<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 28日
ゼリー de ゼロ ラ・フランス味
何だか8月も終わりだというのに、ハワイサーチが急増しておりますな…
相変わらず 「UGGブーツ ハワイ」のサーチワードがダントツです。
さて、私もそろそろエンジン掛けなくちゃ…(笑)

というわけで、゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚
ちょっと前のトマトゼリーをご紹介した記事で、ちらっと触れていますが、my best of ゼロカロリーゼリーであります、ラ・フランス味が登場しとるーーーー!!
d0054865_22365475.jpg

イエスっ!!
早速買い占めた(笑) ←嘘です

やっぱりおいし~~~!((o(´∀`)o))
この、よく見えないけど「果物食感キューブ入り」ってところがこの商品の特徴なんです。ナタデココじゃないほうの緑のキューブが、本当に洋なしっぽい、独特な食感を再現しているんですよ。なんというかザラっとしてる。
これは激しくリピート間違いなし☆

皆さんもお試しアレ~~

そういえばもうトマトゼリーは見かけなくなっちゃった…(´・ω・`)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-08-28 22:49 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2012年 08月 26日
ブールミッシュのマカロン
d0054865_8554676.jpg

これも頂き物。
3つしか見えてないけど5個あります。初めて食べたけど、結構好みな食感!
私はパコっと食感よりネチっと食感が好き(笑)

d0054865_911084.jpg

そういえばこの前レ・アントルメ国立の超~~カラフルなマカロンを3つくらい頂いて食べたけど、全部私のタイプではなかった… ↑のはたしかカシス。
マカロンは奥が深いね。

ごちそうさま~

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-08-26 09:05 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 23日
凄いもんもらったー!

d0054865_22371252.jpg

林フルーツの完熟沖縄マンゴー!!
ひえ~~~~ 5,000円位するんじゃないの、これって。
私の人生best mangoは、台湾で食べた1個150円くらいだったけど、でっかくて甘くておいしかったマンゴーなんですが…
これは… 見るからに凄そうだ… ゴクリ…

d0054865_22465134.jpg

このカットって、スーパーで売ってるサイズじゃできないよね、ちっさくて(笑)
すご~~~~~い!!このしずる感!!この肉厚さ!!
完熟過ぎちゃって、ココナッツのような香りもします。トロピカ~ル。
おいしいぃぃぃ~~~~~~w(゚ロ゚)w
まー1個1,500円はする国産マンゴーですから、おいしくないわけがないですね…
これは3分の一カットですが、もちろん丸々1個独り占め( ´艸`)

おいしかった~~
ごちそうさま♪

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-08-23 23:02 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2012年 08月 19日
ビストロボンファム@溜池山王
随分前に一度行ったことがあるのですが、数年ぶりに訪れました。
ランチの利用です。

ランチは1,000円から5,000円のものまでありますが、今回はAコース(前菜、メイン、デザート、コーヒー付き 2,100円)をチョイス。

飲み物に、ノンアルコールのスパークリングワイン(お店の人がこういったの!)(500円)を頼みましたが、これ、ワインビネガーを炭酸で割ったようなちょっと酷い感じでしたね…炭酸も抜けてたしね…(苦笑)

d0054865_911583.jpg

前菜は数種類からチョイスできますが、私はタスマニアサーモンのマリネを。
もっと野菜があると思ったけど、思った以上にサーモン率が高かった…(笑)
味はおいしかったです。
d0054865_9112336.jpg

メインは肉か魚で、基本肉食な私は、お肉を。しかしこのお肉は… うさぎさんでした…(笑)
ウサギって過去に1回だけゼリー寄せみたいになっているものを食べたことがあってあんまり印象になかったんですが、今回ちゃんと食べてみた結果…
うーん、最初は鶏肉みたいなんですよね。表面は。でも中心になればなるほど、若干レバーみたいなねっとりした食感になるのがちょっとびっくりしました。
そういうフォアグラ系がだめな人はだめかもですね。
d0054865_9113474.jpg

デザートは、デザートワゴンというから食べ放題かと思ったら、ワゴンから2つチョイスとのこと。
なーんだ。皆おいしそうだったから、せめて3つチョイスだったらよかったのにな~(笑)
というわけで私が選んだのは、ラム酒の効いたパンプディングとキャラメルコーヒームース。
おいしゅうございました。

何となくサービスがぎこちない印象でしたが、気兼ねなく利用できるお店かなと思います。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ



ボン・ファムフレンチ / 溜池山王駅国会議事堂前駅虎ノ門駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

by peeyo | 2012-08-19 09:32 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2012年 08月 18日
濃厚ギリシャヨーグルト パルテノ
先日

市販ヨーグルトのなかで史上最高のデキと断言できる! 森永『濃厚ギリシャヨーグルト パルテノ』がヤバイ

という見出しの記事を読んで、超食べてみたくなったので食べてみた。
何でもコンビニに陳列されてもすぐになくなってしまうのだとか。
まじか。

d0054865_927543.jpg

普通に売ってましたけど。これはコンビニでゲット。
値段見ずに買ったんだけど、まさかの189円。た、た、高いじゃねーーーかっ!!
450mlヨーグルトさえ、特売の日にわざわざ買う俺にケンカ売ってんのかヾ(`Д´)ノ゛
スーパーでも普通に売ってた。スーパーでは169円だった。チッ。
d0054865_9281642.jpg

はちみつがついておりますのでかけていただきます。まあ見た目からなんとなく想像はできるな。
d0054865_9282963.jpg

んじゃ食べてみます。


・・・

・・・

・・・



濃厚さを求めるならプチダノンでいいんじゃない? もしくは水きりヨーグルト。
酸味がないのでもはやヨーグルトっぽくないかも。ヨーグルトっていうよりやっぱりマスカルポーネ的な?
おいしいおいしくないでいえばもちろんおいしいですけども、189円もする価値は私には見出せないな~
しいていえばはちみつはめちゃめちゃおいしかったです(´゚∀゚`)

私的にはリピはないかな。
ごちそうさま~


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-08-18 09:45 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2012年 08月 15日
銚子電鉄 ぬれ煎餅
世間はお盆休み真っ最中ですね。
ワタクシは元気にお仕事でございます…(笑) 電車が空いてるわぁ~(っ´∀`c)

そんなわけで同僚から頂いたお土産。

d0054865_2138631.jpg

銚子電鉄のぬれ煎餅。有名ですね。以前も頂いたんだけど、一箱もらったのは初めて♪
うす口、濃い口、甘口の3種類が入っております。
甘口が一番おいしい。煎餅というより、もはやお餅だよね、これ。しっとり(゚д゚)ウマ- であります。

ありがとう♪

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-08-15 21:44 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 12日
久々Bagel & Bagel
この時にゲットしてあった、Bagel とクリームチーズを食べました。やっと(笑)

この時買ったのは、7月のマンスリーベーグル「カシスオレンジ」、6月7月のクリームチーズだった、マンゴー、ピンクグレープフルーツ。
いやね!!私カフェ店舗でベーグル買うの初めてだったんだけども、凄い!!ベーグルが全然違う!!まるで別物です。
多分ベーグルはこの店舗で焼いてると思われます。
まず、ベーグルの入ったビニール袋が密封されてません。よくパン屋さんで焼きたてのパンが封をされていないように、ただの袋に入っているだけです。そして触っただけで分かるフカフカ加減!!
すごーーーい!!超おいしそうなんですけども。

d0054865_927428.jpg

こちらは「カシスオレンジベーグル」と「マンゴー」。
d0054865_9271945.jpg

カシスなんて初めてなんじゃん??と思って期待していたけど、思った以上にオレンジが主張していて、全くカシスを感じず… しかし!このベーグル、やっぱりおいしい~~~ 相当モチモチしててしっとりしてる。
d0054865_9312950.jpg

こちらはおなじみココアベーグルと、「ピンクグレープフルーツ」。
d0054865_928961.jpg

これは一度冷凍してしまったけど、それでもやっぱりショップ店舗で買うベーグルとは雲泥の差。
これを経験してしまったら、ショップ店舗ではもう買えないなあ~~

そして8月9月のラインナップが超いけてる!!
クリームチーズは、「オレンジナッツ」「りんごヨーグルト」「チェリーホワイトチョコ」。
ちょっとー皆おいしそうなんだけど~~
これはまた頑張ってカフェ店舗まで出向かねばならないわ…

☆ カフェ店舗は、店舗によってはお店でベーグルも焼いてますが、ショップ店舗は基本工場で
  作られた商品を売っています。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-08-12 09:42 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2012年 08月 08日
ゼリー de ゼロ トマト風味
万年ダイエッターのワタクシ、ゼロカロリーゼリーがお友達なわけなんですが(笑)、ゼロカロリーゼリーといえば、たらみのゼロカロリーゼリー、そして、マルハニチロのゼリーdeゼロがツートップ、そしてブルボンの食後の0kcalゼリーが次点、そしてゼロカロリー寒天ゼリーなどがございます。超変化球として、ゼロカロリー水ようかんとわらびもちなんかが秀逸なんでございますが。

で、その中でもちょいちょい、おおお~~~~~と思う商品をたたき出してくれるのが、マルハニチロのゼリーdeゼロ の新食感シリーズ(そんなものはない)。
ちょっと前まではメロンで、これまた本当にメロンぽくて驚いた。でも一番好きだったのはラ・フランス味。ラ・フランスは全く入っていないのに、これまたどう考えてもラ・フランスにしか感じない食感と味。素晴らしかった。
で、最近発見したのがこれ。

d0054865_2236291.jpg


「まるでトマトの新食感」!!きゃー衝撃!!(笑)
私、毎日毎日トマトを欠かさないトマトラバーではありますが、トマトジュースはそんなに好きじゃないし、トマトのスイーツはいらないと思うの… (でもトマトに砂糖を掛けて食べるのはアリと思う。やらないけど)
で、つい先日も、これじゃない、トマトゼリーを同僚が食べてたのでもらったんだけど、う~~~ん、やっぱりトマトは甘くしてはいけない…という結論に至ったばっかりだったのですが。

とりあえずゼロカロリーものは試してみる主義(?)なので、食べてみたのだ。
d0054865_22361657.jpg


トマトが苦手な人って結構いますよね。多分その方達からしたら、ホラーなビジュアルなことでしょう。
で、食べてみた。

・・・

・・・

・・・






おいしい~~~~~んでないの、これ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

うん、トマトだね。トマトはビンビン感じるね!!(笑)
でも、多分オレンジ?が入ってるのかなあ。「トマトジュースを甘くしました」的な味はあんまりしないかも!
結構ハマってよく食べてます。ローソンでしか見かけないけどね。

トマト好きな方はトライしてはいかがでしょうか~?



この2層構造になってるタイプもかなりおいしい。上がゼリーで下が寒天風。






パインが一番好き。






こしあんと抹茶があるけど、抹茶がおいしい。こしあんは若干チョコレートみたいな味もする。お高いのが難点。






一番好きなのは「ソースINデザート0kcal キウイヨーグルト風味」。これ超好き。






黒みつ風味と抹茶があるけど、断然黒みつ風味がおいしい。わらびもちかっていわれたら、違うんだけど(笑)くにゅくにゅ加減がおいしいのです。




にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-08-08 23:11 | これ食べました | Trackback | Comments(10)
2012年 08月 05日
ハワイ旅行のフォトブック
夏休みに突入して、ハワイの検索で沢山の方がお見えですね~~
特にUGGの記事に人気が集中している模様です。いいですね☆
そんなワタクシも、ハワイに一応今年も行くような予定にはなっておりますが… 多分(笑)

さて、随分前になりますが、去年弟の結婚式でハワイに家族旅行をした時のフォトブックを作りました。
以前からこちらの素敵ブログで知って、作ってみたいとは思っていたのですが、自分ひとりの旅行では写真が食べ物ばっかりなのでフォトブック作るほどでもないっつーか(笑)

で、今回私が利用したフォトブックサービスは MYBOOK
webで簡単に作成できるタイプと、ソフトをダウンロードして作成するタイプがありますが、私はソフトをダウンロードして作りました。
テンプレートも色々用意してあるので、写真をポンポンレイアウトして簡単に作成することもできます。
が、若干凝り性のワタクシは自分でレイアウトするタイプで。…実際、超大変だった…(笑) 作成時間に3週間くらいかかった。

d0054865_21131871.jpg


表紙に適した写真が全くなかった、写真センスゼロの俺…
やむを得ず選んだこの写真もピンボケという始末。

d0054865_21133377.jpg

d0054865_21134164.jpg



中身はこんな感じ。フォトブックのタイプも色々で金額もまちまちですが、私のはハードカバータイプ、40ページで5500円くらいだったかな?(結構なお値段が致しますな)
これは2部作って、1部は両親へプレゼントしました。

これから旅行へお出かけの皆さん、素敵な思い出をフォトブックにしてはいかがですか?


私はこちらを経由して購入したので3%キャッシュバックがありました!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-08-05 21:39 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(6)