.jpg
今川焼き風パン。
d0054865_21181394.jpg
今川焼き風なところは形だけで、まったくのあんぱんだな、こりゃ(笑) しかも、ただ単にいわゆる餅入りあんパンだと思って普通に食べたのだが、
もち食感つぶあん
だったことに気づいた・・・ もち食感つぶあんってなんだ・・・! ただのもち米がはいったあんこにしか思えなかったぜ・・・

今、体調悪くてジムもいけないし、こんなんじゃますますコロコロしてしまうわ~~~
いや、わりと深刻レベルに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2014-01-16 21:39 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 13日
ハワイ1人旅2013  買ったもの色々その2
食べ物じゃない編(笑)

d0054865_21232981.jpg
これ、昔はよく買ったもんだが、久々に買ってみた。ばら撒き用。バスソルトとお香。向きがバランバランですね。そんな私は一応A型…(笑)
d0054865_21244074.jpg
ケアモクのほうのロスドレスで買った激安Tシャツ。5ドルとか(笑) そんな感じ。
d0054865_21244838.jpg
ノースで買ったお土産用Tシャツ。何でもハワイ島の赤土で染めたというTシャツ。お店の人からも「絶対他の洋服と一緒に洗わないでね!!2,3回は洗わないと色落ちするから!」と言われてたんだけど、あげた人によると、3回位洗ってもまだ泥の色が落ちたそうです。
d0054865_21251070.jpg
インテリア用に購入したリボンレイ。これはドンキで6ドル~10ドルくらい。
d0054865_21252934.jpg
カレンダーとマグカップ。とってもレトロで気に入っている。
d0054865_21255183.jpg
ベラでは今年はバッグではなく、トラベルタグと、IDケース。これを買ってから、定期兼PASMOの出し入れが安心← この前落として偉いことになるところだった… すぐ拾ってもらったから事なきを得たが。
d0054865_2126453.jpg
トリーバーチの長財布。すっごく・・・ 使いづらい(笑) ボタンタイプだと、閉まらなくてぶちまけるかなっと思って、チャックタイプにしたら、お金挟んで破った(笑) 
d0054865_2126431.jpg
そういえば記事にしてなかったかもだが、マジックソープのアーモンドが好きすぎて、いつもデカイボトルを買って来ているのだ。プチプチに包まれてるのは甥っ子君へのお土産、エルバビーバのベビーバター。
今年はお気に入りの、NARSのプレストパウダーじゃなくて、ベアミネラルのファンデーションを買ってみたのだが、ダメね。失敗。やっぱりNARSにすればよかった~~~ でも日本じゃ買えない~~
で、今回スマッシュヒットだったのが、Stila の CCクリーム。これね~~面白いの。
d0054865_2134119.jpg
チューブから出すと水色なんだけど。
d0054865_21342460.jpg
肌に伸ばすと肌色に変わっていきます(ちょっと分かりづらいか)。おもろー!(笑)
しかも使用感がとってもいい。うーーーん、これもっと買ってくるんだった。

そんなわけで、まーたいしたものは買って来ていませんが、何しろ知らなかったんだけど、去年からなんと預け入れ荷物が1人1個になっちゃったんだね!!
私しらなくて、いつものようにスーツケース+スポーツバッグを預けようと思ったら、1人1個だよっと言われ、エ━━━( ゚д゚ ;)━━━ッ!!
まあなんとかスポーツバッグのほうを機内持ち込みにしたので(死ぬほど重かった)大丈夫だったけど、これでますますお買い物にブレーキがかかっちゃいますね。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2014-01-13 22:16 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(4)