<   2012年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 31日
通販おせちってどうなの? という話
さてさて今年も残すところあと2ヶ月ですね!!
ちらほらおせちのキーワードで飛んでくる方が増えてまいりました。
うちも両親はもう良い年ですし、おせちは紅白なますとお煮しめを作るくらいで、数年前から市販のおせちを頂いているんですが、ここ2年は通販おせちを購入しております。
去年は通販おせちトラブルなんかがあって、通販ってどうなの~~~と思っている方も多いかと思います。

ので、そんな方に実際どうだったか勝手にレポ!(笑)

d0054865_20101873.jpg


これは今年のおせちですね。楽天のおせちランキングで上位にランキングされている『板前魂』さんで購入。その時のブログ記事はこちらです。
値段もリーズナブルだったし、写真と全然違うじゃーーーん!!(`Д´) と、いうことも全然なく、味も普通においしく、良かったと思いますよ☆




d0054865_20273683.jpg
d0054865_2030436.jpg

そしてこちらも楽天ランキングほぼ毎年(?)1位の「博多久松」さんは、2011年に購入したおせち。ブログ記事はこちら。こちらも盛り付けも美しく、なかなかおいしかったですよ。




しかし、楽天の商品ページって胡散臭いよね(笑) あれどうにかなんないのかね。ケバケバしいというか…
とか言いつつワタクシ超ヘビーユーザーでございますが…(笑)
そして早割り!早割り!、XX日まで!!とか煽る割には、全然値段が元に戻らず、最後まで同じ値段だったりするので、結構腹立ちます。逆に売れ残ってる場合はさらに値下がりすることも。
まあ、季節物なので、万が一売り切れちゃっても困るのでいいけどさ…

というわけで、どうしようか迷っている方はご参考にしてみてくださいね。
ちなみに万が一おいしくなかったとしても苦情はお受けいたしかねます(笑)

そして私は既に今年も予約しちゃいました~ 今年もおいしいといいな。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-10-31 20:44 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 30日
ハワイ1人旅 2012 The cookie corner でクッキー三昧!
遅ればせながら去年初めて食べて超感激したクッキーコーナーの焼きたてクッキー
今年も全種類制覇するくらいの勢いで食べようと心に決めていました!
が、一応、一日一おやつ  のルールがあったので、その代わりアイスもケーキも今年はお預け…(ノД`)

d0054865_2131723.jpg

このようにショーケースに並んでいる焼きたてクッキー うまそう~~ジュル
シェラトンの店舗はお店で焼いているわけではない気がするんだけど、アラモアナの店舗はお店で焼いています。カハラとアストンワイキキの店舗もかな。多分。
d0054865_2131293.jpg

まずはoatmeal chocolate chip with walnuts。値段は量り売りなのでまちまちですが、大体1.50ドルくらいかな。
ちょっとぺちゃっとなってるけど(笑)チューイーで(´゚Д゚`)ンマッ!!
d0054865_21314848.jpg

また別の日は、Chocolate dipped peanut butter! 分厚いです!
d0054865_2136945.jpg

またまた別の日は、去年ハマって2回も食べたChocolate chip with walnuts。
うお~~~やっぱりおいしいな~~~
d0054865_2136416.jpg

Snickerdoudle。スニッカーズのクッキーかと思ったらどうも違うらしい。シナモンクッキーです。
d0054865_21371614.jpg

んでこれは、Double chocolate chip with walnuts。

本当は憧れの巨大 m & m's クッキーを今年こそ…!と思ったけど、怖気づいた(笑)
結局5種類しか制覇できなかった…orz
でも、とりあえず最強にうまいのはChocolate chip with walnutだな~~ これ一択でもいい。
今度はブラウニーも食べてみたいな~~

ちなみに今年はクッキーコーナーのクッキー(とかフルーツバーとかビスコッティ)は買いませんでした…
でも超おいしいよ!!!

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-10-30 22:29 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(8)
2012年 10月 28日
Bagel & Bagel 色々
毎度Bagel & Bagel ねた。
10月11月のラインナップが熱い!ので、カフェ店舗へ出向いたついでにゲットしてきたのだ。

10月11月のクリームチーズは、「ラムレーズンカスタード」、「パンプキンナッツ」、「スイートポテト」、10月のマンスリーベーグルは「キャラメルパンプキン」、そしてプレミアムベーグルが「アップルショコラカスタード」と「パンプキンチョコレート」

d0054865_21373910.jpg

こちらはイートインしたシーズナルサンド、「3種のきのことパンプキンサラダ」。おいしかったです。
d0054865_21383311.jpg

これはカフェ店舗に出向く用事ができる前に表参道店で買ってしまった「アップルショコラカスタード」。
d0054865_21413854.jpg

おいしかったけど若干ベーグルが固かった。
d0054865_21391322.jpg

んで、こちらはカフェ店舗で買った焼きたてベーグル。分かりづらいけど、パッケージが密封されていないタイプなのですよ。
d0054865_21393227.jpg

あきらかにナッツの量が全然違う(笑) そしてやっぱりカフェ店舗(そこで焼いている)のベーグルのほうが断然おいしいのら~~~
d0054865_21394742.jpg

真ん中にはカスタードクリームが入っております。(゚д゚)ウマ-
d0054865_2140813.jpg

これは、キャラメルパンプキンベーグルと、キャラメルナッツクリームチーズ。
d0054865_21402273.jpg

キャラメルパンプキンベーグルは毎年出ています。ベーグルもおいしかったけど、クリームチーズもナッツがきいてておいしかったなあ~

とりあえずここまで前半戦(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-10-28 22:05 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 27日
ハワイ1人旅 2012 Honolulu Burger Company
もう随分メディアにも登場しているので、有名であろうHonolulu Burger Co.、去年も行きたかったけど、結局いけなかった所。今年こそ!!
というわけで、ランチも1時を過ぎたあたりに突撃!
d0054865_2058222.jpg

が、やっぱり満席… orz
小さいお店なんですよね。ちょっとその辺をウロウロして、席が開いたところで再度チャレンジ。
d0054865_2058241.jpg

Tシャツかわいいなあ~
d0054865_20584154.jpg

メニューを見る限り、セットメニューはなかったんだけど、どうなんだろう?
しかもHPに書いてあるメニューより実際は高かったです。
d0054865_20593097.jpg

店内は狭いけど、雰囲気はいいよね。日本人観光客も何組かいらっしゃいました。
d0054865_210450.jpg

ガイドブックなんかによく登場するブルーチーズのハンバーガーにしようか迷ったけど、ここは基本のチーズバーガー($8.49)をチョイス。さらにアボカド($1.00)をプラスして、サイドオーダーでポテト($3.29)とダイエットコーク($2.49)。バンズも、white,wheat,taroが選べるんだけど、taroにした(+$.25)。
そしたらなんと~~~

$16.25にもなってびっくり~~~~(´゚Д゚`)

きゃっ!!ハンバーガーに16.25ドルなんてやりすぎたーーー!!
と、思ったけど日本円にしたら1300円だから、まあいいかε-(。・д・。) ただ、円安になっちゃったら高級すぎて食べられないかも(笑)
d0054865_2102598.jpg

これはポテト。さつまいものフレンチフライもあったんだけど、とりあえずまずは基本を抑える作戦で。つーか、バーガーオンジエッジの時はちゃんとポテトは自粛したのにな~(笑)
d0054865_2105589.jpg

がぶーーーーーーっ!!

(゚д゚)ウマ~~~~~~~イ

いや、これほんとおいしかった!! teddy's も、burgers on the edge も、それなりにおいしかったけど、ここのはほんとおいしかったなあ~~ 夢中で食べてしまった。
d0054865_211951.jpg

このね、手前にある白いやつに、BBQソースが入ってるんだけど、それをつけるとまたうまし!!これでポテト食べたり、ハンバーガーにかけて食べたり。

いや~~~ここは再訪決定~~
次回こそBlue Hawaii Burgerを食べたい!

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-10-27 21:35 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 27日
ハワイ1人旅 2012 今年もやっぱりVera Bradleyでお買い物
なんだかどんどんバッグが増えている…ので、買うのを自粛しようと思ったけど、やっぱりショップに行ったら欲しくならずにはいられない! 今年もベラのバッグをお買い上げ~

アラモアナのショップの様子はこちらをご参考くださいませ。
アラモアナのショップは取扱商品が膨大ではありますが、意外と欲しいものは売れちゃってなかったりします。そういうときは、ワイキキにいくつかあるロイヤルセレクションに足を運んでみてくださいね。私はあちこち行きました(笑)

d0054865_9152981.jpg

今年も頼まれ物多数…(笑)
リュックとポーチとバッグは頼まれ物。うちひとつは自分用。バッグはおまかせだったので、またまたどっちでもいいように同じ形の違う柄を購入。
d0054865_917138.jpg

頼まれたリュックは実際結構大きかったので、これで大丈夫なのかしら…と心配になり、写真を撮って相手に送信(笑) ※お店の人には許可取ってあります。
そしたらやっぱり別デザインのもう一回り小さいのになりました。
d0054865_9155226.jpg

ポーチも自分用に欲しくなったので追加で購入。ミラーレスが丁度入る大きさなのだ。
d0054865_916876.jpg

これが今年の自分用バッグ。Laura(60ドル)。カラーはCamellia。コレ多分もうすぐなくなる形(笑)
結構大きくて沢山入ります。ポケットは外側に1個ついてるだけで、若干シンプル。
d0054865_9161888.jpg

内側はこんな感じ。ベラのバッグは中の柄がかわいいんですよね。内側はポケット沢山。
d0054865_9162920.jpg

これは差し上げ物。カラーはMocha Rouge。
d0054865_9164070.jpg

中はこんな感じ。これもかわいいね。喜んでくれました。

日本にもショップがちらほら出来てきましたが、お店の人曰く、ベラは本土でも人気なので、量が制限されているそうですよ。なので日本ではやはり取り扱い商品が少ないですよね。

そういえばベラの卓上カレンダー買って来ようと思ったのに忘れてた~~~

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-10-27 09:30 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 24日
ハワイ1人旅 2012  Regal Bakery(リーガル ベーカリー) のドーナッツ
ココクレーターになんかあった??
アクセスが伸びていますが…(o'д'o)?

さて、今年のハワイはやたら雨が降りました…
去年は、本当~~~に毎日快晴!だったんですが、今年は毎朝ほぼ雨振ってました。
なので、ジョギングも結局1日しかできなかったんですよね~~

この日の朝は、お散歩がてらにマッカリーに新しくできたというドーナッツ屋さんに行こう!と決めていたのに、朝からどしゃぶり…(ll゚д゚ll)
お散歩、などという優雅な気分じゃなく、ずぶ濡れになりながら行ってきました… ◎◎◎ λ...

d0054865_2018253.jpg

こちらがRegal Bakery。もうなくなってしまいましたが、ソゴンドンがあったマッカリーショッピングセンターの1階にあります。
d0054865_20221014.jpg

ドーナッツがずら~り。でも朝早すぎたのか、あまり種類がなかったみたい。ちぇっ。
ここはもともとリーガルダイナーというプレートランチ屋さんだったみたいなので、プレートランチも食べられるみたいでしたよ。
d0054865_20222415.jpg

そんなわけであまり食べたい~と思うものがなかったけど、買ってきたもの。オレオとブルーベリー。
d0054865_20223515.jpg

こっちはオレオ。
d0054865_20224540.jpg

こっちはブルーベリー。

ケーキタイプのドーナッツですね。おいしいとの評判だったけど、ふっつ~~~のドーナッツでした。そして私のあまり好きじゃないレモン風味がするドーナツ生地…
ブルーベリーに至っては全くブルーベリーの味はしません。
イーストドーナッツが食べたかったなあ。

う~~~ん、チョイスが悪かったのか、時間帯が悪かったのか…
ま、機会があったらリベンジしてもいいかな??


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。更新速度があがるかも??(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-10-24 20:42 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(6)
2012年 10月 22日
やっぱり yummy~~♪  酥心糖
ハワイ旅行記をお待ちの皆さん、申し訳ございません(笑)
ちょっとおやつネタ。

ちょっと前にも記事にしておりましたが、お友達が台湾に行くと言うのでこれまた、是非是非買ってきてくださいませ~~~!!と買ってきてもらったのがコレっ!!

d0054865_23234836.jpg

酥心糖♪ 今回は読み方も判明! スーシンタンと読むらしいです。
ピーナッツの飴?なんですが、これがやみつきレベルでおいしいのです!!大好きだー!
本当は中国でメジャーのお菓子なので、台湾ではメジャーではないっぽいんだけど、台湾でも売っているとの情報を聞きつけ、探してきてもらった(*´益`*)
香港で買ってきてもらったのは、色んなフレーバーがあったけど、台湾で売ってるやつはシンプルなのしかなかったみたい。でも2種類買ってきてくれた。
黄色いのはいつもの味なんだけど、白い包みのは、ちょっと変わってた!

d0054865_2324138.jpg

これは黄色い包みのほう。食感はこれはホロホロサクサクで、これこれ~~って感じ。でも周りが若干キャラメルっぽくて、歯にくっつくんだよね… 香港のやつはもっとパリパリな飴なんだけどな~
でもおいしい。

d0054865_23243263.jpg

これは白い包みのほう。これね!サクサクホロホロというよりは、ちょっとクッキーっぽいんだよね。何と言ったらよいか… 何か、クッキーのようなチョコのようなお菓子ってあるじゃないですか。あれっぽいかな。ホロホロというよりしっとり。これも超うまい。ピーナッツ好きの方にはほんとオススメ!!

しかし、これ危険なんだよね~~ おいしくてパクパク食べられてしまう。
ので、速攻会社に持って行きました… 1日1個で我慢…


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-10-22 23:36 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2012年 10月 21日
ハワイ1人旅 2012  PANDA EXPRESS にみる食文化考察(ウソ)
今年は私的に懐かしいシリーズ??  超有名チャイニーズではありますが、実に初ハワイ以来??
この日は朝フレンチトースト、お昼(?)マラサダで、甘いものしか食べてない!

醤油!!

アイニード醤油味!!щ(゚ロ゚щ)

というわけで、PANDA EXPRESS にてプレートディナー。実は私、チャイニーズってあんまりチョイスしない気がするので、凄く久々かも~~(飲茶は除く)。
d0054865_922782.jpg

RHCのパイナラナイにあるお店。本当は2周くらいして、何食べようかうろうろしてたんだけど(笑)
d0054865_924552.jpg

2 entree plate $8.99。
焼きそばかチャーハンかをチョイスして、2つおかずを選べます。
私がチョイスしたのは2つともプラス1.25ドルのおかずだった(笑) その甲斐あってどっちも(゚д゚)ウマ-でした。
上海アンガスステーキと、ハニーウォルナッツ(ってなってたけど多分カシュナッツだった)シュリンプ。すんごいボリュームだったけど、もちろん完食ですことよ。全部で12.03ドル。

ところで、日本で食べる、中華料理、韓国料理などが、本当に本場の味なのか?? というと、絶対そうじゃないんだろうな~
だって、日本では、焼きそば(chow mein)には、セロリは入ってないよ、ママン…
アメリカ人ってセロリ好きよね~ カレーにも入ってるし、昔入った日本料理屋さんですき焼きに入ってたのにはドビックリしたよ…
でもこれは中華料理じゃない!!
とは断言できないよね。だって、日本で食べる中華は日本人好みにアレンジした中華であって、本場ではセロリかもしれないじゃん(笑)
アメリカで食べる中華が間違ってて、日本で食べる中華が正しいというわけじゃない。
ま、本場で食えって話ですね。

食文化は奥深いのであります。

いや、おいしかったなあ~~~ また食べたい。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-10-21 09:29 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 20日
ハワイ1人旅 2012 今年もやっぱりレナーズ
毎年大体9月にハワイに行っている私なんですけれども、意外とシルバーウィークを丸々使っての旅行というのはありませんでした。3連休を挟むけれども、水曜日出発の水曜日着、みたいなね。
今年は日曜出発の月曜着で、もろ、シルバーウィーク期間。

だからかどうかは分かりませんが、今年は異様~~~~にどこもかしこも日本人だらけでした。G.W.とか夏休みとか年末年始のハワイは知らないけど、9月の連休も既にそれに近いんじゃなかろうか…
来年から9月は外そうかしら…

さてさて、今年ももちろんレナーズのマラサダパフを食べたかったんですけども、レナーズを通りかかったらほれ、この通り…
d0054865_2143364.jpg

なんだこりゃ。丁度ツアー客でも降りたんだろうか…
普段から混雑しているところは苦手… 本当はマンスリーのマンゴーパイナップルが食べたかったんだけど、今年は丁度ココへ行く予定だったからね。
d0054865_214493.jpg

というわけで、ワイケレのレナーズワゴン!
私の初マラサダはここだったのだ。でもそんときはオリジナルで、さして感動もなかったの(私はマラサダパフ派なのだ)。
d0054865_215817.jpg

マンスリーが売ってることを願っていましたが、なかった…(゚うェ´゚)
値段は本店と同じ。
d0054865_2152816.jpg

マラサダパフで未食なのはカスタードだけ。というわけで、カスタードをチョイス。
d0054865_2153737.jpg

歯型失礼します(('ェ'o)┓ペコ
う~~~ん、揚げたてじゃなかったけど、おいちいなん。そういえば前回はお兄さんが1個おまけしてくれたけど、今回はくれなかった(笑)

ワイケレに行った時は是非お立ち寄り下さい♪

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-10-20 21:27 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 20日
ハワイ1人旅 2012  久々!ワイケレ・プレミアム・アウトレット
今年は久々に、ワイケレに行ってきましたよ~ 実に 2005年に行ったぶり!
当時は旅行会社のオプションで送迎を申し込んだもんですが、最近はそんなことをしなくても大丈夫。
d0054865_15371598.jpg
DFSの出入り口にワイケレ行きシャトルの乗り場があるので、その辺にいるお兄さんに申し込みましょう。
帰りの時間は好きに選べます。
意外と日本人以外の観光客も沢山いました。往復10ドルです。ま、別に安くもありませんね。
d0054865_15394928.jpg

う~~~~ん、超久しぶり。
d0054865_15401819.jpg

しかし、7年ぶりだけど、大して変わってない(笑)
d0054865_1541443.jpg

この辺雰囲気いいよね。
12時到着で、確か15時のピックアップだった。最近はショッピング熱も大してないので、まあ3時間もあれば十分でしょう。
d0054865_15414234.jpg

というわけで戦利品。とりあえずCOACHに行ってみた。いや~~~、7年前は、店内中日本人、日本人、みたいな印象だったけど、今年は、とにかくいろんな国の人が沢山いたね。もちろん某国の方々が幅を利かせていたのは言うまでもありません…
あれね、ブランドバッグ持ちたがる、そこそこ裕福な人たちはもう日本人だけじゃないのですよ。ハイ。てか、超やっすい!!
このバッグなんて、一応468ドルのものが、アウトレット価格の238ドル、そこからさらに30%offで、174.45ドル(税込み)!やっすー!80円換算でも14000円とかですよ(笑)
これ、超ふっつーな感じなんだけど、何故か持つとしっくり来て気に入ったので購入。
d0054865_1542231.jpg

前回の時もTOMMY HILFIGER のものを買って愛用していたので、今年も購入。全部気に入ってるんだけど、特にシャツ。もっと買ってくればよかったなあ。全部30ドル前後です。
d0054865_15421916.jpg

これはOLD NAVY。前回こっちのほうまでこれなかったのですよ(ワイケレはアウトレットとバリューセンターが敷地内にあります)。何か安いと思ったんだけど(8ドル)、これ、アラモアナのOLD NAVYで、4ドルだったんだよね… チッ。
ちなみに、OLD NAVY のタンクトップが大好きで、何枚も持ってんの、アタシ(笑)
d0054865_15423987.jpg

これはかわいいー甥っ子君へのお土産。GYMBOREEにて。

もっと痩せてたら、買い物も楽しかっただろうが…orz 
つか、買い物すると重いので段々やる気がなくなる罠。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-10-20 16:27 | ┣ ハワイ2012 | Trackback | Comments(0)