<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 28日
Bagel & Bagel 色々
d0054865_22203156.jpg
4月5月のクリームチーズ『チョコバナナ』とココアベーグル。
d0054865_22204737.jpg
同僚がバナナ買ってきた!(笑) 思いがけずゴージャスに変身。う~ん。おいしい。
d0054865_2221248.jpg
期間限定の黒ごまベーグル。黒ごまベーグル、過去にも出ていたような気がするんだけど、ひょっとして初めてなのかも??
クリームチーズとかマフィンとかがあったからてっきり食べたことあったような気がしたけど…
d0054865_22211424.jpg

富澤商店のずんだあんを乗せて。
こ、こ、こ、これ!!

衝撃食感!!!(ll゚д゚ll)

こんな食感のベーグルが初めてだったので、きっと今までは黒ごまベーグルってなかったんだと思う!
なんというか、Bagel & Bagel の ベーグルはそもそもベーグルらしさゼロなんだけど(笑)、もうコレにいたってはベーグルじゃない。パンっぽくもない。
なんと表現してよいか分からない!!(笑)
バホバホするんですよ~(謎) 口どけの良いパン?? 口に入れるとすっとなくなっちゃうような。とにかく、黒ごまの油脂分のせいなのか、はたまたゴマの粒子のせいなのか、ボロボロ崩れるモロさ。

もんの凄くおいしーーーー!!
即、次の日に買い足しに行きましたε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

来月からはクリームチーズもチェンジ!夏らしいラインナップのようです。楽しみ☆

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 ←ベーグルおいしいよね~って方はポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-05-28 22:59 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 25日
日本のハワイ化が止まらない
先日初めて原宿のエッグスンの前を通ったんですけどね。

d0054865_20213889.jpg


尋常じゃないくらい人が並んでいました…(;゚д゚)

プライバシーのため行列はフレームアウトしておりますが… そりゃもう物凄い長蛇の列が。
まだまだこんなに人気なんですね…

最近のハワイ人気店の日本への出店ラッシュが著しいですね。
エッグスンから、カフェカイラ、テッズベーカリー(PLAZA)、L&L ドライブイン、レナーズ、ホノルルコーヒーカンパニー
ブルーウォーターシュリンプ、そしてなんと、オリジナルパンケーキハウスまでとは!!
アーンド、ボガーツまで!!
そしてこれは別にハワイってわけじゃないけどシナボンも復活したし、アパレルではold navyとかamerican eagleとかも
上陸しちゃって、ハワイで買うぞーー!!って気がしなくなっちゃったかも…

うーん、何か複雑な気分(;^ω^)

まっ、ハワイの日本化も激しいけどね!リンガーハットとか丸亀製麺とかさ(笑)

そして、ハワイでもどんどん開店閉店でついていけないわ~~
とりあえず、今年も絶対行こうと思ってた Sushi 2 Go が閉店してしまったとは…orz
何で~おいしかったのにな~ やっぱ高かったからか…。

シアーズも閉店決定で、ジッピーズもなくなっちゃったみたいだしね~
残念ですな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村← ハワイ人気店日本進出に複雑~な方はぽちっと。

人気ブログランキングへ← いやいや、日本進出大歓迎~~というかたはポチっと。
[PR]

by peeyo | 2013-05-25 21:15 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(14)
2013年 05月 24日
グラマラスチーズケーキファンタジー@コールドストーン
セブンでゲットしたコールドストーンのカップアイス。昨年末くらいから登場していましたが、新発売のチーズケーキを食べてみた。

小さいのに鬼のようにお高い… 277円なりよ。
が、171kcalというところが逆にありがたいかも。

d0054865_220253.jpg
d0054865_2204365.jpg
d0054865_2205366.jpg

うん!おいし~~~ ブルーベリーとか冷凍でカチコチしちゃってるところはアレだけども、なかなか具沢山で満足度高し。グラハムパイ部分がいい味だしてます。やっぱアイスは具沢山じゃなくちゃ~~(o´∀`)

かれこれコールドストーンもご無沙汰だし、久々に食べたいな~~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村← おいしそう~と思ったらポチっとお願いします( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-05-24 22:06 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2013年 05月 21日
残業のお供シリーズ その5
まだまだG.W.で溜まってた仕事の余波が続いておりますpeeyoですこんばんは。

そんなわけで、残業のお供やら頂き物やら色々。

d0054865_22452685.jpg
これまたローソンポイントでお試し。大好き、アルフォートのファミリーパック。しかも10%増量バージョン。これ110ポイントでゲット。
d0054865_22453878.jpg
こちらもローソンポイントでゲット。さくさくぱんだの抹茶。実はさくさくぱんだ自体食べるの初めてかも。サクサクでおいしいね~
d0054865_22461121.jpg
これはSee's Candiesのチョコ。アメリカのチョコながら、これ本当においしい。大きいところもアメリカらしい。今度ハワイ行ったら一箱買おうかな~
で、1人で食べる(笑)
よく頂くんだけど、中身がよく分からないので、結構毎回ギャンブル。今回はココナッツと、何だったかな~
d0054865_2253284.jpg

鹿児島のお土産。ハイカライモっていうスイートポテトなんだけど、めっちゃくちゃおいしかった。スイートポテトにクリームチーズが入ってて、パイ生地がペトっと貼ってある。また食べたい。
d0054865_22531396.jpg
これも鹿児島土産。
d0054865_2253235.jpg
こちらは群馬の名菓。鉱泉煎餅って素朴な味だよね。クリームが入っているのでゴーフレットっぽい。
d0054865_22533838.jpg
何度もらっても、毎回嬉しいヨックモック(1個違うけど)。大好き~


そんな地味~~~な記事で、choiかじり、9年目がスタートです。
…ブログ8年もやってるってマジか… 小学生が中学2年生になっちゃうじゃないか… ((;゚Д゚))
正直、もう辞めようかな…と思ったりもするのですが、何となく続いてしまいました…

皆さま、いつもこのような拙いブログに足を運んで頂きましてありがとうございます┏O))


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 ←しょうがないからまた遊びに来てやるよ~という方はポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-05-21 23:11 | これ食べました | Trackback | Comments(16)
2013年 05月 19日
ううっそおぉぉぉ~~~~~!!
チャレンジ・ザ・トリプルじゃなかった!!!

d0054865_2154686.jpg
Happy 4 You だって!!! すご~~~~~い!! 絶対食べる!!
スモールダブルの値段ということは多分400円前後?

そして…
d0054865_2154132.jpg

40周年を記念して、過去40年間に登場した数々のフレーバーの中から特別にセレクトした「とっておきの6種類」を販売するらしいですよ。

カーニバル!だけは全然記憶にないけど、後は何となく分かる。ダイキュリーアイスは私が子供の頃からあったよね。多分サーティワンラブも。

そしてダブルチョコレートチーズケーキは2008年に食べてる。
アメリカで販売しているというキャラメルプレリンクリームは多分コレ。

凄いッ!超楽しみ~~
ハワイ前で、正直ダイエット強化月間だけど…
Happy 4 You は6/28までだから、6月に4つ制覇するどーーー!!

皆さんも是非~

サーティワンアイスクリーム

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 ← 私も食べるよ~ って方はポチ!

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-05-19 22:14 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 19日
Bagel & Bagel 色々
久々のベーグル&ベーグルネタ。

d0054865_8254840.jpg
冷凍庫に2ヶ月近くも眠っていた桜抹茶ベーグルのストックをようやく消費(゚∀゚ ;)
すっかり写真撮るの忘れちゃったけど、大好き!富澤商店でずんだあんを買ったので、それを乗せて食べたら、あーた。
めっちゃうまい!(*゚∀゚*)
桜あんもおいしかったからまた買いたかったけど、もう終わってしまった… ぐすん。
d0054865_826021.jpg

お店に行ったら謎のベーグルが売っていたの。HPにも、オンラインショップにも載っていない謎の期間限定商品「メロンクリームベーグル」。思わず購入。
メロンクリームが入っているようなんだけど、ベーグル&ベーグルではクリームはオン系がほとんどなのに、インなのは私の記憶では初めて。
d0054865_8261263.jpg

というわけで断面図。


チーカマみたいだね(oゝД・)b

いや~~~期待を裏切らないクリームの少なさ(笑) もうちょっと入っているかと思ったら…
辛うじてクリームを感じる程度でした… 味は夕張メロン系でかなりおいしかっただけに残念です。

ずんだあんはまだまだあるので、しばらく楽しめそう~♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-05-19 08:42 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2013年 05月 18日
リニューアルしたチョコファッション@ミスタードーナツ
を、食べてみた。

d0054865_9231483.jpg


そもそもドーナツ自体をよく食べてたと言う時代が、はるか昔なので(笑)違いをどうこう語る資格もないんだけど。

とりあえずサクサクする食感になったのは確かだ。そしてサクサクながらもしっとりしている。
しているのが、むしろ違和感を感じる(笑)
オールドファッションといえばモサモサする、ところがオールドファッションたらしめているポイントだからだ。だからなんか一瞬、「生焼け??」とか思っちゃった。←生焼けではございません

私的には油よりも生地よりも、チョコレートをどうにかリニューアルして欲しかったな(笑)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-05-18 09:31 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 16日
G.W.は31%off! その2
G.W.期間中のダブルアイス31%OFFキャンペーンは、26日~9日までと、実に2週間近くもやっていたので、2回食べておいた(笑)
その代わり12日に行われていたフリースクープは、今年はパス。

d0054865_21351339.jpg
そんなわけで2回目のレギュラーダブル。前回食べ損ねたティー&アップルパイと、レギュラーフレーバーでは一番好きなストロベリーチーズケーキ。シーズナルにあまり惹かれない場合はこちらをチョイスすることが多いです。
d0054865_21353313.jpg

ティー&アップルパイ
アイスクリームで香り高い紅茶をシナモンが香るカラメルアップルリボンとパイピースでアップルパイをイメージした上品な美味しさ。

もう何回も何回もリピっているこのフレーバー。やっぱり安定のおいしさ。

d0054865_21354732.jpg

ストロベリーチーズケーキ
甘酸っぱいストロベリーリボンと、本物のチーズケーキピースがたっぷり。

サーティーワンのチーズケーキピースが好きすぎる…
ああ、私的神フレーバー、キャラメルプラリネチーズケーキ、また登場しないかな~


さあ、6月からはきっと『チャレンジ・ザ・トリプル』が始まりますよ~(笑)
去年はダイエットのため食べられなかったから、今年は食べたいなん。

サーティーワン過去フレーバーはこちら

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-05-16 21:49 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2013年 05月 13日
ぎゃ~~~~~(;゚д゚)
すすすす、すんごいものが当たっただ…(ノ)゚Д゚(ヾ) ←大げさ

d0054865_21331218.jpg
某サイトのプレゼントに応募したら当たったった。
ここここ、こんなに沢山~~ すご~~~~いヽ(゚∀゚)ノ 画像に納まりきれん。
d0054865_21333336.jpg

ので、個別ショットをば。
若干、万年ダイエッター的に嬉しくないものもチラホラしておりますが…
(おせんべとかカップラーメンとか甘い飲み物など普段からあんまり摂取しないもの & パンとかパンケーキとかを必要とするヘーゼルナッツ&キャラメルスプレッド)
でも超嬉しい~~~
この↑左下に写っているMillefoglie d'Italia - minisnack nocciola というイタリアのお菓子でヘーゼルナッツチョコクリームの入ったパイは早速食べちゃったのだ~
サックサクでおいしかった~~~ 1個130kcalくらいだけど… う、うん、まあ許容範囲(;^ω^)

う~~ん、たまにはいいこともあるもんだ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-05-13 21:51 | 当たったよ | Trackback | Comments(0)
2013年 05月 12日
パクチーはノーサンキュー@バグース
タイ料理が食べたいぞ!
というわけで、当てもなくさまよって辿り着いたお店がこちら。
タイ・ベトナム・インドネシア料理のお店『バグース』。小さいお店だけどなかなか雰囲気はよい感じです。

パクチーが苦手な私… 基本的にエスニックなお店をチョイスすることが少なかったんですが、最近はなんか食べたい気分。
まあ日本人にはパクチーが苦手な人も多いので、別添えで来るところも多いし、チョイス次第で何とか回避できる(笑)
というか、別に入ってても食べるけどさ…
入ってると

・・・・・・(´Д`)

ってなるけど。

パクチー好きの方には、パクチー無料で食べ放題、なんてサービスもあるようですよ。
…(ヾノ・∀・`)ムリ

d0054865_830677.jpg
まずはビールで。私が頂いたのは333というベトナムのビール。
d0054865_831073.jpg

アジア春巻き3種盛り。どれもおいしかったです!
d0054865_8312337.jpg

手羽バクダン。手羽の中に肉あんが入っています。これまたおいし~
d0054865_8314147.jpg

パッタイ。こちらのは甘酸っぱいタイプじゃなくて、オイスターっぽい風味でした。これまたおいしかった。
d0054865_8321575.jpg

バインセオ。ベトナム風お好み焼きですね。こちらもとってもおいしい。

う~~ん、どれを食べても外れなし。コスパもいいし、いいところ見つけちゃったな~
また行きたいと思います!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ

バグース (アジア・エスニック料理(その他) / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★★ 4.1


[PR]

by peeyo | 2013-05-12 08:47 | これ食べました | Trackback | Comments(0)