<   2013年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2013年 11月 30日
タコニョッキ@ヒカリエ
渋谷ヒカリエにあるこちらのお店でランチ。特に下調べはしてなかったんだけど、なんとパンブッフェ付きだった!ので、即決(笑)
ランチはパンブッフェ+ドリンクバー付き。メインによって値段はかわりますが、1260円~1890円。
d0054865_1252676.jpg
結構沢山種類があります。
d0054865_12552841.jpg
大勢で行ったので沢山盛り過ぎた(笑) とりあえず全種類? おいしいのも、そうでないのもあります。
d0054865_12555158.jpg
プラス料金でサラダとスープをつけました。おいしかった。
d0054865_12561838.jpg
マルゲリータ
d0054865_12563554.jpg
海老と4種きのこのカルボナーラ風ピッツァ
d0054865_12565867.jpg
ポークソテー 旬野菜のソテー添え

ピザはどちらももちもちでおいしかったです。結構なボリューム。ポークソテーも、意外としっとりしてておいしい。野菜も大きくカットされボリューム満点。ま、でもこれ1,890円だから、ちょっとお高めかな。
本当はオマール海老と旬野菜のトマトクリームパスタ も頼んだのですが、写真を撮り忘れちゃいました。こちらもとてもおいしかったです。

店内はそれほど広くありませんが、開放感があり、渋谷駅の雑踏を見下しながらゆったりランチができますよ。
今度は夜に行ってみたいな。


タコニョッキビストロ / 渋谷駅神泉駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-11-30 08:53 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 28日
サーティーワンの日
あわわ、いつのだよって感じですが…
地味に色々ネタは溜まってるんですよね~(笑)

さて、10月のサーティワンの日。もちろん食べておきました。10月はこんな感じ。
d0054865_22423066.jpg
『デビルズケーキ』と『フレンチトースト』。
d0054865_22425644.jpg
デビルズケーキ
アメリカでポピュラーなチョコレートケーキ「デビルズケーキ」がサーティワンのハロウィンに登場!まるで悪魔のように怪しげな色合いは、ビターなチョコレートとさわやかなミックスベリーのアイスクリーム。さらにしっとりガナッシュケーキととろ~りチョコレートリボンまで入った、とろけるように甘く濃厚な味わいに、きっと誰もが心を奪われてしまうはず…。
今年のハロウィンパーティーは、この魅惑的な美味しさに酔いしれてみてはいかが?


基本、ベリーとチョコレートのアイスクリームなので、禍々しいネーミングの割には、アポロチョコちっくなかわいらしい味でおいしい♪
d0054865_22431773.jpg
フレンチトースト
ふんわり焼いたフレンチトーストにメープルシロップをたっぷりかけて、ほんのりシナモンを効かせたあの美味しさがアイスクリームに!

はい、またまた登場フレンチトースト!これきっと人気なんだね~ 初登場から結構年に2回ペースくらいで登場してる気がする。もちろん私もお気に入り上位を占めるフレーバーです。
d0054865_22433538.jpg
ナッティクリームチーズブラウニー
なめらかなチョコレートファッジアイスクリームの中にしっとりしたファッジブラウニーと香ばしいウォールナッツを詰め込んで。
チョコレートにぴったりな甘~いクリームチーズリボンをとろ~り。
チョコレート好きに贈るゴージャスで濃厚な味わいのクリスマスプレゼント!


これ。
やばいくらいおいしいです。何がヤバイって、カロリーが325kcal!!! キャッ!! 300kcal越えはあまりチョイスしないようにしてるんだけど…
クリームチーズにファッジブラウニーにナッツって、どんだけ私好みなんだ!!! すんごく濃厚なので甘党さん以外には重たいかな~ 
ちなみにダブルキャラメルチョコナッツも食べたんだけど写真撮んの忘れた。

う~~ん、寒い冬こそおいしい濃厚なアイスのシーズンなのだ♪

サーティーワン過去フレーバーはこちら


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-11-28 22:53 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 26日
ハワイ1人旅2013  KILANI BAKERY の絶品ブラウニー
ワヒアワに行ったら、行ってみたいお店がもう1つありました。
d0054865_2051165.jpg
それがこちら!『KILANI BAKERY』です!
アメリカ版食べログ(笑) yelp でも評判がいいこちらのお店。ここのブラウニーがおいしいのだとか。丁度マウイマイクスからすぐだったので、行ってみたのだ。
d0054865_20512767.jpg
まだお昼だというのに、ショーケースはほぼ空!!ガーーーン!!見る限りブラウニーは見当たらないよ…(´・ω・`)
長々とおしゃべりしてたおばちゃんの接客が終わったので(笑) 「ブラウニーはありますか?」って聞いたら、「今丁度焼きあがったのよ!多分出せると思うわ!」とお姉さん。やったー!!
というわけで、出来立てでまだほんわか温かいブラウニーをゲットー!
d0054865_205229100.jpg
1 bag 9本入りで7ドルくらいだったかな~ 確か。
うう~~~~ん、ヤンミ~~~~~(*´゚艸゚`*)
私、ブラウニー(に限らず)は、チューイーなのが好みなんだけど、ここのもチューイーでくるみがゴロゴロ、それでいて表面はサックリ。
こちらも日本へ持って帰ろうと思ってたのに、滞在中に全部食べちった((´∀`)) おいしかった~~
いやいや、これは是非とも他のパンも食べてみなくてはだわ!

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-11-26 21:11 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 24日
またまたおもてなし料理
立て続けに来客があったのでまたまたもともとない腕を(笑)振るいましたよ。
d0054865_8594654.jpg
今回はこんな感じ。前回と若干かぶっていることに気づいてはいけません(笑)
d0054865_859591.jpg
今回のメインはチリコンカン。相変わらず煮込み料理は失敗知らず(笑) おいしく出来ましたよ~
d0054865_901067.jpg
サラダはブルーチーズも生ハムもまだ余っていたので、前回と同じ。このブルーチーズ、安かった割には凄くおいしい。確かデンマーク産のキャステロってやつです。
d0054865_902126.jpg
ポタージュは今回は人参。ポタージュにしたのは、やっぱりじゃがいもが余ってたから←じゃがいもは普段ほとんど買いません。今回はちゃんとなめらかにできた。
d0054865_903084.jpg
トマトカップが気に入ったので再度登場。今回はアボカドとサーモンのマリネが入っています。それから私の得意料理(笑)かぼちゃサラダ。たまねぎと、レーズンとアーモンドスライスが入ってて、隠し味にカレー粉を入れています。ほんと、おいしいのだ。

どうでもいいけど、おもてなし料理は金がかかる!(笑)
ディルとか、ブルーチーズとか普段買わねーし!!
ちなみにケッパーを買おうか買うまいか悩んで、やっぱり買わなかった!

おしゃれ生活と縁遠いpeeyoでした。


追記:またまたリクエスト頂いたので、かぼちゃサラダのレシピを公開♪

・かぼちゃ       1/4 または 1/2カット
・たまねぎ       1/2個 ~ 1個 (好きなだけ)
・レーズン       お好みなら入れるとおいしいです(´∀`)
・スライスアーモンド 入れるとおいしいです。クルミでもOK。
・マヨネーズ      好きなだけ
・無糖ヨーグルト   あれば。 マヨネーズと半分ずついれればカロリーカットに
・カレー粉       小さじ1/2ほど
・塩           味を見て
・黒胡椒        お好みで。入れるとおいしいです。

1)たまねぎは薄切りに、かぼちゃは2cmくらいの厚さに切る。
2)たまねぎを下に敷き、かぼちゃを上に乗せ、いっぺんにレンジで加熱します。
  もちろん茹でても蒸してもOK。
  レンジで加熱するときは蒸し器機能のついたやつ、いいですよ~ 私はこういうの↓使ってます。

3)かぼちゃが柔らかくなったら、熱いうちにつぶして、マヨネーズ、カレー粉、塩、胡椒を入れて混ぜます。
4)最後にレーズン、ナッツを入れてざっくり混ぜたら出来上がり♪ 
 
私の好みでいうと、絶対にたまねぎは入れてください!!
それからできればおいしいかぼちゃを使ってください。きゅうりは入れないほうがベター。

ちなみに、たまねぎを入れずに、マヨじゃなくて生クリーム、もしくはヨーグルトで仕上げるとデリっぽいかぼちゃサラダに
なりますよ。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-11-24 09:26 | お料理しました | Trackback | Comments(6)
2013年 11月 22日
ハワイ1人旅2013  Wahiawa Botanical Garden
ハワイで、地味にオススメスポットといえば、植物園!
ワイキキから一番行きやすいのはフォスター植物園ですが、ちょっと足を伸ばして、ココクレーター植物園なんかにも行きました。
今年は、マウイマイクスに行くのにせっかくワヒアワで降りたので、ここに行ってきましたよ!

d0054865_21134019.jpg
ワヒアワ植物園です!!ここってあんまり知られてないみたいだけど、超~~穴場ですよ。だってタダだし!!
マウイマイクスから歩けないこともないけど、バスに乗ったほうがラクチンです。62番バスですよ。
d0054865_21141897.jpg
いきなりこんな絵みたいな巨木がお出迎え。これが自然の迷彩色だなんて信じられます~?学芸会のベニヤに描いた絵みたいですね。
d0054865_21144153.jpg
が、こ~~~んなにでっかいのですよ。
追記:調べたらコレ、レインボーユーカリっていうみたいです(写真拡大してタグ確認してみた)。ユーカリの木なんだー!興味のある方はレインボーユーカリで調べてみてくださいね。ほんとに嘘みたいにレインボーです(笑)
d0054865_21152797.jpg
相変わらずキモイ珍しい植物満載です。こういうの寄生植物っていうらしいです。そんなようなことが書いてあった。
d0054865_2150945.jpg
これもそうですね。このシダみたいなやつ。そういえばココクレーター植物園にはサボテンみたいのが木に巻きついてたのがあったな~
d0054865_21155513.jpg
普通にバナナがなってます。南国なのね。
d0054865_21161670.jpg
ヘリコニアの一種かな??
d0054865_21172456.jpg
これはマカダミアナッツじゃないかな~?違うかな。
d0054865_2117179.jpg
ココクレーター植物園も相当人がいなかったけど、ここも全く人がいません。自分のことは棚に上げますが、1人で行くのはあまりオススメしません…(゚∀゚ ;)
d0054865_21205418.jpg
ここなんかマジ怖かった… この先、道があるんだけど、植物が倒れまくってて進めなくなっています。もちろん黄色のテープで、DANGER!!みたいなことになってます(笑) しかもこの右上のぶら下がってる花・・・
ホラー…
d0054865_21175667.jpg
でもま、美しい花達も沢山咲いていますよ。
d0054865_21184321.jpg
d0054865_21193311.jpg
d0054865_2272818.jpg

ここも物凄く広くって、しかも登ったり降りたり道順が複雑なので、若干グルグル迷ったりしましたが(笑)、楽しかったな~~
この植物園は、まさにジャングルって感じ。手入れはもちろんされてますが、ワイルドさ満載です(笑)
ワヒアワにお越しの際は、是非立ち寄ってみてくださいね!

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-11-22 22:11 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 20日
ハワイ1人旅2013  Blazin Steaks でパンケーキ
Eggs'n はいわずもがな、いまやCafe Kaila も、きっとSweet E's Cafe も、日本人観光客でごった返しているわけで…
どこか、穴場なパンケーキ処はないものか… と朝のワイキキをプラプラしていたらハッケーン(σ`з´)σ
d0054865_22163152.jpg
ハイアット裏にある、Brazin Steaks。ここってプレートランチがなかなか定評のあるところじゃなかったっけ。こんなデカデカとパンケーキの看板が出てたので、ある日の朝食はココに決まり☆
d0054865_22181804.jpg
朝なので比較的ガラ~~~ン。

d0054865_22181896.jpg
このピンクのシャツのおねーさまが、「いいかい、パンケーキはこうやって焼くんだよ」、と指導しております(笑)
この男前なおねーさまは、私の注文を取る時に、いちいち、「注文は何だい、ベイビー」、「ちょっと待ってな、ベイビー」、「あんたの英語はなかなか上手だよ、ベイビー」などと

ワタクシ、決して、お嬢ちゃん的な年齢ではもはやないんですが
ベイビーを連呼してくださいまして(笑)

さて、そんなこんなで、この新人のおぼっちゃんが(笑)焼いてくれたパンケーキが出来上がりました。
10ドル近くもしたので、かなりぼったくりいいお値段です。
d0054865_22181868.jpg
せっかくなのでto goして、ワイキキビーチのベンチで、若干ホームレスさん達に囲まれながら(笑)頂きました。
バターが2つ付いてきたけど、包み紙を開けた途端に

ジョバーーーーーーーー

(´゚д゚`)

だよね… アツアツだったもんね…
まーこれに10ドルの価値はあまり見出せないけど、海を眺めつつパンケーキな朝食でまあまあ満足。

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-11-20 22:39 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 17日
牛肉のギネス煮込み
いや~~久々に頑張った(笑)
d0054865_10571514.jpg
来客があったので、おもてなし。
d0054865_10571505.jpg

生ハムとブルーチーズ、洋なしのサラダ。
ドレッシングも手作り。マヨネーズとマスタード、ハニーとお酢をまぜまぜして、簡単ハニーマスタードドレッシング。
ブルーチーズなんて初めて買った(笑) しかし、すんごくおいしかった~~

d0054865_10571598.jpg
牛すね肉のギネス煮込み。ギネスビールを使ったアイリッシュ料理。本当はギネスビールだけで作るんだけど、トマト缶が入っているので、ほぼビーフシチューみたいな味。小麦粉が入っているので、圧力鍋が使えずひたすら煮込んだわりには、お肉が柔らかくならず残念。
でも味は凄くおいしかった!
d0054865_10571567.jpg
ごぼうのポタージュスープ。ごぼうがイマイチ煮えてなかったのか、フープロの掛け方が甘かったのか、ちっとザラザラして滑らかじゃなかった。おいしかったけど。フライドオニオン乗せ。
d0054865_10571511.jpg
おからサラダのトマトカップとホタテのカルパッチョ。
d0054865_10571527.jpg

ピクルスも作っておいた。カリフラワー、レンコン、パプリカ、きゅうり、にんじん、エリンギがはいっています。
原価、半端ねーーーー!!(笑) 特にカリフラワー(笑) しかしポリポリ止まらない。
d0054865_10571541.jpg
パンとスパークリングワインもね。

基本的に前もって作って置けるものばっかりにして、当日はパパっと盛れるだけにしたおかげでバタバタせずにすんだ。
たまに頑張る料理は楽しいな。たまにはね(笑)


追記:リクエストがありましたので(笑)、おからサラダのレシピを公開。いや、レシピとはいえないかも…

いつもお弁当のお惣菜として作っているおからサラダです。

・生おから(乾燥おからでもOK)   適宜  
・好きな野菜  適宜
・コンソメ     適宜
・水        適宜
・マヨネーズ   適宜
・粉チーズ    適宜
・塩        味を見て
・マスタード   お好みで
・黒胡椒     お好みで

・・・すんません(笑) でも本当に適当で大丈夫です。

1.生おからならレンジに2~3分ほどかけ、水分を飛ばす。
  その時に、刻んだ野菜(人参、ピーマン、たまねぎ、キノコ類なんでもOK)を
  先に耐熱ボウルにいれ、その上に生おからを入れると、野菜にも火が通り
  おからの水分も飛ばせて時短になります。

2.大体パサパサになればOK。そしたら、お湯にコンソメを溶いたものを
  ぶわっとボウルに入れて、ちょっと混ぜ混ぜし、再びレンジで2分ほど加熱。
  ちなみに私は、直接水入れてコンソメ振り入れて混ぜたりもします。
  あまり水を加えすぎないように。おからが程よくまとまる程度に。

3.乾燥おからなら、乾燥おからにコンソメスープを加えて、レンジで加熱します。工程は生おからと同じ。

4.加熱し終わったら、マヨネーズ、粉チーズ、マスタード(ケチャップもイケます)等々を加えて、できあがり~
  冷凍保存もできますよ。
  ツナなんか加えてもいいですね。







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ

[PR]

by peeyo | 2013-11-17 11:08 | お料理しました | Trackback | Comments(4)
2013年 11月 16日
ハワイ1人旅2013 やっぱりおいしい! MAUI MIKE'S

去年初めて食べて超おいしかったので、今年も絶対行こうと決めていました!
d0054865_08173603.jpg
イエ~~~ス!MAUI MIKE'S です!
ワイキキからは結構遠いのですが、行ってみる価値はありますよ。52番バスに乗れば一本です。
お昼前だったのですが、あちゃ~~~やっぱり軍人さんとバッティング…(近くに空軍基地があります)。 満席だったし、内心どうしよう~~と思いつつ並ぶ。
d0054865_08173925.jpg
並んでる間に丁度テーブルが空いたので即座にキープ。じゃなきゃ…
d0054865_08190853.jpg
最悪、ごっつい人たちと相席になるところだったわ!!(笑)
さて、食べるものは去年絶対食べようと心に決めたこれ!
d0054865_08175981.jpg
Maui Wowie Melt !!
ほぐされたローストチキンがたっぷり入って、ハニーマスタードとマヨネーズ、チェダーチーズがとろ~りなホットサンド。
これまたすんごいボリュームですよ。 
d0054865_08180198.jpg
や~~~~ば~~~~これ、うんま~~~~~~!!
チキンのおいしさはいわずもがな、私が感動したのはこのパン!!パンが超おいしい~~~(#゚ロ゚#)
フランスパンとも違うし、でも表面サクっと、中はふんわり。
う~~~ん、わざわざ食べに来た甲斐があったぜ~。そういえばメニューに、MIKE'S MELT SANDWICH っていうのが登場していました。
つまりチリドッグならぬチリチキン?? 今度はこれを食べてみなくっちゃ!
d0054865_08182067.jpg
去年食べてみたいと思っていた、クッキーも購入。
あっ、これはクッキーコーナーのほうがおいしいかな(笑) 薄いしね。

いや~~満足満足。

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-11-16 09:05 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 14日
ビストロ・ボンファム@溜池山王

約1年ぶり? またまたビストロボンファムにてランチ。前回同様Aコースです。
d0054865_21371830.jpg
前菜は5種類くらいの中から選べます。今回はカニのグラタン。
量は少なかったけど、クリーミーでおいしかったな。魚よりも甲殻類、貝、魚卵が好き♪
d0054865_21371862.jpg
メインは肉か魚のチョイス。もちろん魚は選ばない私(笑)
牛肉の煮込み。う~~~ん、肉は柔らかかったんだけど、ジューシーさがなかった。あれね、コンビーフみたいな食感。柔らかいけどパサパサスジっぽい、みたいな。
d0054865_21371843.jpg
デザートはワゴンから2種類チョイス。
そんな感じはしたが、やっぱり前回と同じの選んじゃった!(笑) パンプディングが一番ボリューミーなんだもの~←質より量な女 でも結局うす~~~くスライスされるからあまり意味がなかった(ノ∀`)
それからモンブラン。どちらもおいしゅうございました。ちなみにデザートワゴンはかなり種類豊富ですよ。10種類以上あるんじゃないかなあ~

ごちそうさま~


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-11-14 21:51 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 12日
ハワイ1人旅2013 COCO COVE のデリで晩御飯
基本的に夜ご飯はホテル飯…(笑)
せっかくキチネットつきのお部屋だったので、COCO COVEでデリを購入してみた。
d0054865_23431127.jpg
サーモンケーキとカニのサラダ。せっかくなのでお皿に盛って、サーモンケーキはレンジで温めた。
どちらもちょっとしょっぱい。カニのサラダはカニカマです(笑) でもま、十分な量だし、やっぱり温かいのはいいね!2つで8ドルくらい。
d0054865_23432270.jpg
もちろんデザートも忘れない。クッキーサンドアイス。
d0054865_23435950.jpg
これはある日の朝食。皆大好き高橋果実店は、最近は色々どうもな~と思うところがあり、これはフーパンにあるパン屋さんで買ったツナサンド。安いし、普通においしかった!3ドルくらいだったかな。
ドーナツはサンジェルマンで購入。普通だった。なんかおいしいイーストドーナツに出会えないのよねえ!
続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-11-12 23:57 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)