<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 29日
ハワイ1人旅2013 オーキッズでサンデーブランチ 
さてさて、去年は日曜日到着だったため見送ったけど、今年は大好きなオーキッズのサンデーブランチに行ってまいりましたよ~!

d0054865_8234437.jpg
d0054865_8242681.jpg
思った以上に朝一から混んでいて、早めに行ったつもりがオープンの5分前ほどの到着だったため、海側のテーブルはダメだった…
とはいえ、十分良いお席です(´∀`)
入ってびっくり!あれー!ブッフェ台のレイアウトが変わってるぅ~ これってたまたまテンポラリーなのか、変えちゃったのか… 今まで前菜類があったところにテーブルがありました。
d0054865_8251320.jpg
さーっ、モリモリ食べますぞ。
もちろん全てカメラに収められませんが一部をご紹介。前菜類~
d0054865_8254357.jpg
手巻き寿司。お刺身はあるけどにぎり寿司はないんですよね~ ホクズみたいにお寿司があったらいいのにな。おそばもあります。
d0054865_826556.jpg
パンや~
d0054865_827103.jpg
ハム、チーズ。
d0054865_8273289.jpg
あれっ!ムール貝なんて今まであったっけ??
d0054865_8275381.jpg
サラダ。
d0054865_8281650.jpg
ポキ各種。
d0054865_8283916.jpg
多分マヒマヒ。
d0054865_8285356.jpg
エッグベネディクト。
d0054865_8292585.jpg
ローストポテト。
d0054865_8391578.jpg
プライムリブ、カルアピッグ、ターキー。
d0054865_8255759.jpg
朝一の手付かずで素晴らしいラインナップのスイーツ達をご覧あれ。
d0054865_8261378.jpg
d0054865_8262486.jpg
d0054865_8245196.jpg
アイスブースは以前のオムレツブースの場所になってた。

長くなったので続く。

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-09-29 08:48 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 26日
ハワイ1人旅2013 オススメ!KINCAID'S でハッピーアワー
ご飯の時間が乱れがちなハワイ滞在中。利用したいのがハッピーアワーですね。
朝ごはんがヘビー過ぎてお昼を食べ損ねたから早めのディナー、とか、ランチが遅かったから夜サクっと飲みに、な~んて時に。
とはいえ、ワタクシ、これがハッピーアワーデビューだったわけなんですけどもね。あっ、違った。今は亡き(笑)Nick's Fishmarket がハッピーアワーデビューだった。

そんなわけで、今回利用したのが、いつも閑散としているワードセンターにあるKINCAID'S!
ここ結構穴場ですよ~
3時から7時、9時から閉店までという、結構良心的な時間帯。6時に入店し7時までに注文すればばっちりじゃーん!

d0054865_22543945.jpg
ワードは閑散としているのに、ここは大盛況~~ バーエリアもほぼ満席だったから滑り込めてよかった。
景色もいいんです。
ただし、ハッピーアワーはどこもそうですが、バーエリアのみですので、ちゃんと腰を落ち着けてお食事をしたい場合には向かないかな。

d0054865_223748.jpg
そんなわけで、まずはCRANBERRY MOJITO でカンパーイ。赤白のグラスワインと、ドラフトビアは4ドル、数種類のカクテルは5ドル。
d0054865_22374547.jpg
KINCAID'S TASTING SAMPLER
ワーオ!アフタヌーンティーみたいなので来た~~(笑) これ、通常ですと30ドルするものですが、ハッピーアワープライスでは18ドル!お得過ぎ!
d0054865_22381996.jpg
Grilled Jumbo Prawn Scampi 下にあるのはマッシュポテトです。
d0054865_22384187.jpg
Grilled Teriyaki Tenderloins
d0054865_2238535.jpg
Oven Roasted Crab & Artichoke Dip このパン、なくなるとちゃんと追加してもらえるの。 どれもおいしかった!!
d0054865_2239666.jpg
ここで2杯目。隣のご婦人方が飲んでいるのがおいしそうだったので、それなんですか~~?って教えてもらって(笑)まねっこした Blue Moon Belgian White。
d0054865_22391515.jpg
ちゃんと7時近くになると、もうハッピーアワー終わっちゃうけど、オーダーは大丈夫?って聞いてくれました。まだ食べられるよね、ってことでさらに BUFFALO CHICKEN WINGS をオーダー。辛かったけどおいしかった。
私ブルーチーズドレッシングで食べるバッファローウィング大好き!カロリーのことは考えない…(((;゚д゚)))

コレ全部で、お昼に食べたタイ料理と同じくらいの値段だったという(笑) 
おいしかったしほぼローカルっぽいところも雰囲気よしですよ~ オススメ( ´艸`)

キンケイズのメニューはコチラ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-09-26 23:11 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 23日
ハワイ1人旅2013  サイアムスクエアでランチ
さてさて、ハワイ一発目の食事はタイ料理~
d0054865_7361662.jpg

クヒオ通りにあるサイアムスクエア。ここも行ってみたかったお店の1つ。
d0054865_737955.jpg
店内はこんな感じ。まだお昼前だったからガラガラ。私がいた時間帯は、外国人観光客がほとんどだったかな。
d0054865_7372567.jpg
メニューはこんな感じ。ランチメニューはありませんので、若干お高めです。
d0054865_7373527.jpg
チキンサテ。見えてないけど4本あります。このソースがおいしかった。パクチーは相変わらずダメだけど、レモングラスは克服しつつある。
d0054865_738046.jpg
ゴイクン。すんごくぶっといんですが、ほぼ、ライスヌードル(笑) ソースが何だか田楽味噌みたいな味だったんだよね~ 不思議。
d0054865_7381811.jpg
シーフードパッタイ。うーん、ここのパッタイ、ソース焼きそばみたいだったな~(笑) 全体的に、何か家で作ってる風な味。
これで1人22ドルくらいだったから、まー結構なお値段です。

凄くおいしい!!という感じではないけど、アクセスもいいし、雰囲気もいいので覚えておくといいお店の1つかも。
というか、このラインナップ、果たしてタイ料理なのか…(笑) いまいちタイ料理とベトナム料理の違いがよくわからんよ…




にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-09-23 07:58 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 21日
ハワイ1人旅2013 穴場カフェ Capital One 360 
今年は、ハワイ島に留学中のお友達が、私に合わせてオアフに来てくれたので、ハワイ到着後はお友達と合流~
お友達もハワイ島から早朝のフライトでお疲れ気味(笑)

とりあえずお茶しよーってことで、今年も行ってしまいました穴場カフェへ!

d0054865_805825.jpg

あれ?
名前変わってるやん(笑) ING DIRECT cafe  改め Capital One 360 cafe。
ここは激安カフェが頂ける穴場カフェですのよ。味は・・・ま、それなりですのであまり期待はしないように。
詳しいことは去年の記事 をご覧下さいませ。
d0054865_811484.jpg

若干品揃えが変わってますが、値段は変わっていませんよ~ 安い!
d0054865_812661.jpg
2階もあって広々~
d0054865_814042.jpg
とりあえず喉が渇いていたのでアイスカフェオレ。確か。


この後は怒涛のおしゃべり(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-09-21 08:29 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 19日
大福みたいなホイップあんぱん マロン
やっぱりハワイねたは人気がありますね。
グーンとアクセスが伸びておりますが、ハワイねたをお待ちの皆さま申し訳ありません。
今日は(サクっと書ける)菓子パンの話。

芋栗かぼちゃのシーズン到来!
芋ネーチャンとしては嬉しい季節です。ハワイ前に頑張って落とした体重もあっちゅーまに戻り、ハワイで培った食欲は衰えず…(ノ)゚Д゚(ヽ)
そこへ来ておいしそうな芋栗かぼちゃの誘惑…


勝てるわけねーーーーー!(`Д´)

というわけで、大福みたいなシリーズにマロンが再登場~
前回は3年前だったのね

d0054865_22452983.jpg
何か段々パッケージがでーはーになっている気がする(笑)
d0054865_22454089.jpg
直近で食べたのはずんだだけども、前回はちょっとパサパサ生地だったのが、今回はしっとりもっちりが復活してた。マロンも和栗フレーバーで、何となく懐かしい味。

マロン大好きさ~o(。´・∀・`。)o

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村← 芋 栗 かぼちゃ なら マロンフレーバーでしょ!と言う方はポチっとな。

人気ブログランキングへ← いやいや、芋ですよ、って方はこちらをポチっと。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村← もうすぐハロウィンだしかぼちゃだよね、って方はこちら!
[PR]

by peeyo | 2013-09-19 23:03 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2013年 09月 16日
ハワイ1人旅2013 今年のアコモはここ!その2
すみませぬ、またうっかり送信してしまいました。へんな投稿記事目にした方申し訳ありませぬ…

さて、アコモの話の続き。

フロントロビーの様子はこんな感じ。
とても、ハワイアンな雰囲気が全面にでています。ちなみに、ハワイ語をちょっぴり齧っている友人に言わせると、ココのスタッフはみんなちゃんとした「アロハ」の発音をしているね、とのこと。
アローハ、って ロ、にアクセントがあると思ってたんですが、本当はアとハにアクセントがあるらしい。
ちょっと文字では表現しづらいのですが…
あそうそう、こちらのスタッフ、日本語が出来る人は多分いません(笑)
ま、サンドヴィラもゲートウェイも日本語できるスタッフみたことないけど。

d0054865_10374320.jpg
d0054865_10354540.jpg
d0054865_10323336.jpg
d0054865_1032672.jpg
d0054865_10314839.jpg
なんていうのかな~ 凄く手作り感のあるアットホームな感じなんですよね~ これなんて、毎日今日の天気と温度が書いてあるんですよ。
d0054865_10322432.jpg
これは廊下。そういえばここってベッドメイクがやたらとはやい(笑) 
d0054865_10313941.jpg
夜景も綺麗ですよ。
d0054865_1031916.jpg
プールは本当にこじんまり。スタッフがお掃除しております(笑)
d0054865_10324228.jpg


さてさて、よいことばかりを書いておりますが、一点だけオススメできないポイントがあります。
このホテルの立地のことです。場所自体は、丁度ワイキキの真ん中なので本当に便利です。何処に行くにも丁度良い距離。
ですが、クヒオ通りからこのホテルに向かう道が、ちょ~~~~~~っと怪しいかな…
d0054865_10252978.jpg

途中に、↑このHawaiian King と、White Sands というホテル?コンド?があるんですが、ここが外国人の利用が多いというのと、丁度ホテルの下にバーがあるので、昼となく夜となく、かなり怪しげな方達がたむろしております。
別にちょっかいだされるということはないですが、このホテルを利用するのであれば、その点のことをよく考慮していただきたいと思います。
サンドヴィラもそういう意味では同じような感じですが、私の体感ではサンドヴィラの比ではないやばさです(笑)

まっ、でもそれを除けば申し分なし。私は是非またリピートしたいなと思うホテルでした~

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ポッチリしてくださると頑張れます~
[PR]

by peeyo | 2013-09-16 11:08 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(6)
2013年 09月 15日
ハワイ1人旅2013 今年のアコモはここ!その1
ガーン。往路の機内食の画像が撮れてまへんでした…ショック…

というわけで、とりあえず今年のエアーは前述の通りデルタ(特典航空券)でした。
比較的デルタはチケットが高いからか、チャイナほどはお子様が少なく、比較的静かだったかな。でも前回ほど機内食はおいしくなくてがっかり。でも相変わらずワインのなみなみっぷりが凄い(笑)

さ、とりあえず今年のアコモの話からスタートです。

う~~~~~~ん、実はあまりupしたくないなあ~~~(笑)
かつてはゲートウェイも、サンドヴィラも、とても安くていいアコモだったんですよね。なのに、どんどん人気が出て、団体様の利用が増え(日本人観光客だけではなく)、そうするとスタッフの対応が適当になり…(笑) 値段もどんどん上がり、みたいな。

このホテルはまだそこまで知名度がなく、団体利用もないようなのでとてもアットホームで、私的にはとても居心地がよかったです。

d0054865_10171260.jpg
そんなアコモはこちら!イリマホテルです。ピンクの外観が可愛らしいですね。
d0054865_10182773.jpg
1人利用だと言うのに、リッチにストゥディオスーペリア。本来なら4人まで泊まれます。プロモーションで1泊タダだった。一泊110ドル。去年泊まったゲートウェイのペントハウスのほうがちょっと高いけど、満足度はこちらのほうが上かな。キッチン付きですのよ。アンバサダー並みのでかいキッチン。
d0054865_10375276.jpg
インテリアはこの通り。全くオサレではありませぬ(笑) もうちょっと何とかならないのか… まあ、別に私は気にならないけども。
d0054865_10185612.jpg
こちらもアラワイ運河沿いのホテルなので、絶対に山側のお部屋がいいです。一応予約の時にリクエストを入れていたのだが、ちゃんと山側の角部屋だった!
ここのラナイ、凄くいいです。何故なら、周りに建物はあれど、こっちに向いている作りのラナイがないので、向かい合って丸見え~~ということがないです。そして隣のお部屋ともいい感じに見えない造りになっているので安心。
d0054865_10191312.jpg
キッチン。広いです。全部ご紹介してませんが、全て揃っています。トースターから炊飯器、鍋、調理器具、食器等など。
やっぱりレンジがあるのは便利です。オーブンもあったから本当は、クッキーとか焼きたかったんだけど!(笑)
d0054865_10192858.jpg
カトラリー類。
d0054865_10194990.jpg
バスルーム。シャワーヘッドは固定式。そして一番不便だったのが、トイレットペーパーが何故かタンクの横(つまり後ろ)にあるので、いちいち振り返ってトイレットペーパーを取らないといけないところ(笑) 何故だ…
アメニティは一応あって、コンディショニングシャンプー、固形石鹸、シャワーキャップ、そして何故かmakeup remover 。コレ置いてあるとこ、あんまないよね。そしてちゃんと使うと補充されていた。
シャワーヘッドが可動式だったりウォシュレットだったりするところって日本人観光客を意識してるよね。そういう意味ではやっぱりここはそういうアコモじゃないのかも。

もちろん日本人はいましたが、ほとんどが慣れている個人客という印象でしたね。
それからちゃんと全室wifi完備されてましたので、折角用意した小型無線LANは必要なかったって言うね。


アコモの話、もうちょっと続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)


海外旅行 ブログランキングへ←ぽっちりしてくれるとやる気が出ます!
[PR]

by peeyo | 2013-09-15 10:59 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 14日
ハワイ1人旅2013 旅行記スタートします! 
台風が近づいているようですが、皆様十分ご注意下さい。

さてさて、色々バタバタしておりまして、あまりサクサク更新はできないかもしれません(>д<)が、ボチボチ旅行記始めて行きたいと思います。
皆さまお付き合いくださいませ~~

d0054865_22285156.jpg


えっと、明日から…(゚∀゚ ;)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)
[PR]

by peeyo | 2013-09-14 22:47 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 12日
サーティーワン チャレンジザトリプル!
今更ネタ過ぎ(ノ∀`)
実はハワイに旅立つ日にアップしようと思ったんですが、バタバタしておりまして、更新できなかったんですよね~
というわけで、ハワイネタお待ちの皆さま、ハワイ旅行記はもうちょいお待ち下さいませ。
ハワイレポは時間がかかるもんでして・・・

さてさて、8月30日までだったチャレンジザトリプルキャンペーン。
トリプル VS 31%Off どっちがお得かはもうさんざんやったんで(笑)、レギュラートリプルを購入しておいて冷凍庫へIN!しておきました。

d0054865_20403411.jpg

29日には既に9月からのフレーバーが登場していたのでゲットー
『ホールインワン!』『チョコチップクッキードー』『ショコラモンブラン』 をチョイス。でか過ぎて全貌が見えておりませんな。

d0054865_20405694.jpg
ホールインワン!
ゴルフのグリーンは抹茶アイスクリーム、土はチョコチップ。ボールはスコーンで、転がったラインは練乳リボン。今までにない組み合わせの美味しさが、みんなの心にホールインワン!

これ公募で選ばれた優秀作品。もちろん私も鬼のように送ったのに選ばれなかった…
しかも、グリーンティーにチョコチップにスコーンなんて、絶対似たようなフレーバー沢山あったはずなのに!
くそーーーー。でも最高においしかったぜーー。くやしいぜー。サーティーワンの抹茶アイス、めっさおいしいですねん。

d0054865_20411274.jpg
チョコチップクッキードー
キャラメルとバターの風味を加えたバニラアイスクリームに、チョコチップ&ソフトクッキーの美味しさがぎっしり!

これまた既出のフレーバーですね。過去にも食べとります。んまい。

d0054865_2041306.jpg
ショコラモンブラン
ビターなチョコレートアイスクリームが、マロンそのものと粒々マロンを練り込んだ濃厚なマロンアイスクリームを引き立てる奥深い味わい。

こちらもこの時期定番のフレーバー。もうちょっとマロンが主張していると文句なしなのですが。

ちなみに私がハワイに行っている間に、まんまとサーティワンクラブ限定のレギュラー頼むとキッズアイスがついてくるキャンペーンをやっておりました。くそ~~~、これ一番CPが高いのに~~残念。
9月のシルバーウィークにはまたまた31%OFFキャンペーンがありますね。食べたいけど、ハワイのツケが物凄いことになっているので… 自粛かな…(´゚∀゚`;)


過去のサーティーワンフレーバーはこちら

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-09-12 20:51 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 09月 08日
アロハ通信vol.9 帰国します
せっかくのいい席なのに、朝からザン降り…
おはようございます。今年は少しゆっくりな朝なので、朝ごはんをたべにきました。

今年も信じられないくらい大増量してしまいましたが、楽しかった!
帰ってから大変だ…(>_<)

では皆様ご機嫌よう〜
アローハ( ´ ▽ ` )ノ

d0054865_253212.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)
[PR]

by peeyo | 2013-09-08 03:05 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(0)