<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 28日
Creme Egg 知ってますか?
明日から3月ですね!
春の足音もゆっくりですが聞こえてきています。
さて、3月といえばイースター。

何か突然記憶によみがえってきたんですけど、はるか昔、私がアメリカに留学していた時に、大好きだったチョコレート菓子がこれ。
d0054865_21255255.jpg
d0054865_21255851.jpg
画像はこちらのHPからお借りしました(('ェ'o)┓

Creme Egg。別にイースターのお菓子とかじゃなくて、年がら年中食べてた覚えがあるんだけど…
チョコエッグといえば中におもちゃが入っているキンダーサプライズが有名ですが、そうじゃないんです。
おもちゃじゃなくて、みっしり白身と黄身が詰まった卵型チョコレート(笑)
これが悪夢のようにド甘いんですよね~~。この白身と黄身は、フォンダント、つまり砂糖の塊でございます。
でも大好きでよく食べてたの。
あの頃から一度も見かけてないんだけど、ハワイでは売ってないのか、はたまた私の目に止まっていないだけなのか…
ああ、今物凄く食べたい!!無性に食べたい~~~~(*´д`*)ハァハァ・・
今度海外に行ったら探そうっと!


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-02-28 21:54 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(8)
2013年 02月 27日
プレミアム 2種のいちじくとクルミのロールケーキ@ローソンウチカフェ
巷の評判がよいので是非とも食べてみたい!というわけで、朝ごはんとして食べました~(・∀・)
d0054865_21331340.jpg
『2種のいちじくとクルミのロールケーキ』
食感のあるクルミを入れた生地で黒いちじくのペースト入りの純生クリームと合わせました。
上には、白と黒の2種類のいちじくをトッピングしました。


おーーっ!凄い!これは新しい。いちじくものはだ~~~いすき。超おいしそうo(。・ω・。)o
お値段は堂々の250円!これって今まで食べた中で一番高いんじゃなかろうか…
カロリーも293kcalなり~
d0054865_21333019.jpg
いちじくがつやつやでおいしそう!!どれどれ…
d0054865_21334398.jpg



こ~~~~~~


れ~~~~~~


う~~~~~ま~~~~~~~(゚д゚)


いちじくがとろとろでプチプチでクルミが香ばしくて、もはやコンビニスイーツの域ではないわ…
これは絶対リピートしなきゃレベル…
いやー、唸った。

250円でも超納得です_| ̄|○敗北



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-02-27 21:47 | これ食べました | Trackback | Comments(10)
2013年 02月 24日
残業のお供シリーズ その3
不思議なことに、『残業のお供』というサーチワードでいらっしゃる方も結構いたりして(笑)若干のニーズがありますこのシリーズ。

個人的にあまり増えて欲しくないカテゴリーだが…(笑)←残業多い&太る
d0054865_20403626.jpg
ダントツの登場率、カントリーマアム。アップルパイなんて絶対おいしいに違いない。てかおいしかった。
マクビティシリーズも、これまたアップル。これもおいしかった。
d0054865_20405538.jpg
これ、一番好きなプチ贅沢チョコのカントリーマアムに、ストロベリーが出てたのでゲット。おいしい。
d0054865_20411463.jpg

ブラックサンダーも大好き。ちょっとしょっぱいところがいいのだ。これは大袋タイプ。コンビニで売ってるやつより一回り小さいのでカロリー的にも安心(1個だけなら)。
d0054865_20483017.jpg
これもカントリーマアム。去年の夏頃のだった(笑) ローソンポイントでゲットした気がする。これおいしかったな~~ またでないかな。



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-02-24 20:57 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2013年 02月 17日
ジップロック茹で鶏でウマー
ずーーーっと前に、鳥ハムにはまっていた時期がありました。
あれはあれで凄くおいしかったんだけど、塩漬けしたりタコ糸で巻いたり、ちっとばかりめんどくさくて、結局作らなくなってしまった。

が!鳥ハムを凌ぐ簡単さとおいしさ!!
話題の『ジップロック茹で鶏』に大ハマり~~。ものすごーーく簡単で、超絶おいしいので、最近のお弁当のおかずはこればっかり(笑)

作り方はこちらを参照下さい。
Cpicon 究極の柔らかさ♡茹で鶏~2種のソースで♡ by Saretta
ググれば他にも沢山でてきます。

私は基本胸肉しかつかいませんが、胸肉でもパサパサせずに凄くおいしくできます。
モモだときっともっとジューシーにできるんでしょうね。

d0054865_21375538.jpg

うちの近所のスーパーでは、胸肉100g/28円なので、1kg位買って来て一杯作ります。
塩コショウだけでも全然いいんですが、私は色々味付けします。
この写真は、チリパウダー+ケチャップ+中濃ソース+しょうゆ。
カレー粉バージョンとかもおいしい。
これをグラグラ沸騰したお湯にINして火を止めて放置するだけ!という簡単レシピ。
でもま、今は冬場だしお湯が冷めそうでちょっと心配なので、私の場合は極々弱火(IHでいうところの1)で20分くらい茹でてから放置。
d0054865_2138989.jpg

これはしょうゆ+スイートチリ。これ超おいしい。
d0054865_21381929.jpg
低温調理なのでかなりし~~っとり茹で上がります。ジップロックに入っているので、焼いたり煮たりするのと違って、水分も流れ出ていかないのもしっとりの理由ですな。

すんごく簡単でおいしいので是非お試下さいませ~




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-02-17 21:53 | お料理しました | Trackback | Comments(20)
2013年 02月 17日
ウィンターホワイトチョコレート@サーティワン
わあい!ヽ(・∀・)ノ
1月のサーティワン食べたばっかりだけど、サーティワンのバラエティパック、おすそ分けしてもらった~

d0054865_8573698.jpg

ウィンターホワイトチョコレート
クリーミーなホワイトチョコレートアイスクリームにチェリーのリボンと果肉が美味しさのアクセント。

おお~~これ実に7年ぶり?? コレ系の似たようなアイスって沢山あるので、食べてる気になってたけど、多分この時ぶり。
このチェリーがおいしい~~ 私この嘘っぽいチェリー風味が大好きなのですよ。ドレインチェリーとかね。
d0054865_8581991.jpg

これは年末にも食べたハッピーニューペアー。やっぱりおいしかった。

3月1日のサーティワンの日は、何食べよ~~( ´艸`)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2013-02-17 09:18 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 12日
ゼロカロリーマニア
万年ダイエッターの強い味方、ゼロカロリーシリーズのゼリー。
私がゼロカロリーゼリーマニア(笑)なことは以前記事にしておりますが
またまたヒットな新作が出てきましたのでご紹介~

まずはこれ。
d0054865_2130547.jpg
でました!名づけて『新食感』シリーズ!洋なし、メロン、トマトに続いてマンゴーです。これまた今のところローソンでしか見かけません。
d0054865_2131958.jpg
おお~~~。これはですね。味といい、食感といい、ゼリーというより、ミルク感のないマンゴープリン味ですね。
細かいクラッシュゼリーが寄せ集められてる感じ。おいしい。
d0054865_21312917.jpg

2層ゼリーシリーズには、白ワイン&赤ぶどうが登場。上がゼリー、下が寒天ぽい食感です。
d0054865_21314221.jpg
これは、とても味が本格的。白ワインもとてもよく出来てるし、赤ぶどうは、巨峰味です。んーまい!
d0054865_21315966.jpg
これはゆず味。結構この時期定番かも。おいしいけど、かなり酸っぱい。




たらみのは、このホワイトゼリーをよく食べました。ピーチもあります。








たらみのりんご。私たらみのこんにゃくボールはいらないと思うんだけど…






やっぱりマルハニチロの新食感シリーズは優秀だなあ!

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2013-02-12 21:51 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 05日
久々のからあげ~♪
『1月2月は常にダイエット強化月間』…こんばんは、万年ダイエッターpeeyoです。
ハワイ太りが解消できぬまま年末年始に突入、を繰り返し(笑)、ここ数年体重が右肩上がりな訳ですが。・゚・(ノД`)・゚・。 毎年この時期が一番太ってる…(笑)

d0054865_21371153.jpg
久々に外ランチ。以前も伺ったやきとり宮川さん。前回は一応自粛して食べられなかった唐揚げを今回はチョイス!!
コチラのランチはオール1,000円でございます。
モモ、ムネ、手羽先の3種類がそれぞれ2個ずつ。なかなかのボリューム。
いや~~~、家ではもっぱらムネかササミしか食べないけど、やっぱり脂がジューシなモモとか手羽がおいしいね~~

久々に揚げ物食べられて満足満足。


皆さま、明日はまたまた大雪だそうですよ!!
暖かくしてお過ごし下さいませ。電車動いてるといいけど!!(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2013-02-05 21:56 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 04日
サーティワンの日
今年一発目のサーティワンの日!
d0054865_2053430.jpg

1月のサーティワンの日は、『フレンチトースト』と『ショコラオランジュ』。
d0054865_20532535.jpg
先月食べたばっかりだけど、フレンチトースト再び。だっておいしいんだもの~~ 正直、どの辺がフレンチトーストなのかよくわからん。シナモントーストのほうがしっくりくる。
d0054865_20533429.jpg

ショコラオランジュ
ビターチョコレートとオレンジが香るミルクチョコレートのアイスクリームにマーマレードリボン&チョコチップ。
大人テイストにひと口惚れ。


絶対に食べたことある!と思ったんだけど、過去ログにでてこなかったな… ベーグル&ベーグルと混同しているのだろうか…
ん~~~~~!この見た目以上なオレンジ感!すんごくおいしぃ~~
これまた大好きなティーアンドスコーンと迷ったんだけどこっちにしてよかった。

なんと今年から3月1日もサーティワンの日になるそうです!(お店の人情報(笑)←オレ常連過ぎ)
2月は31の日がないので、これは行かなくちゃ~~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2013-02-04 21:13 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 02月 03日
ハワイ1人旅2012  コネタ集その4
ワタクシのブログによくお越し頂いている方はご存知だと思いますが、私は日本でもアメリカでも、断然Baskin Robbinsびいきでございます。

今年もチートして(笑)ゲットしたフリースクープ券を握り締めて、ワイキキショッピングプラザへ行ったらば!!
ガーーーン!なくなっちゃったーーーー!!RHCに続いて、ここも閉店しちゃったのかあ~~orz
何でだ…人気ないのかな。しょうがないからシェラトンまで   |Baskin Robbins| λ...テクテク

d0054865_847065.jpg

なんかシーズナルフレーバーがあると思ったけどなんもなかった。ので、キャラメルプラリネ。う~~ん。超おいしい。
ところで、私が何を食べようか迷っていた時に、丁度日本人カップルがいたんだけど、この彼氏のほうが
「えっとーー、XXXのぉ~~~、シングルを~~~~、ひとつね!!!」(元気よく)
と、英語で言おうという気が全くゼロな、強気な日本語でオーダーしていて、ビックリしました(´゚Д゚`)
たとえばここで、英語が話せないにしても、「XXXを~~、ワン、プリーズ」とかぐらい義務教育を終了した人なら言えると思うんだけど、ここまで堂々と日本語だったので、逆に感動すら覚えた。
そしてそれで、全く問題なく意思疎通が出来ていたので、すげーーーー!!と思った(笑)
もちろん去り際には、「ありがと~~~!」(笑)

d0054865_8472670.jpg

今年も食べました、Meadow Gold のココナッツヨーグルト。ド甘いけど、大好きなんですよね~これ。
d0054865_8481274.jpg
今流行のギリシャヨーグルト。全然意識したことなかったけど、アメリカでは沢山売ってるよ~とコメで教えてもらったので、探してみたら確かに普通に沢山あった。ので、ゲット。ま、味は別に普通だったかな。
d0054865_992069.jpg
これは最後の晩餐。新しく出来たセブンでゲットしたハムエッグおむすび(スパムではない)、COCO COVEでゲットした、サラダとスープ。サラダは実に2007年ぶり。ずっと食べたかったんだけど何せ1人分のボリュームじゃないんだよね~ まあ、今回は1人でモリモリ食べましたがね。スープは去年食べて気に入ったポルトガルソーセージのスープ。うまし。


さてさて、そんなわけでひっぱりにひっぱった(笑)2012年ハワイレポ、これにて終了です。
皆さまお付き合い頂きましてどうもありがとうございました~~
今年はもしかしたらハワイ島に行くかも?? さてどうなりますか!


終わり

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2013-02-03 09:20 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(6)