<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
今年最後のサーティーワン♪
というわけで、今年最後のサーティワンの日。もちろん食べ納め(o´∀`)

d0054865_16313731.jpg

1月からのフレーバー(いつも1種類だけフライング発売されます)『ヘーゼルナッツチョコレート』と12月のフレーバー『カプチーノビスコッティ』。カプチーノビスコッティは過去にも何度か登場しています。
d0054865_16315920.jpg
ヘーゼルナッツチョコレート(299kcal)
ヘーゼルナッツとチョコレートのアイスクリームに大粒のヘーゼルチョコレートが入った「ジャンドゥーヤ」をイメージしたフレーバー。

こ~~~れ~~~(笑)
299kcalは絶対ウソ!!
すんごい濃厚~~ ヘーゼルナッツチョコレートも相当でっかいチャンクがゴロゴロ入っていますよ。とってもおいしい!!こういったチョコゴロゴロ系は大体300kcal越えが普通なので、299kcalはかなり怪しい…
ちなみに同じくシーズナルフレーバーのベルジャンチョコレートチャンクは堂々の330kcalなり~
でもすっごくおいしかったから満足。

d0054865_16321267.jpg

カプチーノビスコッティ(286kcal)
苦みとコクが豊かなカプチーノアイスクリームにエスプレッソのチョコレート。大人が楽しめるビターな味わい。

去年も食べてますね。 コーヒーアイスがかなりビターです。たしかにエスプレッソって感じ。チョコレートも沢山はいっててビスコッティもザクザクです。おいしかった。

そういえば1月からのシーズナルフレーバーに、去年食べて大ヒットだった、『ティーアンドスコーン』がお目見えするらしい!楽しみ!

と、いうわけで、地味~~~にがんばっていましたが、結局ハワイ前よりも





なんと!!

1.7kg増 ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!! ←それでもちょっと減った

のまま、年末年始を迎えます… 全然ダメじゃん…
どんどん体重が戻せなくなっているのは、歳のせいなのか… そうなのか…orz
とりあえずダイエットは正月過ぎたらまたがんばります…

そんなわけで、今年も沢山の方に拙ブログを覗いていただきましてどうもありがとうございました。
皆様どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

peeyo
[PR]

by peeyo | 2010-12-31 16:57 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 30日
ハワイ2010 買ったもの (6)
う、う~~ん、やっぱり年内までに終わらせるのは無理だった…orz
というわけでもうちょっとだけハワイ買ったもの編、お付き合いくださいませ(笑)

d0054865_20102465.jpg

今更ですがDr.Bronner's のMagic Soapを初めて買ってみた(笑) 色々見たけどやっぱりドンキが一番安かったと思う。この大きいやつが$8.79で、小さいのが$2.39。
コレ一本で、洗髪から洗顔から体も洗えるというオーガニックソープだけど、さすがに髪の毛洗ったらばっさばさになります(笑)でも意外とクレンジングに使えて便利。かなり突っ張りますけどね。でももともと肌は頑丈なので、荒れたり湿疹がでたりということはないです。
それからハンドソープ$3.99。ざくろ&マンゴーの香りとかいってちょっと意味分かりませんが(笑)、香りはブラッドオレンジみたいな感じ。いい匂い♪ 去年のキューカンバーが臭かったので(しかも使い切るのに丸々1年掛かりました)、よかった。
それからこれだけウォルマートで買った、Island Soap & Candle Works のBody Cream。値段がちょっと分からないけど、結構高かった気がする。8ドルくらい? これはオレンジなんだけど、すんごくおいしそうな匂いなんです(笑)。しかもまんまお土産仕様だったのであんまり期待してなかったけど使用感もとてもいい。
d0054865_201036100.jpg
これはe-問屋で買ったネイル用品。去年もういかない、と思ってたけどやっぱり行ってしまった。そしてやっぱりもう行かないって思った(笑)最初はもっともっと安かったのに、人気が出た途端凄く値上がった。ジェル製品はさすがにここしか売ってないから行ってしまったけど、こんな値段なら日本で通販しても同じくらいだよ…
つーわけで、カルジェル($29.80)、AVOJUICE6本($9.90)←これはネオプラザで買っても同じくらい、EzFlow のファイル($2.50) ←これも日本で通販したほうが安い
もういかな~い。
d0054865_2011771.jpg
そういえばワイキキショッピングプラザにセフォラが出来ていました。9月にオープンしたばかりだったのでできたてのほやほやだった模様。去年買ったセフォラのプレストパウダーが欲しかったんだけど売ってなかったので、NARSのプレストパウダー($32.00)を購入。それから丁度ファンデーションも切れてたので、セフォラのもの($20.00)を購入。これが結構よかったです。それから去年買ったsmudge用ブラシが気に入ったので、もうちょっと大きいブラシ($15.00)。
DFSで買った、MACのチーク($18.50)と、ランコムのマスカラ Virtuose($29.00)。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2010-12-30 21:06 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 29日
Azuki Creamy Puff(アズキ クリーミーパフ)@コールドストーン
秋のシーズナルクリエーションはアメリカンパンプキンパイを食べただけだったので、あともう1種類くらい食べようかな~と思っていたら、もう新春和風クリエーションが新しくお目見え!!
めちゃおいしそう~~というわけで早速食べてきました♪

d0054865_2054417.jpg

Azuki Creamy Puff(あずきアイスクリーム、栗、スポンジ、マスカルポーネチーズ、あずき)。HPには書いてないけど、これ、アズキアイスクリームです。新しい!!
d0054865_20545452.jpg

もいっちょ違う角度から。もちろんLove it size(610円)。それに抹茶パウダー(60円)を追加、ワッフルボール(60円)で、さらにコーヒー(200円)をセットにして、しめて930円(笑)
ま、いつものごとくお買い物券利用なので実質タダ。
d0054865_2055490.jpg

こ~~~~れ~~~~おいし~~~~~~
あずきが… 栗が… さいこーーー!!
今まで食べた中でベスト3に入るな… もう一回食べたい!

ちなみにこの他に
d0054865_2111658.jpg
Azuki to Green Tea(アズキ と グリーンティー)
d0054865_21111249.jpg
Fujiyama Plate(フジヤマプレート)
※HPから画像をお借りました。

が、あります。どっちもおいしそうだわ~~(*´ェ`*)

え?? ダイエット??




もちろんダイエット中です(きっぱり)。

朝走ったもん。
プラマイゼロなだけだもん…orz

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村  ← おいしそう~~と思った方はポチっとお願いします(('ェ'o)┓ペコ
[PR]

by peeyo | 2010-12-29 21:21 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 28日
肉祭り@炭火焼肉SUPUL
d0054865_2134499.jpg

来年3月一杯で閉館してしまうグランドプリンスホテル赤坂のクリスマスイルミネーションが夜空に浮かび上がる中、ひさびさ~~~にがっつり行ってきましたよ!!

d0054865_21455.jpg
赤坂の『炭火焼肉SUPUL』さん。チーズケーキで有名なしろたえのすぐ近くです。ちなみにしろたえは店の外まで大行列~~
d0054865_2142589.jpg
さあ~~~ 食べるぞ~~ 見事にほぼ肉しか出てきませんのでご了承下さい(笑)
d0054865_2144343.jpg
ナムル盛(780円)とキムチ盛(780円)。ちなみにキムチ盛はお替りした。ナムルもかなりおいしかったな~。
d0054865_2145440.jpg
サンチュ(600円)。サンチュもお替り(笑)
d0054865_215855.jpg
タン(900円)。一枚既に焼いちゃったの図。
d0054865_215195.jpg
上ハラミ(1300円)。ぶあつ~~!塩で。
d0054865_2171325.jpg
中ロース(1180円)、カルビ(900円)、ゲタ(1100円)。
d0054865_2172264.jpg
じゅ~~~ 中ロースがやわらかくてとってもおいしかった。カルビもおいしかった。このでっかい肉の塊がゲタ。はさみでチョキチョキ切って食べます。かなり脂身~~~って感じです。普段は脂断ち生活で、脂身なんて絶対に食べないし、鶏の皮ですらベリっとはがすワタシですが、焼肉となれば話は別です(笑)
d0054865_217353.jpg
まだまだイケるぜ、ってことで、中ロース(2回目)と切り落とし(680円)。何故か中ロースが1回目のより一回り小さかったよ…
d0054865_2174795.jpg
ハーフ冷麺(600円)。モチモチしてておいしかった。
d0054865_2175634.jpg
取り分けた後ですが、豆腐チゲ。結構甘めだけどおいしかった。私は好きな味。お肉も沢山入ってました。ご飯食べたくなります(笑)
d0054865_218470.jpg

初めてマッコリも飲みました~ 口当たりが柔らかなので進んじゃいますね~危険。
このほかにはグラスの赤・白、梅酒ロックを頂きました。
いや~~ 一杯食べました~!でも炭水化物に走らなかったおかげで(チヂミやピビンパ)、思う存分肉を堪能できましたよ。これだけ食べて1人8,000円ちょっとでした。

店内はほぼ半個室になっており、なかなか落ち着く感じです。お肉もお手ごろでおいしいし、なかなかよかったです!

d0054865_21134435.jpg

んで、もちろんシメにはハーゲンダッツでサンデー食べた(笑) おいちかった♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 ← 肉食べすぎだろー!と思った方はポチっとお願いします(笑)

炭火焼肉 SUPUL 焼肉 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]

by peeyo | 2010-12-28 21:49 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 26日
ハワイ2010 買ったもの (5)
食べ物ばっかりじゃなんなので、この辺でその他のものを…

d0054865_21174922.jpg

今年は全然洋服を買ってこなかった。何故なら常に満腹で試着する気にならなかったから(笑)
本当はハワイで着る服を現地調達しようと思って、最低限の洋服しか持ってこなかった上に、さらに持ってきたと思っていた服すら実は持ってきてなかったので、着る服がなくて買わなくてはいけなかったのだが、どうも気に入ったものがなくて… 結局ほぼ毎日同じ服着てたというオトメとしては失格なオレ…(笑)
というわけで、この年でどうなのかと思いつついつも買ってしまいますOld Navy の服(笑)
このコウモリ型のボクサーパンツは、パジャマ用に購入。パジャマすら持ってこなかったから必要に迫られ… ちなみにTシャツもそうね。パジャマ用。1枚8ドルとかだった。
d0054865_2118827.jpg

そういえば流行っていたなあ~と思いつつ今更なUGGブーツ。冷やかしでNordStormの靴売り場に行って、試し履きしてみたらばあら!あったか~い(*´ェ`*) というわけでスタンダードなブラックのベイリーボタン Triplet。tax も入れて188.43ドルだったんだけど、ん~~今なら、日本で正規通販でも同じくらいなのであまりお得感はないかも~
そして微妙に暖かいこの冬、まだUGGブーツは活躍してまへん(笑)
ちなみに、Tory Burch の靴も安いので大人気ということで、履いてみたんだけど…
う~~~~ん、ワタシには全く似合わないし、235ドルもどうかと思うし、全く欲しいと思えなかったので見送った。店員がしきりとノードストローム限定デザインよ!!とアピールしてきたけど(笑)
d0054865_21182169.jpg
d0054865_21183248.jpg

LONOのリング。
気づいてはいけません、これが3つ目の購入だってことは…←同じもの3個目(笑) 失くしちゃったの(2回も)…でもお気に入りなので再々購入。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2010-12-26 21:46 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(2)
2010年 12月 26日
12月のワインスクール
あわわわ・・・
またすっかり遅くなってしまったが今年最後のワインスクール、行ってまいりましたよ。

d0054865_16253712.jpg
トゥール・ダルジャンもクリスマスの装い。とてもシンプルで上品な感じですね。
d0054865_16255343.jpg
暗すぎちゃってブレブレですが、このエントランスアプローチを抜けないと入り口に辿り着けないという、かなり貧乏人ビビラセな門構え(汗) しかも正面には高そうな絵画… ちなみに中に入るともっと凄いけど…
 やっぱりシルバー主体の大きくて素敵なツリーが飾ってありました。
d0054865_16262782.jpg
長いエントランスアプローチ… ホテルの中のレストランだということを一瞬忘れそうになります。

さて、今回のテーマは「カベルネ・ソーヴィニヨン~フランスとニューワールド比較~」。
今回も前回に引き続きブラインドテイスティングでした。とはいえ、テイスティングに時間をかけすぎて、どの国のワインかを予想する間もなく答えあわせとなってしまった…(笑)


Haut-Médoc2001 Château Camensac
(オー・メドック 2001 シャトー・カマンサック)

フランス/ボルドー/オー・メドック/サン・ローラン

まずはフランスボルドーワイン。
これは一番最初のアイテムでした。大体3番目くらいまではちゃんとテイスティングできるんだけど、4番目以降くらいからだんだん訳がわからなくなってきます(笑)
で、これは比較的ちゃんとテイスティングしたと思うんだけど、まさかボルドーワインとは…
何というか、とてもまる~い穏やか~な印象だったんですよね。2001年だから結構経ってるんですが、カシスやブラックベリーの香りがしてまだまだフルーティー。
先生曰く熟成が落ち着き始めており若々しくはない。香りが取りづらい味わいのタイプだそう。穏やかだっていうのはまあまああってた。
でもやっぱりミネラル? わかんない~~(笑)

マス・ラ・プラナ[2003]【トーレス】

マス・ラ・プラナ[2003]【トーレス】

価格:4,746円(税込、送料別)


Penadès Cabernet Sauvignon Mas la Plana 2006 Torres
(ペネデス カベルネ・ソーヴィニヨン マス・ラ・プラナ 2006 トーレス)

スペイン/ペネデス

次はスペインのワイン。トーレスといえば、こちらもスーパーなどでもお目見えするメーカーでございますが、こちらのペネデスはその中でもトップクラスのキュヴェだそうですよ。
うーんとワタシのメモにはやや焦げた香り、ピーマンぽい、タンニン強め、アルコール高い、酸豊か、とあります(笑)
先生の説明では、トースティーな香り、ジャムっぽい、メントール的な香り、ボリュームを感じる果実味。カベルネソーヴィニヨンの特徴のひとつに、メントールやミント、というものがありますが、なんとなくそのニュアンスは分かります。


Cabernet Sauvignon Margaret River 2003 Cape Mentelle
(カベルネ・ソーヴィニヨン マーガレット・リヴァー 2003 ケープ・メンテル)

オーストラリア/ウェスターン・オーストラリア/マーガレット・リヴァー

お次はオーストラリアのワイン。
タールのような香り、少しミントの香り、果実味が豊か、というのがワタシの印象。
先生の説明では、土っぽい、枯葉のような香り、紅茶や黒いきのこ、メントール、シガー、香りが複雑、だそうです。大体ワタシのようなセンスのない人は、この香りが複雑系になると

・・・

・・・

・・・


ワカ??(´゚д゚`)??ラン

となってしまって、何の香りかとかもう例えられなくなってしまいます(笑)
ともすると、クサい、と暴言を吐いてしまいそうになることも…
いや、このワインが臭かったわけじゃありませんよ(笑)


Cabernet Sauvignon Napa Valley 2006 Clos du Val
(カベルネ・ソーヴィニヨン ナパ・ヴァレー 2006 クロ・デュ・ヴァル)

アメリカ/カリフォルニア/ナパ・ヴァレー

こちらはアメリカはナパのワイン。
こちらの造り手さんはフランスの方ということで、非常にエレガントなワインを造るということでした。
私的にはあんまり特徴が捉えられなかったワインみたい(笑) タンニンはかなりざらつく感じで果実味は豊か、という感じ。
先生がおっしゃった主な特徴には、ユーカリ。これまたメントールとユーカリってどう違うの…と悩むところなんですが、ユーカリが栽培している土地でワインを造ると、かなりな確率でユーカリの香りがするそうな。ユーカリといったら昔お土産で頂いたユーカリオイルを思い出すんですが…


Cabernet Sauvignon Vintage Selection 2003 Montes
(カベルネ・ソーヴィニヨン モンテス・アルファ ヴィンテージ・セレクション 2003 モンテス)

チリ/セントラル・ヴァレー/ラペル/コルチャグア/アパルタ

お次はチリワイン。
これは良年のみにリリースされるヴィンテージ・セレクションで、格上ワインだそうです。
甘い香りがでるのがチリワインの特徴で、ブルーベリーやストロベリーのジャム、つまりジャミーなワインらしい(笑)タンニンも高いが残糖が高いのでカバーしているとのこと。甘いのに青いフレーバーが出るのも面白いワインです。
ワタシはこれが一番好きだったかな?


Cabernet Sauvignon Solaris 信州 東山 2007 マンズワイン小諸ワイナリー
(カベルネ・ソーヴィニヨン・ソラリス 信州 東山 2007 マンズ・ワイン小諸ワイナリー)

日本/長野県/上田市/東山

最後は日本のカベルネ。日本ではカベルネは栽培しづらいようですが、その中でも質の良いものをチョイスしてくださいました。
っていうか、えーー!これが日本のカベルネだったとは… 順番的には2番目のアイテムだったんだけど、全然日本のものだとは思わなかった。むしろカリフォルニアあたりのワインかと思うくらい、ワイルドな印象を受けたんですけどね~
ワタシのメモによると、スパイス、ベジーな感じ、ブラックチェリー、オリーブ、タンニンなめらか、酸味、果実味は中程度、ちょっと苦味、とあります。おお、こんなに書くことがあったようなので、かなりインパクトがあった模様。
で、先生の説明によると、ピーマン、ブルーベリー、ミント、樽の香り、アルコールは穏やか。
何となく当たらずも遠からず??(笑) 好みかっていわれたらそうでもないけど、なかなかおいしかったと思います。

というわけで、今回のワインもどれもこれもおいしゅうございました。ソムリエ直々にチョイスしてくださるんだから、間違いないですね!

で、本日の一皿は~こちらっ!


d0054865_16271368.jpg

何かの肉パイ包み。豚とか牛とかって言ってた…(笑) 今回ももちろんおいしかった。しかもバゲットは2つ目(笑)

d0054865_16275763.jpg


次回は「時のマジック~ヴィンテージ、熟成による味わいの違い~」。
きゃー!超楽しみ~~
[PR]

by peeyo | 2010-12-26 18:01 | ワイン | Trackback | Comments(4)
2010年 12月 23日
ハワイ2010 買ったもの (4) Love muffins!!
ハワイ最終日にはこれをたんまり買って帰るのがここ最近のマイブーム(?)
d0054865_904840.jpg

マフィンです♪ 去年はドンキで買ってきたけど、今年はABCが丁度マフィンのセール(店舗による)だったので沢山買ってきた。ABCではおなじみGranny's Gourmet Muffinsのマフィン。普通だったら2.50ドル位すると思うんだけど、なんと1.69ドルだった~~!
ので、8個も買ってきた(笑) ちなみにBagel&Bagelのマフィンは260円もしますのよ。サイズはこれより一回り小さいですが(笑)
日本から空箱を持っていって、そこに詰めて帰ってきます。
Chocolate Chip, Blueberry,Pineapple Coconut, Banana Nut, Peaches 'n Cream, Corn muffin。どれもおいしい~♪ けど意外と、コーンマフィンが一番おいしかった。どれも推定700kcal… いつも半分にカットして即冷凍庫で冷凍しちゃいます。

d0054865_9133597.jpg
それからこちらはお土産に大活躍の、Betty crocker のマフィンミックス。これはミニパウチ。水を加えるだけでできるシンプルバージョンです。これはロングスで.89ドルで購入。
Blueberry, Banana Nut, Chocalate chip を、二つずつ(笑)
d0054865_9142682.jpg
まあ味はそれなりなんですが(笑)簡単だしね。過去にも作ったレポがありますのでご参考にどうぞ。
一応6個作れることになっておりますが、かなりミニマフィンになってしまうので、私のマフィン型だと3つ分の分量ということになりますね。



ワタシはこちらのマフィン型を愛用しておりますのよ。

あ~~~ アメリカのマフィン食べたいな~~!!


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←マフィンファンの同志の皆様、よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2010-12-23 09:45 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(8)
2010年 12月 21日
ハワイ2010 買ったもの (3) Honolulu Cookie Company
BICときたら、もちろんこれだっ!
だ~~~い好き053.gifHCCのショートブレッドです。毎日欠かさず試食し(笑)、毎年必ず買って来ます♪

d0054865_2049176.jpg

これはアロハフェスティバル限定バージョンのアソートボックス($14.95)です。1ヶ月くらいしか販売期間がなかったはず。かなりレアですね~。でもこれは人にあげてしまったので残念ながら手元にはありません。今考えたら自分のも買っておけばよかった… 箱がとってもかわいいの。しかも、これは15種類全部のショートブレッドが入っている唯一のアソートなのですよ。ありそうだけど、全種類のアソートってないんですよね~ 何でだろ??
d0054865_20491443.jpg

差し上げものだけど失礼してオープン(笑) 
d0054865_20494218.jpg

これは定番の Chocolate Chip Mini Bites($9.95)。これもお土産用。いつも試食しまくるから自分では買ったことありません(笑) 本当はこれにリリコイとコナコーヒーフレーバーが新しく出たので、買って来ようと思ったんだけど、個包装じゃないので危険と判断し←開けたら一気食いの危険性が((;゚Д゚))、試食しまくったにとどめて置きました。
どうでもいいけど、初めてハワイに行った時は、これパイナップルって気づかなかったんだよね。
魚だと思ってた(笑)
d0054865_20495762.jpg

で、これが自分用のお土産。いつももっとデカイ箱(もしくは缶)で買ってくるんだけど、今年はカハラのチョコもあったし、BICもあったので、控え目に。これは自分で好きなものを詰められるアソートボックス(Large:$11.95)。ラージだと確か20枚入ります。
d0054865_20501179.jpg
8割がたチョコがけ(笑) でもマンゴーやリリコイ、パイナポーもおいしいのよねえ。これは個包装だったけど、やっぱりあっという間に食べてしまったよ… ←意味ない
ちなみにチョコがけのだと1個約100kcalらしいよ… 一気に×枚はイっちゃうけどね!!

シ-ン (。-ω-。)

そうそう、賞味期限は1ヶ月ですよ。昔お店のお姉さんに聞いたことあります。

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←やっぱHCCだよね~~という方はポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2010-12-21 21:26 | ┣ ハワイ2010 | Trackback(1) | Comments(6)
2010年 12月 21日
当選♪ 京風割烹 白だし モラったよ
久々にモラタメさんからもらいました~♪

ヒガシマル醤油株式会社さんの『京風割烹 白だし』。
あらっ、ヒガシマル醤油株式会社さんといえば、『揚げずにから揚げ』も当たったんだわ。ご縁がありますね。

d0054865_20132266.jpg

•国内産の鰹節・昆布・うさめ節(うるめ節・さば節・めじか節)のだしに、だしの味をしっかり引き立てる、本醸造淡口(うすくち)しょうゆで淡い色に仕上げました。
•お吸物、煮物、おせち料理など、素材の色や持ち味を生かした、彩り美しいお料理がうすめるだけで手軽に作れます。


だそうです。
早速使ってみたよ。

d0054865_20133577.jpg
まずは白菜の漬物簡単だから。お出汁の風味がダイレクトに感じられてよいですね。
d0054865_20135032.jpg

もいっちょ。いつも作るお弁当用お惣菜(笑)、切り干し大根とひじきの煮物(今日のは舞茸入り)。彩りが悪くてすみません…(;^ω^)

本当はお吸い物や茶碗蒸し、出し巻き卵なんかを作るとよいのでしょうが、基本一気に沢山作れて冷凍できるものしか作らないワタシ…(笑)
また次回ということで…テヘッ。

おいしかったです。モラタメさんありがとう~~


[PR]

by peeyo | 2010-12-21 20:22 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2010年 12月 20日
今月のBagel & Bagel
12月になりました。今年も沢山食べました(笑)Bagel&Bagel。今年最後のラインナップは~
12月のクリームチーズ、『スイートポテト』、『レッドラズベリー』、(食べないけど)『ジェノベーゼ』。12月のマンスリーベーグルは先月フライング発売をした『シュトーレン』。

d0054865_2034523.jpg

まずは『スイートポテト』。まあ間違いないよね、この辺はね。ココアホワイトチョコとシナモンレーズンで。
d0054865_20343983.jpg
うーん、おいしいね(´∀`)
d0054865_2035092.jpg

そして『レッドラズベリー』。実はこれは食べなくてもいいんじゃないかと思っていたくらい全然期待してなかったフレーバー。何故なら過去に出たラズベリーがすんごく酸っぱかったから。でもまあ、とりあえず1回は食べてみるのがルールなので(笑)
d0054865_20351588.jpg

色がとっても綺麗です。そしてフルーツ系のクリームチーズにありがちなユルユル加減… 垂れるわ!( ゚Д゚)
で、味なんですが…
うまーーーーー!!
おいしいじゃないかーー!酸味は全然抑えられていて、ラズベリーヨーグルトみたいでおいしい!気に入った!
d0054865_2036291.jpg

でもってこれがプレミアムベーグルの『いちごココア』。プレミアムなくせにネーミングセンスゼロですね…(笑)
d0054865_2036162.jpg

いつものように上に乗っているホイップをごそっと取って片方に塗り、もう片方にはレッドラズベリーを。ていうかこのホイップが固まっていて(笑)カパっと取れました…
うーん、ホイップがまずくて(バタークリームのようだ)、1回で十分だな… これで200円もする。ラズベリーはオイチイ。
d0054865_20362913.jpg

これはおまけ(笑) 500円買うと貰えるベーグル引換券でもらったトマト&チーズベーグルと、賞味期限が切れたか切れないか、微妙な感じの何かのパテが家にあったので、それでサンドイッチもどきを作ってみた。
d0054865_20364268.jpg
お弁当用お惣菜の、サツマイモのサラダと、この何かのパテを塗って食べた。
てか、トマト&チーズベーグルがものっそいおいしかった~~!!

さて、そういえばいつもこの時期に出てきてた『ショートケーキベーグル』がまだだな~~ 来年かな?
来年といえば、何でもBagel&Bagel のベーグルが全面リニューアルするらしい。その名も『Super 13』プロジェクト。これで値上げしたら怒る(`Д´)

ちなみに、ラムレーズンマロンもまだまだ食べてます~♪

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 ← おいしそう~!と思った方はぽちっとお願いします☆
[PR]

by peeyo | 2010-12-20 21:07 | これ食べました | Trackback | Comments(2)