<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 31日
ぷるるん・ポン・デ・リング & ポン・デ・バナナ
禁断のミスドねた。


d0054865_21425064.jpg

ぷるるん部分が想像と全く違った・・・ ぷるるんとはかけ離れた食感… くにゅくにゅして固い…
リピなし。
d0054865_2143731.jpg

ポン・デ・バナナ。う~~~ん、可もなく不可もなく。
同じくリピなし。

定番の食べればよかったな~(o゚3゚)

またつまらぬものを食べてしまった・・・(五エ門風に)


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-07-31 21:49 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 28日
サーティーワン 結局どれがお得か??を考えた
☆チャレンジザトリプルと31%OFFどっちがお得か知りたい方はコチラへ。


※スマートフォンではレイアウトが崩れて見づらいです。PC版での閲覧をオススメします。
【追記】 サーティーワン 値段 でこのページにたどり着く方が沢山いらっしゃるようです。こちらのデータは
      2013年7月時点のものです。最新版を作成しましたので こちら 
      をご覧下さいませ。

来月から始まるチャレンジ・ザ・トリプルキャンペーン。その前に31%offの日もありますよね。
うちのサーチワードで、どっちがお得なのか?で検索してくる方が結構いらっしゃいます。
そこで!!ネタもないことだし 比較研究してみることにした。

ちなみに値段は各店舗によって違いますので参考程度にご覧下さい。多分普通かちょっと高め設定かと。
まずは基本情報です。通常時のお値段は以下の通り(※2013年7月現在)。

キッズ(スモール)  240円
レギュラー       330円
キング         400円   2014年3月31日で終了
スモールダブル    440円
レギュラーダブル   600円

※通常時にトリプルというものは存在しません。

何故かシングルのときはキッズなのに、ダブルになるとスモールという呼び名になります。 

d0054865_15151088.jpg

※画像はHPからお借りしております。

それぞれのサイズの比率は上記の通りです。
さて、これから色んなキャンペーン時のお得度を割り出していきますよッ☆
アイスのポーションはレギュラーサイズを1とした時のサイズを表記しています。







31%OFF:スモールダブル レギュラー1.25個分 300円 レギュラー1個当たり240円
31%OFF:レギュラーダブル レギュラー2個分 410円 レギュラー1個当たり205円
チャレンジザトリプル:スモールダブル+1個おまけ レギュラー1.875個分 440円 レギュラー1個当たり234円
チャレンジザトリプル:レギュラーダブル+1個おまけ レギュラー3個分 600円 レギュラー1個当たり200円
真夏の雪だるま:キング+キッズおまけ レギュラー1.875個分 400円 レギュラー1個当たり213円
(会員限定)
キッズアイスプレゼント:
レギュラー+キッズおまけ レギュラー1.625個分 330円 レギュラー1個当たり203円


おお~~面白いですね~~~(笑)
単価でいくと、断然チャレンジザトリプルのレギュラーダブルが一番CPがいいですね。
というわけで、皆さんの懸案事項であります、31%off と チャレンジザトリプル、どっちかお得かという問題は、31%offレギュラーダブル(2個で410円)と、チャレンジザトリプルスモールダブル(1.875個で440円)ということで


ぶっちぎりで31%OFF時 レギュラーダブル の勝利


ですね(´゚∀゚`)

似た物対決でいうとあとは、31%offレギュラーダブル(2個で410円)VS 真夏の雪だるま(1.875個で400円)がいい勝負といったところでしょうか。
私的に一番CPが高いと思っている、レギュラーを頼むとキッズサイズが付いてくるキャンペーン(サーティーワンクラブ会員限定)が秀逸なんだけど、これは時期がよくわからないからな~ しかも年に1回っぽい。 

しかしこれで明らかになったけど、スモールダブルってあんまりお得じゃないんだな~
というわけで、チャレンジザトリプルだったら600円だしてレギュラーダブルにするか、おとなしく31%offのレギュラーダブル買うのが賢いのかも!!


過去のサーティーワンフレーバーはこちら  

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-07-28 16:13 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 21日
ゼロカロリーゼリー トロピカルフルーツ
おお、最近たらみのゼロカロリーゼリーもなかなかいいラインナップ!!
前回ご紹介したライチ&グレープフルーツも相変わらずおいしくてリピっておりますが、新作が登場しております。

d0054865_2121334.jpg

トロピカルフルーツ!
これおいしいね~~~~ こんにゃくボールは好きじゃないけど、やっぱり…(笑)
まー写真はイメージだとは思いますが(笑)、パイナップル、パッションフルーツ、マンゴーなどを彷彿とさせるトロピカルフルーツ味。
ちなみにサイダー味っつーのもでてるけど、個人的に好きじゃないので(過去に購入済み)見送り。

うーん、早くトマト味がでないかなあ~(笑)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村← と、と、トマト~~~??

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-07-21 21:30 | これ食べました | Trackback | Comments(3)
2013年 07月 18日
yum yum ☆ カヤジャム
先日頂いたカヤジャム、早速食べましたあ~(●´艸`)

d0054865_22224464.jpg
冷凍ストックしてあったベーグル&ベーグルのいちじくホワイトチョコベーグルで。どうです、このきんとんテクスチャー(笑)
3年ぶりのカヤジャム、うんまああ~~~~ヾ(*´∀`*)ノ
この、ヤクンカヤトーストは、シンガポールでは有名なカフェで、日本にもちょっと前まであったみたいなんだけど、撤退しちゃったんだよね。
カヤジャム、日本で売ってないんだよな~~と嘆くのも当然で、どうやら正規輸入禁止らしい←未確認です。

ちなみにワタシがシンガポールで食べた本場のカヤトーストはこちら

そういえば全然関係ないけど、私が愛してやまないクエーカーのグラノーラバーも、どうして日本で買えないのかといえば、きっと日本では許可されてない添加物を使っているからなのだろうな~と思う今日この頃←未確認です。
昔日本でも買えた、キーブラー社のグラハムクラッカーも、急に輸入禁止になったりしてるからね。恐るべし添加物。

う~~ん、たまにしか食べられないから、恋しいあの味この味(笑)
カヤジャムももうちょっと楽しめる~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村←カヤジャム食べたことある!ッて方はポチっとな。

人気ブログランキングへ←カヤジャム、食べてみたいな~という方はポチっとな。
[PR]

by peeyo | 2013-07-18 23:09 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 16日
真夏の雪だるま大作戦@サーティーワン
あっづ~~~~~(;´д`)

というわけで、たまらずサーチーワン(笑)
久々に雪だるまってみた。キングサイズを頼むとキッズサイズが付いてくるってやつですね。
基本的にワタシ、この雪だるまは好きじゃないんですよね~
何故なら、どっちかが少ないから… 両方同じくらい食べたいのに、片方が少ないのは納得いかないのだ。
なので、猛烈に食べたいフレーバー+ちょっと試してみたいフレーバー みたいな時は丁度よろしいかと。

d0054865_21484876.jpg
と、いうわけで今回チョイスしたのはこれ。7月からのフレーバー 『パパココナッツ』 と、前回食べて気に入った『カーニバル!』をリピ。
d0054865_21485869.jpg
パパココナッツ
ココナッツのアイスクリームに、パイナップル&パッションフルーツのシャーベットとココナッツ風味のカシューナッツでトロピカルな味わい。

うんうん、毎度似たり寄ったりなフレーバーだけど、おいしいよね。
d0054865_2149926.jpg

先月食べて意外とおいしかったのでリピったカーニバル。キングサイズでたっぷりと。
う~~~~~ん、やっぱりおいしい~~~ ワタシ基本的にフルーツフレーバーには大して惹かれないんだけど、これはおいしいね。オレンジ味がベースだけど、何と言うか、フルーツ牛乳的な?(笑) そんな味が致します。とにかくこの着色料バリバリ、カラフルなクッキーボールがおいしいんだよね~~ 小豆みたいにみえてるけどこれ紫色のクッキーボールね。
すっごく何かを思い出させる味と食感なんだけど、何なのか思い出せない・・・
追記:思い出したー!(*゚∀゚*) Whoppers っていうアメリカのチョコ菓子だー!あれに似てる気がする。

というわけで、皆さま、朗報です!
Happy 4 You キャンペーンですっかりなくなってしまったのだと思っていた、チャレンジ・ザ・トリプルが8月1日から始まるようですよ~~!!
どうにか調整して、挑みたいと思っておりまっす(`・ω・´)ゞ

過去のサーティーワンフレーバーはこちら

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村← 暑い夏はアイスだね☆と言う方はポチっとな。

人気ブログランキングへ← シャーベットやカキ氷派の方はポチっとな。
[PR]

by peeyo | 2013-07-16 22:14 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 15日
海賊王に俺はなるっ!!
あ、違った(笑)

ハワイでかぶる麦藁帽子が欲しいな~と思って買ってみた。

d0054865_8512067.jpg

ラフィア100%ということでソフトな手触り。クーポン利用で2999円にしては悪くないんじゃないでしょうか~
種類が沢山あって見ているのも楽しかった。
ま、ワタシあんまり帽子似合わないんすけどね… ←顔でかいから

しかし、涼しげではあるが、実際ハワイで被ったら紫外線も日差しもそれほど防げなさそう・・・(笑)
イミナイジャン。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-07-15 09:00 | これ買いました | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 14日
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ
枝豆のおいしい季節になってまいりましたあ~~~
というわけで、今年も登場、大福みたいなシリーズのずんだ!!
本当はこの前に登場していた黒豆も食べたかったんだけど、脂肪的事情により断念(笑)

d0054865_8522543.jpg

パッケージも新しくなっておりますね。
d0054865_8524431.jpg

私は全然気にならないんだけど、この表面の粉がいやだっていう人もいますね。
d0054865_8525467.jpg

さて、久々に食べたけど、このシリーズ独特のマーガリン臭が若干和らいでるような気がしたなあ。塩気も抑えられているような。
相変わらずずんだの風味は弱いんだけど(笑)、ずんだの「半殺し」加減はとてもよいですね。
冷やして食べることをオススメします~

過去のずんだ記事はこちら
その1
その2

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村←夏は枝豆だよねーって方はポチっとな。

人気ブログランキングへ←夏はとうもろこしでしょ、って方はポチっとな。
[PR]

by peeyo | 2013-07-14 09:03 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 13日
やったー!大好きカヤジャム♪
大好きなカヤジャムをもらいました~~~
わーーー!!3年ぶりじゃないかー!

d0054865_9203170.jpg


ココナッツミルクのジャム、というかあんことかキントンみたいなペーストでございます。
シンガポールにお友達が住んでいたころはちょくちょく頂く機会があったんだけども、日本に帰ってきてしまってから、とんとご無沙汰していました…が!今回別ルートで頂きました。ありがたや・・・

大事に食べます・・・とはいえ、実は卵が入っているので賞味期限が短いんだよね・・・これ。

過去のカヤジャム記事はこちら。
タロパンケーキ
自作ベーグル(プレーン&ココアチョコチップ)
カヤジャム!
kaya jam on taro pancakes♪
今月のBagel & Bagel



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村←カヤジャム食べてみたい~って方はポチっとな。

人気ブログランキングへ←ココナッツは苦手ですねん・・・って方はポチっとな。
[PR]

by peeyo | 2013-07-13 09:30 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 11日
暑い・・・ 時はゼロカロリーゼリー(笑)
連日の猛暑、皆さま体調管理には十分お気をつけ下さいませ。

というわけで、何となくシリーズ化しているゼロカロリーゼリーシリーズ。
またまた新商品登場~というわけで、めっちゃ食べておりますのが、こちら!

d0054865_21261074.jpg

マルハニチロ ゼリーdeゼロ まるでくだもの新食感シリーズから、今回は白桃!!
このゼリーdeゼロ には "まるでくだものジューシー感" という紛らわしいシリーズもあるんだけど、この新食感シリーズがめちゃめちゃ好きなのです。過去には、ラ・フランス、メロン、マンゴー、トマト(!)なんてものが登場しておりますね。

今回の白桃も、なかなかおいしい。このゼリーのざらっとした食感が、果物の繊維質みたいな感じがして面白いのですよ。
ちょっとお高いのが玉に瑕なんだけども。

お試アレ~~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-07-11 21:33 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2013年 07月 09日
あれこれ妄想中
もうすぐ夏休みですね。
夏休みにハワイへ行く方も沢山いらっしゃることと思います。
私のハワイ準備もそろそろエンジンを掛けなければ!

d0054865_22112936.jpg

しかし、ここ数年のハワイ熱の過熱ぶりに結構凄まじいものを感じるのは気のせいかしら…
もうカフェカイラも、Sweet E's Cafe も、KCC にすら行く気がしないかも…(;^ω^)←絶対凄い

ん~~~ しかし食べたいもののリストが凄いことに…(笑)
今年はどれくらいミッション達成できるかな~


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)
[PR]

by peeyo | 2013-07-09 22:25 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(10)