<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 27日
サンサール@新宿3丁目
最近インドカレーが熱い(笑)
また新宿に用事があったので、先日新宿グルメをリサーチしていた時に気になっていた、サンサールさんへランチにお邪魔しましたよ。

d0054865_8221388.jpg

まだ早い時間だったのでだ~~~れもいません(笑) 店内はお香がたかれていて、う~ん、エキゾチック!内装もかわいかったです。
d0054865_8223917.jpg

各テーブルには切花が飾られていました。素敵ですね。
d0054865_822276.jpg
ランチメニューはこんな感じ。こちらはネパール料理が有名なんですが、基本エスニックには耐性がない私(笑) 初めてなものはとりあえずやめておいて安全パイのカレーセットを。欲張りな私はタンドリーチキンがついたBセットをオーダー。
d0054865_8224762.jpg

Bセットは、カレー2種、サラダ、ナン、ライス、タンドリーチキン、チキンティッカ、ドリンク、そしてメニューには載ってないけどヨーグルトがついて1,280円。
カレーは、日替わりと、カレー5種類くらいから選べます。私はチキンカレーと、卵カレーにしました。
d0054865_8225946.jpg

ナンも焼きたて。バターナンじゃなくて、プレーンですね。モチモチもしてるけど、結構フワフワな食感だな~って思いました。ほんのり甘みがあっておいしいです。

さて、カレーのほうですが、まず一口食べてちょっとしょっぱいかな~と感じました。食べ進めたら気にならなくなりましたが。そしてちょっとサラサラタイプ。どちらもおいしかったけど、好みで言うと、先日伺ったまさらダイニングのカレーほうが好きかな~?(甘めで日本人向けなんです)
しかし特筆すべきは、タンドリーチキン!これ非常においしかったですね。すんごくやわらかくてホロホロっと崩れてしまいます。チキンティッカのほうは、何か炭火焼チキンみたいでした(笑)こっちはまあ普通。

やっぱりこちらはネパール料理をいただいて見ないことには真の評価はできないのかも!
店員さんもニコニコ笑顔で居心地よいです。
また機会があったら夜に伺いたいな~

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ



サンサール 新宿店ネパール料理 / 東新宿駅新宿三丁目駅新宿御苑前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by peeyo | 2012-05-27 08:58 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2012年 05月 26日
Bagel & Bagel 色々
久々ベーグルねた。

最寄店が閉店してしまってから、ベーグルのみしかゲットできなくなってしまった昨今。
結局楽しみにしていた苺のショートケーキサンドも食べられずじまい… ぐっすん。
大体、残業続きで一番近い渋谷店でも寄れないという…orz どうせサンド系は残っていまい…

そんなわけで地味なラインナップですが、そしてもう売ってませんが(笑)


d0054865_8214695.jpg

これは確か4月のプレミアムベーグル。苺クリームメロンパンベーグル。
d0054865_8221912.jpg

メロン生地が乗っかってます。通販ではメロンパンベーグルがレギュラーメニューみたいなんだけども、店頭で見かけるのは多分初めて。
d0054865_8224221.jpg

いつもはベーグル生地がへこんでるところにクリームが入ってるんだけど、今回はバッチリ穴があいてた。
何か想像できそうな味~~と思っていたけど、予想外においしかった。
d0054865_8225634.jpg

これは4月のマンスリー。バナナキャラメルベーグル。
d0054865_823898.jpg

1月にゲットして冷凍してあったピーナッツクリームをつけて食べた。うまかった。
d0054865_8233051.jpg

これは今月のプレミアムベーグル。豆乳オレンジ。
d0054865_8233921.jpg

多分以前にもでてたやつ。このオレンジがすごくおいしいんだよね。
d0054865_8234925.jpg

そしてこちらっ!!4月からのシーズナルサンド、去年に続いて2度目の登場チョコバナナサンド!!
丁度午後から出社する予定があった日に、渋谷店に寄ってゲットしたのだ~~~
ううう~~~おいしかったよ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

し か し

店内には何故か、全品10%OFFのお知らせが…
こりは…
まさか…

渋 谷 店 も 閉 店

だそうですよ!!まーじーでーかーーー!!
つーか、知らなかったから危なかった… 間に合ってよかった。これでますますサンド&クリームチーズの入手が困難になってしまった~~ ぐっすん。
とりあえずこれを機に買い占めておいたよ…(笑)

他の店舗もあるはあるけどめんどくさいんだよな~~
しょうがないからやっぱりしばらく表参道店でベーグルのみの購入になりそうです…

あっ。
そういえばすっかり忘れてたけど、choiかじりも7周年を迎えました~ 8年目に突入です(´∀`)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-05-26 08:40 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2012年 05月 20日
やきとり宮川
基本、お昼はお弁当を持参しているワタクシですが、それでもまれ~~~~に外で食べることもあります。ただ、あんまり写真を撮る雰囲気じゃないので(笑)あまりブログには登場していませんでしたが。

そんなわけで久々外ランチに訪れましたのは、やきとり宮川さん。
12時きっかりにダッシュしたおかげで5分ほど待っただけで案内されました。ちょっと個室っぽい席だったのでよかった。

こちらのランチは1,000円で、4種類。3種類は固定で1種類は変わっているようでした。多分。

d0054865_19553687.jpg

というわけで私がチョイスしたのは雉丼。本当は唐揚げにしたかったけど、一応揚げ物禁止令がでているので自粛してみた。
さすが焼き鳥屋さんだけあって、ジューシーでおいしかったです。小鉢が2つとお味噌汁つき。
d0054865_19555056.jpg

こちらが同僚オススメの唐揚げ。モモ、胸、手羽先の3種類の唐揚げ。かなりボリューミー。1個恵んでくれた(笑) おいしかったです。
d0054865_1956692.jpg

こちらは鶏そぼろと春雨のピリ辛丼(名前適当)。おいしそうでした。


人が並んでてもせかされることもなく、お茶はポットが置いてあってセルフなので食事後もまったりできます。
1,000円ランチオンリーなのも明瞭会計でいいけれど、もうワンランク上のランチがあると、選択の幅がひろがっていいんじゃないかな~と、たまにしか外ランチしない私は思うのでした(笑)

たまには外ランチもいいね。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ



やきとり 宮川 溜池山王焼き鳥 / 溜池山王駅国会議事堂前駅六本木一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]

by peeyo | 2012-05-20 20:16 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 19日
プッチンプリン蒸しパン食べた
噂の? プッチンプリン蒸しパンを食べてみたよ。

d0054865_8482515.jpg

プッチンプリン… 食べてないなあ(笑)
食べなくなって久しい食べ物ってあるよね。かっぱえびせんとか、キャラメルコーンとか(笑)
でも誰もが食べたことある定番商品。プッチンプリンもその1つ。
d0054865_8484355.jpg

こんな感じ。愛嬌のある形ですね。
d0054865_8491273.jpg

アンコが入ってる蒸しパンは食べたことあるけど、クリームが入ってるのははじめてかも。
うんうん、おいしいね。プッチンプリンの、あの、過剰とも思えるカスタードフレーバーが再現されてる(笑)
でもちょっと思ったんだけど、ウルトラしっとりしている、萩の月っぽい(笑)

ごちそうさま。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-05-19 08:58 | これ食べました | Trackback(1) | Comments(8)
2012年 05月 13日
フリースクープ@サーティワン
いつの間にやら、フリースクープは5月9日のアイスの日ではなくなったようで。
サーティーワンでは本日東日本大震災復興支援のチャリティとして、フリースクープ(募金をするとシングルコーンアイスクリームをもらえる)が行われておりました。
今日は丁度出かける予定もあったので、張り切って行ってまいりましたが…

あれーーー!!
今年は全然並んでないYO!!! いつも長蛇の列なのに~~
思わず2回並んじゃおうかと思っちゃったですよ、並ばなかったけど(笑)
10分ほど並んでゲットしましたのは~~

d0054865_21583653.jpg


あ、いけね、一口食べちゃった(笑)
一昨年(?)と同じ、そして先月も食べたけど、キャラメルチョコレートチーズケーキ。
んまかった。

ちなみにGWの31%OFFは結局1回も行きませんでした… 行こうと思ったんだけど、5月は31の日あるし、6月からはチャレンジザトリプルが始まるから、まあいいかなと。フレーバーも惹かれるのなかったしね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

伯母ちゃんデビューしますた
[PR]

by peeyo | 2012-05-13 22:12 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2012年 05月 12日
まさらダイニング@新宿3丁目
星の数ほど飲食店があって、だからこそどこで何食べていいかわからない新宿…
あまり行かないエリアでもありますが、フレンチ、イタリアン、ダイニングバー、色々考えたけど結局伺ったのは、『まさらダイニング』さん。インド料理屋さんです。

実はずっとインド料理が食べたかったのだ(笑)
インド料理といえば、同じく新宿3丁目のサムラートのカレー食べ放題や、銀座のカイバルなんかに行って、いずれも再訪は叶わねど、お気に入りです。

さてさて、コチラのお店、クチコミなんかでみる店内の様子はおしゃれっぽいんだけど、実際は凄くこじんまりして狭くて、かなりアットホームな印象。
メニューは、コースが色々食べられてお得っぽかったんだけど、カレーが1種類しか選べなかったので、事前にチェックしてあった(笑)3色のカレーセットをオーダー。実はメニューになかったんだけど、言ったらメニューくれた(笑)お昼用だったのかな。

d0054865_852417.jpg

まずは前菜としてチキンパコラをオーダー。なかなか独特な味だった。おいしかった。
d0054865_8444660.jpg

3色カレーはノンベジとべジーの2種類があって、それぞれ3種類のカレー、ナン、ライス(どちらも食べ放題)、ミニサラダ、チキンボディカバブ(ノンベジ)、サモサ(ベジ)がついて、1800円。しかもクーポン使うと1,500円になっちゃいます。
こちらはノンベジ。カレーは決まっていますが3種類。
●バターチキン 
●なすとひき肉
●エビのスパイシーカレー
d0054865_8531062.jpg

こちらはベジー。
●ミックスベジタブル 
●ほうれん草とチーズ 
●玉子カレー 

これ全部シェアしたので、カレー6種類に、カバブ、サモサも食べられて満足度高し!!しかも安い(笑)
カレーは、うう~~~~ん!全部おいしかった!こちらのカレーはかなり日本人向けなのかな~と思います。例えばサムラートのカレーは全部パクチー風味だったけど(笑)こちらのカレーはパクチー風味は感じず。辛いカレーもほとんどありません。ほうれん草のカレーだけ若干しょっぱかったけど、あとはどれもおいしく頂きました。特にバターチキン、玉子カレーは甘口でおいしい♪
これだけでお腹がはちきれそうになりますよ。ていうかナン半分追加したからなんだけど…

ドリンクもかなり豊富です。ラッシーをつかったカクテルも沢山あって女の子にも受けそうですね。
私はインドとネパール?のビールと、ラッシーとディタのカクテルを頂きました。
本当はインドワインを頂きたかったのだけど、グラスではなかったので断念。

デザートもサービスしていただいて、とっても満足なディナーとなりました。
店員さんがとっても愛想がよくて、チャーミング(男性ですが)!
また行きたいとおもえるお店でした。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ



まさらダイニングインド料理 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]

by peeyo | 2012-05-12 09:21 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2012年 05月 09日
残業のお供シリーズ
・・・はっ!!!(*゚ロ゚)ハッ!!

いかん、いかん、放置しすぎた…

まあ、別に大して支障はないからいいか…(笑)
GW(過ぎたけど)や夏休みの旅行関係で、相変わらずハワイで検索していらっしゃる方が沢山おりますね。ありがとうございます。

そんな自分のハワイ旅行はいまんところ全く持って未定でございます…orz

さ、そんなわけでリハビリ程度に最近の残業のお供おやつネタ。

d0054865_2137817.jpg

カントリーマアムシリーズはかなりな高頻度で購入する残業のお供おやつですが、コンビニで白くまを見つけたのでゲットー。
いや、これおいしいね。練乳が超効いてる。基本、カントリーマアムは何食べてもうまい。
d0054865_21371980.jpg

同じく抹茶ラテ。あれ?なんか抹茶アイスっていうのもあった気がするんだけど別物なのかな。これもおいしかったけど白くまに比べちゃうと印象薄い。
d0054865_21375150.jpg

アルフォートシリーズもかなり机に常備率高い(笑) でも抹茶なんて初めて見た。ので買ってみた。
食べてみたら、おお~~意外!!かなりミルキー!濃厚な抹茶というより抹茶ミルクって感じね。抹茶って、物によって青臭くって抹茶っていうか~みたいなのがよくあるけど、これは抹茶味は薄いものの、ちゃんと抹茶の味。

ちなみにマ○ビティの抹茶を食べたけど、あれは酷かった… もう買わない。


ボチボチちゃんと更新します…


多分…(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-05-09 22:03 | これ食べました | Trackback | Comments(6)