<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 28日
うっふっふ・・・( *´艸`)
夏休みにハワイ島へ行っていたお友達にお土産もらった~o(。´・∀・`。)o
お土産って言うか、買って来い指令を出したんだけど(笑)


d0054865_199579.jpg

あまり考えずに頼んだら、かなりな量でビビる(笑)
こんときに食べたブラウニーがおいしかったのでそれと、一度食べてみたかったビスコッティ、そしてロッキーロードのミルクチョコレート。←これは3回目。
d0054865_1992361.jpg
ブラウニーはアソートを買ってきてくれたよ。GOLDEN MACADAMIA NUT BROWNIES、CHOCOLATE COVERED COCONUT BROWNIES、CHOCOLATE COVERD HAWAIIAN MACADAMIA NUT BROWNIES。
こんときに買ったギフトボックスに入ってたブラウニーは小さかったから、それを想像してたら、その倍のサイズだったよ… 1個堂々の130kcal~200kcal・・・
だ、だよね…
d0054865_1993924.jpg

ビスコッティ。これもORIGINAL & CHOCOLATE BISCOTTI WITH MILK CHOCOLATE WAVES で2種類のやつを買って来てくれた。

このほかにもハワイアンなトラベルタグとウィリアムズソノマのキッチンタオルもくれたよ。
ありがとう~~071.gif


一気食いはしない

一気食いはしない

絶対一気食いはしない( ー`дー´)キリッ


自己暗示…(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-08-28 19:33 | これ食べました | Trackback | Comments(10)
2011年 08月 23日
今月のBagel & Bagel その2
今月のクリームチーズは大してリピしたいフレーバーがなかったので、ずんだサンドを集中的に攻めてみた(笑)

久々にデリ系サンドと(自主的)ハーフ&ハーフで。

d0054865_21355482.jpg

私の利用している店舗では、何故かサンドはハーフ&ハーフになっているのがほとんど。しかも何故か単品での価格設定より高くなってるんだよね… 納得いかない…
この日は『明太タマゴ&カマンベール』(左)&『熟成生ハムとバジルクリーム』(右)のハーフカップ。どちらも単品だと450円なのに、何故かハーフになると480円に… 解せん…((*`ェ´))
d0054865_2136588.jpg

それをさらに半分にして、ずんだサンドと半分ずつ。この日のずんだは求肥がでかくてゴロゴロ入ってたなあ(笑)
d0054865_21361522.jpg

また別の日には、『熟成生ハムとバジルクリーム』(左)&『ごぼうとチキンの焙煎胡麻サラダ』(右)。これなんてもっと酷くて、生ハムは450円、ごぼうとチキンは400円なのに、ハーフになった途端に480円。ありえない。
d0054865_21362638.jpg
で、これまたさらに半分にしてずんだとハーフ&ハーフに。うまく半分に切れずにチキン飛び出る(笑)
ごぼうとチキンの焙煎胡麻サラダは、以前からあって私も何度か食べてます。久々に食べたけど相変わらずおいしい。
今回食べた中で、リピしたいと思えるのはこのごぼうとチキンだけかな~
あとのは普通においしい。そして高い(`‐ω‐´)

3ヵ月と販売期間が長かったずんだサンドもいよいよおしまい。来月からは何かな~?
やっぱり時期的に、さつまいも、かぼちゃが来ると予想φ(`д´)


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村←他にもおいしいもの沢山

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2011-08-23 22:15 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 21日
銀座レカン
銀座の有名老舗フレンチレストラン『レカン』に行ってまいりましたよ。

d0054865_19272738.jpg
銀座三越の目と鼻の先。でも入り口はこんなにこじんまりしていて見逃してしまいそうです。
d0054865_19274517.jpg
ドアを開けると地下へ誘う階段。この辺からして重厚でクラシカルな雰囲気ですね。
お店は赤を貴重とした、なかなかムーディーな空間。レトロとクラシカルを足して割ったような感じ。
d0054865_1928343.jpg
ランチに伺ったのですが、コースはAコース(5,400円)、Bコース(6,600円)、Cコース(7,500円)、おまかせコース(10,000円)。
今回はBコースを頂きました。Bコースは、アミューズ、前菜、スープ、魚or肉、デザート、カフェです。ちなみにAコースはスープがなくて、Cコースはスープはないけど魚&肉になります。

d0054865_19281764.jpg
アペリティフにはグラスのシャンパーニュを。もちろんドリンクのメニューはありません… これはかつて『ナリサワ』でも体験した値段がわからない恐怖!(笑) まーとりあえずシャンパーニュは2,000円~、グラスワインは1,500円~は覚悟ですな…
で、シャンパーニュは2種類から選べたんですが、1つはジャックセロス、もう1つは忘れちゃったけど、私はそちらをチョイス。
非常に蜂蜜香がして、すっきりとした中にも香ばしさもありおいしかったです。
おいしかったですが、2,000円もしたのにこの少なさ… これはあまりにも少ないのでは… グラスの高さにして半分以下ですよ!
d0054865_19283087.jpg

アミューズ。タスマニアサーモンにカッペリーニが乗ったもの。カッペリーニがカリカリに揚がっているのかと思いきや、焼きそばみたいでした(笑) 味も焼きそばだった。
d0054865_19284159.jpg

パン。モチモチしていておいしかったけど、2個目からはバゲットでした。
d0054865_19285718.jpg

前菜。前菜もメインもプリフィクスになっていて、私のチョイスしたのは本日の前菜。この日はホタテのソテーでした。
ホタテは甘くて、スープもいいお出汁がでていておいしかったです。オリーブもいいアクセントに。
そういえば写真撮り忘れちゃったけどここで白ワインも投入。白は3種類くらいから選べたのですが、アルザス、ブルゴーニュ、南アフリカで、南アフリカのシュナンブランをチョイス。1,500円でした。
d0054865_19292241.jpg

同行者の前菜。巻海老と白桃のサラダ。
d0054865_19293693.jpg

スープ。これは本日のスープでコーンスープ(笑) めちゃめちゃベタだけどこっちをチョイスしてしまった。好きなんだよね、コーンスープ。まあ、普通においしかったです。
d0054865_19294847.jpg

同行者のスープは、夏野菜のガスパチョスープ。
d0054865_1930239.jpg

メインを控えて、赤ワインを投入。赤は2種類から選べて、ボルドーかブルゴーニュ。ボルドーをチョイス。1,100円。
d0054865_19301525.jpg
メインのチョイスは、イサキのポワレorスズキor子羊or牛ロース。魚か肉かのチョイスで、私は魚はありえないので(肉食)、肉なんだが、大抵いつも牛なので、たまには子羊を選んでみた。
乳飲み子羊のクレピネット。基本羊は苦手なので、自ら選ぶことはめったにないんですが、これは獣臭はほとんどせず、非常においしかったです。
d0054865_19302729.jpg

同行者のメイン。こっちが牛ロースのロースト。
d0054865_19304391.jpg

さてさて、おまちかね!のデザートワゴンですよ~~~
この辺でお腹一杯になっちゃう人には大して価値はないかもだけど、私にはデザートワゴンは非常にポイント高し!!
しかし、全部オーダーは基本ダメらしい… チッ 5種類くらいまで…というので、私が選んだのはこちら。
左から、モモのパイ、オペラ、サバラン、ライチとグレープフルーツのムース、青リンゴのダックワーズ。で、アイスを添えてくれました。
飛びぬけておいしいものはなかったかな。サバランは甘すぎました。
d0054865_19305592.jpg

これだけじゃないんですよ~~ この後は宝石箱と称したプチフールが登場~~ わーーー!こういうのは乙女心をくすぐりますね。
d0054865_1931774.jpg
これまた個数制限があって、3,4つほど… というので、チッ、と思いつつ、4つ選び、物すご~~~く物欲しそうにして、「ではあとひとついかがですか」と言わせたワタシ(笑)
で、選んだのが、紅茶のフィナンシェ、ピスタチオのフィナンシェ、フランボワーズのマカロン、塩キャラメルのマカロン、トリュフ。
どれもおいしかったけど、塩キャラメルのマカロンと、ピスタチオのフィナンシェは秀逸でした。
d0054865_19312274.jpg

カフェはカプチーノ。珍しく、カプチーノのお替りももらえましたよ。

総評ですが、老舗のフレンチに期待が大きすぎちゃったかな~という印象。お料理もさして印象的なものはなく、味も盛り付けもいろんな意味でクラシカル。ポーションも控え目。
コース料理のメニュー内容は、量は違えどAもBもCも対して変わらないので、ここは思い切って1万円のコースを選ぶのが正解なのかも~と思いました。

でも一度は行って見たいお店だったので満足♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)



人気ブログランキングへ

レカン フレンチ / 銀座駅銀座一丁目駅東銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]

by peeyo | 2011-08-21 20:35 | これ食べました | Trackback | Comments(8)
2011年 08月 14日
今月のBagel & Bagel
8月になりました。
今月のマンスリーベーグルは『ジンジャーレモン』。
マンスリークリームチーズは、『洋なし』、『パインヨーグルト』(と、『トマトペッパー』)。
最近はプレミアムベーグルが全然登場しませんが、多分、アイスベーグルを販売中はプレミアムシリーズはでないと予測。アイスベーグルに力を入れてるのね、きっと。

結局先月は7種豆のカレーとずんだばっかり食べてました(笑)

d0054865_8153298.jpg
マンスリーベーグルは180円がデフォルトになった模様(昔はレギュラーベーグル(150円)と変わらなかった)。ジンジャーレモンなんて特別惹かれないし180円も出して食べたいフレーバーじゃないのだが、一応チョイス。洋なしクリームチーズで。
d0054865_8215115.jpg

一応保険としてココアベーグルと半分ずつ。
B&Bのクリームチーズって、意外と太っ腹に具が沢山入っているところは高評価であります。今回も洋なしがゴロゴロ入ってたよ。
ジンジャーレモンは、ジンジャーの味はほとんどしなくて、あれだ。懐かしいレモンクッキーの味。こう色々アソートで入っている昔のクッキーっぽい(笑) もしくはマドレーヌみたいな。
そして洋なしが残念なことに、変なえぐみというか、プラスチックみたいな香りがしてダメだったあ~~
d0054865_814289.jpg
次はパインヨーグルト。そこまでおいしくはないけど、ジンジャーレモンをリピ。またココアと半分で。
d0054865_814139.jpg

ど~~~です、このパイナップルのゴロゴロ感(笑) これは文句なしでおいしいね。

でも今月はずんだが終わってしまうので、ずんだを沢山食べておこうと思います♪


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村←他にもおいしいもの沢山

人気ブログランキングへ


[PR]

by peeyo | 2011-08-14 08:38 | これ食べました | Trackback | Comments(8)
2011年 08月 13日
ひとくち美膳@モラタメ
またまたモラタメネタ。

今回試したのはコチラ!

d0054865_8285218.jpg

ひとくち美膳 雑穀&いちじく・バナナ/雑穀&ベリー/雑穀&あんず・杏仁 各5袋セット 送料込み735円。

雑穀&いちじく・バナナ
いちじく、プルーン、バナナ、クルミといった素材と、隠し味でいれた黒酢を、すっきりとした「快」い気分で食べていただけるよう組み合わせました。

雑穀&ベリー
クコの実やブルーベリー、クランベリーといったベリー類の酸味で、「澄」み渡るようなさっぱりとした気分で食べていただけるよう素材を組み合わせました。

雑穀&あんず・杏仁
あんずやりんごといった果物と、ほんのり香る杏仁の風味から、ゆったりとした「潤」いのあるひとときを感じていただけるよう素材を組み合わせました。

実はこれ何度かコンビニで買ったことがあったんですよね~ コンビニでは100円で売っているので、ほぼ半額の15袋で735円に即飛びついた(笑)
いちじく・バナナとあんず・杏仁は食べたことある。

でかでかと試食見本と印字されています。あまっちゃったんだろうな~という大人の事情には気づかなかったことにして・・・(笑)

d0054865_8293949.jpg

中身はこんな感じ。


ちまっ

少ない… いくら100kcalだからって…(笑)
小腹すら満たせない感じですが(笑)、でもなかなかおいしいんですよ。
これは雑穀&ベリーだけど、これが一番おいしい。食感がこれだけ違ってホロっと系。甘さもダントツ。
次においしいのがいちじく・バナナ。すんごい雑穀臭です。ライ麦パンに近いかな?醤油っぽいような、酵母っぽいような、ああいう香ばしい感じも。
最後はあんず・杏仁。これは結構甘酸っぱい。この2つはちょっと歯応えがある固い感じの食感です。

今回もなかなかよい買い物をしました♪



人気ブログランキングへ ← ぽっちりしてくださると喜びまする。


[PR]

by peeyo | 2011-08-13 08:47 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2011年 08月 09日
スプーンで食べる生どら焼き・贅沢重ね@ウチカフェ
ベーグルランチの日は、駅で買ってから会社に行くんですが、自分でも何故だか分かりませんが、この日に限って


ぼへーーーーー( ゚д゚ )ーーーーーーーーっ

としてたら、すっかり買うのを忘れてしまった…
いつも同僚の分も買っているのに…←当番制(笑)
ごめんよ…orz

とはいえ、お惣菜だけは持ってきてあるので、お弁当みたいなものを食べるわけにもいかず。
コンビニをウロウロしてたらこれ発見(o゚∀゚o)!!

d0054865_21201878.jpg

『スプーンで食べる生どら焼き・贅沢重ね』!!
そうそう、このウチカフェのスプーンで食べるどら焼き、食べてみたかったんだよね~~
抹茶とか桜のが出てた時も、相当食べたかったけど、おやつにするには殺人的カロリーなので手が出なかったんだよね~~
丁度いいので、これをお昼ご飯にしてみた。
d0054865_21204142.jpg

はっ!これって3段重ねなのはレアバージョンなのね!道理で250円&445kcalとお値段もカロリーもボリューミー!
8月15日までの期間限定らしいよ。
d0054865_21205824.jpg

いっただっきまーーーすヽ(*´∀`)ノ



・・・

・・・





うっ


うっっ


うんヽ(゚д゚ヽ)まっ(ノ゚д゚)ノ


どら焼きだわあ~~~(*´ェ`*)
見た目ホットケーキにも見えなくもなかったけど、ちゃんとどら焼きの味。でも皮はしっとりとやわらかくて、あんこは適度にねっとり。そしてホイップ盛り盛り~~~
見た目は洋なのに、味はしっかり和でありますよ。
445kcalなだけあって、かなりなボリュームです。

おいちいーーーーー!!
期待以上でした!!
また違うバージョンがでたら絶対食べてみようっと。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村食べたい~~と思った方はポチっとな♪

人気ブログランキングへ←よろしければクリック☆

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-08-09 22:03 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2011年 08月 06日
大人の女には・・・なれそうもない件
マイケルファンの間では有名な、マイケルが愛用していたという香水があります。
香水は2種類あって、ひとつは『Jean Desprez /BAL A VERSAILLES(バラヴェルサイユ)』、そしてもうひとつが、『TOM FORD/BLACK ORCHID(ブラックオーキッド)』。
どちらもある時期は全く入手が不可能でした。今でも売り切れ続出です。

で、この前何気なく検索したら、売ってた!!

ので、買ってみた(笑)

d0054865_8161655.jpg

日本のサイトではほぼ売り切れてて手に入らないのだけど、これは台湾からの海外取り寄せになります。送料込み8,856円。大体1万円前後で売っていますね。

フレンチ・ジャスミン、ブラック・トリュフ、イランイラン、ブラックカラント、エフェルブセント・シトラスなどが、トップからコンテンポラリーなスウィートで大人の色香を漂わせ、
ミドルはブラック・オーキッドやジャスミン、ロータス・ウッドなどが、しっとりとなめらかで妖艶なフローラル・ノートを湧き立たせます。
ラストはパチョリ、インセンス、ベチバー、バニラ、バルサム、サンダルウッドなどが、濃厚なウッディー・スウィートを広げて、エロティックでスピリチュアルなレディス・セダクションをしっかりとアピールしてくれそうです


う~~~ん、説明を読むだけでも

苦手な予感がムンムンしますが…

ここはマイケルへの愛で(笑)

d0054865_817383.jpg

で、つけてみた。


・・・


・・・


・・・撃沈

いや・・・
王子様みたいなマイケルが纏っていれば非常にお似合いな香りだと思うんですよ・・・
でも、俺のキャラじゃなかった・・・(笑)


普段から結構香水酔いしやすいワタクシには高度な香りでした。
口の中がにが~~(´Д`)ってなる(笑)
直接つけるなんて絶対ダメで、プッシュしたところをくぐっただけでも破壊的香り…
重くてスパイシー。・・・一番ダメなタイプ(笑)


d0054865_94599.jpg



ゴメン、マイケル(笑)
いくら歳食っても、おこちゃま舌、おこちゃま鼻なワタクシなのでした。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2011-08-06 09:05 | これ買いました | Trackback | Comments(8)