<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2011年 07月 30日
TARO PANCAKE 食べたのだ
去年の秋ハワイで買ってきたタロパンケーキミックスの賞味期限が3ヵ月も過ぎてしまったので(((;゚;Д;゚;)))そろそろ食べなければ~~

というわけで、久々にタロパンケーキ焼きました~♪


それも



d0054865_1338226.jpg

どーーーーーーーーーーーーーーーーん!
d0054865_13373772.jpg

はい、もいっちょドーーーーーーーーーーーーーん!!
d0054865_1452649.jpg

あ、よいしょーーーーーー!!!

一袋(20oz/567g)一気に全部焼いた(笑) 以前も似たようなことやってますが…
本当はもっとあるんだけど、一番下のパンケーキがぺしゃんこになりそうだったので(笑)これ以上積み上げるのは止めておきました。
本当は半分はワッフルにしようかと思ったけどめんどくさくなって(笑)全部パンケーキになった。
でも意外と12枚くらいしかできなかった。もっとたんまり出来るかと思ったんだけど。
直径がでかすぎたか(笑)


相変わらずタロパンケーキミックスの作り方で検索していらっしゃる方がおりますが…(笑)
作り方も何も…混ぜて焼くだけ(笑) 一応、粉2カップに対し1-1/2カップの水ってなってますが、私は水はもっと大目で作ります。ちなみにアメリカンカップサイズなので1カップは240ccになります。
水だけでも十分おいしくできますので、無理して牛乳や卵入れて作る必要はありません。

d0054865_13383880.jpg

特に美しく焼きあがったものをピックアップし(笑)、同じく去年ハワイで買ってきたリリコイ(パッションフルーツ)バターと供に頂きます。
d0054865_13384753.jpg

オープン!
あ!!な、な、なんかこれやばそうな予感…(汗)
d0054865_13385885.jpg

オン!!


・・・

・・・やばい

・・・やばいやばい乂(´Д`;)

・・・ちょ、これやばいでしょ~~~~!!


全然意識してなかったけど、これバターなんだよね…


鬼カロリーー!!!(ll゚д゚ll)

ジャムとかシロップでも結構破壊的威力だけど + バター(油脂)(笑)

ヤバイと思いつつ、たっぷりつけてしまいましたよ…
リリコイバターっていうか、パッションフルーツ味の練乳だった… 超乳臭い(笑)
おいしいよ、おいしいが故に、もう二度と買うまいと誓いました(笑)
だって↑の量でも軽く100kcal・・・(((;゚д゚))) 実際はもっとつけた

d0054865_1339828.jpg


パクパクパク・・・
タロパンケーキは相変わらずおいしいな~~ん。もっちりした食感に仕上がりました~。

残りのパンケーキは冷凍庫行き。
ちなみに、オススメはしませんが、経験上パンケーキミックスは賞味期限切れても全然大丈夫です(笑)

久々のタロパンはやっぱりやっぱりおいしいな!


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村タロってなんタロ~?

人気ブログランキングへぽっちりお願いします☆

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-07-30 14:37 | これ食べました | Trackback | Comments(18)
2011年 07月 28日
6月&7月のワインスクール
はうッ!
モタモタしてたらすっかり時間が経ってしまいました(((;゚д゚)))

というわけで、さくっとテイスティングしたワインなどをご紹介。

今回はフランスワインを地域で巡るというテーマなのですが、6月はボルドー(左岸)です。
まあちゃんとお勉強された方には常識なのでしょうが、かじった程度の私は、いつもどっちがどっちだっけ??と思います(笑)


d0054865_2031275.jpg

左岸のワインは白赤貴腐ワインとバラエティ豊か。

テイスティングしたワインは以下の通り。

1.Château Lafon-Rochet 2006 (ボルドー/オー・メドック/サンステフ)
2.Château Prieure-Lichine 2006 (ボルドー/オー・メドック/マルゴー/カントナック)
3.Château Prieure-Lichine 1998 (ボルドー/オー・メドック/マルゴー/カントナック)
4.Château de Chantegrive Cuvée Calorine 2008 (ボルドー/グラーヴ)
5.Château Carbonnieux 2006 (ボルドー/ペサック・レオニャン/レオニャン)
6.Castelnau de Suduiraut 2006(ボルドー/ソーテルヌ/プレニャック)

ティスティングコメントは割愛させていただきます(('ェ'o)┓ペコ

d0054865_20311212.jpg
6月のお料理は仔牛のパイ包み焼き。おいしゅうございました。


7月のテーマはボルドー(右岸)。

d0054865_20501621.jpg

1.Domaine de l'A 2004 (ボルドー/コート・ドゥ・カスティヨン)
2.Château Puygueraud 2006 (ボルドー/コート・ドゥ・フラン)
3.La Fleur de Boüard 2007(ボルドー/ラランド・ドゥ・ポムロル)
4.La Fleur de Boüard 2002(ボルドー/ラランド・ドゥ・ポムロル)
5.Château Petit-Village 2006 (ボルドー/ポムロル)
6.Castelnau Quinault l'Enclos 2004(ボルドー/サンテミリオン)

右岸のワインはオール赤… きっつ~(笑)←白好き
左岸と右岸のワインを利き分けられない自信があります!!
今回のワインはどれも澱がすごかったなあ~~

d0054865_20495181.jpg

7月のお料理はサーモン!赤ワインにサーモンが来るとは思わなかったわ!皮パリでおいしかったです。
相変わらずちっせーけど(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←よろしければクリック(人'д'o)お願いします♪

人気ブログランキングへ>←よろしければクリック(人'д'o)お願いします♪
[PR]

by peeyo | 2011-07-28 21:15 | ワイン | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 24日
ハワイ 2011 総括 そして次回??
いよいよ夏休みに突入して、これからハワイに行かれる方が沢山いらっしゃることと思います♪
相変わらずハワイキーワードで拙ブログにお越しくださる方が沢山いらっしゃいます( ´∀`)
この時期、リサーチリサーチで大変ですよね(笑)

まあこれはすべてのことについて当てはまるとは思いますが、私が激烈オススメしていても、7割くらいに受け止めておいてくださいね(笑)
人には好みというものがありますのでね。
過大な期待はしないようにお願い致しまする…

それから、ハワイ1人旅、私はとても楽しく毎回満喫しておりますが、特に初めての方はやはりそれなりに心構えというか、ハワイといえども外国だという意識をもって行かれるのがよろしいかとおもいます(←何様??(l゚Д゚ノ)ノ)
あと淋しがり屋さんもやめておいたほうがいいでしょう(笑)

最近だと1人旅なら個人手配のほうがお得だーと申しておりますが、これまたいきなり個人手配というのはお勧めいたしません…
航空券でもホテルでもトラブルがあったときに対処するのは全部自分ですからね。
よほど英語が堪能で旅行慣れしているのであれば話は別ですが…
※私が英語が堪能で旅行慣れしているという訳ではずぇんずぇんありません(o-∀-o)
何かあってもサポートしてもらえるツアーがやっぱり安心ですよね。まー1人だとちょっと割高なんだけど…

まーいまんところ私がトラブルらしいトラブルに遭遇してないから偉そうなことがいえるんですけどね!
そんなの全然モーマンターーーイ!という方は、どうぞハワイ1人旅、満喫してきてくださいね~☆

d0054865_20523038.jpg

あっ!これ!!
やっぱりこの時に遭遇したのは彼女だったんだわ~~~ この撮影でハワイに来てたんですね(笑)

そんなわけで、不本意だったとはいえ4月に渡ハしてしまったワタクシ。
さすがに夏休みまでハワイに行ったら(会社的に)ヒンシュクかな~どうしよっかな~~と
行く前は思っていたんですが、いざ4月に行ってみたら、ご存知の通り…

不 完 全 燃 焼

買い物もままならず、ずっと両親のお守りアテンドだったので、楽しかったけどそういった意味では全然満足できなかったのでした…


と、いうわけで、やっぱり今年の夏休みもハワイ決定~~~ヽ(・∀・)ノ
しかも今回はなんと7泊9日という、最長ステイ。
7泊もしたらどんだけ太っちゃうのか、今から考えるだけでも恐ろしいですが…(((;゚д゚)))

しかし、今年は円高が唯一の救いだけど、エアーもホテルもたか~~~い!(ノД`)
去年より高いし、4月よりやっぱり高い。
6月早々には手配しましがた、モタモタしてたからサーチャージも上がっちゃったし…_ノ乙(、ン、)_
予算を気にせず、エアーやホテルが決められるセレブになりたいな(o´・ω-)b

とりあえず79円レートでT/C買っといたけど、裏目女の私のことですから、きっと円高がモリモリ進むことでしょう…

というわけで、今は猛烈ダイエット中です(またか)


そんなわけで、これにて2011年4月ハワイ珍道中は終了です。
お付き合いありがとうございました~~


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-07-24 21:37 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(14)
2011年 07月 24日
ハワイ 2011 買ったもの (11)ヘザーブラウンのTシャツ
以前から人気のあった、ハワイ在住のアーティスト、ヘザーブラウンさんのショップがワイキキにも進出していました(前からあったのかな??)。

d0054865_1742939.jpg
これはショップっていうか、アートギャラリーですね。私が意識してなかっただけかもしれないけど、今年はあちこちでヘザーブラウングッズを見かけましたよ。
d0054865_175156.jpg

カラカウア通りにあるGreen room というお店で、ヘザーブラウンの絵やグッズが購入できます。↑とは違うお店です。
うっかり写真撮るの忘れて着用後ですが…(笑) シワシワですんません(笑) Tシャツとポストカード。
この切り絵のようなステンドグラスのようなデザインと、ビビットな色使いがとてもすてきですよね。
Tシャツはとてもお気に入りで、めちゃ愛用しています。

青山にもギャラリーがあるようです。
興味のある方は是非。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-07-24 17:22 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 23日
ハワイ 2011 買ったもの (10)チャイナタウンで買ったもの
d0054865_8324856.jpg

日本じゃまずインスタントラーメンは食べないのに、何故かアジア系インスタント麺を買ってしまう…(笑)
去年も同じもん買ったけど、このミーゴレンがおいしいんだよね。春雨のやつはまあまあ。

チキンスープは去年買ったやつはクノールだったけど、今年は李錦記のやつを購入。こっちのほうがおいしい。

ハワイに来てまで何買ってんだ、って感じだけど、ハワイでアジアも体験できるチャイナタウンは楽しいな~

ていうかまた台湾に行きたいよ~~

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-07-23 08:48 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 21日
頂き物アレコレ
気づいたらお中元、お土産ラッシュな今日この頃。

d0054865_20161530.jpg
NYに行って来た後輩さんからのお土産。ビッグアップルのアイシングクッキー。でかい(笑)
まー、味は二の次だよね、こういうのはね。
d0054865_20164329.jpg
これはキスチョコのNYバージョン。ありがとう~ NYにも久々にまた行きたいな。
d0054865_20165336.jpg
これも頂き物。モンドセレクション銅賞を受賞したというアメリカンカステラ。カステラっていうか、限りなくシフォンケーキに近い食感だね。おいしゅうございました。
d0054865_20171628.jpg
銀のぶどうの『シュガーバターサンドの木』。これって結構ガトーフェスタ・ハラダのラスクの次ぐらいに話題になったよね??(笑)
実は何度か頂いております。おいしいけど、どうしてもクラコットを思い出すよね、これ…(笑)
何においても頭に響く系のシャクシャク食感が若干苦手なので、ラスクもこちらもさほど食指が動くタイプではございませぬ。
d0054865_20174335.jpg
これも同じく銀のぶどうの『ポテトバターツリー』。へーこんなのあるんだ。知らなかった。これはチョコクランチ。おおー、これってポテトチップのチョコがけっぽい味~~  
d0054865_20225253.jpg

ずっと食べてみたいと思っていたクラブハリエのバウムクーヘンもらった!(笑)
うわ~~~、超ふわふわ~~~(っ´∀`c) こう、喉に詰まりそうなもったり食感のバウムクーヘンも大好きだけども、このフワフワ食感のバウムクーヘンは初めて~~ こりゃ人気がでるのも頷ける。ねんりん家のバウムクーヘンも食べてみたいな。
誰かくれ(笑)

あとはヨックモックやらどこぞのチョコやらゼリーやらたーくさん(笑)


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-07-21 21:14 | これ食べました | Trackback | Comments(8)
2011年 07月 19日
新作グラノーラバー食べたのだ
お待たせいたしました。
ハワイで買ってきた、Quaker Granola bar と、kudos Granola bar 食べましたよ~
そんでもってもちろんあっという間に食べつくしましたがね… 開けたら最後なんだな…

d0054865_20221822.jpg
まずは、COCOAシリーズの新作、Chocolate Chip Cookie Dough。ちなみに今まではいずれも常温で食べていたけど、とにかく暑くてちょっと心配だったので、全部冷蔵庫で冷やしておきました。
d0054865_20224145.jpg
冷やしておくと、かなりガッチリ食感になります。物によってはグラノーラの密着具合が緩いので(笑)、冷やしておくとガッチリ密着していいかも。
で、これは去年食べたcookies & creamと同じで、どの辺がクッキードウなのか良く分かりません…(笑)
普通にチョコレート味でした。
d0054865_2023974.jpg
次は Chocolatey Caramel。
d0054865_20302895.jpg
あーーーっ!これおいしいーーー!!(゚∀゚)
めちゃキャラメルぅ~~ヾ(*´∀`*)ノ
d0054865_20291263.jpg
これは Chocolate Chip。まーフレーバーとしては新しくないけど、カラースプレーが乗っているところが新しかったので購入。
d0054865_20292546.jpg
超カラフル~(笑)
いや~~、やっぱりおいしいんだな~~ 個人的にはCOCOAフレーバーより、ノーマルのほうが好みだ。このバニラっぽい感じが何ともおいしいのだ。
d0054865_20293728.jpg
最後は、kudos。3種類入ったバラエティパック。
d0054865_20294693.jpg
m&m's とスニッカーズは過去にもレポしておりますので、今回は未食のチョコチップをご紹介。
裏面にもチョコレートコーティングされているので、かなりチョコ率高いです。
結論として、m&m's が一番おいしくて、あとの2つはそこまでおいしくないかも(;^ω^)


と、いうわけで今回買ってきた中では Chocolatey Caramel がかなりおいしかったですね。COCOAシリーズならこれか、mint がいいかな。
でもやっぱり、Peanuts butter Chocalate chip とか Oatmeal Raisin とか Chocolate chip
とか定番のやつがおいしい。

Quaker の HP みると、もっと沢山種類があるみたいなんだけど見たことないんだよね~~
Chewy Dipps とか超おいしそうなんだけど。



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-07-19 21:07 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 18日
ハワイ 2011 買ったもの (9)色々
d0054865_8553871.jpg

セフォラで買った化粧品など。例によって時間がなくてあんまりじっくり見られなかったのでとりあえず欲しかったものだけ。プレストパウダー(32.00ドル)とファンデーション(21.00ドル)、口紅はレシート紛失のため値段不明(笑) どうでもいいけど、口紅は暑さのためデロンデロンに(笑)
d0054865_8555670.jpg

Oils of Aloha のリップクリーム(2.59ドル)。ノーマルと、パイナップル、ココナッツの3種類。
パイナップルもココナッツも甘いんだよね… パイナップルのほうは若干ザラザラします。
d0054865_856747.jpg

良く見かけるキルト柄の小物入れ。『後からみるもののほうが安かった』の法則で(笑)、これも実は別のお店で見たやつのほうがよかった…(笑)
これって、もらって嬉しいの?と思うかもしれませんが、実際意外と便利なんですよね~。ちょっとしたものを入れておける。薬とか飴とかね(笑)


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-07-18 09:10 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(4)
2011年 07月 17日
ハワイ 2011 買ったもの (8)Ross Dress for Less で激安ワンピ
ダウンタウンのロスドレスに行ったときに買った激安ワンピ&チュニック。
そいうえば今年もちょろっとノードストロームラックにも行ったんだが、今年は収穫なしだった。
めったに行かない(笑)おされレストラン対策のために、普段使いにはあまりならないデザインをチョイス。てか、たまにしか着ないので、安いやつで十分だわ~~というあたりが貧乏人まるだしであります。

d0054865_8533347.jpg

そうはいっても、なかなか素敵なデザインじゃありません??
左から、9.99ドル((o゚ェ゚)・∵.)、22.99ドル、15.99ドル。
しまむら価格です(行ったことないけど(笑))。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-07-17 09:19 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(0)
2011年 07月 16日
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま
大好きなあのシリーズに新作が登場~~

てなわけで食べてみた。
そういえば前回の新作は抹茶だったんだけど、抹茶は以前のバージョンを食べたことあったのでスルーしちゃった。

d0054865_9132499.jpg
というわけで今回は黒ごま!! まーワタシはさほど黒ごまものに飛びつくタイプではないんですけどね。最中に特化しちゃうと、むしろごま餡は嫌いです…(笑) しかし黒いパッケージがかっこいいなあ。
d0054865_9133771.jpg

中身はこんな感じ。あいかわらずコナコナしています。
d0054865_9134688.jpg

相変わらずたっぷりなフィリングでよろしいね。
で、食べてみた。

お。

おお!

これ超、中華まんチック~~(笑) あんまんの味がする。ワタシあんまんのアンコ好きなんだよね(あっ、こしあんのほうね)。ゴマ+あんこだから、あんまんの味がしてもおかしくないぜ。
しかし、今回はパン生地がイマイチだったな~~ いつももっとモチっとしてるのに今回は普通のパンだったよ。

とりあえず1回食べられて満足ぅ~(´∀`)


ずんだ
マロン
抹茶
ノーマル

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村← ぽっちりお願いします♪

人気ブログランキングへ← ぽっちりお願いします♪

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-07-16 09:22 | これ食べました | Trackback | Comments(2)