<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 14日
LOOK A LA MODE 4色クリームパン@ヤマザキ
ちょっとそろそろいい加減にしなさいよってなもんで(笑)

最近連日菓子パンネタをアップしていたもんだから、菓子パンブログで検索して見える方が沢山いらっしゃるんですが…
すみません、うちは菓子パンブログではありません(笑)

それほど普段は菓子パン食べてるわけじゃないんです… たまに祭るだけで…(笑) 中途半端でサーセン!
期待はずれでしたら申し訳ない┏(゚益゚)ゞ

さて、ワタクシ、菓子パンは大抵1回食べたら満足して、リピることはほぼないんですが、これはめずらしくリピってしまった!!

d0054865_15382120.jpg

LOOK A LA MODE 4色クリームパン! LOOK A LA MODE とはもちろん不二家のルックチョコですね!今でこそ食べませんが、子供の頃チョコレートといったら、絶対これだった。
しかし最近のルックチョコはパインがなくなっちゃったのね!
というわけで、いちご、バナナ、アーモンド、キャラメル の4色クリームパン。
d0054865_15384271.jpg

一度で4度おいしい!こういうの大好き~ そしてどれがどれだかわからないロシアンルーレットパン(笑)
d0054865_15385160.jpg

キャラメルとアーモンドが、実は分かりづらい。食べても ん?? ってなるかも。
食べ比べると分かるけど、1個だけ食べるとどっちなのかわからないのは私が味音痴だからなのか…(笑)
ちなみに見た目には色が若干濃いほうがキャラメル。
最初全然期待してなかったんだけど、想像以上においしくてビックリー!とくにいちごとバナナ。すんげーおいしい!

ちなみにサンドロールバージョンもでてるけど、何か軽くってお腹空きそうだから却下(笑)

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

天使がやってきた(*´ェ`*)
[PR]

by peeyo | 2012-04-14 16:27 | これ食べました | Trackback | Comments(8)
2012年 04月 07日
サーティーワンの日
3月のサーティワンの日、もちろんゲットしておりましたが、これまた食べられずに冷凍庫行き…(笑)
やっと食べました。

d0054865_9292045.jpg

今回はこちら!3月からのフレーバー、『キャラメルチョコレートチーズケーキ』と4月からのフレーバー 『チョコバナナ』
冷凍庫から出して若干霜霜しておりますが(笑)
d0054865_9293310.jpg

キャラメルチョコレートチーズケーキ
まろやかなミルクチョコレートとコクのあるチーズケーキの2つのアイスクリームに、とろっとキャラメルリボンとしっとりチーズケーキピース、カリッとピーカンナッツまで。
人気の美味しさがひとつになって大満足まちがいなし!


これ去年にも食べているフレーバーなんだけど、その時は私の中の神フレーバー、キャラメルプラリネチーズケーキと被ってたので、あんまり印象に無かったんだけど、これもめっちゃおいしーーー!!
このチーズケーキピースが本当にうまいんだ。
d0054865_9294334.jpg

チョコバナナ
チョコレートとバナナの大人気コンビがイースターフレーバーに!
真っ白なマシュマロと風味豊かなピーカンナッツまで入った他では味わえないスペシャルなチョコバナナアイスクリーム。
ペイントされたタマゴのような見た目もイースターにぴったり!


本当は今月で終わっちゃうフレンチトーストにしようかなと思ったけど、さすがにもう2回食べているので新作をチョイス。チョコバナナなんて超ベタなフレーバーだけど、多分私の記憶では初めてだと思う。
こちらにはマシュマロとピーカンナッツが入っているので、ただのチョコバナナでは終わらないぜって感じ!おいしかった!

さー、皆さん、5月はきっとまたダブルアイスが31%OFFウィークが始まりますよ!
私も脂肪の都合がつけば(笑)食べるかも!



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-04-07 09:41 | これ食べました | Trackback | Comments(8)
2012年 04月 06日
プレミアム桜と小倉クリームのロールケーキ
そんなわけで、1人桜祭り、一応のフィナーレを飾るのはこちら!
d0054865_22554661.jpg

ローソンウチカフェシリーズ 『プレミアム桜と小倉クリームのロールケーキ』。実は物凄い久しぶり。食べたいな~と思いつつ、何個もスルーしておりましたが。
桜とあってはスルーできないぜ!
d0054865_2256912.jpg

新作は200円越えが当たり前な昨今、こちらは190円となんとも良心的!
桜色も綺麗だな~ スポンジ生地に桜葉が混ぜ込まれているタイプ。
d0054865_22563854.jpg

うう~~~~ん。おいしいね~~!
ていうかびっくりなのが、桜っていうより、小豆っていうか、アンコクリームのよう(笑) クリームがザラザラしますよ。小豆が一杯入ってて。
何かこの食感は好き嫌い分かれそうだけど、私は好きです。おいしい!

d0054865_22565577.jpg

おまけ。これは頂き物。さくらフィナンシェ。桜の塩漬けが2つも!フィナンシェがウルトラしっとり。バターがじゅわ~~ おいしかったです。
d0054865_2257928.jpg

これも頂き物。桜のお饅頭。も~やっぱり桜ものは和に限るね!ていうか桜風味モノにブーブー文句垂れてるなら(私のことね)、道明寺でも食ってろって感じです(笑) 道明寺もおいしいですよね~ 食べたいなあ。

そういえばいまだに検索で飛んでいらっしゃる方が沢山いますが、横濱フランセの桜ミルフィーユもおいしかったですよ。てか、ここのミルフィーユ、超おいしいよね。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 おいしい情報ならコチラ!

人気ブログランキングへ おいしい情報ならコチラ!




[PR]

by peeyo | 2012-04-06 23:14 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2012年 04月 04日
抹茶桜もちマフィン@Bagel & Bagel

実はさくらパンダシリーズがゲットできることを知らずに、ウキウキで買って帰っていたのがこちら!

d0054865_22172250.jpg

Bagel & Bagle の抹茶桜もちマフィン~
この時期には必ずお目見えするアイテムです。が、何故か今年はHPにアナウンスなし。たまたま店頭でみつけたのだった。
去年一昨年も食べた。
つか、マフィン自体1年ぶりだったりする?? 食べたいんだけどカロリーと満腹感がつりあわないので(笑)あまりチョイスできないアイテム…(。-`ω´-)

食べる気満々だったのだが、さくらパンダを見つけたので、冷凍庫に入っていてもらいました(笑)
朝ごはんに食べた。
d0054865_22173347.jpg

相変わらず鮮やかな抹茶色!そしてこぶりながらどのフレーバーも400kcal越えるウルトラしっとり(オイリー)マフィン(笑)

ん~~~~~~~~


おーーーーいちーーーーーーー!(*゚∀゚*)

やっぱりおいしいなあ~~
これ食べたらさくらパンダシリーズなんて霞んでしまったよ(笑) かなりねっとりしててワタシ好みの食感!
ああ、1個しか買わなかったのが悔やまれる~~ 買い溜めておくんだった…orz



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 おいしい情報沢山(o´艸`o)

人気ブログランキングへ おいしい情報沢山(o´艸`o)



[PR]

by peeyo | 2012-04-04 22:36 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2012年 04月 03日
ランチパック 桜あん&ホイップ
ひ~~~~
凄い暴風雨ですね!!皆さまご無事でいらっしゃいますでしょうか!
ワタクシは早々に帰らせてもらえたので、無事帰宅いたしましたが、案の定運転見合わせ続出ですね。
あぶねーー
去年の台風の時は5時から知らない土地で1人居酒屋でしたからね…

さて、さくらパンダシリーズ、最後を飾りますのは、こちら!

d0054865_2042031.jpg

ランチパック 桜あん&ホイップ。
本当は蒸しパンもあったと思うんだけど、さすがにいっぺんに全部買ったらヤバイ人みたいだったから(笑)、蒸しパンは買わずにいたら、すぐなくなってしまった。ので、買いそびれた。
ちなみに最初に4つだけ買って、後に1個買い足したので全部で5種類。
オフィシャルでいくと、あと、シフォンケーキもあるはずなんだけど、多分それは売ってなかった。
そしてシフォンケーキとかあんま好きじゃないからまあいいや。←シンプルなものに興味ないタイプ。

さて、この子だけは消費期限内には食べられなかったので冷凍庫行きだったわけで。
ランチパックとか、めっちゃ久しぶりだな~~~

d0054865_206184.jpg

うう~~~~ん、相変わらずな薄さですな(笑)

で、食べた。

・・

・・・

・・・ウッ


ウンマーーーーーー!!(゚д゚)

このシリーズの、アレさに(笑)どんどんテンションダウンしていたところへ、さすがランチパック様!King of 菓子パン!(違)
ま、比較の問題と言ってもよいが、これがガツーーーんとさくら風味でおいしかった~
そうそう、さくら風味を謳ってるならこうじゃなくっちゃね~~~ これまでのは何かパッケージングとピンク色でごまかされてる感じ(笑)。
中身が薄いとはいえ、十分さくら味を堪能できます。びよ~~~んと伸びる求肥もんまいよ。

そんなわけで、勝手にランキング~~

さくら風味が堪能できるランキング
ランチパック>>>>>>豆大福風パン あとはランク外

もう1回食べたいランキング
さくらデニッシュ>豆大福風パン>ランチパック あとはランク外

パッケージがかわいいランキング
さくらパンだ>デニッシュ>豆大福風パン&ロールケーキ(同じですよね、これ)

う~~ん、久々に菓子パンウィークになって楽しかった~
でも実はもうちょっと1人さくら祭りは続くのだった(笑)


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 もっとおいしい情報はコチラ!

人気ブログランキングへ もっとおいしい情報はコチラ!


[PR]

by peeyo | 2012-04-03 20:33 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2012年 04月 02日
桜風味のロールケーキ
さくらパンダシリーズ、4個目はこれ。

d0054865_213427100.jpg

『桜風味のロールケーキ』
そういえば、早く買わないとなくなっちゃうかも~~~!と思って、一応一気に買っておいてよかった… 私が売っているのに気づいてから3日で、もう売り場は撤去されてしまったのだ。
ふ~う、危ないぜ。
d0054865_21344082.jpg

おお、なんだかピンクの水玉(っていうか桜の花びらをイメージかな)がラブリーですな。
d0054865_21345059.jpg

桜あん入りクリームを桜風味がほんのり香るスポンジで巻き込みました。

で、食べた。








どこ??
どこどこ??
さくら風味(ry)


前回の「さくらパンだ さくら風味」に比べると、じゃっっっかん、さくらを感じることができますけども、まあほぼ無いに等しいレベル。
それよりも何よりも、クリームがまずいよ… ぬるっとしてるよ~~(ノД`)

う~~~~ん…


次で最後♪


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 もっとおいしい情報を知りたい方はクリッククリック♪

人気ブログランキングへ もっとおいしい情報を知りたい方はクリッククリック♪


[PR]

by peeyo | 2012-04-02 21:52 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2012年 04月 01日
さくらパンだ さくら風味
さくらパンダシリーズ、3個目はこちら。
d0054865_7533630.jpg

さくらパンだ さくら風味。でっかーーー!!軽いけど、かなりでっかい。おおきいことはいいことだ~~ 質より量女peeyo。
d0054865_7534640.jpg

画面に収まりきりませんよ(笑)
しかし、今買わないとなくなっちゃうかも~~と思っていっぺんに買ったはいいが、いっぺんに食べるわけにはいかないので、消費期限内に食べられる分は放置してたら、シュガーフロスティングが半分溶けちゃった(笑)
d0054865_7535718.jpg

さて、食べてみた。

・・・

・・・

ふんわり焼き上げたほんのりさくら風味の大きなパンにシュガーをかけました

え??
どこ??
どこどこ??
さくら風味どこ???((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))

ただのピンクのパンだね…
さくらを期待していたら、かなりJAROレベルですね、これは…(笑)

まーかなり期待はずれだったけど、さくら風味じゃない、と思えば、パン自体はふわっふわでおいしかったです。
ま、パンに砂糖かかってるだけの普通のパンなんて、確実にチョイスしないけどね、オレ。

次はアレ。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-04-01 08:09 | これ食べました | Trackback | Comments(0)