<   2013年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 30日
ハワイ1人旅2012  コネタ集その3
d0054865_21192162.jpg
ある日のアラモアナ。
d0054865_21204539.jpg
いつ来ても吹き抜けのモールはのどかな雰囲気…
d0054865_212141.jpg
ニーマンマーカスの蝶々のディスプレイは、毎年変わってるみたい。今年は透明で何が何だか(笑)
d0054865_21214630.jpg
新しく出来たコーヒースタンド。
d0054865_21213039.jpg
そしていつでも大混雑なHonolulu Coffee Company。
d0054865_21222281.jpg
しかし一番の穴場はこのebarじゃないかな。ここのが一番おいしかった気がする。ノードストローム3階の入り口と2階のコンコースにキオスクがありますが、これは3階のお店。
あ、そうだ。相変わらず UGGブーツ で検索してこられる方がものすっごく多いのですが、今年も一応チェックしてみましたが、すんごく高くなってたので今年は買いませんでした。私が一昨年180ドル位で買ったロングのベイリーボタンは今年確か220ドルくらいしてた。
d0054865_2123466.jpg
飲み物でカロリーを摂らないをモットーにしている私でしたが(笑)今年はおやつがクッキーだったので、必然的に飲み物を欲してしまいまして…
というわけでここはシェラトンにあるpeet's coffee & tea。なんか高かった記憶が。
d0054865_21235571.jpg
ある日のワード。
d0054865_21242646.jpg
ワードはいつもガラガラのスキスキ(笑)
d0054865_21244321.jpg
↓でも触れておりますが、こちらがOCEAN QUEENの店内です。お香漂う店内は若干チャハイネみたいな雰囲気(笑)
d0054865_21314738.jpg
トラックさえ絵になるわ~ ちなみに今年はノーアルコールで過ごしました。エヘン。


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2013-01-30 22:09 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 28日
オススメ!ジェルネイル
以前記事にした、ジューシーライズさんの3WAYクリアジェル
こ~~~れがですね。使ってみたら非常~~~に優秀でして。
過去に色々カルジェル含め、ジェルネイルを使ってみたんですけど、私の爪は非常にやわらかくて曲がりやすいので、直ぐ浮いてしまうのが難点でした…
酷いと1週間でもう浮いちゃう。
で、この3WAYクリアジェルを使ってみたら、凄い!かなり浮きづらい!!
他のメーカーだと、例えば爪からはみ出ちゃって皮膚に付いちゃってもペリっと剥がれるところ、このジェルだと全然取れない(笑)
おかげで、毎週毎週お直ししてたのが、全然しなくなっちゃったのでジェルが全然減らなくなった(笑)

かなり気に入ったので、今度はカラージェルを買ってみた。
d0054865_21101479.jpg
小さいカラージェルが6種類。これはYOKOHAMA ハニーカラーセットというカラーセットだけど、他にも8種類のカラーセットがあります。
d0054865_21104077.jpg
ピンクのフレンチにしてみたよ。

しばらくはベースジェルはこの3WAYで行こうと思います。
うーん、オススメ(o・∀・o)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2013-01-28 21:42 | これ買いました | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 27日
ハワイ1人旅2012  買ってきたものあれこれその2
d0054865_854485.jpg
今年もBath & Body Works のサニタイザーを買ってきた。5つで5ドル。ま、ほとんどお土産。去年、買おうと思ったホルダーを今回は購入なのだ。かわい~♪ でも実際バッグにつけてるけど、全然使わないっつーね(笑)
d0054865_8551116.jpg
セフォラのコスメ。相変わらずNARSのプレストパウダー(32.00ドル)をリピ。そしてセフォラブランドのアイシャドウパレット(24.00ドル)買ったけど、コレ超いいね。もっと買ってくればよかったなあ。アイライナーペンシル(18.00ドル)も凄く使いやすい。あと、チークブラシ(26.00ドル)、これいい~~~ ガツっ!と1回でチークが乗ります(笑) 今回のセフォラは外れなしだった。ちなみにセフォラブランドの口紅はイマイチです。 
d0054865_8552544.jpg
去年買って大活躍だったワンピと同じもの(笑)
ワードのOCEAN QUEENで購入です。去年はオネエっぽい店員さんだったけど今年は店長さんだった。去年も来て、凄く気に入ったんだよ~と言ったら、お話好きで色々お話ししてくれて、日本人が沢山きていつも褒めてくれるから凄く嬉しいんだ~と仰っていました。
d0054865_856219.jpg
何年か前に買って超気に入っていたマグが割れちゃった~~。・゚・(ノД`)・゚・。 ので、同じものを買おうと、久々にウォルマートへ(ウォルマートに売ってるのだ)。同じものにしようと思ったけど、今年は違うデザインにしてみた。4.97ドル。大量生産のおみやげ物だけど(笑)いいんです。
d0054865_8564453.jpg
オサレ雑貨屋さんSAND PEOPLE でエコバッグ。12.50ドル。ハワイとは全く関係ない金魚さん柄(笑)
d0054865_856528.jpg

実は長年愛用していた帽子を、マウイマイクスに行く時のバスの中に置いてきてしまった!!
帽子なしでハワイは過ごせないので、購入した帽子。これはこれで気に入っています。
d0054865_857878.jpg
上のはおなじみBURT'S BEESのリップなんだけどティンテッドタイプ。こ~~~れ凄いよかった。もっと買ってくればよかったな。かなりがっつり色がつきます。レシートなくなっちゃったからいくらだったかわかんないけど、丁度店内15%offとかだったからお得に購入できたはず。アラモアナのサプリメントショップみたいなお店で買いました。
下のはダウンタウンにあるおしゃれなセレクトショップFIGHTING EEL で買ったリップクリーム。雑誌にもいっぱい載ってるから行ってみたんだけど、いや~~~お高いわ~~~。何も買いませんでしたが、このリップだけ購入。でも8.00ドル(笑) いろんなフレーバーがあって、これはRED VELVET CAKE。おいしい~~香りです。
d0054865_857168.jpg
Macy's で半額でゲットしたもの。24.00ドル。


今年も大したもん買ってませんな(笑)


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2013-01-27 09:33 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 26日
MushaTora赤坂
全く知識なく訪れました、MushaTora赤坂。ウッディな外観は、ぱっと見カフェかイタリアンか、みたいな感じなんだけど、中華料理屋さんでした。
店内も吹き抜けでちょっと変わってます。おしゃれな感じ。

d0054865_2144342.jpg
お通し。ちょっとしょっぱい。
d0054865_21444912.jpg
サラダ。んーなんかしょぼい・・・ 味も特筆すべき点はなし。
d0054865_2145352.jpg
エビチリ。本当はエビマヨが食べたかったんだけどな~なかった。そしてやっぱりしょっぱかった。
d0054865_21452037.jpg
串焼き盛り合わせ×2。全種類は食べられなかったけど私はレバーとラム食べた。レバーはおいしかった。
d0054865_21453096.jpg
海老ときゅうりのあんかけ焼きそば。これはおいしかったですね。
写真撮り忘れちゃったけど焼き小籠包も食べました。・・・別に焼かなくてもいいのに・・・ 皮が厚くてただの皮の厚いギョウザみたいだった…

全体的に味が濃い印象。今回はおいしいーー!!って感じのお料理は残念ながらなかったです…
でも飲み物は充実しており、メニューも豊富で安いので、飲み会なんかにはいいかもですね。あとランチとかだったらなかなか良さそう。店員さんも感じが良かったですよ。

ごちそうさま~

MushaTora赤坂居酒屋 / 溜池山王駅赤坂駅国会議事堂前駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2013-01-26 22:09 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 26日
ハワイ1人旅2012 買ってきたものあれこれその1  
毎年似たようなものばっかり買っていますが・・・
d0054865_8524789.jpg
kauaiコーヒー(5.99ドル)。どっちもおいしかった。小さいのはばら撒き用(1.99ドル)。
d0054865_85338.jpg
betty crockerのマフィンミックス。これは1ドル切ってたらいつも大量に買ってくる(笑)  でもほとんどあげちゃった。0.99ドル。
d0054865_8531564.jpg
ハワイアンソルト、ハニーマスタード、お気に入りバーベキューシーズニング。ハワイアンソルトは去年と同じ3.49ドル。ハニーマスタードは毎年違うのを買ってきてるんだけど、多分このGULDEN'Sってのが一番おいしかったと思う(2.59ドル)。隣のBEAVERブランドのは甘すぎておいしくなくて(3.49ドル)、2011年4月に買ったJACK DANIEL'Sのもイマイチで、2011年9月に買ったWESTERN FAMILYのもおいしくなくて、FRENCH'Sのは普通においしかった。2010年に買ったINGLEHOFFERのハニーマスタードは凄くおいしかった。よし、段々分かってきたぞ(笑)
d0054865_8535225.jpg
去年買って気に入った、HAWAIIAN ISLANDS TEA COMPANYの紅茶。グアバグリーンティーがお気に入り。パッションフルーツのほうはあげちゃった。これはTIMESで買ってきたんだけど、多分一番安かった2.99ドル。
d0054865_8541581.jpg

これはカハラのロングスで買った、マウナロアのマカダミアクラスター。大好きです。今年は丁度as advertised になってて3.49ドルでゲット~~~!!ラッキー!
それとお土産用のマカダミアナッツチョコレート。6.99ドル。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2013-01-26 09:19 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 20日
ハワイ1人旅2012  スーパーあれこれ
今年も色んなスーパーに行ってプライスチェック(笑)してきました~
私の経験から、全体的にお得なドンキ、物によってはお得なフードランド、意外と使えるロングス、品揃え豊富なセーフウェイ、高くてお話にならないフードパントリー、使えないウォルマート、という格付けだったわけですが、今年は意外とウォルマートが良かったのが印象的。はなから買う気がなかったのでウォルマートは最後の最後に行ったんだけど、暫く行かないうちに結構お得な感じになってた!ガーン。

今年はあまり写真がありませんが…
d0054865_8222710.jpg
これはカパフルのセーフウェイ。いつも9月に行くとハロウィンのディスプレイになっております。かわいい。
d0054865_8224569.jpg

カラメルアップル。アメリカ人て好きだよね~カラメルアップル。まあ日本にも飴掛けあるけど、姫リンゴだしね。つうか日本のリンゴはおいしいのでわざわざキャラメルとかむしろもったいない(笑)
アメリカの果物って基本酸っぱい印象。
d0054865_8225963.jpg
今年はパンとかベーグルを持って帰りたかったんだけど、結局できなかったなあ。
d0054865_8233690.jpg
こちらはお初のTIMES。ずっと行ってみたかったんだよね~ 意外とこじんまりした庶民的スーパーな感じ。
d0054865_8235741.jpg
ポップターツが安かった… 買ってきたかった…
そういえば昔コメントで、激烈おいしいkamiyaのパパイヤがtimesに売ってるって教えてもらったから探したんだけど、kamiyaのパパイヤってポップはあるのに、物が1個もなかった… 売れちゃったのかな~~
d0054865_8242592.jpg
こっちはサウスベレタニアにあるセーフウェイ。
d0054865_8244618.jpg
カパフルのとあまり変わらなかったかな。今年はセーフウェイでは何も買わなかった。
d0054865_8254341.jpg
いつもこれだけは安かったはずの、タロパンケーキミックス、なんと今年はフーパンで7ドル越え!!! ありえな~~~い。
d0054865_8261297.jpg
こちらも初。ワイケレにあるKmart。
d0054865_8262245.jpg
スーパーっていうかホームセンターですね。
d0054865_82897.jpg
ドンキ。うぉ~~~おなじみHawaiian Sun のシロップに、リリコイとグアバが登場してる~~~!!
知らなかった… 凄い欲しかったけど、今年はパンケーキミックスを買わなかったので必要なし… 今度買いたい。
d0054865_8282532.jpg
物凄い雑な感じのロールケーキ(笑) もちろんデカイ。
てか、ロールケーキなんてアメリカに売ってたっけな~??


やっぱりスーパー巡りは楽しい(´゚∀゚`)


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2013-01-20 08:57 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(4)
2013年 01月 19日
鍋キューブ®3種4パックセット@モラタメ
今年一発目のモラタメネタでございます。

そういえば先日はハーゲンダッツのクレープグラッセ18本セットのタメすが2,100円でオファーされていましたが(しかも提供数24500!)、すんごい悩んだ結果、やめといた…
それはさておき。

d0054865_8244017.jpg
キョンキョンのCMでもおなじみ、味の素㈱の『鍋キューブ』。
鶏だし・うま塩×2、ピリ辛キムチ、寄せ鍋しょうゆ の計4パックで735円也。

おおーーーっ!これ、実は、鶏だし、ピリ辛キムチは購入したことあって気に入っていたのでラッキー!!即効ポチリました。
通常300円前後で売られている商品なので、1個当たり184円。お得ぅ~

キューブタイプなので、鍋つゆみたいに使い切らなきゃ!というあせりは無用です(笑) お鍋はもちろん、私はもっぱらスープのようにしていただきます。キューブタイプですが、溶けやすいので使い勝手もいいですよ。
寄せ鍋しょうゆはまだ試してないけど、きっとおいしいに違いない(´∀`)
ピリ辛キムチは、ワタシにはかなり辛いんだけど… 鶏だしは凄くおいしい~の♪

寒い毎日、お鍋で温まりましょう~~




人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。
[PR]

by peeyo | 2013-01-19 08:36 | モラタメ | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 16日
HUNTER ORIGINAL TALL
そういえば秋に、楽天ダイヤモンド会員(笑)限定のプライベートセールかなんかでゲットしてあった、HUNTERのレインシューズ。買ったはいいが、活躍の場なく、押入れに入ってたんだけど、先日の大雪でようやく日の目を見ることに!

d0054865_22165457.jpg
宅配便で到着したままだったけどやっと箱から出した(笑)
ちょ…
凄い、重っ…
d0054865_2217650.jpg
中身はこんな感じ。これはORIGINAL TALL。なんと税込み6,000円(笑) 本物ですかね、これ… でもまあ、色々検分してみたが、偽物だとしても、よく出来てるレベル(笑)

履いてみた結果…


ちょっとした拷・問…(*´ェ`*)


激烈重て~~~~~~!!


階段なんて登ろうものなら、大腿筋トレーニングですよ… しかも、これって私のような典型的な昭和生まれ体型には厳しい膝下の長さです。ギリギリ足曲がります、みたいな(*ノзノ*)
でも、おかげで凍った雪の上でも滑らずザクザク歩けたので(スノーブーツではありません)、まあ役にはたった。普段使いには絶対ならないけど(笑)まあおしゃれな長靴ってことで。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2013-01-16 22:38 | これ買いました | Trackback | Comments(6)
2013年 01月 14日
ハワイ1人旅2012  コネタ集その2
今日は凄い雪でしたね~~
明日の通勤が恐ろしい・・・(((;゚д゚)))

さて、まだ終わらないハワイレポ2012(笑)
d0054865_2102917.jpg
去年ようやく工事が終わってキレイになったと思ったDFSがまた工事中だった・・・(笑)
ちなみに私が到着した日に、DFSで道端ジェシカさんのトークショーがあったんだけど、夜8時からだったので疲れ果ててホテルに帰ってしまった(笑)
d0054865_2114011.jpg
Teddy Bear World Hawaii の隣にGorilla in the Cafe というのが出来ていました。ちょっと偵察。ここはぺ・ヨンジュンプロデュースのお店らしいです。
…ふーん。
d0054865_2121063.jpg
ワイキキにできたローソン。何もかも高いし、特にハワイに来てまでローソンで買いたいものはないかな。
d0054865_2122435.jpg
こちらもローソン。
d0054865_2141396.jpg
シェラトンにステイしたことがある方はご存知かと思いますが、ここって結構穴場~~!ロッキングチェアに揺られながらワイキキビーチも臨めて、私の絶好のウトウトポイントとなりました(笑)

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2013-01-14 21:54 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 14日
ニベア青缶の実力
乾燥厳しい今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、結構前からチラホラ噂は聞いていた、おなじみ『ニベア』のスキンケア。何でも、ハワイでもおなじみ、あのドゥ・ラ・メールとほぼ同じ成分だとか。そしてクレンジングから保湿、化粧下地、何でもこなすらしいYO!
小さいころはオロナイン、メンソレータム、そしてニベアが常備してあったものですが(笑)、そういえば最近とんとお目にかかってないな~
ニベアが凄くいいらしい、と同僚に話したら、買ってきてくれた(笑) ワーイ。

d0054865_971911.jpg

おおーーなんか懐かしい~~~ そうそうこの匂い(´゚∀゚`)
とりあえず、洗顔した後に化粧水もつけずに濡れたままニベアを塗るっていう、がってん塗りに挑戦(笑)


・・・


・・・


・・・


あら。


あらら。


いいんでないの!Σd(゚∀゚d)

ニベアは結構固いので、洗顔後直ぐに顔に塗ってもなじまずはじく感じなんだけど(笑)、ハンドパックをするといいです。若干ペトペトするけど、大丈夫。
で、とにかくし~~~っとり。次の朝はモチモチ。おお、これはいいね。
とりあえず169gのデカイやつもらったので(笑)、しばらくは使えそう!ニベアはハンドクリームっていうイメージがあったけど、覆ったわ(ノ∀`)

ちなみにニベアにはミネラルオイルが入ってるみたいなので、朝使っちゃうと日焼けしちゃうかもなので、夜のスキンケアにオススメします。
それから私は基本的に肌が丈夫なタイプなのであまり化粧品に対して反応がでることはありません。すべての方に合うとは限りませんので、まずは小さい青缶で試してみてくださいね~
あと、チューブタイプだとちょっと違うみたいです。

興味のある方はぜひ~


【追記】
おお~~、ニベア青缶でサーチしてくる方が沢山いらっしゃいますね~~
とりあえず3週間ほど使ってますが、とても肌の調子はいいです♪ 引き続き夜のスキンケアに使っていまーす。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2013-01-14 09:28 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(6)