<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 29日
ナチュアラ BCAA@モラタメ
モラタメネタ。

またまたこの手のものにつられてしまった…(笑)
d0054865_205531.jpg
ナチュアラ BCAA トライアルパック×2袋
送料込みで750円(実売価格2,560円)。


5-アミノレブリン酸(ALA)と必須アミノ酸BCAAのダブルパワーが、効率よく燃えるカラダ作りをサポートしてくれます。日常の運動にもっと燃焼力が欲しい人には、ぴったりのサプリメントです。

BCAA とは外部から摂取しなければいけない必須アミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンのこと。この3種類のアミノ酸はその構造から分岐鎖アミノ酸 (BCAA)と呼ばれており、体を動かすときのエネルギー源となることから、スポーツなどの分野でも注目されています。


というわけで、いわゆる燃焼系サプリでありますな。
コレを飲んでれば痩せちゃうワ~❤ というわけではございません。

とりあえずジムに行く前に飲んでみました。

おお、何だかいつもより汗がダクダクでますよ!!
汗あんまりかかない、代謝の悪いオレですけどもね!!


でもま…


節電の関係で、ジムの空調があんまり効いておらず、普通にジムの中が暑いからって噂もあります…(笑)



↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-06-29 20:17 | モラタメ | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 28日
Tucano's @渋谷 でシュラスコ
あわわわ、早く行かなきゃ期限が切れる~~
というわけで、今年の初めに(汗)クーポンサイトで購入してあった、シュラスコブッフェチケット(4500円→2000円)を握り締め、渋谷にありますTucano's へ行って来た。

東急本店のほど近くにありますが、地下のため、若干見つけづらく、最初スルーしてしまった(笑)
6時半なんて時間にはりきって行くのはうちらくらいだよね~と思ったら、意外と先客もチラホラ。
しかし、すぐにお店は満席になり、団体さんの利用が多く見受けられました。たまたまかな?

シュラスコ、ブラジル料理、デザートが食べ放題です。
曜日によってはショーもあるんですが(チャージされます)、この日はありませんでした。

さー張り切って食べますよ~~
d0054865_2115274.jpg
サラダ系。
d0054865_212353.jpg
前菜系。
d0054865_2122289.jpg
デザート系。
このほかにも揚げ物や、温かいお料理、スープなんかもあり、結構充実してます。
d0054865_2124043.jpg
で、モリっと1皿目(笑) ご一緒した超細くてかわいい後輩は、ちょろっとしか盛っていませんでした・・・ ここに美的意識の違いがあるのだな・・・と実感…
テーブルにはコースターが置いてあり、お肉が欲しいときは表に、欲しくない時は裏にしておきます。表にしてあるとわんさか来てしまいます…
d0054865_213377.jpg
一杯目は白ワインを頂きまして~ まずはハラミ。うん、しっかりとした味付けでうまし。
d0054865_2131694.jpg
これはチョリソー。まあ普通。
d0054865_21343386.jpg

ささみのベーコン巻き。これもまあまあ。
d0054865_2132926.jpg

ガーリックステーキ。これはおいしい。どれも味付けが丁度よく、いい意味でワイルド。
d0054865_213401.jpg

これはサーブされたチーズパン。つまりポンデケージョ?超おいしかった。お替りがもらえるかはわかりません。
d0054865_2135076.jpg
モリっと2皿目(笑) カニのコールスローが痛く気に入ってリピ。揚げ物も、たまねぎとか、いもかと思ってたけど、どうもチーズっぽかった。おいしかった。
d0054865_2135818.jpg
ここで名物のカイピリーニャというカクテルを。
サトウキビの搾り汁から作られた、ブラジルの国民酒「ピンガ」。
カイピリーニャー(田舎の娘という意味)はピンガとライムのカクテル。
ブラジルで一番人気のカクテルです。

甘さを聞かれるんだけど、飲んだ事がなくてわからなかったから普通にしてもらったら、がっつりあまかったです!でもアルコールも高いし、ライムも効いててさっぱり飲めます。これはまた飲みたいなあ。
d0054865_214779.jpg
スペアリブ。あっ、これはちょっとパサパサしてておいしくなかった~~
d0054865_2141660.jpg
豚バラ。ジューシーでうまい。
d0054865_2142720.jpg

サーロイン。これもおいしかった。
他にも沢山お肉が回ってきたんだけど、断ってしまったのもあるので、全然制覇できてません。
d0054865_2143590.jpg

デザート。プリンはもうなかった… 写真にはないけど、アメリカンチェリーをわっさり持ってきた(笑)

あんまり期待してなかったけど、意外とお肉はおいしかったー!
やっぱりブッフェでお腹が一杯になり、お肉が思いのほか食べられなかったのが残念。
2000円だったのでなおさら満足だけど、これが通常価格だったらどうかな~
再訪するならランチ(1989円)かな、と思います。


トゥッカーノ ブラジル料理 / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★★ 4.0





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ダイエットは来月から(oゝД・)b ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)

人気ブログランキングへ←よろしければこちらもクリック♪
[PR]

by peeyo | 2011-06-28 21:47 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2011年 06月 26日
ハワイ 2011 買ったもの (4)Honolulu Cookie Company
ハイ、こちらもpeeyo的マストアイテム、Honolulu Cookie Company のクッキーでございます。
今年は思いがけず大漁~~

d0054865_8591754.jpg

実は自分で購入したのは上の自分用とお土産用のシルバーボックス3つだけ(M:6.95ドル S:3.95ドル)。でも最終日にはこんなに増えてた~(笑)
Classic Mix はお嫁さんに頂いたもので、Assorted Chocolate Mix は、母親がクッキーを大量に買ったためにポイントでもらったタダのヤツ。しかもこれだけじゃなくて、もう1個もらってたからね。どんだけ買ったんだっていう・・・
d0054865_8595987.jpg

うふふ~ん♪ 今年は大量だったため、ソッコー会社に持っていって冷蔵庫にINしたおかげで、一気食いは免れました・・・(笑)
そういえば、ホノルルクッキーカンパニーの賞味期限と、カロリーについて検索して見える方が沢山いらっしゃるので、参考までにお知らせしておきますね~
賞味期限は、常温で6~8週間、冷蔵で約3ヵ月。カロリーはチョコがけが90kcal で、チョコがけじゃないヤツは50kcalですよ☆
d0054865_8585892.jpg

今年はこんなもんも買ってみた。携帯ストラップ。確か3ドル位したと思う。これはリリコイだけど、3種類くらいあったと思います。

そういえば去年確か限定だったはずのアロハフェスティバルバージョンのアソートが、定番になって売ってた・・・なんだよ・・・(笑)


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←やっぱHCCだよねっ!って方、よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑いやいやBICだろ~~って方も(笑)ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-06-26 09:08 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(12)
2011年 06月 26日
2年が経ちました

.。*゚+.*.。 You are always in my heart ゚+..。*゚+




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2011-06-26 08:26 | ヒトリゴト | Trackback | Comments(0)
2011年 06月 25日
ネイルもLEDの時代
いや~ワタクシ知りませんでしたわ・・・

ワタクシ、ネイルは自分でジェルをやるんですがね。→ワタシのネイルの話

ハワイのe-問屋で買ってきたカルジェルがもうなくなりそうだったのです。
んで、ワタクシe-問屋には思うところがありまして、もうハワイではか~わないv(o´∀`o)v
というわけで、普通にネットで購入することに。

で、色々検索していたら、いまやジェル用UVライトは、LEDになっていたのですねーー!!
値段もそれほど高くないし、何と言っても、硬化時間が


10秒~30秒


・・・エッ(;゚д゚)ェ

UVライトが3分なので、ありえない短縮っぷり!!
ちなみに3度塗りとかするので、結局1本あたり30分くらいはかかるんですよね。

というわけで、買ってみた。


d0054865_21564156.jpg

これは小さいタイプで4700円。手が片方しか入りませんね。ハート型なのがかわいい。
んで、早速使ってみたんだけど・・・



・・・


はやーーーーーい!!



スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ


照射した途端にぐわーーーーっと熱くなってすぐ固まる。
ワタシ、もう最近はジェルが固まらなくて(ライトが弱かったんだと思うけど)、1時間とか掛けても、最後にワイプすると、曇る・・・(´゚ェ゚`) ということが多かったので、あっというまに硬化するうえに、ちゃんとピカっとなってうれしい( ´艸`)

しかもLEDライトだから超省エネ!!d(-∀-。)

d0054865_2156491.jpg

カルジェルはどうも合わなかったので、やっぱりsoak off gelに戻した。まだ使ってません。ちなみにLEDライトはすべてのジェルに対応してるわけじゃないのでご注意下さい。
クリストリオのは大丈夫みたい。

ちなみにこれは1ozで、4480円。e-問屋では1/4ozが17.80ドルだから、日本で買ったほうが絶対安いよね・・・


↑ワタシが買ったのはこれじゃないけど、参考までに。


【即納】CHRISTORIO(クリストリオ) ジェラッ...

【即納】CHRISTORIO(クリストリオ) ジェラッ...
価格:4,480円(税込、送料別)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by peeyo | 2011-06-25 22:29 | これ買いました | Trackback | Comments(2)
2011年 06月 25日
ハワイ 2011 買ったもの (3)Queker Granola Bars
ワタクシのブログに良くおいでくださっている方には、またか…と思われそうですが(笑) もちろん買ってこないわけにはいきません。

Quaker Granola Bars!!

もちろん今年も買ってまいりました。

日本では売ってないので海外通販しちゃうくらいお気に入り♪
今年は、スーパー巡りをしてプライスチェックなんぞしている暇がなかったので、とりあえず基本なんでも安いドンキで購入。それでも3.99ドル… チッ。


d0054865_8563646.jpg


うおっ!!

な、な、なんかまた新しいフレーバーがでとる~~~!!

というわけで、即座に捕獲。

去年初めて見た、ココアシリーズに、『Chocolatey Caramel』と『Chocolate Chip Cookie Dough』が出てた。ちなみにミントはもうなかったような…(笑)

それから、スタンダードな『Chocolate Chip』にスプリンクルが乗ってカラフルな、Fuel Up Your Athlete バージョンがあったので、これまた捕獲。
とりあえずいつも買ってくるフレーバーは今回は涙を呑んで買ってきませんでした。

そして同じくらい大好きなKudosのグラノーラバー。今回は3種類入った(snickers、M&M's、Chocolate Chip)バラエティパックを買ったのだ。


しかし、ここで皆さん、残念なお知らせです。

実は・・・


私としたことが・・・


魔の大増量によりまだ食べてないんですっ!!。・゚・(ノД`)・゚・。

そろそろ賞味期限が来てるやつもあるのでボチボチ食べなきゃとは思うんですけど…
このグラノーラーバー、おいしくて、ついつい食べすぎてしまうという悪魔の食べ物なので(笑)
開封を躊躇していたら時間が経ってしまった…あわわ…

というわけで、食べたら改めてレポしますね~。


ちなみに、去年買ったパンケーキもリリコイバターも未開封という・・・(((;゚д゚)))
しかもパンケーキはとっくに賞味期限きれちゃってる(笑)
ま、いいの、粉物は賞味期限はないと思っているワタシです・・・

ああ、買ったはいいが、食べなきゃミッションがあって、ダイエットが難しい罠(笑)



続く



にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←グラノーラグラノーラ、しつこいねん!と言う方はよろしければポッチリお願いします。申し訳ありません(笑)

↑おいしいよね~と賛同してくださる同志の方、ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-06-25 09:01 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 23日
ハワイ 2011 買ったもの (2)Love's Bakery のフルーツパイ
前回の記事で、気になっちゃってた方お待たせいたしました(笑)

私が毎年毎年、買って帰ろうと思いつつ、脂肪的事情により←いつもこれ(笑)、断念していたアイテムの1つ。今年は1個だけ買ってきました。

d0054865_2201266.jpg

Love's Bakery のフルーツパイです♪ 皆さんもスーパーなんかで見かけたことがあるかと思います。実はLove's Bakery のパイは食べたことないんだけど、私の若かりし頃のアメリカの甘酸っぱい思い出としてあがるのが、Hostess のフルーツパイ。

d0054865_2214011.jpg

コレ↑ 今はパッケージが変わって↑これじゃないんだけど、これが当時のパッケージだと思う。アメリカに留学していた頃、大好きでよく食べてました。そしていつもチェリー味。ロリポップもチェリー味ばっかり。チェリー好き♪
Love's のパイは他にアップルやレモン、チョコレートなんかがあります。逆にハワイではHostess のパイを見かけなかったなあ~
つーか今気づいたけど、デザイン、そっくりですね… どっちがパクったんだか(笑)

d0054865_221581.jpg
これは冷凍に向かないかも~と思って、比較的帰国後すぐに食べました。パイに、さらにシュガーコーティング。甘そう。
ちなみにカロリーは500kcal近かったと思います。
d0054865_2211596.jpg

チェリーフィリングがとろ~り。
ひっさびさに食べたけど、久々すぎちゃって、こんなだっけ…と思っちゃった(笑)
もちろんおいしかったですよ。
あ、念のため申し上げておきますが、私の甘味受容能力は日本人の規格外なのであしからず(笑)

ちなみにこれと引き換えに取捨選択にあったのが、去年買ってきたPop Tarts。これもpeeyo的メモリアルアイテム(何のこっちゃ)。
今年は高かったうえに、このパイを買ったので買いませんでした…

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←アメリカのド甘いスイーツ好きの方、よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑甘いものが食べられない体質に生まれたかった…ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-06-23 22:36 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(8)
2011年 06月 21日
フルーツグレインバー@Bagel & Bagel
でっ


でっ


でっ


でた・・・!(;゚;д;゚;)



ヤツが・・・!(;゚;д;゚;)



黒光りするあいつが・・・!(;゚;д;゚;)




死ぬかおもたよ・・・(*゚益゚*)


死闘の末やっつけましたがね・・・ 怖かった・・・


すみません(笑)
さて、今月は『ずんだ豆乳生クリームもちサンド』以外はあんまりおもしろくないラインナップのBagel & Bagel ですが、15日から『11穀ベーグル』と『フルーツグレインバー』が150円のところを100円で販売されています(なくなり次第終了)。


・・・


・・・


ほらほら~~
ますます『11穀ベーグルが不人気』疑惑が私の中で確信へと変わっていくわ!(笑)
多分これ、次回の商品切り替えでは消えると見たね。

まー100円になったからといって11穀ベーグルを買う気はサラサラありませんが、『フルーツグレインバー』は食べてみたいかも。

というわけで購入~


d0054865_21152747.jpg

これだけ丸くなくてバータイプ。かなりデコボコしていていびつなフォルム…
d0054865_21155142.jpg

基本的には11穀ベーグルと同系で、いやにプチプチ感が口に残って不快なのだが、11穀ベーグルにはない、フルーツ、そしてナッツがシナモンの風味でうまくまとまっており、甘みもあって、これはこれでおいしいです。ただ、これってビアリーなのかな~? 固くてモチモチ感は皆無。凄い顎力を要しますな。まーフルーツグラノーラバーのパンバージョンみたいな味ね。
モラタメで買ったクリームチーズをサンドして食べました。


まあまあおいしかったけど、11穀ベーグルとともに消えちゃうのに1000点!(←平成生まれには伝わらないから…)


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←分かっちゃった方は昭和認定さしあげます(笑)ぽちっとプリーズ( ´艸`)

人気ブログランキングへ ←1000点?(o'ω'o)?と言う人もぽちっとしてもらえると喜びます♪
[PR]

by peeyo | 2011-06-21 21:44 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2011年 06月 20日
ハワイ 2011 買ったもの (1)高橋果実店のマフィン
さてさて、ボチボチ買ってきたもの編へ。

まず第一弾は、おなじみMuffinsY 

毎年最終日に大量に買って帰るマフィン。去年はABCでGranny's Gourmet Muffins、その前の年は、ドンキで色々、その前はABCでhostessのマフィンを買って帰ってきたわけなんですが。

今年はここでマフィンを買ったのだ~~

d0054865_20393269.jpg
ご存知、高橋果実店です。昔から有名店だったけど、何だかHanakoでも大々的にとりあげられちゃったし、複雑な気分~(笑)
ここはフルーツはもちろん、サンドイッチ、それからアイスクリームも有名ですが(最近ではラーメンも!)、マフィンも売っているのですよ。
最終日のディナーに行く前に寄って買っておきました。

d0054865_20391492.jpg
もちろんマフィンも売ってるのは昔から知ってたんだけど、なんとマフィンも自家製だったのねー!コレ! ←うそです、違いました(ノ∀`)
しかも1.25ドル!!超やっすーーー!!もちろんデッカイ!
去年はABCでマフィンが安くて、1.69ドルだったけど、今年は全然安くなかった。
時間が遅かったので、もう種類が少なかったのが残念… ブルーベリーが食べたかったな…
そんなわけで、買ってきたのは4種類のみ。Home Made なので違います、ラップで包んだだけの風貌(笑) 賞味期限も商品名もな~~~んにも記載なし。一応聞いたら、Apple Cinnamon, Banana walnut, Corn Muffin, French toast (←フレンチトーストって言ってた様な気がしたんだけど、本当はCinnamon Toast って言ったのかも。いずれにしても、え?トースト?と思った記憶あり)。
一番左のLoves のパイについてはまた今度(笑)


d0054865_20402248.jpg
d0054865_20403559.jpg

高橋果実店のマフィンは、マフィントップがないタイプ。コロンと丸い感じ。これはアップルシナモン。
いや~~~~これおいしいな~~ リンゴがゴロゴロ入ってて、マフィン生地もしっとりしています。アメリカのマフィンは大体推定700kcalなので(;゚;д;゚;)、いつもは半分にして冷凍するんだけど、今回ばかりは丸々1個食べました。お昼ご飯に♪
d0054865_2040749.jpg
d0054865_20401358.jpg

これがフレンチトーストと言っていた様な気がするマフィン。あれ?アップルシナモンと同じじゃん?と思ったけど、アップルは入ってなくて、シナモンシュガーがたっぷり。というわけで、シナモントーストっていう商品だったのかも。これもシナモンが利いててオイチ♪
d0054865_2103489.jpg
d0054865_2104124.jpg

これはバナナウォルナッツ。あ、これはあれだね、バナナブレッドの味。結構パサパサしていました。冷凍してあったせいなのか、もともとなのか分からないけど、これはちょっとマフィンぽくなかったなあ。
ナッツがゴロゴロ入ってて香ばしい。ていうかこれで100円なんて安すぎないかしら…

写真撮り忘れちゃったけど、コーンマフィンは、とても素朴な味。コーンマフィンだけなら、ABCのマフィンのほうが好みだったかな。

しかし、食べごろが過ぎちゃったフルーツは、アイスやマフィンに加工して売るっていうのは、きっと商売上手だよね~と思った

アメリカの市販のマフィンは保存料バリバリなので2週間くらいはもちますが、高橋果実店のマフィンは手作りということもありエージレスが入ってるわけでもなし(笑)、できるだけ帰り際に購入することをオススメします。で、帰国したら即冷凍です。
次回はもうちょっと品揃えがある時間帯に行ってブルーベリーマフィンをゲットしたいぜ。

ちなみに、おなじみパパイヤも買ったんだけど、なんとーーー!


5ドル
に値上がっていましたよ・・・
円高だからまだいいけど、どうなんですかね、5ドルって~
昔は4ドルもしなかったのにな~

d0054865_21183243.jpg

ちょっと荷物でつぶれちゃって、一体化してますが…(笑) 相変わらずおいしいのだ~~


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←高橋果実店、よく行くよ~って方、よろしければポッチリお願いします。

↑サンドイッチはタマゴ派?ツナ派?ハム&チーズ派?? ポッチリプリーズ♪
[PR]

by peeyo | 2011-06-20 21:29 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(24)
2011年 06月 19日
あんこ男と父の日
今日は父の日ですね。皆さまにおかれましては、お父様に日頃の感謝を伝えたり、贈り物をしたりされたかと思います。

peeyo家は、いつのころからか、誕生日も、母の日も、父の日も



現金支給


となっております…


しかも、さらに味気ないことに


銀行振り込み(笑)


だって、一番現金が喜ばれるんですよ…
物をあげようにも、まずもって私とは全く趣味が全然合わない、peeyo母…
自分の小遣いをコツコツためて、電化製品を買うのが趣味なpeeyo父…

何が欲しい? と聞いても、XXが欲しいからお金、と言われます(笑)


<追記>
おもしろい過去エントリー見つけた!忘れてたけど超うける(笑)

ま、そんなわけで、今年もお金を差し上げたわけなんですけども、そういえば、1年位前に母親からもらった小豆が410g、そして栗おこわを作ろうと思って買っておいたもち米(結局作らなかった)をどうにかしなくちゃいけなかったんだよね~



と、いうわけで久々にこんなんでました~~~


d0054865_19315093.jpg

まったく季節はずれですが、おはぎ~~~♪
うちのあんこ野郎に押し付けてやろうΨ(`∀´)Ψ というわけで、これを持って実家へ遊びに行ってきました。
前日にあずきを水につけておき→朝イチであんこを作り→もち米をセットしてからジムに行き→帰ってきてから急いでおはぎを作り→お昼ご飯兼試食→実家へ。

どこのアイドルですかってくらいのスケジュール(笑) おはぎは翌日じゃ固くなっちゃうからね~
おはぎなんて初めて作ったけどおいしくできた~♪ あんこ野郎もよろこんでたのでよかった。

最近の読者様はご存じないかと思いますが(笑)、このブログ、最初はお菓子作りブログだったのですよね(;^ω^)
体重増加の原因になるため、今はとんとお菓子作りはしてなかったけど、やっぱり楽しかった~~
練ったり混ぜたり、泡立てたりする作業が異様に好き…(*´ェ`*)

丁度うちにマフィンに使うグラシンカップなんて気の利いたものがあったので、アルミカップよりはそれなり見えるでしょ??

d0054865_19305310.jpg

小豆炊くの、久々だな~~
うちの圧力鍋はそれほど容量がないので、410g全部はできなかった…
しかも、炊き上がりを半分に分け、実家用にはがっつり甘く、自分用にはオール人工甘味料(笑)
peeyo母は、甘さ控え目、とかいうのは邪道と思っている人です。
↑のは実家用あんこ。なかなかつややかに出来た。人工甘味料で作ったあんこも、意外と普通においしかったですよ。砂糖じゃないから照りとかとろみがでないかな~と思ったけど。
ま、間違いなく日持ちはしませんね(笑) でも全部冷凍しちゃったからいいのだ。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村← おはぎ、意外と小さく作るの大変なんですよね… ポチっとプリーズ♪

人気ブログランキングへ ← ちゃんと1個試食するだけにとどめました!エライと思った方はポッチリ♪
[PR]

by peeyo | 2011-06-19 20:02 | お菓子作りました | Trackback | Comments(6)