<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 31日
今年もありがとうございました♪
というわけで恒例の今年最後のサーティワンの日!

d0054865_17152955.jpg
『ハッピーニューペアー』と、やったー!!今年も登場『フレンチトースト』!!これおいしいんだよね~~
d0054865_17155097.jpg
ハッピーニューペアー
香り高い洋梨&カスタードのアイスクリームに果肉入り洋梨カラメルリボンとタルト生地。
まるで洋梨タルトを食べているような贅沢感。


よく考えたら洋なし味って今まであったっけかな~~
キャラメルと洋なしだなんて、おいしくないわけがない!!しかも私の大好きな粉物INタイプ。おいしかったY
d0054865_17155826.jpg
フレンチトースト
ふんわり焼いたフレンチトーストに甘~いメープルシロップをたっぷりかけて、ほんのりシナモンを効かせたあの美味しさが、アイスクリームに!
まるで休日のブランチのような気分が味わえます。


ぎゃーーーー!!やっぱりうんまーーーーーー!!

何でこんなにシンプルなのに鬼うまなんでしょうか。
このシナモンのクッキードゥみたいな塊が凄くおいしい。うーーん、これはまた食べなくては!


そんなわけで、今年も沢山の方に遊びに来ていただきまして、どうもありがとうございました。
来年も細々とがんばって(多分)参りますので、よろしくお願い致します。

では皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。
2013年が皆さまにとって素敵な年になりますように; :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-12-31 17:29 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 31日
ハワイ1人旅2012 アロハフェスティバル フローラルパレード 
毎年大体アロハフェスティバルの時期にハワイ入りするんですが、今年はブロックパーティには間に合わなかったけど、その代わりフローラルパレードを観ることが出来ました。
丁度KCCから帰ってきたら沿道に人が沢山いたので、そっか、今日だったと思い出し、ホテル前に陣取る。
9時開始だったんだけど、アラモアナからパレードが出発するので、パレードが見え始めた頃にはすっかり9時半過ぎていた。

こんなに人が溢れているのに、日本人観光客はほぼ皆無。パレードにはいろんな人が参加しているので、多分身内が多かったんだろうなって感じ。
d0054865_8542333.jpg
d0054865_8354192.jpg

d0054865_8543837.jpg
意外とパレードは1時間以上もかかる大きなものでした。ハワイの王族衣装あり、フラやハワイアンミュージックあり、地元のブラスバンドあり、アーミーあり、色とりどりの山車ありで、なかなか楽しめました~


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-12-31 08:55 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 30日
往生際が悪い女
iPhone 買いました!
d0054865_2165991.jpg






うそです




いまどきガラケー持ちなのがちょっぴり恥ずかしい今日この頃ではありますが(笑)、携帯超ライトユーザーなワタクシ、どうしてもスマホに乗り換えることがコスト面で納得がいかず…
かといって、現在使ってるガラケーも4年目に突入してしまい、機種変は必至…


と、いうわけで、とりあえずiPod touch 5買ってみたΨ((´∀`))Ψ




結果




iPod touchで十分 (・`ω´・)



という結論に至りました(笑)
一応説明すると、iPod touchは、メールと電話が出来ない以外は、iPhoneとほとんど同じです。ただし、その気になれば、電話はskypeとかlineとかでも対応できます。メールもウェブメールでOK。いずれもネット環境に接続している必要がありますが。

私の場合は、まず家のネットに無線LANを導入したので、家ではバリバリiPod touchでネットができます。家でガンガン、ゲーム等のアプリをDLしておけば、通勤時間も楽しめます。ネットも、オフラインで読めるアプリを入れておけば、どんどんDLしておいて後でゆっくり読むことが出来ます。
電車の時刻表も、オフラインで使えるやつがあるからそれをDL。別に仕事でスマホを使うわけでもないので、せいぜい通勤時間にいじる程度ならこれで十分。

それから、何気に、ローソン、スタバ、セブンイレブンのwifiサービスが超使えます!私はいずれも登録しています。自宅の最寄り駅にローソン、会社の近くにセブンとローソンがあるので、その近辺ではネットに繋がります。別に店内に入らなくても全然繋がりますよ。
そんなわけで、いざとなったらローソン、セブン、スタバを探せばネットに繋げるし、これで全然十分なんじゃないのか??

と、いうわけで、しばらくはガラケーとiPod touchの2台持ちという作戦で行こうと思います。
てか、そういう意味では、kindle fireとかiPad miniとでもいいんだけどね。

ただな~~~
これハワイではイマイチ使えなさそうなんだよね… 何故ならGPS機能がないからorz
ま、来年考えよ。



CMもなかなかキャッチーだよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-12-30 21:44 | これ買いました | Trackback | Comments(6)
2012年 12月 30日
ローソンウチカフェ プレミアムモンブラン&プレミアムデコロール
頂き物。

d0054865_925227.jpg
プレミアムモンブラン。多分以前も食べたことある。
d0054865_9252130.jpg
ワタシにはちょっと物足りない量とねっとり加減。
d0054865_9254713.jpg
期間限定のデコロール。私はチョコのを食べたんだけどこれはフルーツのほう。
d0054865_9261050.jpg
これおいしかった。
量も値段もお手頃で、かつハイクオリティ。いいね。カロリーだけは立派です(笑)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-12-30 09:26 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 29日
ハワイ1人旅2012 KCCは大混雑! 
は~~~ようやく短い冬休みに突入です。ヤレヤレ…
年末年始にハワイに行かれる方も多いのでしょうね~~ うらやましいです。

さて。2012年9月のハワイ旅行、まだ終わってません(笑)
ハワイ最終日の土曜日、もちろん今年も参ります、KCC!本数の多い2番バスがKCCに行くようになったので、ぐっとKCCに行き易くなりましたね。つまりはますますKCCに行く人が増えると言うわけで…

d0054865_965931.jpg

開始時刻の7時半前だというのに既にこの人だかり…
いつも凄い人だけど、今年は異常だった気がする… GWとか夏休みとか、年末年始になったらどんだけなんだろう… 想像もできないわ。
d0054865_991586.jpg

これ、多分fried green tomatoのお店の行列。まだオープン前ですよ… 私は正直言って、ココまで並んで食べるものとは個人的には思いません。むしろココまで並んであれだったら怒りを覚えるレベル…(あくまでも個人の感想です)。
ちなみに、あわびも、ピザも、ソーセージのお店も、同じように大行列です。unbelievable!!

d0054865_993747.jpg
その代わり、毎年ある程度の列が出来てるこのお店も…
d0054865_995664.jpg
ここも…
d0054865_9102740.jpg
ここも… ガラガラ!!!
ほんと、ガイドブックに載っているところだけが大行列な異様な光景でした…
d0054865_9105432.jpg
ここはホノルルファーマーズマーケットで人気だったthe pig lady。ほーっ!こんなのが売ってたのね。やっぱりベトナム料理屋さんでした。おいしそう!
d0054865_911129.jpg
バレはいつも色んな種類のパンが試食し放題なので(笑)大好き!ここはほんの端っこの一角です。
d0054865_9113016.jpg
ここはスパイスのお店で、スパイスを使ったチャーハンを試食できた。凄くおいしかったんだけど、スパイスに入ってるのか、そうじゃないのか、パクチー風味だったので(←キライ)購入には至らず。
d0054865_9115919.jpg
ここもメキメキ人気がでているようですが、パンケーキのお店。おいしそうだったな。
d0054865_9122088.jpg
南国らしい果物も沢山。
d0054865_9123489.jpg
d0054865_9124923.jpg
そんな私の今年の目的はここ!!KCCの学生さんがやっているお店!ここのスコーンが絶品なのよ~~!スコーンはもちろん購入するとして、もう1つの目的がこれ。
d0054865_9131112.jpg
カルアポークスライダー。たったの3ドル!!ここは学生さんがやっているお店なので、営利目的ではないから安いんだと思います。1個だと3ドルだけど、2個だと5ドル!!やっすー。もちろんお味もGOODグッ(+´゚∀゚`)=b!!カルアポーク、大好きさ。
d0054865_9132155.jpg
そして念願のスコーン!でも今年は種類が少なかったの… 早すぎたのかなあ~ 明日が帰国だったので持って帰るつもりで5つ購入!マンゴークリームチーズ、チョコチップ、ブルーベリークリームチーズ。
d0054865_9133739.jpg
その場ではマンゴーを頂いた。うんま~~~~!!

KCCは正直、もういいかな…と思いつつ、このスコーンだけはKCCでしか買えないから、やっぱり行ってしまいそうです。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-12-29 09:48 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 19日
ハワイ1人旅2012  パイオニア・サルーンでまさかの!  
夕方サンセットを見にワイキキビーチへ行ってみるも、微妙に雲がかかってた…
でもま、これはこれで素敵な感じ。
d0054865_2143861.jpg

しばらくぼーっとして、さー今日の夕飯どうするべ…

あっ、そうだ!去年ダメだったあそこに行こう!今日は定休日の月曜日じゃないし!!!

そういえばもう随分時間が経ったので皆さんご存知だとは思いますが、8月にTHE BUSのルート変更があり、結構便利になったのです。その最たるは魔の一時間に一本系だった14番バスに加え、13番バスがカパフル通りを走るようになったことと、22番、23番、24番に加え、2番バスもモンサラット通りを走るようになったことです(KCCまでいくのは曜日等が限定されます)。これは凄く便利です。
そんなわけで早速2番バスにのって、モンサラットを目指しますよ。カパフル通りの途中から右折してモンサラットに出るわけです。で丁度DHMGのところで下車します。

さーーーっ!去年は振られたけど、今年こそはーーーーっ!


って…




あれ…



あれれ…






d0054865_212968.jpg




チ───(´゚ェ゚`)───ン



だよね。



分かってた。



さすが、オレ。



さすが、KING OF URAME
あ、この場合Queenかしら(笑)



ってか、また~~~~~~~あああ!!!


もういいよ。もうパイオニアサルーンには行かねーーーよっ!!ペッペッ( ゚д゚)、 ←八つ当たり


と、いうわけで、仕方ないのでDHMGに戻るも…

d0054865_22135933.jpg

既に長~~~~蛇の列。萎える…
でもマーケットのほうも何かイマイチ食べたいものがないし~~~
仕方ない、並ぶか…
d0054865_22111337.jpg

結局30分くらいかかったんではないでしょうか。グス…
d0054865_21384957.jpg

月が綺麗だよ、おっかさん…
d0054865_21391031.jpg

と、いうわけで、不本意ながら、超、超、有名なグリルドアヒプレートをこの期に及んでゲット(笑)

うん。
おいしい。
普通に。



きっと気分的問題(笑)


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-12-19 22:07 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(2)
2012年 12月 16日
ハワイ1人旅2012  コネタ集その1
コネタなどを少し。

d0054865_1044433.jpg
JAL PAK のシャトルがヘザーブラウンだった。すげーーー。かわいいし、広告効果抜群ね。HISのワンピーストロリーも凄く目立ってたけど。
d0054865_1045791.jpg
ワイキキギャラリアタワーにあったe問屋がカラカウアに移転になっていましたね。私はここのお店はあまり好きじゃないです。
d0054865_1047177.jpg
マッカリーにあったソゴンドンが閉店になったのは知っていたけど、こっちに移転するようです。ここはグリーンリーフハウスというお店があったところ。ウォルマートの向かいら辺。もう出来たのかな??
d0054865_10493986.jpg
エッグスン2号店の前を通ったのでパシャリ。夕方だったから人はまばら。3号店もできたようですね。飽きっぽい日本人(笑)のこと、あまり増やしすぎるのもどうかと思うけど~


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-12-16 11:14 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(4)
2012年 12月 16日
ハワイ1人旅2012  ダウンタウンを散策する  
更新速度がスローになっております。申し訳ございません…(('ェ'o)┓ペコ

さて。
去年も行きたかったけど行けなくて、今年こそと思ってたけどやっぱり何だかんだ都合がつかなかった…
ダウンタウンにこそ行ってみたいお店(レストラン)が沢山あるんだけどな~~~ということで、とりあえず偵察がてらホロホロ。

d0054865_10142085.jpg
ダウンタウン。
d0054865_10215082.jpg
アートな雰囲気がそこここに。
d0054865_10155355.jpg
ずっと行きたいと思っているBrasserie Du Vin。ちょっと覗いたけど凄く雰囲気がよかった。次回こそ。
d0054865_1016726.jpg
ここもガイドブックに沢山載ってます。soul de cuba cafe。
d0054865_10161618.jpg
こちらも有名ですね。bambu Two。ダウンタウンは他にも沢山行ってみたいお店があります。
d0054865_10163126.jpg
LOVE'S Bakery のスリフトショップ。ドーナツが売ってたら買おうかなと思ったけど、ドーナツはなかった。
d0054865_10165332.jpg
文房具屋さんです。Fisher Hawaii。
d0054865_1017745.jpg
ハワイ シアター。シンボリックな佇まいですね。
d0054865_10194810.jpg
ダウンタウンは雰囲気が独特で楽しいですね。

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-12-16 10:42 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(6)
2012年 12月 11日
ハワイ1人旅2012  大好き!グラノーラバー
毎度おなじみ、ハワイには全く関係ないですが、必ず買ってくる俺的マストアイテム、グラノーラバー。今年も買ってまいりました。
今年は実家から、「あの雷おこしみたいなの沢山買ってきて」とミッションがあったため、ほぼ倍量(笑)

まずはリサーチですことよ。毎年大体底値が3.00ドルなので、その辺を狙いますよ。

d0054865_20422344.jpg
まずはフードランド。フードランドもうまくいくと3.00ドルなんだけど、今年はだめだった。
d0054865_20424767.jpg
これはお初。TIMESに行ってみたのだ。POP TARTSは物凄く安かったんだが、グラノーラバーはそうでもなかった。でもここは凄く種類が多かったな!
d0054865_2043156.jpg
今年は全然安くなかったセーフウェイ。
d0054865_2043409.jpg
ここは多分ウォルマート。お話にならない5.48ドル。
…ってちょっとまてよ… 18本入りってことは凄くお徳かも!!ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
d0054865_20441668.jpg
と、いうわけで、ドンキがダントツ安かった!
しかし…
しかしですね。去年もあれ?と思ったんだけど、安い場合はほとんど賞味期限が超迫ってます
下手すると全然過ぎてます!!アメリカ人はあまり気にしないのかな~ 賞味期限切れの売ってる時点でアウトだと思うんだけど…
今回買ったやつも、一番やばくて11月賞味期限。長くても1月でした(ノ∀`)

それから何だか、去年まであったココアシリーズがなくなっちゃってたな~~ 残念。変わりにヨーグルト味なんかがあったんだけど、カロリーが高かったので今回は保留にしといた(笑)
それからケロッグからでてる、シナボンバーも全然おいてなかった…なくなっちゃったのかな~~

というわけで、ゲットしてきたのがコチラっ!

d0054865_20453523.jpg
これを倍量かってきたわけなんですが。実家分(笑)
d0054865_20455552.jpg
コレッ!新しい!soft baked barsだなんて、絶対買うでしょう~~~
d0054865_20461069.jpg
kudos と Nature Valley のバラエティパック。kudosは今年はdoveとのコラボ商品でした。

d0054865_20462529.jpg
おおーーーっ!パッケージが変わった!かわいい。一番好きなピーナツバターチョコレートチップ。
d0054865_20471636.jpg
鉄板のおいしさ、オートミールレーズン。
d0054865_20473222.jpg
チョコレートチャンクとチョコレートチップがあるけど、どう違うかいまいち分からないがうまい(笑)
d0054865_20474469.jpg
kudos。このチョコレートっぷりのわりに100kcalなところが大満足ポイント。
d0054865_20475794.jpg
これ初のCINNAMON PECAN BREAD。
d0054865_20484236.jpg

これおいしい~~ 温めて食べるようにインストラクションが書いてあったので温めて食べました。(゚д゚)ウマ-
d0054865_2049823.jpg

Nature Valleyシリーズは比較的日本でも手に入りやすいですね。Chewyタイプのものもありますが、この商品に限っては、Crunchyのほうがおいしいと思います。ピーナッツとハニーオーツとシナモン。これはピーナッツバター。一番好き。
d0054865_20495843.jpg
これはシナモン。思ったほどシナモンぽくなかった。このシリーズはあとダークチョコレートもあったけど、好みとしては
ピーナッツバター>ハニーオーツ>シナモン>ダークチョコレートかな。アップルクリスプとかメープルブラウンシュガーとかもあるので食べてみたいな~

アメリカはグラノーラバーが沢山あって楽しいな♪

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-12-11 21:31 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(0)
2012年 12月 09日
ハワイ1人旅2012  MAUI MIKE'Sで絶品チキン
さてさて。
皆さんも既にご存知だとは思いますが、サークルアイランドが廃止されて、ノースに行くには一旦トランスファーしないとならなくなりました。

追記:12月2日からまたまたルート変更があったみたいで、ワヒアワでのトランスファーではなく、ハレイワでのトランスファーになったみたいです!MYさん情報ありがとうございます。

今年はノースに行こう!

d0054865_82729.jpg

というわけで、52番バスに乗り込みますよ~~
アラモアナからワヒアワトランジットセンターまでは1時間ちょっとくらい??

どうせトランジットで降りるんだったら、あそこに立ち寄らないわけには行かないじゃない??
てか、むしろここに行きたかったがためにノースをスケジュールに組んだわけですが(笑)

d0054865_823255.jpg

イエース!MAUI MIKE'Sでございます!トランジットセンターまではいかず、途中のバス停で下車します。お店はバス停のすぐ目の前にあるので直ぐ分かります。ここはお昼時には近くにある軍のアーミーで一杯になることは分かっていたので、ちょっと時間をずらして突入!
d0054865_825618.jpg

お~~~見事にチキンしかない(当たり前)!時間ずらしてきてよかった。お客の入りは8割程度だったかな。
d0054865_83721.jpg

雰囲気もいいですね~~
d0054865_831670.jpg

オーダーするとトランプが渡されます。これだとクラブの4と呼び出しがかかるわけですね。
d0054865_832959.jpg

本当は、チーズのたっぷりかかったチキンサンド(MAUI WOWIE MELT) が食べたかったんだけど、まあ最初だから基本のチキンから…ということで、クオーターチキンをチョイス。これにポテトorライスが選べ、ドリンクがついて6.29ドル!ソースが1つ選べます。私はSWEET BBQをチョイス。

いろんなところで絶賛されているこちらのチキン。
さてお味はいかがなものか。


ん~~~~~~~~






うんむ~~~~~~~






うんまああああああい~~~~(*゚∀゚*)


d0054865_83407.jpg

いや~~~これはおいしい~~~!!身がビックリするほどやわらかい!骨を持つとボロッと崩れてしまうほど身離れがいい!
皮はパリっという感じじゃないけど、しっかり味が付いていてソースは全然必要ない。とにかくやわらかくて食べやすい。
おいし~~~!! これならハーフも食べられたかも… そしてやっぱりサンドも捨てがたい。
さらにはローカルの人が食べてた焼きたてクッキーも食べてみたい!!
というわけで、絶対ここは再訪しなくちゃ~~~~


と、大満足でお店を出、ノースに向かうバスに乗るために、ワタワタとバス停に向かったのですが…


そうなんです。
私は知らなかったんです。
この時期。

ワヒアワからノースショアに通じる古い橋が通行止めになっていたことを…
そのために通常のルートではなく、迂回ルートになっていたことを…
もちろんそれをgoogle map様が知るわけもなく…orz


一体どこのバス停で待っていればいいのか分からず、結局トランジットセンターまで戻る。
次のノース行きのバスは1時間後。でも15分後にはワイキキ行きのバスが。


つーわけで、マウイマイクスでチキン食べただけで、ワイキキへUターン(笑)


でも、わざわざここまで食べに来る価値はあったし、のんびりドライブもできたので、とても満足だった~~


続く

d0054865_8414882.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-12-09 08:48 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(12)