<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 25日
こんなの当たりました~
またまたコカコーラ社製品シールで応募シリーズ。

今度は爽健美茶についているシールで応募できる『ご当地食材を楽しむ 爽食セットプレゼント』。
もちろん元手はただ(笑)
これは2,000名様なのでなかなか狭き門。やれどもやれども外れて、よ~~~やく締め切り直前に当選!!

d0054865_2038826.jpg
じゃーん。クール便で届きましたが、この暑さですでに箱がしっとりしております…
d0054865_20382573.jpg
爽食セットは以下の4コース。
●山形 アル・ケッチァーノ 奥田政行シェフ<生ハムとアスパラのリゾット>
●京都 イル ギオットーネ 笹島保弘シェフ<九条ねぎともち豚のパスタ>
●北海道 さっぽろ浪花亭 村井弘治シェフ<まるごと海鮮丼>
●熊本 泥武士 境眞佐夫シェフ<あか牛と根菜の熊本カレー>
一応まんべんなく応募したんだけど、当選したのは、泥武士の熊本カレー!
d0054865_20384176.jpgd0054865_20385666.jpg
たった一食分だけど、それでもうれしーいo(。´・∀・`。)o
まだ食べてないけど、楽しみだな☆
前回3つも当選したボトルTシャツシリーズは終了して、今度はビーチサンダルなんだけど、これはなかなか当たらないよ~~
もう30ptくらい使ったのにぃ~
がんばる。
[PR]

by peeyo | 2010-07-25 20:47 | 当たったよ | Trackback | Comments(2)
2010年 07月 24日
暑いときは…やっぱりアイス♪
毎日暑うございますな。
学生の皆様は夏休みですね… 良いですね…(遠い目)

私は万年アイスラバーなので、夏も冬もあんまり関係ないですが、やっぱり暑いときに食べるアイスは最高ですよね~
d0054865_8262574.jpg

と、いうわけで、ようやく終了間際で滑り込んだ、サーティーワンのトリプルキャンペーン。今年は1回しか食べなかった・・・ と、いうのも、5月のGW31%Offキャンペーンの時から大してフレーバーが変わらないんですもの。
というわけで、今回のチョイスは、めちゃめちゃ久しぶり!なチョコミントと、ココナッツグローブ、そして神フレーバーキャラメルプラリネチーズケーキ。
子供の頃はアイスといったらチョコミントだった私。久々に食べましたが… おいしかったけど… サーティーワンのアイスにしては安っぽい味のように感じでしまったかな。やっぱおこちゃま向けなのかな?
ココナッツグローブは、本当はハワイアンクランチが食べたかったのに売り切れてたので代わりに。でもやっぱりおいしい。キャラメルプラリネチーズケーキは、人気がでたのか販売期間が延びてました。うれしい☆

d0054865_8272491.jpgd0054865_8274296.jpg
ブルーシールからでているポーラーベア。アイスサンドですね。ブルーシールのアイスって実は食べたことないんだよね。このアイスサンドはティラミス味。クッキー部分がへなへなしてたけどなかなかおいしかった。
d0054865_828035.jpg
マリオジェラテリアのアイス。これで一番小さいサイズだけど380円で、量もなかなか、ビスケット(?)もついていて、先日食べたGROMより全然満足度高し。
フレーバーは確かスーパーピスタチオとオレンジショコラ、とかそんな感じ。
d0054865_830783.jpg
これまたマリオジェラテリアのクレープアイス。期間限定だったようなので今はないのかな?500円だったような。これまたおいしかったですね~ ミルクジェラートにマンゴー、スポンジ、生クリーム、チョコレートソースのトッピング。

あー、アイス食べたいな~~~053.gif
[PR]

by peeyo | 2010-07-24 08:50 | これ食べました | Trackback | Comments(4)
2010年 07月 17日
今月のBagel & Bagel その2
今月のBagel & Bagel 後半戦。

d0054865_23472987.jpgd0054865_23474543.jpg
今週のプレミアムベーグルはカレーたまご。おいしそうだったので、珍しくチョイス。今月のクリームチーズ、『トマトベーコン』とともに。
d0054865_23481238.jpg
マンゴーのクリーミーサンドと半分ずつ。マンゴーのクリーミーサンドはいつものごとく美味であります。
トマトベーコンはベーコンがごろごろ入っていておいしかったんだけど、何しろカレーの風味が凄くって、トマトベーコンの味がもったいなかったなあ。どっちかにするべきだった(笑) トマトバジルベーグルあたりなら間違いなかったはず。カレーたまごには何も塗らなくてもよかったかも。とってもおいしかったわ、カレーたまご。d0054865_23483130.jpgd0054865_23485487.jpg
今月のクリームチーズ『白桃』と、今月のベーグル『クランベリーミルク』。クランベリーミルクはみるからに固そうだったのでイマイチ食指が伸びなかったけど、とりあえず白桃とあわせてみた。見た目ほど固くはなかったけど、白桃の風味が強くってやっぱりクランベリーの味はよく分からず。うーん、どちらも普通かな。やっぱリンゴのほうがおいしい。
d0054865_23491468.jpg

これはBagel & Bagel 全然関係ないけど、スーパーなどでおなじみ、ニッポンハムのチルドベーグル。100円前後で購入できますね。これ、Bagel & Bagel に負けず劣らず

ベーグルとはとても呼べない代物
なんですが、それはそれとして結構気に入っています(o´∀`)
普通のベーグルがせいぜい1日2日の賞味期限に対し、要冷蔵で2週間以上も持つんですよね、これ…((( ;゚Д゚)))
普通のベーグルより一回り小さいけど、カロリーもなかなか少ないのでありますよ。『生キャラメル』、『抹茶』、『3種のベリー』 などのラインナップ。メロンなんてのも見たことあるな。レンチンを推奨しているだけあって、レンチンすると確かにモチモチ食感になります。かなり甘く仕上げてあるので、何もつけなくても食べられます。

と、いうわけで、カヤジャムもめでたく消費できましたとさ!おいしかった~
[PR]

by peeyo | 2010-07-17 00:11 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2010年 07月 13日
お土産
先述の↓お友達からなんと(笑)お土産を頂きました~~
しかもこんなに沢山!!凄い凄い~~~スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
d0054865_21143133.jpg
1lb入りのグラノーラに、ポールニューマンの(笑)プレッツェル(ポップコーンだけじゃないのだ)、イラストがかわいいチョコレートに、スウィートマスタード、サブレにローストアーモンド、そして、私があまりにもグラノーラバーグラノーラバー言っているので(笑)、地元のブランドのグラノーラバーを買ってきてくれました。ありがとうぉぉぉ~~ みんなおいしそう~~~
d0054865_21144871.jpg

さっそく食べた。ちょっと私の歯型で失礼します(笑)
ちょっとこれみてみて~~~!!chewy通り越して、ぬれせん食感。生グラノーラバーとでも言いましょうか。これとってもおいしい~ ~ 1個230kcalなことは気づかなかったことにする…(笑) また食べたいなあ~~

こんなに沢山、重いのにわざわざ買ってきてくれてありがとう053.gif
大切に食べまする~~(一気食いしませんように…)
[PR]

by peeyo | 2010-07-13 21:43 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2010年 07月 11日
くいもの屋わんで久しぶりの再会
アメリカに住んでいるお友達が3年ぶりに里帰りしているので、久々に再会!
彼女と『くいもの屋わん』でゴハン食べんの3回目…(笑)

3年ぶりだというのに、ちっとも変わってなくて、会った途端に止まってた時間が動き出す感じ。
とはいえ彼女の子供はもうティーンエイジャー… 変わっていないつもりでも、しっかり年月は過ぎているわけで…
食べたり飲んだり喋ったりで忙しく、あっという間に時間が過ぎてしまった…
3年ぶりの再会は数時間では全く足りませぬ…

と、いうわけで食べたものをさくっと紹介。今回は980円で2時間飲み放題ってのがあったからそれをつけました。2杯飲めば全然元が取れる。お得ぅ( ´∀`)bグッ

d0054865_19505575.jpg
ここに来たからには頼まずにはいられない。私の大好物、『プリプリ海老とチーズの春巻き』。おいしすぎる。
d0054865_1951764.jpg
B級グルメフェアとかいうやつのメニューから、『<秋田県>横手風 やきそば』。温泉卵と福神漬けが乗っているところが横手風なのかな? おいしかった。
d0054865_19511854.jpg
これはお友達のはずせない一品。 『砂肝のガーリック焼』。ちょっとピンボケた。
d0054865_19512816.jpg
『わん風 サムギョプサル』。これおいしかったー。本場のサムギョプサル食べたいな~
d0054865_19514048.jpg
『棒ギョウザ』。うまいっす。
d0054865_19515155.jpg
まだまだ食べる。『お好み焼き』。おいしかった。冷凍食品っぽかったけど。
d0054865_1952852.jpg
で、〆に『温かフォンダンショコラ DE バニラアイス』。

そんなわけでかなり長居を致しましたが(笑) おいしく楽しい一時でした~
彼女はアメリカの家族と来ているし、実家の皆さんも彼女の里帰りを待ち望んでいただろうから、あまり時間がないなか、会えてとてもうれしかったです。本当はゴハン食べるだけじゃなくて、もっと色んなところ行ったりしたかったけど…ね(●´艸`)

またすぐに会えるのを楽しみにしています056.gif
[PR]

by peeyo | 2010-07-11 20:35 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 09日
今月のBagel & Bagel
7月になりました。というわけで今月のBagel & Bagel ネタ。

d0054865_2234505.jpg
今年も登場~『アップルマンゴーのクリーミーサンド』 んま~い(っ´∀`c)
今年はバニラベーグルでサンドしてあるので、あま~い香りがプラス。最近このバニラベーグルでサンドされているバージョンが多いです。何気に優秀です、バニラベーグル。ただ、たまに固めな仕上がりなのが残念賞。先月のレッドチェリーのクリームブリュレが420円だったのに対し、マンゴーは380円なのもすばらしい。安くてうまい、これ基本。

d0054865_22374830.jpgd0054865_223816.jpg
今月のクリームチーズは、『りんご』、『白桃』、と、『トマトベーコン』。りんごって私の記憶する限り初めてなんじゃないのかな?? ありそうでなかったフレーバー。アップルパイ、ってのはあったけど。
そんなわけで、シナモンベーグルとココアホワイトチョコで半分ずつ。
う~~~ん、これ意外とおいしい~~~!!しかもシナモンレーズンだとかなりおいしさ倍増。
d0054865_22385487.jpg
さて、うちのブログではちょくちょく登場致します、シンガポール(とかマレーシアとかインドネシア)ではおなじみ、カヤジャム!お友達からまたまた頂いていたのですが、気づいたら賞味期限が迫ってた!!というわけで、健康診断も終わったことだし、ようやく開封~ 色々食べたけどやっぱりおなじみのこのブランドがうまい。400gの大瓶だけど、たしか200円くらいだった気がする。安いのよね~
d0054865_2239198.jpg
バニラベーグルで。開封したてだったので、常温でゆるゆる(笑) やっぱりおいしかった。でもベーグルが固かった~(´・ェ・`) 会社の冷蔵庫にキープして、これから消費するまでカヤジャムランチ決定。半分くらいは同僚におすそわけ。
d0054865_22393985.jpgd0054865_22395712.jpg
プレミアムベーグル、『豆乳オレンジ』。プレミアムとかいって、ついこの間もでてなかったか、コレ。前回はスルーしちゃったけど今回はチョイス。ベーグル部分はキャラメルコーヒー。
ややっ!!スルーしちゃってたけど、これおいしいじゃな~~~い!!オレンジの風味がよくて、キャラメルコーヒーともマッチしてる。ベーグルは固いけど… 豆乳クリームも、プルプルしててなかなか美味。いつものごとく真ん中に乗ってるクリームを全部こそげとり(笑)、半分に塗って、もう半分はカヤジャムを。カヤジャムは冷蔵庫から出すと、このようにイモペースト化します(笑) うまいわあ~

もう1個の今月のクリームチーズ『白桃』は、カヤジャムを消費するまでお預け…グス。
トマトベーコンもなかなかおいしそうなので一回はトライするつもりです。

今月もなかなかいいラインナップ!
[PR]

by peeyo | 2010-07-09 23:09 | これ食べました | Trackback | Comments(2)
2010年 07月 07日
ラカントカロリーゼロ飴
エキサイトブロガー限定ラカントカロリーゼロ飴のモニター500名に当選して、サラヤさんから頂きましたのは、カロリーゼロの甘味料ラカントから生まれた、カロリーゼロ飴いちごミルク味。

何を隠そう、実はラカントはもちろん、この商品の抹茶味は試したことがありますよ。
他の人工甘味料とちがって、中国で古来から愛用されてきた神果「ラカンカ」の高純度エキスと、ワインやキノコに含まれる「エリスリトール」から作られた、植物由来の甘味料ということで、発ガン性が疑われる人工甘味料に不安を抱く人には安心の商品なのですね。
たーだーし、とてもお高いのであります…
私は… パル○イー○で十分です…

d0054865_21342630.jpg
d0054865_21344158.jpg
シュガーレスキャンディーに特徴的な、ちょっとひんやりする感覚。いちごミルク味はちょっと甘酸っぱくてなかなかです。
いくらシュガーレスキャンディといえども、カロリーゼロなのは多分私が知る限りこれが初なんじゃないんですかね。ダイエット中のちょっとした甘味補給にはぴったりです。


ただし。

ラカントを使ってみたことがある方は分かると思いますが、砂糖や人工甘味料が無味なのに対し、ラカントは独特の風味があります。なので、このキャンディも、最初はいちごミルク味なのですが、後味がラカント味になってしまいます(笑) 以前試した抹茶味でも結構ダメな感じでした。コーヒー味と紅茶味は試したことないけど、こっちのほうが味的に無理がないかな~?と想像します。

ま、とにかくこの商品のウリは

カロリーゼロ

なところですね。それ以上のものは求めてはいけません…(笑)
あっ、それからカロリーゼロだからって沢山食べると、もちろんお腹が


グルグルグル~~~~

ってなりますのでお気をつけ下さい←なった(笑)

サラヤさんありがとうございました♪
[PR]

by peeyo | 2010-07-07 21:59 | これ食べました | Trackback | Comments(0)
2010年 07月 02日
カレーの後は…
カレーだけでは終わらない、男前なpeeyoです、こんばんは。

辛いものの後は甘いものと相場は決まっているのです。ええ、そうです。
と、いうわけで、せっかく新宿にいるので、うわさのGROMへ行って来ましたよ。

d0054865_21393024.jpg
オープン当初は大行列だったようですが、平日の昼間というのもあって、ガラスキでした。
ガラガラなのに、ショーケースを見て選らぶんじゃなくて、写真もなにもないメニューを渡されて、そこからチョイス。まあ混んでいる時を見越してのオペレーションなんだろうけど。
d0054865_21394614.jpg

コーノ(コーン)か、コペッタ(カップ)を選んで、サイズを決めます。ピッコラ 490円  メディア 590円 グランデ 690円。
私はメディアをチョイス。
一番人気のグロム(ピエモンテ産ビスケットとコロンビア産チョコチップ)と、トロンチーノ(ピエモンテ産ヌガーとナッツ)。

う~~~~ん、590円でこのサイズ… ちっさい!! 590円といえば、サーティワンではダブル、コールドストーンではLove it サイズに匹敵する値段ですが…
思わずピッコラと間違えてんじゃないのかと確認してしまったほどです(笑) 素材が良いのがウリだから高いのは仕方のないことなのかもしれませんが…
味も… うーん、ごめんなさい。私にはリピートしたいとは思えない普通の味でした。

590円だすなら、サーティワンでトリプルキャンペーンいっといたほうが良かったなあ。

期待が大きかっただけに、不完全燃焼… 残念!

GROM (アイスクリーム / 新宿三丁目、新宿、新宿西口)
★★★☆☆ 3.0


[PR]

by peeyo | 2010-07-02 22:33 | これ食べました | Trackback | Comments(8)