<   2013年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 30日
G.W.は31%off!
今年もやってまいりました、サーティーワンのG.W.31%offキャンペーン。
去年は珍しく手を出しませんでしたが(笑)、今年は食べますよぉ~~♪

d0054865_20432285.jpg

ティー&アップルパイを食べる気満々だったのだが、おお~~~オレオチョコレートミントだなんて!!
ということで急遽変更。パイナップルナッツとオレオ®チョコレートミントをチョイス。
d0054865_20434556.jpg
パイナップルナッツ
本物の果肉が入ったさわやかなパイナップルアイスクリームに香ばしいクルミをミックス。
思いがけない組み合わせが絶妙!


これ、ハワイアンクランチって名前で過去に似たようなのがありますが…(笑) 何か違うのかいな?
うーん、初夏にぴったりな爽やかなアイスです。おいち。
d0054865_2044129.jpg

オレオ®チョコレートミント
オレオのビターな味わい&食感にチョコレートミントの爽やかさがたまらない!
2つの人気者が出会って生まれた欲張りな美味しさ。


こんなに爽やかなフレーバーなのに、なんと驚きの288kcalだったとは… だまされた…orz
でも、やっぱりオレオものは超おいしい~~
いつのまにかクッキー&クリームがオレオに固定されておりますが… 昔はオレオのクッキー&クリームは期間限定だったのよね。
ジャモカオレオの復活を切に願います…

と、いうわけで、今まで食べに食べたサーティーワンのフレーバー、自分でも探しづらいので(笑)indexを作りました
まあ、昔のフレーバーはもう売ってないのも沢山ありますが、ご参考になさりたい方は是非ご覧下さい。

しかしこうしてみると、ティーアンドスコーンとティー&アップルパイと、キャラメルプラリネチーズケーキの登場率が半端ない(笑)

GW中にあともう一回くらい食べよ☆


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-04-30 20:55 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 30日
index:サーティーワンアイスクリーム
2016年
さくら&パイナップルチーズケーキ
カスタードプディング&キャラメルフロマージュ

2015年
モンブラン&クレームブリュレ&ホリデーラズベリーケーキ
トリック オア アイスクリーム&モンブラン&クレームブリュレ
バナナスプリットサンデー&アールグレイ&キャラメルスコーン
バナナスプリットサンデー&キャラメルプレリンクリーム
オレオ®ジャモカコーヒー&チョコレートソルベ
オレオ抹茶&ハットナッツトリック
ジャーマンチョコレートケーキ&ダブルチョコレートチーズケーキ
チョコレートラズベリートリュフ&ダブルチョコレートチーズケーキ
2014年
ザッハトルテ&ホリデーラズベリーケーキ
(‘オラフ’雪だるまカッププロモーション)『アールグレイ&キャラメルスコーン』 『ブラウンシュガー&シナモン』
(‘オラフ’雪だるまカッププロモーション)『ゴーストワールド』 『スプーキークッキー』
ザッハトルテ & ウィンターホワイトチョコレート

カーニバル!&ホワイトチョコレートマカダミア
ダブルチョコレートチーズケーキ & ハワイアンクランチ
マカロンマカロン& ダブルチョコレートチーズケーキ
アールグレイ&キャラメルスコーン & バーガンディーチェリー
アマレットショコラ&ラブストラックチーズケーキ
2013年
ナッティクリームチーズブラウニー&フレンチトースト
デビルズケーキ&フレンチトースト(レギュラーダブル) ナッティクリームチーズブラウニー(レギュラーシングル)
(チャレンジザトリプル)ホールインワン!&チョコチップクッキードー&ショコラモンブラン
キャラメルプレリンクリーム&ダブルチョコレートチーズケーキ
(真夏の雪だるま大作戦)パパココナッツ&カーニバル!
(Happy 4 You)キャラメルプレリンクリーム&サーティワンラブ&ダブルチョコレートチーズケーキ&カーニバル!
ストロベリーチーズケーキ&ティー&アップルパイ
パイナップルナッツ&オレオチョコレートミント
バースデーショートケーキ&バーガンディチェリー
ティーアンドスコーン&ショコラオランジュ
ウィンターホワイトチョコレート&ハッピーニューペアー
フレンチトースト&ショコラオランジュ
2012年
ハッピーニューペアー&フレンチトースト
ピスタチオ スクリーム&ダブルキャラメルチョコナッツ
レッドベルベットケーキ&カプチーノバンビーノ
レッドベルベットケーキ&パンプキンプリン

カプチーノバンビーノ&ティー&アップルパイ
(フリースクープ)キャラメルチョコレートチーズケーキ
キャラメルチョコレートチーズケーキ&チョコバナナ
フレンチトースト&ティーアンドスコーン
2011年
イタリアンカンノーリ&フレンチトースト
ティー&アップルパイ&ショコラモンブラン
(ハロウィンサンデー)ティー&アップルパイ&パンプキンプリン
クリーミーオレンジマフィン&ティー&アップルパイ
杏仁豆腐&ココナッツグローブ
チョコチップクッキードー&イースターパーティ
キューピッドハート&ティーアンドスコーン
2010年
ヘーゼルナッツチョコレート&カプチーノビスコッティ
ティラミス&キャラメルアップルタルト
パンプキンプリン&ニューヨークチーズケーキ

(ハロウィンサンデー)かぼちゃランタン&キャラメルアップルタルト
ストロベリーチーズケーキ&ショコラモンブラン
キャラメルプラリネチーズケーキ&ストロベリーチーズケーキ
チョコミント&ココナッツグローブ&キャラメルプラリネチーズケーキ
(フリースクープ)キャラメルチョコレートチーズケーキ
オレオクッキーアンドクリーム&キャラメルプラリネチーズケーキ
キャラメルチョコレートチーズケーキ&キャラメルプラリネチーズケーキ

キャラメルプラリネチーズケーキ&ココナッツグローブ
ハワイアンクランチ&キャラメルプラリネチーズケーキ

キャラメルチョコレートチーズケーキ&バーガンディチェリー
ショコラカシス&ドルセエスプレッソ
2009年
キャラメルアップルタルト&カプチーノビスコッティ
キャラメルアップルタルト&ニューヨークチーズケーキ
(ハロウィンサンデー)マジカルミントナイト&キャラメルアップルタルト
ティラミス&ニューヨークチーズケーキ
パンプキンプリン&キャンディマン

モンブラン&ジャモカオレオ
チョコレートオレオ&ティーアンドスコーン&ジャモカオレオ
ジャモカオレオ&ロックンボールチョコレート&ティーアンドスコーン
キャラメルプラリネチーズケーキ&バーガンディチェリー
ラブストラックチーズケーキ&プリン・ア・ラ・モード
キャラメルプラリネチーズケーキ&ロッキーロード

ラブオントルテ&ストロベリーチョコディップ
ショコラカシス&ラブオントルテ
2008年
ショコラカシス&アップル ア・ラ・モード
カプチーノビスコッティ&パンプキンプリン
ポッピングシャワー&ベースボールパーク&ジャモカアーモンドファッジ
キャラメルチョコレートクランチ&ダブルチョコレートチーズケーキ&ブルーベリーパンナコッタ
ラブストラックチーズケーキ&ダブルチョコレートチーズケーキ&ベースボールパーク
ベースボールパーク&トリプルチョコレートパッション

バーガンディチェリー&ラブストラックチーズケーキ
アップルアラモード&ヘーゼルナッツドリームス
2007年
ニューヨークチーズケーキ&アップル ア・ラ・モード
ロックンボールチョコレート&ブルーベリージンジャーブレッド
ハワイアンクランチ&ベースボールパーク
ナッツトゥーユー&ボックスオブチョコレート&レモンクランベリーチーズケーキ
キャラメルリボン&ツインベリーチーズケーキ&ジャモカアーモンドファッジ
スウィートマリアージュ&マンゴココナップル&ツインベリーチーズケーキ
(フリースクープ)ツインベリーチーズケーキ
バーガンディチェリー&チョコラテクランチ
キャラメルクランチキャンディ&ウインターホワイトチョコレート
2006年
キャラメルアップルフォンデュ&ブルーベリージンジャーブレッド
ティラミス&プレリンクリーム
シナモンロールスワール&トリプルチョコレートパッション
ベースボールナッツ&ツインベリーチーズケーキ&ジャモカアーモンドファッジ
ツインベリーチーズケーキ&テンプテーションアイランド&ハットナッツトリック
ベルジャンチョコレートチャンク&キックオフクランチ
バーガンディチェリー&チョコチップクッキーファン
ジャモカクランチキャンディ
ラブポーション31&コングニューヨークチーズケーキ
ウィンターホワイトチョコレート

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-04-30 18:08 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 22日
ジップロック茹で豚でウマー
ご要望にお応えして(笑)、ジップロックシリーズ。
相変わらず、めちゃめちゃリピして作っております、ジップロック茹で鶏。もちろん、豚でも牛でも問題ありませんよ~
そういえばフライパンで焦げ目をつけてからジップロックでゆでれば、ローストビーフもローストポークもこの方法でおいしくできるそうです。

そんなわけで今回は、豚ヒレ肉でレッツ、ジップロック(笑)

d0054865_2037448.jpg
今回は塩麹で味付けしておりますよ~
d0054865_20381264.jpg
う~~ん、美しいピンク色。柔らかウマーでございますよ。
でも、鶏むね肉のほうが実はコラーゲンの作用だと思うんだけど、プルップルでし~~っとり茹で上がるんですよね~~
ただ、茹で時間や温度を間違うとやっぱり固くなるので、その辺はやはりきっちり守ってくださいね。

お試アレ~~

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-04-22 20:43 | お料理しました | Trackback | Comments(5)
2013年 04月 21日
頂き物色々
何だか、ジップロック茹で鶏の記事が2chにリンク張られたようで…(゚∀゚ ;) 物凄いアクセスが…(笑)
スゴイデスナー( ゚д゚)

さて、最近ネタ切れでして… 更新滞っております(('ェ'o)┓ペコ
ダイエットに本腰入るとこうなる(笑)
しょうがないから、ボツネタからサルベージ(笑) 頂き物編。

d0054865_21425872.jpg
菓匠京山 市川散歩。これはあずきだったかなー。ナボナ系。おいしかったです。
d0054865_21431354.jpg
ハウステンボスのお土産。ハニーカステラとチョコのももらった。カステラ、たまに食べるとおいしいよね。
d0054865_21433754.jpg
横濱フランセのミルフィーユ。これはジャンドゥーヤ。鉄板のおいしさ。
d0054865_21435152.jpg

うちの職場の近くに、大人気のパン屋さん長野ベーカリーってのがあるんですが、そこのコッペパン?がおいしいから是非食べてみて~と、おすそわけされた黒ごまきなこ(多分)。
d0054865_2144684.jpg

お昼食べちゃった後にもらったので、持ち帰って朝食べた。コッペパンっていうから、てっきりそのつもりでいたんだけど、コッペパンというよりソフトフランスだね。おいしかった。
近いからいつかいつか、と思いつつ、一度も行ったことがない(笑)
コロッケパン、食べてみたいな~


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-04-21 21:56 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2013年 04月 18日
Bagel & Bagel 色々
もう先月で終わってしまいましたが…(゚∀゚ ;)


d0054865_2211180.jpg
メープルウォルナッツベーグルと、キャラメルバナナ(うろ覚え)クリームチーズ。
d0054865_2213319.jpg

セミドライのバナナがねっとりウマーでございました。
d0054865_22236.jpg
3月のマンスリーベーグル、ストロベリーチョコ(うろ覚え)と、つぶつぶ苺クリームチーズ。どちらも既出フレーバーですがアポロチョコ系の味でうまし。

ていうか、どんどんベーグル&ベーグルの店舗が閉店してしまって、いよいよベーグル&ベーグル難民になりそう!!(;゚;д;゚;)
大丈夫ですかー、ドリームコーポレーションさん…



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-04-18 22:18 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 14日
ダバインディアで南インド料理
以前伺ったカイバルの姉妹店、ダバインディアに行ってきました。ずっと行ってみたかったんですよね。
実はこの1週間前に、カイバルにも再訪したばっかりだったのでした~(笑)

こちらは南インド料理だそうなんだけど、南インド料理って何ぞ?? というわけで調べてみた。
南インドの料理は米飯が主食であり、乳製品よりもココナッツミルクを多用する。菜食主義者が多いため野菜や豆の料理が発達しているが、一方で魚を使った料理も多くある。

一方北インド料理とは
北インドの料理はイランやアフガニスタンなど中東の食文化の影響を強くうけており、ナーン 、チャパーティー、ローティーといったパンを主食とし、牛乳やダヒー(ヨーグルト)、パニール(フレッシュチーズ)、ギー(澄ましバター)などの乳製品を用い、スパイスとしてクミン、コリアンダー、シナモン、カルダモンおよびこれらを配合したガラムマサラなどを多用する。
だそうです(Wikipediaより)。

つまり日本で食べるインドカレーって北インド料理のが多いということですよね。
というわけで、初の南インド料理。
店内は、カイバル同様、おしゃれな空間です。カイバルは白壁でエキゾチックな雰囲気、こちらは青と黄色の配色で落ち着く内装です。
しかし、とにかく満席でガヤガヤ、居酒屋レベルのうるささ!もちろん混んで来たら2時間といわず追い出されます…
ゆっくりしたいならあまりお勧めはできないかなあ~

d0054865_845132.jpg
キーマドーサ。これ食べてみたかったんですよね。モチモチパリパリのクレープにキーマカレーが入っています。しかし凄い油だった…(笑) おいしかったです。
d0054865_8452818.jpg
チーズクルチャも頂きました。カイバルでも食べたけど、カイバルよりチーズがたっぷりだった気がした。
d0054865_8454289.jpg
ナスとオクラのタマリンドカレー。
d0054865_8455745.jpg
本当はバターチキンが食べたかったんだけど、何故かなかったので、バターパニールマサラ。甘めでおいしかった。
d0054865_846920.jpg
南インド料理だけど、ナン大好きな日本人ですからね。もちろんナンも取り揃えておりましたよ。これはプレーンナン。

どれもとってもおいしかったです!
カイバルもダバインディアも甲乙つけがたいけど、今のところダバインディアのほうに軍配!
今度はミールスに挑戦してみたいな~

ダバインディアインド料理 / 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅

夜総合点★★★★ 4.6




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-04-14 09:14 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 08日
続・1人桜祭り ~桜もちマフィン&パイポルト~
ベーグル&ベーグルの抹茶桜もちマフィンは食べましたが、その時に買えなかった桜もちマフィンを別店舗でゲット。
d0054865_22183791.jpg
個人的には抹茶のほうが好きだけど、この桜もちマフィンもおいしいです。
d0054865_22185784.jpg
ペーパーナプキンに染み出てる油が恐ろしいですわね(((;゚д゚)))
ちょっと温めたからおもちがとろ~っとしておいしかった。でもとにかくプレーン生地の香料が凄くて、マドレーヌみたい(笑)
d0054865_2219732.jpg

これは頂き物。文明堂のパイポルト。さくらのあんが入っているパイなんだけど…な、なんか、凄くパイ生地からココナッツ臭がするんですけど??
あずきならまだしも、さくらあんとココナッツはさすがにあいません。ま、どこにもココナッツとは書いてないけど… なんだろ(o'ω'o)?


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-04-08 22:32 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 04月 07日
チョコラボ キットカット
4月に1歳のお誕生日を迎える甥っ子君のお誕生日プレゼントとして、オリジナルキットカットを作ってみました~
d0054865_21251736.jpg

この手のオリジナルパッケージお菓子って結構あって、有名所ではチロルチョコとかじゃがりこ、ハイチュウなんかがあります。
最近はビスコもやっているみたいですね。ブラックサンダーとかうまい棒とかなんかも。

まあ、こういうのはプレゼントというよりも、結婚式の引き出物とか、子供の出産内祝いとか、そういう用途が一般的なんでしょうけど、かわいかったから~(*´ェ`*)
すっごく喜んでくれましたよ。でももったいなくて食べてもらえないかも~(笑)

興味のある方は是非~


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-04-07 21:36 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(2)
2013年 04月 06日
ハワイ2013の話 ゲットだぜ!初特典航空券  
ワオ!
毎年大体5月頃に予定を立て始めるんですが、今年は早々に決定しちゃいました。

2011年に、弟の結婚式のために家族で行ったハワイ旅行。その時の両親のマイルをトランスファーしておいたんですが、ようやく去年のハワイで、特典航空券分くらいは溜まっていた、はず、だったんですが…

まさかの加算漏れ… ざーけんなよ…( ゚Д゚)
待てど暮らせど加算されないので、チケットをわざわざアメリカのデルタまで郵送…(利用したのはチャイナだったからオンラインでは後日加算ができないのです)

で、先日アカウントを確認したら加算されてた!!ようやく!
というわけでその流れで何となく特典カレンダーを見ていたら…



あれ?


あれれ??


9月取れるんじゃない???(。´・д・)エッ


今年は9月のシルバーウィークは避けようと思っていたんだけど(大混雑だから)、ただというなら話は別!!

でも今年はちょっと別件でハワイ島に行こうと思っていたこともあり、躊躇してたら刻一刻とカレンダーが埋まったり、空いたり激しく変動するので心配になって(笑)、とりあえず押さえてしまいました!
(ちなみにシルバーウィークの日程にしたわけではありません)
デルタは他の航空会社より高いみたいだけど、低料金の40000マイルでゲットできました~
まあ、実際はトランスファーに2万円かかったから、実質2万円ですね。でも今円安傾向だし、実際ざっとみると9月の相場は8、9万なので、とりあえずよかった~
ちなみにアコモももう決めました。初めてのところですよ~ ワクワク。

このままハワイまで何事もありませんように…


d0054865_22122852.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)
[PR]

by peeyo | 2013-04-06 22:14 | ┣ ハワイ2013 | Trackback | Comments(8)
2013年 04月 05日
続・1人桜祭り ~桜餅あんぱん~
桜も散ってしまった今日この頃、終わったと見せかけてまさかの続編(笑)桜祭りシリーズ。
1人桜祭り   

久々の菓子パン。見かけたら試さずにはおれんかったよ…
d0054865_22593575.jpg

桜餅あんぱん
おおうっ!!これは、『大福みたいなホイップあんぱん』のフジパンではありませんか~~~!ということは…
d0054865_22595161.jpg

イエス!ホイップが入ってないだけで、系統はホイップあんぱんシリーズと同じですね。
うお~~~~これうまいね~~~~!!
あんこはかなりゆるくてつるつるしてるこしあんで、桜風味は、この道明寺がINしていることで演出しております。よく求肥入りなのはあるけど、道明寺が入ってるのは初めて食べた。ブツブツした食感が面白い。
これはまたリピートしたいかも~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-04-05 23:11 | これ食べました | Trackback | Comments(0)