<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 30日
今月のBagel&Bagel
と、いってももう11月は今日で終わりですがね…

11月のBagel&Bagel、マンスリーベーグルは『豆乳モカ』、クリームチーズは、『カフェモカ』、『ミルクホワイトチョコ』、『トリプルチーズ』。

d0054865_2164232.jpg
その前に、10月最後の週のプレミアムベーグル。『抹茶カボチャクリーム』。
d0054865_2174873.jpg
いつものようにごそっとクリームを取り出し(笑)、半分に塗り塗り、もう半分は10月のクリームチーズだった渋皮マロンを塗っていただきます。おいしかった~♪
d0054865_2141055.jpg

さあっ!先月予想した通り、11月12月のシーズナルサンドは、モンブランが登場~! 過去にも何度もモンブランサンドは登場しておりますが、今年は『ラムレーズンマロン』。
d0054865_2142576.jpg

もいっちょ別の日。おいしすぎる~~~~~!! 販売終了までできるだけ食べよう!
d0054865_2181112.jpg

今月のマンスリーベーグルの『豆乳モカ』。これはコーヒーの味もチョコレートの味もしっかりしていてそのままで食べてもおいしいと思う。
d0054865_2184377.jpg
『カフェモカ』クリームチーズで。コーヒー型のチョコレートがゴロゴロ入っています。カロリーもなんとびっくりの200kcal越え… 普通クリームチーズは150kcal~180kcalくらいなので、かなりハイカロリー。まあ、いつもシェアして食べるので、カロリーも半分だけど…
d0054865_2191392.jpg

これは今月のプレミアムベーグル、スイートポテト。あんまり期待してなかったけど、とってもおいしかった。スイートポテトの部分は。 きんとんのような、やきいものねっとりしている濃厚な部分みたいな味でとってもおいしかったんだけど、抹茶ベーグルがありえないほどカチンカチンでした。2回食べたけど、2回ともカチンカチン…orz
d0054865_2192690.jpg
例によって、ごそっと取り出して半分にスイートポテトを塗り、もう半分には『ミルクホワイトチョコ』を塗って食べた。このホワイトチョコクリームチーズは過去にも登場して、相当おいしいのです。超ミルキー♪
d0054865_2110865.jpg

豆乳モカベーグルとミルクホワイトチョコ。ホワイトチョコ、うまいよ~~ それもそのはず、過去最高ハイカロリーの240kcal・・・ ひょえー。
d0054865_21104351.jpg
これは12月のマンスリーベーグルのはずなんだけど、1週間前に既に登場していた… HPにも載ってなかったからてっきりプレミアムベーグルだと思ったら、12月からのマンスリーベーグルだったとは… Bagel&Bagel のHPほど信用ならないものはありません。過去何度も痛い目にあってきたよ…
と、いうことでこれは『シュトーレン~クリスマスフルーツ~』
この時期はドライフルーツ系のベーグルがでてくるんだけど、今年はシュトーレンときたもんだ。
d0054865_2111203.jpg

どうでもいいけど、このベーグルに合わせるクリームチーズがないよ… せめてホワイトチョコがあったらよかったのに~ というわけで、カフェモカで無理やり合わせてみた。
カフェモカのチョコレートが納豆にみえるのは錯覚です…(笑)
うーん、シュトーレンベーグル、かなりカルダモンの香りがきいてて、スパイシー。チャイっぽいね。なので、まずくはないが、カフェモカだと色んな味がしてしまって(笑)まとまりがない。カルダモンとオレンジピールとコーヒーとチョコレートが主張しまくってバラバラ(笑)

12月のラインナップはあまり期待ができないので、ラムレーズンマロンを食べまくっておこうと思います♪
[PR]

by peeyo | 2010-11-30 21:43 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 28日
11月のワインスクール
あわわ、11月が終わってしまう…!
というわけで今月のワインスクール、ワタクシ的備忘録をば。

今月のテーマは、「ピノ・ノワール~フランスとニューワールド比較~」であります。
赤ワインより白ワイン派のワタクシですが、赤ならピノが好き♪

今月はなんとブラインドテイスティングでしたー!
旧世界がフランスとドイツ、新世界がアメリカ、オーストラリア、チリ、日本、です。
旧世界のピノノワールの特徴としては、酸味が強い、固く引き締まった感じ、ミネラル感。
新世界のピノノワールの特徴としては、果実味が前面にでている、酸が低い、タンニンが低い、アルコールが高い、フルーティ。

さて、分かりますかどうか…



Marsannay Les Longeroies 2005 Domaine Denis Mortet(マルサネ レ ロンジュロワ 2005 ドゥニ・モルテ)
フランス/ブルゴーニュ/マルサネ

ブルゴーニュのピノです。
新世界と旧世界のワインとで決定的に違うのはミネラル感だと、いつも先生がおっしゃっていたのですが…
見事に… ミネラル感…
わかりませんでした…orz
エヘッ(o´ェ`o)ゞ
私はオーストラリアのピノと読んでいたんだが、撃沈。
鉄っぽい、土っぽい、スパイスのニュアンス、インパクトが強く、果実味が強い。酸味もタンニンも強い、とのことでした。

d0054865_14571131.jpg          こちらから画像をおかりしました。
Baden Spätburgunder Rotwein 2007 Weingut Bernhard Huber(バーデン シュペートブルグンダー ロットヴァイン 2007 ベルンハルド・フーバー)
ドイツ/バーデン

ドイツのピノです。
これが非常にフランスっぽいと思って、これがフランスのピノかな~と思ったけど、やっぱり違った。このワインにはミネラルっぽさを感じたんですけどもね。でもこのピノが一番人気でしたよ。私もこのワインが一番おいしいかな、と思いました。
血液のような鉄っぽさ、タンニンは強くやや収斂性があり、タイトでスレンダーなワインだそうです。


Pinot Noir Santa Barbara County 2008 Au Bon Climat(ピノ・ノワール サンタ・バーバラ・カウンティー 2008 オー・ボン・クリマ)
アメリカ/カルフォルニア/サンタ・バーバラ

カルフォルニアのピノ。
カルフォルニアのワインはワイルドで、果実味があってボリュームがある、というのが特徴だったんだけど、私のテイスティングメモによると、アルコール高い、まろやかで果実味がしっかり、だった(笑) つまり酸が低くて果実味がある、っていうのは掴めていたようだ(笑)
イチゴ、チェリー、ブラックチェリー、ウッディーのニュアンス、ミネラルフレーバーはない、とのことでした。

[2005]クーヨン エステート・ピノ・ノワール

[2005]クーヨン エステート・ピノ・ノワール

価格:5,229円(税込、送料別)


Pinot Noir Mornington Peninsula 2008 Kooyong(ピノ・ノワール モーニントン・ペニンシュラ 2008 クーヨン)
オーストラリア/ヴィクトリア/モーニントン・ペニンシュラ

オーストラリアのピノ。
このワインの特徴は、エレガントタイプのピノノワール、酸味もしっかり、樽もきいててフルーティ。
で、私のテイスティングメモには、アルコールが高そう、少し焦げた香り、ちょっと甘い、ボリュームがあって果実味しっかり、とありました。うーん、樽がきいてるのは分かってたみたい。でも何故かドイツワインと予想(笑) めちゃくちゃです…
赤黒いベリー、バニラ、フレンチオーク、スパイシー、タンニンはあるが、残糖で押さえられている、とのことでした。



Pinot Noir Ocio 2008 Cono Sur(ピノ・ノワール カサブランカ・ヴァレー オシオ 2008 コノ・スル)
チリ/カサブランカ/コノ・スル

チリのピノ。
チリのピノノワールの特徴は、ジャムっぽい、甘い香り、青っぽさもある、とのこと。
コノ・スルは、居酒屋とかにも置いてある安ワイン(笑)のイメージがあるようですが、このワインはその中でもよい作りのワインだそうですよ。
あはは、テイスティングメモには、ジャミーって書いてある(笑)
こちらのワインはビオディナミだそうです。香ばしい樽香、アルコールのボリューム、甘み、酸味とも強いとあります。私はこれをアメリカワインと予想しました。うーん、全然ダメ。



ピノ・ノワール グレイス 2008 中央葡萄酒株式会社
日本/北海道/余市町(勝沼)

で、最後が日本のピノ・ノワール。
中央葡萄酒株式会社は山梨の会社ですが、北海道で作られたワインです。
はい、これだけ唯一ブラインドでわかりました(笑) やっぱり日本のワインって毛色が違うんですよね~ 他のワインとは。日本のワインはアルコールが低くて謙虚なのが特徴(笑)
全体的に穏やかな印象。甘みがあって、酸もタンニンも控え目です。飲みやすいワインでした。


言い訳のようですが(笑)、新世界のワインも、とても作りのよいものをチョイスしてくださっていて、必ずしも国の特徴が分かりやすいようなワインではないとおっしゃっていましたので、まー私のようなトーシローがブラインドで分かるはずもなく…シ───(-ω-)───ン
それから、ワインに興味を持ち始めてすぐワインスクールになんか行ったもんだから、何気にいいワインばっかり飲んでしまい、自宅ではほぼ飲まないのでデイリーワインなどは味が分からず、今回こちらのワインセミナーででるワインはどれもおいしいので、結局、イマイチ新世界らしいって何??って感じです(笑)
やっぱりなんちゃって酒飲みじゃだめねー!

と、いうわけで本日の一皿はこちら!

d0054865_15191871.jpg
今回はグラタンでしたよ~ 鴨肉のコンフィにポテトピューレを乗せて焼いております。おいしい~ でも小さい…

来月は世界のカベルネ・ソーヴィニヨンです。
楽しみ♪
[PR]

by peeyo | 2010-11-28 18:13 | ワイン | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 27日
ハワイ一人旅2010 ~サンデーブランチ@Hoku's~
お待たせいたしました。カハラホテルのHoku's にてサンデーブランチです。
ハレクラニのオーキッズのサンデーブランチは55ドル(2009年)、Hoku's は58ドルですのでちょっとHoku's のほうがお高めです。しかも、オーキッズは飲み物(ソフトドリンク)も基本フリーなのに対し、Hoku's はワンドリンクつきではありますがフリードリンクではありません。ただし、Hoku's のほうのワンドリンクはシャンパンもチョイスに含まれているのでちょっと嬉しいですね。

d0054865_2038945.jpg
3ヵ月も前から予約していたのが功を奏したのか、はたまた朝一だったのが良かったのか、こんな素敵な窓際のお席に通していただけました。オーキッズと違ってオープンエアではありませんが、これはこれで素敵な感じです。
d0054865_20382683.jpg
予約で埋まってしまうとのことだったけど、この時間帯はまだ空席がめだっていたかな。
ドリンクをオーダーして、早速ブッフェ台にGO!
d0054865_20401934.jpg

お料理の品数は圧倒的にオーキッズのほうに軍配です。意外とこじんまりしているブッフェ台でしたね。
これはサラダコーナー。
d0054865_203906.jpg

シーフードコーナー!ワーオ。ロブスター、蟹爪、シュリンプ、生牡蠣。
d0054865_2039119.jpg

お刺身コーナー
d0054865_20392348.jpg

お鮨コーナー
d0054865_2038414.jpg
てんぷらコーナー。てんぷらといっても海老、アスパラ、かぼちゃのラインナップ。あとフレンチトースト的なものがあった。
d0054865_20393662.jpg
お肉コーナー。オーキッズでは、ポーク、ターキー、プライムリブですが、ホクズはプライムリブとラムだったかな?
d0054865_20403942.jpg
温野菜とハッシュブラウン。写真はないけど、ソーセージとかベーコンなど朝食的なのもあった気がする。
d0054865_2040487.jpg
エッグベネディクトとブリ(だったかなあ…)の味噌焼き。
d0054865_20423329.jpg
たらばがに~
d0054865_20424741.jpg

デザートコーナー
d0054865_2043454.jpg

d0054865_2043151.jpg

パンプディング
d0054865_20432824.jpg

チョコレートファウンテン
d0054865_20443435.jpg
もちろんウェルカムドリンクにはシャンパーニュ。銘柄は不明。日曜日の朝からシャンパーニュ。幸せ~Y
d0054865_20444472.jpg

1皿目。ロブスター、蟹爪、シュリンプ、カルフォルニアロール3種類、サラダ少し、カプレーゼ。
とにかく、カルフォルニアロールがうまーーー!! 中身が確か、スパイシーツナ、あなご、後ひとつ忘れたけど、どれもおいしかった~ 生牡蠣は一応やめておいた(笑)←中ったことある
d0054865_2045091.jpg
これは各テーブルにサーブされるスペシャリテ(?) ポキ入り焼きおにぎり。ちっさくカットされています。
d0054865_20451486.jpg

2皿目。かぼちゃのてんぷら、温野菜、プライムリブ、サーモン、そしてまたカルフォルニアロール(笑) それからチーズ、何かの味噌焼き(笑)
プライムリブはオーキッズのほうがおいしかったかな~ ソースの違いかも。かぼちゃのてんぷらは美味でした。味噌焼きもすごくおいしかった!
d0054865_2045298.jpg
3皿目。たらばがに~ 痛恨のピンボケー(ノД`) 私が取りにいくころにはすっかり細い脚しか残っていなかったよ・・・(涙) こちらではバターソースで食べるのですね。めちゃオイリー(笑) 本当は甘酢で食べたかった。で、しつこくカルフォルニアロール。おいしいんだよ!
d0054865_20454457.jpg

そんなわけでデザートへ突入。お皿が小さくてうろたえる… こ、これで一度乗せができないではないか…(ブツブツ)、と思いつつ一杯乗せてたら、普通にディナープレートにてんこ盛りにデザートを乗せる外国人…
ちぃ~~~っ!そうか、そうすればよかった(笑)
d0054865_20455565.jpg

デザート2皿目。マカロンはイマイチだったけど、あとのはなかなかおいしかったです。ああ、でもオーキッズのココナッツケーキにはかなわないのよ、どれも…
d0054865_21224518.jpg
これまた各テーブルにサーブされるスペシャリテ第2弾。なんかクロワッサンにラズベリーバターが塗ってあるとかそんなやつだった。まあ普通だった(笑)

コーヒーは多分別チャージだと思ったけど、飲みたかったのでオーダーした。でも結局チャージはされてなかった。
というわけで、58ドルに、チップ&タックスで、70ドルくらい。
オーキッズみたいに、オムレツもないし(あったのかな?)アイスもなかったし、品揃えもそこまで豊富じゃなかったけど、結局全部食べられるわけじゃないので、ほぼ制覇できる感でいえば(笑)Hoku'sも悪くなかったと思います。大体これでも食べられなかったものが結構ありますからね、エッグベネディクトとか…
何かこうやって見ると、オーキッズのほうがいいみたいになっちゃってますが(笑)、いや、Hoku's もとってもよかったですよ~ 
毎年交互に行ってもいいかも~

さて、せっかくカハラホテルまで来たのだからもちろんアレを買っておきましたよー!

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2010-11-27 21:40 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(10)
2010年 11月 25日
ハワイ一人旅2010 ~5日目 カハラホテル散策~
そんなわけで、セレブなホテル"カハラホテル"へ、貧乏人peeyoはバス&徒歩を利用してやってまいりましたよ!
d0054865_20263747.jpg

ブランチの予約は朝一の10時半。オーキッズのスタートは9時半なので、ホクズのほうはちょっとのんびりですね。
30分ほどビーチでプラプラして、ホテルには10時につきました。
d0054865_20265476.jpg

うわ~~~ ゴージャスぅ~~~ 天井も高くてとっても開放的な感じです。まだまだ時間があったのでホテル内をプラプラすることにしました。
d0054865_2027768.jpg
壁には有名人の写真がずら~~~り。もちろん「?」な人も多かったですけど(笑) 日本人の有名人の写真も沢山飾られていましたよ。愛しのマイコーも86年(確か)にカハラを訪れていたようです。
d0054865_20272321.jpg
トイレもこの通り。
トイレといえば、ワイキキのホテルのトイレはほぼ、ホテルゲスト以外の使用ができないようになっています。ハイアットは昔からオープンでしたが、今年行ったらやはりホテルキーじゃないと利用できないように変わっていました。まあ、確かに観光客が半端ないワイキキですから、仕方ないといえば仕方ないかもしれません。
が!ここカハラホテルは、ぷらっと観光客が用もないのに来るようなところじゃありませんから、トイレに鍵つけるようなせこいことはしません(笑) ペーパーじゃなくてタオルだしぃ~~
d0054865_202812100.jpg

実はカハラホテルにはラグーンがあるので、ビーチに下りてみることにしました。わーん、やっぱりワイキキの喧騒とは違って、のんびり~~
ほらほら、この景色がさっきの新婚カップルが背景にしていたところですね。
d0054865_20282438.jpg
ホテルゲストの客層も、やっぱりちょっと違うような感じがしましたね。日本人もいたけど、それほど多くなかった気がします。なんといってもこんなゴォ~~~ジャスホテルなんだけど、小さい子を連れたファミリーが凄く多かった…
セレブね…
d0054865_20283755.jpg
ここがラグーンですね。
d0054865_202914100.jpg
ラグーンにはこんな熱帯魚とか~
d0054865_20292796.jpg
エイまでいますよ。
d0054865_20293971.jpg
ホヌだってもちろん見られます。おっきーぞ!
d0054865_20295490.jpg
イルカまで~~ しかも3頭もいます。

全然その気はなかったんだけど、思いがけず、楽しめちゃいました(笑)
そんなわけでようやく時間になったので、サンデーブランチに向かいま~す♪

続く

すんません、ひっぱってるわけじゃないんですが…(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2010-11-25 20:59 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(4)
2010年 11月 23日
うふっ♪
またまた買ってしまいました。












コレ。









d0054865_20192412.jpg
しつこくてすみません(笑)
愛しのクエーカーのグラノーラバー48本入り×2。約一年ぶりの海外お取り寄せです。もちろんハワイから買ってきたグラノーラバーはとっくのとうに底をついておりまして。
1箱27.22ドルで、2アイテム以上購入で送料はなし。すばらしい。円高の今なら1本あたりに換算すると、フーパンで10本入り1箱を定価で買うよりちょっと高いくらいの値段です。しかもマカロニチーズがおまけについてたー!!わーい。
48本入りなので1箱で通常の5箱分に相当します。これはもう業務用レベルなので(笑)ハワイのスーパーでも売ってません。
パッケージが変わってますね。あと、箱が頑丈な作りになりました。
実はこれ、同じくグラノーラバーファンの同僚のお誕生日プレゼントとして調達したので、1個はお嫁行き。

d0054865_20193931.jpg
でっかさが伝わらないので別の角度から。
これは、オートミールレーズン、チョコレートチャンク、ピーナッツバター、ダークチョコレートチェリーの4種類入り。本当はもう一種類あって、そっちには大好きなピーナッツバターチョコレートチップ、チョコレートチップ、サモアの3種類なんだけど、今回は見送り。
d0054865_20195056.jpg
とりあえず絶賛増量中の今は、開けちまったが最後なので…封印です…orz

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村グラノーラバー食べてみたい!と思った方はポチっとお願いします(笑)
[PR]

by peeyo | 2010-11-23 20:49 | これ買いました | Trackback | Comments(10)
2010年 11月 21日
ハワイ一人旅2010 ~5日目 カハラホテルへの道のり~
今年中に旅行記が終わるかどうか心配になってきました…(´゚∀゚`;)
がんばる。

というわけでハワイ最終日は日曜日。
ここ数年はずっと、サンデーブランチにはハレクラニのオーキッズに行っておりましたが、今年はオーキッズと同じくらい評判のよい、カハラホテルのホクズのサンデーブランチに行くことにしました。
こちらも人気のブッフェですので3ヶ月前から予約をしておきましたよ。

さてさて、カハラホテルはもちろん歩いては行けません(笑) 時間帯によってはカハラホテルのシャトルサービスを利用することも可能だったのですが、ビュッフェの時間が朝一の時間だったのでシャトルは利用できませんでした。
ので、バスで行くことに。これがまた、でました、1時間に1本の14番バス・・・ 予約の時間に1時間も早くつくか、10分くらい遅刻するかの微妙なタイムスケジュール…orz
まあ、ギリギリ行動はやめときましょってことで、のんびり行きます。ホテルからバス停までお散歩がてら歩いていきますよ。

d0054865_200942.jpg
朝のワイキキビーチはいつ来てもすがすがしくって好き。この日はちょっと曇ってた。
d0054865_2002621.jpg

d0054865_2011022.jpg
バス停に到着。
ここのバス停は、Kapahulu Ave + Kalakaua Aveです。ワイキキの端っこのほうですね。ホノルル動物園が向かいにあります。ちなみにこのバス停は、タイムスケジュールのポイントになっているので、ほぼタイムスケジュールの時間であっています。
d0054865_2013418.jpg
この14番が非常にトリッキーでですね~、カピオラニ公園とホノルル動物園の周りをぐるっと回るルートになっているので(あ、もちろんカハラ方面に行って、帰ってきたら、ということですが)、ここは一通なんですね。行きにココを通ったからといって反対側にはバス停はありませんので(笑)お気をつけ下さい。
ちなみにぐるっと回ってその後レナーズ方面へ行くわけですね、このバスは。
d0054865_2014874.jpg

14番バスはDiamond head Rd を走りますので、ビーチ沿いの景色も楽しめますよ。
はい、そうしましたらKahala Ave + Opp Pueo St で降ります。アナウンスもされますので、特にドライバーに声をかけなくても大丈夫と思います。私は心配だったので声かけましたが… 
でも「覚えてたらね」と返された… それって…(;^ω^)
d0054865_2014437.jpg
バス停を降りたらホテルまでは10分から15分くらい歩きます。
d0054865_2015677.jpg
ここは高級住宅街なので、ゴォ~ジャスなおうちがバンバン建っております。それを見て歩くのも楽しい。
d0054865_20152667.jpg
d0054865_20153723.jpg
d0054865_20154858.jpg
歩いてたら公園ぽいところがあったので行ってみることにした。どうせ1時間も早く着いちゃうしね。
ここはWai'Alae Beach Parkです。
d0054865_20161624.jpg
おお~~~誰もいない~~~(笑) 凄くのどかだ~~
d0054865_20162532.jpg
いや、実際は誰もいないわけではなくて、実は記念撮影ポイントなのか、新婚カップルが2組ほど写真撮影をしていました。そのカップルが近くにいたので写真は撮れませんでしたが、確かに海越しに山が見えて、ホテルも見えて、ベストポイントでした。↑こちらのカップルは遠かったので失礼して…(笑) この左手のほうが景色がいいところなんですね、写ってないけど。
d0054865_20173834.jpg
さて、ホテルはどこかな~~ てくてくてく…
おっ!これかしら!!と思ったら、普通にresidenceでした… どんだけセレブやねん、カハラ地区…
一応、高級ホテルなのでおしゃれ(?)をして行きましたが、本当のセレブは徒歩なんかでホテルには行くはずもありません…orz 1人でテクテクあるいていたら、ホテルのゲートにセキュリティ(?)のような人が…

オレ、絶対怪しまれる!!(徒歩だし)

ひ~~何か言われたらどうしよう~~とビビりつつ近づくと、セキュリティ(?)は私の姿を認めると、ささっと自分の足元にあったクーラーボックスを開け…
「Good Morning Ma'am」

d0054865_2018459.jpg


・・・水くれた(´゚Д゚`)

さすがだよ!!さすがカハラホテルだよ!!凄いよ、カハラホテル!←水ごときで大騒ぎな貧乏人

d0054865_20181742.jpg
そんなわけでカハラホテルに到着であります。

続く


にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2010-11-21 21:27 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(8)
2010年 11月 21日
ハワイ一人旅2010 ~4日目 Aloha festival Block party ~
さて、セーフウェイを後にして、その後はまたカラカウア通りをフラフラしたり、アラモアナ行ったり、ドンキ行ったりして、ワイキキに戻ろうとしたのがもう8時過ぎ。
この日はカラカウア通りでBlock Party が行われてたのもあってか、道路は大渋滞!バスもなかなかきませんでした…

で、なんとかカラカウア通りに到着~~ すんごい人!!
去年も丁度アロハフェスティバルの時期に滞在していたんだけど、一番行ってみたかったBlock Party には日程が合わずに泣く泣く帰国してしまったので、今年は丁度バッティングしててラッキー!

d0054865_8484527.jpg
ここはまだ歩行者天国手前。相変わらずトーチが南国の雰囲気を盛り上げていますよね。
d0054865_8492214.jpg
ハイ、こっからが歩行者天国ですよ。このせいで大渋滞だったのですな。
d0054865_849319.jpg

ハワイアンバンドの演奏があったり~
d0054865_8501139.jpg

出店も沢山でていました。
d0054865_8502789.jpg
d0054865_8503721.jpg
d0054865_8504966.jpg
d0054865_851240.jpg
d0054865_8531141.jpg
本当は食べ物ばかりじゃなくて色々あったんだけど、とにかくもう8時半近かったし、荷物は重いしで、さっさと晩御飯を調達してホテルに帰りたかった…(笑)
お店も色々あったんだけど、ものすんごく長蛇の列が出ていたこのお店にならんでみた!
d0054865_8511395.jpg

『Mark's Specialties』。ここのプレートはシュリンプやカルアピッグ、ステーキ、テリヤキチキン、等々種類も豊富でした。
ってか、ここってー!2008年のハワイで行った、Flavor of Honolulu にも出店していたお店だ~~
でも検索掛けても全然でてこないんだよね… どこにある何屋さんなんだろうか…
d0054865_851354.jpg
凄く並んでいたけど、意外とさくさく進んだので待ったのは10分くらいだったかな?

d0054865_8515052.jpg
で、買ったのはこちら!
BBQ RIBS & Garlic Shrimp(10ドル)!円高とはいえ、これで1,000円しないんだから安いよね~~
こ~~~れが、すんごくおいしかった~~ リブはやわらかくてホロホロして、シュリンプはしいたけも入ってて風味良く。
これも相当なビッグポーションだったけど、あまりのおいしさに完食してしまいましたー!
d0054865_8515948.jpg

そしてやっぱりデザートも忘れない私。これはフーパンで買ったパイナポー。やっぱりABCのは高くて買う気が起きないので、フーパンまで足を伸ばしました。量は高橋果実店には劣るものの、これで2.99ドル。ちなみにABCだともっと少なくて6ドルくらいする。
甘くておいしかったです。


続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2010-11-21 09:22 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 19日
ロティズハウス@イクスピアリ
前乗りTDLのディナーに、イクスピアリにある『ロティズハウス』に行きました。舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」が楽しめるお店です。
d0054865_2361094.jpg

場所柄、2次会などが多いのか、結構な大箱です。店内は、まあ、ファミレスっぽい感じ。
d0054865_2363477.jpg
ベルジャンスタイルウィート~ベルギースタイル~
クーポン利用でただでした。すっきりして飲みやすい。
d0054865_2364650.jpg
フィッシュ&チップス
モルトビネガーで頂きます。フィッシュはフワフワでおいしかったけど、野菜チップスは無味・・・ もっと塩味がついていたほうがいいな。それからビネガーじゃなくてタルタルで食べたかった…
d0054865_237042.jpg

ロングガーリックトースト
あんまりガーリックの風味は感じず。
d0054865_2371771.jpg
「秋なす」のマリネ
これが一番おいしかった。
d0054865_2373277.jpg
ティスティングセット
「ハーヴェスト・ムーン」5種類がテイスティングできるお得なセット(1400円)。
●ピルスナー~チェコスタイル~
●シュバルツ~ジャーマンスタイル~
●ペールエール~イングリッシュスタイル~
●ブラウンエール~アメリカンスタイル~
●ベルジャンスタイルウィート~ベルギースタイル~
d0054865_23141743.jpg

牛肉と野菜のブロシェットBBQ
ソースはおいしかったけど、肉が物凄く固かった。残念。
d0054865_2375722.jpg
さっくりオニオンリングフライ
ビールが余ってのでおつまみに注文したが、ほとんど食べられなかった…(笑)

これだけ飲んでも1人3,000円ちょっとだったので、CPはとても良いですね。でも食べ物はちょっと期待はずれだったかな。 

ロティズ・ハウス ビアホール・ビアレストラン / リゾートゲートウェイ・ステーション駅舞浜駅東京ディズニーランド・ステーション駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


[PR]

by peeyo | 2010-11-19 23:40 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2010年 11月 18日
ハワイ一人旅2010 ~4日目 初safeway~
さてさて、burgers on the edge でハンバーガーを食べ、Leonard's でマラサダパフを食べた後は(笑)、比較的最近できたセーフウェイに行きますよ。レナーズのすぐ向かいの通りにあります。

d0054865_2164876.jpg
しつこいようですが、セーフウェイもずっと行ってみたかったけど、いかんせんアクセスが悪くて、今までくることが出来ませんでした…
今回満を持しての訪問です(大げさ)。
d0054865_2171447.jpg
おお~新しいだけあってとってもこじゃれてますね~ きれいだし。
d0054865_2172786.jpg
なんだかがら~んとしてますね(笑) ヒトがいない隙に写真を撮ったのであって、ガラガラではありませんヨ(´∀`)
d0054865_218784.jpg
サラダコーナー。
d0054865_2182045.jpg
デリもなかなかおいしそうだったな~ しかし、持って帰るのが激しく面倒くさそう、バスだと… やっぱりデリとかって大人数とかコンド滞在とかレンタカー派向けだよなあ~
d0054865_2184437.jpg
オリーブとか、お酒のおつまみ系?
d0054865_21956.jpg

食パンだってこの通り~ ずら~り。
d0054865_2191832.jpg
ナッツの量り売り。そういえば写真はありませんが、シリアルの量り売りもあって、ローカルのギャル達がバクバク食べてましたけど…?(;^ω^)
d0054865_2110539.jpg
ちょっと良く見えていませんが、すんごく大雑把な作りの(笑)チョコレートケーキ。甘そうです。ご丁寧にカロリー表示がしてあって、1417kcal・・・ 嘘だ… もっとするはずだ・・・ だって、ハーゲンダッツのパイントアイスとあんまり変わんないじゃん!
d0054865_21111963.jpg
そして最も私を興奮させたのが!!これです!!
私の愛するグラノーラバーが、でました!2 for $6.00!! これを見た瞬間にカスタマーサービスに走っていって、safeway card を作ったのは言うまでもありません(笑) 
この黄色いタグはclub price なので、カードメンバーじゃないとダメなのだ。ちなみに通常価格だと1個$4.59。
しかも、何だこの品揃えの豊富さはーー!!見たことないやつ沢山♪ 大興奮!!
d0054865_21113435.jpg
これは新商品みたいなんだけど、chocolatey mint はドンキにもあったが、chocolate swirl はどこにも売ってなかった!!
d0054865_21114683.jpg
cookies & cream も見たことない! それからs'mores 味もあって、それも単独パッケージではお目にかかったことないのに、ここにはありました。すごいぞsafeway!
d0054865_2112529.jpg
Dark chocolate cherry も単独パッケージがある~~~!ぎゃーーー!この時に買ったやつに入ってんだよね。s'mores も。っていうか、グラノーラバーって何?っていうひとにはチンプンカンプンですね…
すみません…
いや~~~、イメージ的にお高そうだったので、冷やかして帰るつもりが、思わずグラノーラバーをわんこ買いしてしまいました。
d0054865_2114891.jpg

しかもbettey crocker のマフィンも、若干だが他のスーパーより安かったよぉぉ~~ くっそーー←もう他で買ってしまった

というわけで、何気に使えるセーフウェイでした。
しかし、行きも1時間に1本なら帰りも1時間に1本なわけで… 次のバスまで30分だったので30分くらいしかいられませんでした。さすがに1時間半もいられないし~

初のカパフル通り散策(?)は楽しかった!
意外と、噂のcafe kaila も、この14番のバスに乗ればいけそうだし、また来なくっちゃ!

続く

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村 ←よろしければポッチリお願いします。やる気がでます(笑) 
[PR]

by peeyo | 2010-11-18 22:18 | ┣ ハワイ2010 | Trackback | Comments(12)
2010年 11月 15日
カイバル@銀座1丁目
とっても懐かしいヒトと再会♪
そんな大切な会合に選びましたのは、銀座一丁目にあります『カイバル』というインド料理屋さんです。銀座でこれまた有名な(と言っても行ったことないけど)グルガオンと同系列のお店のようですね。こちらはタンドール料理が自慢のようです。

d0054865_21352960.jpg
d0054865_21355243.jpg
内装がとっても素敵です。ちょっとインドっていうか中東っぽというか、漆喰の壁が印象的。照明も薄暗くて雰囲気抜群です。
早くから予約はしていましたが、当日混み合ってきたら2時間でお願いします、と言われてしまった。人気なんですね。
d0054865_21435863.jpg
さて、こちらはインド料理屋さんだけど、なかなかワインが充実しています。
カレーのようなエスニックな料理にはゲヴェルツやヴィオニエのような香りの強いワインがいい、と思ったんだけど、ありませんでした(笑)
とりあえず、私はインドのスパークリングと、インドのシュナンブラン、アルゼンチンのシャルドネをグラスで飲みましたよ。シュナンブランがすっきりしてておいしかったな。
d0054865_2137213.jpg
スパークリングで乾杯。ところでメニューではインドシャンパーニュってなってたけど…(;^ω^) おいしかったです。

お料理は、カイバルパーティー(3800円)というコース(?)メニューをオーダーしました。

パパド
サラダ
チーズクルチャ
カイバルミックスグリル 7種のタンドールバーベキュー
お好みのカレーお人数分
ナン・バスマティライス
お好みのデザート         
っていうか、ガーーーン!今気づいたけど、パパド、でてこなかったーーっ!!(怒)

d0054865_21373347.jpg
チーズクルチャ。うーん、あつあつでチーズがとろ~り。おいしい♪
d0054865_21374831.jpg
サラダ。これは普通でした。
d0054865_21375877.jpg
圧巻なのが、カイバルミックスグリル!きゃーーー!おいしそうですね。チキン、海老、お魚、シークカバブ、カリフラワー、パニールというインドチーズ、野菜のグリル。どれもおいしかったけど、お魚とカリフラワー(笑)が美味だったなあ。
どうでもいいけど、どの料理もあっという間に出てきました(笑) 
d0054865_21382613.jpg
カイバルバターチキン。うーん、甘くて濃厚でおいしかったです。一番好き。
d0054865_21383820.jpg
パニールと野菜のカレー(正式名称不明)。結構さっぱりしていて、パニールがおいしい。インドのチーズということなんだけど、食感はカッテージチーズみたいにパサパサしています。そんでもってちょっとだけ独特の風味があるかな。これもおいしかった。
d0054865_21424461.jpg
バタープラウンマサラ。これはかなりスパイシー。辛かったけど、これもおいしかった。
d0054865_21425296.jpg
ナン。これはバターがないタイプですね。モチモチでおいしかった。
d0054865_2143545.jpg
バスマティライス。普段は断然ナン派な私だけど、このライスもおいしかったー!
d0054865_21431510.jpg
デザート。インドの伝統お菓子って書いてあったけど、ド甘いです!ドーナッツのシロップ漬です(笑)

いや~~~ どれもこれもおいしかったし、お腹ハチキレソウ~~~(笑)
アルコールも含めて6,000円くらいでした。お店の雰囲気もいいし、お料理もおいしいし、CPも悪くない。今度は名物のビリヤニを食べに来たいです!


カイバル インド料理 / 銀座一丁目駅宝町駅京橋駅

夜総合点★★★★ 4.0


[PR]

by peeyo | 2010-11-15 22:23 | これ食べました | Trackback | Comments(8)