<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2013年 12月 31日
さよなら2013年

今年も沢山の方に遊びに来ていただきまして、どうもありがとうございました。
ハワイ旅行記、結局年内に終わりませんでした(´゚∀゚`;)
もうちょっと残っていますので、引き続きお付き合いくださいませ。

d0054865_1625097.jpg


東京タワーの展望台が『2013』って点灯されているんだけども、画像では全然見えてないっていうね…(笑)
では、皆さま良いお年をお迎え下さい。


peeyo拝

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-12-31 16:17 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 30日
ハワイ1人旅2013 King's Village Farmer's Market のカットフルーツ と名もない商店 
最近、高橋果実店の知名度が上がるにつれ、その値段とクオリティに、ん~~と思うことがあり、今年は King's Village Farmer's Market のカットフルーツを買ってみることにしました。

d0054865_10404471.jpg
こちらのファーマーズマーケットは、プレートランチ的な食べ物はあまりなくて、クッキーとかパンとか、はたまたおかず的な何かとか、そんなラインナップです。
d0054865_1042190.jpg
フルーツ屋さんが沢山あるんだけど、ちょうどカットしながら商品を準備してたところがあったから、そこのを購入してみた(画像のお店ではありません(笑))。
d0054865_10425964.jpg
ここ、雑誌とかに載ってたピーナツバターを売ってたお店。買おうかな~と思って値段みたら20ドルとかでビビった。確かに瓶はでかかったけども、20ドルって~~
d0054865_10432761.jpg
そんなわけで買ったカットフルーツがこれ。こ~~~んなに沢山入って3.50ドル。しかも全てフレッシュで甘くておいし~~♪
カットフルーツは全て同じじゃなくて、ちょっとずつ入っているものが違うのです。私はドラゴンフルーツが入っているヤツをチョイスしてみた。日本で食べたことあるドラゴンフルーツって、全然味しなかったけど(笑)、これはちゃんと甘かった!特にぶどうがすんごくすんごくおいしかったな~~
今度からフルーツはここで買うことにしよう。
d0054865_10434294.jpg
そんでもってこの日の晩御飯はABCで買ったマンダリンチキンサラダ、だったかな。なかなかおいしかった。
d0054865_10435380.jpg
そしてこちらのスパムむすび。
あのですね。滞在したイリマホテルのお隣、Hawaiian King というコンドの下に、小さな商店があってですね。ここ、凄くいいんですよ~~ 多分韓国系と思われる夫婦がやってて、2人とも愛想があんまりないんだけど、飲み物やスナックはABCより安いし、少ないけど、マフィンもスパムも、とんでもなく分厚いサンドイッチ(しかも冷蔵庫に1個とか2個しかない)なんかもあって、そこに毎日毎日通ってた(笑) で、この日スパムむすびを買ってみた。なんと1ドル。しかも多分今まで食べた中で一番おいしかった!マフィンも1ドルなの。

今まで、1ドルマフィンを求めて、高橋果実店に行ってたけど、もうこっちでいいかも(笑)
ちなみに買ったマフィンはこれ。

d0054865_1115614.jpg
d0054865_11151461.jpg
あんまし買ってこなかったんだけど、大きいしおいしい1ドルだし(笑) 

お店の名前わかんないけど(笑)、お気に入り商店です。ちなみにこの辺の治安はあまりよくないので、まーわざわざ行くほどのところではないでしょう(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-12-30 11:27 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 29日
ハワイ1人旅2013 fatty's & Chun Wah Kam
ディナーは基本的にホテル飯。

ってことで、今年もPanda Express に行こうかな~と思ったんだけど、そこは新規開拓のルール適用にて、ちょっと足を伸ばして行きましたのは~
d0054865_835791.jpg
Chun Wah Kam。アラモアナからちょっと足を伸ばしたところにあります。
d0054865_8353159.jpg
PANDAに比べてずっと安くてボリューム満点。これはmini plateなんだけど6.95ドル。主食もおかずもhalf & half にしてもらえば、4種類も食べられる~
しかし、ここのお店、なんと7時クローズのようで、私が行った時はもう既にleft overばっかりって感じ・・・
麺が食べたかったのになかったよ(´;ェ;`)
というわけで、チャーハン2種類と、麻婆なす、スペアリブだかチャーシューだか何か(笑)をチョイス。味はまーまーかな。
ここはもっと種類があるお昼に行くべきだね。
d0054865_836089.jpg
ある日は、インタマ近くにあるfatty's chinese kitchen。ここもずっと行ってみたかったお店。でも、ここもインタマ閉鎖に伴い、クローズしてしまったようですね。
d0054865_836375.jpg
ここもすんごく安いので有名。おかず2種類で5.50ドル。酢豚と醤油チキン。こちらもまーまーだったかな。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-12-29 09:03 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 28日
衝撃!ゼリー de ゼロ いちご練乳風味
過去にも、メロントマトマンゴーラ・フランスなど、普通のゼリーとは一線を画す、画期的食感のゼリーを次々と叩き出してきた、マルハニチロ『ゼリー de ゼロ まるでくだもの新食感シリーズ』 に新商品が登場!

d0054865_2358149.jpg

いちご練乳風味。
ん~~~~、いちごミルクなんてヘーボーン(。´σд`) 全然想像できるしぃ~~~ 新食感シリーズで出す意味あんのかね・・・


などと、あなどっておりました。


がっ!!
d0054865_23582245.jpg


すごい!!!

これ凄い!!!(´゚Д゚`)

てか、凄い!!!

大事なことなので3回言いましたよ(笑)

いや~~~~、本当に、いちごに練乳かけた味と食感。本当、びっくりした。
いちごミルク味じゃないです。まさにいちご練乳味です。

メロンもトマトもラ・フランスも、ゼリーで表現できることにびっくりしたけど、いちごのこのつぶつぶ感を出してくるとは恐れ入りました。

今後も新食感シリーズに大注目ですな!!

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-12-28 00:14 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2013年 12月 23日
当選♪ ハウス食品 ザ・ホテル・カレー@モラタメ
そんなわけで、またまたモラタメ様から頂きましたのは~
d0054865_2150936.jpg

ザ・ホテル・カレー 芳潤ワイン仕立て/芳香スパイス仕立て/ザ・ホテル・ハヤシ。

記念日として「いい夫婦の日」に毎年定められた11月22日(金)にお届けいたします。

ですって… 私独身なんですけど… いいんすかねー… きょ、恐縮です…(笑)

3種類頂きました~

【芳潤ワイン仕立て】
丁寧に炒めた玉ねぎ、じっくり煮込んだ ブイヨンに特製のカレーパウダーを組み合わせました。煮詰めた赤ワインの奥深いコクと、ひと口ごとに広がる豊かな香りが贅沢な、大人のためのカレーです。

【芳香スパイス仕立て】
丁寧に炒めた玉ねぎ、じっくり煮込んだ ブイヨンに特製のカレーパウダーを組み合わせました。焙煎したスパイスが織りなす豊かな香りと、広がる深いコクが贅沢な、大人のためのカレーです。

【ザ・ホテル・ハヤシ】
ブランデーと赤ワインで香りづけした特製デミグラスソース、丁寧に炒めた玉ねぎを組み合わせました。ほんのり甘く芳ばしい焦がしバターの香りが贅沢な、大人のためのハヤシライスソースです。家庭では作れない、伝統あるホテルのレストランで味わうような贅沢な味わいが楽しめます。

d0054865_21502155.jpg
そんなわけで、芳醇ワイン仕立てを頂きましたよ~ 
ゴハンにレーズンいれてみた。オニオンスープと一緒に頂きます。
d0054865_21503587.jpg

うう~~~~ん

ううう~~~~~~~ん~~~


うう~~~~~んまーーーーーーーー!!*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*

いやいや、ちょっとびっくり。まず、ソースが何と言うか、舌にねっとりまとわり付くというか。小麦粉っぽい濃厚さじゃなくて、ピューレっぽい濃厚さ。
具は申し訳程度にしか入ってないけど(笑)、ソースがこれだけおいしいから全然気にならない。
うーん、これは後の2つにも期待しちゃう!

モラタメさん、ありがとう~~!!



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2013-12-23 22:16 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 22日
当選♪ 家族の贅沢 カスタードバニラヨーグルト 6個セット@モラタメ
うおーーーどうしたんだ最近!!
先日ハンバーグが当たって、そしてまだ記事書いてないけど、もう1個当選したものがあるのだが、さらにさらにいいものが当たったー!!ありがとうモラタメ様!!

で、モラったのはコレ!
d0054865_2337974.jpg
家族の贅沢 カスタードバニラヨーグルト 6個セット。ちっちゃいのじゃないよ、大きいサイズ(400g)だよ!!6個もあるけど消費期限は1月5日だからヨユー!
d0054865_23371973.jpg
あまり加糖タイプのヨーグルトは買わないけど、バニラヨーグルトとか大好き~
d0054865_23372660.jpg
せっかくなので、ブルーベリーなぞをあしらってみたよ。

感触としては、やわらかい杏仁豆腐とかそんな感じ。ゼラチンタイプのヨーグルトやね。カスタードバニラというだけあって、ちょっと黄みがかっております。
甘さは意外と控え目!酸味のあるプリンって感じでおいし~い!

う~ん、確かに贅沢ヨーグルトでありました。これ、水切りしたらもっとクリーミーになっておいしいかも~~ 今度やってみよう!


ごちそうさまでした(●´∀`●)



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2013-12-22 23:49 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 21日
ハワイ1人旅2013  Ruffage Natural Foods のスパイシーアヒポキ
なんだか全然終わりませんよ…(笑)

と、いうわけで、本当はVeggie Star Natural Foods に行きたかったのに、何故かいつ行ってもCLOSED・・・orz

ふんぬ~~~~~~((*`ェ´))
あ、そいうえば姉妹店があったな、というわけで、クヒオ通りをテクテク・・・ 
d0054865_2312996.jpg
訪れましたのは、Ruffage Natural Foods 。丁度Me B-B-Q があるピンクの建物ですね。
よくオーガニック系のショップとしてガイドブックに載っております。私個人としては全くオーガニックには興味ございません(笑)
注文してる間に、お店のお姉さんに、「Veggie Star Natural Foods ってクローズしちゃったのー?いついっても閉まってるんだけどぉ~」っていったら、「あのお店は6時で閉店するのよ」、だって。
えーーー!早ッ!!そうだったのか…
d0054865_231492.jpg
で、注文したのはこれ。
d0054865_232453.jpg
スパイシーアヒポケサラダ。ポケボウルもあるんだけど、ここはヘルシー(?)にサラダにした。結構なお値段がしたような・・・ 覚えてないが。おいしかったけど、かーなーり、スパイシー。普通のアヒポケにすればよかった。これをヘルシーと呼んでいいのか微妙…(笑) かなりハイカロリーとお見受けいたします…
d0054865_2322061.jpg
さらに、お気に入り Coco Cove のポルチュギースソーセージのチリスープ。んまい。

サンドイッチもおいしそうだったな。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-12-21 23:23 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(4)
2013年 12月 20日
ハワイ1人旅2013  インターナショナルマーケットプレイスのアイスクリーム屋さん
もう何年も前から、閉鎖する閉鎖するといわれ続け、っていうか全然閉鎖しないじゃん!!嘘じゃん!!と思っていたけど、そろそろ本当に閉鎖に向けて動きがあるようですね。
今年一杯で閉鎖の予定である、ワイキキのシンボル(?)インターナショナルマーケットプレイス。ここのフードコートにあるアイス屋さんが、何故かあまり話題になりませんが(笑)私的にはお気に入り。
記事するのは初めてですが、実は何度か食べてるのだった。
d0054865_0554267.jpg
Hu-la-la's IceCream。緑の看板が目印です。ここは、マウイ産のアイスRoselani Ice Cream が食べられるお店です。Roselani Ice Cream はスーパーでも買えます。テイスト的にはラパーツみたいな感じで、トロピカルフレーバーが多いかも。
d0054865_0563163.jpg
ある日はコナマッドパイ。溶け溶けだが、おいしい。ワンスクープ3.75ドル。
d0054865_0565461.jpg
またある日はチェリーのアイス。ウマー。

年末にハワイに行かれる皆様、最後のチャンス(かも)ですよ!
お試し下さい。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-12-20 01:07 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 17日
ハワイ1人旅2013 Honolulu Farmers’ Market
めきめき知名度が上がってきた、ホノルルファーマーズマーケット。今年も晩御飯を調達がてら行ってまいりましたよ。
d0054865_20342072.jpg
すんません、今年はあんまり写真なし。詳しくは過去ログを参考になさって下さいませ。
2012年
2011年
d0054865_20345115.jpg
おやつにアイス食べたのだ。
d0054865_20351361.jpg
PB cookies in chocolate。溶け溶けだった(笑) おいしかったけど。 
d0054865_20353010.jpg
さて、今年こそはと、The pig and the ladyへ。すんごい逆光(笑) やっぱりここはいつも大盛況~   で、チョイスしたのはこれ。
d0054865_2036998.jpg
バインミーヽ(・∀・)ノ ずっと食べてみたかったんだよね~ 結構待ちました。しかし、みんなFrench Dipを頼んでたな。私は個人的にパンがビショっとなるのが嫌いなので、チョイスしなかったけど。
d0054865_20364084.jpg
多分パクチー抜いて、って言ったと思う←嫌い。うんうん、おいしいねー。サンドイッチとフォーのコンボみたいのも確かあったはず。
d0054865_20372147.jpg
デザートにはパパイヤを購入。ちょっと種がグロい・・・(笑) いくらだったかな~~1ドルしたかしないか・・・だったかな。
d0054865_20373660.jpg
う~~~ん、やっぱりハワイのパパイヤはおいしい!ハワイで食べる前はパパイヤ嫌いだったんだけど、ハワイで食べて大好きになった。
KCCの混雑に嫌気がさしたら、こちらのマーケットに足を運んでみてはいかがでしょうか~(´∀`)

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-12-17 21:00 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2013年 12月 14日
ハワイ1人旅2013   アサイーボウル私的暫定1位(笑)はこれ!  
アサイーには興味ないのよ、とか言っておきながら、結局今年は2回も食べちゃった(笑) だって常に満腹でさっぱりを求めていたのだよ…
しかし、アサイーブームの昨今、ボガーツとか、アイランドビンテージコーヒーとか、ブルーハワイライフスタイルとか有名処はいいや~という私はあまのじゃく子。
で、行ってみたのはこちら!
d0054865_2305475.jpg
プロテアカフェ!アウトリガールアナワイキキの1階にある小さなカフェです。ゲートウェイに泊まってた時にも行ってみようかと思って結局行かなかったお店。
d0054865_2334598.jpg
店内は思った以上に狭かった!
d0054865_234626.jpg
おいしそうな朝食メニューが沢山あったけど、初志貫徹でチョイスしましたのはもちろんこれ。
d0054865_236874.jpg
きゃーーーー!!ちょ、超おいしそう~~~~~!(*´ェ`*)
このフルーツてんこもり加減がちょっと凄い。アイランドビンテージコーヒーのアサイーも、ハイキングハワイカフェで食べたアサイーも、コレに比べちゃうと霞んでしまいますわ。目視できるだけでも、バナナ、いちご、マンゴー、キウイ、ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリー、アーモンド、ココナッツ、グラノーラが乗ってます。ワオ!
そして、このボリュームたるや。
d0054865_238640.jpg
ラーメン鉢かっつー(笑)
d0054865_2363233.jpg
おいしいよ!おいしいよ!(モグモグ) 中にヨーグルトもはいってますねん。
d0054865_238223.jpg
んで、もちろん完食。向かいで同じもの食べてた外国人観光客は残してた(笑) 私って…(ノ∀`)

これまた10ドルくらいしてたけど調べたら11.99ドルだった、まあボリューム満点だったしおいしかったので、不満はありませぬ。
また食べたいな~~

オススメ♪


続く。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-12-14 23:34 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(8)