<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 30日
夜中のスイーツヨーグルト
そういえばこれも忘れてた…
地味に私の中でヒットしている、『夜中のスイーツヨーグルト』シリーズ。
デザートヨーグルト的な位置づけにもかかわらず、70kcalを切るというカロリーの低さ、そしてお値段も何故かいつも特売になって80円前後というとっても優秀なこの子。

d0054865_22202257.jpg
d0054865_22204826.jpg
このアップルパイ風味が激しくおいしくて結構リピートしました。ヨーグルトとシナモンって意外と合う!
d0054865_22212091.jpg
d0054865_22213490.jpg

アップルパイ風味が店頭から消えてからはしばらく見かけなくなったけど、最近新しいフレーバーが登場。苺パルフェ風味。苺ヨーグルトって珍しくもなんともないじゃん…と思いきや、そこにはバニラ風味がプラスされて、確かにパルフェ風に!個人的にはアップルパイのほうが好きだったけどもね。
おいしゅうございました。

次のフレーバーは何かな~??楽しみ♪

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)
[PR]

by peeyo | 2011-01-30 22:38 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 29日
1月のワインスクール
今回で9回目となりますワインスクール。これまでにテイスティングしたワインの種類、なんと54種類!わーお。身になっているかどうかはさておき、毎回とてもおいしいワインと一皿が味わえて楽しい。





…例え誰とも喋らなくてもね…orz


さて、今回のテーマは『時のマジック~ヴィンテージ、熟成による味わいの違い~』。
何故か勝手に、若いワインと熟成の進んだワインをティスティングするのかと思っていたけども違った。


ゴ~~~イ~~~~ス~~~~なワインがでてきた(;゚д゚)

あっ、本当のセレブおよび、ワイン愛好家の方はこの先はご遠慮下さい(笑)
ただの貧乏人でワインビギナーのツブヤキですので…(笑)

今まで飲んだことのある古いワインと言ってもせいぜい1990年代後半がいいところなワタクシ。そもそも味音痴なワタクシに違いが分かりますかどうか…

テイスティングアイテムは、ブルゴーニュ白、ブルゴーニュ赤×2、ボルドー赤、シャンパーニュ、貴腐ワイン、の、熟成ワインでした。

それでは参りましょう。


 Meursault Closerie des alisiers 1989 Domaine Jean Dupont
 (ムルソー 1989 ドメーヌ ジャン・デュポン)
 フランス/ブルゴーニュ/コート・ドゥ・ボーヌ/ムルソー

 まずはムルソー。1989年って!(*`ロ´ノ)ノ ああ、このワインがグラスに注がれる時に広
 がる芳しい香りがたまりませんよね…うっとり…
 とても20年ものとは思えないほどキラキラ輝きのあるイエロー。とっても落ち着い
 たハチミツやシェリー、ドライパイナップル、パイ生地のような香ばしくて甘さを連想させ
 る香り。味も柔らかく丸いけれどしっかりとした味わいです。う~~~ん、おいしいです…




 Savigny-Vergelesses La Bataillère 1994 Domaine Albert Morot
 (サヴィニー・ヴェルジュレス ラ・バタイエール 1994 アルベール・モロ)
 フランス/ブルゴーニュ/コート・ドゥ・ボーヌ/サヴィニー

 お次はボーヌの1994年もの。色はややオレンジがかったガーネット。先生がおっしゃる
 にはまだ熟成の入り始めだそうです。
 確かに若いワインとは思わないけど、2000年代のワインでもこういう色のってあるし
 ま、私 のような素人には外観で判断できるわけもなく。
 香りはドライフルーツの香り。とりわけ私は乾燥梅を感じましたよ(笑) あとは土や枯葉
 などの熟成香も。味わいは口当たりはまろやかだけどもタンニンが強く感じられるワイン
 でした。ちょっとびっくり。う~ん、これまたおいしかった。




 Clos de la Roshe 1986 Domaine Domaine Louis Remy
 (クロ・ドゥ・ラ・ロッシュ 1986 ルイ・レミー)
 フランス/ブルゴーニュ/コート・ドゥ・ニュイ/モレ・サン・ドゥニ/クロ・ドゥ・ラ・ロッシュ

 お次はニュイ。1986年もの。わ、わーお!グランクリュですよ!私グランクリュのワイン
 って飲んだことあったかな…?? こちらはボーヌのピノと比べると、もっとオレンジがか
 っております。ちょっとにごっていますね。先生曰く、タンニンが細かいのでこうなってし
 まうようです。香りは、先生曰く、ドライフランボワーズ、生肉(?)、鉄、サラミ、かつ
 おぶしなどなど。
 まあいわゆる熟成香ですね。つまりアミノ酸ってこと?(笑)←かつおぶし
 こちらはタンニンは滑らかでスムーズだけど酸味が豊かだそうです。先生がおっしゃるに
 はボーヌのピノはフルーティーなのに対し、ニュイのピノはエレガントなんだそうです。




 Pauillac 1990 Château Pontet Canet
 (ポイヤック 1990 シャトー・ポンテ・カネ)
 フランス/ボルドー/ポイヤック

 お次はボルドーの1990年もの。ボルドーは0と5のつく年がグレートヴィンテージといわ
 れますね。お値段も…わお~凄いですね…(´゚∀゚`;)
 いや~しかし全然20年も経ってるとは思えないほどまだまだしっかりした印象ですよ。
 色も深みのあるガーネットです。香りもまだフルーツの香りが中心ながらも、タバコっ
 ぽいような漢方のようなニュアンスもあります。味わいは先程のボーヌのほうがずっと
 タンニンが強いと感じるほど柔らかな感じ。果実味、酸味とも豊かで、とてもおいしか
 ったです。
 
 




d0054865_21461598.jpg Champage Demi-Sec Reflets 1995 La Tour d'Argent
 (シャンパーニュ ルフレ ドゥミ・セック 1995 トゥールダルジャン)
 フランス/シャンパーニュ/シュウイイー
 ☆画像はこちらからお借りしました
 
 お次はシャンパーニュ。これは初回に飲んだのと同じ、ヴィンテージ違いです。
 香りは、熟成したシャンパーニュに感じられるトーストや、奈良漬のような香り、個人的
 には 放置して茶色くなったリンゴ(笑)のような香りも感じました。ドゥミ・セックな
 ので中甘口です。ドライアプリコット、シロップ漬のフルーツ、パイ生地やジャムといっ
 た感じ。もっと熟成すると、モカやカカオのニュアンスがでるそうですよ。飲んでみた
 いなあ。



d0054865_215528.jpg Sainte-Croix du Mont 1980 Château des Coulinats
 (サント・クロワ・デュ・モン 1980 シャトー・デ・クリナ)
 フランス/ボルドー/サント・クロワ・デュ・モン
 ☆画像はこちらからお借りしました
 最後は貴腐ワイン。1980年~~~!ひえー!
 この貴腐ワイン(とかアイスワイン?)に感じられる、セメダイン臭(笑) おもしろいですよね。とにかくあま~い香り。今まで飲んだことのある貴腐ワインに比べるととてもやさしい感じがしますね。今までのはもうちょっとがつ~~ん!という味だったと思うんだけど、ふんわりしてる感じ。ああ、幸せ♪



d0054865_21285357.jpg

というわけで本日の一皿。非常に肉肉しいビジュアルですが、あんこうですよ、これ。私あんこうって食べたことあんのかな…? 非常に身がしっかりしていておいしかったです。でもベーコンのほうが味が強かったけど(笑)
ちなみに今回はシャンパーニュのタイミングでお皿が出てきたので、貴腐ワインが写っておりません(笑)
d0054865_2129692.jpg

貴腐ワインが注がれたところでもう一枚。あっ、でもムルソーが切れちゃった。
ご覧下さい、ピノの熟成した色合いと、貴腐ワインのゴールドの輝き。飲んでいるので少なくなっておりますが(笑)
あっ、そうそう、このお料理にはボルドーのが合うっていってた気がするんですが、普通にテイスティングしていた時には感じなかったのに、このボーヌのピノを合わせた時に、すんごく鉄っぽくなったのですよ…口の中が… これはまあマリアージュっていうことではないとは思うんですが、こういうのがあるとお料理でワインの味が変わるっていうのを実感しますよね…
う~~~ん、ワイン、奥深いわあ~…

d0054865_21291959.jpg

さあ、来月はとうとう最終回。いつもセミナーを受けている個室から、メインダイニングへ場所を移しての、フルコースが待っておりますのよ!!! 楽しみ~~~!
[PR]

by peeyo | 2011-01-29 23:07 | ワイン | Trackback | Comments(10)
2011年 01月 29日
ピエールエルメのケーキ
そういえばこんなもんも食べてたんだった。すっかり忘れてましたが…
去年舞浜に行ったとき食べたエルメのケーキ。
青山のブティックは写真もダメだしちょっと堅苦しい雰囲気だけども、イクスピアリのエルメは結構カジュアルね。店内狭いけど…

d0054865_917562.jpg
タルト アンフィニマン ヴァニーユ 
バニラ風味のホワイトチョコレートガナッシュ、バニラ風味のマスカルポーネクリーム、ラム酒風味のビスキュイ、タルト
本当はミルフィーユが食べたかったのだが売り切れだった… これはFETISHシリーズなのでもう売ってませんが… バニラバニラしていておいしかったです。
d0054865_918847.jpg
キャレマン ショコラ 
ビスキュイショコラ、チョコレートクリーム、チョコレートムース、カカオチップ入りプラリネ
これはチョコレートフリークなお友達のチョイス(笑)

d0054865_9202438.jpg
それからフォレッティ・ジェルッタのジェラートも食べたのだ(笑)フレーバーのチョイスは…覚えておりません。バナナチョコチップとかだったっけかな~…??

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)
[PR]

by peeyo | 2011-01-29 09:39 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 26日
Super 13 ベーグル実食レポ
先日全面リニューアルされた、Bagel & Bagel のベーグル、Super 13 のトートセットに入っていた5種類、全部食べました~ヽ(´ー`)ノ

シナモンレーズンとココア&リッチチョコについては既にレポ済み。

d0054865_2053766.jpg

これは11穀ベーグル。同僚が『まずい』と言い放った一品でございます(笑)
このグレイン系ベーグルは、かつての定番ラインナップであった「15穀ベーグル」、その後リニューアルした「全粒粉ベーグル」の流れを継いでると思うんだけど、15穀ベーグルがそりゃーおいしかったので、それを期待していたもんだから放たれた上記のヒトコトであります(笑)
d0054865_20532354.jpg

自作のきなこクリームチーズで。えっと~、今までのは雑穀の風味がほんのり感じられる、ほの甘くてやさしい味だったのだが、雑穀はよりザクザクと、というのがリニューアルの売りなだけあって、鳥の餌ですか??ってくらいに雑穀だらけです。プチプチ感がはんぱありません。雑穀の割合が多いので全体的にバサバサした感じ。
いやね、まずくはないんですよ。こういうのが好きな人もいるでしょうね。でも昔のほうがよかったなあ~
サンドイッチとかにはいいかもしれませんね。
d0054865_20535761.jpg

こちらはブルーベリー1.5。社長的には、これとプレーンがイチオシなようなので期待しましょう。誕生秘話には、ブルーベリーを増量したので、成形が難しく(表面がボコボコしてしまう)、製造部門からクレームがでるほどだということだったけど… ブルーベリーを増量したというわりには、色が全然紫じゃありませんね。リニューアル前のほうが、ブルーベリーの色素が練りこまれちゃっていたような気がするけど。あ、昔のエントリーにブルーベリーと15穀発見。
d0054865_20542220.jpg

断面図。
おおっ?? ブルーベリーがかなり大粒なのがお分かりでしょうか? しかも、かなりジューシーです。ドライブルベリーかと思ったけど、生のブルーベリーかと思うくらい。
普通のクリームチーズで頂きます。





おお


おおお~~~



おいしいぃ~~~~!!w(*゚ロ゚*)w

これはオイシイ!
とにかくブルーベリーがジューシーで風味が良くて、ベーグル生地も今までのモチモチに加えちょっぴりモギュモギュ食感。確かにこれは変わった感じがしますね!

しかし、ブルーベリーベーグルの最大の欠点は…

クリームチーズとの相性が限られる、というところであります。
ブルーベリーの風味がかなり強いので、マンスリークリームチーズにはまず合わせられません。
まあクリームチーズはプレーンで食べるのがほぼ正解でしょう。バター&はちみつとかね。
というわけで、いつもチョイスから外れてしまうのがこのブルーベリーベーグルなのでした。
でも今回の中では一番おいしかった!
d0054865_2054329.jpg

そして社長の名前までついちゃった、「林浩喜のプレーン」。
ま、ワタクシ、アイスならバニラは選ばないし、ケーキならショートケーキを選ばないヒトなので、まずプレーンを選ぶことはないのですが、今回はセットになっていたので。
見た目はなかなかいい感じ。
d0054865_20544368.jpg
断面図。ゴマクリームチーズで食べた。

おおっ!!
これまたおいしい!!
正直凄く変わったかどうかは分からないけど、こちらもちょっぴりモギュモギュ食感になった気がする。小麦の風味も(・∀・)イイ!!
しかし大抵会社のランチで食べるので、レンチンやトーストという技ができないのが残念。
トーストしたらもっとおいしいかも~
d0054865_2055625.jpg

んで、2回目のココア&リッチチョコ。
最初食べたときはパサってると思ったけど、今回はそれほどでもなかった。ココアはとにかく違いが分かりづらいな~
d0054865_20551596.jpg

自作きなこクリームチーズで。
ブルーベリーがほとんどのクリームチーズと合わないのに比べ、このココアベーグルはほぼオールマイティです。
フルーツ系、和素材系、ほぼ合わないものはないので、いつもココアばっかり買ってしまう…(笑)

今度は抹茶とメープルウォルナッツを食べてみる予定です♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)
[PR]

by peeyo | 2011-01-26 21:50 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 23日
サジーでアンチエイジング
なんだか最近、コールドストーンのクリエーション「マッドパイモジョ」の検索ワードで飛んでくる方が尋常じゃないんですが… マッドパイモジョに何があったのだろうか… テレビで何かやったのかな??
ちなみに、ずっと定番クリエーションだったマッドパイモジョとコーヒーアイスクリームはなくなってしまったのだが(このエントリーを参照のこと)、去年秋ごろから何故かシーズナルで復活している模様(まだ販売しています)。でもっ!ホイップクリームがなくなってるッ!(`Д´) マッドパイモジョといったらありえないほどの高カロリーミックスインが特徴だったのに~~!
あ、あとやはりかつての定番だったアップルパイア・ラ・コールドストーンも復活してます。

まっ、そんなことはさておき。
私がよくお邪魔している美容ブログで絶賛されている『豊潤サジー』。なんでも、モンゴルの厳しい自然環境に自生しているサジーという植物のエキスなんだけれども、その栄養成分が半端ないらしい。高い抗酸化力に、アミノ酸、鉄分、などなど、女性に嬉しい栄養素が沢山。なんとなく気になっていたんだけど、たまたまいつも利用しているこちらのサイトを通したら事実上300円分のキャッシュバックだったので、いっちょ試してみるかな~とポチりました。
d0054865_19281564.jpg

これは初回限定お試しサイズ(10日分)で、1,000円(通常1,950円)。たったの300mlで1,000円とは決してお安くはございませんね。でも、若かった頃には想像もできなかった、“美容の為には金を惜しまない” 年頃ゾーンに(とっくの昔に)足を踏み入れてしまったのですわ…アタクシ…
1日30mlを摂取するとのことなんだけど、クチコミをみるとすんごく酸っぱいのでオレンジジュースで割るといいとか、カルピスの原液を入れるとおいしくなるとか、あんまりおいしい印象はないみたいなのでビビル… ま、良薬は口に苦しっていうけどさ…
d0054865_19283023.jpg
中身はこんな感じ。早速飲んでみましたよ。物凄く酸っぱいということだけど、オレンジジュースやカルピスで割ったら、万年ダイエッターの俺的にはアウトだろ…
というわけで、男らしくストレートで。色はオレンジでちょっととろみがあるかな。

いざ。


・・・


・・・


・・・











酸っぱウマーーーーー!!これ!(*゚∀゚*)


え~この酸っぱさは全然アリだろ~~ ほんのり甘いし~ 全然このままで飲めます、私は。
まあ酸っぱいのがダメなひとはダメでしょうけどね。
10日飲んだくらいじゃ別に何もわかんないけど、この酸っぱさが何となく体に良いような気がして、とりあえず3ヵ月定期購入してみることにした。1か月分は3,950円なんだけど(高っ!)、3ヵ月定期にしたら3,550円なのだ。そしていつでもやめられるので安心ね♪

どうでもいいけど、このサジージュース… 漢字に直すと黄酸汁…

まずそう…(ll゚д゚ll)

3ヵ月後、美しく生まれ変わったpeeyoにご期待下さい。






なんつって。



[PR]

by peeyo | 2011-01-23 20:25 | これ買いました | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 20日
Super 13 トートバッグセット@Bagel&Bagel
うはっ(笑)
ベーグル&ベーグルの検索キーワードが急上昇です(´゚∀゚`) 皆さん気になるのですね…
ちなみに公式サイト(右のショップリンクから飛べます)もアクセス過多で激重です。

同僚が、トートバッグセットが売っていたよ、というのでチェキ!
新ベーグルが5種類(プレーン、11穀、ブルーベリー1.5、シナモンレーズン、ココア&リッチチョコ)入ったトートバッグが1,000円。しかもベーグルストラップ付き。
ベーグルがリニューアルしたといっても、いつも私が食べるのは大抵、ココア、抹茶、シナレズ、マンスリーベーグルくらいなので、このラインナップで十分だわ~。ベーグル5個で750円なので、トートバッグとストラップがついて1000円なら、deal!

d0054865_2265088.jpg

トートはまあ、雑誌の付録レベルだけど、なかなか良い感じですね。
d0054865_227324.jpg

ストラップはトートバッグを購入すると、店員さんが手渡ししてくれますので、選べません。
で、コレ…






ブツブツ…(涙) かわゆくない…orz
これ11穀ベーグルらしい。ボルケーノかと思ったよ… 抹茶かココアがよかったな~ しかもかなりちゃっちいです。
d0054865_2271769.jpg

まずはシナレズを食べてみた。見た目にはほぼ変わりないけど…
うん!!おいしい!!ココアチョコはかなりパサってたけど、シナレズはけっこうもっちり~
でも違いはやっぱりわからない(笑) 以前から、おいしいといえばおいしかったからね。でもシナレズも、モチモチだったりカチカチだったりしていたので、今回はたまたまもちもちでおいしかったのかも~
でもモチモチながらもなんというか弾力があったような、そんなような気も、ほんのりしないでもない(どんなやねん)。
ちなみにこれには市販のプレーンなクリームチーズを塗って食べました。

d0054865_2231785.jpg

んでこれは、冷凍庫に眠っていた、昔のココアホワイトチョコベーグル。
d0054865_22311835.jpg

おかんからもらった金時豆の煮物とクリームチーズをonして食べた。
やっぱり昔のほうがおいしかったと思うんだけど~~ モチモチだしホワイトチョコだし。
新しいココア&リッチチョコ、このときがたまたまパサパサだっただけなことを祈りつつ…
↑のセットにもリッチチョコ入ってたから、今度のはどうか検証してみますわ!



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)
[PR]

by peeyo | 2011-01-20 22:36 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2011年 01月 19日
ハワイ一人旅2010 番外編
記事にはならなかった話。

d0054865_2175488.jpg

これはフードランドのted's pie。銀座にもできて大人気ですね。今年は結局食べずじまいでした…
d0054865_2191940.jpg

これはドンキですね。アメリカなのに日本の雰囲気がでまくっているのには驚きです…
d0054865_21101460.jpg

ドンキには日本食コーナーがあるんですが、おおよそ日本ではお目にかかれないメーカーのものが沢山あります(笑) これはブルボンだけど、このお菓子は日本でも見たことないなあ~
d0054865_21112873.jpg

おせんべい関係も普通に沢山あります。日系人だけじゃなくて、ロコも食べるんだと思う。
d0054865_21114381.jpg

ドンキやマルカイは日系ですが、こちらは韓国系スーパー。今まで怖気づいて入れなかったけど、今年初めてちょっと足を踏み入れてみた。やっぱり韓国のものばっかりだった(笑) あまり韓国に詳しくない私は早々と退散… でもフードコートがおいしそうだったよ。
d0054865_21122918.jpg
こちらはいわずと知れた、ワイキキのスーパー、フードパントリー。何もかもが高いですが(笑)、近いのでやっぱり便利。
d0054865_21124892.jpg
d0054865_2113048.jpg

マフィンやドーナッツ。味はどうかわかりませんが、おいしそう~ 今度買って帰ろうかな。
d0054865_21131265.jpg

お弁当系も充実。
d0054865_21132469.jpg

丁度ハロウィングッズがちらほら出ていた時期だったんだけど、こんなにカラフルなスイーツが。
d0054865_21145973.jpg
カラカウア通りにできていた、AMERICAN APPAREL というお店。思わずぎょっとして立ち止まってしまった(笑)
d0054865_21151234.jpg

・・・私には着こなせそうにありません…


というわけで、これにて2010年ハワイ旅行記はおしまいです。
お付き合いありがとうございました~


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2011-01-19 21:38 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 18日
大福みたいなホイップあんぱん いちご
ううっ・・・ やっぱりスルーできないこのシリーズ!

d0054865_21471810.jpg

大福みたいなホイップあんぱんシリーズにいちごが登場~
実はあんまりいちごフレーバーには飛びつかない私なんですが(いちごは好きヨ)、気になったのが、「みるく餡」。
うーん、やっぱりここは食べておくべきでしょうっ。
d0054865_21473523.jpg

みるく餡に、イチゴのホイップ。
いや~、相変わらずこのマーガリンぽい風味の白パンがおいしいな~ ちと塩気があります。
想像していたのよりずっとおいしかった♪ 

普通のあんこ&いちごバージョンも過去にはあったみたいなんだけど、そっちも食べてみたい。
次回はきなこを希望←きなこLOVE♪ 

マロン
抹茶
ノーマル

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 ← よろしければぽちっとお願いします♪
[PR]

by peeyo | 2011-01-18 22:01 | これ食べました | Trackback | Comments(6)
2011年 01月 17日
今月のBagel&Bagel
1月です。

さあ、まず新年最初のシーズナルサンドは~ こちらっ!

d0054865_21313011.jpg

『チョコバナナカスタード』! これは・・・そのまんまです(笑) バナナに、チョコレートクリーム、カスタードクリーム、そしてホイップクリーム!!すんごいボリューム!
ありそうだけど、私の記憶する限りバナナをサンドしたのって初めてじゃないかなあ~ うん、過去ログをざっと見てもやっぱりないわ。
すんごくおいしそうだったけど、いや、おいしかったけども、意外とありきたりな味だったかな。想像通りというかな。
ちなみに私の歴代1位のシーズナルサンドは、5色甘納豆のきなこクリームサンド。ああ、もう一回でてこないかな~

d0054865_21314413.jpg
それから今月のマンスリーベーグルは『もち』。もち~~?なんかプレーンぽくてつまんないなあ~~ と思ったけど、狙ったかのように、今月のマンスリーベーグルが『ごま』と『ゆず』。まあ、和素材を持ってこられちゃ~試さないわけには行かないか。というわけで、もちベーグルとごまクリームチーズ。
d0054865_21322333.jpg

ごまクリームチーズは過去にもあったフレーバー。相変わらずビジュアルがセメントにしか見えません・・・
おおっ!!意外ともちベーグルおいしい!!米粉をつかっているということなんだけど、思ったほどモチモチはしてなかった。でもなんというかやっぱり風味がお米っぽい。ほの甘い。ごまクリームもおいしいね。体に良さそう。
d0054865_21323835.jpg

そして、今日から全面リニューアルしたベーグル達。HPでも誕生秘話を連載するなど力の入れようだったこのリニューアルベーグル。凄く苦労しました!!凄くいい素材使ってます!!を、アピールしていたので、絶対値上げするに違いないと思ったけど、凄く厳しいけど当面は据え置きますとのこと。良かった。
さて、これはリニューアルした、『ココアホワイトチョコベーグル』改め『ココア&リッチチョコベーグル』と、『ゆずクリームチーズ』。
d0054865_21325382.jpg

せっかくなので、ベーグルだけの画像もご覧下さい。ホワイトチョコのほうがよかったな・・・
d0054865_2133780.jpg


・・・


・・・


・・・


しょ~~~~じき・・・





どこがどう変わったのか、さっぱりわかりません(笑) あえて言うなら、パサパサになったかな? でもこのパサっと感はいつものことだし~。
Bagel&Bagel のベーグルは、フカフカ、スカスカ(笑)、モチモチ食感で、いわゆる本当の(?)ベーグルのみっしり、ぎっしり、むぎゅむぎゅ食感には程遠いので、リニューアルしたら、そういう系になるのかな~と思ったけど、そういうわけでもなく。
そもそも Bagel&Bagel のベーグルは、出来上がりにかなりばらつきがあるので(ある時は、もっちもち、あるときはパサパサ、あるときはカチカチ)、今回の食感の違いなんてその範囲の誤差の気もする。

う~ん、これで値上げされてたら怒ったかも・・・(笑)
まあチョコだから分かりにくかったのかもしれません。こう見えても一応Bagel&Bagelラバーなので(笑)、一通り食べてみようかな~と思います♪
あ、ゆずもおいしかった。

というわけで、今回のヒットはもちベーグルでした~(o・∀・o)

そういえば今月はプレミアムベーグルがないみたいだな。Super 13 に力を入れてるのね(´∀`)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ←ぽちっとしてもらえると喜びます( ´艸`)
[PR]

by peeyo | 2011-01-17 22:25 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2011年 01月 16日
めぐりズムシリーズお試し
またまたモラタメネタ。

気になっていたこの商品がタメすで登場していたのでポチっとな。

d0054865_20284677.jpg


めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料14枚入/めぐりズム 蒸気の温熱シート肌に直接貼るタイプ8枚入

送料込で840円。840円って安いのか分かんなかったけど、このホットアイマスク(14枚入)だけでも既に1400円くらいするものなので、かなりお得かもー!

このアイマスクをして寝ると3分で寝られるってどっかの芸人が言って、結構前から話題になっていたので期待大!
まあ、良くある温熱シートなんですけど、蒸気がでるっていうのが変わっていますね。それにこれは無香料タイプなんだけど、他にラベンダーとカモミールの香りがでるものがあって、確かにアロマ効果がありそう~

と、いうわけで早速試してみたよ。
封を開けると即効で温かくなってきます。とても薄くて、目にもぴったりフィット。コレ結構凄い。耳にかける部分も柔らかい不織布(?)なので痛くありません。
湯気が立つってわけじゃないけど、しっとりする感じ。確かにきもちいい~~
まあ、使用感が気持ちがいいというだけで、その後目がすっきりする、とまではいかないかな?
ちなみにこの温熱は10分しか続きません(笑)

もう1つの肌に直接張る温熱シートのほうも試してみた。これはアイマスクと違って、蒸気がでるのはいかがなものかと思っちゃった。だって腰やお腹に張った場合、しっとりするメリットがよくわからん・・・ 服が湿っちゃうじゃん(湿りません)。これは普通の温熱シートとかカイロで十分だな。

と、いうのが感想でした!
アイマスクのほうはなかなか気に入りました。今度は香りつきのを試してみたいな。



[PR]

by peeyo | 2011-01-16 20:53 | モラタメ | Trackback | Comments(2)