<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 30日
当たっちゃった~~~♪ヽ(゚∀゚)ノ
先日不在票が入っていたんですけどもね。お取り寄せ商品のお届け予定はないし…ハテ?
しかも、冷凍クール便・・・

冷凍クール便・・・?


とくれば思い当たるのは アレ しかないんですけど!!!


d0054865_19353383.jpg

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
当たったーーーーーーーーーーーー!!
ちょっと前に、コカ・コーラの紅茶花伝のキャンペーンで、世界三大銘茶のひとつである「ウバ茶葉」を使ったスイーツの中から、投票で選ばれたスイーツをプレゼント、っていうのがあって応募したのでした。
すごーい、これたったの60名様なのに~~キャ。

d0054865_19355098.jpg

で、届いたのがコレ。
ギャ!!まさかのホールケーキ!!
そういえば私、以前にもコカ・コーラさんからケーキもらってんだよね(笑)
コレ と コレ

とりあえずコレが一体何のケーキだかよくわからんのだが…(゚∀゚ ;)
紅茶とオレンジのショートケーキ か、 ラ・ルクソール、Uvaショコラ×バナナ のどれかなんだけども
ラ・ルクソールはピラミッドみたいな形だったからこれじゃないし、これショートケーキには見えないし、そうするとUvaショコラ×バナナかな??

とりあえず明日の朝食べよ~~っと☆
楽しみィ~~

コカ・コーラさんありがとう~~~



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村←食べた感想待ってるよって方はポチっとな。

人気ブログランキングへ←もっと凄いもんあたったことあるって方はポチっとな。
[PR]

by peeyo | 2013-06-30 19:51 | 当たったよ | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 27日
レストラン・ランス・ヤナギダテ@表参道
表参道駅から程近いのに、奥まった場所にある隠れ家的一軒家レストラン『ランス・ヤナギダテ』に行ってきました。OZのプランで、シャンパンが1本ついて8800円はお得かも~と思いこちらをチョイス。
一軒家レストランといえば、あっという間に1つ星を獲ってしまったアムールや、ミクニなどに行った事があります。

個室もありますが、メインダイニングは意外とそれほど広くありません。テーブルの間隔もちょっと狭くてちょっと気になる感じ・・・
店内もちょっと蒸し暑い・・・う~ん。
ドリンクはシャンパーニュ “Royer Brut Reserve” 1本で最後まで通しますよ。ちょっとあっさりした味わいだったかな。
d0054865_22351637.jpg
【パン】エシレバターと供に。お替りも含め5種類のパンがありました。
d0054865_2236194.jpg
【アミューズ】オレンジ風味のキャロットエスプーマ カニとアボカドのタルタル トマトのクーリ添え
d0054865_22361976.jpg
【前菜】ホワイトアスパラのブランマンジェ仕立て オマール海老、ウニ、キャビアを添えて
d0054865_22364665.jpg
【前菜】フレッシュフォアグラのポワレ 季節のコンポート添え
d0054865_2237111.jpg
【魚料理】ヒラメのポワレ 
d0054865_22371825.jpg
【肉料理】牛フィレのポワレ トリュフソース プチレギューム添え
d0054865_2237331.jpg

【デザート】
コーヒー、プチフールで終了。

総評です。
お料理に関しては、どれもおいしく頂きました。
しかし…アミューズから次の冷たい前菜、その後の温かい前菜、お魚料理までサーブが信じられないくらい時間がかかっていました。アミューズから次の前菜までが特に酷かった。あまりに手持無沙汰のため1本あったシャンパンがパンと供にあっという間になくなっちゃうくらい!
せめてもの救いはパンは沢山お替りできたことですね(笑)
明らかに周りのお客さんとタイミングを合わせていた感じだったなあ~ 入店時間はバラバラなのに…
それからシェフが頻繁に携帯電話を持って外に出て行ったり入ったりしていたのも気になりました。

というわけで、お料理がおいしいだけじゃ、楽しいディナータイムを過ごせないのだわ~というのを再認識した夜でした。

レストラン・ランス・ヤナギダテフレンチ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-06-27 23:26 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 23日
Happy 4 You! @サーティーワン
うお~~~、危ない、もうすぐ終わってしまうじゃないか…
というわけで、サーティーワンの40周年を記念した商品、Happy 4 You を食べましたよ。4つのフレーバーが楽しめちゃいます。
d0054865_10431295.jpg
私の店舗では440円だったから、31%Offの日(410円)よりも若干割高。そのわりには量的にはレギュラーダブルとそう変わらない気がしたなあ。
d0054865_10432464.jpg
というわけで私がチョイスしたのは、復刻&人気フレーバーの中から、『キャラメルプレリンクリーム』、『サーティワンラブ』、『カーニバル!』『ダブルチョコレートチーズケーキ』。
d0054865_10434273.jpg
キャラメルプレリンクリーム
アメリカで一番人気のフレーバー!
バニラアイスクリームに、とろ~り甘いキャラメルのリボン、キャラメリゼした香ばしいピーカンナッツまで入って美味しさ倍増!


プラリネものに間違いは絶対なし。
d0054865_10435630.jpg
サーティワンラブ
ミントのアイスクリームはテニスコートを、レモンマシュマロはテニスボールをイメージしたテニスモチーフのフレーバー。
ミントとレモンマシュマロの意外な組み合わせがクセになっちゃう!


んー。リピはないかな。
d0054865_1044757.jpg
ダブルチョコレートチーズケーキ
サーティワンのチーズケーキフレーバー史上、人気No.1!
2種類のチョコレートチーズケーキピースとなめらかなチョコファッジリボンまで入った超リッチな美味しさ!


チーズケーキものに外れはなし!
d0054865_10441596.jpg

カーニバル!
華やかな色合いと楽しい美味しさが40周年のお祝いにぴったり!
やさしい甘さのフレンチバニラカスタードと甘酸っぱいトロピカルフルーツのアイスクリームに、カリカリのクッキーボールがIN。


これっ!期待してなかったけど、おいしかった!

う~~ん、4つも楽しめて大満足~~♪


サーティーワン過去フレーバーはこちら

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村←アイスはサーティワンだよね♪ってかたはポチっとな。

人気ブログランキングへ←いやいやハーゲンダッツでしょ、って方はポチっとな。
[PR]

by peeyo | 2013-06-23 11:04 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 19日
Bagel & Bagel 色々
6月からクリームチーズが変わりました。

d0054865_21214933.jpg
6月7月のクリームチーズから、クランベリーパッションフルーツと、ココアベーグル。
d0054865_212213.jpg

パッションフルーツなんて今まで登場したことあったかな??新しい感じだが、味はまあ、ピーチっぽい。クランベリーが最近やたら登場してるんだけどドライフルーツがあまってるのかしらん。
d0054865_21221113.jpg

同じくシーズナルクリームチーズからマンゴーマンゴーと、何故か先月のマンスリーベーグルだったバナナピーチがまだ売ってたからそれをチョイス。
d0054865_21222270.jpg

うん、マンゴーの味はしない。これまたピーチかオレンジかって感じね。まあおいしいけどさ。クリームチーズがユルユル系で、飛び出ちゃう…(笑)
しかし、バナナ、ピーチ、マンゴーでバラエティに富んだフレーバーがお口に広がって、なかなかおいしゅうございましたよ。

残りは後半戦へ続く。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村←B&B食べたことあるよ~って方はポチ。

人気ブログランキングへ←近くにお店がないよ~って方はポチ。
[PR]

by peeyo | 2013-06-19 21:30 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 16日
ゼロカロリーマニア その3
よぉおおぉぉ~~~~~し!!

2年(3年??)ぶりにやっと体重が戻ったぞぉ~~~~(笑)
年々プラス傾向にあったのだが、去年、まさかのMAX+4kgをたたき出してしまった俺。年始から細々と頑張っておりましたが、とりあえず戻った。ふー。このままハワイに突入したいものです…

そんなわけで、万年ダイエッターの強い味方、ゼロカロリーゼリー。新商品がでているのでチェック!
その1
その2
今年も登場です。
d0054865_8503681.jpg
ゼリーdeゼロ まるでくだもの新食感シリーズのメロン! 最初に食べた時ほどの感動はもうないけど、やっぱりおもしろ~い。これどうせなら夕張メロンにしたらいいのに。人工的なメロン味はあまり好きじゃないけど、これは結構好き。
d0054865_8505539.jpg

そして今回ヒットなのがこちら!たらみのゼロカロリーゼリー ライチ&グレープフルーツ。あまり好きじゃないこんにゃくボール入り。これね、カクテルのディタグレープフルーツみたい。すんごくおいしいね~~ ちょっと甘いけど…
たらみのシリーズでは一番気に入りました。

あとは、今年もゼリーdeゼロのトマトがでることを祈っております!!

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村←トマトゼリーって何??と思った方はポチ(笑)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-06-16 09:02 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 15日
CPバツグン!サームロット@新宿
またまたタイ料理!
最近凄く好きになった~

というわけで、ディープな通りを抜けて(笑)やってまいりましたのは、サームロットさん。ランチに訪れましたよ。
小さいお店ですが、笑顔のかわいいお母さんが迎えてくれます。
こちらのランチ、なんとその種類20種類!全て750円~1,000円というから驚きです。選ぶ楽しみってほんとに大好き!!

d0054865_8581712.jpg

これはメニューの一部。裏面もあるのでございますよ。お母さん1人で接客しているので忙しそう。
d0054865_85836100.jpg
そんなわけで私のチョイスしたのがこちら。
ソムオーセット。これでなんと940円ですのよ~~ 色々食べたい私にはぴったり♪
ミニガパオ、ミニレッドカレー、ミニ春巻き、スープ、ジュース、デザート付き。
パクチーは入ってないし、それほど辛くもなく、凄くおいしい!!
d0054865_8584714.jpg

こちらは同行者様のチョイス。タイスキ炒めセット。これもちょっともらったけど、海老、鶏肉、貝など本当に具沢山!!コレも凄くおいしかった~~~
プレートに乗ってくるところが給食っぽくていいね(笑)
ちなみにデザートはタピオカにコーン!が入っているものだったけど、これはちょっとイマイチだったかな。
d0054865_8585756.jpg
ハーフラーメン(フォー)、ハーフトムヤムクンラーメン、ハーフ焼きそばが150円でオーダーできるってんで、パッタイも頼んじゃった!こちらも何だか家庭的な味でおいしかったな~~満足!
d0054865_859625.jpg

お水がはいった銀の器も雰囲気いいですね。

内装も楽しくて(何故か飲みかけのヤク○トや賞味期限切れのチップスターなどがおいてあったけど…(笑))、キョロキョロ見てしまいました。

また機会があったら是非食べに行きたい!
ごちそうさまでした~

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←タイ料理っておいしいよね~ って方はポチっとな!

人気ブログランキングへ

サームロットタイ料理 / 東新宿駅新宿三丁目駅西武新宿駅

昼総合点★★★★ 4.2


[PR]

by peeyo | 2013-06-15 09:13 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 12日
ルマンドプレミアム
ホワイトロリータプレミアムに続きまして、ルマンドプレミアム。
d0054865_23274845.jpg

こちらも若干形が違うのよね。しかもホワイトロリータは5本入りだったのに、ルマンドは4本。
d0054865_23275958.jpg

こんな感じ。
う~~~~ん、ルマンドっぽくない色味。

すっっごくおいしいんだけど、もはやルマンドっぽさはゼロ(ノ∀`)
も~~びっくりするくらいザックザクのパリパリ!この食感は凄くイイ!! ルマンドといえば、基本的に何本かはボロボロの粉々になっていることが常なわけなんですがね(笑)
本家と違うのが中にチョコクリームが入っているところなんだけど、これで全くルマンドらしさがなくなった。ルマンドはあのコーヒー味に特徴があるのに。

とはいえ、ルマンドとは別次元のものとしては、とても素晴らしい1品だと思います~~


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-06-12 23:35 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 06月 10日
iPod touch ケース
昨年末にiPhone の代わりに購入した iPod touch 5。非常に便利で愛用しておりましたが…

先日、ジムで走りながら操作していたところ、引っ掛けてしまい

ランニングマシンを転がり落ちた上に

そのままベルトに乗って流れてすっとばされてしまい

まして。ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

歴代iPod shuffle や、walkman も、まあ同じように度々すっとばされたものですが、さすがにiPod touch ほどの質量があると、そのダメージも大きかったと思われ。

その場では全然無事だと思ったのですが、その後


気が付くと時計が遅れる…

自宅にいながらwi-fiがブチブチ切れまくる…

アプリ…っていうか、OSが落ちまくる…

などの怪奇現象が起こり始め、しまいには、絶対間違ってないのにapple ID が全力で拒否られ、wi-fiのパスワードが拒否られ、もうどうにもならないので、初期化しようと復元を試みるも


画面が真っ白、もしくは真っ黒、最後にはまだらになり復元もできず…orz
5,6回リカバリーを試みたらどうにか復活したけど、相変わらずの怪奇現象なので

結局、iPod touch 2台目購入(ノ∀`)
しかもapple製品値上げの前日にポチした俺を褒めてあげたい。次の日びっくりして値段みたら5,000円くらい値上がってたよ!!

iPhone 買った方が良かったんじゃないかとか言っちゃいけません(笑)

そんなわけで、やっぱりケースが必要だな、と思い、先日の楽天スーパーセールで購入。
初代の時もケース買おうと思ったんだけど、iPhoneのケースは沢山あるけど、iPod touch 5のケースはあんまりなかったんだよね~
でも今は結構かわいいのがでてた。

d0054865_21125255.jpg

購入したのはコレ。ケースってピンキリだけど、こちらは1,890円。
まっ、スーパーセール終わった今でも1,890円なわけなんですけどもね!!
シリコンとハードケースを足して2で割ったような質感です。保護フィルムもついてます。色々みたけどこちらのショップはデザインがかわいいものが多かったです。もちろんiPhoneだけでなくスマホのケース全般を取り扱っています。


d0054865_21131175.jpg

新しく買ったiPod touchは、前と同じじゃつまんないからイエローにしたんだけど、やっぱりピンクのほうがかわいかったな…
とはいえ、このケースにはばっちり色味があっていた。ちなみに瀕死ではありますが、ピンクのiPod touch も一応使えます。落ちまくるし切れまくるけど(笑) そのうち修理に出そう。



しかしiPod touchですら、もう使えないとなるとソワソワしてしまったから、今日びのスマホ依存症にも納得してしまったワタクシでありました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←スマホ落としてドッキリ!してしまった人はポチ♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-06-10 21:51 | これ買いました | Trackback | Comments(2)
2013年 06月 08日
ホワイトロリータプレミアムと子供の頃の思い出
うちは当然ながら甘党家系でございますので、基本的には何かしらおやつが常備されておりました。
学校から帰ってくると、「なんかおやつないの~」が口癖。
私のプライオリティとしては
ケーキやシュークリームなどの洋菓子>チョコレートやクッキー>おはぎ、大判焼き、どらやき、大福などの和菓子>ポテトチップなどのスナック菓子>羊羹、かりんとう、最中、黒棒、ふがしなどの年寄りくさい和菓子>おせんべい(笑)

そんな私のご幼少期のおやつといえば、今考えると圧倒的にブルボン率が高かった…
あまりにもいつもあるから当時は「またか~」と思うこともしばしば。
ホワイトロリータも「またか~」と思うお菓子のひとつでした。ブルボンシリーズの買ってあったらテンションあがるランキングでいうと

シルベーヌ>>チョコ&コーヒービスケット>チョコリエール>エリーゼ>ルマンド>バームロール>ホワイトロリータ>レーズンサンド

こんな感じで、ホワイトロリータは私的評価は低かった。
ちなみにアルフォートやブランチュール、ガトーレーズンはもっと後に登場します。
ただ、ホワイトロリータはあまりうちに常備されなくなると、たまに食べると結構おいしいじゃん!と思うようになったのですが…

そんなホワイトロリータは今でも現役のお菓子ですが、プレミアムバージョンが売ってると知って、懐かしさのあまり購入。
d0054865_19544162.jpg

この食べ切りサイズがうれしいね。コンビニで120円と、ちょっとお高い。
d0054865_19545888.jpg

本家とはちょっぴりサイズが違うけど、あと形も。でもこの縞々模様にテンションアーーップ!!

い~~~~

や~~~~

おいしーーーーーこれーーーーー!(´゚∀゚`)

本家のホワイトロリータはもっとクッキー生地がザクザクしている感じだけど、なにこのサクサクホロホロ加減!!
直ぐ口に溶けてなくなってしまうよ!! ホワイトのミルキー感も半端ない。
おいしい~~~!!

すんごくおいしいけど、やっぱり本家のホワイトロリータを食べたくなった!!!
今度買って来よう!

ちなみにルマンドプレミアムもあるので、今度はそれを食べます♪

余談ですが、子供の頃のおやつでダントツ1位はロッテのチョコパイだったな~(笑)
皆さんの子供の頃のおやつってなんですか~?

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村← ホワイトロリータ、懐かしい~と思ったらポチ♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-06-08 20:47 | これ食べました | Trackback | Comments(10)
2013年 06月 03日
マカロン食感ホイップピスタチオ@Pasco
久々菓子パン。

ず~~~っと気になっていたPascoのマカロン食感ホイップ。気になってはいたが、何と慄きの566kcalのため、手が出せず…orz
ピスタチオバージョンが登場したが、やっぱりの516kcal。


んむ~~~~~~

うんむむ~~~~~~(-`ω´-)


d0054865_22375521.jpg

悩んだ末、色々調整してから 購入(笑)
表面はサクサク・カリカリ、中はしっとり。マカロンみたいな食感の菓子パンにしました。
d0054865_22381112.jpg

袋を開けた途端にバターの香りがすんごい。キャロ~リアスな予感ムンムン(笑)
d0054865_22382114.jpg

凄い、ホイップもたっぷりはいっとる。重い!!

で、食べてみた。

う~~~~~ん。
おいちい( ´艸`)
まず、ピスタチオ風味が、弱いながらもなかなか本格的で◎( ´∀`)bグッ
ピスタチオ独特の青臭い感じがうまく表現できてる。
マカロン食感ってのがイマイチ伝わってこないけど、ソフトなメロンパンって感じ。
デニッシュほど軽くなく、メロンパン生地よりしっとり。
脅威の500kcalオーバーゆえ、リピートは難しいけど、食べて満足な一品でした~~~♪

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 ←食べたよ!って方はぽちっとな。

人気ブログランキングへ← 食べたいわ、って方はぽちっとな。
[PR]

by peeyo | 2013-06-03 22:55 | これ食べました | Trackback | Comments(0)