<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 22日
ハワイ一人旅 2011 買ってきたもの色々2
d0054865_21222866.jpg
去年オープンしたBath & Body Works でゲットしたもの色々。ま、ほとんどお土産。
た~~~~くさんあって、見てるだけでも楽しいお店です。この小さいサニタイザーは全部あげちゃったんだけど、自分にも買えばよかったと、ちょっと後悔。そういえばこのお店で、サニタイザーのホルダーが売ってて、そのときはなんとも思わなかったんだけど、帰りの飛行機に、日系人の団体様ご一行がいて、かなりな確率でバッグにサニタイザーをつけてたの。
おおーーー!!これはちょっと素敵じゃない~~!と思ってちょっと欲しくなった(笑)
子供がいるお母さんとかもにいいよね。バッグにつけてたらすぐ使えるし。
ちなみにコレ

自分で使ってるのは、フォーミングソープとローションなんだけど、このフォーミングソープがかなりいい匂いで超お気に入り!とはいえ、多分季節商品っぽいので多分もう売ってないと思う(ハロウィンプロモーションだった気がする)。
Pumpkin Caramel latteっていうやつです。超おいしそうな匂いなのだ!
ローションはちょっと匂いがきつすぎて、あんまり使ってない(笑)
d0054865_21243183.jpg

d0054865_2125097.jpg

服を全然持っていかなかったので現地調達。これはワードに新しく出来たというOcean Queenというお店でかったワンピ。超安かった、はず。ちょっと覚えてないけど(笑) お店自体はちょっとエスニックっぽい、インドっぽい感じ。お店のおにいさんが、何故かおねえっぽかった(笑)
ちょっとお話したけど、もともとハレイワにあるお店らしいです。
バッグと、洋服を包んでる紙がオサレ~です。
d0054865_212522100.jpg
d0054865_2125336.jpg

こっちはシナモンガールで買ったワンピ。これは59ドルくらいだった、と思う。これ、凄く気に入って超ヘビロテで着てた(笑)
コレですね(´∀`)
d0054865_21232656.jpg

この時は、ミラクル円高(私の歴代海外旅行の中で)だったので、バッグも買ってみた(笑)
とはいえ、COACHどまりなオレ。ターコイズブルーがハワイ限定なのよ~~と言われて悩みに悩んだけど、結局ボルドーにしてしまった。DFSで買って388ドル。やっすー!
しかし、大人の女失格の私は、ベラのキルトバッグの軽さに慣れてしまって、皮のバッグは重くて重くて、その時点でチョイスから除外(笑) これはキャンパス地だから若干軽いものの、それでも重い~~(ノД`)
ま、よそいき用だからいいんだけどさ!


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-02-22 21:58 | ┣ ハワイ2011 9月 | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 19日
ハワイ一人旅 2011 買ってきたもの色々
若干ワンパターンですがお許し下さい(笑)

d0054865_10181589.jpg
調味料シリーズ。
相変わらずチリシーズニングが好きすぎる…(笑) 今年買ってきたハニーマスタードはこれ。
去年4月に買ってきたジャックダニエルのハニーマスタードはまあまあで、一昨年買ってきたコレがおいしかったのでまた買おうと思ったのに、何故かビンタイプに変わってしまい、重いのでやめて、これにした。
Western Familyのはイマイチ(1.69ドル)。French's のほうがおいしかったかな(3.49ドル)。
d0054865_10183834.jpg

これはどっちもお土産。おなじみマウイスタイルのポテトチップ。意外とポテトチップも持って帰れますよ(笑)
d0054865_10185322.jpg

タロパンミックスと、同僚へのベビーフード。こういう形のベビーフードって珍しいみたいで喜んでくれた。バナナと洋なし味。
d0054865_1019199.jpg

これは最近超お気に入りになった、マウナロアのチョコレートなんだけど、Clustersっていう、キャラメルがインしてるタイプのもの(4.49ドル)。マウナロアのマカダミアナッツチョコは基本おいしいけど、このClustersはめちゃおいしい!ので今回は2つ買ってきた。ま、1個はおみやげなんだけど…
d0054865_10193945.jpg
コーヒー。今回も完璧ジャケ買い(笑) その割にはどっちもおいしかった~ KAUAIコーヒー(3.59ドル)のほうはどっちもフレーバーコーヒー。ひとつはお土産です。
d0054865_10195696.jpg

コレもスーパーでよく見かけるお茶(2.89ドル)。初めて買った。てっきり紅茶だと思ってたけど、なんとグアバのほうは緑茶だったーーー!!ビビった(笑) でも意外とおいしくてびっくり。パイナップルのほうはこれまたお土産であげてしまった。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-02-19 10:43 | ┣ ハワイ2011 9月 | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 19日
横浜うかい亭に行ってきたのだ
とうふ屋うかいなどの和系と、鉄板焼き中心の洋系で展開するうかいの横浜店。
都内のお店はミシュランも獲っていますね。
横浜店といっても、超~~~辺鄙な場所にありますが、さすがに有名店なのでお客さんがいっぱいでした。

はるかむかし、まだ私がピチピチの大学生くらいのころ(笑)一度だけ来た事があるんですが、学生風情がくるような場所じゃなくて、超緊張した思い出があります。

d0054865_9344552.jpg

ふっつーの住宅街の中にぽつんとうかい亭はあります。そこだけさながら雰囲気は箱根の富士屋ホテルって感じ(笑)
オランダ貿易商の迎賓館を、石川県から持ってきて作ったお店だそうですよ。
一度だけ来たときは1階だったんだけど、なんと中2階を挟んだ3階建てになってて、すんごく広い!しかもスタッフも半端なく多い!!
あんまりキョロキョロできなかったけど、調度品もすごかったです。
d0054865_935083.jpg

さてさて、なが~~い鉄板のテーブルに通されました。軽く15人くらいすわれるんじゃないかしら~。
調理人も4人位いたと思う。
いただいたのは、冬の味覚とサーロインステーキコース8,400円。
飲み物はグラスのシャンパーニュと赤ワイン。グラスワインは大体1,000円~1,800円って感じでした。
d0054865_9355394.jpg

タラバガニのフラン。
d0054865_9361161.jpg

根菜のサラダ。バーニャカウダ仕立でおいしかった。
d0054865_9362521.jpg

ブイヤベース。に、なる食材。そのまま目の前でスープになります。普通のブイヤベースと違って、既にスープはできているので、魚介を煮込む必要がなく、魚介がパサパサにならずにすむんだとか。
d0054865_9363811.jpg

うーん、おいしいですね。私はほたてが大好きです。
d0054865_9563178.jpg
そしてこちらがうかい牛のサーロインステーキ。
今までも何度かお高いおいしいお肉を食べてきたとは思うんだけど、やっぱりおいしかったですね~
お肉がというか、やっぱり焼き加減がさすがでした。表面はカリカリ香ばしいくらいなのに、凄くジュウーシーで。
これ以上食べたらオエっぷとなるくらい脂が乗っているので、量も絶妙な感じ。
そのまま食べても十分おいしいし、胡椒塩、ポン酢、西洋わさびのソース、ガーリックチップ、新たまねぎの薬味がありました。どれで食べてもおいしい。
d0054865_9365246.jpg

最後はガーリックライス。チャーハンみたいにパラパラではなくもち米か??と思うくらいモチモチしてて、不思議な食感。やっぱりこれも職人技なのですね。
ものすごくニンニク臭くなりますが、おいしさには代えられません(笑)
d0054865_937454.jpg

食後は場所を移して、デザートです。
5種類くらいから選べて、モンブランをチョイス。上品なお味でした~

ちょっと場所的に今回はお庭を見渡せる場所じゃなかったんですが、お席によっては素敵なお庭を眺めながらお食事が出来て、雰囲気もいいし、お食事もおいしいし、とてもよかったです。
結婚披露宴なども行えるし、何かのお祝い事などにもぴったりなお店ですね。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ



横浜 うかい亭鉄板焼き / つきみ野駅中央林間駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]

by peeyo | 2012-02-19 10:12 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 12日
最近のお取り寄せ色々
相変わらずちょこちょこお取り寄せ。

d0054865_1011122.jpg

これは期限が迫ったポイントを使ってワインコインお取り寄せ。ま、100円なのでほんと、一回分。




d0054865_1014996.jpg

これは時間限定200円クーポンをゲットしたので、そのクーポンを使って。これは1個199円で200円に足りなかったので、結局2セット購入。ココアとスイートポテトだったかな。おからクッキーだから固いのかと思ったけど、意外とソフトでおいしかった。が、甘さが足りないな~
そして私はおからクッキーダイエットは絶対できない。なぜなら絶対規定量以上食べてしまうから(笑)




d0054865_1021298.jpg

これまたあまったポイントで購入。別のところのおからクッキー。
あ、こっちのほうがおいしいかも~~




d0054865_102322.jpg

これまた激しくリピートしているますよねさんのひじき。なんと期間限定で777円だったので2セット購入。




d0054865_1025662.jpg

これも超リピート。粉末生姜。色々捗ってます。





d0054865_103744.jpg

こちらもちょいちょいお世話になっております。米吉兆さん。ポイント10倍デーだったので160円引き~





にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-02-12 11:07 | これ買いました | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 12日
ハワイ一人旅 2011 買ってきたもの UGGブーツ & Koa Nani のハワジュ
去年買って、だ~~い活躍のUGGブーツ
今年も買うぞ!と思ってたんだけど、あれれ~~~?? 何か去年より高くない??
と思ってリサーチしまくり買い渋って、結局最終日に慌てて購入。
ノードストロームのお店も、ハイアットのお店も、アラモアナやRHCの靴屋さんも見たけど、みんな高いな~~??
というわけで、粘りに粘って最終日にゲットしたのがコレ。
d0054865_91414100.jpg

キングスビレッジにあるPIPELINE LEATHER Ⅱ というお店が一番安いです。が、超人気なので、常に品薄。私も連日通ったけど、とにかく店自体が狭い上に激混みなので、いつも撃沈…orz が、この最終日は真昼間だったのと、丁度入荷した後だったので運よくGETできました。それでもサイズはあまりありませんでした。お店の人は日本人なのでお買い物も楽ですよ。
これはベイリーボタンのショート。
確か正規の値段より10%だか15%OFFだったと思います。税込みで142.37ドルだった。
そういえばお店の人が言ってたけど、やっぱりUGGが全体的に値上げしたんだそうですよ。
d0054865_9134882.jpg

今年はここで購入しました、ハワイアンジュエリー。
ここは店構えからして何か高そう(てか実際高いけど)だったんだけど、今年はちょっと奮発してみた(笑)
中身はイニシャルなので(笑)お見せできませんが、こちらをご参照下さい。かなり華奢でフォーマル使いもできそうな感じで気に入っています。
写真のはボールチェーンなのでカジュアルっぽいですが。
私はイエローゴールドを購入。チェーンもあわせて、464.92ドル!!きゃ!!
しかし円に直すと、36000円ちょっと。う~~ん円高マジック☆


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-02-12 09:42 | ┣ ハワイ2011 9月 | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 12日
さよなら Bagel & Bagel
今年も沢山食べるぞ~~~
と意気込んでいたのも束の間。
ある日メルマガで、Bagel & Bagel 閉店のお知らせメールが…


EEEEEEEEEEEEEEEEE(゚д゚;)

ま、ま、まじっすかーーーー!!
どうしよう~~~!!

かれこれ7年くらい通い続けていたのに…orz
非常に残念ですが仕方がない。閉店前1週間は全品10%OFFだったので買いまくっておきました。
まあ、実は私の通勤路にはBagel & Bagle は4店舗もあるので、完全なる決別(笑)ではないのですが、今までのように会社前に買っておくということはもうできないわけで… 会社帰りに買って帰って、そして会社に持ってくる、ということになります。特にサンド系は消費期限が当日なのでムリ。
がーーーーん。
一番めんどくさくない表参道店は、いかんせん、ベーグルとマフィンのみの取り扱いなので、サンドもクリームチーズもないんだな~
ベーグルだけはいつでも買える。
そんなわけで、今後は、超~~~食べたいサンド、もしくはクリームチーズがあった場合は、がんばって途中下車して買って帰る、ということになりますな。ああ、めんどくさい。

それでは最後の(笑)Bagel & Bagel ネタをお届けいたします。

d0054865_834287.jpg

これは1月のマンスリー、抹茶スイートポテトとごまクリームチーズ。
d0054865_8351383.jpg

このスイートポテト部分が、栗きんとんのきんとん部分みたいで超おいしい。かなりあまい。
d0054865_8363735.jpg

ごまは去年も出てたんだけど、今年のヤツはかなりクリームチーズっぽくておいしかった!去年はもっとごまペーストが多くて、ごまーーー!!ッて感じだったんだけど。
d0054865_8373972.jpg

これはマンスリーベーグルのもち。もちベーグル、非常にシンプルだけど、結構おいしいんですよね。米粉のふんわりいい香り。甘みもあって食感もよいです。
d0054865_8381083.jpg

ごまとの相性も抜群。
d0054865_8383178.jpg

これは辛うじて最終週にクリームチーズチェンジしたので、新しい、「クランベリーホワイトチョコ」と、あまってた??ミックスフルーツとかいうベーグル。どっから登場したのか謎…
d0054865_8384350.jpg

物凄くおいしいーーー!!というほどではないが、普通においしい。びっくりの200kal越え。クリームチーズで200kcal越えるのってあんまりないんだけど。
それもそのはず、ホワイトチョコフレークがゴロゴロはいってましたよ。甘酸っぱくておいしいです。
d0054865_8391472.jpg

こちらは2月のマンスリー黒糖ナッツと、粒々ピーナッツ。2月のマンスリーだけはもう買えなかったので、表参道店で買って帰ったやつ。同僚の分も。同僚は千葉の人なので、完全にBagel & Bagel と縁がきれちゃうらしい(笑) 通勤路にないんだってさ。なので、同僚の分も買っていくということになりそう。
d0054865_8392488.jpg

おお~~~この黒糖ナッツ、期待してなかったけどかなりおいしい!ちゃんと黒糖の風味がある~~!これはまた食べたい。
ピーナッツは想像の通り。これはゴマのほうが合いそうだなあ。←まだストックがある


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

s
[PR]

by peeyo | 2012-02-12 09:10 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 06日
ハワイ一人旅 2011 買ってきたもの Cookie Corner & HCC
これまたマストアイテム!
うちのブログのサーチワード上位をしめております、おなじみHonolulu Cookie Company と、実は最近めきめき私的評価が急上昇な、The Cookie Corner です!

d0054865_20403535.jpg

ほぼ、お土産… ビスコッティは初めて買ったんだけど2つともお土産であげちゃって、どちらも大絶賛だったので、え~~そんなにおいしかったの~~!! 食べたかった~~~と後悔…(笑)
リリコイバーとショートブレッドもお土産用。小さいバッグのだけは私のおやつ用(笑)フルーツバー3種類入りのミニバッグ。

クッキーコーナーの過去記事はコチラ とか コチラ

d0054865_20405525.jpg

こちらはHCC。クッキーコーナーのショートブレッドもなかなかおいしいけど、やっぱり私的ナンバーワンはこちらのショートブレッドだ。何よりも種類が豊富だしね。クッキーコーナーは3種類しかない(プレーン、ミルクチョコ、ダークチョコ)。
今回は4月の渡ハから持ち越したスタンプがあったので、シルバーボックスLarge買って、おまけのアソートゲットーー!

HCCの最新の過去記事はコチラ
d0054865_204133100.jpg

クッキーコーナーのビスコッティがあまりにも評判がよかったので是非食べたいと思っていたところに、お友達のご家族がハワイに行くというので頼んでみた(笑)←超付き合い長いので遠慮なく

おお~~~何かおもしろい食感~~~
ビスコッティといえばゴリゴリ食感なんだけど、こちらはそれに比べると結構ソフト。
BICのビスコッティは、そらービスコッティらしいゴリゴリ感だったけど、なんだろー、クッキーが半乾きな感じ?んーちょっと違うか(;^ω^)
おいしかった。ホワイトチョコのがおいしかったかな。
ちなみにBICのビスコッティはビスコッティよりも上にかかったチョコレートがめちゃめちゃ主張しているタイプです(笑) おいしいよ。

うーん、HCCはショートブレッドオンリーだけど、ショートブレッド買うならここは絶対マストで、クッキーコーナーは、お店で買えるフレッシュベイクドクッキーとか、フルーツバー、そしてこのビスコッティがポイント高し。
BICはチョコレートものがイチオシ、というわけで、なかなか住み分けができてるなあ~

んーーーーっ!食べたいッ!!



続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-02-06 21:09 | ┣ ハワイ2011 9月 | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 05日
最近はまっていること
日本海側は豪雪で大変ですが、関東地方はずっと乾燥しているお天気ですね。

実は一昨年あたりからずっとやってみたいな~と思っていたんですが、この冬、ようやく…

私も…


d0054865_9152038.jpg

干し野菜デビュー!!(笑)

野菜なら何でも、安い時に買っておいて干しておくだけ!!カンチン♪
↑の写真はしいたけとにんじんしかありませんが、ネギ、エリンギ、ごぼう、大根、何でもできます。たのしい~~~

切り干し大根や干ししいたけなんて、意外と買うと高かったりしますが、1本98円の大根なんて買って干しておけばたっぷり切り干し大根ができますよ。
もちろん、大根やにんじんは厚めに切っておいてもOK。まあ水分が抜けるのに多少時間はかかりますが…

あっ、野菜がない、と思っても乾物にしておけば安心~
お試しあれ~

今度は干しリンゴとか干しキウイとか試してみたい。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-02-05 09:24 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 05日
1月のサーティワンの日
1月のサーティワンの日。
もちろん食べましたが、買っておいて冷凍庫にinしておき、1個ずつ食べた。のでレポが遅くなっちゃった。

今月はバレンタインプロモーション的なフレーバーが多かったですね。
d0054865_8444668.gif

今月のフレーバーラブインベリー以外は全部食べたことあるのでスルー。何度もいいますが、基本的にベリー物には食指が動かないのである。

d0054865_8381414.jpg

んで、チョイスしたのが、先月に引き続きフレンチトーストと、今年も登場、ティーアンドスコーン!

どっちも大好きフレーバーだけど、やっぱりフレンチトーストのおいしさが際立っているのでした。つーかティーアンドスコーンってこんな感じだったっけ…? おいしかったけど、フレンチトーストのおいしさに霞んでしまったのか??

過去記事はこちら
フレンチトースト
ティーアンドスコーン

チョコレートラズベリートリュフも食べたかった~~


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2012-02-05 08:59 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 03日
ハワイ一人旅 2011 買ってきたもの Vera Bradley のバッグ
これまたおなじみ、Vera Bradley のバッグ。今回も買ってきちゃったヨ。
っていうか~~~、自分のは1つだけで、あと皆頼まれ物…orz

ほんと大変だったよ。
ベラのバッグは年に4回新作がリリースされるので、デザインのサイクルが超早い!去年のデザインはもうない、とかいうのはザラです。
お店のお姉さん曰く、どんなに人気のデザインでも時期が来れば販売終了になってしまうんだそうです。
つまり『今買わないともう買えないかもしれない』という付加価値をつけるってわけですな。
そんなわけで、ネットでみたデザインを指定されても、もう売ってなかった…というわけで、お店を駆けずり回る羽目に…
ベラの店舗はアラモアナにありますが、ワイキキに数件あるロイヤルセレクションや、他にも数件取り扱っているお店があるので、売れ残ってるところがあるかもしれない、と、全部見に行きました。が、結局なかった…(笑) ヤレヤレ。

d0054865_21522864.jpg

というわけで戦利品。私のは左上の新作、 Side by Side($68.00) の Rhythm and Blues。右のヤツも同じで、Suzani 。どっちもその時の新作バッグ&柄です。
お任せで頼まれたヤツがあって、どっちを選んでもいいように、柄違いをチョイス。その他のももちろんお使い物です…orz
d0054865_21531761.jpg

ベラのバッグは中の柄もかわいいんだよね~ ポッケも沢山あるし~
d0054865_21534694.jpg

日本でも伊勢丹などで買える様になったようですが、円高の今、まだまだハワイのほうがお得。
安くてついつい欲しくなっちゃうんだよね~
またハワイに行ったら買わなくちゃ!
っていうか今の新作カラー、Island Bloomsが超かわいい!ちょっとヘザーブラウンぽい!


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2012-02-03 22:28 | ┣ ハワイ2011 9月 | Trackback | Comments(4)