<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 31日
Bagel & Bagel ラズベリーヨーグルトベーグル
d0054865_846474.jpg
8月のマンスリーベーグル『ラズベリーヨーグルト』。クリームチーズがなかったから、この前お土産でもらったオレンジクリームチーズスプレッドにココアを混ぜたものを塗って食べた。意外とラズベリーの味がちゃんとしてたな~ 
d0054865_8462210.jpg
そして気に入ったのでリピ。チョコミントベーグル。こちらはココアを混ぜないノーマルなオレンジクリームチーズスプレッドで頂きます。しっかし、やっぱりすんごい色だな~~~~(笑)

おいしゅうございました。店舗でチェックした感じでは、来月は紫イモベーグルとリンゴヨーグルトベーグル(どっちかがプレミアムかも)みたいだった。芋栗かぼちゃの季節到来!楽しみ~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-08-31 08:53 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 29日
Bagel & Bagel チョコミントマフィン
前回食べた変化球ベーグル(笑)『チョコミントベーグル』が思いのほかおいしかったので、マフィンのほうもトライしてみた。

d0054865_20314034.jpg
オレオ乗ってます。
ベーグルよりも焼き目が付いている分、鮮やかさには欠けますが、やっぱり青いね(笑)
d0054865_20315395.jpg

断面図はこんな感じ。実は意外とベーグルのほうが断然ミント臭が凄かった。マフィンはそんなでもなかったかな。スースー加減もほんのり。
ミントベーグル&マフィン、近年まれにみるアイデア商品だと思います(笑)
ちなみに衝撃的だったベーグルといえば、後にも先にも『苺バナナ塩大福』以外ないと思っておりますが。


これからもアグレッシブなフレーバーに期待!

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村← チョコミントはないわ~って方はポチ。

人気ブログランキングへ← 苺バナナ塩大福食べてみたいって方はポチ。
[PR]

by peeyo | 2013-08-29 20:44 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 28日
ハワイ1人旅2013準備編 ホテルで使う無線LANルーターを買ってみた 
そういえば購入して半年もたたずにご臨終してしまった初代iPod touchさん。
超めんどくさがりの私は修理に出す前に2台目をさっさと購入してしまったわけですが、まあまだ保障期間内だし~と、今頃銀座に行く用事があったついでにApple Storeへ行ってきた。ちゃんと予約をして行ったんだけど

d0054865_2161278.jpg


15分くらいですぐ新品に交換


症状聞いただけで触れもせず(笑) ←ま、オール初期化しちゃってあったんだけども。
なんだ~~こんなにすぐ交換してくれるんだったらめんどくさがらずに直ぐ行くんだった・・・
まあ、アップルストアだったからであって、普通の電気屋じゃこうはいくまいて…
とりあえず新品のまま放置しておきます。これでいつ2代目さんがぶっ壊れても安心(笑)  

しかし、あれね。基本アップル製品には縁のないワタクシなので、アップルストア、初めて行ったんだけど、凄いね・・・



ここは外国ですか?



って感じだった…(笑)
私の周りほぼ外国人だった。スタッフも英語中国語ペラペ~ラ(笑) 


さて、そんなわけで、iPhoneはハワイでもレンタルしますが、マイ iPod Touchさんももちろん使いたい。ハワイは日本と違ってフリーwifiもイッパイ飛んでると思うので、街でも比較的使えるとは思うんですが、ホテルではwifiがロビーでしか使えないみたいなので、部屋にある有線LANでiPod Touchを使えるように、小型無線LANルーターを購入してみた。




一応セキュリティも設定できます。
しかしですね、これ、袋から出してびっくり。

傷だらけ


全く新品とは思えないわけですよ。そこへきてショップ名が上海問屋・・・ 
ちょっとーーーー!!コレ絶対中古品じゃないのーーーー!!! と思ってレビューを見たら、同様のクレームが多数。
しかし、実はここに極薄フィルムが張ってあって(全然そうは見えないんですが)それを剥がすとちゃんと綺麗な表面でした。あーびっくりした。
とりあえず家ではちゃんと繋がったから、ハワイのホテルでも活躍してくれることを期待しております。

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)
[PR]

by peeyo | 2013-08-28 21:26 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(2)
2013年 08月 26日
ハワイ1人旅2013(準備編)  iPhoneレンタルの話
準備編と言っても多分これ以外にネタはありません(笑)

さてさて迫ってまいりました2013年ハワイ旅行。いまだにスマホじゃないpeeyoです、こんばんは。
iPod touchはあれど、やはり問題はGPS。iPot touchにはGPS機能がありません(自分の位置が分かるってやつね)。GPS機能がないと、バスの乗り降りの際非常~~~~に不安なので、やっぱり今年もiPhoneをレンタルすることに。

で、ここ2年ほどお世話になっているのはAxis Alohaさんなんだけど、ググってたらココがすんごく安~~~い(#゚ロ゚#)
4日間で5500円(通話料500円分含む)。Axis Alohaさんは1日20ドルなので今のレートだと8000円とかになっちゃう。ただし、日本での受け渡し&返却なのでハワイでの滞在+2日ということになっちゃうんだけど、4日以上だと追加1日700円だから結局どっちにしろこっちのほうが安い。しかもハワイ到着前に既にiPhoneがゲットできるから安心。

うぉぉ~~~いいじゃんいいじゃん!!!と思って、いざ申し込もうと思ったんですが・・・
気になったのが、

当社では、レンタル品専用の保険をご用意しておりません。
そのかわりに海外旅行保険への加入をお勧めしています。 海外旅行保険の賠償責任を付けて海外へ出発すれば、当社からレンタルしております携帯やiPhoneの盗難や紛失のケースも補償の対象となっているからです。


と言うくだり。まあそれはいいとして、例えば滞在中にiPhoneが壊れちゃったりなくなっちゃったりしたときに、どう対応してくれるんだ?
代替機とかどうなるん??? 大体ハワイに支店とかがあるのか??
と思って、問い合わせたところ

レンタル中 ご利用できなくなった場合は、 ご利用できなかった分の料金のリ
ファウンドで対応させていただいております。ハワイには代理店などはありません。


とのご返答。


そ れ は 困 る

ポケットwifiのご検討をされている方もいらっしゃるかと思いますが、多分同じだと思いますので、もし現地で使えなくなったら返金対応で終わり(´゚ェ゚`)チ───ン ということにならないよう、十分お気をつけ下さいませ。


というわけで、やっぱりAxis Alohaさんにしよ~~~~っと思って、サイトに行ったらば、何と丁度キャンペーン中で、1日20ドルのレンタル料が12ドルになってた!!! ラッキー!!!
これなら先程の会社とあんまり変わんない!!しかも去年までは3だったか4だったかだったのが、ちょっと聞いてみたところ全てiPhone5になりますとのこと!やったね!(笑)
それに、ただの携帯レンタル会社さんではありますが、多分困ったことになったら色々相談に乗ってもらえると思うので心強いし。


そんなわけで今年もお世話になります~~~( ´艸`)



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)
[PR]

by peeyo | 2013-08-26 21:02 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(9)
2013年 08月 24日
Bagel & Bagel チョコミントベーグル
気になっていた8月19日から発売のプレミアムベーグル『チョコミントベーグル』を食べました!
d0054865_2049429.jpg

うお~~~ 凄い色!!(笑) 売り場でひときわ異彩を放っていましたよ。画像ではちょっとグリーンがかってるけど実際はもっとずっとミント色です。ヘーゼルナッツチョコクリームチーズと。
d0054865_20495560.jpg

想像以上にミントの味でびっくり!!(*゚ェ゚*) 大体ベーグルのフレーバーってそんなに味しないことが多いんですが、このヘーゼルナッツチョコをもってしても、全然負けないミント味!!まじ、スースーする(笑)
かなり癖があるので食べるのが難しいベーグルですが、塗るものがチョコフレーバーだったら間違いなくおいしいです。
販売中にもう一回くらい食べたいな!

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村← チョコミントおいしいよねって方はポチして教えてください( ´艸`)

人気ブログランキングへ←ミント味は苦手って方はこちらをポチして下さい( ´艸`)
[PR]

by peeyo | 2013-08-24 20:58 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 21日
頂き物色々
peeyo@しつこいようですがこれでも絞り込み中。です、こんばんは。
そんな私にお土産ラッシュ。ダイエット追い込み期間に厳しい~~(>ω<)ですが、もらえるものはすべからく頂きます(笑)
そして既に食べちった(笑)

d0054865_22205891.jpg
ぬれせん。
d0054865_22211718.jpg

ひじきふりかけ。
d0054865_2221271.jpg

夜のお菓子(笑) V.S.O.P のが食べたいな。
d0054865_22214246.jpg
羊羹。
d0054865_22215563.jpg
生チョコサブレ。これ超うんまい。
d0054865_2222823.jpg
いかめし。これまだ食べてない。
d0054865_22221929.jpg
鯛せんべい。バッキバキに割れちゃった(笑) 凄い歯応え。
d0054865_22224951.jpg
おなじみウエストのクッキー。
d0054865_20355276.jpg
あこれもあった。クリームチーズスプレッド。オレンジ味。おいしそう。まだ食べてない。
d0054865_20361143.jpg
メープルクッキー。おいしかった。

もっとあったけど写真に納めるまもなく食べちゃったーっはっはっは!(`∀´)
ご馳走様でした~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-08-21 22:45 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 19日
Bagel & Bagel ハニーいちじく
8月9月のラインナップは、『ハニーいちじくクリームチーズ』、『オレンジナッツクリームチーズ』、『ヘーゼルナッツチョコクリームチーズ』。
マンスリーベーグルは『ラズベリーヨーグルト』。

d0054865_22322337.jpg

まだ先月のマンスリーベーグル『いちじくホワイトチョコ』が売っていたので、それと『ハニーいちじく』。いちじくフレーバーは過去にも色々でていますが、鉄板のおいしさ。
d0054865_22324591.jpg

う~~~ん、間違いなくおいしい♪ このぷちぷちするところが堪らんうまい。

なんと今月のプレミアムベーグルは、『チョコミント』!! 斬新過ぎる!!(笑) これは是非とも食べてみなければだわ~~


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村← 見てるよ~って方はポチってしてもらえるとpeeyoが喜びます(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-08-19 22:39 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 18日
ネイルグッズ色々
ハワイに向けてお爪もメンテしなくっちゃ☆
なーんてことも別にないですが(笑)、お気に入りのジェルが安くなってたのでポチ。

d0054865_9273296.jpg
通常2,980円のものが1,000円だったので、慌てて購入。っていうのも、定期的に1,000円セールやってるんだけど、売り切れちゃうんだよね~~ でもまだこれあるみたい。焦って損した(笑)
カラージェルも1,000円でゲットー。もうあんまりカラーが残ってなかった… それからネイルシール。
d0054865_9275348.jpg

ちょっと前に買ったジェル。でもこれクリアジェルだったからベースに使っちゃうと剥がれる剥がれる…
でもローズの凄くいい香りがするんですよね。爪がイイ匂いになります♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-08-18 09:35 | これ買いました | Trackback | Comments(8)
2013年 08月 17日
マカロン食感ホイップチョコ@Pasco
peeyo@ハワイに向けて絶賛絞込み中です、おはようございます(´∀`)

さて、言っている事と若干反しますが(笑)どうしても気になるコチラの商品を食べちゃいました☆
d0054865_9221732.jpg

前回ピスタチオを食べてなかなかおいしかったので、新商品のチョコも試してみました。
d0054865_9223127.jpg
おつとめ商品を買ったから(笑)表面に脂が出ちゃってちょっとぺっとり気味。相変わらずずっしりなところは嬉しさで体がうち震えましてよ!
マカロン食感ってのは相変わらずよくわからないけど、凄くしっかり&しっとりしたデニッシュ、といった感じでとても食べ応えあり。ホイップもたっぷりで満足満足♪ この大きさでもちろんの524kcal!!!

おいしかったです。530kcalまでだったら次もチャレンジしたい←ノーマルバージョンはまさかの566kcal


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村← 菓子パンのカロリーにびっくり!の方はぽちっとな。

人気ブログランキングへ← 菓子パンは食べませんって方はぽちっとな。
[PR]

by peeyo | 2013-08-17 09:34 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2013年 08月 14日
Cook Do®きょうの大皿 他@モラタメ
またまたモラタメネタ。

今回のタメすはコチラ!

d0054865_21465697.jpg

Cook Do®きょうの大皿3種9点/カレーペースト2点 合計11点セット
送料込で735円!! 破格(笑) 賞味期限が若干短いという欠点はありますが(それでも2ヶ月ほどはあります)、それでもお得ですな。

もっぱらワタクシはお弁当のお惣菜作りに役立てているのですが、毎度ワンパターンな味付けになりがちなおからに入れたり(笑)、野菜炒めに使ったりして、いつものお惣菜が本格的なお味に!
どれもおいしかったけど、カレー風味の牛エリンギ用が特に気に入った!
カレーペーストはまだ使ってないけど、色々使い道がありそう!

まだ現時点で残数ありますよ~
お早めに♪




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2013-08-14 21:55 | モラタメ | Trackback | Comments(0)