<   2012年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 28日
ハワイ1人旅2012  Chuck's Celler でプライムリブ!
今年は日曜日出発だったので、サンデーブランチを逃してしまったワタクシ。まあ別に到着日にサンデーブランチできないこともなかったけどさ…
オーキッズでのプライムリブが食べられなくて残念…(´_`) その代わりと言っては何ですが、今年はここのプライムリブを食べたのだ~~

d0054865_201354100.jpg

オハナイーストにあります、『Chuck's Celler』!地下にありますよ。ちなみにアウトリガーにあるのは、Chuck's Steak House でございます。
d0054865_2014777.jpg

ここはステーキ&サラダ・バーレストランなのですよ。
d0054865_20142496.jpg

さすがにディナータイムにステーキレストランで1人っつーのもどうかと思い、ここはテイクアウトで。
店内はピアノの生演奏なんかがあっていいムードです。持ち帰りたいんだけど~というとポン、とボックスを渡されて、好きに取っていいよ~と言われます。サラダバーを選んでいる間に、ステーキを準備してくれるわけですね。

と、いうわけでこの日の豪華テイクアウトステーキディナーはこちらっ!!

d0054865_20144236.jpg

プライムリブチャックスカット、堂々の336g~~~!(笑) すげ~~~!!
これと、サラダバー、スープがついてtax込み32.25ドル。中々いいお値段だけど、このボリュームなので結構リーズナブルなんではないでしょうか!
d0054865_20151019.jpg

凄く分厚いのに、やわらかジュ~~シ~~!しかもソースがかなりあっさりです。結構和風ステーキみたいな味。西洋わさびでさっぱりとした感じで意外とくどくない。
ポテトかライスがチョイスできたと思うんだけど、ベイクドポテトを。サワークリーム、ベーコンビッツ、ネギをお好みで乗せてくれます。もちろん全部乗せ。
d0054865_20152187.jpg

サラダも、一応控えめにしたつもり(笑) でも普通にプレートランチ並みのデカイボックスですからね。このパイナップルが鬼うまかった。もっと取ってくればよかった…
d0054865_20153226.jpg

しかもスープまで。この日はクラムチャウダー。
d0054865_20154128.jpg

さらにクーポンでアイスもゲット。マカダミアナッツアイス。意外とさっぱりタイプ。

いや~~~さすがの私もはちきれそうになりましたが(笑)もちろん完食!! おいしかった~
できたてのアツアツじゃないのがちょっと残念ポイントではありますが、これ、普通に2人で食べても十分だと思いますので、そういう意味ではテイクアウトしてシェアすればかなりコスパいいんでないでしょうかね。サラダももっとモリモリ取って来るのもよし(笑)

ただ、店内も凄く雰囲気がよかったですよ~
オススメ。


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-11-28 20:46 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(4)
2012年 11月 26日
サーティワン祭り
ここ数年は食べていたハロウィンサンデー、今年は我慢して…(ノД`)10月のサーティワンの日のほうをチョイス。
d0054865_21172671.jpg

『ピスタチオ スクリーム』と『ダブルキャラメルチョコナッツ』。本当はダブルキャラメルチョコナッツじゃなくてモンブランショコラにする気マンマンだったのだが、新しいフレーバーだったのでこっちにしてしまった…
d0054865_2117429.jpg
ダブルキャラメルチョコナッツ
香り高いキャラメルアイスクリームとミルク感のある甘いキャラメルのリボン。
ダブルのキャラメルの贅沢な味わいと香ばしいアーモンド&パリパリのチョコビッツのアクセントが絶妙に調和。ひと口ごとに心までとろけるような幸せな気分に。


どうしても、キャラメルとかナッツとかチョコとかに惹かれてしまうよ… まあ、手を変え品を変え的なフレーバーですが、やっぱりおいしいよね。
d0054865_21175280.jpg
ピスタチオ スクリーム
食べれば思わず叫び出したくなってしまう美味しさ!
その正体…、それはナッツの女王ピスタチオの風味豊かなアイスクリーム。
ちょっぴりビターなチョコレートアイスクリームと溶け合って、とびきり上品で奥深い味わいに。


相当前にもピスタチオフレーバーが出てたみたい(すっかり忘れてたけど)。ピスタチオフレーバー大好きだから、すんごい期待して食べたんだけど…

ピスタチオ…ではないよね、これ… ピスタチオの味全然しない。ナッツの味もしない…
しいていえば抹茶??(笑)抹茶味と言われても違和感ない味だった。
そしてやっぱり以前食べた時にも同じ感想を言ってて笑った。

11月は31の日がないターンなんだけど、何と19日から25日まで、サーティワンクラブの会員限定でレギュラーシングルにキッズアイスをプレゼントキャンペーンをやっていたのだ~~(会員獲得の為ですね☆)
330円で、レギュラー+キッズ(スモール)アイスが食べられる!お得!
お得度はレギュラーダブル(31%OFFで410円)>キングサイズ+キッズアイス(雪だるまキャンペーン時400円)>レギュラー+キッズアイス(330円)てな感じで、量と値段は比例している感じだけど、コスパ的に一番丁度いい!

というわけで2回も食べちゃったぜ~

d0054865_21181346.jpg
『レッドベルベットケーキ』と『カプチーノバンビーノ』。
わーーー!何~~!レッドベルベットケーキだなんて超おいしそう!日本人にはイマイチ馴染みがないと思うんだけど(笑)
d0054865_21182680.jpg
レッドベルベットケーキ
真っ赤なスポンジにクリームチーズフロスティングをのせたアメリカのホリデーシーズンの定番「レッドベルベットケーキ」。その美味しさがアイスクリームになって日本に上陸!
コンデンスミルク&バニラ風味のアイスクリームにクリームチーズリボン。
華やかな彩りもひときわスウィートな味わいも、クリスマスにぴったり!


いや~~~、私基本的にチョコとかナッツとかクッキーとかが入ってないフレーバーはチョイスしないんだけど、こ~~~れはおいしいね!!HPでみるともっとピンクでいちごミルクみたいな色なんだけど、実際はやっぱりもっと赤いです。
レッドベルベットって、何味って言われると絶対表現できない。バニラとココアの味、としかいえません(笑)でも凄くおいしい~~
d0054865_2118372.jpg

9月のサーティワンの日に食べたカプチーノバンビーノ。うみゃい。本当はモンブランショコラにしようと思ったんだけどもう終わってた…orz
d0054865_2118494.jpg

330円はお得過ぎてもう一回食べちゃった。今度はレッドベルベットのほうをレギュラーにして、パンプキンプリン。本当はイタリアンカンノーリが食べたかったのに、何故か売ってなかったんだよね~11月のフレーバーのはずなんだけど…
d0054865_22142919.jpg

『パンプキンプリン』は10月までだったはずなのにまだ売ってた。謎。毎年でるフレーバーだけど、やっぱりおいしいな~♪

またやってください、キッズワンスクーププレゼントキャンペーン(笑)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-11-26 22:26 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 25日
ハワイ1人旅2012  Whole Foods Marketをプラプラする
すみません、またエンターキー押したら投稿されてしまった。
んもーエキサイトさん、この仕様やめてくれませんかね~~(*`З´*)

さて、お腹も一杯になったことだし、ホールフーズの中を探検。
いや~~凄く楽しかったんだけど、何せ店員さん、警備員がうじゃうじゃいて、写真撮れる雰囲気では全然ありませんでしたので、こっそりと数枚ほど…

d0054865_2113337.jpg
d0054865_21135494.jpg
d0054865_2114463.jpg
d0054865_21142087.jpg

普通のスーパーで売っているようなものはほとんどありません。初めて見るものばかり~~
そして、高~い(ノ∀`) 
セレブのスーパーですわね… 面白いものも沢山あった。見ているだけでも楽しい。本当はその場で作るピーナッツバターもやってみたかったんだけど…オラ、家でパン食わね…(笑)
ここが人気なのが分かった気がします。また来たいな。
d0054865_21143779.jpg
あ、ロングスここに移動になったんですね。ロングスはたまに激安セール品があるので、チェックチェック。今回はマウナロアのマカダミアクラスターが激安だった!3.49ドル!!去年より1ドルも安い!!
d0054865_21145011.jpg

んで、唯一ホールフーズで買ってきたのが、ジョンマスターオーガニックのシャンプー&コンディショナー。これもブログでよく取り上げられてるから~(笑) 実は私アロマ系の香りって別に好きじゃないし、これまた興味なかったんだけど、たまたまアバサスパにおいてあったシャンプーがこれで、使ってみたら結構良かったから買ってみた。16ドル。

帰り、23番24番バスを待とうかと思ったけど、グーグルマップ様が示したのは1番バス。あと1分くらいで出発だったのでバス停までダッシュ!!
初めて1番バス乗ったけど、丁度下校時間と重なったのか、ティーンエイジャー達でいっぱい!(笑)
スクールバスと化していました。そしてこのバス、ワイアラエ通りを走るんですが、わー!走ってる間にも行って見たいお店がチラホラ見えて、次回は是非ワイアラエ散策をしようと心に決めたのでした。


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-11-25 21:36 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 24日
ハワイ1人旅2012  Whole foods で念願のdeli♪
さてさて、ボカニカルガーデンの帰りに、実に2006年ぶり??
毎年毎年行こう行こうと思いつつ、結局行けなかったカハラ・モールに寄ってみます!
どっちみち23番バスだからね。
d0054865_9134972.jpg

おお~~全然変わらないね!!(笑) この薄暗い感じ。
2006年よりは随分人が増えたな~という印象だけど、まあアラモアナなんかに比べたらゆったりです。
2008年にWhole Foods Marketができて、そら~~大人気のようでしたが、実は私、あんまりオーガニックとか興味ないので、それほど興味があったわけではなかったのでした。
でもデリはおいしいらしいので、今回はランチにと訪れましたよ~~ 昔はロングスだった場所ですね。
d0054865_9151167.jpg

おーーーーっ!こんな風にサラダが陳列されてるの初めて見た!
d0054865_9152857.jpg

デリコーナーは人が一杯!おお~~~テンションあがる~~~
d0054865_9154178.jpg

あ~~こういうのダメなのよね~~ ついつい欲張りすぎてしまう… どれもおいしそうだ。
d0054865_915543.jpg

d0054865_916514.jpg
d0054865_9161520.jpg

というわけでめちゃめちゃ自制して(笑)チョイスしたのがこれ。よくブログであれもこれもとなって結局20ドル越え、みたいな記事を目にしたので超ドキドキしたけど、とりあえず13ドルくらいだったから比較的許容範囲。
何かさっぱり中身がわかりませんが、とにかく…


うまーーーーーー!!

本当に何食べてもおいしかったかも~~!カルアピッグキャベツと、ビーフストロガノフみたいなやつ、フライドライス、シーザーサラダと、ブロッコリー、マッシュルーム、焼いてマリネされたナスとピーチ(! じゃがいもだと思ったの)、何かのサラダ。
いや、どれもおいしかった。特にカルアピッグはおいしかったな~~
ホールフーズのペストリーとかもめちゃめちゃでかくておいしそうだった…

ここのDELIが人気なのがよく分かったかも~~
でもやっぱりカハラは遠いよ… ここであれこれ買いたいけど、持って帰るのが大変そうだ。
レンタカー派な方々がうらやましい~~

次回はちょっとだけ店内をご紹介。
続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-11-24 09:39 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(2)
2012年 11月 23日
Bagel & Bagel 色々
はい。10月11月のラインナップは制覇。
d0054865_8533263.jpg

これは10月のプレミアムベーグル『パンプキンチョコレート』
d0054865_8552825.jpg

あーこれめっちゃおいしい!!思わず2回食べちゃったもんね。
d0054865_8554038.jpg

ラムレーズンとココアベーグル。
d0054865_8555011.jpg

このラムレーズンが超おいしい。かなり洋酒が効いてて大人な味。

スイートポテトクリームチーズ用にとメープルウォルナッツベーグルを買ったけど、11月のマンスリーベーグルがスイートポテトだったのでそっちにクリームチーズを合わせようと思ったら、メープルウォルナッツが余っちゃった。ので、急遽こんなもんを買ってみた。
d0054865_856884.jpg

ローソンウチカフェシリーズの、「かぼちゃ大福」。これを…
d0054865_8561894.jpg

メープルウォルナッツベーグルにオン!!
d0054865_8562953.jpg

んで、むぎゅ(笑)
本当はトーストしたかったんだけどね~~  小ぶりの大福だったのでちょっとアンコが足りずに、ベーグルにサンドしちゃうと甘さが足りない。メープルの香りが強烈だったけど、合わんこともなかった。
d0054865_8563769.jpg

そして11月のマンスリーベーグルのスイートポテトと、1ヶ月以上も冷凍されていた(笑)スイートポテトクリームチーズ。ちょっとふたに霜がついております(解凍はされてました)。
d0054865_8564689.jpg

何かこのベーグルパッサパサでカッサカサだったんだけど、意外とおいしかった!!コッペパンみたいな食感(笑)
スイートポテトクリームチーズも凄くおいしい。

10月11月のラインナップは総じて大満足!!
12月1月はどんなかな~~ ベーグルは恒例のシュトーレンベーグルみたいだけど(←これはあんまりすきじゃない)。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-11-23 09:11 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2012年 11月 20日
ハワイ1人旅2012  ココ・クレーター・ボタニカル・ガーデン
去年ココクレーターに登った時に行ってみようと思ってたけど、結局グロッキーになって行けなかった、ボタニカルガーデン。今年は行ってきた。ココクレーターに登った時、一体どこが入り口なんだろうと思ってたけど、どっちみちココクレーターの登山口からでは行けなかったっぽい。ココクレーターの入り口はハナウマベイら辺でバスを下車するのですが、ボタニカルガーデンはハワイカイゴルフコース付近で下車します。クレーターをぐるっと反対側に回る感じ。ボタニカルガーデンについてはこちらのHPを参考になさるとよいでしょう。
d0054865_19591911.jpg

ちょっと降りるとこ間違って歩いたけど… 到着。
d0054865_19594069.jpg

この辺は本当にいいところなので、ここにおうちを持っているのはきっとお金持ちですね~。海も見えて山もあって、最高ですな。
d0054865_19595642.jpg

ゴルフコースを右手に見ながら、麓をめざしますよ。すご~~~~い!何と言うか、大地のパワーが炸裂!って感じ。
d0054865_2001030.jpg

この植物園は入場料無料です。なのに途中すれ違った人は2組くらいしかいなかった!全然人がいない!(笑)
入り口はプルメリアゾーンです。プルメリアがた~~~~~~くさん!!
d0054865_20675.jpg

この日も朝は雨が降っていたので、朝露にぬれたようなかわいいプルメリア。
d0054865_2002490.jpg
d0054865_2005792.jpg
d0054865_2011895.jpg
d0054865_2013935.jpg
d0054865_2025563.jpg

ブーゲンビリアや
d0054865_2031410.jpg
d0054865_2033264.jpg

ハイビスカスも咲き乱れています。若干蝿や蜂がブンブンしているのでビビリます…(笑)
d0054865_2035634.jpg

d0054865_2041011.jpg

ここからトレッキングコースに入ります。一本道なので迷うことはありませんが、ここを進むと戻ってくるのに小一時間かかりますよ。
サボテンゾーン。
d0054865_2043051.jpg
d0054865_2044849.jpg
アフリカゾーンや、アメリカゾーン、ハワイアンゾーンなどがあって、色んな植物を楽しむことが出来ますよ。
d0054865_205914.jpg

これとかもちょっとキショイ…(-ω-ll)
d0054865_2052819.jpg

d0054865_2054212.jpg
相変わらず謎の植物満載(笑)
d0054865_2073930.jpg

本当に人がいないので、これまた本当は1人なのはあまりオススメできないかもですが(笑)日本では体験できないスケールの大きな植物園。
大地のパワーを感じたい方は是非行ってみてくださいね。
d0054865_21294699.jpg

ちなみにこれは去年ココクレーターの頂上から撮った写真ですが、丁度ボタニカルガーデンはこのクレーターに囲まれた盆地?部分になりますね。
d0054865_209201.jpg

帰りはゴルフコース近くのバス停から。
ていうか~~、これってゲーテッドコミュニティってやつですよね~ すんごーい。セレブ~(笑)


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-11-20 21:34 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(4)
2012年 11月 19日
ハワイ1人旅2012  RIMOWA でスーツケースを買うの巻
沢山の方が、色々なサーチワードで私のブログに辿り着いて下さいますが、いつも面白いなあと思うのが、検索ワードが、単語ではなくセンテンスの方(笑) 結構いらっしゃいます。

「xxxは○○ですか?」

とか

「~~~~かなあ~?」

とか

もしくはめちゃめちゃ限定的な

「xxxが○○○の時□□は△△か?」みたいなヤツ(笑)。

そしてそんな長いセンテンスのサーチワードでワタシのブログに辿り着くことが一番びっくりします。え、何で??みたいな。
あまりにも質問形式なので、思わず答えたくなってしまいますね。
「どれがおいしいの?」「これって本当なの??」「UGGのブーツはいつから履ける??」(笑)

あとは、超ピンポイントに「peeyo ××」「choiかじり xx」と絞ってくる方。ちょっと緊張します…(笑)

さてさて、今年のハワイはあまり買い物しなかったんだけど、今年一番高い買い物はこれ!

d0054865_211706.jpg


リモワのスーツケース!
今持っているスーツケースがもう古いし何か重たいので、折角だからハワイで買い換えよう~と決めていました。
リモワのショップはモアナサーフライダーにあります。購入したのは2番目に大きい92L サルサエアー。575ドル、tax入れると602.09ドル。日本円にして47900円ほどでした。
ちなみに滞在中のホテルに届けてくれますよ。

いや~~~軽いね!心許ないほどにね!!ペコペコするけど大丈夫なんかね、これ…
まー大丈夫なんでしょうけど、こんなに高いんだから…(笑)
しかしマルチホイールでクルクル回るし、軽くて荷物の重さも(比較的)気にせず沢山入るし、買ってよかった~♪

【追記】
いや~~~ 思いのほか、RIMOWA ハワイ のサーチワードで飛んでくる方が沢山いらっしゃるのでびっくり。大した内容でなくて申し訳ないです・・・(゚∀゚ ;)タラー
えっと、ハワイ限定カラーでサーチされる方も多いんですが、そんなにニーズがあるとは思わず全く触れていませんでした(笑)
画像はありませんが、確かにハワイ限定カラーだとピンクのスーツケースをオススメされましたよ(´∀`)
かわいかったけど、ピンクは not for me な感じで、やっぱり紫かブラウンが私っぽかったのでチョイスしませんでした~
ショップには沢山種類が揃っているので、是非足を運んでみてくださいね~~

続く






にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-11-19 21:48 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(4)
2012年 11月 15日
ハワイ1人旅2012  ホノルル・ファーマーズ・マーケット
去年初めて行って、今年で2回目。
ニール・ブレイスデル・センターで水曜日に開催されている、ホノルル・ファーマーズ・マーケットです。
今年は随分人がいたなあ~ 認知度が上がってきたようですね。

d0054865_21294157.jpg
とはいえ、KCCに比べたら全然のんびり~
KCCについてはまた後ほどUPしますが、何かもうあの人混みの凄さについていけないかも…
まだ5時台だったので明るいですね。去年は7時前だったから結構暗かったけど。
d0054865_21295460.jpg
HFMはこじんまりしておりますが、お店もそこそこあります。KCCでも出店しているお店も結構ありますよ。このスイートポテト屋さんもKCCと一緒です。画像ないけど、BALEもあります。でも全然人少ない。
d0054865_21302657.jpg

お好み焼きなんかも売ってた!オカラコロッケだって。おいしそう。
d0054865_2130364.jpg

あわびだってこの通り。がら~~~ん。KCCでは何分待ちですか、って感じですが。
d0054865_21393666.jpg

今年はここでもいいかな、とか思ってたところ。スモークのいい香りが食欲をそそります。
d0054865_21395571.jpg

ギリシャ料理かな?トルコ料理かしら?? ピタパン系のお店。
d0054865_21402144.jpg

全くおいしそうじゃないプレート(笑) なんだろ、この料理。
d0054865_21403453.jpg

ここもKCCに出てたと思う。KCCでは青汁売ってたはず。
d0054865_21404896.jpg

バナナフライ。全然おいしそうじゃない、と思ってたら、KCCでは大人気だった… 謎。
手前のはSUSHI SLIDERってやつ?? 一体なんだろう。そしていくらなんだ(笑)
d0054865_21405938.jpg

ここもいつか食べたいと思っているお店。KCCにも出てるけど、こっちのほうが種類が少ないね。
d0054865_21411155.jpg

ここは去年食べたお店。KCCにも出店しています。
d0054865_21412345.jpg

でも去年のほうがおいしそうだった… 何か変わったなあ~
d0054865_2142239.jpg

ここは凄い人気だった。人一杯。
d0054865_21421367.jpg

The Pig Lady と言うお店で、店員さんは韓国系の人に思えたんだけど、売っているものはどうもベトナミーズっぽいんだよね~ ここKCCにも出てて、KCCも人一杯だった。今度食べてみようかなあ~
d0054865_21422569.jpg

そんな私が今年チョイスしたはこちら!Da Spot というエスニックのお店です。KCCにも出店してます。
ぱーっと見た感じ、見た目もボリュームもお値段も、一番よかったんだよね~ 野菜も沢山だし。
d0054865_21423689.jpg

スイーツも食べたかったけど、我慢した… エジプトのお菓子なんですよね。
d0054865_21424830.jpg

エジプシャンチキンカレー。8ドル。このボリュームでこのお値段は絶対お得。640円だよ。
味もマイルドでおいしかった~~ ズッキーニが沢山入ってた。ライスは確か、玄米とイエローライスってのが選べた。
私思うんですけどね。日本でならまだしも、アメリカで玄米って、ないな~と…
健康ブームでつい玄米選びがちですが、そもそもお米が日本と比べもんにならないのに、玄米ははっきり言っておいしくない。と、いうことを過去の経験から学んだ私は、イエローライスにしてみた。スパイスが効いてておいしかった!正解!

そういえばチーズケーキも売ってたんだよね。結構食べたいものは充実してたので、また行きたい(・∀・)

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-11-15 22:10 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(4)
2012年 11月 13日
ハワイ1人旅2012  Hokulani Bake Shop
去年?一昨年くらいから、ガイドブックにもバンバン載っているのでご存知の方も多いかと思いますが、実は、ま~~~~~~ったく興味が無かった、カップケーキのお店「Hokulani Bake Shop」。カップケーキはもちろん、デコレーションクッキーなんかも有名ですね。
d0054865_20533797.jpg

ハイアットにできていたのは知っていましたが、完璧スルーしてました。どうでもいいけど、ロゴがどうしてもHallmarkに見えてしまうよ(笑)
カップケーキって別に惹かれないし、アメリカではカップケーキブームみたいだけど、舌の肥えた(?)日本人にはカップケーキってどうなんでしょ。とか思って、全く行く気もサラサラなかったんだけど!
実は行きの飛行機でたまたま見たのが、Cupcake warsというTV-show。まあ、料理の鉄人のカップケーキ版みたいなやつなんだけど、これが思いのほか面白くて、夢中で見てしまった。私が見たのは、ウェディングパーティ用カップケーキ100個対決、みたいなやつだったんだけど、これみてたらすんごくカップケーキが食べたくなっちゃったのだ(単純)。しかもこのホクラニベイクショップが、この番組で優勝して有名になったと分かって、ますます行かなくちゃ!という気持ちに。

d0054865_20535343.jpg

凄い狭いお店です。カラフルなカップケーキがずら~り。でもすんごく小さいよ…
d0054865_20541522.jpg

とりあえず4つお買い上げ。どれくらい持つか聞いたんだけど忘れちゃったな~ 3日だか4日だかっていってたような… もうちょっと長かったかな。とにかく、冷蔵庫にはいれないで!って言われました。フロスティングがカチカチになっちゃう模様。とりあえず2個ずつ、2日に分けて食べた。
d0054865_20564552.jpg

これは確かその番組で優勝したというフレーバー、Strawberry Guava Cupcake $3.75(←ってレシートには打ってあるけど、画像みると2.75ドルだな…またやられた…)。
これは文句なくおいしかったですね。ちょっと甘酸っぱいような、グアバの風味がハワイらしい。
d0054865_20581264.jpg

Port Wine Cupcake $3.75。ポートワインの味皆無。なんだかよくわからん味。上に乗ってるチェリーらしき物体もお粗末。
d0054865_20582649.jpg

これはCarrot Cupcake $2.75。ちょっとスパイスが効きすぎてあんまり好みじゃなかった。
d0054865_20583796.jpg

Red Velvet Cupcake $2.75。うーん、まあまあ。

というわけで、まず3.75ドルは高すぎだよ… まあ日本円にして300円だけど、小さすぎなんだよね~ ストロベリーグアバだけは評価しますが他のは微妙。ドーナツ同様チョイスミスなのか??
リベンジしてもいい…かな~? どうだろ(笑)

ちなみにハイアット以外にもワード方面とダウンタウンにもありますよ。

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-11-13 21:57 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(4)
2012年 11月 11日
ハワイ1人旅2012  マキキ・バレー・ループ・トレイル  
基本的に、私の口癖は 「めんどくさい・・・」なんですけども(笑)ハワイに来たら若干アクティブになります。

去年はココクレーターに登ったりマカプウ岬でトレッキングなんかして、楽しかったので、今年はマキキ・バレー・ループ・トレイルに行って見ました。
マノアでも良かったんだけど、若干メジャーだというのもあるし、何かジメジメベチャベチャしてるイメージだったので(笑)こっちにしてみた。まあ、ジメジメベチャベチャは条件次第では同じかもだけど。

マノアの滝だけが有名っぽいですが、この辺は実に18本のトレイルが存在します。マキキ・バレー・ループ・トレイルは、ぐるっと回ってくるルートなので迷子になる心配もなく、距離も2時間程度と、ちょっとしたトレッキングにはぴったりですよ。

マキキ・バレー・ループ・トレイルへいく場合、とりあえずコンテンポラリーミュージアムを目指しましょう。いくつかルートがあるようですが、私が行った時は2番バス→15番バスだったかと思います。

d0054865_8272731.jpg
この辺で降ります。で、バスで来た道をちょっと戻って、バスが来た道とは反対の道に進みます。
d0054865_8281925.jpg

わ~~~、ワイキキの街が一望できますよ~~
ワイキキからみえる山々はこの辺だったのですね。きっと。
d0054865_828366.jpg

ダイヤモンドヘッドもよく見えます。この辺、多分ロコの間で夜景スポットなのかな?物凄いゴミが道沿いに捨てられていました…( ´-ェ-` )
d0054865_8285243.jpg

こんな感じで山々に囲まれた大自然になってきました。
d0054865_8291592.jpg

突然にわとりに囲まれてビビるオレ…
d0054865_8294652.jpg

さてさて、それっぽいとろこに着いたら、nature center というところを目指してください。トイレが見えてきたら、その横の道からトレイルのスタートです。
この日も朝雨が降っていたので、かなり湿度が高く、ムシムシしています。でも思ったほどぬかるんでなかったので良かった。
d0054865_830555.jpg

観光客はまあ、ほとんどいませんね。地元の方ばっかりです。それも必ず韓国系のおばちゃん(笑)
d0054865_8303248.jpg

川も流れています。本当に自然を満喫できます。花の香りや草の香り、鳥のさえずり。
d0054865_830576.jpg

この辺とか、凄い大変。木の根が張り巡らされています。ここのトレイルは想像以上な運動量ですよ。かなり息が上がりました。
d0054865_8311144.jpg

なのにこんな危険な山道を駆け下りていく地元の青年。逞しい(笑)
d0054865_8312920.jpg

というわけで約2時間ほどでループトレイルを一周して来れました。時計回りか、反時計回りか選べますが、時計回りのほうが比較的ラクです。あと、ループの途中でさらに違うルートに分かれる場所もあるので、もっと長くトレッキングしたい人はどうぞ。ただしちゃんと地図持ってね。
それからやっぱりトレッキング終わって気づいたら、5箇所も蚊に刺されてた(笑) ので、虫除けスプレーも忘れずに。
私は1人だったけど、やっぱり滑りやすい場所だし、やっぱり若干危険なので、1人で行く時は十分気をつけましょう。私は何かあったら、携帯電話で助けを呼ぼうと思っていましたが。

行きはgoogle mapで表示される時刻にあわせて、丁度良い時間に出発すればいいんだけど、帰りは中々そうは行かない。この時も帰りのバスを丁度逃してしまって、30分くらい待ちぼうけ。
バス停で座ってたら、日焼け止め塗っていたはずなのに、この時うっかり足を焼いてしまったようで、その後太陽負けして足に湿疹がぶわ~~~~~っと。・゚・(ノД`)・゚・。 そんなわけで、今年は海に入ることが出来なかったのでした… トホホ。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-11-11 09:07 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(8)