<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 30日
ハワイ 2011 エアーの話
不二家レストランで小腹も満たしたことだし、早々に出国手続きをしますよ。
セキュリティチェックで早速peeyo父ひっかかる。
あんだけダメだっていってんのに、「小さいから大丈夫だ」とかいう持論を押し通して持ち込んだハサミが、案の定摘発される…

イラッ(*`益´*)

んとに、このおっさんは人の言うことをまったく聞かんのですよ…
当然没収かと思ったら、チェックしたのち返してもらえた。チッ…


そんなこんなで搭乗時間になりました。
デルタはしょっちゅう遅れるってことだったけど、ちゃんと定刻通りの出発でした。

残念ながら機材はこれまたパーソナルTVがついてないタイプ。まあ行きはどうせ寝るだけだからいいんだけど、帰りの便は本当だったらパーソナルTVがついてる機材だったのに、減便により変更なっちゃって、結局同型の機材になっちゃったからTVなし…

機材はまーぼろっちかったけど、座席のピッチが若干広かったのがよかったかな。さすが米系エアー。
機内食はちゃんとメニューが配られてていい感じ。その代わりHPでは一切確認ができません(笑)

往路の機内食

d0054865_2149215.jpg

チャイナでは去年一昨年とカットされている食事前の飲み物とおつまみのサービス、デルタはちゃんとありました!イエイッ。
アルコールは国内線は有料だけど、国際線はビールとワインだけなら無料です。というわけで白ワインを。peeyo母も頼んだのだが、一口飲んで私の元へ…
紙パックの白ワインだったけど、これがなかなかおいしかったですよ。
画像だと分かりづらいんですが、コップがでかっ!!(笑) 軽くワイングラス1.5杯分くらいはありそうだよ。この辺はさすが米系エアーね。そういう意味ではやっぱりいつも利用するチャイナもアジア仕様なんだな。色々。
ちなみにこの1.5杯分のワインを3杯も飲んだので、早々に酔っ払った上に、ハワイについたら頭痛が…(笑)
d0054865_21491739.jpg

1回目の食事。チョイスは牛肉と鶏肉だったけど、peeyo家はみんな牛肉。鶏肉のほうはパスタだったんだよね、確か。
んで、これが!!なかなかおいしかったんですよ!!特にご飯(白飯ね)が機内食とは思えないほどおいしかった。
d0054865_21492950.jpg

2回目の食事。デニッシュとヨーグルトとジュース。まあ、普通。

私はワインを飲んで即寝しましたが、2人は遠足前の小学生よろしく、まったく眠れなかったそうです。


復路の機内食

そういえば復路のデルタは面白かった(笑) 何故ならCAが圧倒的におっさんだったからです(笑)
モーガン・フリーマンみたいな渋いおっさんもいたな。そのモーガン・フリーマンがものっそいいい発音で、「お茶はいかがですか~~~」とか言ってたよ…
d0054865_21494449.jpg

1回目の食事。なぜか往路の時と同じようなメニュー(笑) でもご飯(白飯)は往路のほうがおいしかった。
なんだろー!私的にはデルタ全然オッケーだな~~ チャイナも最初はおいしかったけど、段々なれたのか、ワンパターンなのか、最近はちょっと…と思わないでもなかったけど。両親もおいしいって喜んでたし。あっ、でもパンはやっぱりチャイナのほうがおいしい。
ちなみにデザートのクッキー&クリームブラウニー、とーちゃんの分を押し付けられた…
こんな調子で、いつもの2倍、3倍食べた…orz ←食べなきゃいいじゃん
d0054865_21495531.jpg

2回目の食事。クロワッサンのターキーサンドだけど、こういうの大好き!超おいしかった。peeyo父も、デルタおいしいね!って言ってモリモリ食べてました。
ちなみにpeeyo父は、病気で胃を半分以上取っているので量が食べられないのですよ…

そんで、ばっちりおばちゃんなpeeyo母は、機内食についていた塩やらこしょうやらナイフ、フォーク、マヨネーズ、マスタード、すべて持ち帰りましたとさ!


・・・ヤメロ(笑)

帰りの飛行機では、見るつもりじゃなかったけど結局2本とも映画を見ました。
リース・ウィザースプーン主演の『How Do You Know(邦題:幸せの始まりは)』と、『The Chronicles of Narnia: The Voyage of the Dawn Treader(邦題:ナルニア物語/第3章: アスラン王と魔法の島)』。


ちゅーわけで、初デルタだったけど、私的にはなかなか好印象!次回もデルタでいいかも♪



続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-04-30 22:18 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 30日
ハワイ 2011 出発編
さすがに1週間の休み明け+GW前ということで仕事がてんこ盛りでした(笑)

というわけで、お待たせいたしました(?)、ツアコンpeeyoのハワイ珍道中2011(笑)
ぼちぼち始めたいと思います。皆様お付き合いくださいませ~~

今回は皆様ご存知の通り、弟の結婚式に参加するためのハワイでした。もちろん結婚式なので1年前から決まっていたことです。
で、ご招待かと思ったら、自腹で、しかも手配は私に任される… え~~~ そういうもんなの…?
最初はちょっと腑に落ちなかったけど、まあ、自腹なら、自分で安く手配するほうが道理だな、と思ったのでいいんだけど(笑)

と、いうわけで前回までのあらまし

エアーは今回は初のデルタ。初めて旅行代理店を通さずに、オンラインでチケット購入。3人分なので24万とかなっちゃって、ビビル… 絶対間違えちゃなんねえ・・・
何を隠そう、私、結構「やらかす」女なんですよ… パスポート番号とか色々間違えちゃいけないし、誰もチェックしてくれないので、チケット購入だけでも一仕事だよ… 

で、まあ何事もなく4月を迎えられるかと思っていた矢先に、3月の大震災…
これはさすがに…と思ったけど、飛行機が飛ぶ限りはキャンセルはしないとのことだったので、予定通り決行ということになりました。

で、出発1週間くらい前になって、そういえば~~と、デルタのHPで日程確認をしたら。


したら!!



なんとフライトの便が(勝手に)変更になってたーーーーー!!

その時の心の叫び

あっ、あっ、あぶねーーーー!!
これだから個人手配は怖いわ…(((;゚д゚))) すべて自己責任(笑)
当初の予定では、ホノルル→成田 は、12:40発の便だったのですが、震災の影響で、減便になってたのですね。9:30の便に変更になっていました。もちろん座席も全然変更です。
折角午後のんびりの便にしたのに… まあこればっかりはしかたありませんが・・・
こういうのって、メールとかでお知らせくれないの??((*`ェ´)) と思って調べたら
「フライトの変更などのお知らせ」は、メルマガのオプションになっており、これを選択しないとお知らせがないという・・・ ナニソレ。


まーそんなわけで、当日はギリギリまで仕事をし、リムジンバスで空港へ。空港で両親と合流し、早速チェックイン。
セルフチェックインだと思ってたけど、ちゃんとカウンターでのチェックインだった。よかった。
ちなみに、既に2人のスーツケースの重量が20kg・・・← 2人で1つのスーツケースだった。
えっと、デルタは23kgまでですけど?? あと3kgしかありませんけど??

peeyo母「あら~~何だか30kgまでだと思ってたから~~」

orz

あんだけちゃんと、「帰りのためにスポーツバッグをもってきなよ!!」と言ったのに、もってきたのは小さい手提げかばんのみだった… 
当然これが後々ハワイでの行動に響いてくるのでした…



いつもだったらさっさと出国手続きをして、リフレッシュルームでシャワーを浴びたり、のんびりネットしたり、免税店覗いたりするんですが、peeyo母が


お腹空いた



というのでorz、不二家レストランで軽く食事。この辺からしてもうペースが乱される(笑)
でもちゃっかりあんみつを食べるオレ。


d0054865_9152778.jpg



結局免税店で口紅買おうと思ってたのに、時間がなく、慌ててシャワーを浴び、ちょっとだけネットをチェックして慌しく搭乗したのでした。
ちなみに、リフレッシュルーム、いままで30分500円だったのに、なんといきなり30分1,000円になっていました!!倍かよ!!
その代わり、お水とかアメニティつきになっていましたけど、1,000円はないわ…


むかつくほどマイペースなpeeyo父。
心配性でせっかちで思い込み激しいpeeyo母。

こんな2人を引き連れてのハワイ旅行…


思いやられる


長くなったので続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-04-30 09:32 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(6)
2011年 04月 27日
帰ってきてます!
無事です!!生きてます!!(笑)

今年もうっかり真っ黒になってしまいました・・・
新陳代謝が追いつかないお年頃なのに☆ テヘっ(o´ェ`o)ゞ

つい数日前までハワイにいたのが、もうすっかり夢だったかのように、日常生活に戻ってしまいました・・・

増えた体重だけが、夢じゃなかったことを証明してくれます。

・・・


・・・


・・・

夢ならよかったのに(*`益´*)

d0054865_2225319.jpg


                       にょきにょき

旅行記は今しばらくお待ち下さいませ┏(゚益゚)ゞ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-04-27 22:30 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(10)
2011年 04月 24日
ありえません…
d0054865_18581746.jpg

めちゃ太った…
いつも基本激太るんですが(笑)、今回スタートがプラススタートだったのに加え
peeyo両親、頼む→残す→俺に押し付ける という悪魔の構図が…

なもんで、いつもの3倍食べてた気がします…


まあしかし、すったもんだありましたが、無事日程を終えることができて良かったです。
両親も楽しんでたみたいだし。


まあ俺は疲れ果てましたがね。
今年は買い物がろくにできず、スーツケースも1個で収まっちゃった。

そんな訳で日本に帰ったらまたダイエットの日々ですな(笑)


ではまた日本でお会いしましょう~
[PR]

by peeyo | 2011-04-24 18:58 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 24日
どこまでも続く青
d0054865_6591120.jpg

綺麗…

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-04-24 06:59 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(0)
2011年 04月 24日
名前変わったの?
d0054865_6562719.jpg

ビーチの名前が変わってたの知らなかった…


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-04-24 06:56 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 24日
KCCなう
d0054865_4122723.jpg

今年は去年より人少ないかも~
んで、去年よりいっぱいお店がある気がする~
いっぱい食べました…ゲップ


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-04-24 04:12 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(2)
2011年 04月 23日
いつのまに!
d0054865_17251888.jpg

ABCでテッズのパイが売ってた~~
4.99ドルだけど(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-04-23 17:25 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 23日
ビーチなう
d0054865_6432316.jpg

今日もハワイはいいお天気です。


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑)

↑ぽっちりしてくれるとクルクル回って喜びます。
[PR]

by peeyo | 2011-04-23 06:43 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(4)
2011年 04月 22日
in the bus
d0054865_8585912.jpg

バスで移動中なう。

これからビショップミュージアムに行きます。
[PR]

by peeyo | 2011-04-22 08:58 | ┣ ハワイ2011 4月 | Trackback | Comments(4)