<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 31日
そんなわけで年末恒例の…
今年も残すところあと少しですね。
大晦日ということで、もちろん、食べ納め((´∀`))

d0054865_1539219.jpg

今年最後のサーティワンの日にチョイスしましたのは、イタリアンカンノーリと、フレンチトースト。
きゃあ!!フレンチトースト!!!これってーーーー!!

ちょっと予告しちゃう(笑)

d0054865_15391793.jpg

イタリアンカンノーリ
筒状に揚げた生地にリコッタチーズクリームを詰めた、イタリア シチリア島の伝統菓子「カンノーリ」の美味しさをアイスクリームに。
コクのあるミルキーなアイスクリームの中にチョコチップとピスタチオ、クッキーまで詰まったリッチな味わいです。


おおお~~~これおいしい~~~ ピスタチオが超ゴロゴロしてる。クッキーもザクザクだし。アイスクリームはさっぱりめ。ジェラートみたい。
d0054865_1539269.jpg

フレンチトースト
ふんわり焼いたフレンチトーストにメープルシロップをたっぷりかけて、ほんのりシナモンを効かせたあのおいしさがアイスクリームに!。

これは1月からのフレーバーです。
これ!!!

めっちゃおいしい~~~~~!!(#゚ロ゚#)

てか、オイシイの分かってたけど…(笑)

いやいや、今年最後のチョイス、どっちも超おいしかった!!

基本サーティワンの日しか食べないからあまり種類は制覇できなかったけども
2011年のベストフレーバー!!

1.フレンチトースト
2.ティーアンドスコーン
3.ティー&アップルパイ


d0054865_15394026.jpg

んでもって、栗きんとん作ってみた~~
甘さ控え目にしようと目論んでいたが、母親に「甘く作ってね」と釘を刺されたので、仕方なくちゃんと甘く作りました…
あ、栗4つしか見えてないけどた~~~っぷり入ってますよ。

おいしくて出来て危険…(笑)




というわけで、今年も沢山遊びに来ていただきましてどうもありがとうございました。
来年が皆さまにとって幸多き年になりますように。

.。゚+..。゚+. よいお年をお迎え下さい .。゚+..。゚+


peeyo



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2011-12-31 16:05 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 31日
ハワイ一人旅 2011 day6 Vol.5 ホノルル・ファーマーズ・マーケット
ランチを終えた後、何していたか、イマイチ記憶がありませんが…(笑)
多分その辺をプラプラしていたんだったと思います…

で、あっという間に夕飯時。
さて、この日のディナーは、土曜日に行ったKCCでのハンバーガーがあまりにも残念な結果だったので、リベンジすべく、ニール・ブレイスデル・センターで毎週水曜日(16時~19時)開催している、ホノルル・ファーマーズ・マーケットに行くことに。
このホノルル・ファーマーズ・マーケットはKCCと同じ主催なのです。
ついたのはもう6時半近く。

d0054865_10454211.jpg

KCCほどではないですが、思ったよりは色々なお店がありましたよ。KCCと同じお店もチラホラ。ここはKCCにもでてるジャム屋さんですね。
d0054865_10461397.jpg

こちらもKCCにあったスイートポテト屋さん。
d0054865_10464370.jpg

あわびもあります。写真ないけどBALEもありました。
d0054865_1047837.jpg

ここもおいしそうだったな~
d0054865_10483698.jpg

メキシカンとか~
d0054865_1049239.jpg

…なんだっけ。ここ(笑)
d0054865_1050124.jpg

見る見る陽が暮れていきます。
d0054865_10504175.jpg

ブレブレですが、ピザ屋さん(あ、あのトマトのピザではありません)。

で、本当は、KCCにもでてたここのお店のチリプレートを食べよう!って思ってたんだけど。
d0054865_1048712.jpg

あっ、ここもKCCにあった。
d0054865_10511280.jpg

しかもなんかおいしそう~~~
つーかこのコーンブレッドが超食べたい!!コーンブレッド大好き!
d0054865_10512439.jpg

んでチョイスしたのが、バーベキューフライドチキン。でっかいチキン2つと、コールスロー、コーンブレッド。これで多分10ドルくらいだったかな。もっと安かったっけ…忘れちゃったけど…

その辺の芝生に座って食べた。いや~~~おいしかったんだけど、チキン、ピエピエだったよ…
なんだ~~作りおきだったとは…orz オーダーしてからバーベキューソースに絡めてくれてたんだけど、チキンは冷たいままだったのね… そこが残念だったけど味はおいしかった。そしてコーンブレッドがあらびっくり。甘かった…(笑)KFCのビスケットにメープルシロップがかかってる、あの味だった。でもまあおいしかった。そしてコールスローは憎きパクチーが入っていた… が、それでもなかなかおいしかった。とりあえずKCCのハンバーガーよりは満足でした(笑)
d0054865_10513451.jpg

コレは何だったかなあ。多分普通のパシフィクール。

19時近いともう店じまいを始めちゃうのでちょっと忙しない感じだけど、ここはKCCよりもずっと人がいないし、まあ規模はそれほどでもないけどなかなか楽しめるし、オススメです。日程に土曜日がない方は是非いってみてくださいね~~

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-12-31 11:26 | ┣ ハワイ2011 9月 | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 30日
今年最後のBagel & Bagel
さて、最後のベーグルベーグルには、『シャキシャキ林檎の塩キャラメルカスタードサンド』と、同じくシーズナルサンドだった『こくうまっ!チキンカレーと焙煎ナッツ』を食べる!!
と決めていたのですが、何気なくHPをチェックしたところ…


な く な っ て る・・・

でた…

だって1月8日だかまでだったはずなのに~~~~~(`Д´)
まあ確かに中途半端だとは思ったけどさ。
また勝手に販売期間が変更されてる… 何度目だ、これ…


もうほんと勘弁して…

しょうがないから、新しいシーズナルサンドを食べようと買いに行った |B&B| λ...

d0054865_9404061.jpg

というわけで、『ラズベリーホワイトチョコティラミス』サンド。
ビジュアルは非常においしそう。


だったが。


う~~~~~~ん。
う~~~~~~ん?
非常に残念な感じ。この時のサンドと同じような感想。
コーヒークリームだけはガッツリ甘くて、白いクリーム部分が全然甘くないんです。なので口当たりはマーガリン食べてるみたいでぬるっとしてて、何か変。
まずくはないけど、おいしいはおいしいんだけど… コーヒークリームは…(笑)

で、このサンドを買いに行った時に、HPからはきれいさっぱり消えている、『こくうまっ!チキンカレーと焙煎ナッツ』は売っていた… なんなの、もう…orz

ので、ひょっとしたら次の日もあるかもしれないとリベンジ。

d0054865_9411761.jpg

次の日もあった!よかった!なんかすんごくおいしそう~~
d0054865_941060.jpg

ちなみにこの日は同僚とシェアの日だったので、ラズベリーサンドも同僚のためにリピ。
てか、初日と何か変わってますけど・・・?初日はホイップなかった…シ-ン (。-ω-。)
d0054865_9414266.jpg

こくうまチキンカレーは、的確に表現できる味があります!

カールカレー味!!(笑)
まんま、あの味だった。カレーっていうか、カールカレー味(笑)
おいしかった。食べられて良かった。


というわけで、今年も沢山食べました~~
来年(っていうか今週から)のラインナップは今年の1月と全く一緒(もちベーグル、胡麻、柚子)なのでつまんない…

突然ですが2011年シーズナルサンドベスト3~♪

1.生苺のショートケーキサンド
2.シャキシャキ林檎の塩キャラメルカスタードサンド
3.ずんだ豆乳生クリームサンド

正直同率1位でもいいくらい。どれも甲乙つけがたい。チョコバナナカスタードベーグルは次点。

そして2011年クリームチーズベスト3~♪
1.いちじくウォルナッツ
2.アップルシナモン
3.チョコバナナ

正直いちじくウォルナッツが群を抜いておいしくて、あとはあまり突出したやつはなかったかな。
ていうかいちじくウォルナッツ、今年の最初のほうでもでてて大絶賛してたわ(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2011-12-30 10:07 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 30日
お取り寄せインドカレー
カレーネタ続き(笑)

楽天メルマガを見てたら、期間限定で1000円ぽっきりのインドカレーがセールだったので思わずぽちっとな。
ナン、ライスから2チョイス、カレー2チョイスの4種類で1,000円。1食500円(笑)
送料も込みなのでかなりお得!
お店からも、1セットだけじゃ完全赤字だから、最低3セット注文してくださいっていうお願いが(笑)
でもこれは強制じゃないので、お初な私はとりあえず1セットのみ。
人気なのか、1,000円セール待ってました!と、沢山購入する人もいたみたいでした。




↑もう1,000円セールは終わっちゃいましたけど…

d0054865_9142524.jpg

届いた。
おお、ナン結構大きい~~~
ナンを2枚と、カレーは確か5種類くらいから選べて、とりあえず無難にチキンカレーとキーマカレーを。
d0054865_9145086.jpg

来客があったのでがんばってみた(笑)
肝心のカレー画像が切れちゃったけど… どっちもおいしかった!てかどっちも若干同じ味だった!!(笑)
辛さも控え目で、甘口マイルド。非常にワタシ好み!
ナンは結構食べ応えあるどっしりタイプ。もうちょっと軽くてモチモチしててもよかった。でもおいしかったです。

また1,000円だったら買おうかな~(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-12-30 09:21 | お料理しました | Trackback | Comments(0)
2011年 12月 29日
ハワイ一人旅 2011 day6 Vol.4 ハワイでカレーランチ

ラパーツのアイスクリームで小腹を満たした後はランチです。

実はこの界隈に来たならば、行って見たいお店があったんですよね~
トロリーでは良く通るけど(笑)ワイキキのホテルに滞在してたらよほど用事がないと歩いてはこない場所。
イリカイホテルの向かいにある、飲食店が色々入っているビルにありますこちら!
d0054865_8561956.jpg

Monsoon India!!
インド料理屋さんです。ハワイ在住の方のブログかなんかで見て、おいしそうだな~って思っていってみたかったのだ。1人カレー(笑)
d0054865_8563579.jpg

ビーチでゴロゴロの流れで行ったもんだから当然、ラッシュガードに短パン、そしてABCのビニール袋という出で立ちだったのだが、ゲッ!! 意外とフォーマルだったりする??このお店!!(汗)
グラスとかナプキンとかがセットされてますよ…
時間はもう2時近くだった気がする。私以外にはローカルっぽいおば様2人と、メインランドの観光客っぽい4人家族。
d0054865_8564989.jpg

ランチメニューとかありますか?って聞いたらないって言われた。メニューをみたら、ひえ~~~。日本でだって、こんなに高くないよ、ってくらい高い(笑) カレーは軒並み20ドル近いです。
まあ一人前じゃないのかもしれないけど…
とりあえずランチセットがないなら仕方ない。バターチキン(17.95ドル)とナン(2.50ドル)をオーダー。お店のお姉さんにgood choice と言われる(笑)←アメリカの店員さんってこういうことよく言うよね
d0054865_857437.jpg

で、来たのがコレ。
おお~~~~18ドルもするわりには少ない(笑) いや、少ないというより思ったより多くない!
つ~~~~か~~~~

おいち~~~~~~(*´゚艸゚`*)

熱くて口の中ベロベロになりながらも(笑)夢中で食べた。
バターチキンなので辛いけど、甘口でクリーミー。結局22ドルくらいしちゃったので(笑)そういう点ではあまりオススメできませんが、数人で行って色々オーダーするといいんでないかしら~というお店です。
今年のハワイ旅行で一番おいしかったかも!

また行きたいな。


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-12-29 09:32 | ┣ ハワイ2011 9月 | Trackback | Comments(6)
2011年 12月 28日
ハワイ一人旅 2011 day6 Vol.3 ラパーツでアイスタイム
ようやく仕事納め!
しんどかった!!

さて、Atlantis Submarines が何だかんだ2時間かかったので、陸に上がってきたのが(笑)もうすっかりお昼過ぎ!
ここはヒルトンなので、そうだ!ここまで来たなら行かない手はないじゃな~~い?

というわけで、3年ぶり?のラパーツへ行くことに!

d0054865_22564284.jpg

どうでもいいけどヒルトン広すぎ。
d0054865_2257458.jpg

ラパーツ!前回行った時の記事はコレ
ワイキキ東ステイの場合は、非常に行くのがメンドクサイお店(笑)
ここはアイスクリーム屋さんだけど、コーヒーショップっぽいお店でもあるので、コーヒーと、ペストリーのいい匂いが漂ってきます。
d0054865_22572813.jpg

今回チョイスしたのはコレ。確かMauna Kea's Secretってやつ。 White chocolate ice cream swirled with rasberry sorbet and loaded with chocolate chips and chocolate brownies.
これでもワンスクープですよ(笑)大きく見えるけど多分カップが小さいんじゃないかなあ。消費税込みで4.03ドル。うんうん。おいしいね。
でも前回も思ったんだけど、ラパーツのアイスクリームってちょっとさっぱりしてんだよね~。
こう、アイスクリーム自体が軽い感じ。私的にはもうちょっと重い感じが好み。
でも、こちらはハワイっぽいフレーバーが沢山あってやっぱり魅力的。


で、デザートが先になっちゃったけど、ランチに向かいますよ~~ ミヽ( 'з')ノ

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-12-28 23:26 | ┣ ハワイ2011 9月 | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 25日
乾燥おからDEおから蒸しパン
メリ~クリスマ~ス(遅)

皆さま素敵なクリスマスをお過ごしでいらっしゃいますでしょうか??(o´艸`o)

こんな日にUPする記事じゃないけどまあいい。

さて、ワタクシ、普段のお昼ご飯はお弁当を持参しているのですが、その定番お惣菜として卯の花があります。ずっとドライおからを愛用していたんだけど、スーパーで取り扱いがなくなっちゃって、生おからも置いてないし、どうすべ~~~~おから~~~~~щ(゚ロ゚щ)オオオオォォォォ

ということで、困った時はネット通販。
色々見た結果、ここが一番やすかったのでポチっとな。

乾燥おから1Kg 4個(4Kg)セット

乾燥おから1Kg 4個(4Kg)セット
価格:840円(税込、送料別)




私が買っていたのは125gで130円くらいのやつだったんだけど、4kgで840円て…

破格じゃない??


まあ実際は送料がかかっちゃうので、1470円だったけど、それにしたって1kg分くらいだし。


で、届いた。

d0054865_21234100.jpg


・・・うん・・・

まあね・・・うん

そうだよね・・・

4kgだもんね・・・

枕かおもたよ・・・←おからは軽い上にかさがあるので1kgともなると巨大なのだ。

いやあ~~~(笑) しかも乾燥おからといえど、実は賞味期限もそれほど長くないんです。3ヵ月ほど。
さすがに卯の花ですべて消費するのはムリがあると思い、大量におからを消費できるレシピはないかな~(できればノンオイル、ノンフラワー、他に色々買い足す必要がないレシピ)と思って探してたら、こんなの発見。

Cpicon おからパウダーのレンジ蒸しパン+ココア+ by Cocomo

おおっ、これはいいぞ。100%おから使用だし、ノンオイル。
というわけで早速トライ。


d0054865_21232438.jpg

実は一度チャレンジして大失敗した(笑)←砂糖入れ忘れた上に水分量もおかしかった。
2度目のリベンジ。きなこと抹茶。レシピではヨーグルトだったんだけどなかったので、スキムミルクを大さじ3を入れて水を250cc。ちょっと水分が多かった。重曹もなかったからベーキングパウダーで代用。
d0054865_21233270.jpg

端っこ焦げた(笑)
レシピ通りに500Wで加熱したんだが(ワタシのレンジは1000W)、2ついっぺんにレンチンしたせいか、なかなか蒸しあがらなくて、時間がかかっちゃった。やっぱレンチンは加熱に偏りがあるので難しい。でもなかなかもっふりできた。
d0054865_2123456.jpg

食べてみた。
なんかね、食感はパウンドケーキみたいなんです。凄くしっとりするんです。結構おから100%なのがびっくりなくらいです。おいしい。

でも、物凄い嚥下力を要するんです!


の、飲み込めない・・・(笑) もっさりし過ぎ。モフモフっぷりがハンパない。飲み物がないと無理。
さすがだぜ… さすが食物繊維の代名詞。そして凄い満腹感…


・・・


・・・


イイ!゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!(笑)
d0054865_2123559.jpg

気に入ったのでまた作ってみた。今度はちゃんとヨーグルトを入れてみた。牛乳のかわりにスキムミルク+水。ココアとレーズン(ラム酒入り)。それから本当はおからパウダーというもののほうがお菓子作りには向いているみたいなんだけど、まあ私の場合メインは卯の花なので普通の乾燥おからを買ったのだが、やっぱもうちょっと細かいほうがいいかな?とおからをミキサーにかけてみた。
うん、水分量は丁度よいみたい。つーかかなり適当でも大丈夫。
d0054865_21241228.jpg

今度は1000wで10分加熱。途中でくるっと入れ物を回して加熱の偏りを防止。でもやっぱり底のほうは固くなりがち。でもうまく出来た。
d0054865_21242331.jpg

実は加熱している時は、乾燥おから独特のすんごい匂いがします(笑) 鳥の餌的な? 飼料っぽい感じ。
でも食べるときは全然気になりません。
私的には、抹茶>レーズン>ココア>きなこ って感じでおきにいり。

このおから蒸しパンの凄いところは、このタッパ1個分(レシピの全量分)でも360kcalくらいしかないってことです。
半分食べてもたったの180kcal!! あ、でも私の場合は、ヨーグルトも牛乳も脂肪ゼロタイプのものを使用し、人工甘味料を使用しております。ちなみに人工甘味料は加熱すると甘さが減少しちゃうので、結構入れます。
おから100%なのに、なかなかおいしいし、ヘルシーだし、これから朝ごはんはコレで行こう!思いがけずおからダイエットか???(笑)

実はノンエッグでもイケるみたいなんで、今度は卵なしでも作ってみようと思います。
ちなみにクッキーはどうがんばってもノンオイル、ノンフラワーでは作れなそうなので多分作らないな。


おから蒸しパン研究

続・おから蒸しパン研究

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2011-12-25 22:09 | お菓子作りました | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 23日
ハワイ一人旅 2011 day6 Vol.2 初体験!Atlantis Submarines
ビーチでゴロゴロうとうと。
さて、今日は別に計画がなかったので、何しようかな~
あっ!そうだ。去年も行こうと思ったけど、結局行けなかった、Atlantis Submarines に行ってみようかな!と思い立ち、ヒルトンまでテクテク。
本当は日本からネットで予約したり、オプショナルツアーで申し込んだりするんだけど、実は全然当日でもオッケーだったのだ。

d0054865_10314753.jpg

とりあえず申し込めるかどうかだけチェックしようと思って、フォートデルッシービーチから歩いてヒルトンまで。
d0054865_103228.jpg

するとTropics Bar & Grillのすぐ横に、受付ブース発見!
日本語ができるスタッフがいるので安心ですね。で、空いている時間はありますか~って聞いたら、次回のにすぐ乗れますよ、というので、ビーチでまったりモードの格好のまま(すっぴん、短パン、ABCの袋にはビーチタオル(笑))乗船することに!
事前予約すると割引があるのですが、割引なしで107ドルくらい(税込み)だった。
d0054865_10322193.jpg

時間になったので桟橋まで。ここから船に乗って沖合いまで行き、そこで潜水艦に乗船するのです。
d0054865_10501798.jpg

まずは船内で案内ビデオを見てから、デッキに上がります。メインランドからの観光客かな?かわいい♪
d0054865_10324242.jpg
グングンとワイキキを離れ、沖合いに進みますよ。気持ちいい~~
d0054865_10332638.jpg

さて、潜水艦との待ち合わせポイントまできたら、潜水艦が浮上するのを待ちます。
するとブクブク~~~ 潜水艦が現れました!結構興奮!(笑)
d0054865_10334820.jpg

ここで乗客の入れ替えが行われます。そっかー!潜水艦ってこうやって乗るんだね。
d0054865_1034773.jpg

潜水時間は約40分。
実はワタクシ、若干海中(ってか、魚??)恐怖症… ダイビングとか絶対ムリ。水族館も実は物によっては背中がゾクゾクしちゃうタイプ(笑)
これはまさに動く水族館!!
ただ、覗き窓がすご~~~く小さいので、迫力には欠けます。でもむしろ私的はそれでいい(笑)
d0054865_10375410.jpg

うわ~~~ 水族館でみる魚が本当に泳いでるんだあ~~~~←アホ
しかし、水中は、水深が深くなればなるほど色が失われるということで、視界は一面のブルー。
水族館で見るような鮮やかな感じはなかったのがとても印象的。
d0054865_10363371.jpg

ここは人工漁礁や、戦時中に沈んだ飛行機や船なんかがあって、沢山の魚の住処になっています。
ホヌも見えた~~
d0054865_10383260.jpg

水中はゆっくりゆっくり進みます。
d0054865_119283.jpg

突然視界に魚が飛び込んできたりしてビビル…(笑)
後ろのダイバーはプライベートなのかスタッフなのかは謎。
d0054865_10385688.jpg

海底にはウニだらけ… すごい…


なかなか楽しかった!


続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-12-23 11:11 | ┣ ハワイ2011 9月 | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 22日
mama's pumpkin pie @ コールドストーン
終わる前に食べられて良かった!

シーズナルクリエーションの『mama's pumpkin pie』を食べました。
d0054865_22284182.jpg

※画像はHPからお借りしました。
ハロウィンから収穫祭の季節に食べられるパンプキンパイをイメージしました。アメリカで親しまれている家庭の味をお楽しみください。
•パンプキンアイスクリーム【期間限定】
•ロータスカラメルビスケット【期間限定】
•ピーカンナッツ
•キャラメルソース

いや~これってこの前食べた、オータムインミルクティーとほぼ同じ構成(笑)

で、今回はこれに、アップルをプラスし、ハッピーホリデーバージョンのチョコワッフルボールで!
コーヒーもプラスで堂々の1,000円越え(笑)
ま、お買い物券でただなんだけどね…

d0054865_22335082.jpg


ん~~~~むむむ~~~~

オイチ(っ´∀`c)

去年食べたパンプキンものもおいしかったけど。

d0054865_22374829.jpg

このロータスカラメルビスケットがうんまいんだよね。

最新のシーズナルクリエーション、安納いもも、非常~~~に惹かれたんだけど、それはまた今度食べよう。



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2011-12-22 22:42 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2011年 12月 20日
今月のBagel & Bagel
今年最後のラインナップ。

いつも全種類試してから記事をUPすると、もう終わりに近くて役立たないという…(笑)

今月のベーグルは『シュトーレン』、クリームチーズは『渋皮マロン』、「いちじくウォルナッツ」。
プレミアムベーグル第1弾が『マロングラッセクリーム』、第2弾が『Wベリーフロマージュ』

d0054865_22505089.jpg

まずは『渋皮マロン』。これ去年もでてた
今月のベーグル『シュトーレン』はパス。これまた去年も出てて、イマイチだったから~
d0054865_2252037.jpg

で、ココアベーグルで食べた。うん、おいしかった。
d0054865_2334852.jpg

お次は『マロングラッセクリームプレミアムベーグル』と『いちじくウォルナッツ』。今年はモンブランサンドがでてこなかったけど、プレミアムベーグルで登場~♪
d0054865_234769.jpg

ネットリしたマロンペーストがのっています。
d0054865_2342073.jpg

いつも通り、真ん中のペーストをガポっと取って、半分に塗り、もう半分にいちじくを塗ります。

うまい!

しかしそれよりもなによりも、いちじくウォルナッツが
めちゃくちゃうんまい~~~((o(´∀`)o))
過去にもいちじくは出てたけど、ウォルナッツ入りは多分初めて。いや~渋皮マロンのリピかと思いきや、断然いちじくの圧勝でした。
この組み合わせはもう一回食べたのだ。
d0054865_2362519.jpg

そして第2弾のWベリーフロマージュと、もちろんいちじく。Wベリーフロマージュは似たようなのが一昨年にもでてて、まーまーだった覚えがあったのだが、まあとりあえず試してみた。
d0054865_2363537.jpg

あ、いけね、半分に切ってしまった(笑) ブルーベリーベーグルに、ラズベリーチップ入りのマフィン生地がかかっております。中心にはチーズクリーム入り。
d0054865_2364797.jpg

案の定まあまあな味(笑) っていうかブルーベリーの味が強すぎ。
そしてやっぱり最強ないちじくウォルナッツ。
正直いって、今年のベストクリームチーズかも~~

クリームチーズは今週一杯までなので、興味のある方は急げε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
来週また違うの食べる予定だけど、とりあえずUPします。



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2011-12-20 23:32 | これ食べました | Trackback | Comments(6)