<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 31日
ハワイ1人旅2013  火曜日のKCCファーマーズマーケット
今年は土曜日の到着だったので、KCCには行かなかったのだけど、そういえば火曜日の夕方にもやっていたんだっけ、と訪れてみたのでした。
規模も小さいし、時間も中途半端なので、閑散としている、みたいな記事を読んだんだけど。

d0054865_2141743.jpg
意外と人がいてビックリ。確かに規模はめちゃめちゃ小さい。
d0054865_2144786.jpg
タイ料理。匂いはおいしそうだった。
d0054865_215029.jpg
?ワッフル? サンプルを見る限りショボイ。
d0054865_215224.jpg
土曜日のほうにも出店しているthe pig and the lady。オープン直後だったためサンプルが出てません。
d0054865_2154369.jpg
食べ物のブースよりも、野菜とか果物とか売っているお店に人がイッパイいたな。多分ローカル。
d0054865_2155930.jpg

これ。ホノルルバーガーカンパニーね。あれっ?実店舗よりも割高だと思ってたけど逆だわ~~ お安いわ(´∀`) 1ドルほど安いみたいです。しかもKCCの生徒だとさらに1ドルオフ。
ま、観光客には関係ないか。
d0054865_2161188.jpg
とりあえず冷やかし程度にぶらぶらし、おやつにアイスを食べる。確かコナコーヒー。
んーーー、まあまあだった。3.50ドル位だったかな。
そういえばこの時、テレビの撮影に遭遇したのでした。何の番組だったのかな~~ 新山千春さんがレポーターみたいな感じでした。
めちゃくちゃかわいかったなあ~~( ´艸`)
d0054865_2142523.jpg
せっかくKCCまできたので、久々にサボテン見に行った(笑)
d0054865_2165522.jpg
さらに奥に行ってみた。KCC内に潜入~~ 凄く景色がいいんですよ。
d0054865_2171083.jpg
さらにさらにKCCの敷地内へ。実はKCCのカフェテリアに行って、スコーンがゲットできないかな~~と思って行ってみたんだけど、カフェテリアは4時でおしまいだった(笑) ざーんねん。

火曜日のKCCはあえて行く必要はないレベルだけど、土曜日のKCCは殺人的な混雑だし、まーどっちもどっちかな!

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-10-31 21:57 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 28日
ハワイ1人旅2013  JELL-O って何JELL-O!?
古いですね… 私は昭和の女…

さて、アメリカでは超ド定番のおやつ、JELL-O。日本で言うところのゼリーエースみたいなもんですね(あれっ、まだあるよね?(・Д・))。
個人的にはゼリーには興味ないんですが、Pudding タイプのやつが、な~~~んと0.75ドルで激安だったので思わず購入してしまった。
Pudding タイプのはカップに入ってるやつは食べたことあるけど、mixは初です。
d0054865_21145041.jpg
なんとこちら、ワヒアワのFood Landにて購入したのですよ(笑)
牛乳を加えて2分くらい混ぜ混ぜするだけ。か~~~んたん。 牛乳混ぜて固まるなんてフルーチェみたいだけど、フルーチェとは全然食感が違います。もっともったりしてる。ちなみに固めに作って、パイのフィリングに使ったりするらしいです。
d0054865_2115113.jpg
皆お土産であげちゃったんだけど、ピスタチオだけ自分で食べてみました。
う~~~~~ん、この、うそっぽいピスタチオの味が大好きなんですよね!!アメリカで食べるピスタチオフレーバーって、ちょっと杏仁ぽいチェリーっぽい味がするんです。
甘い上にしょっぱいという、アメリカのスイーツの基本がちゃんと押さえられております(笑)
多分好き嫌いが分かれるかもだけど、私は気に入った!ちゃんとナッツも入っているのです。
また安かったら買って来よう!


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-10-28 21:35 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 26日
ハワイ1人旅2013  地味に穴場カフェ Hiking Hawaii Cafe
おおーこんなところにカフェが!
というわけで、ある日の朝ごはんに訪れましたのは、Hiking Hawaii Cafeでございます。
その名のとおり、ツアーデスクも兼ねているカフェでございます。日本人観光客率ゼロ!(笑)
私が行った時は100%外国人観光客でしたね。
d0054865_22363133.jpg
場所は、ワイラナコーヒーハウスの手前らへん。
d0054865_22422895.jpg
私が入った後から続々とお客さんが来たので、座れてよかった。広く見えるけど、ミラー効果です(笑)
d0054865_224306.jpg
d0054865_22453176.jpg
ブレックファストメニューが充実しておりますよ。メニューには、ブレックファストピザなんてものもあり、メインランドから来たであろうファミリーは朝からピザ食っておりました。おいしそうだった(笑)
d0054865_22455686.jpg

お姉さん1人が対応、もう1人が作っていたので、サーブは超~~~~スロー。予定のあった私は正直ひやひやしました。時間に余裕のない人にはオススメしません(笑)
d0054865_22461095.jpg
さて、そんなわけで食べたのはこれ。アサイーボウル。私、アサイーには特段思い入れはありませんが、さっぱりしたものが食べたくて。
こちらのアサイーはゆるゆるで、パイナップルの味が主体です。パイナップルジュースで伸ばしているのかな。グラノーラがザクザク通り越して超ゴリゴリで、あごが疲れました…(笑) フルーツもたっぷり!ッて感じでもないし、正直あまり好みじゃなかった。
とはいえ、他の朝食メニューはおいしそうだったし、覚えておきたいお店です。
ちなみにアサイーはどこでもそうですが、超CP悪いです。これで9ドルとかするし、コーヒーもいれると10ドル越えますんで(笑)


続く。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-10-26 23:06 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(2)
2013年 10月 22日
ハワイ1人旅2013 パンケーキミックス食べ比べ 
今年は久々にパンケーキミックスを買ってみました。私の大好きなタロパンケーキミックスは、軒並み7ドル近くてびっくり・・・
そんなわけで、今年は小さいパッケージをいくつか買ってみたのだ。
ちなみにタロパンとかフラガールのパンケーキミックスの記事は過去ログに沢山でてきますので探してください(笑)
リンク貼るのめんどい・・・

あ、1個見つけた


d0054865_221382.jpg
というわけで今年買ってきたのはこれ。いつの間にかHawaiian Sunから色々パンケーキミックスがでてたのね~ ドンキでは2つで3ドルだった。私が見た中では一番安かったはず。それからこれは前からあるけど、タロフレーバーは比較的新しいAloha Sunset のタロパン($1.99)と、Hungry Jack のパンケーキミックス($1.19)。
それから念願のリリコイシロップ($4.19)。グアバと迷ったけどリリコイにした。シロップはtimesで購入。多分ここが一番安かったと思う。
d0054865_2039183.jpg
まずはHawaiian Sun のチョコマカダミア。相変わらず水加減は適当です。さすがにリリコイシロップは合わなさそうだったのでこのまま何もつけずに食べた。意外とちゃんと甘かったので全然問題なし。
もちもち感も悪くない。おいしい(´∀`) ちなみにリリコイも同じ感じでそのままでも甘くておいしかった。パイナップルココナッツはあげちゃったので味はわかりませんが、きっとおいしいと思う。Hawaiian Sun、なかなか安くていいね。

d0054865_20393445.jpg
問題なのはコレ・・・
Aloha Sunset のタロパンケーキミックス・・・
これはっきりいって

マズイ

です('д`)
何故かフライパンにくっつく・・・ 同じように焼いてるのに・・・(私がヘタなわけじゃないのッ!(笑))
そして、これ、何故か激甘だし、匂いが凄い。タロパンケーキなんて味なんか大してしないのに、凄く人工的!!
何と言うかゆべしっぽいしょうゆっぽい匂いがするんだよね~~ 凄く凄く変。こんなのタロじゃない~~~(ノД`)
オススメしません。

あっ!!今物凄く的確に表現できる匂いを思い出した!!
TDRで売ってるキャラメルポップコーンの匂い!!あれだ!!分かる人には分かるはず。

d0054865_2040244.jpg
最後は変哲もないただのバターミルクパンケーキミックス。念願のリリコイシロップで頂きます。
d0054865_20402464.jpg

うんうん、もちもちふわふわでおいしいね~~ リリコイシロップは、はっきりいってリリコイっていうかアプリコットに近い。やっぱりグアバのほうにすればよかったかな~ というかやっぱりココナッツシロップが一番好きだな(笑)


結局シロップが大量に余ってしまったので、今度CMでやってるshowaのパンケーキミックス買ってみようかな!


エッグスンの10ドルもするパンケーキミックスがどれほどのものかは存じませんが(笑)、1ドルの普通のパンケーキミックスもイケますよ(笑)
お試し下さいませ~~
ちなみにこのサイズだと、いずれのパッケージも2~3人くらいの量ですよ。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-10-22 22:49 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(10)
2013年 10月 20日
芋栗かぼちゃコレクション
ハワイでの大食いモードのまま、帰国後しばらく欲望に任せて食べたもの色々(笑)
ちなみに芋はなし。

d0054865_2016253.jpg
d0054865_20161536.jpg
意外とちゃんとパンプキンの味がしました。
d0054865_20162943.jpg
d0054865_20164055.jpg
このシリーズっていつも思うけどフィリングが少ない。
d0054865_20165144.jpg
d0054865_2017174.jpg
d0054865_20172048.jpg
d0054865_20172896.jpg
リピートするとしたらこの2つかな。モンブランは想像通りうまい。
d0054865_20173789.jpg
d0054865_20174678.jpg
芋栗かぼちゃじゃないけど、柿スイーツ。思いのほかほうじ茶のほうが主張していた。
d0054865_20181866.jpg
これかれこれ足掛け2年くらい食べたかったコールド・ストーンのシーズナルクリエーション『トリック オア スイーツ』。ホイップのところをホワイトチョコにチェンジ。本当はハロウィン仕様のワッフルチョコボールで食べたかったんだけど、さすがに我慢した。
リーセズのチョコがうんまーー!

とりあえず大食いモードはもう現在は封印して、通常運行に戻しております・・・
あーあ(笑)



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-10-20 20:33 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 19日
ハワイ1人旅2013  ハワイでカレー Chutney
本当は去年も行きたかったんだけど行けなかったので、今年こそ!
ハワイで人気のインド料理屋さんといえば、ヒマラヤンキッチンとかカフェマハラニなんですが、ちょっと行きづらい場所にあるので、お手軽アクセスのこちらに伺いました。ケアモクのロスドレスのちょっと手前らへん。
d0054865_8505269.jpg

お昼に行ったら満席だったので、ロスドレスでぶらぶらして時間をつぶす。
d0054865_8511125.jpg

1時過ぎたらすっかりガラガラに(笑) ピンクの内装がかわいいですね。インド系の超かわいいお姉さんがサーブしてくれました。
日本では激安のカレーなのに、何故かハワイでは超高級品(笑) 以前に行ったモンスーンインディアもそうだったけど、カレーとナンで20ドル、みたいな。
d0054865_8514282.jpg
これはチキンマサラ($12.95)。う~~~ん。このチキンがどうもハムっぽい食感で違和感・・・ お肉に穴が開いていたので、串に刺してタンドールで焼いてあったのかもしれないけど・・・ どうも厚切りハムみたいだったの。食感が。
d0054865_8515937.jpg
ハワイではカレーが高くつくのは学習済みだったので、最初ナンは頼まなかったんだけど、あまりにもご飯が少なかったので(笑)結局追加。ガーリックナン($3.95)。しかし、ご覧の通りパサパサのカサカサ。日本人はモチモチ食感を好むので、こちらのナンはカサカサで、アレって感じになっちゃうかも。フワフワってのでもないし。
で、結局tax&tipでやっぱり20ドル近く(笑) こちらに行くなら、モンスーンインディアのほうがおすすめかな~。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-10-19 09:18 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 15日
ハワイ1人旅2013  リボンレイレッスン♪
去年も一昨年もやりたいと思っていたんだけど、何だかんだできなかったリボンレイメイキング。今年こそ~ということで行ってまいりました。某ハワイサイトによく登場しているお教室は、何だかおこちゃまばっかりみたいなので(笑)、チョイスしたのはMoana'koa Making Schoolさん。
d0054865_22155023.jpg
なんとー、ガイドブックにもちらほら登場しております、Mango Days というマンゴーカフェの2階でレッスンが行われております。
ここも興味があったけど、マンゴーだけで超高かったので、とりあえずちら見程度で留めておきました。おいしそうではあったけどね。でもマンゴーとマンゴープリンとマンゴーアイスで14ドルとか、ちょっとなー。台湾行っとけって感じね。
場所は丁度ウォルマートの裏(?)あたり。アラモアナからウォルマートまで行かないで左に曲がるとすぐ。
d0054865_22162661.jpg
2階に上がるとアトリエになります。リボンレイがた~~くさん。
d0054865_22164832.jpg
綺麗~~~
ここにある全てが作れるそうです。
ざっくり「どれが作りたいですか~~? どれでもいいですよ~~ 色もなんでもいいですよ~~~」と言われる(笑) 「え、私かなり不器用なんですけど、初めてでも大丈夫ですか??」「大丈夫ですよ~~多分」
(;´-`)エッ
あまりにも沢山あって、どれが簡単でそうでないのかもさっぱりわからん(笑)
とりあえず簡単そうで素敵な感じのやつをチョイスし、色も見本と同じようなのにしてみた。
d0054865_221786.jpg
どれでも作れるんですが、受講費=材料費なので、ついているプライスタグをチェックするとよいでしょう。私は全然見てなかった(笑)
d0054865_22173487.jpg
d0054865_22192161.jpg
時期的にハロウィンカラーなのもあって、かわいかったな。そういえば私がレッスンを受けている間に他に3人くらい生徒さんがいらしたんですが、私以外はこっちに留学中で学校に行っている人とか、ローカルの人とかで、普通に習い事って感じでした。作ってる間飲み物とチョコレートもらいました(笑)
d0054865_22195086.jpg
さて、全くリボンレイの知識がなかったので、リボンを編み編みするもんだと思っていたんだけど、渡されたのは糸と針。
えっ??縫うわけ、これ???( ´゚ж゚` )エーッ
ひたすらひたすら2枚のリボンをチクチクチクチクチクチク・・・  私裁縫、大嫌いなんですけどね・・・←だからハワイアンキルトには興味ない
こんなの2時間じゃ絶対終わらないんじゃ・・・と思いつつ、ぶっきーな私は針が遅々として進みませんよ・・・
一体コレがどうやったらリボンレイになるのかさっぱり(o'ω'o)?だったのですが、とりあえずワンセット終わったところでこの挟む道具が登場~~~ これで、片側だけ縫ったリボンをクルクル絞ると、こ~~~んなふうになるのでした!!なるほどーーー!!こういうことか!!
要領を得た私はテンポアップして残りをチクチクするものの、さすがに2時間で6セットは無理だった・・・
d0054865_22201176.jpg
ので、残りは宿題(笑) ホテルの部屋でチクチクチク・・・
結局もう一回仕上げに行かなければいけなかったのでリボンレイレッスンを滞在中に組み込むなら、時間に余裕のあるうちに行くほうがいいですね。最終日とかだとダメかも・・・(´゚∀゚`;)

d0054865_2221796.jpg
と、いうわけで完成したのがこちら。なかなかハワイのロイヤルカラーで素敵でしょ。お値段は40ドルちょっと。2個目からは20%引きになるそうです。楽しかったのでまた機会があったら違うのを作ってみたいな~
ちなみに私のはチクチクでしたが、編み棒で編み編みするのもあります。奥が深いぞ、リボンレイ。

興味のある方は是非トライしてみてくださいね。
ドンキとかで買ったほうが安いとか言っちゃダメ(乂∀・)よん。

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-10-15 23:02 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(4)
2013年 10月 14日
当選♪ ハインツ 冷凍ハンバーグ 5種5点セット@モラタメ
おおっ!久々いいもの当たった~~!モラタメ様ありがとう。

d0054865_821149.jpg
ハインツの冷凍ハンバーグ5種類!ワオ!
・濃厚チーズ IN 本格デミグラスソース
・黒毛和牛の旨味と特製ビーフ入りデミグラス
・粗挽きハンバーグ デミグラスソース入り
・チーズINハンバーグ 完熟トマトソース入り
・粗挽きハンバーグ オニオンソース入り

何でも上2つは「お願い!ランキングGOLD」の冷凍食品部門で1位2位を獲得したという商品らしいですよ。これは期待~~
d0054865_8212737.jpg

そんなわけで早速1位に輝いたと言う濃厚チーズ IN 本格デミグラスソースを頂いてみましたよ。いや~~、冷凍ハンバーグなんて久々だなー!ハイリハイリフレハイリホーくらいしか記憶にないよ…←古すぎ。しかもチルドだし。
ちなみに添えてあるポテサラっぽいものはおから(笑)
d0054865_8213591.jpg
意外と小ぶりなんですね。でもこのソースの色!濃厚デミソースって感じですな。
和牛をブレンドしたジューシーな「ビーフ100%」ハンバーグに、とろけるチーズを包み込みました。 ボルドー産赤ワインを加えた香り高いデミグラスソースをからめて、贅沢な味わいをご堪能ください。
とのことですが。
d0054865_821436.jpg

割ってみるとチーズがとろ~。キャッヾ(*´∀`*)ノ
このチーズはどっちかというとチーズクリームって感じですね。冷めても固まりません。

お味は、うん、レストランの味!とまでは言わないけど、ファミレスレベルには匹敵するくらいのおいしさですね~
これがお手軽におうちで楽しめるのはいいんじゃないでしょうか。
ハイリフレホー(やめろ)の時代から、ハンバーグは進化しているのですね。いやはやびっくり~

次は何を食べようかな!
モラタメさんありがとう~~



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2013-10-14 08:41 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 13日
ハワイ1人旅2013  Honolulu Burger Company
今年もリピート!去年に引き続きまして、Honolulu Burger Co. に行きました~
d0054865_8462555.jpg
2番か13番バスに乗ってtimes らへんで下車すればOK。
d0054865_8454423.jpg
お店は小さいですので、イートインだと時間を外したほうがよいかもです。外にベンチ席もあります。
d0054865_846501.jpg
HBCはセットメニューらしいものがないので、まあ割高であります。
d0054865_8472228.jpg
今年食べたのはMushroom Mushroom Burger($9.95)。Taroバンズをチョイス($0.25)。去年なんと16ドル越えてしまったので(笑)、今年はポテト抜きで、ドリンクもボトルにしました。で、トータル$12.77。
d0054865_8474372.jpg
う~~~~~ん、やっぱりおいしいわ~~~~~

そういえばHBCは、ファーマーズマーケットにも出店しているので、そちらで食べると言うのも手ですね。ちょっぴり割高ですが。
今度はカルアピッグバーガーが食べたいかな~~

本当は噂のThe Whole Ox Deliにも行きたかったんだけど、行けずじまいでした。

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-10-13 09:05 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2013年 10月 11日
ハワイ1人旅2013  念願のm&m's !Cookie Corner
申し訳ありません。多忙による気力喪失で(笑)ブログ更新がスローになっております・・・
簡単に書けるものから頑張ります。

というわけで、去年全種類制覇するどーーー!くらいの勢いで食べまくったThe Cookie Corner のクッキー。去年は怖気づいて食べられなかった、巨大クッキー、m&m's を今年は食べました!!

d0054865_2205886.jpg
直径が10cmくらいはあるかなあ~ 巨大です。いくらだったかはレシートがなくなっちゃったので不明。多分3ドルくらい?
d0054865_2213149.jpg
もはやクッキーの厚さじゃない(笑) m&m's は意外や意外、トロトロだった。周りのシュガーコーティングが溶けちゃってカラフルなことになっております。でも味は同じ(笑)
う~~~~ん、満足であります。おそらくこれ1個で軽く500kcalは越えてると思います(((;゚д゚)))
d0054865_2232838.jpg
これは別の日に食べた、俺的鉄板、Chocolate chip with walnuts。あ、いけね、待ちきれずに食べちゃった(笑)
やっぱり焼きたてクッキーはおいしいな~~~!最近は私の中でクッキーコーナー株がめきめき上がっております。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-10-11 22:16 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)